ブルネイがマティーン王子の結婚式に愛子さまをご招待!華やかなパーティーで国際舞台にデビューも、紀子さまは全力妨害


マティーン王子の結婚式には、どなたが招待されるのか?

今月10月8日に、アニシャ・イサ・カレビクさんとの婚約が発表されたアブドゥル・マティーン王子。結婚式は2024年1月7~16日まで10日間をかけて行われるとも発表されており、早くも日本の皇室からは、どなたが招待されるのかということにも注目が集まっています。

ところで、このマティーン王子ですが、実は、天皇陛下の即位の際に、来日し、即位礼正殿の儀にも参加されており、日本の皇室とも親しいお付き合いをしているようです。

また、この儀式への出席の際には、秋篠宮家の長女・眞子さんとも同席され、大変意気投合されていたとして、「週刊新潮」(2019年11月7日号)の記事にて、次のように報じられています。

「即位礼正殿の儀にはおよそ2千人が参列し、その中には26カ国の王族がいました。なかでも、欧州各国とともに注目を浴びたのは、ブルネイでした」

 とは、先の記者である。

「22日の夜、1回目の饗宴の儀で陛下のすぐ右隣にはブルネイのボルキア国王が座り、雅子さまの左隣はスウェーデンのグスタフ国王でした。ブルネイへの厚遇は意外な感もあったでしょうが、これは国王としての在位期間を考慮して決められた席次。ボルキア国王は実に52年もの間、王位に就いているのです」(同)

 つまりは“最恵国待遇”というわけだが、皇室とブルネイ王室との関係は深く、

「前回の即位の礼にもボルキア国王は参列し、また首相を兼ねているため、これまで国際会議でたびたび来日し、上皇さまとも会見しています。日本からは1996年に常陸宮ご夫妻が訪問され、2004年には皇太子時代の陛下が、ビラ皇太子の結婚式に出席なさっています」(同)

 国王は23日、東日本大震災後の日本産食品の輸入規制措置を撤廃すると表明。両国の友好ぶりがうかがえ、

「その国王とともに参列したのがマティーン王子です。国王は3人の王妃との間に5男7女をもうけており、王子は2番目の妻との間の末っ子で国王の四男。現在28歳で、ネット上ではそのイケメンぶりがもっぱら話題となっていました」(同)

 マティーン王子は、ペットの虎と一緒の写真をインスタグラムにアップするユニークな一面もあり、フォロワーは何と120万人超。今回の儀式の模様も自らアップしており、彼の存在が報じられるとネットでは、

〈(小室さんでなく)あのような方に熱をあげてほしかった〉

〈眞子様、視野に入れてみてはどうか〉

 といったコメントが寄せられていた。

「23日には、両陛下が王族方を赤坂御所に招いて茶会を催されました。18カ国31人の王族が出席し、マティーン王子も国王とともにスーツ姿で現れた。そして、ちょうど当日に28歳のお誕生日を迎えられた眞子さまも出席なさったのです」(同)(中略)

限られた空間に王族のみ、まして相手は眞子さまと同じ年で、会話が弾まないはずがなかろう。宮内庁関係者はこう明かすのだ。

「現実には、小室さんの問題をクリアされない眞子さまが一足飛びに外国の王子と、となるはずもありませんが、いまだ小室さんへの思いを断ち切れない中で『世の中には、お立場に見合う素敵な男性が大勢いる』という当たり前のことに気付かれる“きっかけ”となれば……。そんな淡い期待を抱いているところです」

 国王とともに来日したのが王位継承者の皇太子でなく、なぜ四男だったのかは気になるところだ。駐日ブルネイ大使館に聞くと、

「(来日した王族が)マティーン王子だった理由についてはわかりません」

 と言うのだが、宮内庁関係者は続けて、

「若くて独り身、端正な顔立ちの四男を参列させたのは、長らく皇室と親密な関係を保ってきたブルネイ王室の“配慮”と受け取れなくもありません」

「週刊新潮」(2019年11月7日号)

こうしたブルネイ王室側の配慮も甲斐なく、小室圭さんと結婚することとなった眞子さんですが、小室圭さんに関しては、最近、「年収が3000万円に跳ね上がった」ですとか、「2億円の新居に引っ越した」など景気の良い報道もなされています。

天皇ご一家を結婚式に招待するブルネイ王室

ところで、このマティーン王子の結婚式ですが、早くも、ブルネイ王室側は、天皇皇后両陛下と愛子さまに出席して頂きたい、との要望を日本の外務省と宮内庁に通達しているそうです。

「マティーン王子は、2019年に来日し、即位礼正殿の儀に出席した際に、天皇陛下の、堂々とした威厳に満ちた佇まいに感銘を受け、帰国後には、父であるハサナル・ボルキア国王に対して、大変素晴らしい儀式であったと報告したそうです。

どうやら、その時から、ご自身が結婚する際には、ぜひ天皇陛下を結婚式にお招きしたいと考えていたようです。

そこで、今回、こうしたマティーン王子の意向を受けて、ブルネイ王室は、天皇皇后両陛下と、その長女である愛子さまを招待したいとの通達を行ったようです。愛子さまに関しても、ぜひ、国際的なデビューの舞台としてほしいと考えたのでしょう」(宮内庁関係者)

何がなんでも、結婚式に出席したい紀子さま

ですが、両陛下の愛子さまの結婚式出席に待ったをかけているのが紀子さまだったようです。先日配信した動画では、紀子さまが、マティーン王子の結婚式に出席したいと立候補されたということをお伝えしたのですが、そのため、天皇ご一家の出席には強く反対されているようですね。



「基本的に、天皇ご一家と秋篠宮ご一家が、揃って同じ国に訪問されることはありませんから、仮に、天皇ご一家がマティーン王子の結婚式に出席される場合、秋篠宮ご一家は出席できず、日本にとり残されることとなります。

紀子さまとしては、大変華やかな、盛大に執り行われるマティーン王子の結婚式に出席し目立ちたいという想いがあると同時に、佳子さまも一緒に結婚式に出席され、あわよくば、ブルネイ王室の未婚の王子と佳子さまをくっつけたいとの意向もお持ちのようです。

どうやら、紀子さまは、小室圭さんと眞子さんの結婚騒動が深刻なトラウマとなってしまったようで、その分、佳子さまには、「高貴な身分のお相手と結婚してほしい」とお考えになられているようです」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このように、紀子さまが愛子さまの国際デビューを妨害しようとされている現状について、どう思いますか?皆さんは、このような、美智子さまの責任逃れの言動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

48 COMMENTS

匿名

マーティン王子が眞子と意気投合していた?
眞子は英語も喋れないのに?物凄い捏造記事が前からあったんだね。
というか、この一家の海外での記事はほぼ忖度と捏造なんだけどね。

それに、今回も呼ばれもしないのに押しかけて、ブルネイ王室の末裔と佳子を結婚させたいなんて、紀子も何考えてるんだか。
「平民以下が王族と結婚したいってか!
冗談は顔だけにしてくれ」と言われかねないよ。
だから、佳子の相手はアキシンにしておけ。

267
2
返信する
匿名

正直、愛子様のマティーン王子の結婚式参列は無いです。
マティーン王子の結婚式の日程が、皇室の新年の儀式と重なるため参列は難しいです。
もし参列されるなら、やはり久子妃殿下でしょう。

64
1
返信する
これでも皇族?偽物

そうですか。またしても鬼の忌子が妨害ですか。
勘違いしてはいけません。秋家は天皇家の格下。

これ以上、偽物を世界に送り出すのは愚の骨頂。

それにしても忌子は自己評価できないのですね。
やはり本物の認知症。症状の悪化が激しいのね。

219
2
返信する
匿名

2度も外国訪問を失敗されているのに、また行きたい!と言い出すとは!!
(どんだけメンタル強いねん!)

キーコさんのブルネイ訪問の目的は結婚のお祝いすることじゃないでしょ?
ショーライのコーゴーアピールと鹿子の結婚相手探し。

あのね、相手も選ぶ権利ありますから。

物心ついた時から本物に囲まれて生活されている方々ですよ。そんな方が“メッキ加工”されたA宮家の娘を選ぶでしょうか?すぐに見破られますよ。
(馬子さんの“メッキ加工”が見破られたのでは?だからその後も発展しなかった)

ぜひ敬宮愛子さまには出席していただきたいです!まじめに勉強されている愛子さまなら1月ともなれば大学卒業に必要な単位も取得されていると思います!

ぜひ、A宮家との格の違いを世界中の人々に見せつけてください!!

204
1
返信する
匿名

失敗続きの外国訪問。
二度も横取りを重ねた!盗んだ!

見て子の言うままになびいたのは
外務省と岸田と宮内庁。
西村さんここ見ていますか?

オツムのいかれたザッソウーが口出しするんじゃない!
勘違いしないで!
相手国に失礼すぎます!

また国益を損ねようとする日本政府、
3度も同じことを繰り返すな。
妨害するな!
相手国に失礼すぎます!(重要なので2回書きました)

あの時戴冠式関係宛てに
平成4人組と政府に妨害されていると
何度もメールしたっけ。
悔しかったわ!また怒りが沸々と。。。

165
1
返信する
匿名

赤坂のベルサイユ御殿に永久謹慎処分です。

また、その前の秋の園遊会はもちろん、今後の行事すべてにおいても永久謹慎処分です。

26
1
返信する
オコス・ゴビジー

ブルネイは一夫多妻の国ですけどね。秋篠宮家は誰一人として英会話が出来ないのに行っても仕方がない。天皇家は全員英会話も堪能。

6
1
返信する
匿名

一夫多妻の国。
万が一母親の思惑通りに事が運んでも、次女はその出自から正妻はありえず、最も格下の側女扱い。
結局母親と同じ道を歩む。
そして一生ハレムの中だけで暮らし、やっぱり籠の鳥。

138
2
返信する
宮内庁の本心が試されますね❗️

>マティーン王子の意向を受けて、ブルネイ王室は、天皇皇后両陛下と、その長女である愛子さまを招待したいとの通達を行った

そのまま、普通に招待をお受けになってマティーン王子の結婚式にご参列くださいませ。お三方が難しいなら父娘、または母娘で。

何が何でも 結婚してセレブになりたいという魂胆でノーパン体当たり・臍出しダンスをするようなお家のひとひとは、ブルネイ王室も嫌うはずです。
諸外国では、日本と違って真実の姿が報道されています。
ベトナムみたいな塩対応を受けても 平気な方は行きたいでしょうが、国民の多くは 秋篠家に皇室外交は無理だと分かっています。

167
返信する
匿名

鬼狐 結婚式ブチ壊すつもりか?!
お前ら偽皇族の出る幕じゃねーんだわ
場違いも甚だしい
世界中の国から入国禁止 入国拒否されろ!

156
2
返信する
匿名

せっかくのおめでたい席が台無しです。

イギリスとベトナムでやらかしたことを忘れているようですね?

ブルネイも出禁一択、かつ入国拒否でお願いします。何かやらかしたら、ソルトホスピタリティでお願いします。

28
1
返信する


匿名

海外公務は全部横取りの泥棒皇族。そのうち世界中の国から出禁にされて一歩もでられなくなるといい。恥を撒き散らしに行くだけ。愛子さまと雅子様に行ってほしいです。

137
1
返信する
匿名

ブルネイに頑張って頂いて、
天皇陛下御一家でなければ、招待しません!と
明言して欲しい。
それが無理なら、
秋篠宮一家だけは来ないで下さい!でもいい。
そのくらいしなくちゃ、宮内庁は動かないかも。
ブルネイよ、メキシコを見習いましょう。

158
1
返信する
匿名

愛子様に国際ロイヤルデビューしてほしいです 日本国民が恥ずかしいと感じる人選はもう打ち止めにしてください

149
2
返信する
長い事情で書ききれませんが…

3年前?「皇室是々非々」か「理非曲直」に、何故美智子様はちょっと不出来な礼宮を可愛がり、聡明な徳仁さまを大切にしないのかがかかれていました。

昭和天皇は美智子様の入内に猛反対、宮家の方々も反対されていました。でも、美智子様には強靭なバックが付いていて、また時の皇太子はすっかり美智子様にのぼせ上がっていました。
┅昭和34年2月11日第31回国会答弁(衆議院議事録)に詳細が書かれています┅

仕方なく 昭和天皇は皇太子に正装で外遊に出したのですが、ほとぼりが覚める事なく結局2人は結婚(礼宮紀子様と同じ)、香淳皇后や宮家の方々は 皇室のしきたりを丁寧にお教えしたそうです。

でも、当時の宮内庁長官や最番長、美智子様の父親(クリスチャン)…他が、美智子様上げの報道を続けさせたのです(香淳皇后は苛めた事にされました)。

昭和天皇がお元気な時は、美智子様も大人しかったのですが、昭和天皇崩御の後は 今のペース「慈愛の皇后陛下」報道に。

美智子様は、昭和天皇を憎んでいて(逆恨み)昭和天皇に似ていらした徳仁さまも毛嫌いし さまざまな嫌がらせをしました。
徳仁さまをお育てになった濵尾侍従長は、そういう事情を御存知で我が子以上に徳仁さまを大切になさいました。
考え方や容貌が昭和天皇に似てくると益々……。美智子様は、徳仁さまを濵尾侍従長の葬儀にも参列させませんでした。

この辺りの事は、高貴な日々日記に書かれていましたが…。

その当時の美智子様支援者?が、今も健在で皇室カレンダーを作っています。

136
返信する


まさこさまはまさこさま

今度また変な細工して、天皇皇后両陛下と
愛子内親王殿下のブルネイ行きを阻止したら
どうなるか…。
ミテコ、キコただじゃすまないからね!!

135
2
返信する
匿名

キコの存在を黒塗りされてもなお、海外にキコを出すなら、宮内庁の脳味噌は、もう果ててますね。

天皇家に、不敬満載発言させておく神経も、切れちゃってますね。

134
1
返信する
匿名

これぞ賎民妃の本性です
相手が望まないのに押しかけ透け透け衣装で王子を挑発すれば
何とかなる筈だと考える賎民這い上がり思考が丸出しですね

安西某は知恵遅れだったので、パンチラ程度でもすぐ興奮して
我慢できなくなり速攻で賎民妃と深い仲になり憂慮した周囲が
セットしてくれたタイ王女との国際結婚が突然成立したことに
激怒したカワタツや解放組織の脅しに見て子が屈してしまい、
遂に腐れ縁から生じた不幸な障害児男子の出産となりました

諸悪の原因は、安西某の知恵遅れにあり、論語素読もできず
英会話もモノにならず、留学にも通訳同伴という情けなさに
つけこんできた賎民妃の這い上がり根性が、皇室の権威を
悉く破壊しろとなり、世界の王室からも賎民による王制破壊
下克上を認めるわけにはいかない、と排斥されだしたのです

115
3
返信する
匿名

>激怒したカワタツや解放組織の脅しに見て子が屈してしまい

カワタツと見て子は 同志では❓️
カワタツも見て子も 解放同盟がバックにいて 力を振る舞ったのでは❓️

カワタツは紀州の、見て子は群馬県館林出身で どちらも非○別○落。

カワタツが「娘の堕胎の責任を取れ‼️」と脅した相手は 見て子じゃない…

64
2
返信する
匿名

見て子は庄屋の一族だったので、アレではないようです
宮内庁も当時は徹底調査しても人権問題とされなかったので
寺の過去帳も七代以上遡り調査できた

ところが紀子では、いきなり「身元調査は結婚差別」と抗議した
やましい出自でなければ、どうぞどうぞと自ら調査協力するはず

43
1
返信する
匿名

昔から醸造業はエタの生業とは絶対にされず
あの工場があるあたりの怪しさが原因だとされていますよ

一方であちらさんのほうは、地名○○にも載っていたり
○○姓一覧で○○県の○○に多い名前にあがってきたりと
まあお察し対象もいいところですわ

それに戦時中朝鮮や中国から集めてきた労務者を、宇須久
明礬鉱山のタコ部屋に入れて逃亡した者は山狩りしていた

捕まえたらたたきのめし、一晩中逆さづりにしておいたら
翌朝には死んでいたという殺人事件になるような鉄火場で
労務課長をやっていた祖父がいるようではこれぞまさしく
賎業の象徴といわれてしまいます

35
匿名

大丈夫でしょう。いくら 透け透け衣装で王子を挑発しても鹿では何も起こらないでしょう。
敬宮様はまじめな方ですから、もう卒論の概要は出来上がっていらっしゃいますでしょうから、
ぜひ敬宮様がご出席ください。

54
1
返信する
匿名

トンスルの飲み過ぎで口も臭いしね。
海外の要人に迷惑をかけるオバサン。と、親父。

35
1
返信する
匿名

これ以上、天皇陛下御一家を国内から出さないと、
世界中から、
日本という国は、名指しで招待した方を、なぜか国から出さない国、
というレッテル貼られてしまいます。

招待した方の代わりに、
旅行気分で親戚と遊ぶために招待を利用する、会話もまともに出来ない頭空っぽの人間が、要求ばかりして押し掛けて来る、そして、招待した方への伝言さえしない、という認識になってしまいます。

黒塗りされても出かけて行く厚かましさは、世界中の笑いものです。
政府は何考えているの?

118
2
返信する


匿名

正直、愛子様のマティーン王子の結婚式参列は無いです。
マティーン王子の結婚式の日程が、皇室の新年の儀式と重なるため参列は難しいです。
もし参列されるなら、やはり久子妃殿下でしょう。

29
4
返信する
匿名

久子様、賛成です。
また、キコの、雑魚皇族とか絶叫はあるでしょうけど。

秋篠宮夫妻にとって国内行儀は、
海外旅行の旨みの前には塵に等しいようですが、
まあいない方がせいせいするかもしれません。
ブルネイにとっては、甚だ迷惑な話でしかないでしょうけど。

45
返信する
匿名

ブルネイは愛子さま単独のご参加でもいいから
絶対に「秋篠宮家だけはお断り」という意味なんでしょ。

なぜかというと、紀子が「うちが次だ」と出来もしない妄想発言を
参加者に向かって下手な英語でぶちまけるからで失笑でも起きれば
たちまち火病に引火し、誰の祝典の場かも忘れて激昂するからで、
賎民出自によるのか、認知症なのか、薬物依存で人格破壊が生じて
廃人一歩手前なのか、いずれにしても、日本皇室内部の問題なのに
他国の王家を巻き添えにしないでほしい、ということに尽きる。

もちろんタイ王女が第一夫人正妻であり、紀子は第二夫人なことは
世界中の外交官が共有する情報になっているので、皇嗣妃を気取れ
ばそのしっぺ返しは激烈な塩対応となって紀子に跳ね返ってくる。

いくら典範上は妃だといいたくても現にタイに正妻が存在するうえ
悠仁のような障害児ではない、健常男子が産まれているので、重婚
覚悟で割り込んだ皇室に残したのは障害児と反社婚をした娘となり
そのスキャンダル性たるや世界中の王族が嘲笑するに十分である。

その異様なまでの浪費癖も、かのイメルダ夫人を連想させる。
英国王室がメーガンを受け入れなかったのも、やはり金銭トラブル
が最大の原因。紀子も宮邸改修費用だけでなく、眞子への結婚後も
やまない金銭と人的支援(法律の根拠無し。機密費頼みのいうなれ
ばテロリストへの身代金的な口止め料と知られてしまっている)が
あまりにも露骨なので、裏口入学のための賄賂寄附と併せ、世界が
非難の声をあげる「不良偽宮家の秋篠家」ということになる。

57
返信する
匿名

紀子は英語が出来ないから平気で海外に出て行けるのだと思う

もしまともな、相手国の代表や王族が話す英語を理解できれば
恥ずかしい評判に耳を塞ぎただ引きこもるしかない惨状なのに
英語がちんぷんかんぷんだから唯我独存を押し通せているだけ

これがまた各国王族の嘲笑を誘う
「ねえねえ雅子皇后とちがって、キコとやらは無学で無礼よね
生まれは地方都市のバラックだというし、本当は第二夫人だし
お子様ときたらいずれも不出来で、跡継ぎの男子も障害児確定
だから日本の皇室法で廃嫡される運命なのに抵抗しているのは
どうみても惨めだわよね。私たちの国ならもたないわ」

52
返信する
匿名

マティーン王子特集をワイドスクランブルでデープがやっていた
18歳で英国陸軍士官学校に入学し、戦闘機も操る肉体派
英王室とポロの試合をするほど、運動神経も抜群
人工内耳装着の悠仁が同じように振る舞えるでしょうか?
論語素読も乗馬も英会話も嗜んでいるとは報道されませんね

現国王の結婚式には、陛下が最前列で御着席されていました
ベトナムと違って、ブルネイをODAで懐柔することは不可能だし
日本より豊かな国でもあるので、バラック紀子の出番はなし
まさに「招かれざる客」となってしまい、場違いもいいところよ

48
1
返信する
匿名

愛ちゃんと久子さんで参列.
国民大賛成.
狐狸は邪魔してんとニセ皇族なんだから早く出ていけよ.

37
返信する
匿名

王子は14人いる息子のうちの10番目だけど
非常に優秀なので、国王の寵愛も篤く、人気者です
ピープル誌でも世界で最も人気がある四人の王子の一人だとか

いうなればブルネイ王室を代表する王子の一人だけに
話題性を重視したい国王にとっても、愛子さまは是非とも
お招きしたい相手だといえるでしょう

1月の皇室行事といっても、紀子が昨年
「舐めんな、このクソガキめ」と
愛子さまに向かい一般参賀の壇上で暴言をはいた直後、愛子さまは
「もうあの人と一緒の場には出ません」ときっぱりおっしゃられて
おられますので、歌会始などはずっと欠席のままで構いませんから
まずは政府専用機でのブルネイ行きを最優先にしてください

久子さまが同伴されれば、他の王族の方々への紹介もスムースで
お二人のすばらしい英語力で、通訳無しの皇室外交の神髄を見せて
くださることでしょう
紀子がやっとこさ話す小学生英語とは段違いです

目下でしかない偽皇族が暴言をはいたのだから、紀子が土下座して
詫びを愛子さまに入れるまでは、おかんむりのままでいいのです

39
返信する
匿名

国益を損ねるだけのa宮家外交、もういい加減にするべきでしょう。
しかも他の方に来た招待状を奪っての出席など、国際常識に反した言語道断な行為でしょう。
2度の失敗を受け、政府、宮内庁、外務省もご招待された方が出席されるというルールを作るべきです。
a宮家では日本という国が疑われ、丁重な扱いも受けられず、著しい価値の低下を招くこととなるでしょう。
少しは過去に学んで欲しいものですが、王子の結婚式という格から考えると、天皇ご夫妻は少し違う気もします。
愛子様が最もふさわしくていらっしゃるのではないでしょうか。
ご無理なら、高円宮久子様、承子様ですね。

36
返信する
匿名

愛子さまはもっと気軽に海外へ飛びだしていただきたいです
世界は愛子さまを歓迎します

反対に、世界は秋篠偽宮家を徹底排斥します

41
返信する
匿名

王位継承権がない方の結婚式には、天皇、皇后、陛下の一粒種 敬宮さまをお招きしするには、少し格の足りない気もしますが、
それにしても、皇后雅子さまや日本でお育ちになった敬宮愛子様が、いかに国内に幽閉されていて、現在の王族や皇族というご身分にふさわしいご見識や楽しい青春ならではの異文化体験の経験を積む機会がおありにならないか(これから巻き返して発展していかなければならない日本はただでさえ島国なのに、その象徴になられる若い敬宮様が、御年お若いながらオランダ王女と同系色のドレスをお召しになって堂々とまさに王者の風格で笑っていらした、あのまま気楽に外国を訪問されながらお育ちになれなかったのか)、 
雅子さまもJK,JKGの暖かく歓迎するという嘘を信じてご成婚遊ばしたときにはまったく!想像もしなかったことでしょうけれども、
(雅子さまがいよいよ海外での御静養が必要になってきたような時にも、秋篠宮夫妻には男児製造ご褒美に世界を3周するような超豪華旅行をさせていますが、国内では全く報道されませんでした‼️)
全世界からも!!全く奇異に映り、誰のせいなのか、自民党の腐敗からして国までもきちんと機能していないことが見透かされていると言う現状を、情けないことながら改めて感じますね。{数年後には、日本人を馬鹿にした(炎上系Youtuberのような)犯罪が多発するばかりか、“武士道は死に絶えた国”、“軽い神輿と自分が甘い汁をおこぼれでもらえるように、正当な天皇すらないがしろにする国民性”などと言われるようになっているかも知れません…⁈}。
話を戻して、
今は、世界中!の王室が、オランダ王室がしたように外へお二方を出してあげたいと思っていて、

今回、戦争中に日本人から農業支援などで恩恵や啓蒙を受けたりした親日国である、お金持ちのブルネイが、一肌脱いで、敬宮様が世界へ出ていく最初の一歩を支えてあげようと言うお気持ちでしょう。向こうは大金持ちですから、皆王族たちはオックスフォードやケンブリッジに入学しているでしょうし、国際的マナーもある程度の教養もみんな持っているでしょうから、そんな[大家族]に囲まれて親しくなれば、敬宮様も、これから広い世界に【いきなり】出て行くに向けて、ずいぶん頼りにもなり、ネットワークも広がり、さらにおくつろぎになれるのではないでしょうか。西洋だけが世界ではないと言うことを世界に示すという意味でも、アジアの中では異文化の中にも共有する要素が多いこと、なども世界に知らしめることができて、
(ベトナムを逃したばっかりですし)、これは少しスケジュール的に変更を加えても、格下でも、
敬宮様をご降臨さしていいのじゃないかと思いますよ。祥子なんて学習院勉強終了、なんだから、敬宮様なら、いくらでも補修を受けたり、なんといってもご自分のために存在する学習院ですので、都合がつくと思いますよ。

9
0
返信する
匿名

本当に愛子さまが出席できるのでしょうか?

英国王の戴冠式も国民は自然な流れで両陛下が出席すると
信じていました。
それなのに、何故か政府の全面的後押しに当然のような顔
をしてズカズカとA宮負債が押しかけた。
ベトナムもそうだった。

どうせ愛子さまを押し退けてアヒル2が「エヘヘ」とか言い
ながら出発するのでは?
愛子さまが現地に降り立つまで信用はしていません。

34
返信する
匿名

待ったも何も招待されてるのは天皇皇后両陛下と敬宮様なのでしょ?どうして暫定家のしかも宮妃が口出しできるのかしら?おかしな話でしょ。

常識的に考えてもご招待された方が出席される。では?それが駄目なら欠席。それも無理なら久子様にお願いするのが、暫定夫婦を行かせるよりいいかと思われます。

いちいち宮妃の分際で天皇家のことに口出ししてくんなや!!

40
返信する
匿名

紀子さんに天皇より権力を持たせているのはもしかしたら自民党政府ですか?

返信する
あくまで小6の主観です

政治とカネ。政治と皇室。政治と派閥。政治と権力。
いやな感じですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です