【衝撃】眞子さん、ICU時代の直筆レポート流出で明らかになったヤバすぎる日本語力!秋篠宮家の幼稚な教育方針も明らかになり「悠仁さまの現国赤点も納得」の声


小室夫妻豪邸移住計画は白紙に

現在、2億円の豪邸への引っ越し準備を進めている小室夫妻。一時は、「週刊文春」が、オーナー夫妻に取材を行い、「私たちは小室さん夫妻に自宅を貸す予定は全くありません」日本での報道は明らかなフェイクニュースです」との回答を得たことから、引っ越しは誤報では?との噂もなされました。

今回、「週刊文春」がオーナー夫妻に取材を試みると、対応した夫が驚きの新事実を明かしたのだ。

「私たちは小室さん夫妻に自宅を貸す予定は全くありません。そもそもこの家には、秋以降も私たち自身が住み続けます。日本での報道は明らかなフェイクニュースです」

 困惑を隠せないオーナー夫妻。小室さん夫妻のスポンサーになるどころか、「今回の報道で初めて、彼らの存在を知った」というのだ。

「週刊文春」(2023年11月2日号)

このように、オーナー夫妻が日本での報道内容を否定する中、「女性自身」(2023年11月28日・12月5日合併号)も、この2億円の豪邸への引っ越しは、白紙になったとして、次のように報じています。

いま注目を集めているのが、小室夫妻の転居だ。NY在住の日本人ジャーナリストはこう語る。

「この2年間生活していた、マンハッタンにあるマンションの賃貸契約が切れるのです。約40平方mのワンルームで、洗濯機を置くこともできず、元内親王が住むには、かなり手狭だったと思います。

渡米時は、法律事務所『ローウェンスタイン・サンドラー』のロークラーク(法務助手)という立場だった小室さんも、いまはアソシエイト(契約弁護士)に昇進し、年収は2千万円を超えているといわれています。

物件の契約情報によれば、この部屋は11月21日から入居できることになっています。それまでに小室夫妻は引っ越しをしなければならないのです」

10月に転居先の有力候補として報じられたのが、NY郊外の高級住宅地にある“白亜の2億円豪邸”だった。

前出の日本人ジャーナリストによれば、

「家賃相場は約74万円。暖炉付きのリビングルーム、3つのベッドルーム、2つのバスルーム、さらに屋根裏部屋まであり、広さは190平米もあります。きれいに区画された緑豊かな住宅地にあり、子育てをするには最適の環境でした。

この物件は、かつてはフォーダム大学ロースクールの幹部職員が所有しており、一時期は小室さんが自身の住所として申告していました。そうした縁から転居先の最有力候補と目されていたのです」

だが、この豪邸への引っ越し話は結果的に白紙になっていた。

「NY中心部まではバスや地下鉄を乗り継いで90分ほどかかり、小室さんの通勤や眞子さんの美術関係の活動に不便だということも、断念した理由の一つだそうです。

特に眞子さんのほうが強く懸念を示していたと聞いています。NY郊外の広い物件であれば、姑である佳代さんとの同居話が再浮上するのは間違いなく、それを嫌がっているそうです。そのため引っ越し先も、現在よりも少し広いぐらいの物件に変更したという情報が流れています」

「女性自身」(2023年11月28日・12月5日合併号)

眞子さまのICU時代のレポート流出で炎上

このように、新居への引っ越しが話題となっている眞子さんですが、この他に、「女性自身」が眞子さんの国際基督教大学(ICU)時代のレポートを公開したため、現在、ネット上では、眞子さんの日本語がヤバい、と話題になっているようですね。

姉の眞子さんも“日本語力”には疑問符が付いたことがある。2012年9月から2013年5月まで、イギリスのエディンバラ大学に留学した眞子さんは帰国後、大学のアンケートに直筆で留学の感想をつづっている。

「眞子さんが通っていた国際基督教大学(ICU)では、後輩のために留学生活を振り返るアンケートを実施していました。

詳細にアンケートに答えているのですが、一部で眞子さんの字が“悪筆”と話題になったのです。秋篠宮さまは、皇室に伝わる書道の流派である有栖川流を受け継がれており、大変な達筆として知られています。

それだけに、“お子さま方には継承されていないのか”と首を傾げた人は少なくありませんでした」(前出・皇室担当記者)

秋篠宮家の“皇族教育”のどこに誤謬があったのか。前出の宮内庁関係者は、

「皇嗣家には、天皇となられる運命を背負う悠仁さまがいらっしゃいます。秋篠宮ご夫妻は、皇室の慣習にとらわれず、“学びたいことを自由に学ばせる”スタンスでお子さま方の教育環境を整えてこられたようにお見受けします。

とくに紀子さまは、国際的な感覚を身に付けさせたいと、お子さま方が幼いころから外国語や異文化に接する機会を増やされてきました。時代に適合させようと、皇室の伝統的な学びよりも、新しい学びに傾きすぎた一面が秋篠宮家の教育にはあったと思います」

佳子さまのとっさの感想を端緒にした紀子さまのご焦燥は、“おーという感じ”では済まされなかっただろう。

(同前)

秋篠宮家の日本語教育に批判殺到

ニュースサイトのコメント欄には、「眞子さんの字がヤバい」といった意見の他に、「靴という漢字も書けないのか?」「こんな偏った教育方針だから、長男の悠仁さまも現国で赤点を取ってしまうのだ」などといった辛辣な意見も書き込まれているようです。

写真の眞子さんの直筆は、女子ではあまり見たことないくらい下手だし乱雑で、最後のあの会見を彷彿させます。

雅子皇后陛下が両親に宛てたクリスマスカードを見たことがありますが、内容も優しさに溢れていて字も書写のお手本のように達筆でした。

書道を嗜むなどの後天的な習得がなければ、子どもの字体の癖は両親のどちらかに無意識に似偏る気がするのですが…。字は体をあらわすとの言葉通りのご本人、御一家の言動。令和の時代が永く続く事を祈ります。

ちなみに、秋篠宮ご一家の日本語力の拙さは、以前から話題となっており、「AERA dot.」の記事によると、小室圭さんは、以前、「紀子さまは帰国子女だから、日本語があまり理解できないのでしょう。僕の話もわかっていないご様子なんですよ」と知人に語っていたこともあるとか。

皆さんは、皇族でありながら、まともに日本語を扱うこともできない秋篠宮ご一家の惨状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

52 COMMENTS

匿名

靴の漢字が書けない大学生なんて、いるんだ。
どうやって入り、どうやって卒業できたのか。
これじゃ、就職も難しいわけです。

156
2
返信する
匿名

>ヤバすぎる日本語力!秋篠宮家の幼稚な教育方針も明らかになり、、

そりゃ、
ヤバくもなりますよ。キコは一般参賀でスレ違いざまに敬宮さまに「舐めるな、クソガキ!」と言い放った、、
ヤクザの姐さんが、使いそうな言葉、一般人はまず、使わない。
 お側に仕えてくれている人たちを、「大根」「ナス)「じゃがいも」「こけし」「メガネ○号」と呼んでいるんだもの、、
 葡萄箱ごと、無断で持ち去り、それを見て、悠君が一房手に持ってママのあと追いかけたでしょ。
子は毎日親を見て育つ。真似をする。
その結果があの3人のお子たちの仕上がりとなった!!

157
1
返信する
ニック

真子さんの強い気持ちに負けたのか
どこの家庭でもありえない結婚をされた真子さん
駆け落ちみたいに見えていました

元皇族にありえない狭い部屋とか言いますが
元皇族 という言い方やめていただきたいです
元皇族だろうがなんだろうが
小室さんと結婚したわけで
小室さんの収入にあった生活をしなければいけないわけで
宮内庁 領事館 秋篠宮家
皆 何故に 小室夫妻の生活に援助する?
洗濯機置けない狭さ?
  洗濯したことあるのですか?
いらないじゃないですか

  掃除したことあるんですか?
  料理したことあるんですか?

申し訳ありませんが

コインランドリー使ってください
外食してください
家政婦雇ってください

小室さんの収入がアップしたそうじゃないですか

真子さん 実家に頼らないでくださいね
あなたは 実家から出た立場です

佳代さんに相談してください
義母なんだから

48
返信する
匿名

日本語を学んでいる外国人、小学校低学年であれば、まだしも最低限の漢字を書けないなんて…

書けないのであれば、辞書を引く、スマホで調べて書くなど出来るのに…

このアンケートは、翌年度留学する後輩にも残すものですよね?多少字が下手でも、丁寧に書くことを意識していないようですね。

NYの総領事館に提出する書類も似たような傾向だと思います。NYの総領事館の職員さん、馬の字に関する証言をお願いします。

120
1
返信する
匿名

漢字が書けないとか誤字等は自分もあるので別にどうとも言えませんが、表現や幼稚な内容がビックリです!
ヒールにくつ等つけなくてもヒールだけで通じますよ。
アドバイスも服装や格好だけ?
学んで来た事が一体何なのか伝えれる訳ないのか、いかに分かりますね。
簡単に留学入学でき金かけて何しに行った?
そこなんですよ!

116
返信する
匿名

やっぱり、この宮家は変!
以前のものですが、、

>悠仁さま小学5年生で「オネショ」「自分の名前が書けなかった」紀子さまは「(悠)は中学で習う漢字ですから」と必死の弁明

 菊ノ紋ニュース 2022.3.13

上記文言で検索を、、

>小学校でも、高学年になった頃には、悠仁さまのみがご自身の名前を一人だけひらがなで書いていたために保護者らの間でも噂話の種になっていたようです。

67
返信する
匿名

良記事ですので引用します
じっくり後味まで楽しめる記事といえます
「いつまでも」とあり、あまりに知能指数が低すぎ、教えても無駄と
療育関係者から宣告されたのでしょう

>紀子さまを悩ませた「名前書けない問題」

「どうやら、このことは、密かに宮内庁職員などの間でも噂になっていたようですね。また、小学校でも、高学年になった頃には、悠仁さまのみがご自身の名前を一人だけひらがなで書いていたために保護者らの間でも噂話の種になっていたようです。

紀子さまは、“悠の字は、小学校では習いませんから”などと仰られ、問題ないとアピールしていたようですが、裏では必死になって、悠仁さまに“悠”の文字を書けるように練習させていたようですから、やはり紀子さまも本当は、悠仁さまが、いつまでもご自身のお名前を漢字で書けないという事を気にされていたのでしょう」(秋篠宮家関係者)<

18
2
返信する
匿名

それならそれで、あー、この子は勉強は苦手なんだと認めればいいものを、東大に入れるほど優秀!という設定にしてしまうのが謎。

返信する
匿名

漢字がわからなければ、辞書なり携帯なり、調べる方法はいくらでもあるのに、平仮名で恥ずかしいと思わない所が、
皇族失格。
まあ、DNA鑑定で全ては明らかになるでしょうけど。

134
1
返信する
揃ってお馬鹿は、前々から有名だったが

ブログ「ブルーサファイア」で、この眞子さんのレポートの字を見て、あきれた(-_-;)ヨヨヨ。

秋篠家では一番賢いと言われている眞子さん、後の面々はこれ以下。

>紀子さまは、国際的な感覚を身に付けさせたいと、お子さま方が幼いころから外国語や異文化に接する機会を増やされてきました。
>時代に適合させようと、皇室の伝統的な学びよりも、新しい学びに傾きすぎた一面が秋篠宮家の教育にはあったと思います。

学習院時代に、ノーパンで礼宮に寄り添い、構内やりマップが出来上がった紀子さんらしい。

留学時代の眞子さんの惨状(海外留学生との乱交)を隠すために、高円宮家の王女にスライドしたデマを拡散した秋篠家だけ有る❗️

134
返信する
匿名

母親と同じ字を書いてるだけです。
筆跡はDNAと関係しています! キーコが悪筆ですから。

61
返信する
一言主

長女はこんな感じで、、、
次女はマチュピチュで「おー」で、、、
父は皇祖神を「テンテルダイジン」と読んだそうですが、、、

末子は17歳にしてトンボとイネの根っからの研究者だと言うから、なかなか思い切った設定ですね。

123
返信する
匿名

ドスコイはドスコイで、「パソコンは持って行きましたか」の問いに「はーい」って、、、
いい年こいてこんなこと書いてんじゃないよ。
流石は行くところが無くて忖度でICUに入り込んだ馬鹿。

50
返信する
匿名

おかしな部分を赤ペンで囲んでありますが、よく見ると
上の方の(観行客)
中程の(フード着き)
等、他にも信じられない誤字やグチャグチャで判別不能な
漢字も沢山あります。
これがPCで書かれたものなら変換ミスとも考えられますが
手書きだから言い訳の余地もありません。

ヒドイものですね。本当に日本人が、いえ、日本で生まれ
育った人の文章とは到底思えません。
こういう人を雇う国際的美術館などあり得ませんから
METは恥をかく前にお払い箱にして正解でしたね。

しかし、この人を入学・卒業させた某中高や某大学は
不正を容認するとんでもない学校です。
皇室特権の裏口入学ってこのレベルでも可能なんですね。
塾にまで行って受験する一般の子供達は本当に気の毒。

125
0
返信する
匿名

>上の方の(観行客)
中程の(フード着き)

「観光」も書けず「観行」と理解していて
、「フード付き」の「付き」と「着く」の区別もつかない眞子
この漢字力では、アメリカで日本語を学習しはじめた初学者にも劣り、
METが採用拒否したのも当然ですね
小室は子作りを躊躇うのもわかるような気がしてきました
IQ70位でしょうか

悠仁はこれより酷く、平かなカタカナの区別がつかず、電報君という
立派な綽名がつけられてもいます
こちらはIQ50程度でしょうか 

37
0
返信する
匿名

MET、採用拒否して正解です。
もし、METで実際に仕事を「して」いたら、いろんなことをやらかすでしょうね。

また、馬、マチュピチュ姉ちゃんと同世代の方々で当時、受験生だった方々はお気の毒です。

馬とマチュピチュ姉ちゃんは、当時の受験生たちに謝罪して下さい。

24
返信する


不透明なまま

鬼母も日本語ダメなのは周知の通り。秋の子かどうか不明なまま。
おまけに3人揃って誰に似たのか偏差値も酷いようで無理もない。
国民に後ろ足蹴りして出ていった者に関心無いが血税使わないで。

106
返信する
匿名

小学4~6年生の知能しかないと、判明することでしょう! あれだけの
反社と関わりをもつ、まして不審死3人(身内)などの疑惑つき母子と
縁戚を持つことに躊躇なく、つき進み逃亡婚をした❗頭の弛い眞子ですから。
大山ねずの神示教会?なるインチキ宗教の金づるにもなって…….。馬鹿です❗

67
返信する
匿名

“ 秋篠宮さまは、皇室に伝わる書道の流派である有栖川流を受け継がれており、大変な達筆として知られています。 ”

えっ?
突っ込みどころ満載の文章ですね。

天皇陛下の代理で(テレビ撮影用のヤラセ)秋篠がサインの名前を毛筆で書いた【仁】という文字。
こんな小学生でも当たり前に書ける初歩的な文字さえ、ニンベンの書き順が間違ってて驚愕。
そしてその文字は少しも達筆では無かった。

基礎がきちんとして敢えて崩した文字と、クネクネ適当に書けば達筆に見えるような下手な文字は天と地ほどの差がある。

有栖川流は香淳皇后からの勧めで和歌を嗜む常陸宮妃華子様が教わっていますよね。

秋篠一家の無教養は救いようが無い。
皇族の血が受け継がれてないから、マコの衣装をカコが受け継いだとか、消滅した有栖川宮家の流派を受け継ぎ大変な達筆など大袈裟にマスコミや記者に書かせるところが本当に姑息。

102
返信する
匿名

達筆だとか言うから本気にして以前画像検索しましたよ。。有栖川流とはなんぞや⁉︎宮様やるじゃん!と。
ところが書道以前に、あまり文字を書いてこなかった?と言う様な、自分のクセ以前のヒョロい書でしたわ。小学生のお習字並みの思いとか、熱とか意気込みとかも感じない、残念な作品でしたとさ。

返信する
匿名

今更驚かない、この両親にこの子供たち、ポンコツがポンコツを産んだだけ。

ヒサ坊は、特に障碍者になる確率の高い男女産み分けで製造されたのだからあの仕上がり。そんな子を、筑附だの東大だの、キコは特に自らのアホさを露呈している。
ヒサ坊なんて実際、偏差値も意味理解していないでしょう、ま、キコもIQと偏差値の違いがわかっていないから、どうしようもない。

馬も結婚前の南米旅行で日系人の年配の方への応答が?だったことあったし、鹿も今回のペルーでやらかしているし、アキシン以外の国民はこの一家が賢いとか期待もしていない、日本の国益を損なうことしかしない偽皇族に多額の税金を無駄使いしている政府にも怒りが。

111
1
返信する
匿名

そんなのは、私がやる事じゃない。
漢字にしないのは、職員が悪いからです。
私は高貴。平民とは違うのです。

秋篠宮一家は、このようにキコに毎日聞かされています。

75
返信する
匿名

他人任せの人生しか送った事がないので、そもそも自分でやるという考えがありません!

67
返信する
匿名

紀子も高校時代に曜日の「曜」の字が書けず
「日よう日」と書いていたほど日本語が不自由。

静岡駅南の紀子が生まれた辺りは在日人口占有率日本一の
高密度地区だと篠原氏がレポートされていただけに紀子が
英語はできなくても朝鮮語だけはペラペラな理由もわかり
この一家はBZハイブリッドだといわれるのもこれで納得。

87
1
返信する


匿名

紀子は高校生でまだ「曜」の漢字が書けず
悠仁は小五で自分の名前が書けない子です

親子で池沼、池沼遺伝の典型例
そういえば、紀子の弟の娘も障害児乗馬で
健闘していたので、こちらは療育に成功か?
悠仁にも障害児乗馬をさせればよかったのに

63
返信する
匿名

紀子はアラカンになったいまでも、人々をひとひととしか読めない人です。かなり重度の池沼ですね。
あのベトナム行前の会見で”ベトナム”その首都”ハノイ”も中々でてこなかったし、話の内容もとても幼稚なものでした。ただ長々と同じことを言っていたのであの鯰からもういいでしょう、ととめられたぐらい。

鯰も紀子も下のほうだけには積極的でしたが、魔子、過去、ヒサヒトも受け継いでいますね、何せ理性というものに欠如していますから。

51
返信する
匿名

とても不思議なのは、この人がICUのAO入試で合格したという事実です!

今はPC送信が多いようですが、眞子さんが受験した当時は小論文は手書きだったと思うのですが。

もし、他の人が書いた論文を提出したとしたら、
裏口どころか不正入学ではないですか?

74
返信する
匿名

もちろん裏口の不正入学ですよ。
あのマコですよ、小論文など書ける訳がない。
確かミテコが手を回したはずです。
英語しか能のないICUに何年もいて、マコもカコも英語がしゃべれないのをみたら、ICUはたんまり寄付金をもらって、二人を遊ばせていますね。

36
返信する
コムロコム

推薦入試なら多少の情実が入るのはよくあることだけど、より注目すべきはマコがICUの推薦出願基準である評定平均4.1をクリアしていたとされることなンだわ。この事実をどう考えるべきか。

出願基準に達していないものを門前払いにせず選考対象にすることは明らかな不正入試だし、成績表の改ざんなら犯罪です。あるいは内親王の進学のために複数(ほぼすべて?)の教員が評定に下駄をはかせたことも考えられますが、これは明確な不正ではないにしても大問題なンだわ。

15
8
返信する
一歩ひいて考えることの重要性

眞子さんも「皇室とは永遠に決別」と決心しているなら、日本国民の税金なんか一切使わないでくださいね。子供が生まれても皇室に戻すなんてこと画策しないでね!

日本人に喧嘩売ってアメリカにでていったのに、いまだに夫の母の動向を宮内庁が注視しているだのなんだの、結局色々なところに迷惑をかけている。

そこに気が付かないのはイタイ。

ビザだって特別な立場を利用して便宜を図ってもらっているはずでしょ?そういうのが全部外交上の「借り」となってしまうんだよね、日本にとって。

ここまで拗れると、もう国民との関係修復は不可能だろうなあ…。
あの会見でもっと謙虚な態度をとっていたら、こんなに国民から憎まれなかったのに。
誰か識者が「私のわがままでこういう形で結婚することになりました。どうかお許しください」ぐらい言えばよかったのにねえ、、、と言っていたけど。

62
返信する
匿名

佳子の実の父親と噂されている
古賀誠一郎は、前衆議院議員で
宏池会会長や日本遺族会会長を
歴任した古賀誠の長男。
古賀誠は中学生の時に不良になり
高校時代は自ら愚連隊を率いて
喧嘩や悪さに明け暮れていたと
言われており愚連隊時代の仲間が
地元大牟田市の893組織にゲソを付けて
衆議院議員になった暁にも悪友に選挙の
手伝いをさせたり何かにつけ黒い交際疑惑
が報じられてきた胡散臭い人物である。
その893と持ちつ持たれつの関係の古賀誠
であるが息子の誠一郎も父親の肩書きを
利用してやりたい放題の金まみれの
女関係にだらしなくクスリにも手を
出していると噂もある曰く付きの人物。
文仁はクスリ関係で知り合ったのでは?
と言われている。

46
0
返信する


泥棒鹿子

その泥棒鹿子は秋篠宮の篠の字が書けなかったとコメントを見たよ!ペンの持ち方も物凄く変だしあれではまともな字が書けると思えない。本当に恥ずかしい一家だよね。

67
1
返信する
匿名

日本文化に馴染めない半島DNAをもつ他国の秋家のヒトヒト。
書道 華道 茶道 武道など何一つ学んでいないように見えます❗
着付けも所作も、なっていません❗ 皇族に非ずです。

59
返信する
匿名

字とはいえないものも。
女の子に多い丸文字でもないし、そもそも頭がイカレていて
きちんと文章が書けないのではと思うような文字羅列でしかない。
麻薬中毒患者の手記を読んだことがありますが、原文はちょうど
こんな字で、さっぱり読めないのと、かなり意味不明でしたが
このスクショをみても、何をいいたいのかわからない記述と
なっていて、そちらの方がむしろ心配になってきました。

53
返信する
匿名

英国ではプリペイド携帯を使用していたとあって笑った。
宮内庁は携帯契約もしてくれなかったのね。
まあ小室との秘密の会話をするには、誰の電話かわからない方が
好都合だということだったのかとも思われ。
あちらはプリペイドに格安携帯が多く、国際電話に特化したもの
だと、キャリアの携帯より断然安いから。

44
返信する
匿名

三匹生んだが全部超失敗作品という時点で親の不良品ぶりがわかる

安西家もすっかりこれでイメージダウンだろうし、ほかの兄弟姉妹
の生んだ孫もイトコ三匹が障害児となればきょうだい児に自動的に
認定されて、やはり縁談にも差し支えが出てしまうのでは?
それも畑・紀子が悪いで片付けられたなら悪影響は最小限だけど、
「川島家と親戚になるのはイヤだ」といわれたらそれまでだわね
加えて小室家も参戦してきているので、親戚になった家は大騒ぎ

57
返信する
匿名

観光を「観行」
フード付きを「フード着き」
靴と漢字が書けずに「くつ」

これでなぜ眞子はICUに合格できていたのか?
ICUってそんな底辺大になってしまっていたのか?

英語を学ぶ前に、日本語力がなくては、本も読めないし
日本美術を評論する力がつくはずもない
この間違いは、漢字の意味を理解していないから起きるもので
物忘れで漢字を忘れたわけではない

その漢字も小学校低学年で学ぶものばかりだ
悠仁が小学校1年レベルで止まってしまい、悠の字が覚えられず
紀子が狂ったようになっているのをみて、自分と同じだと同情
したんだろう、多分卵子をあげた実の息子だからと??

日常的にこの程度の国語力を晒して歩いていたとすると
NYに着いて、MET関係者とコンタクトするうちに
アメリカ人からみてもあきらかなほどの誤字や誤用を犯して
「こりゃ使えないな」とひそかに戦力外通知されたのでは?

皮肉にも国語力が全然身につかない事から痛感させられた
本当の親子関係が示す残酷な現実なのかな

29
返信する
匿名

我々が必死に納めた血税で大学、留学までしたのに小学生で習う漢字も書けないとは。増税より秋篠宮家を皇族から追い出しましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です