秋篠宮殿下、安倍元首相の国葬参加で右手の麻痺が話題に!手の震えを止めるクスリの副作用か?皇位継承資格はく奪の可能性も


文・もっちゃん

英国中から賞賛される両陛下

今月9月19日、天皇皇后両陛下は、イギリスで行われたエリザベス女王の国葬に参加されましたが、「女性自身」(2022年10月11日号)は、両陛下のお姿に英国中から称賛の声が上がったとして次のように報じました。

9月19日夜のロンドン。エリザベス女王の国葬に参列した天皇陛下と雅子さまは、帰国の途に就くべく、宿泊したホテルから出発されようとしていた。(中略)

20年近く心身の不調と闘われ続けている雅子さまーー。病身でありながら弔問のため英国に駆けつけられたことを、英王室から市民までが絶賛しているという。英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんはこう話す。

「英国民は日本の皇室への関心が高く、雅子さまが長年にわたって療養中であることは日本人が意外に思うほど広く知られています。

国葬に先立つ行事への出席を見送られたことにも、主要な英メディアは同情的な視点で報じています。さらに、コロナ禍のために海外訪問もままならないなかで参列したことに、日英の絆の強さを深く感じた英国民も多かったのではないでしょうか」

国葬が開かれたウェストミンスター寺院への移動方法も好感を集めた。皇室ジャーナリストは、

「両陛下は、英国側に負担をかけたくないとの理由で専用車での移動を固辞され、各国の王族や元首たちとバスに相乗りすることを望まれたのです。世界中から集まった要人への対応に忙殺されている訪問国の事情に配慮したご姿勢も、英国民は好意的に受け止めています。

英王室だけではなく、オランダのマキシマ王妃やブータンのペマ王妃はじめ、居並ぶ各国のお后たちと旧交を温められたそうです。知的で柔らかな気品にあふれた雅子さまのお姿が、世界中から注目を集めたことは、“お后親善”という点から見ても素晴らしい結果であったと思います」

名古屋大学大学院准教授の河西秀哉さんはこう語る。

「両陛下がそろって国際的な儀礼の場に出席されたことで、今後も同様にお務めを果たされることができると国内外に示した形になったと思います。この訪英で、ウィズコロナにおける国際親善のあり方を明確に示したとも言えるのではないでしょうか」

「女性自身」(2022年10月11日号)

非難轟々の秋篠宮家

このように、英国でも絶賛された天皇皇后両陛下のイギリス訪問と国葬参加ですが、一方で、同じ国葬参加でも、多くの国民から大変な非難の声が上がっているのが、秋篠宮ご一家の安倍元首相の国葬参列です。

安倍晋三・元首相の国葬には、秋篠宮ご夫妻ら7人の皇族方が参列された。天皇、皇后両陛下と上皇ご夫妻は、それぞれ使者を派遣された。

 参列された皇族方は、皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)の秋篠宮さまと同妃紀子さま、次女佳子(かこ)さま、三笠宮家の寛仁(ともひと)親王妃信子さまと長女彬子(あきこ)さま、高円宮妃久子さまと長女承子(つぐこ)さま。

 会場では、両陛下と上皇ご夫妻の使者4人が遺影に向かってそれぞれ拝礼したのに続き、7人の皇族方が順に供花と拝礼をされた。

 皇族方の参列や使者の派遣について、宮内庁は「前例に従って調整した」と説明している。

「読売新聞オンライン」(2022年9月27日配信)

読売新聞は、このように、秋篠宮ご一家や、他の宮家皇族の方々の国葬参列について報じたのですが、ニュースサイトのコメント欄では、秋篠宮ご一家の国葬参加を批判する意見で埋め尽くされることとなりました。

秋篠宮家の参列は天皇陛下代理として、まあ分かるけど、何で佳子ちゃんまで行ったのかな?

慣例から皇嗣夫婦だけでいいでしょ。

アイドル皇室の佳子ちゃん連れてけば国民の非難が、やわらぐとでも思ったんですかね?

一人でも少ない方が、警備が楽だったとおもうけどな。

秋篠宮だけでは非難されるから他の皇族の方も動員された、ということですね。

三笠宮家、高円宮家の方々はとばっちりですね。

秋篠宮家、いつも威張ってるんだから堂々と自分たちだけで参列したらいいのに。

国民の7割が反対している国葬

民意に寄り添ってくださる天皇御一家は当然出席されないほうがいい

国民に砂をかけ、国民から搾取した税金を打出の小槌だと思っている秋篠宮家は、民意に寄り添う気もないから平気で出席する

マイナス要素の相乗効果でさらに嫌われる役回りじゃないです?

秋篠宮殿下の右手に異変

また、このような批判的な意見の他に、Twitter上では、国葬に参列された秋篠宮殿下の体調の異変を指摘するツイートも見られました。

安倍晋三さんの国葬で秋篠宮さまの右手が動いていなかったんだけどどうしたんだろ?

アルコールと抗精神薬の混ぜるな危険状態という噂はホントなんでしょうか

他の方から聴いたのですが、飲んでる薬は皇位継承剥奪物だそうですよ!ズルが飲んでる薬は、情報不足だそうです!

それが本当ならそれを隠し通してまでそのまま即位したいんでしょうか?それともこの人たちの為なら皇室典範はすぐに書き換えて貰えるのでしょうか?

よく分かりませんが、秋の挙動や手の震え色々噂がありますよね!ズルは薬を飲まないと、制御不能とか?職員から出てるらしいです!

そうゆうの引っ括めて報道規制で隠してる?

何か隠したい事が無いと報道規制する意味無いですもんね。本当に優秀ならここぞとばかりに見せつけてくるだろうし。

はい!優秀で将来の天皇を自負するなら、マダマダ紀子は派手な動きしますよ!

ズル利用で自分が皇后にでもなったかの様にふるまいますよ!

ただ、其れが出来ないから必死の足掻きをやってます

心に余裕を無くしてるからこその暴挙というとらえ方もできますもんね。焦ってるのかなあ。

ズルが成人したら、流石に報道規制は無理でしょうから💦今上陛下も元気で長生きされますから、令和は長いですよ💖

紀子が勝手にあせります

秋篠宮殿下といえば、以前から、ネット上では、不自然な手の震えなどが指摘されていましたが、今回は、そうした手の震えを抑えるために新たなクスリを処方、もしくは注射されたのではないかとも噂されているようです。



また、皇室典範第三条には、「皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる」とあり、殿下の心身の不調は、皇位継承の問題に影響を及ぼす可能性もあるようです。

皆さんは、このように心身に重大な問題を抱えておられる秋篠宮殿下が皇嗣という地位にあることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

そうなのです。
胴長短足のキコはビックリする位パンツスタイルが似合わない。
以前はパンツ姿でカメラの前に出ていた頃もありましたが、まるで平民のおばさんでした。

その写真が出回って以後、見事にパンツ姿は無くなりスカートばかりになりました。

同じような背丈のはずなのにパンツスーツがお似合いの膝下が長い雅子様とは大違い。

夫婦で椅子に座った状態では、胴長すぎて長身の秋篠と同じ座高。
いろいろと笑える証拠写真が残っています。

129
返信する
匿名

敬宮殿下はパンツスタイルにペタンコ靴でもなおバランスが良い。
母譲りの脚長。

30
返信する
匿名

当時、文仁と鬼子の青〇最中をみてしまった学習院の学生が鬼子の尻はナスみたいなぼてーとしていたとの証言があったと何かで読んだ
知能からしてすべてにしまりのないオンナ

65
返信する
匿名

動画を見ると確かに変ですね。
まぁ存在自体が変なアホのアーヤ文仁ですけど。

120
返信する
匿名

これは新しい視点。
確かに右手だけ不自然ですね。

国葬なら黒く髪を染めればいいのに、強いライトの下で葬儀に似つかわしくないワインカラーの髪色をさらけ出した秋篠宮は非常識。
それなのにチョビヒゲだけは白黒という恥ずかしさ。

天皇陛下の使者が先に献花をして去るとき皇族方に会釈をしましたが、秋篠一家だけボーッと突っ立ったまま。
三笠宮家、高円宮家の方々は軽く会釈を返されていました。

やはり皇室では自分たちが一番と常々思って人を見下しているのが垣間見え、秋篠一家に不信感を覚えました。
更に夫婦揃って妙な献花のやり方で、何十年も皇族やってる人たちとは思えず呆れました。

天皇御一家を支えるどころか、ますます尊大不遜な態度を公の場で見せられ、我々国民はもう我慢の限界です。

174
1
返信する
匿名

そう言えば、そうですね。

3回目が不合格だった時の言い訳は、「後4点足りなかった。」だったりして…

もう、KKは弁護士に向いていないことをいい加減自覚して、さっさと別の仕事を探して下さいと言いたいです。

57
1
返信する
匿名

まず頭使う仕事は、ムリ。
肉体労働は、文句言いそうだし、根気なし。
お頭のつくりも同程度だし。
馬子相手のホストぐらいしかできない。
馬鹿だもん。

61
1
返信する
匿名

鯰に皇位継承などあり得ません。

忌狐の歩き方、いつもチマチマ歩いていて、威厳などあったものでない。

久子さまはエレガント、信子様は威風堂々、ですね。

157
1
返信する
匿名

鬼子さん、いつも歩き方ドタドタしてませんか。
ニューヨークの馬子さんもドタドタ、
上半身重い。

ナマズのお辞儀の作法、
なんで、中途半端に手が、前方に添えられるの。
鹿子なんかピョコピョコお辞儀。
ズルヒトも頭下げないし、
こいつら、ほんとに礼儀、知らないんだから。

53
2
返信する
匿名

教えても教えても覚えられないのですよ。
中程度の知的障害とはそういうものです。
秋篠は「自由」という言葉を〇〇の一つ覚えで床っては誤魔化していますが。

30
1
返信する
匿名

皇室に関心のない大半の国民は「立派な弟宮夫婦です!」「佳子さま可愛く美しいです!」と絶賛の嵐でした。
ですが事情を知る者からすれば所々不審な点だらけの国葬でしたね。
他の宮家の皆様は勿論、一般国民の係のほうが立派すぎて筆頭宮家なのに霞んで見えました。

132
6
返信する
匿名

>皇室に関心のない大半の国民は「立派な弟宮夫婦です!」「佳子さま可愛く美しいです!」と絶賛の嵐でした。

皇室に関心の無い大半の国民が、そんなこと、いうはず無いだろ❗️
「弟宮」なんて言わないし、アラサーの佳子さんに「可愛い」とか???

YouTubeで視たけど、文仁さんの手、ずっとダラリ。やっぱり両手の指輪ははずさないんだね。
秋夫妻が席に付く移動の時、他の宮家の方は頭を下げていたけど、佳子さんはボォっと突っ立っていた。
両親のことがよほど嫌いなのか、礼儀を弁えないという秋家ルールを守ったのか❓️

国葬の後、「眞子さん離れ。佳子さんが可愛い・美しい」のYahooNewsが出たのは、文仁さんのアル中を隠すためか、佳子さんの無知を隠蔽するためか。
褒めすぎの不自然・葬儀なのに喪服が素敵という不敬┅紀子さんの命令で配信されたNewsだろうな。
あのNewsはさすがに引いた❗️

68
1
返信する
匿名

秋篠宮家から天皇が出て欲しくないという意見が増えているし、秋篠宮さまも天皇になりたくないみたいだから、今まで使ってきた血税を全額返還して、一家で皇籍離脱をお勧めいたします。

157
1
返信する
匿名

同感です。同時に、天皇にも向いていませんし・・・
鬼子も同様です。

こんな人たちに皇統を移さないでほしいです。そして、一日も早く、廃嫡され、その手続きがされることを願うばかりです。

14
1
返信する
匿名

秋篠宮さん、体調不良で、天皇は無理と、
穏やかな発表が、いつかあるでしょう。

キコさんのヒステリーなど、知った事ではありませんが、
息子にますます執心してしまうでしょう。
しかし、悠仁さんは、暴君素質があり過ぎ。

未来は、天皇陛下にかかっているのかもしれません。
難しいけど、ミテコさんが、現実を冷静に把握してくださればいいな、と、思う。

99
1
返信する


匿名

以前から秋篠の手の震えは右手に強い。
震えというか、不随意運動という感じ。
よく左手で右手を抑える仕草をしてごまかしている。

ネットニュースに国葬での秋篠のニュースが出ていなくて、変だな〜と思っていました。

105
返信する
匿名

>>左手で右手を抑える仕草

映画「博士の異常な愛情」のストレンジラブ博士を思い出してしまいますた。

55
1
返信する
野萩

右手の麻痺疑いよりも、あの礼は何なのでしょうか。太腿にちょんと掌を当て、それをスライドさせて上半身を倒していく様、あれが参列者に対する礼ですか?皇族としての品格云々の前に、葬儀に参列する側の弔意の表し方として不適切ではないですか?
今上陛下の弟とは思えない、威厳も誇りも品格もない様。男系男子というだけであれが暫定一位とされている事実が残念でなりません。早急に皇室典範を改定し、敬宮殿下立太子を叶えて頂きたいです。

135
3
返信する
匿名

早く剥奪してください。ヒサ君にも無理です。やりたい放題のキコも追放してください。
どうかお願いします。

139
1
返信する
匿名

まして日本人でもないキコ!出自からして下賤な人間
いくら川辰に瓶つめ胎児で脅迫され仕方なくとは言え、よくもまぁこんな人間の入室を許可したわ
秋の右手がほぼ動いていない不自然さ、右手にはタイの嫁さんとの結婚指輪は必ずつけているよね、キコとの指輪ははずしていた時も
もうこの負債は完全な仮面夫婦、キコはずるを何とか将来テンノウにすることだけに必死
秋は結婚数か月後でもうキコには冷めていたそうだし、結婚当時もむこう(川島)に押されてしまって・・・みたいな発言があったそう
どんなに川辰に脅迫されてもはっきりとつっぱねるべきだったのに、ちゃぶも皿も受け入れたんだよね、ま、皿は川辰と馬術の件で結婚前からの付き合いがあったそうだし、皇室のっとり計画を昔からもくろんでいた川辰とそのまわりにしてやられた
せめて秋の嫁がキコでなかったからここまでポンコツ一家にはならなかったのかもしれない

84
1
返信する
匿名

もしかしたら、秋篠宮さんの言論統制弾圧は、
家族を守る為なのかな?

皆さん、もし秋篠宮一家が皇室離脱を受け入れたら、
その後は、潔い態度に、砂をかけないようにしましょう。
まあ、あまり有り得るとも思えませんが。

72
1
返信する
匿名

秋篠宮一家は、皇室離脱しても大丈夫、ミテコさんが、全財産で面倒をみて下さるでしょう。

天皇陛下御一家は、その事を黙って受け入れる寛大さがあると思います。

そして、愛子皇太子誕生!
未来は明るい。 と思いたい。

113
返信する
匿名

文仁には薬物依存性疑惑もありますね。
遊学中に大麻かコカイン乱高パーティーを催し掴まりそうになって職員を身代わりに逃げ出したってエピソードがありましたね。
昭和天皇が女遊びが盛んで勉強に力を注がなかった文仁の根性を叩き直す為に留学させたのが裏目に出てしまった様です。文仁は海外で羽を伸ばして自由奔放に娯楽に興じてしまったようです。

108
1
返信する


匿名

皇位継承の順を変える事が出来るって事は鯰を飛ばしてズル盆?。
ズル盆は知的障害疑惑があって好色男でギャンブル依存性だよ。
男性だけが天皇に成れる法律なら天皇制は令和で終焉でしょ。

111
返信する
匿名

ひとまず葬式の場で下手なモデルウォーキングしないでください鹿子さん!
この一家は歩き方酷いけど、違う意味で今回悪目立ちしてました。
自分を綺麗に見せる手法かもしれませんが、TPO弁えてくれ!貴女は皇族代表で来ているんだから!
可愛いとか美しいとか絶賛だったと週刊紙で盛り上がってるけど、○浦瑠璃とやっていること同じだからね?

86
1
返信する
匿名

片手麻痺となると真っ先に脳疾患が疑われます。
やけ酒、アル中、向精神薬との禁忌同時飲みをやれば
この程度の脳梗塞が起きても不思議ありません。
偽皇族が天皇になろうと足掻けば足掻くほど、不安感が増し
自暴自棄、自殺行為に近いことにもなります。

90
返信する
一般人の感覚

国民の七割が反対した国葬に、これまた国民の大多数が天皇即位を反対されている秋篠宮殿下が参列した。

ピッタリ!お似合いでしたね。

78
3
返信する


匿名

かなり以前に脳血管障害をすでにやられたんでしょう。
脳血管障害の後遺症としてよくみられる部位や種類は、

「片麻痺」;右または左半身の手足、顔面の麻痺とか、
「運動障害」;手指の細かな動作ができない、歩行障害、失調症、構語障害 などがあり、このうち「片麻痺」が、右手の麻痺(ピノキオみたいにぶらんぶらんさせて国葬登壇)と「運動障害」が、記者会見では今や吹き替えを必要とするほどに、呂律の回らなくなった構語障害として現れています。

こんな状態では、国事行為が不可能です。
国会の召集など、呂律が回らぬ頭でやることなど不可能。
宮中祭祀にも全く耐えられません。
外国大使との応接も英会話ができません。

85
返信する
匿名

献花用の花は両手で持ってましたね。
ということは、薬等による影響ではなく、もともとおかしな人物なんだということなんじゃないかい?

50
返信する
匿名

右手だけで花が持てたなら麻痺の程度は軽いのでしょうけど
両手ということは、左手で自分の麻痺した右手をも持ち上げることになってしまいます。

50
返信する
匿名

献花のやり方がおかしかった。
榊だと、一度正面を神棚に向け、それから時計回りにして置くでしょ?
これ間違う人けっこういるんだけど。
菊の場合も同じじゃないのかな?
間違ってたら御免なさい。

27
返信する
匿名

だらしない前髪もそのままで、国葬に臨むコウシには、みえません。
礼装を着用しても、貸衣装を無理矢理着させられたただの人のようだ。
丸まった背中、フラフラした足取り、威厳なぞ微塵もない。

23
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です