週刊誌が衝撃暴露!上皇陛下の後押しで、岸田首相が愛子天皇実現のため皇室典範改正へ!紀子さま、またしても「裏切られた!」の絶叫


にわかに活気づく愛子天皇誕生論

当チャンネルでは、繰り返し、岸田首相による愛子天皇実現へ向けての動きが、水面下で活性化しているということを繰り返しお伝えしていますが、週刊誌等のメディアも、そうした動きについて立て続けに報じています。

特に、こうした岸田首相の動きについて詳しく報じているのが「女性セブン」です。9月に発売された2023年10月5日号では、「愛子さま女性天皇へ!岸田首相が動いた」と題する記事を掲載。

こちらの記事では、9月13日に行われた改造内閣の発足の記者会見にて、岸田首相が「女性ならではの感性、共感力を充分発揮していただきながら、仕事をしていただくことを期待したい」と宣言したことや、過去最多タイの5人の女性閣僚が起用されたことなども、愛子天皇実現への布石であると報じられています。

また、同記事では、愛子さまが大学を卒業されるまでに、女性天皇実現までの道筋をつけることが、喫緊かつ重要な課題であるとも報じられており、岸田首相が今年2月に安定的な皇位継承を確保する方策について「先送りの許されない課題」だとし、「国会における検討を進めていく」と述べていることから、今後は、急ピッチで法整備が進められるとみられています。

愛子天皇誕生を支持率回復の切り札に

さらに、今週発売された「女性セブン」(2023年 11月16日号)では、「愛子さま天皇実現“来春決着”極秘協議」と題する記事を掲載。同記事では、岸田首相が、現在低迷中の政権支持率を回復させるための切り札として、皇室典範改正を目論んでいること。また、上皇陛下も愛子天皇実現に積極的に協力する姿勢を見せられていることなどを報じています。

全国誌政治部記者は、「岸田首相は背水の陣を敷いている」と話す。

「現在、岸田内閣の支持率はどん底です。危険水域〟とされる、支持率2割台の数字を示す調査もあります。9月に成立した改造内閣では女性活躍を謳いながら、副大臣・政務官いずれのポストにも女性がいないという時代錯誤の様相に批判が殺到。

相次ぐ増税策を受けて増税メガネと揶揄されたことに焦ったのか、慌てて減税案を打ち出したものの後の祭り。厳しい戦いが続いています」(前出・全国紙政治部記者)

岸田氏の自民党総裁の任期満了は来年9月。それまでに衆院解散・総選挙を行うタイミングを見極めようとするものの、支持率の急低下を受け、ままならない状況だという。

「このような低い支持率が続けば、解散総選挙を打てずに行き詰まり、来秋の総裁選での再選など夢のまた夢。窮地に追い込まれていると言っていい。

物価高で国民の不満は募り、経済対策もうまくいかず、 外交もいいところなし。そんな岸田首相が起死回生の一手の「奇策」として繰り出したのが、安定的な皇位継承をはかるための『皇室改革』なのです。これだけは、菅義偉前首相も、安倍晋三元首相も、成し遂げることができなかった。 難しい舵取りにはなりますが、 国民の関心事である皇室改革をテーマにできれば、総選挙 にも打って出られる、という 大どんでん返しのそろばんを弾いているのではないでしょ うか」(前出・全国紙政治部 記者)

皇室典範では、「皇位は、 皇統に属する男系の男子たる 皇族が、これを継承する」と 定められている。したがって、 現在の皇室において皇位継承 資格を有しているのは、秋篠 宮さま、悠仁さま、常陸宮さまの3人しかいない。

「87才の常陸宮さまはご高齢で、秋篠宮さまは陛下と同年代。実質的に、次代の皇位継承者は悠仁さまただおひとりという非常に不安定な状態です。万が一〟がいつ起きるとも限りません。安定的な皇位継承については一朝一夕に結論が出る問題ではないので、早急に議論を開始すべきです」(前出・宮内庁関係者)

未来永劫、安定的な皇位継承を続けていくためには、大きく分けて2つの方策がある。ひとつは、旧皇族とその子孫に当たる、皇統に属する男系の男子を養子縁組などの形で皇族に復帰させるというものだ。「男系男子」とは、天皇の血筋を父方から受け継ぐ男性のことを指す。

「自民党内の保守派議員やその支持者層には、 『旧皇族に属する男系男子の皇族復帰案」を推す人が少なくありません。

ただ、該当する旧皇族側が必ずしもこの案を肯定的に捉えているかというと、そうではない。 「皇族復帰など、とんでもない」と困惑し、及び腰となっている旧皇族男子もいるそうです。 菅官房長官時代、内々にヒアリングを行っていたそうですから、政府もそうした内情は把握している。

また、国民の側も、皇族に復帰した民間人〟に敬愛の気持ちを抱くことができるのかどうか、疑問が残ります」(政府関係者)

もうひとつの方策は、女性天皇・女系天皇を認めるというものだ。天皇の血筋を父方から受け継いだ女性の天皇を「女性天皇」、母方から受け継いだ大皇は女性、男性ともに「女系天皇」という。

天皇家は一貫して男系男子によって継承されてきたとされており、 「万世一系」という男系維持の観点から、女系天皇に対しては根強い反対の声がある。

しかし、こと「女性天皇」については近年、風向きが変わってきている。「上皇ご夫妻は、生前退位の際に、安定的な皇位継承についてもずいぶんと気にされていた。皇統を途絶えさせない」という皇室の至上命題を最優先にお考えになり、 女性・女系天皇実現についても思案されていたそうです。政府側は上皇ご夫妻は女性天皇容認に異を唱えられることはない「だろう」と認識していました」(前出・政府関係者)

岸田首相も麻生氏も、女系天皇容認こそ反対という立場を取っているが、女性天皇については明言していない。

「男女平等が標榜される時代において、男系である女性天皇までも否定する正当性があるのかどうか。自民党内でも女系天は難しいけれど女性天皇なら・・・・」という意見が増えてきています」(自民党関係者)

「女性セブン」(2023年 11月16日号)

愛子天皇に反対するのは、すでに紀子さまのみに

すでに、上皇陛下も岸田首相も愛子さま即位に対して、非常に前向きな姿勢を示しており、反対しているのは、悠仁さまを天皇に即位させたいと願う紀子さまお一人であるとか。

皆さんは、このような、岸田首相の皇室典範改正案について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

31 COMMENTS

匿名

真っ当なお血筋の承継は、特別なことではない、規定路線だ。
これを今、自身の支持率回復のネタに使う浅ましさ。
敬宮殿下が立太子された時、総理の政治生命も終焉を迎える。

141
6
返信する
匿名

これが本当のことなら嬉しいです!

でも、それならなぜ上皇が退位されると同時に皇室典範の改正を求めなかったのか?
(生前退位も女性天皇も同時にやれば良かったのに)
もし、その時にやっていれば、税金も無駄に使われてなかったと思います。

これは予想ですが…A宮家にチャンスを与えたのではないでしょうか?
馬子のことでA宮家のイメージは下がりました。ここで、コーシとしての自覚が出来、すばらしい働きをするかも知れない、ボッタマも立派な男子に成長してくれるかも知れない…と。
(キーコが「うちの宮さまとボッタマは、やれば出来る子ですから!」とプレゼンしたのかな?)

ミテコさんも女性天皇を賛成されているんですか???信じられんっ!なんか裏がありそう。

例えば、政府と裏取引きをしたとか!?
A宮家のDNA検査をしない、皇族としての地位の保障…とか。

早く政府と宮内庁から正式発表して!!!

178
0
返信する
コムロコム

またもや上皇夫妻の暗躍なンだわ。
皆さんは珍しく二人と意見が一致したからといって、二重権力と院政を肯定するのですか?
なぜ天皇皇后が沈黙を貫く中で上皇夫妻はアイコ天皇について態度表明するのか、皆さんはよ~く考えた方がいいと思うンだわ。

54
9
返信する
匿名

もう敬宮様しか天皇に成れる能力をお持ちの方がいらっしやらないからですね。

47
返信する
匿名

統一教会は解散命令請求。これで紀子支援の重要な二本柱のうち
一本が倒れ、残るは部落解放同盟のみ。しかし公には支援できず、
朝敵の汚名を負ってまで、恩知らず紀子を支援する気があるかだ。

紀子の若年性認知症、悠仁の発達障害、難聴、奇形問題は、およそ
天皇になどなれない身体であることを意味しており、無理な義務を
要求することこそが、より重篤なる人権侵害といえるであろう。

第3条廃嫡を宣告する前に、安西家としても、名誉ある臣籍降下を
甘受することで、DNA鑑定なしで、秋篠宮家を店じまいする選択肢
が最終的には正田家と美智子の名誉を守る唯一の選択肢であること
を、元警視総監殿は説得なさられるべきではないだろうか。

典範改正で、敬宮さまが後継者となられ、同時に秋篠宮家は用済み
になるので、追い銭ではあるが、相応の金員を渡し、海外にでも
移住させるのが現実的解決法であろう。

116
返信する
とほりすがり

>> 愛子天皇に反対するのは、すでに紀子さまのみに

残念ながらもう一人います。紀子さまが嫌っているあのお方です。

1
57
返信する
匿名

まだまだ油断できません。
大事な国民をもて遊ばないでね。

敬宮さまの立太子を
岸田首相ご自身の口から直接お願いします。

120
返信する
匿名

昨日、NHKは夕方から岸田総理の生会見で首都圏のニュースは超短縮。
夜のニュースでは新語・流行語大賞のノミネートを大々的に報道して、園遊会は完全無視でした。

園遊会に出席した岸田も空気読んで別の日に会見すればいいのに。
園遊会で隣にいた裕子夫人は呑気にスマホいじってるし、おそらくツーショット記念撮影してたんだろうけど、秘書をクビになったバカ長男といい、お気楽すぎる岸田一家。

もちろん敬宮様が立太子されるのは大変喜ばしいが、自分の支持率回復や総理大臣延命を狙い敬宮様を利用しているようで、何か怪しく思えてしまいます。

115
返信する


コモンセンス

上皇陛下も岸田首相も愛子さま即位に非常に前向きな姿勢ってホント?

お皿は大丈夫?上皇はお皿婆の言いなりだけど。お皿も賛成ですかね。
そうだとしたら嬉しいビッグニュースです。鯰自身は無関心ですかね。

最近の鹿子も女性活躍論を振り回しており女性天皇に前向きかしらね。
秋一族には静かに去って欲しいものです。気づかれないまま去ってね。

敬宮愛子内親王殿下の立太子こそ国民の総意。令和は平穏な世になる。

107
0
返信する
匿名

民意は「愛子天皇」一択です
あちらは偽皇族で頭も悪く、論語素読が低能児ゆえにできなかった
父と息子ですよ
それでいて、女子高生への痴漢や盗撮だけはできてしまう不思議

118
返信する
匿名

岸田さんは、誰かの後押し(責任とってくれる)が無いと動かないから、
上皇の一言には重みを感じたのだろう。
引退した人間にまで責任転嫁しようとするのは情けない話。
しかし、敬宮愛子様が天皇になられるのは、とても良い事だと思う。
ミテコの邪魔や、紀子の絶叫は避けられなそうだが。

88
返信する
匿名

裏切られた?
胡座かいて、既に天皇家になったくらいの、権力を振り回していれば、
呆れられて、こりゃ駄目だ!となるのがわからない頭。
常につつましく感情の安定した姿が、国民にどれだけ安心感をもたらすかわからない輩に、任せられるものなど無い。

97
返信する
岸田総理はアテにならないが……

「増税メガネ」と支持率が下がる一方の岸田政権。
「贅沢三昧・私利私欲の塊・国民の血税遣いまくり御殿」と国民から嫌われまくりの秋篠家。

人気回復のために 岸田総理が敬宮さま人気を利用するために「女性天皇」を口にする…だけでは❓️

皇室典範を改正しても、施行が「揺るがせにしてはならない」あの2人の後では、「女性天皇」は皇統が移った秋篠家の姉妹or長男の子。

生前退位は皇室典範では認められていなかった。その生前退位とほぼ同時にJKGの人選で「有識者会議」が組成された。

有識者会議のやり直しと、ジェンダーフリー、スペインの王位継承を見倣った上で、DNA鑑定は必須にすべきだと思うんだが。

93
1
返信する
まさこさまはまさこさま

スペインの王女様の立太子があったよね。

話しは変わるけど。
愛子内親王殿下が大学の授業を殆どリモートで行われたって、不登校とか色々言われているけど、
今始まったワケでなく、小学生の頃から暴力振るわれる等、紀子の差し金で虐めていたんだし、
新成人の会見を立派にされたら坊の天皇即位が危うくなるし、その前に○っちゃえ!!なんて、
命狙われていたんじゃないか…と思えてしかたがない。

94
1
返信する
あと一歩

「女性セブン」「愛子さま女性天皇へ!岸田首相が動いた」と記事掲載。

この週刊誌はミテコのポチ誌だったはず。許しを得たのか大転換ですね。
週刊誌に掲載されればネット無縁の老人も知ることになり効果抜群です。

風向きが大きく変わった証拠。占いは当たっていました。あと少しです。

84
返信する


匿名

敬宮様の立太子は当然であり
事実なら嬉しいですが
裏がありそうで恐い
でも鯰家男子、、、
使い物にならない認定ですね

82
返信する
匿名

鯰家男子が使い物にならないことが、必死に隠蔽していた親の努力にもかかわらず世間に広く知れ渡った結果ですね。指摘に感謝ですよ。

37
返信する
匿名

何か嘘っぽい記事。

皿に批判が多いので、いかにも自分たちは愛子さまを支持しているというジェスチャー、て言うか、上皇にもうそこまで判断する能力ないでしょう。

いままでもこんなことたくさんあり、結局は秋篠宮家もやりたい放題に強行的にしてきて、国民はただ”ぬか喜び”

53
返信する
匿名

ぼったまのおかした性犯罪が決定打になったのでしょう。
セクハラ、パワハラに鈍感だった官僚も、自衛隊の五ノ井さんの活躍で
目を覚ますしかなくなった。どんなに詭弁を弄しても、覗き、盗撮、痴漢、
強姦をやってしまえば人生終わるわけで、あの知恵遅れ君は16歳時点で
取り返しのつかない前科を背負ったも同然になったということです。

頭がトロいので叱られて止めるわけでもなく、まだ性犯罪は続いている。
高二になってからも、新入女子部員へのお触りが起きていると皇室新聞は
報じ、内部調査も開始。
報道規制はかけられても、同世代が現実に見てしまっている以上、拡散を
止める手立てはありません。
警察幹部もお手上げと踏んだから、方針転換になったのです。

62
返信する
匿名

性犯罪は、理性ではなく、衝動で起きる。
ここに低能児の性犯罪問題の深刻さがあるといえる。
旧優生保護法が去勢を求めたのも、低能児を性犯罪者にする前に何とか止めようとの苦肉の策とも評価できる。
それに一度痴漢のスリルを覚えると、麻薬より強い誘惑に変わるそうなので、あの子は一生ずっと座敷牢に幽閉するしかなくなった。
宮邸大改造とは、豪華座敷牢の新設工事だろうと睨んでいる。
まずはAVでも大人の玩具でも与えて、牢内で処理させること。
母や姉に手伝わせるのはもってのほかです。

47
返信する
匿名

いやぁ、政府は昔から知っていることでしょう。政府ぐるみの隠ぺいだから国民の秋篠宮に対するDNA鑑定の声を無視続けているのでは?

もう政府が絡んでいたとはいえ、いつまでも国民を騙しこのニセ皇族に皇統を移すことになるより、潔くDNA鑑定をさせ追放し、政府は謝罪すればその方がずっとマシ!

56
返信する
匿名

秋篠宮に対するDNA鑑定を拒んでいるのは上皇后といわれています。されると困るからでは。

41
返信する
匿名

海外の情報機関から、日本政府に対して
「文仁の素性がわかった。DNA鑑定もこちらでやったぞ」と
内々でスパイハンターに宣戦布告がきたからか。

具体的には、安西の両親と文仁のDNAを照合すればいいので
スパイ的には見て子のDNAが不要なので簡単なミッションです。

いま日本周辺ではキナ臭い動き。
仮想敵国からみて、岸田が国家的危機に対してリーダーシップを
発揮できるかどうか、ちょこっと試すにこの問題はちょうどいい。

「ご指摘に感謝」とニヤリと笑って、さっと文仁・悠仁を廃嫡し
戦力外通告迄できるようなら、腹の据わった大物総理となるが、
美智子にお伺いを立てたりして、おろおろしているようならば、
戦争しかけても今なら勝てるかな、と相手は見下してくる。
少なくとも、DNA鑑定情報が漏れ出たぞとなって、どんな動き、
通信がなされるかを傍受するだけでもメリットがあるからだ。

32
返信する
匿名

I子皇太子誕生とともに皇嗣の名称も消える。それだけでなく不良宮家(A家/皿夫妻/淋子ら・・・)は降下するか牢屋に行ってほしい。
世界に大恥を発信することになります。まあAの人徳の非行のせいで自業自得!!
でも、こんなのが即位するのと比べれば傷が浅いですね。

49
返信する
匿名

一日も早く、愛子様に即位していただきたいです。

秋一族、特にズルヒトでは無理です。
今までの不祥事の数々、見て子夫婦、秋一族の棒該等、すべての膿を出し切り、秋一族を廃嫡してください。

50
返信する
匿名

「上皇陛下の後押し」なんて書くと再び二重権威に逆戻りですよ
とうに惚けたちゃぶに、次代の指名意思もなにもないでしょう

それとも悠仁痴漢問題がどうにもならず、こっそり愛子天皇側に
保険をかけたくなってきた見て子の悪知恵で、どこまでも上皇だ
の、上皇后鶴の一声にしないと収まらないからなのでしょうか?

世間の常識では、痴漢は一度でもやれば、社会的に葬られ、職も
失います
未成年でも多くはしっかり少年院まで送られ、人生台無しになる

「麻薬と性犯罪」
紀子はショラテンに王手をかけたかったのなら、最も警戒すべき
二つの誘惑落とし穴に一家でスッポリ嵌まってしまいましたね
さすがの見て子もようやく事の重大さに気づいたはずです
特支でしっかり性教育をたたき込んで、本能のままに行動しては
どんなにいけないことかを躾けるべきを、自分から同じベッドで
毎晩寝ているようでは、知障児にとって、なぜ痴漢が犯罪なのか
全くわからなくなるかもしれません

25
返信する


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です