秋篠宮殿下、アル中の禁断症状発症で大ピンチ!「木の酒」視察中に、突然お酒を飲み干す暴挙に現場は大混乱!紀子さまは、「宮様にお酒を渡さないで!」の絶叫


秋篠宮大喜びのお酒公務

現在、次女・佳子さまのペルーに訪問中の様々な「やらかし」によって、批判殺到中の秋篠宮家ですが、そうした中、今月11月12日に、秋篠宮ご夫妻は、茨城県で行われた「全国育樹祭」に出席されました。

秋篠宮ご夫妻は、茨城県で行われた「全国育樹祭」に出席された。

秋篠宮さま「かけがえのない豊かな森林を維持し、その豊富な資源を有効に活用するとともに、健全な姿で後世へと引き継いでいくことは、私たちに課せられた大切な務めでありましょう」

式典では、緑を育てる活動に取り組む団体に、地元の小学生などから苗木が贈られ、ご夫妻は子どもたちに歩み寄り、「大役お疲れさまでした」とねぎらわれた。

12日夕方には、つくば市で、世界で初めての技術で木材を発酵させて造る「木の酒」を視察された。

秋篠宮さま「(香りを確認し)ウイスキーかどうかは…でも樽のようなすごく良い香りですよね」

秋篠宮さまは、ウイスキーのたるにも使われるミズナラなど、木材ごとの香りを確かめ、「木の特色が出るものですね」と感心された。

「FNNプライムオンライン」(2023年11月13日配信)

コロナウィルス感染拡大の影響も収まりを見せ、最近では、これまで以上に公務に邁進している秋篠宮ご一家ですが、ネットニュースのコメント欄には、「毎日毎日、秋篠宮家の公務のニュースが出てきてウンザリする」といった意見も書き込まれているようです。

少し前に、宮内庁の広報部門がテコ入れされて「きめ細やかな国民への発信を強化する」みたいな事言ってたけど、この家族のヨイショ記事が倍増されただけ。

国民への発信ってそういう事じゃなくて、莫大な予算を注ぎ込んだ豪邸建設の費用明細の公開だったり、難関国立高校への不自然な進学制度の実態説明だったりだと思うのですが。

毎日のようにPCを立ち上げれば秋篠宮夫婦か佳子様が記事が載っている。

大した公務でも無いのに生地にしなくてもいいのでは・・・

留守ばかりしていれば莫大な税金を使った御所は意味が無いでしょ。

シラカバなどを発酵させてつくるのだとか。

木の酒に興味津々で、熱心さが違って見えます。

「世界初」なら目の色を変えて飛びつきそうですが、

まさか献上させたりしないようお願いします。

手の震えはアルコール依存症の証か?

このように、いまだ、国民からの逆風が続いている秋篠宮家ですが、現在、TwitterなどのSNSでは、木の酒の研究開発を進める施設で、木の酒の香りを確かめる際に、「秋篠宮殿下の手がプルプルと震えているのではないか?」と話題になっているようです。

秋篠宮ご夫妻「育樹祭」出席

「木の酒の研究開発を進める施設で…」手がプルプル

本当の所、我を忘れてガブっと飲みたい気持ちをぐぐーっと抑えたのかなぁ?かなぁ?

心の声が!聞こえてきます!

「飲みたい!」

木のお酒を手に持ち、プルプルと手を振るわせる秋篠宮殿下。実は、殿下の手の震えに関しては、今回の件だけでなく、以前からしばしば指摘されていました。たとえば、2020年に行われたお誕生日会見では、現場で取材を行ったテレビ朝日の社会部・油田隼武記者が次のように報告しています。

秋篠宮さまには会見前にあらかじめ質問の内容が伝えられています。なので、眞子さまについての質問が出ることはご本人もご存じのなかで会見はスタートしました。1問目、2問目と答えられる秋篠宮さまの声は少しかすれ気味で小さいようにも感じられました。

椅子に浅く座ってひざ頭に置いた手が動き、かすかに震えて落ち着かないご様子にも見えました。眞子さまの結婚の話になったのは3問目です。とても慎重に言葉を選びながら話されているご様子でした。

そして、「結婚を認める」というご発言が出た時には明らかに記者側にも緊張が走ったように感じます。直後、私が見た限りですが、秋篠宮さまの手の震えは止まったようにも見えました。用意されてきた話すべき

ことを話し、緊張がいくぶんか解けたのではないかなと感じました。

「テレ朝NEWS」(2020年11月30日配信)

こちらの報告では、秋篠宮殿下は緊張のために、手が震えていたのではないかとされていますが、一方で、こうした手の震えは、アルコールや薬物の服用のための起こっているのではないか?といった意見もあるようですね。

「秋篠宮殿下の健康状態に関しては、特に宮内庁から発表が行われたりといったこともないため確かなことは言えないのですが、一つの可能性として考えられるのは殿下の過剰なアルコールの摂取が関係しているのではないかということです。

皇族の中でアルコール依存症といえば、寬仁親王が有名ですが、眞子さんの結婚問題により、秋篠宮家への国民からの批判の声が強まって以降、秋篠宮殿下の飲酒量は激増しており、アルコール依存症に近い状態なのではないかと、心配する職員なども少なくないようです。

また、殿下は、精神科に通院し、睡眠導入剤や抗うつ剤などの処方箋も服用されていることから、こうした薬物の使用も健康状態に良からぬ影響を及ぼしているのではないか、とも噂されているようですね」(秋篠宮家関係者)

これまでに『女性セブン』(2019年5月9・16日号)では、秋篠宮家に近い関係者による「夜になるとお酒に手が伸びることが多く、『抗不安薬』に頼ることも多くなっていると聞きます」との証言が紹介され、『週刊新潮』(2019年4月4日号)や(2019年5月16日号)でも関係者の「秋篠宮殿下が深酒を繰り返すようになり、体調を整えるため睡眠導入剤が処方された」との証言が紹介されています。



飲酒公務で大混乱に

また、今回の公務中には、報道陣がカメラを構える中、殿下をついお酒を飲んでしまい、ちょっとしたトラブルに見舞われてしまったとか。

「ニュースの映像では、殿下が、木のお酒の香りを嗅いでいるシーンのみが映されているのですが、実は、殿下は、香りを嗅がれた後に、そのまま、お酒を飲み干されてしまったのですね。

もちろん、公務中にアルコールを摂取されるなど、前代未聞の出来事ですから、現場は混乱し、宮内庁の職員が即座に、報道陣に、カメラの電源を落とすように指示したのです。

そのような騒然とした様子の中、殿下は、テーブルに置かれたお酒を次々に飲み干すという暴挙に出られ、紀子さまは、悲鳴にも似た叫び声で、「宮様にお酒を渡さないで!」と絶叫されておりました」(前出の秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮ご夫妻の、とんでもない失態について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

35 COMMENTS

匿名

これで次期天皇だというのだから、呆れる。

皇籍を剥奪してあげて、好きなだけ飲ませてあげたらいい。
嫌なら、病院に入れて、しっかり治す必要があります。今のままでは天皇陛下の公務を引き継ぐなど、到底不可能。御本人もおわかりのはず。

171
1
返信する
匿名

好きなだけ飲ませたら、ご自分の出自をわかっているから、お辛いのよ。
美智子さんも、とんでも無い人でしたね。

5
1
返信する
どんぐり

そう遠くないうちに絶対4ぬよ。
雅子皇后陛下は周りの支えと御自身の努力で
辛い時期を乗り越えたのに!!
周りの言うことも聞かず、
さっさと4ね。
秋篠宮が4んだところで私は全く困らない!!

126
2
返信する
匿名

本人に、病気と戦う勇気が無いのでは、天皇は無理。
天皇は、国民のお手本ですよ。
宮内庁も政府も、何考えてるのか。理解不能。

147
1
返信する
匿名

今すぐにでも、アルコール依存に関する外来に行って、医師の診察を受けてほしいです。

そして、医師の指示に従って、治療を受けて下さい。

75
7
返信する
匿名

間違いなく天皇陛下(兄)より先に逝きますね。

すると皇位継承のプレッシャーが一気にヒサにのしかかる!

貧弱なヒサに万が一の事があったら、日本の天皇制は終わっちゃいますよ!

それでも男系男子派は男に拘るのかな?

102
返信する
匿名

国民が祝盃をあげる日となりましょう‼
秋家の潰れる日は、日本の祭日にして下さい❗ 鯰の日!にして。

93
返信する
アウト

木のお酒を手に持ちプルプルと手を振るわせる秋ナマズ殿下か。
それだけではない。面球が飛び出しそうなほど目をむく行動も。
まだありますよ。薬物中毒。完全に麻薬にはまっているはずね。
もう何もかもアウト。血税で維持する家なのですかね。アウト。

134
1
返信する
匿名

この偽物達の体調などどうでも良い。それは家族でなんとかしてくれ。
アルコールも好きなだけどうぞ。
どうでもいいから早く皇室から出て行ってくれれば、毎度毎度この偽物のコームの真似事を見なくて済む。
一刻も早くお願いしたい。

139
返信する
匿名

人前で自分の欲求を抑えられないって、皇族以前の…大人としての問題ですよ。
あなたは、子供ですか!?

夫婦仲が良ければ、こんなことにはならないんですけどね…

陛下もお酒は嗜まれますが、飲み過ぎると雅子さまが注意されるそうです。
陛下はテニスはジョギングなど運動もされてますから、A宮に比べて自己管理もちゃんとされています。

さすが、国民の象徴ですね!

113
返信する


匿名

お好きなものを控えるのはお辛いでしょう
どうぞぞうぞ、チャンポンで浴びるほど飲んでください

31
返信する
匿名

宮内庁にはなぜ「カメラの電源を落とせ」と言う資格があるのか。
報道の自由を阻害しようとするこの憲法違反の振る舞い、
マスゴミはカメラを止めるように指示した職員の音声もふくめて
しっかりニュースで報道すべきである。

そもそもアル中や向精神薬中毒男を皇嗣にしていること自体が
大問題であり、さっさと典範第三条を適用して文仁廃嫡にすべき
であって、紀子も文仁がアル中だとわかっているなら同罪なのだ。

文仁廃嫡後は、壺切りの剣なども召し上げ、同時に裏口入学生の
悠仁も廃嫡処分とし、典範改正で愛子皇太子を認めればこれにて
皇位継承問題は一挙に解決と相成り候。
未だ偽皇族への皇位継承に拘泥する宮内庁の謀反をなんとかせい。

129
返信する
匿名

安西一家から御覧になられて、長男が二号と一緒に飲酒公務をして
震えるアル中患者の手を晒しながら、宮内庁がカメラを止めさせる
ほど痛々しい惨状になったことを、罪深いことをしたとは思わない
のでしょうか。
違法な皇室養子などするから、どちらもボロボロなのでは?
早く元の鞘に戻し、これ以上の皇族費詐取は止めさせましょう。
ご立派で、国民から敬愛される愛子さまがおいでなので、あんな
飲んだくれ夫妻はとっくの昔に御用済なのですよ。

103
返信する
匿名

飲んだくれアル中と認知症鬼子ね。
これでは、祭祀どころでは、ないわ。
贅沢とズルばかりだし、
さっさと天皇家から消えてほしい。

89
返信する
広報室

体がプルプル震えるのはまさに何かを欲している証拠。
佳子さまのペルー報道を受け、アルパカ中毒が再発したと拝察します。

あるいは別の中毒のせいで、紀子さまのほうがプルプル震えているかもしれませんが。

60
返信する
匿名

宮内庁もアル中なんて言えないから治療等も勧められないのでしょう。
公務中に酒なんて前代未聞って秋篠宮は常に公私混同ばかりですから。
それでいて一家揃って特権のみの上に立ちたいって独裁者です!
こんな偽物皇族を称賛して何度もしつこく報道や訪問させるズブズブの関係者も同罪ですね。

74
1
返信する
匿名

嫌われまくり 皇族がたからも国民からも!
早く、追放して下さい❗❗  隠蔽安西家。

71
返信する


匿名

精神薬や睡眠導入剤への誤解を招きそうだな…必要な人には必要な薬です。
殿下にも必要だから処方されているのです。

以前報道でデンカがSSRIかSNRIという鬱の薬を飲まれていると報道されていましたが、これらは比較的新しい薬で、ひと昔前の抗鬱薬でイメージされる様なリスキーなものではありません。睡眠導入剤も然り。

問題は禁忌とされるアルコールとの併用です。抗うつ剤や睡眠導入剤を飲みながら真っ当に働いている方はゴマンといます。手も震えていません。

46
3
返信する
匿名

文仁は側近がちょっと目を離すとトイレに入り
向精神薬をアルコールで喉に流し込むと報じられていました

いうなれば、禁忌であるアルコールを併用することで麻薬効果を
増強させないと我慢できなくなった向精神薬中毒患者なのです
向精神薬は、麻薬取締法上も同列に扱われており
安全な薬とはどれも言いがたいものです
健康なら飲むべきではないのは明かです

また悠仁に処方されている、多動抑制効果をもつ薬剤も
経験者の話ではだんだん耐性ができて効かなくなり、頭も冴えなくなると
報告があったりもするので、まずは親子ともに、継承順位剥奪のうえなら
どんなに健康被害が発生しようがこちらは構いませんからどんどん服用
なさって、人体実験や治験に自らご協力になられては如何でしょうか?

47
返信する
匿名

公務中に飲酒って、呆れた。
もしかして、車中でも呑んでたりしてね。
今日もカコロー参拝のニュース。
もうお腹いっぱいなんですけど。
ゲップが出て気持ち悪くなったわ。

54
返信する
匿名

この一家、精神性の低さが半端ない。ちょっと例を見ないレベルです。
何をしても許されると勘違いしているから、こんなことになるのでしょうが、わがまま放題を許した971が責任を取るべき。
本人たちは?本来の姿、つまり平民に戻ればいい。平民の暮らしは苦しいぞ。

57
返信する
匿名

文仁って意外に小心者だという話。DNA鑑定の声がまた再然してきて本人は恐れているのではその不安を消すために酒量が増えているのかもだけど、どんどん呑みなはれ。

ジャニーズの件から宝塚の闇、小池の学歴詐称、木原嫁一家の闇とか色々でてきているからそのうち秋篠宮家の闇も暴露される日がくるのでは。
DNA鑑定もだけどこんな調子では典範にひっかかるでしょう。世界の悪事もだんだんでてきているし、やはり悪いことはいずれは綻びがでてくるのでしょう、ただ時間の問題

文仁は公務なども好きではないそうなのでいっそ自ら皇族から離れ実父の元に戻れば好きなようにお酒も呑める、愚妻のキコとも別れられるし、ただ本人が辞めたくてもキコとそのまわりの解同、反日連中が許さないかも。
あちら側は川島王朝を築きあげたいのだからDNA鑑定を捏造、隠蔽せずに行えばいくらキコの裏の連中が何を言ようとも皇室から追放されるしその方が文仁にとっては
良いことでは?毎日、国民からのDNA鑑定要請の声にもう怯えて暮らす必要なくなるしね
皇室から追放されるから、

34
返信する
匿名

公明正大にDNA鑑定をして安西パパのところに帰れば、好きなだけアルコールを召し上がれますよ~

26
返信する
匿名

なぜ公務の飲酒はダメなのでしょうか。
お酒を生産なさった皆さまの成果を、秋篠宮殿下にご賞味いただけるまたとない、素晴らしいイベントだったのではないでしょうか。

31
返信する
匿名

アキシンさん、アル中のナマズが酒を呑むのがいくら公務の中であってもやばいんです。

素晴らしいイベントどころか逆効果になること、アキシンさんたちは理解できないんでしょうね。

30
返信する
匿名

もうすぐ勤労感謝の日、新嘗祭です。
宮中でも最重要の行事が新嘗祭。
大嘗祭で秋篠は飲んだくれて起きられず、常陸宮様が代行されましたっけ。
その後も失態が続いたようで、近年全く新嘗祭がテレビ中継されなくなりましたわ。

ええ、どうぞ秋篠のアル中を隠し続けてくださいな。
私もこんな重症のアル中が、リアルタイムで破綻していくのをみるのは興味深いですね。
青少年に良い教材となります。
嘘を突き通すとどんな悲劇が起きることでしょう?

昭和の昔ですが、大学の教授がアル中で、いつも酒臭くて授業中もチビチビと水筒から飲んでニヤニヤしていましたっけ。
まもなく退職、やはり長持せず人生終られました。

まあ秋篠も、持って後数年です。
人前に出られるのは今年で最後でしょう。
悠坊が成人を早めたのは、秋篠が持たないからですね。

35
返信する


匿名

A宮、目ん玉かっ開くは手は震えるわ、かなりやばいでしょう。

なぜか政府が成年年齢を18にしたのは、A宮がもたないから?それともヒサがもたないから早めに皇統を移そうという計画から?
移したら女性宮家創設してゆくは馬か鹿にヒサをサポートさせるか、馬と小室のガキを・・・みたいな画策していたみたいだけど。小室の件で流れてしまったみたいな話だけどまだ油断はできないでしょう、ヒサもそんなに長く生きられないという話もあるし。
こんな偽皇族と疑われているひとひとのために成年年齢まで変えてしまうなんて、皿とその周りの輩が政府も操れるなんて、酷い話。

32
返信する
匿名

飲みたいだけ飲ませてあげればいいじゃん。
大切な場面で呂律が回らなかったり、手が震えて止まらなかったり、失禁したりしたら、いくら大馬鹿の971庁でも、やっぱりこいつは人前に出せないと、やっとゴコームを減らすだろう。

27
返信する
匿名

天皇陛下もアル中と報道されましたね。このブログのソースである女性自身です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です