秋篠宮殿下、世界パラ陸上出場選手と懇談での差別発言で大炎上!デリカシーゼロ発言に、皇嗣職もリテラシー不足を憂慮


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻、世界パラ陸上競技選手権大会の開会式に出席

現在、週刊文春などにより、パワハラ問題など様々なトラブルが暴露され批判を浴びている秋篠宮家。こうした悪評を一掃する秘策などもなく、とにかく公務に励んでおられるようで、今月5月17日には、ご夫妻が揃って、世界パラ陸上競技選手権大会の開会式に出席されました。

秋篠宮ご夫妻は17日、神戸市須磨区の神戸総合運動公園(ユニバー記念競技場)で、世界パラ陸上競技選手権大会の開会式に出席した。東アジアでは初開催となる。秋篠宮さまは「多くの人々の心に残る大会になるとともに、これを契機にパラスポーツへの関心が今以上に高まることを願っております」とあいさつした。

 秋篠宮さまは同大会が新型コロナウイルスの感染拡大により、2度にわたり延期されたことを踏まえ、「多くの困難を乗り越え、大会の準備に力を尽くしてこられた方々、長期間にわたって練習を積み重ねて出場を果たされた選手、そしてさまざまな形で選手を支えてこられた関係者に深く敬意を表します」と述べた。

 今回の大会が、「誰もが暮らしやすい、インクルーシブな社会の実現に寄与すること」を祈念している、とも語った。

 開会式に先立ち、ご夫妻は会場で競技を観戦。トラックでは男子100メートル(視覚障害T12)や女子1500メートル(視覚障害T11)の予選などが行われており、ご夫妻は元マラソン選手で大会組織委員会長の増田明美さんらの説明に耳を傾けつつ、選手らに拍手を送った。

「朝日新聞デジタル」(2024年5月17日配信)

秋篠宮家といえば、手話の普及のための啓発活動を行うなど、以前から障碍者支援の活動に積極的に取り組まれており、今回の世界パラ陸上競技選手権大会の開会式出席も、そうした支援活動の一環であるようですが、残念ながら評判は芳しくなく、ニュースサイトのコメント欄には、「お小遣い稼ぎの公務ではないか?」「インクルーシブの意味を分かっているのか?」といった疑問や批判の意見が書き込まれています。

公務というのは皇族の皆さんのために作ってあげてるもののような気がしてならない。

こういうのはどんどん減らしていいのでは。

インクルーシブな社会ですか。どの口から発せられてるのですか。

インクルーシブは排除しないと言うこと。その逆は特権的立場によって特別なあつかいを拒否すると言うことになるでしょう。

あなた方家族に平等的な発言をする資格はない。

この人達が出張ってきても有り難みが全く感じられません。経費削減のため、外出はしないで家の中でじっとしておいて欲しいです。

秋篠宮殿下の差別発言が炎上!

また、ご夫妻は、開会式が行われる前日の16日に、大会の出場選手ら4人と懇談されたのですが、実は、この懇談中に殿下が口にされた言葉が、現在「差別発言ではないか?」ということで、XなどのSNSで批判の声が上がっているようです。

秋篠宮ご夫妻は16日、世界パラ陸上競技選手権大会の開会式に出席するため、神戸市入りされた。17日の開会式を前に、市内のホテルで、出場選手ら4人と懇談し、大会に懸ける意気込みや競技を続ける苦労について、熱心に耳を傾けられた。

 ご夫妻が男子走り幅跳びの山本篤選手(42)の義足を手に取る場面もあり、義足は人の脚よりも軽いとの説明を受けた秋篠宮さまは、「かなり重く感じましたね」と感想を述べられていた。

「読売新聞オンライン」(2024年5月16日配信)

問題視されているのは、こちらの記事で紹介された義足についての「かなり重く感じましたね」という感想です。Xでは、次のように批判的な意見が書き込まれています。

義足は人の脚よりも軽いとの説明を受けた秋篠宮さまは、「かなり重く感じましたね」と感想を述べられていた。

↑バカを60億御殿からもう出荷させるんじゃないよ、一生閉じ込めとけ!

話聞いてなかったのかな。開発努力された結果軽くなったというのに、、、

ドボーンは義足を手に持った事が有るんか?

日常生活用と競技用ではどう違うのか?説明して、、、

あっ!説明要らないやw

語彙力不足のドボーンに説明されたら、却ってドボーン!と深みにハマる。

障碍者差別と女性差別のダブルパンチ

このように、今回、障碍者差別発言により炎上してしまった秋篠宮殿下ですが、このような障碍者差別の他、男系男子の皇位継承にこだわる秋篠宮家は、男女差別の典型ではないか?と国内外から批判を浴び続けています。

特に、佳子さまなどは、幼少期に秋篠宮殿下から様々なDVを受けていたにも関わらず、男子である悠仁さまだけは溺愛し、甘やかして育てられたことに疑問を抱き、そうした父への反発からジェンダー平等の理念に傾倒していったとも報じられています。



秋篠宮ご一家には、2006年に悠仁さまがお生まれになった。将来の天皇として未来を約束された悠仁さまと、“いずれ皇室を出られる”はずの眞子さん、佳子さま姉妹の教育方針には、大きな落差があったという。

「紀子さまは、眞子さん、佳子さまには強く言い聞かせていたことも、悠仁さまに対しては言及されなかった。また公の場で、年上の姉妹よりも悠仁さまが明らかに優先されていたりと、あからさまに男女の別を感じられることがあったそうです。

 日本の皇室制度は『男子優先』なので当たり前ではありますが、『女性活躍』『ジェンダー平等』に疑問を持たれ始めた佳子さまの心中は穏やかではなかったでしょう。眞子さんも同様に、この分野に関心があり、問題意識を持っていたといいます」(前出・宮内庁関係者)(中略)

別の宮内庁関係者が衝撃を受けたというのが、「今後、ジェンダー平等が達成され、誰もが人生の選択肢を増やすことができ、自らの可能性を最大限生かしていけますように、そしてそれが当たり前の社会になりますようにと願っております」という、2020年のイベントに際して佳子さまが寄せられたビデオメッセージの内容だ。

「皇室制度は明確に『男子優先』であり、残念ながら『ジェンダー平等』とはまったく相容れません。皇族がそれを外に訴えつつ、内部では男子尊重を守ることは、ダブルスタンダードなのです。現役の女性皇族がそこまで踏み込んだご発言をされるのは、前代未聞でした。

 しかも佳子さまは、2021年、2022年のイベントでのスピーチでもほぼ同じ文言を繰り返しています。明確な強い意思のもとで、根本から『皇室否定』をされていると捉えられても仕方ありません」(前出・別の宮内庁関係者)

「女性セブン」(2023年11月16日号)

皆さんは、このように、その本質の部分に根深い差別意識を有しながら、表面上でインクルーシブな社会の実現を唱える秋篠宮家の欺瞞について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

70 COMMENTS

匿名

一家が天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏と、同じく天皇の血が一滴も流れていない正田家(皿婆さん?その妹安西孝之氏妻?)の子孫一家と判明。
ネット上に安西文仁氏と実父安西孝之氏とクローンのごとく全身そっくりの写真が出回っている。
そして身内の竹田氏も「秋篠宮実父安西孝之氏」と発言されました。

皇室(王室)は天皇(王)の世襲でしかありません。
特定の権力や財力で、一般人一家が入り込める王室など世界中探しても無い!
いくらしがみついてもどうにもならない!
一家は皇室から出て行くしかない。

138
1
返信する
匿名

公務は皇族が務めるものです。
安西文仁氏一家は一般人一家。
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️

トップの写真。
どの写真も安西孝之さんそっくり!
そして三人の子と安西孝之家とのDNAの繋がりも確信できる写真もネット上に出回っています。
宮内庁がDNA鑑定が実施していないはずがない!
政府にも報告がいっているはずです。

安西孝之家はバックにある大企業の力で政府もメディアも支配!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!恐怖言論弾圧!による独裁は、
日本の民主国家の崩壊であり、法治国家の崩壊です。

すでに海外メディアや海外の王室(王族)にも知れ渡っています。
世界中が見ています!

これ以上厄介極まりない安西文仁一家や、一家に寄生するあちこちの一家一族を、国民に押しつけは国民の怒りが爆発します‼️

124
1
返信する
匿名

25日から安西佳子さんの贅沢三昧ギリシャ観光旅行は、大財閥の実の安西孝之お爺さんに旅費を支払ってもらってください!

国民の血税を使うことも、皇族面をすることも、皇族待遇を受けることも許されません‼️

124
1
返信する
匿名

赤坂のベルサイユ御殿↔羽田空港までの高速代、滞在中のホテル代、飲食代、など1円、1ユーロたりとも、正確に公開して下さい!

また、マチュピチュ姉ちゃん、ギリシャで円→ユーロに両替出来るのかな?

滞在中、頓珍漢な質問、質疑応答を絶対にしないで下さい!

同行する記者の方々、その時の様子を撮影して、OA して下さい!

61
返信する
匿名

安西孝之さんの子孫一家が、何故皇室に居座り続けられるのか⁉️
そのニセモノ皇族一家や、寄生する一家一族にまで、何故国民の血税が注ぎ込まれ続けなければならないのか⁉️

安西孝之さんの孫娘が皇族面して3000万円?の血税を注ぎ込んで、贅沢三昧のギリシャ観光旅行⁉️

何故そんなことが許されるのか⁉️

58
1
匿名

>度々書かれてきた「皇嗣職宮務官5人が次々と依願退職」は事実だった 警察幹部も呆れるご難場の秋篠宮家

2024年5月19日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>皇嗣(皇位継承順位が1位という意味)を宣言して以来、20人前後の職員の定数が50人を超えた秋篠宮家。元調理師さんの証言もあったことから、「秋篠宮家はとにかく辞職希望者が多いご難場」だとわかっている。今上ご一家や他の宮家では考えられないことだそうだ。

そして昨日、話題となっている週刊文春の最新号を購入したが、警察のキャリア組でもぞんざいな扱いを受けており、「あの宮家では2度と働きたくない」とすっかりご立腹の様子である。ひときわ強い精神力をお持ちの警察官でもそうなら、ほかの官公庁から出向してきた職員さんたちはどれほどつらかっただろう。

77
返信する
匿名

 出ていけ!出ていけ!
偽皇族のくせに未だにしがみついている。
 20年以上前の偽皇族事件にで有栖川宮詐欺事件と言うのが有ったがかわいいもんよ。
コッチは比較にならない悪質さだ。皇統簒奪の企て、長年月に渡る莫大な血税の浪費.etc
 世が世なら、民衆の面前で公開処刑され、銃殺、ギロチンでもおかしくないのだ!

77
返信する
匿名

>佳子さまなどは、幼少期に秋篠宮殿下から様々なDVを受けていた

DV?佳子さんが秋篠宮から?
眞子さんは最初の子だからまだ可愛かった?
次は男子だと思ってたのにまた女子だったから可愛くなかった?
どちらでも自分の子なら可愛いと思うけど。
そこにボッタマが生まれ秋篠宮の態度があからさまになった?
佳子さんが公務でよくジェンダー平等と言うのはこういうことがあったからか。
国民にというより秋篠宮に言ってたのね。

皇室は未だに男子優先だからね。
何がインクルーシブなんだ?
横文字で言えばいいんじゃないよ。
義足のことも失礼じゃないの?
もう、バイト公務は辞めたら?
皇族と名前が付いてるから一応頭を下げるけど全然寄り添ってないしむしろ不快。
嫌いになる人を増やしてる。

95
返信する
匿名

>DV?佳子さんが秋篠宮から?
眞子さんは最初の子だからまだ可愛かった?
次は男子だと思ってたのにまた女子だったから可愛くなかった?

鹿子は鬼子の“不貞の子”と言う噂があります。
姉と全然似てませんよね?

ミテコも馬子しか可愛がっていません。
(ボッタマが生まれる前までは、馬子を天皇にしようと画策してましてから)

ボッタマは…上皇と馬子の子では?と噂あり。
(鬼子は代理母)
別の若い優秀な女官の卵子を使えば、もう少し“まともな”ボッタマが誕生してたかも知れませんが、鬼子とミテコは“血の繋がり”にこだわった。その女官の卵子ならミテコ、A宮、鬼子との血の繋がりが無くなり、実権を握れない可能性があるからだ。

馬子なら、誰とも血の繋がりがあるので、この“大役”に白羽の矢が立った。ただ、これがKK親子に知られ、ずっと苦しめられるんだけどね。

A宮家の家系図書いたら、ややこしいだろうなぁ。

71
1
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】秋篠宮さまは右手の薬指にも指輪が 「恋人」でもいらっしゃるのですか?

2024年5月19日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>誰もが知っている左手の薬指の指輪には、「永遠の愛の誓いを示す真実の愛の誓いを込めて」の願いがある。では右手の指輪にも意味が存在するのかを調べてみたら、こうあった。

「恋人がいる」というメッセージが込められていることもあります。 通称「ラブリング」と呼ばれ、恋人の存在を示します。そのため、カップルがお揃いのペアリングを右手の薬指にはめるのも人気がある(略)

33
返信する
匿名

そもそも秋家にとっての「インクルーシブ」とは、悠仁がお茶幼以来、たった一人の障害児が優秀なお受験生徒のなかに混ぜられ育てられるという、究極の障害児虐待実験ともいえる状況を正当化、美化するために、「混合教育」とこの体制を言い換えたことに由来します。

健常児である悠仁以外の生徒全員は、一人の障害児悠仁のために、自ら犠牲になりなさいと教え込む根拠に、「インクルーシブ教育」なる用語が故意にお茶の水や筑波附属校内で誤用されてきたことで、さしもの馬鹿殿の頭にも残ったものと思われます。

そこでイキがって、パラスポーツの世界でも、障害児悠仁を選手に重ね合わせて、この単語を使ってみたものの、その場の状況や選手の自覚、意識とは違い、気まずい雰囲気になっただけでなく、世間から「やっぱり悠仁へのインクルーシブ教育から安西文仁氏は影響を受けているな」と悠仁の障害児ぶりばかりが露見してしまう、最悪の結果となったのでした。

108
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】東大が悠仁さまにふさわしくない理由 「皇室初の東大中退者」を狙いますか?

2024年5月20日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>学校推薦型選抜について東大HPや募集要項の記述通りなら、名門筑附高の「上位成績者(農学部の要件)」として学校推薦を勝ち取り、疑惑のトンボ論文が出願資料で東大から認められ、暗記した短いセリフを言い終わると絶句する少年が、複数名の面接官による30分の質疑応答に耐え、全国平均点5割台の共通テストで「概ね8割以上」獲得するって、全てが可能でしょうか?

>推薦で東大を目指したとして、能力がなければ苦しいだけだと思います。「特別な人だから、大学くらい好きにさせたら」という人もいるけど、そもそも東大はどんな人にも優しく教えてくれる場所じゃなく、その為に共テ8割という要件を設定している。皇族特別枠で入学して別カリキュラムで進級しても、その大学で学ぶ意味はないです。

68
返信する
匿名

紀子さんはどうするつもりなんでしょうね。
国民の批判意見を目にしてるでしょう。
それとも、「臣民の言うことなど大したことない」とでも?
このために東大にずいぶん寄付をしてきたと聞きます。
でも、それとこれとは別。国立ですよ。私学じゃありません。
入れるくらいご優秀なら何も言いません。
でも、赤点を取るボッタマですよ。
それでも相応しいと?

入るのに相応しかったのは敬宮愛子さまですよ。
出来たら入っていただきたかった。
でも、いろんなことを考慮され学習院にされたのですよね。
秋篠宮家はそんなこと気にもせず。
警備にしても生徒達、親にも迷惑かけても当たり前と思ってる。
なぜ、遠慮ということをしないのか。
遠慮という言葉も知らないかぁ。

さて、推薦状を書く筑附も東大もどうする?

35
返信する
匿名

ズルヒトの担任の先生が推薦状を書くのかな?

でも、書く前に、学年主任、進路指導の先生、校長と副校長とも話し合って、どのように書くか考えることでしょうね。

ズルヒトの推薦状の中身、見てみたいです。

25
返信する
匿名

トンボ論文で?

紀子さんは推薦状を貰えそうな生徒に辞退するように電話をかけたとか。
東大に入れるためなら手段は選ばず?怖いわ。((((;゜Д゜))))

29
匿名

鹿のスケート大会でも、優秀な子どもには「当日、大会を欠席するように」脅していたとか。
やることは同じ。

匿名

文仁さんが「インクルーシブ社会」を口にするなら、まずは悠仁くんの障害を認め、典範第3条廃嫡としたうえで、必要な特殊教育を徹底し、特別支援学校に入れて、時々普通校との交流(インクルーシブ教育)を試みる体制をとるのでなければ、ちゃんちゃらおかしいです。

悠仁くんが障害児だとは認めさせず、罰則付き報道規制まで敷き、かつ東大へ成績不問で裏口入学させようというのですから、それは本来の「インクルーシブ教育」とは真逆の教育虐待でしかありません。

文仁さんが紀子に流されるうちに、如何に「インクルーシブ教育」そのものを曲解しているかがよく分かる事件になったといえますね。

115
返信する
匿名

今から特殊教育させて良くなりますか?
遅いということはない?

ボッタマの事を本当に思うなら小さいうちから真剣に受けさせるべきだった。
なのにもうすぐ成人になります。
図体はでかいけど年令相応の知識があり行動も伴うものなのか疑問です。

90
返信する
匿名

療育は早い内から出来るに越したことは無いけど、遅くても、適切な教育が無駄になる事は無いですよ。発達障害や知的グレーの見過ごされ世代も、認知行動療法などで生活を向上させていますし、やらないよりやる、やれることはある、と思います。

でも、彼はありのままを否定され続け、すでに心がボロボロの可能性がある上、特権を利用し続ける変な学びをしてしまったので、捻じ曲がりを直すのは一筋縄では行かない気がしますね…虐待にも色々ありますが、本当に本当に罪深いものですね。

15
返信する
小学校低学年で既に落ちこぼれだったよね

礼宮なら、陰狂渋教育 だね~

幼児期から小動物虐待したり、冬の池に天竺鼠を投げ入れたり、妹を小突いたり、やること為すこと、残虐で意地汚い男だった。

あの目付き、大人になっても幼児期のまんま。「着袴の儀」、5歳になってもじっとしていられなくて、キョロキョロ。
終わると一目散に 頭を大きく振りながら走って行った…凄い動画が今も残っている。

マカトン法、礼宮も小さい頃、通っていたよね。障害児施設、そこでも結局見放されたのかな❓️ 相当なもんだよ。

32
返信する
匿名

その着袴の儀の動画を見に行ってその時に陛下と秋篠宮を生んで退院の時のお皿さんを見た。
最初は秋篠宮を。その時にお皿さんは右手に大きな指輪をしてる。
えっ?生まれたばかりの赤ちゃんの世話をしないの?
それとも、テレビに映るからあの時だけだった?
続いて、陛下。この時も指輪をしてる。
結婚指輪(石とか何も付いてないもの)ならわかるけど石が付いてた。
(白黒だから何の指輪かわからない)

出産して1週間?2週間としても着物を着るって体が辛かったのでは?
お皿さんのお腹、ぽっこりともしてない。(生んだ後もすぐには戻らないよね)
帯で押したのかな?生んだ後の人には見えなかったけど女優だからなんとかしたの?
今になって首をかしげるような写真とかもたくさんあるね。
陛下の小学校の運動会にハイヒールで陛下と何かしてるとかね。
あの時代、疑問に思うこともなく過ぎたんだね。

24
返信する
匿名

インクルーシブ教育とは、ただ闇雲に、障害児と健常児を混ぜればいい、とまるで納豆とタレのような関係ではないこと。これが文仁には全然わかっていませんね。

幼稚園段階では、知的障害があり、聾唖児の悠仁を、他の健常児と一緒に遊ばせても、一人だけ取り残され、遊具の順番は並び方が判らず回ってこなくて、ボンヤリしているしかなかった日々。紀子は、幼稚園に行きたくないと校門前で泣き叫ぶ聾唖悠仁に、手話で宥める様子が、女性誌記者の決死のスクープ写真で明かされました。

やっと補聴器をつけだした小学校段階では、たちまち授業についてゆけなくなり、一年生の二学期ですでに不登校に陥っています。
紀子は「このクラスにはイジメがあります」と保護者会で他の保護者を睨み付けましたが、逆に大顰蹙を買います。一人だけ、裏口から障害児を混ぜて来て、次はその子のレベルに合う授業をしろ、はいくら何でも本来のインクルーシブ教育ではないからです。

その後は専用のお一人様教室をあてがわれ、事実上の特支教育開始。
健常児と一緒のときも、自閉症がきついので、木製の衝立に囲まれた一番後ろの席で、悠仁一人だけで過ごすしかありませんでした。

ところが、中二で遅れていた第二次性徴が、男性ホルモン投与もあってか、なんとか起こせ、クラスでは最後に声変わりもしました。

高校生になってからは、AVなどを見るようになったせいか、とうとう同級生に痴漢し、被害届が出されてしまいます。相手の女子を肝試しの夜道で触り、大事件となり、被害者は休学を余儀なくされます。

この時点で、悠仁へのインクルーシブ教育は、性犯罪の格好で終焉を迎え、強制終了するしかなくなりました。
同時に、お茶の水以来の関係者、とりわけ養育掛だった女性の努力も水泡に帰します。

紀子はこの養育掛をツクフ合格と同時に、「あなたは用済みよ」と首にし、紀子にとっては忌まわしい記憶であるインクルーシブ教育の痕跡を消し去ろうとしたのですが、実際はそれまで何とかなってきた学校との連絡体制が崩壊し、悠仁はツクフでは誰一人として友達もいない、孤独な高校時代を過ごすしかなくなりました。

紀子にとっては、インクルーシブ=(慣れ親しんだ)同和教育、の意味だったのかも知れません。
悠仁が障害児になったのは、被差別のせいであり、自分は全然悪くない、と紀子は思いたくて、クラス全体の教育水準を悠仁並みに下げさせる口実に、インクルーシブ、いや実態は歪んだ同和教育を強制しようとしたのでした。

紀子はPTAなどでも、悠仁が理解できる授業を、と要求しつづけています。でもこれをやったら、何のために受験し、進学校に入れたかわかりませんから、他の保護者は全員反対します。
文仁の今回の失言の原因とは、どうやら秋篠宮家内で、インクルーシブの意味を、紀子流同和教育と履き違えてきたことから起きたように思われます。

105
返信する
野萩

義足は人の脚よりも軽いとの説明を受けての発言が、「かなり重く感じましたね」。
このネットニュースを見た時、差別発言とは思いませんでしたが、全く話が噛み合っていないと感じました。「改良が重ねられ、大分軽くなったとのことですが、こうして手で持つと重みを感じますね」とかなら、別に変ではないと思いますが。

ひとの話を聞いてるんだか聞いてないんだか解らない。流石は「しかくい」の親ですね。コレが「国民統合の象徴」とか、恥ずかしいにも程がある。日本国民はこんな愚者ではありません。

90
返信する
匿名

普通ではない回答ですね。60前の方の脳が思いついた回答とは思えません。驚き呆れました。
でも、佳子さんにそっくり
おーってかんじですね
お花、綺麗でした
たのしかたです

70
返信する


匿名

お茶の水では、精一杯、紀子の要望に応えるインクルーシブ教育を実施してくれていましたよ。保護者の方たちも妥協したのでしょう。

運動会の出し物、音楽会の課題曲、全部悠仁の学年だけは幼稚園か小学一年生レベルのまま固定され、小六までそのままでしたからね。

もっともそのおかげで、悠仁が小一レベルから先には進めない低い知能指数のお子さんだと日本中の養護教員には知られたわけですが。

105
返信する
匿名

悠仁の家庭教師が、小学五年生からやり直すべきと主張したそうです

小学五年といえば、鶴亀算をどれだけ教えても判らないのでしょう
ツクフでは数学0点でした
上皇陛下が悠仁に「廃嫡宣告」したのも当然です

100
返信する
匿名

秋篠宮は、人の話なんか聞いちゃいないのだろうか。
それとも、聞いてもなお、無視するような発言が、「自由」と思っているのだろうか。
こんな感性の人間が、天皇になって国民に寄り添うとか、国際的対話ができるとか、
とても期待できません。日本が恥をかくだけでしょう。

84
返信する
匿名

今後、秋一族全員、パラスポーツはもちろん、障害者、福祉などをテーマにした公務の参加を辞めていただきたいです。

そして、愛子様、高円宮久子様、承子様、信子様にお願いしたいです。彼女たちの負担が増えるかもしれませんが、福祉などに携わる人々のためにも、秋一族全員不適格です。

鯰地蔵の発言で、嫌な思いをされた選手の方々に鯰地蔵は両手をついて土下座して下さい。

24
返信する
匿名

このニセモノ皇族安西文仁一家が「インクルージブ」?聞いて呆れる。
国民の血税を食い物にし続けている賤民出自の女が、国民に「平民ごときが!」。
一家全員の言動が、インクルージブと究極真逆。

良識も気品も教養の欠片もない、ちゃらんぽらんのニセモノ皇族一家の茶番劇には辟易する。

政府もメディアもいい加減にしないと、
海外から「馬鹿国家!」「馬鹿国民!」の烙印を押されてしまう!

80
1
返信する
一言主

長女の結婚では「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ納采の儀を行うことはできない」と父君は申されました。

ふむふむ、即位もそう言うものではないでしょうか?

憲法に「国民統合の象徴」と明記されております。

典範は国民の半数を占める女性をハナから排除して「国民統合の象徴」とは憲法違反も甚だしいと思います。明治時代の女性蔑視主義の成れの果ての「性差別典範」を今すぐ改正するべきでしょう。

また、明治時代に決められた「男系男子」は倫理的にも史実的にも破綻しており、肝心の国民の支持もない事が世論調査で明らかになっております。

この状況で皇統を移動すれば大混乱、いや天皇制の崩壊を招くのではないでしょうか?

なるほど!「ゆるがせにしない一派」とは「保守の皮」を被った「反日反天皇主義者」と言うことですか?

67
返信する
匿名

今の皇室に「男系男子」は天皇陛下と、常陸宮様しかいらっしゃいません。

安西文仁氏と安西悠仁くんは、安西孝之家の男系男子です。
何処かの国のことわざ?「嘘も百回唱えれば真実に?」は、この日本では通りません。

しかも唾液だけで正確緻密なDNA鑑定ができる時代です。
安西孝之家のネット操作コメントで騙し続けられるわけがない‼️
日増しに国民の怒りは高まるだけです。
他のご一家も巻き込んでの、取り返しがつかない大変な事態となるのはもはや目に見えている‼️

57
1
返信する
匿名

>長女の結婚では「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ納采の儀を行うことはできない」と父君は申されました。
ふむふむ、即位もそう言うものではないでしょうか?
憲法に「国民統合の象徴」と明記されております。

なるほど。秋篠宮やボッタマの即位に納得し喜んでくれる人はどのくらいいるのでしょう?
敬宮愛子さまなら9割の人が笑顔で祝福致しますが。

60
返信する
匿名

開発した結果軽くなりました なら、
持ってみると重いけど人間の脚ってそもそもかなり重いんですね、開発にはどんな点が1番苦労されました?素材ですか?それともしなやかさなどでしょうか?など会話を広げる事できんのか?

重いですね って。はああ?

70
返信する
匿名

義足そのものを理解できてないのかも。
少し前に紀子さんは公務で義足を触ったりしてましたよね?
そんな話しはしないのかな?会話もないかぁ。
してたなら義足はこういうものでとかさわり心地はとか聞いててもよさそうなのに。
あ、逆に仲が悪い事を暴露したかった?

体を支えるのだからしっかりしたもので
でも、動きやすく軽いものにするために技師さん達は苦労しておられると
なぜそこにまで思いが至らないのでしょうね。

55
返信する


滅茶苦茶なアラシは 受容してるのに

「菊の紋ニュース」のアラシ投稿
5月19日 22:42
「英国機密文書開示」には、秋篠宮、美智子さん、雅子さんの出自や、天皇の知障、雅子さんの不倫男遍歴ズル学歴精神病家系、愛子さんの自閉症など明らかにされてないのですか?
機密文書って忖度ありなんですね。信用性に欠けますね。
)⤴️2 ⤵️5(

5月20日8:20
いくらサイトバイトがほざいても常識のある閲覧者には、真っ当なジャーナリズムのサイトではないとわかっている。
だから同じ運営者の皇室オフラインや菊のカーテンは息も絶え絶え状態。 菊紋もサイトバイトが多重人格コメで頑張っているが、閲覧者やコメ主が激減しているのは丸わかり。
ポチ数は操作できるからね。
ポチ数で判断する浅はかさ。
他のサイトからコピー投稿しても、これまた同じ運営者の皇室新聞やら、似た者サイトのエトセトラジャパンの記事。
ま、いつまでこのサイトが続くか見物だ。
サイトバイトが何をほざこうが、私のコメが拒否されない限り投稿し続けるよ。 笑笑笑笑
)⤴️2 ⤵️1 (

「菊のカーテン」乗っ取りがうまくいったから、自信満々のサイコパス。
確かに閲覧者は、減りました。読みたくない罵詈雑言や卑劣な侮辱が半分ほどあって。
反論や 無視して正論を投稿すると、倍返しの執念深さ。

でも、このままじゃ駄目ですよね。
せめて、しっかり下げポチだけはしませんか。
【サイトバイトが何をほざこうが、私のコメが拒否されない限り投稿し続けるよ。 笑笑笑笑】
「菊紋」や「皇室新聞」の運営者は 拒否する気は 無いようですね。

1年位前に、「菊のカーテン」の運営者情報に書かれている住所に『あまりに 酷い投稿は 拒否してほしい。私は普通に投稿しても、…投稿を急ぎすぎ…承認待ち…と┅』と葉書を出したら、宛先不明で 返ってきました。

22
返信する
匿名

運営者は、菊の紋はアキシン向け鬱憤広場、皇室新聞が本命と使い分けている?

広報室からクレームが来ても「両者の言い分を分け隔て無く投稿できるように運営していますから」と撥ねのけることができるよう、意図的にアラシを放置しているのだと思いますよ
そうとは知らずに秋擁護コメを投稿すればするほどボロがでるのに、まさに「飛んで火に入る夏のアキシン」です

それでももっちゃんの特ダネには感謝感謝です
情報提供してくださる皆様にも感謝です

30
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

秋篠家は今も「顔見世遊行」がたくさんあるようです。Yahooは直ぐに隠して、読めないようにしてる…のは、ヤフコメを拾う私のYahoo画面だけかしら❓️
ヤフコメ欄の下に、関連記事過去記事が並んでいて、びっくりしてます

☆長女は、目上の職員に向かって子供のくせに怒り、自分たちの心を保つために、国民の心を踏み付け海外逃亡。
次女は、10億円の国有財産に我儘一人暮らし。
最近は、やたらと服装に力を入れているご様子。
長男は、作文剽窃したにも関わらず賞金ぶんどって返さず。よく分からない制度を使って進学校に合格。

こんな子供を育て上げた方々が、子育て教室に公務とは何の冗談でしょうか。
もう一度勉強し直せってことなら、理解出来ます。

☆この人(旦那の方)、大人と接する時は地蔵で、子供と接する時はニッコニコ。
大人相手だと自分の中身の空っぽさが露呈するから身構えて、子供相手ならバレないと思って怖くないから? そんなんで天皇無理じゃね?

☆現在もご自分の息子の真実を隠しつづけてますよね。
それってハンディキャップある方を差別してませんか?
しかもズルして高学歴までつけさせようと

☆しかし 息子さんの真実は伝えず 罰則付き報道規制までしてます
逆にハンディキャップの方々を差別してるように見えますが

☆息子さんの特性を隠さずにオープンにしていれば、このような公務は大変有り難く感じられますが、ご自身のお子様の特性をひた隠しにしつつ、何食わぬ顔で支援学校の子どもと笑顔で交流して、このご夫婦は何も感じないのかな、、と疑問に思います。

☆あ◯ざい? そもそもお皿さん、子宮に問題抱えていて主治医から、妊娠は避けるようにっていわれていた時期に懐妊して、産むまで一切人目につかなかったそうだから、可能性は大。

50
返信する
匿名

【YOUR VOICE】悠仁さまは「聴覚障害に伴う発達障害」の問題を克服されたのだろうか

2024年5月19日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>悠仁さまが消化器系の難病を患っているのではないかと、目下、SNS上で炎上しています。その件も重要ですが、正式に何も公表されていないので今は触れません。

むしろ私が不安に思うのは、聴覚障害や発達障害について公式なコメントが何ら発表されていないことです。悠仁さまの補聴器装着は広く知られるようになりましたが、では聴覚障害に伴う発達障害の問題を克服されたのでしょうか。そして、そのあたりを何も明らかにしないまま、ただ皇位継承順位第2位として突き進んでいらっしゃるのではないでしょうか。

50
返信する
匿名

宮内庁長官が苦肉の策で悠仁くんの病名を明らかにされましたよ。
そして竹田氏の「秋篠宮実父安西孝之氏」発言により、一家は一般人安西孝之氏の子孫一家も裏付けられました。

安西文仁一家は皇族ですらない一般人一家であり、皇室に居るはずのない一家!
元々皇位継承資格などまったく無い‼️

これを揺るがせにしてはならない‼️

44
返信する
匿名

A宮夫婦はどう言う“目線”でパラスポーツをご覧になっていたのでしょうか?

ボッタマもちゃんとした養育を受けていればこれぐらいのスポーツは…と思っていたのかな?

それとも、ボッタマの“ゴユーシューキャラ”を守るために“上から目線で”対応されたのかな?
(大変ですね、頑張ってくださいね、的な)

ま、関係者から見れば、冷ややかな目で見てたと思いますけどね。

国民(いや全世界)にボッタマに何らかの障害があるのはバレているのに、それを必死に隠そうとするA宮家。それって、

『障害者=恥ずかしい、知られてはいけない』

と言ってるようなもの。そんな夫婦がパラスポーツの公務なんて!失礼にもほどあります!!
(協会もこの2人には来てほしくなかったと思いますよ)

ボッタマのことを公表し、支援学校に入学されたのなら、関係者との話も弾んだでしょう。
意見交換も出来たかも知れません。そして、

『障害者の気持ちに寄り添う宮さま』
『ご自身の経験を生かしたご公務』

などなど…ボッタマも成人になられたら、パラスポーツの総裁もされていたかも知れませんね。

でも、もう遅い。A宮家は出禁ですね!!

63
返信する
匿名

まかり間違ってボッタマが天皇になったとしましょう。
公務はどうします?宮中祭祀は?
秋篠宮が天皇になったら宮中祭祀は専門業者にと言ってましたね。
あ、もしかしてボッタマの事を思いそれをやらなくても済むように言ったの?
でも、公務はどうすんの?影武者にやらせるの?
そこまでして男子にこだわらなくていいし
陛下の長子の敬宮愛子さまがおられるでしょう。

上皇や陛下を見ていたらどれだけ大変なお仕事をされてるかわかるでしょうに。
嫌ならいつでも離脱していいのだからね。
というか秋篠宮は一般人でしょ?
好き放題出来てるのは国民のおかげだからね。
国会議員、早く何とかしてよ。

50
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>上皇や陛下を見ていたらどれだけ大変なお仕事をされてるかわかるでしょうに。

上皇?とんでもないでしょう・・・・
鬼畜ババア美智子と遊びまわってて全てを今上陛下に丸投げし、良いところどりしていただけですよ!!
皇后さまと敬宮様への苛めの首謀者の一人ですよ。
実の息子夫婦と孫を長きにわたり苛め続けていた、ボンクラ明仁!!

48
返信する
匿名

私は発達障害当事者ですが、落ち葉の宮や長男くんが、先進的な療育やインクルーシブに本気で取り組んでくれていれば…と思う事があります。
そうすれば、皇族の良き発信力で理解も深まり先進的な取り組みも進んだのでは無いか、と。
(まだまだ誤解も多いし、受け皿も不足していますから。)

彼らが善性であれば、どんな障害を持っていても支持されたと思いたいのに、悪性であるせいで、障害まで罵り言葉として使用されている現状です。全く複雑な心境です。

12
返信する
匿名

ごめんなさいね。m(_ _)m
障害ある人を傷つけてますね。

皇族であるのに障害を隠すためいろいろとしている秋篠宮夫婦。
いや、姉妹もかも。
発表するのは勇気のいることとは思うけど
否定しないでちゃんと療育していればボッタマもまた違った育ちかたをしてたのだろうと。
また、そのことで国民の見方も違ってもいただろうと。
同情とかではなく正直に話されて頑張っておられるなと。
でも、秋篠宮夫婦としてはそんな風に見られることが我慢ならないのでしょう。
国民を上から見たいのですよね。

障害にある人にもっと近づけられるだろうし気持ちもわかると思うのですが。
国民に寄り添いたくはないのでしょう。

10
返信する
ずれた応答

私も「差別発言」だと意味が通じないと思いました。でも説明者の説明したかったポイントを外しまくった応答だと思います。端的に言って、頭が悪い。

ところでXの皆さんの反応の「ドボーン」も意味不明でした。検索しても「障害物競争ドボーン」などと出てくるのですが、意味がわからない。「ドボーンは義足を手に持った事が有るんか?」
今回の記事で読んでいるだけで、ビデオなどで前後の状況を確認したわけではないのでわからないのかな?

17
返信する
匿名

知能に問題のある一般人をいまだに皇族として総裁とか公務に行かせるのが間違い!!

皿と実父の指示なのか?この偽皇族が出れば出るほどやらかすのに、皿も実父とその取り巻きも大した知能じゃないんだな。

51
返信する
匿名

何故そこだけインクルーシブって言葉使う??誰かに言わされたの丸わかり

だいたい日本語もロクに話せないひとひとが・・・・
漢字にもひらがなのルビをふってもらわないと読めない男がそこだけ英単語を使うの笑える、少しでも賢くみえるようにまわりからの計らい?もうどんなにこの一家に忖度してもアキシン以外の国民は呆れるだけ。実際は政府や有識者のように男系男子を異様に押している連中も秋篠宮家が賢いなんて一ミリも思っていないでしょうが、何かの思惑があって推しているだけでしょう。秋篠宮と悪食した仲間も「稀に見る馬鹿」と話していたそうだし。この一家が国民感情をいらだたせることは通常運転

46
返信する


匿名

文仁を庇うわけではないが、差別発言と言うよりこのおっさん、理解していないのでは?とにかく脳足り~んだから。会見でも記者の質問はあらかじめ書面を渡されているようなのに、質問の意味がわからずこの脳足り~ん負債は何度も聞き直しているけど、それでも的外れなことしか言わない、結局そこまで知能に問題があるってことだから、典範3条にも関わってくる、まして偽物という疑惑があるにも関わらず政府は無視し続ける。
このままこの偽物皇族に皇統を移すつもりなら、税金を納めている国民の要望、DNA鑑定をさせてからの話ではないだろうか。
来月から言論規制も厳しくなるようだが、日本は鬼子の祖国のように共産国になり下がってきている。

43
返信する
匿名

安西文仁氏と安西孝之氏のように、全身瓜二つ。
そして竹田氏の「秋篠宮実父は安西孝之氏」発言もあるならいいが、
微塵も似ていないのに上皇の子だとか、不貞の子だとか、デマを流して責任の所在をうやむやにするネット操作コメントは、止めましょう‼️

28
1
返信する
匿名

文仁さまは、安西家の男系男子、長男であらせられます
昭和電工の跡取り社長には如何でしょうか?

37
1
返信する
匿名

>林官房長官は20日午前の記者会見で、同日に日本に到着する予定だったサウジアラビアのムハンマド皇太子兼首相の来日が延期になったことを明らかにした。父親のサルマン国王(88)の体調不良が理由。

林長官は「5月19日深夜、サウジアラビア王国政府から日本政府に対して、サルマン・サウジアラビア国王陛下の健康状態を受けて本日から予定されていたムハンマド皇太子兼首相の訪日は、延期せざるを得なくなったとの連絡があった。

ムハンマド皇太子殿下の訪日については、改めて両国間で調整していく」と述べた。

サウジアラビアの政治部門を統括するムハンマド皇太子は来日中、岸田首相と会談する予定だったほか、秋篠宮さまとの面会も調整されていた。

A宮と会う予定ってありましたっけ???

うがった見方をするなら、サウジ側は天皇陛下との会見を希望され、日本はそれを了承した。
で、日本政府は後出しジャンケンのように

「岸田首相も会見がしたい」と申し入れサウジ側は「まぁ両国の経済問題もあるし…」と了承。

そこで、終わらせておけば良かったのに、ミテコの横ヤリ(イチャモン)が入る。

「あちらは皇太子なのに、どうしてこちらは格上の天皇なのか?同等のA宮と会見するのが筋では?」

言われた外務省や宮内庁は、無理やりA宮の会見を予定にねじ込む。

ギリギリになってサウジ側に日本での日程が送られてくる。それを見て愕然とするサウジ側。
あれほど、A宮家との絡みはNGと伝えていたのに…しかも、天皇陛下の会見時間を減らしてまでもA宮の会見がねじ込まれている!

それに激怒したサウジの皇太子。

「なら、日本には行かない」

と、ヘソを曲げてしまった。
サウジ側は夜遅くになってキャンセルの連絡を入れた。
困った外務省と宮内庁。まさかA宮家のせいとは発表出来ないので、サウジの国王の体調不良(高齢だから怪しまれない)を理由にした…

考えすぎですかねぇ???

64
返信する
匿名

>A宮と会う予定ってありましたっけ???

ヤフコメ欄でもこれを書かれてましたね。
そんなの聞いてないし宮内庁のホームページにも書いてないと。
午餐会に出席するだけでしょと。
なぜ、今まで発表されてなかったのに延期になってから発表するのか謎ですね。
それとも秘密裏に進められてた?何のために?

55
1
返信する
匿名

午餐会に出席だけって…
ただ、テーブルに座ってランチを食べるだけですよね?

海外要人ときちんとした会話が出来ませんし…

971のサイトを調べましたが、その記述はありませんでした。印象操作、重度の末期レベルです。

ムハンマド皇太子、お父様が一日も早く回復することをお祈りしています。そして、いつか来日した際、天皇陛下と和やかに過ごして下さい。

10
返信する
匿名

秋篠宮はサウジとサウジ皇太子に、とても親近感をもっていそう

サウジ皇太子といえば、ジャーナリストのジャマル・カショギさん殺害が忘れられません

サウジは石油大国のためか男尊女卑も独裁も世界からスルーです

18
1
返信する
匿名

でもあちらは自費で多数の側室を養えるならば、の条件つき
官房機密費から、正妻と第三、第四夫人の生活と子の面倒を税金で見ている日本では、そもそも側室を持つ資格はないことになります

42
1
返信する
匿名

ヤフコメも何故急に秋篠宮と会見予定があったとの報道になっているのかと疑問のコメント多数。
最初に見た記事では秋篠宮との会見など一言もなかったのに、不思議ですね~

こんな会話もまともにできない偽皇族と会見させていたら何を言い出すかわからない、中近東の人は難しい人が多いのに、秋篠宮が失礼な発言でもしたら国交にも関わるようなことになっていたかもしれないのに、いったい政府も宮内庁も何を考えていたのか、と言うより皿の圧力だったのかもしれませんね、何故秋篠宮と会見させないのか!って。
今回のサウジ皇太子の来日延期は残念ですが、秋篠宮と会見させなくて良かった。
中近東の王室もヨーロッパ王室との繋がりもあるのでおそらく秋篠宮家、皿のことは知っているのではないかな。

52
返信する
匿名

その通りだと思います
「文仁紀子と会うなら、日本には行かない」とハッキリしていますね
英国王戴冠式での紀子の大失態ぶりが物笑いになり、全世界の王室を駆け巡り、いまや世界的ブロックの嵐
偽皇族かどうかは、各国が独自に鑑定していて、バレバレなんでしょ
安西家からのゴミ袋にはもの凄い高値がつきそう
偽回収車が一足先にやってきていたりして

37
返信する
疑問と怒り

偽秋家(あきや)は解体。空家(あきや)にすべきである。

安西親子だけでなく子は何処の馬の骨か?親子関係は不明。
鬼嫁は半島、鬼嫁の父は工作員。どこから来たかすら不明。

皇室を崩壊に導くのが狙いの一味。国の内外に潜んでいる。

42
返信する
匿名

今後、文仁と悠仁の廃嫡、一家全員のDNA鑑定を経ての皇籍剥奪後の秋篠宮邸は、JR西日本が尼崎脱線事故の現場を買い取って保存しているように、「反省と戒めの館」として、偽皇族に政府が60年も騙されたふりをしつづけ、延々大金を投じ続けては、愛子さま天皇への道をひたすら妨害してきた謀反の現場であるとの解説付きで公開すべきです。

新たな内閣ができるたびに全員で参観し、またジャーナリズムも対悠仁罰則付き報道規制を受け入れ、報道の自由を長年侵害してきた自己反省の場として、ちょうど朝日新聞が西宮支局で凶弾に倒れた記者を思い出す行事を毎年今も実行しているように、旧秋篠宮邸「反省と戒めの館」を利用するといいです。

悠仁の幽閉されていた座敷牢、金箔や大理石で装飾された部屋、紀子と悠仁が寝ていたとされる親子の豪華寝室、病院相当の設備が備えられた仮寓所、紀子とジャニタレが睦み合った眞子部屋と、おぞましい一家の生態が手に取るようにわかるよう、皇室新聞作成のオーディオ解説が流れ、来館者は平成末期から令和初期にかけての生前退位劇の背後に蠢いていた陰謀の数々を目の当たりにする、現代史ダークツーリズムの聖地となるでしょう。

同じく推奨すべき施設としては、お茶の水付属と筑波大付属の学校敷地が鉄条網で囲われた現場を一部分復元保存し、偽皇族ゆえに、一般国民を敵視して生きるしかなかった旧秋篠宮家の影を象徴します。

45
返信する
匿名

戦後の日本で一番坪単価が高い住宅建築だそうですよ、やがてくる「旧秋篠宮邸・反省と戒めの館博物館」
知人の建築士目線では、どこにどれだけ、そんなに高額の費用がかかっているのか、じっくり検証したいと話していました

45
返信する
匿名

間取り図、部屋のレイアウト、導線なども見てみたいです。

また、マチュピチュ姉ちゃんが不法占拠しているゴカグウショ内に設置されたすっぴんロードなど、実物として保存、公開して下さい。

16
返信する
匿名

暗黒の時代とされる、支那事変から終戦まででも、わずか8年間だったのに対し、この偽宮家を使った謀反詐欺事件では、文仁誕生以来、ずっと偽皇族による皇族費詐取が続き、やがて偽皇族への立皇嗣の偽と、嘘の上塗りを宮内庁と歴代内閣が、途中政権交代を挟んでなお延々と引き継がれ、継続されてきた「60年事件」なのです

異常に長期のスパンで、三世代にもわたらんとする血統詐欺&皇統簒奪事件

更に賎民の皇室侵入という新手口を悪用しての言論弾圧と手が込んでいます

これは戦後史のなかでも、皇室と内閣が共謀して国民を欺き、本来の正統なる女性天皇候補者であらせられる敬宮さまを存在しないが如く扱い、軽視しようとしてきた、史上最悪の権力犯罪と言えるでしょう

だから英王室はじめとし、世界の王室から、偽宮家だと断定され、断交をうけて、ペルソナノングラータ通告を受けてしまうに至ったのでした
日本円の売り浴びせも、世界の王室が激怒すればどんどんやられて当然です

32
返信する
匿名

この冒頭の脳足りん負債の写真の手の叩き方よ、とてもアラカンの大人の所作ではないですな。

35
返信する
匿名

心なしか、障害児クラスの子が拍手するような
あるいは、お猿さんがケッケと手を叩くようですねえ

37
返信する
匿名

>お猿さんがケッケと手を叩くようですねえ

たしかに。おもちゃのサルを思い浮かべました。両手にシンバルを持ったやつ。

26
返信する
匿名

脳みその御分量がお猿並みなので、しようがないです
猿回し=宮内庁が連れてきた文仁猿という新種ですわ

32
返信する
匿名

秋篠宮さま。もう分かりました。
皇籍を離脱しましょう。イヤイヤやっているからストレスが溜まるんです。イヤイヤやっているから、頑張っている障がい者などの前でも平気で差別発言ができるんです。

イヤイヤやられても国民は嬉しくありません。
そんなに皇族が嫌でしたら、皇籍を離脱して自由になられたらどうですか?

21
返信する
匿名

デリカシーも語彙力も無く、めんどくさい事は大嫌い。
代わりに職員が全部やってくれる地位が好きで、手放せないだけなのでしょうか。

しかし、職員が代わりにやるには、限度がある。
既にバレバレな情けなさは、世界に広まっている。悠仁も同じかな。

秋篠宮一家は、悪足掻きが続いて、浮上する事はできるのでしょうか。
金で買う学歴は何の足しにもならないけど。平民呼ばわり癖も、治りそうも無し。

24
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です