ベトナム国家主席夫妻、天皇皇后両陛下との午餐会で秋篠宮家ご夫妻を出禁に「もう、二度と、顔を見たくない」の絶縁状


ベトナム国家主席来日で天皇皇后両陛下と会見へ

現在、来日中のベトナム国家主席夫妻ですが、本日11月27日に、日越友好議員連盟の会長を務める自民党の二階俊博元幹事長と会談を行いました。

日越友好議員連盟の会長を務める自民党の二階俊博元幹事長は27日、来日したベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席らと東京都内のホテルで会談した。二階氏は「顔を合わせて相互理解を深めることが日越関係の礎となる。今後も議員間交流、特に若手議員、女性議員の交流を進めたい」と述べた。

同席した菅義偉前首相は、トゥオン氏のかつてのホームステイ先が自身の出身地周辺の秋田県仙北市であることを紹介し、「(首相としての)初の海外訪問もベトナム。私にとっては大変思い出深い」と述べた。

トゥオン氏は「両国関係を新たな高みに引き上げることに貢献できると確信している」と応じた。

「産経新聞」(2023年11月27日配信)

ベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席夫妻ですが、今回の来日中の再注目ともいえる予定は、何と言っても、天皇皇后両陛下との会見でしょう。

今回も両陛下へ歓迎の意向を表明へ

ベトナム政府は、以前から、天皇皇后両陛下のベトナム訪問と、グエン・フー・チョン共産党書記長との面会を要求しており、今回の国家主席夫妻との会見でも、再度、両陛下のベトナム訪問を歓迎する意向を伝えるものとみられています。

ちなみに、今年9月には、秋篠宮ご夫妻がベトナムを公式訪問していますが、もともと、ベトナム側は、秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下を招待していたことが、次の、「ベトナムフォトジャーナル」の記事にて明らかになっています。

現地時間の28日午前、安倍晋三元首相の国葬への参列を機に、グエン・スアン・フック国家主席は日本の天皇陛下と会見しました。

席上、フック主席はあらゆる分野における両国の広範な戦略的パートナーシップの力強い発展に喜びの意を表明し、日本が最初の国としてベトナムに新型コロナウイルス感染症対応用のワクチンや医療物資を提供したことに感謝しました。

また、フック主席は2023年、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えました。

天皇陛下はフック主席の国葬への参列に感謝し、これは両国関係の発展に対する安倍元首相の貢献を認めるもので、両国の広範な戦略的パートナーシップに対し、ベトナムの党、国家、国民が重要視していることを示すと強調しました。また、天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明しました。

「ベトナムフォトジャーナル」(2022年9月29日配信)

果たして、なぜ、ベトナム側は、これほど明確に、天皇皇后両陛下のベトナム訪問を要求していたにも関わらず、日本政府は、両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻をベトナムに訪問させたのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は、次のように事情を説明してくれました。

「今年9月に実施された秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、実際にベトナム側からの招待を受けていたのは、実は天皇皇后両陛下だったようです。

しかしながら、この招待が秋篠宮ご夫妻に替えられた背景には、紀子さまのある動きがあったようです。雅子さまの活躍と人気の高まりを危険視されている紀子さまは、宮内庁の幹部に対し、「海外訪問は、両陛下よりも、私と宮さまを優先しなさい」という指示を出されたようなのです。

結果として、宮内庁側もこの要望に屈し、ベトナム訪問は秋篠宮ご夫妻が行かれることに決定しました。しかし、このような事態は、実は初めてではありません。

今年5月には、紀子さまがイギリスから両陛下宛てに届けられた戴冠式の招待状を強奪したことが話題となりました。そして今回のベトナム訪問も、同様のパターンで進行されているとの情報が入ってきています。本来ならば両陛下が訪問すべきところを、無理やり押しかける形になってしまうのです。



これに対し、日本とベトナム両国から大きな批判が巻き起こっています。一部からは「秋篠宮ご夫妻の行動は皇室の品位を損なうものだ」との声もあがっており、問題の深刻さが伺えます」(秋篠宮家関係者)

こうした紀子さまの非常識な行動は、現在でも、日本の皇室とベトナム政府との関係性に微妙な亀裂を生じさせているようです。

ボー・バン・トゥオン国家主席夫妻は秋篠宮ご夫妻との同席を拒否

というのも、今回の訪日で、ベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席夫妻は、両陛下との会見を行い、その後、昼食会のセッティングもなされる予定だったのですが、なんと、宮内庁からの申し出に対して、国家主席夫妻は、「もし、秋篠宮ご夫妻も出席する場であるならば、私たちは参加を拒否する」と、まさかの秋篠宮ご夫妻との面会拒否を宣言したというのです。

「さすがに、この国家主席夫妻からの、面会拒否は、宮内庁の内部でも、衝撃が走ったようです。

これまで、宮内庁や外務省は、相手国の感情以上に、自国の皇族方の都合などを優先して、天皇陛下や、その他の皇族方の海外訪問などのスケジュールの調整を行ってきました。もちろん、紀子さまからのご要望などというものも、そうした自国の都合の一つです。

これまでは、それでもさほど大きな問題は生じなかったのですが、ここにきて、深刻な問題が表面化してしまったと言ってよいでしょう。

こうした事態に至った最大の原因は、何と言っても、秋篠宮家の人気の凋落にあると言えます。小室圭さんと眞子さんの結婚騒動に始まり、国内では、様々な批判を浴び続けている秋篠宮家ですが、すでに、その悪評は海外にまで轟いてしまっているのです。

そうした状況で、どこの国も、「日本の皇室と友好関係を築きたい」と願う一方で、「お騒がせ宮家である秋篠宮家とのお付き合いはご勘弁」と考えているようなのですね。

特に、ベトナムとの関係では、今年9月の公式訪問で、紀子さまが、様々なやらかしを犯されてしまったこともあり、国家主席夫妻は、「あのご夫妻とは、顔も合わせたくない」との意向を示しているとのことです」(宮内庁関係者)



皆さんは、このように、世界中に日本の恥をまき散らす秋篠宮ご夫妻の体たらくについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

41 COMMENTS

匿名

紀子!
もう、これからは招待状の横取りは出来なくなったんだよ。
こんなにも、相手国を怒らせて、、
アンタら、偽皇族の訪問は何だったんだよ?
国益を損なうことばかりしてさ、、
早く皇室を出て行ってくれ!!

380
1
返信する
匿名

ベトナム側の仰っていることは当たり前の事と思います。
天皇陛下へ直々にご招待する旨お伝えしたにも関わらず、偽物2人を出向かせ、その内容は観光旅行であり、国と国との友好など築けるはずもなく、再度天皇陛下の訪問を伝えるよう依頼しても伝えることもしない。何度もベトナムへの無礼、失礼を働いている。
自分達の偽物という立ち位置を理解せず、天皇皇后両陛下のように振る舞い歓迎されると思っているこの愚か者フーフと971、役立たず政府、全員で責任をとれ。
キルギス大統領夫妻との午餐会を見れば一目瞭然です。
この一家要らない。

375
1
返信する
宮内庁は、情報操作に命掛け❓️

今日は、ベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席が来日だから…と、Yahoo Newsを何度も視たけど そのNewsは見つからなかった。

ブログ「ブルーサファイア」に、空港に到着したトゥオン主席夫妻の画像があった。素晴らしい笑顔だった。

秋夫妻はベトナム訪問で塩対応された事も 宮内庁は知ってるはずなのに。

いつまで、国民を騙すんだろうか❓️

296
1
返信する
バンザイ

国家主席夫妻は「あのご夫妻とは、顔も合わせたくない」との意向。
素晴らしい毅然とした態度に拍手。各国も見習ってほしいものです。

今年は何か重大な出来事があって秋家が崩壊に向かうらしいのです。

あまりにも遅すぎました。国家的損失を政府は償うべきでしょうね。
その上で女性天皇を認める典範改正。これ最優先課題と認識すべし。

336
1
返信する
匿名

ベトナムの国家主席ご夫妻、GJです。
ほかの国々も、ベトナムに合わせて下さい。

一日も早く、秋一族の廃嫡に向けて大きく動いてほしいです。そして、平和な日本を取り戻しましょう。

285
1
返信する
匿名

ここまでゲストがハッキリとA宮夫妻をNO!と言っているのだから、ちゃんとご要望にお応えしましょう!

それが『おもてなし』と言うものです!!

ベトナムの国家主席ご夫妻には気持ちよく日本を過ごしてほしいです。

まさか、皇居に向かうと思いきや、赤坂に連れて行く…なーんて卑怯な真似はしないでくださいね!車寄せにA宮家族とマスコミがお出迎え。
『ベトナムの国家主席が9月にお会い出来なかったことを直接謝罪されるためにA宮邸に立ち寄られました』とか日本では報道されちゃいますからねー。
(一度ありましたよね?欧州の王女さまが皇居に向かうと思わせて赤坂のA宮邸に連れて行かれ“通訳なしで”1時間も足止めされて、天皇皇后両陛下に会う時間が短くなってしまった)

もし、またそんなことやらかしたら、国際問題ですよ!!宮内庁と政府、今度は頼みますよ!!

307
1
返信する
情けない

無能・スケベの残念さん。其れに喰らいついた
幼稚・単純・低能の汚婆・・。

低能・スケベの皇族もどき。其れに喰らいつい
たノーパンキ印女。

こんな者共に振り回され続けてきた、有能で
在る筈の宮内関係職員・・。云うに言われぬ内部
事情が在ったにせよ・・・。

すべて無用の長物。百害在って一利なし。
膨大な【運営費】が勿体なさ過ぎる。すべて廃
棄・抹消すべし。

仮に国際的な力が働いた故であったにせよ、自
浄能力・自律性を失った”にほん”て何?

外圧でしか動かない日本。無念の極み。お家芸?

限界点まで犠牲を払い、世界の米○を追い返し
たベトナム。流石だと想う。言うべき事は言い、
通すべき道は通す。

本来は”にほん”の【道】でも在った筈・・。という
よりも、【道の本家】だった筈・・。

166
1
返信する
情けない

無能・スケベの残念さん。其れに喰らいついた
幼稚・単純・低能の汚婆・・。

低能・スケベの皇族もどき。其れに喰らいつい
たノーパンキ印女。

こんな者共に振り回され続けてきた、有能で
在る筈の宮内関係職員・・。云うに言われぬ内部
事情が在ったにせよ・・・。

すべて無用の長物。百害在って一利なし。
膨大な【運営費】が勿体なさ過ぎる。すべて廃
棄・抹消すべし。

仮に国際的な力が働いた故であったにせよ、自
浄能力・自律性を失った”にほん”て何?

外圧でしか動かない日本。無念の極み。お家芸?

限界点まで犠牲を払い、世界の米○を追い返し
たベトナム。流石だと想う。言うべき事は言い、
通すべき道は通す。

本来は”にほん”の【道】でも在った筈・・。という
よりも、【道の本家】だった筈・・。

85
1
返信する


匿名

キーコは発狂してるかも知れないけど、A宮は内心ほっとしてるんじゃない?(どのツラ下げて会えばいいのか…)

これ以上、無様な姿を国内外に晒したくないでしょう。

政府も宮内庁も、ここまで相手国に言わせたんですよ!ことの重大さを反省してください!!

262
1
返信する
匿名

秋篠宮ご夫妻との面会拒否を宣言!
顔も合わせたくないとの意向を示している!
   ↑
絶体絶対本当だろうね!?
明日には答えが見えるでしょう。

日本政府(外務省も含め)・971の奴らは
頭を丸めて出家せよ。
外交を甘く見すぎていましたね!
ヘーコラの971は
キコの尼寺行きを即準備をするように。

184
2
返信する
追放先なし

無能なくせに贅沢グセだけついた
キ印女など、北だってゴメンでしょう。

お得意の下半身活用も、特区の昔に
賞味期限切れ ^^;

返信する
匿名

天皇皇后両陛下ではなく、ニセモノの
胡散臭い負債をカネ持たせて送り込むからだ。
ニセモノを寄こすなら、こちらから本物(天皇皇后両陛下&愛子内親王殿下)に会いに行くぞ!
というベトナムはあっぱれだ!!
これからニセモノを送り付けたらどうなるか、
わかったか!!大概にしなければ国際問題に
なるぞ。
初めから両陛下に行っていただけば、
こんな煩わしいことにならず、
日本の株も上がったのに。
早く、天皇皇后両陛下の英国訪問決まらないかな。

215
2
返信する
匿名

明日の午餐会はA宮夫妻の欠席は決定ですね!!

とは言え、「ベトナムの国家主席が午餐会のA宮ご夫妻の出席を拒否されましたー」とは宮内庁も発表しない(出来ない)でしょう。

「A宮さまがは体調不良のため、キーコさまも大事をとって午餐会は欠席されるとのことです」

とか

「公務の準備が多忙な(又は、公務が立て込んでいる)ため、午餐会は欠席されるとのことです」

ぐらいでは、ないでしょうか?
でもベトナム側から「国家主席がA宮夫妻を拒否した」と言う真実の記事が出るでしょうね。

もうバレバレってことです。

173
1
返信する
嗤い男!

鯰、「昨日行ったから、今日はいいんでないの?」
キ印サマ、「????????????」解読不可!
汚皿サマ、「雅子がぁ、~」
チャボ、「、、、、、、、、、、、、、。」
私のプロファイリングですが、如何でしょうか?
え!!!! 「何を分かり切ったことを!!!!」

失礼致しました!(詫嗤)

66
1
返信する
匿名

嘘も方便といいますので、出席を拒否されたことをぼかす意味で、体調不良などで乗り切るのでしょうね。

102
1
返信する
匿名

絶叫しながら言いそう。
自分がする事は、天皇陛下御一家もする、との思い込みは、もうお笑いレベル。

103
1
返信する
匿名

前回のベトナム訪問中の様子から、秋一家は様々な行事から拒否されるだろうが、ひょっとしてお皿さんが出しゃばるんじゃないかな。それが心配。
ベトナムは儒教の国。年配者が崇拝される文化があると聞きます。お皿さん、生き仏みたいに扱われ、いよいよ神の領域に、か。

43
6
返信する
匿名

上皇夫妻が会食に参加されても、
天皇皇后両陛下をたてない態度から、嫌がられるのではないかな。
秋篠宮一家の話ばかりしたら、彼らも二度と会いたくないメンバーになってしまうのでは?

悠仁は、愛子より高学歴ですから、
なんて自慢したら大恥モノです。
裏口入学はバレバレ、ご存知でしょうからね。

96
1
返信する
匿名

両親をたて、話を遮ったりせずにいられる、
天皇皇后両陛下は、
海外の方の目には、ますます素晴らしく映ることでしょう。

美智子をたしなめられれば、上皇の株も上がるんですけどね。

敬宮愛子様がご出席された方が、絶対喜ばれると思いますけど。
宮内庁も、そろそろ覚悟を決めろ!です。

98
1
返信する


匿名

今更…
と思いますね!
ベトナム国家主席ご夫妻様、よくぞ秋篠夫妻を拒絶して下さいました。
日本国民はズーッと前から とっくに
拒絶しているのに、政府と971庁がバカばかりで、国民が アホ夫妻を吐き気がする程 強く拒絶しているのに国民の総意を無視し続け 気付かない振りをしているのです。
これに懲りて 天皇皇后両陛下に対する外国からの御招待をアホ夫妻に横流しするのは止めさせるべく これからも国民一丸となって声を挙げ続けて行きましょう!

106
2
返信する
匿名

国の内外から「秋は嫌」の波が迫っているのに、政府や971は依然として秋をかばい、天皇、皇后を秋より下にしようとしているように見えます。
知人談によると、「それは皿が怖いからだろ」とのこと。皿の権力とはそんなにすごいものなのか、後ろには一体誰がついているのだろうかと、今皿ながら驚いています。
今回のベトナム国家主席の訪日に際して、皿が表に出てこないことを切に願います。

93
1
返信する
匿名

政府が言いなりの時点で相手国の事を重視してないのと一緒。
キッシー自身金や権力さえあればとの自身の考えだから金で黙らせるなんて、心が無さすぎ。
皿やA宮一家と同じ。
天皇と言う存在が何故尊いのかと言う事も無下にして日本がダメになる。
助け合いや思いやりの中に威厳や尊さが尊重されている天皇の居る日本で無くなる事でもありますからね。
ベトナムの対応は素晴らしく両陛下が居るから世界から護られている事を気付き感謝して二度としないで貰いたいですね。

81
1
返信する
匿名

今回の訪問は、日越関係を戦略的互恵関係に格上げするための
非常に重要な目的を有するものです

紀子が、日本のカルト教団(北朝鮮シンパの統一教会が支援)と
部落解放同盟による天皇制解体計画の象徴的存在として担がれ、
静岡駅南のバラック住宅出身者として、最大限の援護射撃を受け
皇統簒奪をめぐる日本国内の見えない内戦を率いていることが
海外からみると余りにもあきらかなので、対中国で日本と共同戦線
を張ろうとしているベトナムにとっては、紀子は敵対勢力のシンパ
、中国北朝鮮の走狗としか映りません

解同は長年、反天皇制を標榜する団体として知られてきています
反差別運動が先鋭化すればするほど、天皇制は人権抑圧装置だと
いう見方に傾き、それだけに偽皇族と駅南出身者で出来ている
秋篠宮家は、天皇制を壊すために好都合な存在となるわけです

なのに日本の保守政治家の多くが、統一協会と解同に票集めを
依存しているためベトナムとしてはイライラさせられっぱなしで
日本政府も、度を過ぎた国内忖度が、海外協力利害と衝突する
典型的な板挟み状況なので、ついつい紀子の無理強いを呑もうと
してしまいますが、このまま国益侵害することをも厭わない紀子
は皇族失格もいいところなので、ここは絶対に秋家夫妻を晩餐会
へ参加させてはなりません

74
1
返信する
匿名

統一と解同に担がれて天皇制が安泰なわけがない
アキシンは紀子の背後にいる暗い闇に目を向けないことからも
やはり、統一と解同の支援者や回し者、彼らに雇われたバイトとなる

68
1
返信する
匿名

眞子の不祥事婚で、秋篠宮家は反社とも親戚関係になった

これでは国民の総意に基づく天皇になどなれっこないわね
まして眞子の子を皇族にしようとか、皇位継承資格を出す
とか暴論を紀子は推進したがっているけど、反社がいる点
で、すべての可能性は遮断排除されて当然の糞偽皇族です

朝鮮邪教・同和・反社一族と社会の嫌われ者が三点セット
できれいに揃い踏みしている以上、安西宮家は社会悪です

78
1
返信する
匿名

ベトナム国家主席は本当にそんな発言したのでしょうか?もしそれなら嬉しいことですが、ここの記事もいまいち胡散くさいものもあるので、ご参会に秋篠宮負債が出席しないまでは信用できない

戴冠式もここの記事であれほど英国から嫌がられていたと書きながら、実際にはナマズと鬼を参列させていたのだから。
それに政府と971がなぜこれまでして鬼の言うなりになっているのかが不思議だし問題でしょう。皿の指図だから?鬼にそこまで権力あるのか?
日本政府、971もマスゴミも当てにならないから海外から圧力をかけてもらうしかない。 SNSを利用して海外にもどんどん皿、秋篠宮家の悪事、闇も拡散しなくては!

62
1
返信する


匿名

そりゃあね、メリットがない上、言葉も通じない、話も弾まない一般人のおっさんとその妾に会いたい人っているのかって話。

54
1
返信する
出て行って

報道規制による言論弾圧は憲法違反。関係者は認識せよ。
国の代表が訪日している。なぜ報道しないのか。外圧か。
圧力かけてるのは秋鬼夫婦か皿婆なのか。両方なのかね。
憲法違反を繰り返す皇族や偽物はすべて排除しましょう。

58
1
返信する
匿名

しっかり、シャーシャーと昼食会にいますね。呆れてものも言えない。なんでやねん???

15
返信する
追い手に帆かけて修羅シュシュシュ

秋篠廃墟の法則
が世界中に共有されているということ。
皇室そのものが廃墟の法則で崩壊しそうだ。

ま、敬宮さまの失態すが決まるまでは待ちましょう。

返信する
匿名

「もう、二度と、顔を見たくない」の絶縁状

このベトナム国家主席の希望は、ものの見事に裏切られてしまったようですね。これは、日本側のとても失礼な対応です。なせ、あの問題山積み夫妻を参列させたのか、誰の発案なのか、はっきりさせて欲しい。
ベトナムに対して、本当に失礼、無礼、971の大失態です。

14
返信する
匿名

やはりあほ偽皇族負債は出席していましたね。そうだと思っていました。

ただベトナム国家主席夫妻は、2か月前に会った秋篠宮負債がいないもののようにふるまっていたようにみえました。実際は嫌だったのでしょうが。

やはり皿の指示なのでしょうね、英国戴冠式、ベトナム旅行も。皿がいくら雅子皇后さまに嫉妬で憎くても、今上陛下が本当に息子ならここまで今上陛下一家にも嫌がらせをするでしょうか?写真によっては、陛下も皿と似たところがあるようにもみえますが。
ナマズも皿に似た写真もあるけど、やはり安西との子?チャブではなく、安西との子、ナマズが可愛いのでしょうか。血統で言えば、母親が誰かは関係なく問題はチャブの血を受け継いでいるのかが問題であり、やはりいつまでもこんな偽皇族かと疑われているナマズのDNA鑑定は必須でしょう。英国やベルギー王室でさえしているのだから
日本の皇室だけはしないとはいかない。

10
返信する
匿名

天皇、皇后両陛下、完全に秋一家に舐められているように感じます。皿、971、外務症、などなどが寄ってたかって天皇御夫妻に嫌がらせをしているようです。
この問題、もう国内での解決は「政府が真剣に取り組む気がないみたいなので」絶望的です。
ベトナムの国家主席、こんなことをお願いするのは残念ですが、声高に世界に広めてください。
「日本を信用してはならない。裏切られるだけだ」

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です