安倍元首相銃撃事件を「天罰」と断じた美智子さま 上皇ご夫妻・秋篠宮家と安倍元首相との対立の本質とは何だったのか?


文・もっちゃん

山上容疑者のTwitterアカウントが話題に

今月8日に、安倍元首相が銃撃され死亡する事件から10日が経過しましたが、現在でも様々な議論が繰り広げられているようです。

この事件に関して、最初に話題となったのは、安倍元首相を銃撃し殺害した山上容疑者と統一教会との関係性についてです。山上容疑者は、母親が統一教会の熱心な信者であり、かつては、同会に多額の寄付を行い破産した経験もあるようです。

その後、政府が安倍元首相を国葬で葬儀を行うと決定し、このことも大いに物議を醸すこととなりました。そして、現在、この問題で話題となっているのが、山上容疑者のものと思われるTwitterアカウントの発見です。

安倍晋三元首相の銃撃事件で、山上徹也容疑者がツイッターに「憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」と、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への恨みなどを投稿していたとみられることが17日、分かった。

 山上容疑者のものとみられるツイッターには「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた。統一教会の本分は、家族から巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ」などとつづられ、同連合を「不倶戴天の敵」と表現していた。

 家族については「祖父の目を盗んで金を統一教会に流していた母をとがめる者はもういない」と投稿。山上容疑者が当初狙っていたと供述している同連合の韓鶴子総裁について20年8月には「今年はおそらく鶴子は来ないだろう。それはオレにとって吉か凶か」。

 安倍氏が持病を理由に首相の辞意を表明した20年8月28日には「安倍政権のやり方が常に正しかったとは全く思わないが、結果として正しかった事を評価できなければその正しさは失われる」とある。

 11日に記者会見した旧統一教会の田中富広会長は、山上容疑者の犯行に関して「教会に対する恨み、そこから安倍元首相の殺害に至るということは、とても大きな距離があって、私たちもその理解に少し困惑しております」と話していた。

「日刊スポーツ」(2022年7月17日配信)

山上容疑者の不幸な境遇に同情の声も

母親や、統一教会に対する想いを吐露した山上容疑者のツイートですが、ニュースサイトのコメント欄には、山上容疑者の境遇に対して同情するような意見も書き込まれているようです。

ニュース見るたび心が痛みます。私も元某宗教二世。親は幹部、実家は拠点。辞めたくてもずっと周りの大人たちに説得され、(悪く言えば丸め込まれ)長い間心身のバランスを崩した。今、心身共に健康になり自分の人生を生きられるようになってきたが、違和感を感じてからここへ来るまでに30年近く、長く苦しい道のりでした。正直、子ども時代に誰か助けて欲しかった!祈りではなく現実な手段で。この問題は絶対もみ消されないで欲しいです。今この瞬間にも苦しんでいる人がたくさんいると思います。

政治家に、無策の罪、沈黙の罪を感じます。

政治権力と宗教権力が暗黙の結託をしていたならば、1人の国民は無力だと思いました。

メディア権力には国民の立場で真実を明らかにして頂きたいです。

もし政治権力、宗教権力、メディア権力が結託したら、日本社会は、疑心暗鬼の不信感が蔓延し、殺伐とした世の中になると危惧しています。重大な岐路に感じます。

いくら信教の自由としても一億円もの献金をさせておいて不幸のどん底まで平気で突き落とす宗教団体を認めている国もどうかしているからなのだろう。

国会議員が宗教団体から逆に献金をもらったり選挙で投票してもらえるとなれば当然なのかもしれない。

なのでそのような宗教団体を野放し状態しているからブーメランとなったのかもしれない。

今後は国として法整備して信者を守る組織を設置すべきなのだろう。

安倍元首相の死を天罰と吐き捨てる美智子さま

事件から10日が過ぎた今なお、日本中で話題となっているこの事件。海外メディアからも注目を集め、世界各国から数多くの追悼のメッセージが届けられる中、日本の皇室は、何のお言葉も発せられず、静観している状況が続いています。

「現在のところ、皇室や宮内庁からは、正式のお言葉などは発表されていませんが、宮内庁の内部から漏れ伝わってくるところによると、天皇皇后両陛下は、安倍元首相の死に大変心を痛めておられる一方で、美智子さまや紀子さまなどは、あまり悲しんでおられないようですね。



特に、安倍元首相の生前から様々なメディアで不仲が報じられていた美智子さまに関しては、安倍元首相の死について、“天罰だ”などと仰られているそうです。

安倍元首相は、上皇陛下の生前退位に際して、特例法の制定に尽力し、また、それ以前の小泉政権下では、皇室典範改正を阻止し、悠仁さままでの皇位継承の流れを決定づけたという点で、上皇ご夫妻のためにも、秋篠宮ご夫妻のためにも、大変な尽力をされたある意味、功労者と言ってよい存在ではあるのですが、それでも、美智子さまも紀子さまも今回の事件に関しては、驚くほど冷淡な反応を示しておられるようですね」(宮内庁関係者)

果たして、なぜ、美智子さまや紀子さまは、安倍元首相に対してこれほど冷淡な態度を取っておられるのでしょうか?先の宮内庁関係者は、その点に関して、次のように語ってくれました。

「安倍元首相といえば、男系皇統を重視するいわゆる男系皇統派のリーダー的存在であり、皇位継承問題において、秋篠宮家への皇位の委譲のために尽力した最大の功労者であることは間違いないのですが、一方で、憲法問題や、女性宮家に関する問題では、上皇ご夫妻とも秋篠宮ご夫妻とも意見が対立しており、そのために深い亀裂も生じていました。

平成の時代に、雅子さまを激しくバッシングした秋篠宮家応援団のような言論人らとは違い、安倍元首相は、あくまで男系皇統を維持することが、立場上も、自身の政治的信条からも重要であった一方で、上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻に対して、それほど心情的に寄り添っていたわけでもないようですね。

特に、第二次安倍政権以降は、安倍元首相自身が、国民から神格化されることを強く望んでおり、ある意味で、当時天皇であった上皇陛下や皇后であった美智子さまに対して、一種の対抗意識のようなものを抱いていたのかもしれません。

また、秋篠宮ご夫妻に対しては、しばしば、“自分のおかげで秋篠宮家への皇位の委譲が実現するのだ”と言わんばかりの恩着せがましい態度を取ることもあったようで、美智子さまや紀子さまにとっては、不快な人物として認識されていたのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

気に入らない人物の死に際して天罰と吐き捨てる美智子さまに、祝杯を上げられる紀子さま。皆さんは、こうした態度について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

19 COMMENTS

匿名

国民にとって正田美智子明仁、川島紀子文仁は不要な存在だということです。

134
5
返信する
匿名

美智子さん、紀子さんの周囲は不審死が多いですよね。

美智子さんの入内を反対していた昭和天皇、紀子さんの学習院での行動も良く御存知で、文仁さんのお相手には「妾でも駄目」と仰有った。

川辰が野中弘務を連れて「紀子は何度も堕胎した、責任を取れ❗️」と恐喝。
昭和帝は、酒飲みでもなく粗食で痩身、あまり膵臓に負担のかかるタイプには見えなかったのに、膵頭部ガンで崩御。

1993年ミテコのバッシング記事を書いた宝島社、宝島社社長宅、文藝春秋社に右翼が銃弾が撃ち込んだり・・・

三笠宮家の男子三人とも早世です。

2012年(平成24年)長男 寬仁 多臓器不全で死去。66歳。
2014年(平成26年)次男 桂宮宣仁 急性心不全により死去。66歳。1988(昭和63年)に原因のよく分からない外傷性の急性硬膜下血腫を自室で負っている。
2002年(平成14年)三男 高円宮憲仁 心不全で急死。47歳没

安倍晋三氏の死去に直接は関わっていないかも知れないが(??)、非情にも「天罰」といい放つ2人の贋皇族婆。

2人にはもっと恐ろしい天罰が下されるに違いない❗️( ;゚皿゚)ノ

117
5
返信する
炎のアキシンジャー

昭和天皇は美智子さまの嫁入りには賛成していましたけど、香淳皇后が反対でした。

2
63
返信する
匿名

プライベートは全く知らないからなんとも言えないのと、政治家としてはいささか疑問があれど(アベノマスクや桜を見る会?、モリカケ問題など)、
天罰と口にするのはどうなんだろう。
いい歳して、分別が無さすぎる。

65
4
返信する
匿名

安倍氏の目的は自分の派閥を固めることにあり、他派閥を潰すための党内権力闘争が全てでした。

彼にとっての天皇の男系男子限定論とは、愛子天皇を望む自民内部のリベラル派排除のための一時的党内闘争論理に過ぎず、文仁と悠仁の能力不足や知的障害、難聴問題などが明らかになった時点で、いつでも路線変更するしたたかな計算でいたと見られます。

一方、美智子と紀子にとっての安倍氏とは、皇統簒奪で「安西正田+駅南」王朝を実現し、これまで二人にとって重圧だった宮妃の出自家柄問題を不問に付させるための御用聞き首相に過ぎませんでした。

そのため、近年囂しくなってきた、旧皇族の復帰案、とりわけ愛子さまと旧皇族男子の縁談開始により、男系保持の大義名分は、生まれる子が男系なら、次代は男系女性天皇の敬宮帝で十分に満たされる、との良識派からの提案に答える形で、安西正田駅南王朝案が幻と消えることを美智子らは危惧しだしたのでした。

つまるところ安倍氏と美智子らの葛藤とはこの一点に尽きます。
DNA鑑定要求からわかるように、国民は文仁が美智子の実子とは見ておらず、養子と睨んでいます。
皇室典範では、養子は認められず、かつ男系であっても不倫の子では皇族たりえません。偽皇族なのです。

この美智子と紀子の弱みを、昨今の安倍は突くようになり、小室夫妻と佳代の醜態、紀子のパワハラと公金使い込み、宮邸建築費水増し、悠仁裏口など、いつのまにか、かつての美智子御用達雑誌が、毎号秋篠宮家のスキャンダルで売り上げるようになったのです。

「天罰だ」という美智子の発想こそ、統一教会信者の思いそのままです。なぜならば、あと一歩で将来の天皇を統一教会系で固められたのに、安倍氏の覚醒で、それもいまや風前の灯火となり、DNA鑑定要求の筵旗の前に、さしもの美智子も「アテクシをどうか超高温での火葬にしてください」と愁訴するしかなくなり、完全に従前の皇統簒奪計画そのものが立ち往生するしかなくなったからです。

すでに山上の犠牲的告発行動は多くの国民の心を動かし、統一教会に操を売ってきたネトウヨ議員たちはいま息の根を止められそうになっています。

真の皇室とは誰か?
どの皇族につくのが正統派なのか?
いよいよこれまでタブーだった、「自分が忠誠を誓うべき相手がどの皇族なのか」を衆目の前に確認させられる踏み絵が登場してくるのです。

94
4
返信する
匿名

此の文面は、文句がないほどに素晴らしい❗
国民の多くの目に触れて欲しい内容です。

47
3
返信する


匿名

安倍は、三代に渡って、デイ―プステートや
統一教会の犬で、一部の富裕層のための政治屋。
ジャパンハンドラーは、扱いやすい、バカを
総理にしたがる。そもそも、こんな人を神格化
したり、称賛するべきではない!

一方のミテコも、長年慈愛の人を演じていたが
亡くなった人に、天罰と言い放つ、酷い性格。
過去の悪事が、バレて、逝くまでずっと、国民
から白い目で、見られる運命に...

この人こそ、天罰が最もふさわしいのだが
なかなか、しぶといね。

88
3
返信する
匿名

登場人物、もう、どーでもいい。
もう国民から敬意のケの字もないのだから、不要だよ。
つまり、皇室につぎ込む大金を、国民、とりわけ家計の苦しい層に分配して欲しい。
まず、一般人になったNYバカップルへの支援金、警護費、住居費、食費、などなどすべてひっくるめて、即停止する。停止できたら、今までつぎ込んだ分、利子を付けて回収。
A宮家も同様。一生かけて、返金。
皿婆も同様。粉会社から返金。すべて回収。

日本から、貧困をなくすことができるかもね。

66
2
返信する
匿名

「安倍晋三殺害の新説」のコメントです。
このコメントが反映された記事が、消された事案があります。
☆は飛ばして、読んでください。

安倍晋三氏の殺害から、一連の報道を見て、
お皿さんがn☆pdと疑われた事を思い出しました。

n☆pd(自己愛☆性☆パーソ☆ナリティ☆障害)は
「ガス☆ライティング」を使います。

>ガ☆スライティング ( 英: ga☆slighting )は
心理的虐待 の一種であり、被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の 記憶 、 知覚 、正気を疑うよう仕向ける手法 。 例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである。
(『wiki』2022/7/19/13:00)

wikiの文面で、注目して欲しいのは
>わざと誤った情報を提示し、
>奇妙なハプニングを起こして見せる。
と、いう部分。

以下は『like☆hu☆man』というサイトの
「ナル☆シスト(N☆PD)に味方する厄介な取り巻き『フライング☆モンキー』の対策・対処法」から抜粋(2022/7/19)

>ナル☆シストにとって「あるがままの自分とは無価値であり無力、恥、落伍者、堕落者。誰もが認識できる外的価値(成績や学歴、容姿など)を有してこそ価値がある」
>幼少期にそのような洗脳を受けているのです。
>そのため、ナル☆シストの潜在意識下では、常に羞恥や不安、恐怖、孤独が蠢うごめいており、自身を苦しめているわけですが、本人はそのことに気付いていません(自覚していません)。
>その不安定かつ、ネガティブな感情を払拭しようとするナルシス☆トは『そうじゃない! 私は優秀であり、選ばれた人間であり、偉大な存在なのだ』等の病的な自己愛で、脆弱な自尊心を守ろうとします。
>ですが本当に優秀でもない限り、そのような誇大妄想は一般社会において、そう長続きしません。
>とはいえ、このネガティブな感情を手っ取り早くどうにかしたい。

コロナ禍や、お皿さんバッシングで、自己愛が保てない状況。

>欲求を手っ取り早く満たしてくれる都合の良い存在こそが、その「取り巻き」連中。
>そのような厄介な取り巻き連中のことを『フライング☆モンキー』呼びます。

お皿さんの為なら、人をコロしてくれる連中、ですね。
お皿さんはお金を持ってるので、いっぱいお猿さんを飼ってます。

>誇大的自己で脆弱なメンタルを維持できない場合、ナル☆シストは特定の人物(ターゲット)を虐げ、自尊心を回復することで、メンタルの維持を図ろうとします。
>「いじめ」やモラハラなどのハラスメントはその典型。
>ターゲットを侮辱し、過小評価することで、悪質な優越感に浸り、メンタルを維持するのです。

自分を非難する敵はコントロール下へおさめたい!混乱させたい!
国民と政府、ついでに統一教会は、お皿さんに敵認定されました。

>フライング☆モンキーは下記のようなガス☆ライティング、またはハラスメントを単独で代行したり、他のモンキーと結託して行うようになります。
>・ターゲットの悪い噂を広げる
>・ターゲットの情報【弱点】を引き出す
>・ターゲットに悪質な情報
【ナル☆シストの作り話・事実の一部・虚言・妄言】を伝える
>・ターゲットに対する責任転嫁
>・ターゲットに対する直接的なハラスメント

お皿さんは以上の事を、国という単位でやっている、とても悪質な方です。
自身の幸福を知らず、他者を幸福にしようなんて思った事もない、そんな方がjk后と名乗っています。

『like☆human』はお皿さんの心理を知る上で、とても有益なサイトです。

「ナル☆シスト(N☆PD)による『ガ☆スライティング』の特徴と対策」
「毒親による病的ナル☆シスト『自己愛☆性☆パーソ☆ナリティー☆障害』」
「職場のサイコパス、ナル☆シストなどが行う「心理的虐待(ガス☆ライティングなど)」の虐待例と対策及び対処法」
「身近に潜んでいる陰湿で邪悪な支配者『マニ☆ピュレーター』」

これらも合わせてご覧ください。

3
3
返信する
匿名

私は、「安倍晋三殺害の新説」の投稿主です。

サイトを荒らすつもりはないのですが、
菊の紋ニュースでは投稿が反映されず。
それならと皇室新聞で再投稿、しかし投稿後15分で記事が消されました。
なので只今、過剰反応を起こしています。
同じコメントを多くの記事に投稿しています。
お目汚ししてすみません。

以下のコメントは菊の紋ニュースにて23:39投稿
0:04時点で反映を確認できず
なので『皇室新聞』で投稿します


「安倍晋三氏殺害の新説」コメントは、7/19/14:00頃、
菊の紋ニュースに投稿しました。
けれど反映されませんでした。

なので文章の間に☆を挟んで再投稿してみました。
7/19/19:30頃の投稿、又も反映ならず。

3度目の正直、7/19/21:00頃、
『皇室新聞』の
「皇室ユーチューバー篠原常一郎氏と統一教会との関係性がSNSで話題に!決定的な証拠も上がり窮地に」へ投稿しました。
反映されたのを確認しました。

……記事自体が消されました(21:15頃確認)。
もっちゃんの投稿自体も消えてました。(7/19/23:06確認)

野良猫さん。篠原さんに疑いの目を向けるのやめてください。
仮に、篠原さんが抗議していたとして、
「皇室新聞」も「もっちゃん」も対応が速すぎます。

又、篠原さんのyoutube配信。
今日(2022/7/19)時点で、7日前に配信済みの
「【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】」
この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。
「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

篠原さんの配信は、メディアなんかより「統一教会」のリアリティーを語っていましたし。
「統一教会」の問題点もあげてました。

篠原さんが統一教会との関係性を指摘されて、弾圧するなんてナンセンスです。

他人を批判する前に、自分の目でみて確認してください。
世間一般に公開されているyoutubeなんですから。

3
2
返信する
匿名

>この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

あぁ、この部分。
日本語として、まずいですね。

言いたかったのは、
「篠原さんが、自分自身と統一教会は関係があると、証言した」
という事です。投稿者として訂正します。

「篠原さんは、統一教会の人間と『拉致問題』で一緒に仕事をした」
そう語っているのは

篠原さんのyoutube配信『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』です。

この配信を見てから、自分自身の意見を持ちましょう。

「安倍晋三殺害の新説」の投稿者より

返信する
匿名

私達は安倍の暗殺で何を見せられているのか?

統一教会の御家騒動じゃないか。

現在の日本の統一教会は正統ではないと言い出した3男の妻の父

7男は我こそは正統な血筋だという始末。

そんな事は日本国民には関係ないわ。

あんたらが日本の政治家と持ちつ持たれつで日本人に多大な迷惑をかけた事だけが・・真実

山上の恨みを利用してお家騒動を起こしただけじゃろがい。

統一教会の利権争いにある意味安倍も巻き込まれた。まあ、因果応報ではあるけどね。

私達は統一教会と皇室と政権の闇を一度に今みせられてるみたいだ。

山上が3男と7男が喜ぶだけ・・この意味だろうね。

3男と7男が結束なんてしないでしょう。

分裂・・山上君いい事したのかもね。暗殺はダメだけどね。ある意味日本の闇を表にだしたのは・・

ついでに言うけど、統一教会が何をしても捕まらなかったのは公安トップが統一教会と親密だったからですね。

11
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。