紀子さま、雅子さまのインドネシア訪問見送りで、またしても衣装かぶせ!帽子も服もそっくりで、ストーカーレベルと話題に


文・もっちゃん

雅子さまと紀子さまの人気はシーソーの関係?

雅子さまが皇室入りされて以降、週刊誌等のメディアで何かと比較されることの多かった紀子さまと雅子さま。そんなお二方の関係について、現在、ネット上では、雅子さまの人気が上がると紀子さまの人気が下がるなどという奇怪な内容の記事が話題となっています。

1993年のご成婚前、東京・池袋付近で雅子さまと“遭遇”したことがあります。私はその頃、美大を目指して予備校に通っており、帰りに偶然お見かけしたのです。友人と一緒に手を振ったら雅子さまも笑顔で振り返してくださり、さっそうと歩かれるお姿からは強烈な有能感が溢れていました。

 当時の報道によれば雅子さまは、モスクワやニューヨーク、ジュネーブなどで過ごされた帰国子女で、自宅には日頃から百貨店の外商が出入りしているとのこと。いわゆる「お嬢様」とはこういう方なのかと思ったものです。「3LDKのプリンセス」と呼ばれた秋篠宮妃の紀子さまは、かわいらしくもどこか周囲にいそうな感じで親近感を覚えていたのですが、同じお妃でも全くタイプが異なるのだと感じさせられました。

 それでも、はつらつとした笑顔はいつしか、こわばった表情へと取って代わられていきました。「お世継ぎ」のプレッシャーとともに、その重圧をはねのける活力を海外ご訪問などで蓄えられるはずが、封じ込められてしまった。これらがお苦しみに拍車を掛けてしまったのではないでしょうか。(中略)

不思議なことに、世間では紀子さまが持ち上げられると雅子さまの人気が下がり、雅子さまが“復権”すると今度は紀子さまが、といったシーソーのような関係が続いています。平成の時代は、総じてお世継ぎを残した紀子さまの人気が高く、雅子さまの症状は目に見えないため“公務はできないのに遊びには行けるのか”という批判も起きました。2011年9月には、愛子さまの山中湖での校外学習にも付き添われ、大いに物議を醸しました。

 しかし、小室さん問題でまたお立場が入れ替わり、秋篠宮家が批判されてしまう流れに。一方、即位の礼で来日した各国の王族を雅子さまが通訳なしでもてなされるお姿は「本領発揮」と称賛されたのです。ご体調の波はまだあるとはいえ、海外の王族と比べても引けを取らない存在感なので、皇室を世界に知らしめるお役目を果たされることでしょう。

「週刊新潮」(2023年6月15日号)

紀子さま人気はマスゴミの捏造

「週刊新潮」(2023年6月15日号)に掲載されたこちらの記事ですが、ニュースサイトのコメント欄では、「そもそも紀子さまが国民から人気だった時期などない」「紀子さまブームなど全てマスゴミの捏造だ」などといった厳しい意見が数多く書き込まれています。

雅子さまの人気が上がると紀子さまの人気が下がると言う関係性があるとの記事ですが、紀子さまは雅子さまを強く意識されていらっしゃる様に感じますが雅子さまは人々に寄り添うというご自分のお立場を全うされ誠実に生きて来られたことから人々から信頼され慕われておられるのではないでしょうか。

どちらかが上がればどちらかが下がると言うシ―ソ―の様な関係では無く雅子さまの人気は真面目に誠実に生きて来られたからこその信頼だと思います。

お二人と同世代の者ですが、

秋篠宮妃が注目されていたのは

雅子さまの婚約が決定するまでのことだったと記憶しています。

たしかに紀子さんはにこにこと愛想もよく可愛いらしかったのですが、

雅子さまの登場により一気に霞んでしまいました。

お妃候補として注目を浴びた雅子さまは、

「日本人女性にもこんなスーパー才色兼備な人がいるんだ」と思うほど

かっこよかったです。皇室に入るのはもったいないと思ったほどです。

紀子さま、またしても衣装かぶせ

ところで、このお二方の関係についてしばしば言及されるのが紀子さまによるいわゆる「衣裳被せ」の問題です。以前から、しばしば、紀子さまが公務などの際に、雅子さまとそっくりな衣裳をお召しになられることがあったのですが、なんと今回、両陛下のインドネシアご訪問の出発のお見送りに際しても、そっくりな衣裳を召されていると話題になっているようです。

どうして(パッと見)

皇后陛下とそっくりな帽子と衣装をわざわざ選ぶかね

この人は。

あーやだやだ

なぜ、わざわざ酷似した服や帽子にするのか、全く分からない。

返って雅子様との差が目立つと思うんだけど。

何がメリットあるの??

自分に似合った服をチョイスすれば良いのに。

理由が知りたい。

マジで。

このように、非常に似た同系色の衣裳を避けるというのは、女性皇族の方々の間では、不文律としてそのルール―が暗黙裡に守られてきました。

「女性セブン」(2022年3月17日号)でも、こうした衣装かぶせは、上の位の皇族の方に対する不敬に値するとして、次のように解説されています。

「祝賀行事の際、雅子さまと紀子さまのドレスの色が“丸かぶり”だったのです。どちらも濃紺のドレスで、アクセサリーのパールのあしらいまでそっくり。前代未聞のことです。慣例に則れば、皇后とほかの女性皇族のお召し物の色みが重なることはあってはならないのですが……」(宮内庁関係者)

 コロナ禍の現在は限られているが、皇室行事において、女性皇族が一堂に会される機会は少なくない。その際、不文律のドレスコードがある。たとえば、赤坂御用地で開催される園遊会では、和装か洋装か、どちらかに統一される。

「平成までは、皇后のお立場の方が決められてきました」(皇室記者)

 そうしたドレスコードの1つが「色みの重複を避ける」というものだ。

「皇后のお召し物と色が同じにならないよう、事前に職員同士がリサーチのため連絡を取り合うこともあるそうです。平成の時代においては、美智子さまと同系色のお召し物を着用するのは“失礼”という暗黙の了解があったほどです」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月17日号)

皆さんは、このような紀子さまの異様な衣装かぶせについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

51 COMMENTS

匿名

紀子は、
自分がされて嫌な事は、相手も嫌、とわかってやっているのかと思っていたけれど、
最近は、嫌がらせ、それさえ怪しい。

嫌がらせというより、
私の方が似合っていると言われたい一心なのかもしれないし、
まさか、自分が皇后だと、本気で信じているのではないかと。

そろそろ、精神鑑定が必要ではないかと。

皇族に、刃物を持たせても、安心できるのは、
天皇御一家と、あとは、
上皇家、秋篠宮家を除いた宮家だけ。
上皇家秋篠宮家は、危なくて持たせられない。
カッとなったら、見境無くなりそう。そんな人間に、いつまで皇籍を?

217
返信する
匿名

そうです!
当に ○チ○○に刃物 
怒りたくなったら一拍気持ちを切り替えてクールダウンするように躾けられなかったのですか?
学校でもそのように指導しますよ。

107
返信する
匿名

雅子皇后陛下を中継ぎと侮り、
自分こそが正当な次期皇后であると、
だから自分の方が上位であると、
そう思い込んでいたとしたら、
様々な奇行の理由がわかるね。

かつて藤谷美和子が、
紀宮様は私の妹と叫んだのを思い出したよ。
キーコは美和子よりも重症。

125
返信する
匿名

秋篠一家は安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない一般人!
なぜこのような場にいるのか⁉️
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
さっさと安西家に帰れ‼️

112
返信する
匿名

海外の王室でも、衣装の色がかぶる事が度々ありますが、むしろそれが仲の良さを表している感じがします。
でも紀〇さんは、毎回毎回皇后陛下の衣装の色も形もかぶるので、わざとだろと思いたくなってしまう。

108
2
返信する
匿名

この写真の右側の夫婦は一般人だろ。
あれ程「偽皇族!」と言われながら、反論も出来ずにいる安西文仁負債だ!

どんなに言われても皇族面して出てくる。
このまま居座るつもりだな!
証明出来ないのなら未練がましくシガミツクなよ。

見苦しい!!

100
返信する
匿名

洋服もドレスはパクリだらけ。
パクらなければ幼児のようなヒラヒラリボンドレス
TPOも相手国に対しても非常識で恥。
スケスケにガニ股とか正常ではありません。
口裂けに蛇顔は醜く人前に出るなど恐怖だ。

73
返信する
匿名

もうおつむのネジが緩んでいるのだよ。
常識、礼儀、義務、敬愛、全てが飛んでいる。

158
返信する
匿名

だって、あの安西アホのアーヤ文仁の女房で角田圭の義理の母なんですから。

105
1
返信する
匿名

紀子に、なぜ、皇后陛下にそっくりな服を用意できるのか?
雅子様の当日の服装を、誰が、この狂気のストーカーに教えているのか?
宮内庁はそのへんしっかり把握して、事前に避けるよう働くべきでは?いつまで、この繰り返しで、ストーカー写真を残すのか。

秋篠宮家にとっても、真似っこ乞食丸出し画像はマイナスにこそなり、プラスにはならない。
まさか、将来、雅子様が真似しまくったと流す気なのか?
紀子なら、やりかねない。

187
返信する
匿名

いや、スパイも何も事前にお召し物の情報が各宮家に行く風習だったのだもの。
そっくり合わせれば、キコは自分が皇后と同格なんだとアピールできる。
頭を使わなくて済む。

だからこそ戴冠式でどうしようもない姿になりましたとさ。
何も考えないと、こうなるのね。

ヒサ坊の東大一直線も同じことです。
見て子マントを真似していた頃もあったよ。
ありゃ笑ったわ。

90
返信する
匿名

若いころこのアマ、故元ダイアナ妃の洋服をマネしていましたよね。

低知能だから考えたりアイデアもだせない(仮にしてもロクなものじゃない)から、マネするしかないのでしょうね。

同じような洋服にしたらそれだけ比較されるのに、そんなことも理解できていないのでしょう。このアマ、国民が思っている以上に低知能なのかも?そりゃそうよね、あの戴冠式のパステルカラーのドレス、極めつけはスケスケスーツ。あれわざとなのか?こいつ露出狂的なところ昔からあったよね、パンツみせテニス、胸ゆらゆらのジョギング、知能低いから見せたら
国民からの人気が上がると思っているのか知らんけど、周り(宮内庁)が止めないというのも不思議。

51
返信する
匿名

『嫌がらせ』ですね。
インドネシアへは医師団は同行しませんから、(させてもらえなかった」これで雅子さまのストレスになったらどーしてくれる!!

ま、そんなキーコさんの嫌がらせを吹き飛ばすようなインドネシアの歓迎ぶりは、さすがに“マネしたくてもマネ出来ません”よね!

キーコさん、日本で地団駄踏んでそうwww

>たしかに紀子さんはにこにこと愛想もよく可愛いらしかったのですが、

亡くなった父がキーコさんの「(川嶋)紀子さんスマイル」を見て

「ワシはあの紀子さんは、好かん!なんや、あのニタニタした顔は!」

と、言ってました。その頃は、家族も

「何言うてるの?紀子さん、かわいいやん!」

と言ってました。ま、見事に騙されてたんですけどね。父は令和を見ることなく平成最後の年に亡くなりました。父は見る目があったんですね…

141
返信する
匿名

そうです!
当に ○チ○○に刃物 
怒りたくなったら一拍気持ちを切り替えてクールダウンするように躾けられなかったのですか?
学校でもそのように指導しますよ。

59
返信する
匿名

マネするところは、そこじゃないと思います!

ご夫婦揃って、天皇皇后両陛下の所作や言動をお勉強されてはどうですか?

123
返信する
匿名

その他は無理です。
しかし服を真似したところで、皇后陛下のセンスの良さを引き立たせ、己の卑しさが強調されていることに気づいていない。
キコがこの形の帽子をかぶると、何か屋外競技の審判員に見えるのだが。
丼の方がよかったんじゃない?一番お似合いだよ。

40
返信する
匿名

将来、キコが皇后になったら、
衣装はどうするのかな?
真似するお手本もなく、途方に暮れるのかな?
ハリウッドスターみたいに、際限なく露出していくのかな。
周りが呆れようと、自分の頭で考えなくて済む今が一番楽なのかもね。

74
返信する
匿名

鬼子が皇后になった姿なんて、想像出来ません。

また、イギリスのチャールズ国王の戴冠式の時みたいに、スケスケ衣装を着て、国民の前に出てくるかと思うとじんましんが出ます。さらに、お車代、ゴコーム代稼ぎの公務をこなすことも目に見えています。

102
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です。
安西文仁さん、安西狐子は天皇皇后になれません!
皇室居座りは憲法違反です!

58
返信する


匿名

真似しかできない卑劣なバラッキー
真似しても品と人格の違いでミスボラシイ。

だが美しい所作や頭脳語学は真似できない。
生まれと育ちの差は違いすぎる。

皇后さまはお優しい
あんなに意地悪で悪態つくバラッキーを
無視しないので対応したのは格が違う。

113
返信する
匿名

キーコの体勢は顎ケイのお辞儀とそっくり。
この姿勢は日本人はいたしません。
アキシは叱られているようでバカっぽい。
何着ても民度が低すぎる成り済まし皇族。

118
返信する
匿名

紀子の産まれた地区は、何と在日の人口占有率日本一の高密度だと
篠原さんが報告されていました。
バラッキー紀子も週三回は朝鮮料理が夕食ですからね。

21
返信する
匿名

鬼子が皇后になった姿なんて、想像出来ません。

また、イギリスのチャールズ国王の戴冠式の時みたいに、スケスケ衣装を着て、国民の前に出てくるかと思うとじんましんが出ます。さらに、お車代、ゴコーム代稼ぎの公務をこなすことも目に見えています。

58
返信する
匿名

>>(引用)平成の時代においては、美智子さまと同系色のお召し物を着用するのは“失礼”という暗黙の了解があったほどです(引用終わり)<<
と、悪しき習慣を"皿婆"がつくったとしても、一般人でも花嫁より目立たないようにドレスや着物には配慮しますよね。

雅子皇后陛下は"鬼子"のような知能のない方の衣装被せなどお気に留めるほど同じ土俵におられないので、ご叱正など"皿婆"のようなくだらないこともしないのでしょう。

92
1
返信する
偽とはいえ

鬼は衣装の問題以前に、天皇家に対し不敬である。

天皇皇后両陛下を競争相手と見なし敵視してきた。
自分が皇后陛下より格上と大きな勘違い。無知で。
だから衣装についてもルール違反を繰り返してる。

愚行・蛮行・奇行を繰り返す秋鬼一家を排除して。

106
返信する
匿名

紀子は先祖に問題があり、いかにも労務者風情の超短足胴長体形。
駅南出身だけあって、そこは隠しようのない卑しいDNAが発現して
しまっているね。
だから雅子さまと同じコピー服を着れば、一層下品に、惨めになる
だけなのに、気づかないところで裸の王様になってしまっている。
いい加減、中高時代に、同じ制服を着ても、下品な紀子は似合わず
豊田真帆なんかはとてもすらっとしていて美形だったコンプを体験
していたはずなのに忘れているところで気が変だとしかいえない。

82
1
返信する


匿名

しきたりの意味が理解出来ないのですよ。
戴冠式の感想わざわざ3億以上の税金使っても答えられず、素晴らしいの感想すら旦那の口真似程度の頭の持ち主。
真似してえーから真似してんだよー。
ってことですよね。
低俗なんざますよ、なんだかんだ言っても、頭が○過ぎて皇室の事どころか社会の法則も何も理解不能なんざます。
残念ですけど国母になりたい一心なのです。
手に入れる為にはどんな手段も厭わない。長女はそっくり、妹も後に続くわよ。

84
返信する
病的なひと

「ルームメイト」っていうサイコパスを描いた映画があったけど…。

ここまで長きにわたって同じ事繰り返しているの見ていると、やはり精神の異常性を感じます。

病気なら自分でも抑制がきかずにやってしまっているの「かも」しれないけど、相手に対する悪意をヒシヒシと感じてしまう。

努力家という程度で済んでいるなら、「負けず嫌い」とか「気が強い」とかいうのもあながち悪いことでもないかもしれないけど、あきらかに度を越しているし、見てて本当に気持ち悪い。

標的にされた皇后は誠にお気の毒です。気になさらないのが一番です。

88
返信する
匿名

この空港でのお見送りの時、秋篠とキコの奇妙な動きが凄かった。

タラップ前で岸田総理夫婦など皆が両陛下をお見送りするためズラッと並んでいた中、側近の男性職員に促され、慌てて指示された位置にドタドタッとへっぴり腰で小走りして遅れて来た秋篠とキコのみっともない姿。

よくカットされずテレビで報道できたなと思うほど酷かった。

この二人は普段から位置感覚もなく落ち着きもなく、側近たちが全てフォローしないと何も出来ないのが日常茶飯事なんだとよく分かる動画でした。

その後、皇后陛下に対し厚顔無恥でしつこく話し掛け「アタイと雅子さんはこんなに仲がいいのよ」と言いたげな、必死にテレビに映ろうとアピールするキコの気持ち悪さ。

この写真も手の震えを押さえようと両手が変にこわばってる緊張した秋篠と、邪悪なニタニタ顔のキコが下品で本当に醜い夫婦ですね。

114
返信する
匿名

忌孤の服装なんて眼中に無かった。
いくら衣装を被せても引き立て役。
無様。みんなに本性知られているのに、みっともないこと限りなし。

82
返信する
匿名

鬼子は美智子のコピーから雅子様へ乗り換えたつもりなのかもしれないが、思考回路が盗人!コピべ!インチキ!似非!嘘ハッタリ!何から何まで佳代さんにそっくりですよ!

69
返信する


匿名

雅子様の登場に、
「日本人女性にもこんなスーパー才色兼備な人がいるんだ」と思うほどかっこよかったです。
『皇室に入るのはもったいない』と思ったほどです。

全くもったいないことをしました。皇室がこれほど劣化しているとは、国民はまったく知らされていなかったから。皿が・・ねえ。

87
返信する
匿名

秋篠一家は安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない一般人!
なぜこのような場にいるのか⁉️
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
さっさと安西家に帰れ‼️

56
返信する
匿名

海外の王室でも、衣装の色がかぶる事が度々ありますが、むしろそれが仲の良さを表している感じがします。
でも紀〇さんは、毎回毎回皇后陛下の衣装の色も形もかぶるので、わざとだろと思いたくなってしまう。

43
返信する
匿名

しかも、帽子の被り方まで真似てる。
キは以前はもう少し額を見せる被り方だったのに、皇后陛下の真似して眉の上ギリギリまで深くしてる。

引き立て役にしかならないのが解らないのかね。

しかし、それにしても皇后陛下の所作、特にクルマに乗られる時のスマートさに、感動さえ覚えました。
皿は、年くってるから仕方ないけど、洞穴(ほらあな)にもぐる様に乗るんだよね、みっともない。
アンタこそその部分は撮影禁止にしたら如何?

63
返信する
匿名

皇后さまの対応が素晴らしく大人に見えます。 自分だったら、
あぁはいかないです! 常日頃のキコの天皇家の人たちに対する
侮辱にも価する態度は、国民でも腸が煮え繰り返っています❗
私の義妹もキコの百分の一ですが、似たような事をしまして 
其れなりの付き合いに留めております。 空港に見送りに来ても
皇后さまは内心喜んではおられまい! 
見送りは、三笠宮家他でお願いしたい。

38
返信する
匿名

紀子はツクフの保護者会で、公然と愛子さまの悪口を言っているのに、空港では偽の笑みをヘラヘラと雅子さまの前で見せるので、香港紙に「笑面狐狸」と書かれるのよ

>「口を開けば、悠仁君の自慢話や、愛子さまの悪口ばかり言っていて。ある時など、“愛子ちゃんは、週刊誌なんかで散々、成績優秀だ!東大にも合格できる!なんて報じられてましたけど、実際には、内部進学で学習院にしか行けなかったんですからね。それに引き換え、私たちの子供は、本当に優秀で、東大だって本当に狙えちゃいますからね”なんて、仰られていて…。」(保護者)

それでいて、悠仁は学校でカンニング行為が発覚し号泣

>「実は、ある時、小テストで悠仁さまが隣の席の生徒をカンニングしてしまう事件があったのです。悠仁さまが、普段から、ほとんど授業についていけてなかったようですから、回答するにはカンニングするしか手段がなかったのでしょう。

横の生徒の答案をチラチラと横目で眺めていることに気付いた先生が、答案の回収後に、悠仁さまと、隣の生徒の答えを見ると、やはり全く同じ回答になっていたので、これは問題だという事で、悠仁さまを呼び出し、カンニングについて注意したそうなのですね。
すると、悠仁さまは、素直に、ご自身のカンニングを認められ、涙を流しながら、“もう、こんなことはしませんから許してください”と仰られ、先生もしっかりと反省していると判断したためか、悠仁さまを許して、特に処分もしなかったようなのです」(秋篠宮家関係者)

>「先生から注意された日に、悠仁さまは反省し、涙を流しながら帰宅されたのですが、悠仁さまが涙を流していることに気付かれた紀子さまが、悠仁さまに何があったのかお尋ねになられたのですね。

そこで、なんと悠仁さまは、“学校の先生にカンニングをしたと疑われた”と仰られたのです。おそらく、紀子さまに、“カンニングをした”と正直に打ち明けることができなかったのでしょう。
とはいえ、それを聞かれた紀子さまは、烈火のごとく怒りだし、すぐさま、学校側に電話をかけて、悠仁さまに注意した先生を電話口に呼び出されたのです。

結局、なんとか先生が丁寧に事情を説明し、悠仁さまが本当にカンニングを行っていたこと、それから、悠仁さまがしっかりと反省しており、学校側としても、処分を下すつもりはないことを告げたのですが、それでも紀子さまの怒りは収まらず、“悠仁が涙を流すまで厳しく注意する必要はないはずだ”などと仰られたのです」(前出の秋篠宮家関係者)<

『皇室新聞』2022年6月14日号より

いまはその悠仁1号も不登校となり、座敷牢に繋がれ、替え玉悠仁2号とのすり替えのため、人々の記憶から少し薄れるよう、時間稼ぎしているようだから、辛いツクフ生活からも解放されたのかな?

25
返信する
匿名

カンニングなんて、一度でもやればどこの高校でも
停学処分にはされますよ
一年先輩で人気者の男子が、帰れコールをしたという理由でなんと
二ヶ月間も停学にさせていた紀子が、我が子のカンニングでは
問題ないと言い張り、それどころか逆ギレして教員に噛み付く
ようでは、やはり解放同盟一家の本性丸出しになっていますね

まあショラテンの芽はこの裏口入試とカンニング、痴漢の三連発
で吹き飛んだようなものです

34
返信する
タダトス

皇后陛下、そのスーツ
とぉ~ってもよくお似合いです!

え?
衣装カブッてる人が居る?
知らんかった
皇后様が眩しくて 他は見えんワ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です