陛下ナルトジョークで大ウケも美智子さまブチ切れで猛反発「あの男は低俗なアニメしか知らないキモオタ」上皇后の暴走ぶりを職員も懸念


文・もっちゃん

インドネシアでもキラリと光った天皇陛下のユーモアセンス

今月6月17日から7日間の日程で、インドネシアを公式訪問された天皇皇后両陛下。21年ぶりとなる国際親善訪問にて、そのご活躍が多くのメディアに報じられ話題となりました。特に話題となった出来事の一つが、陛下がインドネシアの若者たちに向けて仰られたジョークでした。

天皇皇后両陛下は、17日から7日間の日程で、インドネシアを公式訪問した。即位後初めて、おふたりそろっては21年ぶりとなる国際親善訪問で強く印象に残ったのは、おふたりの笑顔と、相手をリラックスさせる飾らない言葉だった。

「手が震える」

 皇后雅子さまは、手元を緊張させながらも、楽しげにそうつぶやいた。

 19日、首都ジャカルタ郊外のボゴール宮殿での歓迎行事のあと、雅子さまがインドネシアの伝統的な布地「バティック」のろうけつ染めに挑戦した場面だ。慣れない作業を楽しむ様子が伝わってくる。ろうを布にこぼしてしまっても、

「垂れちゃいました」

 と飾らない言葉で周囲は笑顔に包まれた。

 インドネシア訪問で感じられたのは、雅子さまの柔らかな表情と言葉だ。そして、雅子さまの緊張感が伝わる場面でのそうした妻を見守る天皇陛下の優しげな表情だった。

 両陛下の公務では、笑い声が聞こえてくる。加えて、周囲や会話の相手がリラックスできるよう、あえてくだけた声かけをする場面も多い。

コロナ禍が落ち着き、両陛下が国民の前に出る場面も増えてきた。そうした機会とともに、映像などを通じて、おふたりの声ややりとりを耳にする機会も増えた。

 インドネシア訪問でも、冒頭の雅子さまのように、そうした場面が随所に見られた。

 ユーモア好きの天皇陛下は、昔からダジャレ好き。今回も、ダルマ・プルサダ大学で、日本語を学ぶ学生らと交流した際に、渾身のダジャレを披露した。

日本のアニメが好きだという学生が、こう口を開いた。

「NARUTO(ナルト)というアニメが好きです」

すかさず陛下がこう応じた。

「私は徳仁(なるひと)です」

 思いがけないダジャレに、周囲も雅子さまも思わず大笑い。

「いや、特に関係はないんですけど」

 慌ててそう付け足したところに陛下の人柄がにじむ。

「AERAdot.」(2023年6月25日配信)

このような心温まる両陛下の交流に関して、ニュースサイトのコメント欄では、数多くの称賛や喜びの声が書き込まれています。

お二人ともオーラがあり、さらに親しみやすい。両陛下のお姿を見たりエピソードを聞いたりするたびにますます敬愛の念が深くなります。お話できた方がうらやましいです。一度でいいからお会いしたいです。

陛下がほんとにうれしそうなのが伝わってきます

雅子様と二人一緒に訪問出来たこと

やはりお一人では寂しかったですものね

雅子様がお元気で 二人でお出ましになる事

陛下もうれしいでしょうけど

私達国民もうれしいです

お二人揃って一緒な姿をこれからもたくさん見たいと思います

即興であのスピーチとはすごい!

陛下は「自然体」でオヤジギャグを言っても品が漂います。初めてのカート乗車や民俗衣装にサンダルも満喫されていたご様子にほっこりした気持ちになりました。

陛下のユーモアに苦言を呈される美智子さま

インドネシアでも大ウケであったという陛下のジョークですが、こうした陛下のジョークに苦言を呈されたのが美智子さまでした。

「6月17日からの7日間、インドネシアを公式訪問された天皇皇后両陛下。今回の訪問中、特に注目を集めたのが、天皇陛下がダジャレ好きという一面です。その様子はダルマ・プルサダ大学での日本語学生との交流会でも垣間見ることができました。

日本のアニメが好きな学生が、「NARUTO(ナルト)が好きです」と話すと、ユーモラスな天皇陛下は、「私は徳仁(なるひと)です」と返され、場内は一気に和やかな雰囲気に包まれたと伝えられています。このジョークはインドネシアの皆さんにも大変好評だったとのことです。



しかし、このハートウォーミングなエピソードにもかかわらず、上皇后の美智子さまからは厳しい意見が飛び出しました。「あの男は低俗なアニメしか知らないキモオタ」と、天皇陛下のジョークに対して不快感を示されました。

この美智子さまのコメントに対し、皇室関係者からは困惑の声も上がっています。「陛下が皇室の重々しいイメージを覆すことで、人々との距離を縮め、国民との絆を深めることに成功されている。それに対して、上皇后の発言は少々無理解に思えます」という意見も出ています。

一方、こうしたエピソードを受けて、一部では「天皇陛下がアニメファンという事実は、今回の訪問で新たな一面を見せた結果かもしれない。それを理解し、皇室がさらに国民と近づくきっかけになれば良い」と期待する声もあるようです」(宮内庁関係者)

陛下と美智子さまの確執エピソード

なぜ、美智子さまは、わざわざ、このように天皇陛下のお言葉を批判されたのでしょうか?どうやら、こうした美智子さまの苦言の裏には、次のような陛下との不仲エピソードが関係しているようです。

「今回、美智子さまは引き合いに出されたのは、雅子さまが訪問先のインドネシアで5つ星ホテルを利用されることについてでした。上皇后の美智子さまは、このことで雅子さまに対し、厳しいお説教をされたようです。

その際、美智子さまは「あなたは、いつも贅沢をし過ぎている。だからアナタは、国民から愛されないのです!私を見習いなさい」と発言し、雅子さまに対して厳しいお言葉を投げかけられました。

一方で、その場に同席していた天皇陛下がこれに対してどのような反応を示されたかと言いますと、これがまた驚きの事態でした。普段は温厚で冷静な天皇陛下が、美智子さまの「だからアナタは、国民から愛されないのです!」という言葉に対し、「国民から愛されていないのは、母さんあなたの方です」と反論されたのです。

この陛下の意外な発言に、美智子さまも大いに驚かれたようで、涙を流しながら「この親不孝者め!」と怒鳴りつけられたとのことです」(宮内庁関係者)

「皇室新聞」

このトラブル以降、微妙な関係が続いているという天皇陛下と美智子さま、皆さんは、このような皇室内での確執について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

匿名

もうこれ以上国民を騙し続けられません!
秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない。
皇室が国民の血税で成り立っているからには、秋篠一家は皇室から出て行くしかない!
58年も一般人を皇族と国民を騙し続けてきた前皇后の罪は大きい!
これまでの悪行三昧!
長年に渡る天皇家に対す執拗で陰湿極まりない虐めや仕打ち!
好き勝手に血税を使い放題!等々、怒り千万!
それが天皇の血が一滴も流れていない一般人一家と知った国民の怒りは、押さえようがない!

偽物皇族皇籍剥奪追放!
前皇后からいっさいの権限を剥奪!

それが最低限の罪の償いです❗

161
5
返信する
匿名

低民族は週刊誌しか読まないいや見ないミテコ。
圧力かけつまらん記事を書かせたり
天皇ご家族を未だに虐めている。
偽皇族と共に消えてくれ。
国民を長い間苦しめてる責任をとり去れ。

111
返信する
静岡バラック出身のキコへ

実の息子に向かって「あの男」とは・・・
前々から思っていたのですが、今上陛下の母親は誰なのでしょうか??
美智子が本当に母親なのでしょうか??
鬼畜ババア美智子の天皇ご一家に対してのこれまでの酷い仕打ち・・・・そしてそれが今も続いている!!!
本当に陛下は鬼畜ババア美智子が生んだのでしょうか???

93
1
返信する
匿名

生んでもいませんから。自分以外の女性が生んだから長男を可愛く
思えないのでしょう。  まして、あの当時の悔しい思いが年取り認知が
出てきた今、吹き出してくるのだと推察いたします。あからさまに、妹の 
子供の方が自分と血が繋がるから可愛い!と言っているようなものです。
文仁君とウマシカ姉妹が可愛いのです。

17
返信する
コムロコム

本名というのは忌み名と言って特に高貴な方についてはむやみに口にするものではないンだわ。また、民から親しみを持たれることと低俗にならないことは帝王教育を受けていれば簡単に両立できるはずである。
こればかりはまさにミテコさまの言う通りなンだわ

3
109
返信する
匿名

金で週刊誌に、都合良い記事ばかり書かせているミテコ。
天皇皇后両陛下がなさる事は、何もかも気にくわない、挙げ足取りに必死。
みっともない姿を、宮内庁はいつまで放置しておくのでしょう。それともミテコを晒しものにして、これまで散々威張られてきた事に対して、放置という復讐をしているのでしょうか。

143
返信する
匿名

天皇陛下夫妻が贅沢と言うなら、この際、はっきり、会計監査をしましょう。
それをしないで、贅沢と決めつけるなんて、許されるのでしょうか?

私はアニメには詳しくありませんが、あの作品が世界的に評価されている事は知っています。低俗なのは、アニメ作品を一括りにしか出来ない、美智子の発想のほう。

152
返信する
匿名

私もアニメに詳しくありませんが、インドネシアの学生さんとのやり取り、聞いていて面白かったです。それを低俗だなんて…

また、天皇陛下のことをあの男と呼ぶなんて…

一日も早く、971は見て子夫婦専用の病院を手配し、入院させ、天皇ご一家とコンタクトが取れないようにして下さい。

98
0
返信する
匿名

今上天皇陛下は昔からユーモアの有る方です。米国では大統領選挙の演説等の際にも必ず数分間に一度はジョークを入れなくてはいけないと, 昔 デイプスペクターさんがテレビで話されて居られるのを聞いた事が有ります。今上天皇陛下のジョークは思わず笑みがこぼれてしまい, センス抜群で=賢く努力家で在られるといつも思って拝聴しております。
ミテコの愛読書は昔も 退位後の今も「女性週刊誌」だと云う低俗な「元, 皇后」なのに、何を偉そうに! 早く居なくなーれ!

111
返信する


ミテコさん、危うし‼️

たくさんYouTubeを視たので、どれが何と言ってたのか分からなくなったけど、どれも「エー宮キーコさん」「エー宮」を良く言うのは無かった。

「皇室ラジオ放送局」だったか、衣装被せでお見送りにやって来たキーコさん、後ろから般若のエー顔で 前を歩かれる皇后陛下に話しかけ、後ろ向きに歩かせるのは無礼極まるって起こってた。

秋シン達は 英国王戴冠式でのエー宮夫妻が不評だったんで、嫉妬に狂って 嘘デマで 捏造して投稿してるんだよね。

インドネシアお見送りの際のエー宮夫妻、後ろを歩いてるのに前の皇后陛下より顔デカい、態度もデカい。
京唄子に似てる❓️ 知ってる世代って ミテコさん世代かなミテコねぁ。

YouTube「ILoveNY」では「雅子さま大活躍の裏で嫉妬に狂うミテコさま」ってタイトルだったし、「危機パトロール」は「国民呆れ顔、また出たかキーコさん」。

ベンヒルズ著「Princess Masako Prisoners of Chiysanthemum Therone」の出版差止めや宝島社襲撃事件(文藝春秋社も)等の裏で操作していたJKG、そっくりそのまま引き継いだエー宮K婢の事やら。

篠原常一郎さんのゆるトークでも、次々とミテコキーコさん、悠仁君、アレもコレも暴露されて 隠し切れないって‼️

113
返信する
コムロコム

ベンヒルズの著作にはアイコちゃんが試験管ベビーだと書かれていた。そのため宮内庁が圧力をかけて日本語訳の出版を阻止したンだわ
もしJKGが介入するなら出版費用は負担するから無料でばら撒けとでも言うはずなンだわ。

0
85
返信する
匿名

それをしたら、悠仁もほっといてはもらえない。
両刃の剣。ミテコは黙っている方が得策と判断したのでは?
愛子様については、どこまで本当かわからないし、どちらでもいい。健康だし、それなりの成長をとげ、悠仁とは比べ物にならないほど立派ですから。

94
返信する
匿名

 そうそう。不妊治療自体は、何の問題も無いと思います。
 「今上陛下は、第二次性徴以後にオタフクになったのでお子様が授かりにくいのでは?」という噂があり、私などは、心密かにご心配申し上げておりました。

 ご結婚すると直ぐに「雅子様のアトピーの治療が終わったら不妊治療・・・」と、皇室アルバムか何かで放送されていた記憶があります。不妊治療自体は、隠していませんでしたよ。また不妊治療の末に愛子さまがお生まれになったと知っても、一定数の国民は、愛子様のご出産や子育てを、さらに応援する方向に動いたと思います。ヒソヒソくんの場合の、男女産み分けとは異次元の問題だと思っています。

 

 
 
 

97
返信する
匿名

>上皇后の美智子さまからは厳しい意見が飛び出しました。
「あの男は低俗なアニメしか知らないキモオタ」と、天皇陛下の
ジョークに対して不快感を示されました。<

ついに「息子」であるはずの陛下を「あの男」と呼ぶに至った。
ここでも再三言われてきたように、見て子は誰も子どもを産んでは
おらず、側室の子と親族夫妻の長男を養子しただけだから、認知症
が出始めると、細かい嘘がつけなくなって「あの男」と
他人であることがわかるような呼び方をしてしまった。
もはや見て子ご愁傷さまというしかない。
見て子より遙かに高位の女性が産んだ御子だから、本当は嫉妬心が
消えず、終始子をイジメ続けてきた人生。安西家の子だけは預かり
物だったので、放任し、完全にドラ息子になってしまったが。

106
返信する
匿名

ババアは「低俗なアニメ」と言うが、ババアの場合本人が低俗なんだが。
国民は知っているのに、本人だけご存知ないときたもんだ。

33
返信する
匿名

自分の産んだ子を、あの男と呼ぶ人間は一人も知らない。
普通は、名前でしょう?
これから、どんなボロが出てくるか、期待できます。

100
返信する
匿名

陛下を「あの男」ですか・・・
もう上皇后の称号は剥奪でいいでしょう
老害以外の何物でもないし、いまだに二重権威で
見て子ファーストで宮内庁が動くので
どこかの老人病院に強制入院させて誰ともコンタクトさせないことです

103
返信する
匿名

この皿の発言が本当ならどの口が言う!

自分は低俗なお茶会で皇后雅子さまの悪口三昧で、大盛り上がりしていたり、週刊誌を読み漁っていたそうだが、週刊誌こそ低俗なゴシップだらけ。ナマズはどうなんだ?
こいつとその家族こそ低俗なのに。

やはり陛下は皿の実子ではないのでは?自分の息子まで「あの男」呼ばりしたり陛下を陥れようとする言動が目立ちます。もう皿がまだらボケか何か知らないが、早くDNA鑑査させろ!皿でなく、ナマズだけのDNAでよし

97
0
返信する
匿名

今話題の一家全員○○事件では
容疑者も被害者も知的障害者だったとの情報が上がってきています
碍児が碍児を産み、自分で碍児を○したという恐ろしい地獄絵図
それに母がもともとは碍児の子らを虐待し、その暴力連鎖が続く
悪因縁の輪廻で、場所は神戸というか明石の裏にある忌み地です

キー子さんちもよく似たそっくりともみえる問題を抱えています
いまキー子さんが、碍児息子を座敷牢に監禁しているというのも
この事件とよく似た展開で、やがて報復の鉄槌が息子から降って
来るようになるかも知れませんね

これだから人々は忌み地の村民とは結婚したがらないのです
厳重に住む場所をわけて、仕事以外では血が混じり合わないように
してきた理由も、これでしっかり納得できました

69
1
返信する
匿名

障害児の息子と散歩に出るにも、首輪をされていたそうですよ。
紀子さんの息子さんも首に痣を作っていて、ミミズ腫れのようで
話題になりましたが、多動なので首輪つきで監禁されていたのかな?
同じように障害児の介護に疲れると首輪にされるのには驚きました。

64
返信する


匿名

日本のアニメが海外では特に人気だと知っておられる陛下は常に情報収集され相手の方とユーモアを交えて公務に務められて素晴らしいです。
それを何と言う罵倒。
皿は皿帽子やファッション次男は動物、幼女に執着される方がキモオタですよ!
それ意外は何も情報収集せず一言公務にクレクレ公務。
もう子供ではないのですから公務きっちりしない次男のしつけを棚にあげ陛下を侮辱しないでもらいたい。

66
返信する
匿名

世界で日本の何が人気なのか?ちゃんと勉強されていますよね。(忙しいお方なのに)

G7でイギリスの首相が赤い広島カープの靴下を履いておられ、靴を突然脱ぎ出し…岸田さんに「安心して下さい、履いてますよ!」とイギリスで有名になった(?)ジョークを言われました。岸田さんは意味がわからず“きょとーん”とされていたとか。(岸田さんはこのギャグを知らなかったようです)当然、場は白けたそうです。

きっと陛下ならイギリスで話題になっていることをお勉強されているだろうから、照れながらも「パーンツっ!…ですね」と仰ったかもしれませんね。(笑)

お皿さんは陛下を非難されていますが…実績を見ていただきたいです。ちゃんと結果を残しておられるじゃないですか!

アドリブもアドリブとは思えない、口で言いながらも次の(文章)ことを頭で考えて整理されて(頭の中で適切な言葉か?不適切な言葉か?を考えて)おられる…なかなか出来ませんよ!
しかも、ユーモアがある!

方や、A宮はアドリブでは気の利いたことも言えず、カンペを見ながらでも「えーーー」とゴニョゴニョと的を得ない。聞いてる方がイライラします!

どちらが相手国や国民に支持されるでしょうか?30年も天皇の横におられた方なら、よく分かると思うんですが…

世界の方々の反応を側近から取り寄せてもらって下さい!ついでに日本国民からのご自分の評判もね!!(目を逸らさないでください!!)

66
返信する
匿名

>照れながらも「パーンツっ!…ですね」と仰ったかもしれませんね。(笑)

陛下なら「パーンツっ!…ではなく、この場合はソークスっ!ですかね(笑)」
と、仰るでしょう。

36
返信する
匿名

このネットの社会で何かあったのならすぐに国民から批判が起こります。
その良い例が汚皿と夫、鯰一家です。
天皇ご一家のは
変なケケおばさんとか雇われた方達のおかしな批評だけ。他は聞いたり見たりしたことがありません。
だからね、汚皿さん。もういろいろ言わずとも、心配せずとも大丈夫です。
ある占いの方が
汚皿は国民からこんなに嫌われていることを知らないと結果に出たと言ってました。
皿セブンは持ち上げ記事しか出さないから、それもあり得ますね。
どうやったら、国民の怒り、批判を知らせることが出きるのでしょうか。

56
返信する
一言主

「あの男」、、、
自分が産んだ子にかける言葉ではありませんね。

なるほど、、、

68
返信する
サイコパス・ミテコの本性炸裂!

サイコパス・ミテコの本性が出てきましたね。
『あの男』『キモオタ』発言等、、やはりキコと同類のご出身ですね。

☆両陛下の輝くばかりの笑顔と素晴らしい皇室外交!
 インドネシアの大統領ご夫妻・関係者の皆さま、温かいご歓迎あり
 がとうございました。
 当方もンドネシアに行ってみたくなりました。

68
返信する
匿名

ロシアは23日、同国軍が占拠するウクライナ南部のザポロジエ原発について、国際原子力機関にウクライナ軍の砲撃を阻止して安全を確保するよう要請した。

この記事を読んだとき思わず笑ってしまいました。自分で原発施設を攻撃しておいて、何を言っているんだ??

ミテコの、これでもか、これでもか、と天皇皇后夫妻を貶めたい気持ちは、親、義理の親、いずれも失格。ミテコ実の母親である
天皇陛下がとても気の毒。母親が、自分が産んだ子を貶めるとは。いや、待てよ。ひょっとするとそうではないのかもしれない、というコメントが最近あったな。

50
返信する


終わってる

もはやミテコは無視されればいいのでは。
終わったご老人の言葉に振り回されない。

両陛下がご隠居ご挨拶に訪問も不要かと。

52
返信する
匿名

今回の海外訪問の帰国の挨拶はもちろん、次回から、廃止したほうがいいです。

また、挨拶は、秋一族と見て子夫婦以外の皇族の方々だけに限定して下さい。

25
返信する
ミテコの『新年祝賀の儀」の贅沢なドレス!

★宮内庁広報室に藤原麻衣子氏が入るや否や、、、『高貴な日々日
 記』は閉鎖に追い込まれました。、、貴重な資料が沢山あったのに
 残念!

☆新たに『kickbellのブログ』を見つけました、、、『新年祝賀の儀』
 のミテコのドレスをご覧下さい。雅子皇后は着回しなのに、ミテコ
 は同じような新しいドレスを贅沢に次々と作っております。さすが
 サイコパス・ミテコたる所以でしょう!驚きです!
 

46
返信する
野萩

ナルトという漫画・アニメの存在を知らなければ、「ナルトが好き」と言われて、それがキャラの名前であることは解らないと思います。キャラの名前であることが解らなければ、とっさに自分の名前と似ていると気付きジョークを飛ばすことなどできないでしょう。

今上陛下は、日本発祥で海外に親しまれているものをきちんと日頃から調べておいでなのでしょう。国民統合の象徴として、それは素晴らしい御心がけであると思います。
「日本のコレってチョークール!」と熱く語る外国人に、「え…何それ知らんけど」なんて言ったら一瞬で場の空気が凍ることでしょう。

国民に寄り添い、海外の方々とも絆を結ぶことのできる今上陛下を、心より尊敬申し上げます。

36
返信する
匿名

これコントですか?
ええ、「見て子ント」です。

悲しい時〜!
見て子ント が笑えない時〜!

18
返信する
匿名

実の母親でないからいえる「あの男は低俗なアニメしか知らないキモオタ」なる罵声。

どうする見て子?
出産演技を三回もやって、実の子はゼロだってよ。
悔しかったら、いつでもDNA鑑定で逆に実子だと証明していただければそれはそれでいいんですけどね。

これこそ典範改正の必要性があることで、前提にDNA鑑定がくる。
皇統を引かない、安西文仁氏一家はまっさきに全員皇籍から除籍処分。秋篠宮家は偽皇族であったとして、廃宮家処分と、これまでずっと詐取されたといえる経費のうち、時効にかからない分に対する損害賠償請求でしょう。

そのうえで、敬宮さまの立太子と、間違いない皇統を継ぐ高円宮家の承子さま(お名前が実に今となっては意味深です)の女性宮家当主となる道を用意し、三笠宮系は男系男子継承主張だったのでご辞退されるのでしょうから、愛子さまと承子さまのお二方による次世代皇室(コンパクトになります)をデザインしなくてはなりません。

37
返信する
タダトス

もはや ご乱心 ですな

…で
テンキョウインへ隔離
で 残りの人生を。
国民の前に 二度と出てこないでね

あなたは 必要 ありませんから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です