ペルー大統領、佳子さまとの面会回避で逃亡!共産党書記長から面会拒絶の秋篠宮ご夫妻の二の舞塩対応で涙目


現在、ペルー訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さま。秋篠宮家といえば、秋篠宮殿下の悪食で有名ですが、ペルー訪問中の佳子さまも由緒ある「サクサイワマン」遺跡で、「アルパカは美味しいですか?」などといったトンチンカンな質問を行い炎上状態となっているようです。

振り袖姿で植樹をされ、カジュアルな装いで遺跡を訪問。秋篠宮家の二女・佳子さまが、南米ペルーを公式訪問されています。教会を訪問した際、エメラルドグリーンの装いに着替えられていましたが、実は6年前、姉の眞子さんが着ていたものでした。

佳子さまが、南米・ペルーを公式訪問しています。現地時間5日に訪問されたのは、15世紀から16世紀に造られたという「サクサイワマン」遺跡です。

遺跡で飼育されている「アルパカ」も佳子さまをお出迎えしました。佳子さまも首元にはアルパカのネックレスが…。約500年前に栄えたとされる「インカ帝国」の時代には、荷物の運搬役だった「アルパカ」。今でも洋服の繊維だけでなく、ペルーでは食用にもされているといいます。

通訳

「肉も食用として使って、非常に肉も健康に良いとされていて…」

佳子さま

「どんな味なんですか?」

通訳

「牛・羊の間みたいな感じ」

日本とペルーが外交関係を結んで今年で150年。佳子さまはその節目の年に、ペルー政府からの招待を受け訪問されています。

2017年、姉の小室眞子さんがブータン訪問の際に着ていたのと同じエメラルドグリーンの装いで、「インカ帝国」時代に首都として栄えた、標高約3400メートルの街「クスコ」を訪問されました。

スペイン人に侵略され滅んだ「インカ帝国」。人口の約9割が「文字」を読んだり書いたりすることが出来なかったため、佳子さまがご覧になった「絵画」が、侵略したスペイン人が文化を伝える有効な手段だったといいます。「最後の晩餐」のテーブル上には、現地の文化にあわせて、ペルーで食べられているというモルモットが描かれていました。

「日テレNEWS NNN」(2023年11月7日配信)

今回の教会訪問中に、以前眞子さんが着ていたエメラルドグリーンの衣装を召されたという佳子さまですが、ニュースサイトのコメント欄には、「いまさら、あの不愉快な姉とお揃いの衣装なんて勘弁して!」といった辛辣な意見も書き込まれています。

眞子さんの件要らないから。更にイメージ悪くしてるだけだよ、マスコミはわざとやってるのかな?ご一家に悪化の余地がまだあったのにも驚きだけど。

お姉様のお下がりを今、着用する必要はないかと、、、

笑顔を意識し過ぎなのが気になりましたが御自身の必死さは伝わりました。

眞子さんと同じ服を着て、のくだりを聞いて

実に倹約家だと思うか、眞子さんと同じ思想なんだと思うか。

今の国民は後者が多い気がします。

最後の希望は大統領との面会か?

また、今回の佳子さまのペルー訪問で、最も注目されているイベントの一つが、日本の皇族である佳子さまと、初の女性大統領となったディナ・ボルアルテ氏との面会です。

「週刊女性」(2023年11月14日号)は、佳子さんとディナ・ボルアルテ氏との面会は、大変、実りあるものとなるであろうとして、次のように報じています。

ペルー訪問とボルアルテ氏との面会は、佳子さまに大きな意義をもたらすと村上氏は話す。

「佳子さまとボルアルテ氏は“逆境の中に立たされている”という点が共通しています。大統領といえば、名誉ある職というイメージがありますが、課題が山積のペルーにおいて、その職務は“貧乏くじ”といっても過言ではありません。そんな中、大統領として奮闘するボルアルテ氏の姿に佳子さまは勇気づけられるのではないでしょうか」(前出・村上氏、以下同)

 ボルアルテ氏との面会のメリットはそれだけではない。

 10月22日、『国際ガールズ・デー』にちなんで開催されたガールスカウトの行事に出席された佳子さまは次のようなおことばを述べられた。

「今後、ジェンダー平等が達成されて、誰もが安心して暮らせる社会になることを、誰もがより幅広い選択肢を持てる社会になることを、そしてこれらが当たり前の社会になることを心から願っております」

 ジェンダーに高い関心をお持ちの佳子さまにとって、ペルー訪問は大きな学びを得る場になると村上氏は言い、

「ペルーは日本以上に女性の社会進出が盛んな国です。ペルー訪問を機に日本におけるジェンダーの平等について、より深くお考えになるのではないかと思います。ボルアルテ氏の話を聞くことで、視野を広げられるきっかけになるのでは」

 佳子さまにとってボルアルテ氏は勇気と学びをもたらす“救世主”となるだろう。

「週刊女性」(2023年11月14日号)

ペルー大統領が佳子さまの面会から逃亡!

このように、佳子さまに、勇気と学びをもたらす“救世主”とまで言われているボルアルテ氏ですが、実は現在、佳子さまとの面会に二の足を踏んでいるそうです。

「現在、佳子さまは、ペルーを訪問し、訪問期間中にペルーでの初の女性大統領であるディナ・ボルアルテ氏との面会が予定されていますが、実は、現在ボルアルテ氏は、佳子さまとの面会を躊躇しているようです。

というのも、ペルーでは、2022年12月14日にカスティジョ前大統領の罷免を受けて抗議デモが各地で拡大したことを受け、30日間の非常事態を宣言し、この非常事態宣言以降も治安の悪化が続いているのです。

また、2023年9月25日からは国境付近の地域に対し、治安対策のため非常事態宣言が60日間延長されました。また、カスティジョ前大統領が反逆容疑で拘束されたことに抗議するデモが全国各地で拡大し、治安部隊との衝突で7人が死亡する事態となっており、大統領は、こうした問題の対応に追われ、とても佳子さまと面会などしている時間などない、というのが実情なのです。



宮内庁は、今回の佳子さまのペルー訪問の日程を公表していませんが、その理由は、どうやら、大統領との面会の日程が決まっていないためのようなのです。

また、佳子さまが日程非公表のまま、10日間もペルーを訪問される背景には、「なんとか、10日間にうちに、一瞬でもいいので、大統領に面会の時間を確保して会ってもらいたい」との思惑があるようですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、ペルー大統領による佳子さまとの面会拒否について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

62 COMMENTS

匿名

971のエラーが延々と続いているようですな。いったいこのバカむすめにいくらつぎ込んだんだ?

175
返信する
匿名

>ペルーでは、2022年12月14日にカスティジョ前大統領の罷免を受けて抗議デモが各地で拡大したことを受け、30日間の非常事態を宣言し、この非常事態宣言以降も治安の悪化が続いているのです。

>また、2023年9月25日からは国境付近の地域に対し、治安対策のため非常事態宣言が60日間延長されました。

こんなバタバタしている時に要人を招待するわけない!“もしも”のことがあったら困るから。
やはり、押しかけたということが証明されました。

ペルー側は「来られるのは構いませんが、こちらはお相手出来ませんよ」
と再三伝えていたと思います。でも日本側は「わかりました!」(そうは言っても、日本のプリンセスがわざわざペルーまで来てあげているんだから、時間なんて何とか作れるはず)とタカをくくっていたんでしょうね。

押しかければ何とかなる(相手のことなんて考えない、関係ない)もう親譲りですね。
宮内庁もA宮家にまず訪問する際の“常識”を教えるべきでは?

今までは(何も知られてなかったから)“陛下の弟”ってことで相手国も目を瞑ってくれていたのでしょう。
でも、ネットが普及し、色んなことがバレてきた以上、相手国も“招待する方を選ぶ”ようになったのでしょうね。

A宮家、3アウトで交代ですよ!!

131
返信する
匿名

5ファウルで退場。
野球→バスケに変更ですな。

匿名

帰国したら、10日間の滞在中にかかった費用を1ドル、1円足りとも誤魔化さず、正確に計算し、明細を国民に公開して下さい。

また、「トクメイ」の会計担当 一円(はじめ まどか)さんと一緒に国民全員で照合したいです。

46
返信する
匿名

会計検査を受けるのは当然のことです。検査院の人手の都合で、概ね5年に1回ぐらいしか
廻ってきませんが、予算の使い方に問題がありそうですから人手を増やしても実施すべきです。

39
返信する
971庁・政府がどうかしている

 鹿子は、わざわざ非常事態宣言の出ているペルーに行く必要はないし、
お忙しい大統領に面会を求めるなんて、以ての外。

 大体、すっぴんロードの工事期間中、工事音が煩いとか作業している人たちと
すれ違いたくないとか、そんな下らい理由で、御仮寓所にいたくないだけでしょ。

 だったら、都内のホテルで過ごすとか、プライベートで旅行をすれば良いだけの話。
沢山の随行員や警備の人たちを引き連れて、巨額の税金を投入して、お忙しいペルーの
大統領の職務の邪魔をすることはない。

 そもそも、こんな旅行を認める971庁・政府がどうかしている。

184
返信する
匿名

アルパカは美味しいですか?

なんという非常識な‼️
即刻、日本に強制送還して‼️
恥知らずのキチガ○オンナに認定されましたよ‼️
10日もウロウロさせるな。恥の上塗りはたくさんです‼️

150
1
返信する
ちょっと感覚が違うのかも

 美味しいですか?と聞くのは、言わば、この家の常套句・お家芸のようなもの。

 鹿児島県曽於市の畜産高校に行った時、牛を育てている高校生に向かって
 ヒソヒソ君は、「どの部位が、お薦めですか?」と聞いていましたよ。

 大人の、ベテラン畜産家に聞くのならまだしも、高校生が、愛情掛けて
 育てた牛を、『肉・食料』としてしか見ていないのです。
 私は、「何か、大切なものが欠けているのではないか?」と、うすら寒い感じがしました。

 父親は、水族館の魚たちも『食べ物』として見ているのか、食事の話題になった時に、
 「水族館帰りの食事と言ったら、ふかひれでしょう。気が利かないな~。」と、
 言っていましたよね。

 我々平民とは、ちょっと感覚が違うのかもしれません。
 

137
1
返信する
匿名

>アルパカは美味しいですか?
鹿子のこの発言を家族に聞かせたら
声を出して笑っていた。
小3の子でもこんなバ○発言はしない。

19
返信する
匿名

おエラいさんに会いたい一心で、近所をウロウロするのはみっともないです。

やる事、言う事、秋篠宮と紀子にソックリですね。
相手に嫌悪感を与えて、シレッとしているところ。

147
0
返信する
匿名

ほら、言わんこっちゃない。
どんなに国が頑張ってヨイショしても、秋一味が日本の平均的知的能力レベル(わかり易く言えば偏差値50です)に到達することは、不可能です。
そういう低レベルを、よりにもよって、海外で公開するなんて、信じがたい。

142
返信する


匿名

ペルー大統領「そんなに私に会いたいのなら、私の部下に土下座してお願いしなさい。もちろんタダじゃないですよ。〇〇億円ご用意くださいね」
971腸管「土下座だけはご勘弁を。日本のプリンセスはとても気位の高いお方なので。お金ならいくらでも払います。x2倍でどうでしょう?」
大統領「あんまりペルー国民をバカにしないほうがいいですよ」
971腸管「えっ?どーしてですか??日本でしたら、国民一同、納得する金額ですけど」
大統領「出直しなさい」

102
返信する
匿名

東大「そんなに東大に入りたいなら、学生代表の前で土下座してお願いしなさい。もちろんタダじゃないですよ。〇〇億円ご用意くださいね」

971腸管「土下座だけはご勘弁を。ズル様はとても気位の高いお方なので。お金ならいくらでも払います。x2倍でどうでしょう?」

東大「あんまりペルー国民をバカにしないほうがいいですよ」

971腸管「えっ?どーしてですか??東京農大でしたら、職員一同、納得する金額ですけど」

東大「出直しなさい」

76
返信する
匿名

ここにきて過去の眞子さんの衣装を引き合いに出すのは『眞子さんは元皇族、だから税金で養うのは当然』と、こじつけるためでしょうか?

96
1
返信する
匿名

どれだけ日本国民をバカにすれば気がすむのか。
もう国民はいろいろな事に気がついているのに。

127
1
返信する
匿名

もしかすると、増税めがねが、起死回生の一手として継承権について見直しをするかもね。

25
返信する
匿名

チマチョゴリ姿に描かれた佳子の絵でお出迎えされましたね
あちらの国からみれば、週三回も朝鮮料理が夕ご飯になる偽宮家の
正体はBZ民だとお見通しになっているのですよ

そんな出自の家で、しかも紀子浮気の子では、どこからみても
皇族の血ではなく、見て子の遠縁でもない浮いた存在ですから
大統領がお相手する必要などさらさらなし
cacoになど構わずに、どうか本来の政務に邁進してくださいませ

102
返信する
匿名

中国に行けば、
パンダは美味しいですか?
オーストラリアに行けば、
コアラは美味しいですか?

たとえ、食用にもなります、と言われても、
舌なめずりしてるような応対はNGです。
秋篠家に言っても無駄かな。

106
返信する


呆れたね

生き物を見れば食べ物と思い込む秋一家。

こんな非常識下劣な下女に大統領が会う?
会えば国民の批難爆発で暴動になるかも。

それにしても血税で10日間も遊んでるの?
居心地よければもう帰らなくても宜しい。

101
返信する
匿名

生き物を見れば食べ物と思い込む

あと、税金は自分たちの金と思い込んでいます。

59
返信する
匿名

いつだったか、国民の税金は、秋一族のお小遣いと鯰夫婦が言っていたことを思い出しました。

毎日、物価高に悲鳴を上げている国民のこと、何も感じないのかしら?

44
返信する
匿名

東大「そんなに東大に入りたいなら、学生代表の前で土下座してお願いしなさい。もちろんタダじゃないですよ。〇〇億円ご用意くださいね」

971腸管「土下座だけはご勘弁を。ズル様はとても気位の高いお方なので。お金ならいくらでも払います。x2倍でどうでしょう?」

東大「あんまりペルー国民をバカにしないほうがいいですよ」

971腸管「えっ?どーしてですか??東京農大でしたら、職員一同、納得する金額ですけど」

東大「出直しなさい」

39
返信する
匿名

ペルーで日本の印象が悪くならないか心配です。「日本」ではなく、「秋篠家」と思ってもらえるといいのですが。

91
返信する
宮内庁は御存知でしたよね❗️

ディナ・ボルアルテ大統領は、天皇陛下を招待したのに 傍系次女がペルーに来ると知り、訪米予定を11月に変えたんですってね。
(現地報道)
一ノ瀬さんによると、外務大臣は突如辞任したと。嫌われてますね。

ペルーはこの5年で6人目の大統領だそうです。政情不安の折、ウマシカ姉妹のよりお馬鹿な次女の相手をする余裕などないでしょう。

国交樹立150周年記念式典は終わっていて、cacoさんが出たのは、日系移民会主催の「国交樹立150周年記念切手発行式典」で、呼ばれた60人の桜は、cacoさんより先に会場の日秘会館を出たそうです。

現地報道の写真では、閑散とした会場に まばらなひとひと。
日本の報道写真は、cacoさんアップで 急設えの演台と日本とペルーの国旗、上手に演出していました。

90
返信する
匿名

遅れたペルー到着の後、国旗を持たされた子ども達がみんな無表情、誰も歓迎してないウソ臭い式典、献花など都合良くカコに合わせて日にちが変更されたり、内緒でマコに会うためのような時間稼ぎの飛行機トラブルなど不自然な事ばかり。

ペルー側が天皇皇后でもない、ましてやペルー国内では誰?と思われてる傍宮家の次女に何もかも配慮するなんて、最初からカコだけの為だけに捏造されたインチキ招待旅行のセッティング。

秋篠一家とお付き合いすると、裏金や麻薬などお互いが大きな利益を得るようなシステムになっているのは明らか。

テレビでは天皇皇后両陛下の報道は殆ど無く、連日カコのニュースばかりに偏る始末。
始終ペコペコ、アヒル口、常に笑顔のカコがまるで操り人形に見えて本当に滑稽です。

86
1
返信する
匿名

マチュピチュ姉ちゃんのニュース、おなかいっぱいです。

いい加減、もう報道しないで!

41
返信する
匿名

低知能の両親からしっかり受け継いだかこの所作と知能。
アラサーにもなる女性がいまだにあひる口がかわいいと思い込んでいるところが・・・・

日本の糞メデイアによる報道は切り抜きばかりだが、ペルーの報道でかこが着物をきて挨拶をしている後ろで、職員が『撮影終了』という紙をおそらく日本メデイアに見せているシーンがあった。こうやって撮影制限もしているんでしょう。その挨拶をしてた男性軍の表情が何とも。
こんなアホ一家でも一応皇族として来られたからには、とりあえず皆ペコペコしなくてはいけないんだからどんな”罰”ゲームなんだよ、甘い蜜を吸いたいがためにあえて近寄る連中も多いけど
鬼子の教えか知らんけど、マコもカコもとにかく所作がなっていない。側近も教えないのか鬼子の同胞なので、日本的な所作を教えられないのか、それともこの低能一家は覚えられないのか。とにかく所作がガサツ過ぎ

78
返信する


ペルーも 秋篠家廃墟の法則の被害者❓️

ボルアルテ大統領は1日から「米州繁栄のためのパートナーシップ会議」で訪米中です。

ヘルパシ外相はその会議で、ボルアルテ大統領とバイデン大統領の「首脳会談」をセットできなかった責任を取り6日に辞任しましたね。

7日の佳子さまの表敬訪問、ランチミーティングなんて、ペルー政府にとっては迷惑だと思われる事態ですよね。

佳子さまペルーご旅行の直前10月に、ベテラン片山ペルー大使が「退職」されたのも何故という疑問しかない。

片山大使は秋篠宮から疎まれていたという。

72
返信する
匿名

佳子のペルー珍道記のニュース映像中に
2016年に眞子がペルーを訪問した
映像がリンクされているのだが
着物を着て現地の子供に投げキッス
している眞子のVを見て
吐き気を催した。
皇族が一般庶民に投げキッスするとは
思わなかったし、Vを見てて
ショックだった。
秋篠家の人間は低俗し過ぎる。

76
返信する
匿名

超忙しいペルー側要人のところへ、
「ハ~~イ」
とばかり、暇を持て余している偽皇族のバカ鹿が
「ぜひ一緒に記念撮影を。将来の宝物になりますよ」
と声をかけても、そりゃ、ペルー側としても困るよな。
日本からは出所不明な莫大な援助金をもらいたい、でもバカの相手をするのは1秒だって嫌だ、
さあ、どうするか、
ペルー大統領、頑張って。

51
返信する
匿名

この下品さ、低俗さが、BZハイブリッド母娘らの宿命なんですね
世の穢れという穢れを全部まとめて背負い込んだような紀子出自
加えて悪態をつく紀子の習性が、娘だけでなく息子にまで感染

片山大使は本当にお気の毒なことをしました
日本ペルー関係を破壊することになる佳子の押しかけ獅子舞訪問に
最後まで異議を唱えられたのでしょう
でも外交官として気骨ある人物と知られれば、復活の道はあります

65
返信する
匿名

目がキョドってばかりの佳子にはみな実化路線は無理過ぎですね

ちなみに田中みな実は江藤愛と同世代らしいけど
随分ちがう印象

32
返信する
匿名

偉い人に会った、という実績作り「撮影したいだけ」の為に利用されるなんて、トップは
そんな暇ありませんでしょう。
ましてや、招待した敬宮愛子様ではないし。

39
返信する
匿名

これ、アルバカですか?凄く美味しいです。
本当に凄く美味しいです。

これ以外に、何が言えるんだろうか?

31
返信する
匿名

この三十路女はチマチョゴリの方がお似合いだし、振袖だと、また袖を床に落としてガツガツ食べることになる。
これが着物を着た時のマナーだと思われたら大迷惑。
ペルー側も、どうせなら、と、お国の民族衣装での参加を希望していたんじゃないの?
着物ではなく、チ・マ・チョ・ゴ・リで!

38
1
返信する
匿名

やっとこぎ着けた昼食会。

敬宮愛子様なら、何も要求しなくても貴賓席に
およばれされます。
カコの席確保に、いったいいくら注ぎ込んで買ったの?秋家のために無駄な税金を。

42
返信する
世界にお詫び

ついに鹿子粘って大統領と面談実現。
超多忙なのに大統領も迷惑なことね。
立ち話だけの映像あり。迷惑かけた。

日本政府は反省しなさい。偽物です。
小娘に割く時間は大統領に無いはず。
世界に迷惑かける秋家。急いで廃宮。

45
返信する
ひとひと

鹿子さん箸の持ち方は大丈夫なの?あの物凄く変則な字の書き方を見るとね。この家族はマナーも悪そうで。恥さらしの不要皇族秋さん家のひとひと!

35
返信する
匿名

ナイフとフォークの使い方、大丈夫かしら?

また、左側側にあるナイフとフォークから使うこと、パンを歯で噛みちぎらない、スープは手前からすくうことなど、気になります。

パンをちぎる時は、お皿の上でちぎることも…

その時の様子をペルー政府の皆さん、教えて下さい。

16
返信する
匿名

粗探しはしたくないけど、
カコは、国民のお手本になろうという所作が、全然見られない。
やりたい放題に、特権という名前が付いてるだけに見える。

14
返信する
匿名

これでも政府が動かなかったら・・・異常過ぎる。
開国依頼、最大の災難が起こりつつある。
どーする日本?

14
返信する
匿名

ペルー大統領佳子と面会したがな!
会うなよ!頼むわ!
ニセ皇族やで会う価値ないがな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です