紀子さま突然のエア会話、キルギス大統領夫妻との午餐会で有能アピールも自演ばれで大恥!宙に向かって喋りだす奇妙な光景にネット民大爆笑


秋篠宮ご夫妻の午餐会参加に批判の声

今月11月17日に行われたキルギス大統領夫妻を招いての午餐会。コロナウィルスなどの感染症対策にも配慮してか、人数を制限して行われた中で、秋篠宮ご夫妻も参加されたようです。

17日午後、皇居・宮殿で、キルギスの大統領夫妻を招いて天皇皇后両陛下主催の昼食会が開かれました。外国賓客を招いての昼食会は、コロナ禍以降初めてです。

中央アジアのキルギス共和国のジャパロフ大統領夫妻は17日午前、皇居・宮殿に到着し、天皇皇后両陛下が出迎えられました。

両陛下は通訳を介してロシア語で夫妻と懇談したあと、昼食会にのぞまれました。

外国賓客を招いての昼食会は、2019年12月のウズベキスタン大統領夫妻以来で、コロナ禍以降初めてとなりました。

昼食会は、秋篠宮ご夫妻も出席して人数を絞って行われ、今回は両陛下の発案により、初めて和食のオードブルが提供されたということです。

その後、両陛下は車寄せで大統領夫妻と別れの挨拶をされました。

「日テレNEWS」(2023年11月17日配信)

ニュースサイトのコメント欄には、天皇皇后両陛下のおもてなしの姿勢を称賛する意見のほか、「秋篠宮ご夫妻は不要では?」といった厳しい感想も書き込まれています。

昼食会は、秋篠宮ご夫妻も出席して人数を絞って行われ、今回は両陛下の発案により、初めて和食のオードブルが提供されたということです。

人数を絞るのなら、秋篠宮夫妻は必要ないと思う。

天皇皇后両陛下は会話を楽しまれていたようですが、秋篠宮はそこにいるだけ。

なんのために出席したのでしょうか?

雅子さまの自然な笑顔にキルギスの参加者も癒されたことでしょう。

天皇皇后両陛下お揃いで外国の賓客と昼食会。

やはり両陛下は清楚な佇まい、まさに別格のオーラです。

品位と風格が漂い一層の安心感と落ち着きを感じます。

雅子さまは輝いて、お元気そうで何よりです。

やはり国際親善は両陛下にお任せするのが一番ですね。

ジャパロフ大統領、とても素敵な笑顔でしたね!

両陛下の周りはいつも笑顔が溢れていて、心が和みます

注目を集めた紀子さまの衣装かぶせ

また、今回の午餐会で特に話題となったことといえば、会話の輪に入り込めず、ボーっと宙を眺める秋篠宮殿下と、雅子さまと同色の和服を召されていた紀子さまの衣装かぶせでしょう。

TwitterなどのSNSでも話題となった紀子さまの衣装かぶせですが、こうした行為は大変なマナー違反であるとして、「女性セブン」(2022年3月17日号)でも、次のように解説されています。

「祝賀行事の際、雅子さまと紀子さまのドレスの色が“丸かぶり”だったのです。どちらも濃紺のドレスで、アクセサリーのパールのあしらいまでそっくり。前代未聞のことです。慣例に則れば、皇后とほかの女性皇族のお召し物の色みが重なることはあってはならないのですが……」(宮内庁関係者)

 コロナ禍の現在は限られているが、皇室行事において、女性皇族が一堂に会される機会は少なくない。その際、不文律のドレスコードがある。たとえば、赤坂御用地で開催される園遊会では、和装か洋装か、どちらかに統一される。

「平成までは、皇后のお立場の方が決められてきました」(皇室記者)

 そうしたドレスコードの1つが「色みの重複を避ける」というものだ。

「皇后のお召し物と色が同じにならないよう、事前に職員同士がリサーチのため連絡を取り合うこともあるそうです。平成の時代においては、美智子さまと同系色のお召し物を着用するのは“失礼”という暗黙の了解があったほどです」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月17日号)

恐怖、紀子さまのエア会話

また、この他に、現在ネット上では、紀子さまが突然宙に向かって語りだす、英会話ならぬ、「エア会話」が話題となっているようです。

こちらの写真では、秋篠宮殿下はともかく、一見紀子さまは、しっかり歓談し、いかにも仕事されているような印象を受けるのですが…

同じシーンを海外メディアが撮影した別角度からの動画で見てみると、なんとこうなっているのですね。これが、日本の忖度メディアが決して映さない午餐会の真実です。秋篠宮ご夫妻の周囲には、寒々しい空気が流れ、おまけに殿下は安定の地蔵状態です。

ですが、次の瞬間、紀子さまが突然、口を開けて喋り出します。一体、誰と話しているのでしょうか?

ちなみにこの時、紀子さまの正面にいる方々は微動だにしていません。そして紀子さまはこの後すぐにお隣へ顔を向けます。



ここで、隣の人物に語りかけているように見えますが、相手は何の反応もしていません。つまり、撮影のために誰かと語り合っているように見せかけるためのエア会話なのですね。印象操作もここまでくると一種の恐怖映像です。

紀子さまの相変わらずの謎行動。そしてこの間の殿下は、チラッと隣の人物を見やったほか、何もできずに正面を向きなおし、再度地蔵タイムスタートでした。

こうした紀子さまの自作自演のエア会話に関して、TwitterなどのSNSでは、「こうした卑劣な印象操作を打ち破るために、真実を拡散しよう!」といった意見が数多く書き込まれています。

写真撮影のための一人芝居だったんだ?怖すぎ!

アテクシ皿婆を継ぐかのよう。

日本の忖度報道には本当にうんざり。

色々な方法で真実を拡散していきましょう

こうして比較すると、日本のマスゴミの報道が信用に足らないどころか、悪意しか感じません。それをさせているのは・・・。力のある奴なんでしょうね。

カメラが向いた瞬間に横の方に?でも隣の男性顔も見てないよね?出た~!ミテミテ2号登場!

先週発売された「女性セブン」でも、相変わらず、「美智子さまが雅子さまをイジメていたなどという情報はデマだ!」「美智子さまへのネット上の誹謗中傷が酷すぎる!」などといった印象操作記事が出ていましたね。

なんとか、ネットで、真実の情報を拡散し、デマだらけのマスゴミに打ち勝てれば良いのですが。

皆さんは、このような、紀子さまによる印象操作報道について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

 こんなに無能でありながら、天皇の座に座りたいの?
 予め相手国について、調べたりの勉強してから、午餐会に臨んだのか?
相手国を「おもてなし」するのに、唯、じっと座っていればいい、、というものではない!!

248
返信する
匿名

エア会話ですか!
いままで聞いていた「英会話」と聞こえていたのは空耳だったのですね。
次女さんもペルーで「おーっつ!」みたいなリアクションしてましたよね。
あ-みや家の鵜-会話、エー会話にオー会話。ダジャレみたいなご一家です。
でも、”イー(良い)”話が全くありません。

48
返信する
匿名

お断りすれば良かったのに…何で行っちゃうの?

A宮夫妻だけでも、これだけのアラが見つかっているのに、両陛下と一緒なんて、キルギス側から見ても“大差”が一目瞭然じゃないですか!

私なら恥ずかしくて横に並べません!
(8等身モデルの横に立つようなもんです)

いつまで張り合うでしょうね…
(負け戦やん)

239
2
返信する
宮内庁が庇い過ぎたのも悪い❗️

>紀子さまの自作自演のエア会話

カメラが向けられた時、反射的に隣に話し掛けるフリをして口パク。
隣の男性は、見向きもしない。

フランスの晩餐会でも そんな感じだったし、ニタニタ話し掛けても相手にされない…という惨めな動画もあった。
何とか、その場にいる自分を有能に見せるための 虚しい努力。

ヌボ~と突っ立っているだけの殿下の方がまだマシのような気がする。

だけど、殿下は皇族であった期間が長いから、兄がちゃんと要人と対話出来ている時に じっとしている事が「無能さ」を知られない為のポーズだと体得していた。

紀子さんは、そんな殿下を見て歯痒く思っているのか、必死で「有能」に見せようと「無能」を晒す。

どっちもどっちだが、どっちも皇族として「恥」でしかない❗️

250
1
返信する
匿名

その時の席次表がありましたら、ここのサイトにアップして下さい。

それにしても、お構いなしにエア会話ですか?
右隣に座っていた男性の方、かなり困惑していますよね?

鯰はただ座っているだんまり石の地蔵ですね!

それだったら、最初からいかないほうがよかったです。

971は人数を絞ったとのことですが、何故、鯰夫婦を午餐会のメンバーに入れたのかしら?同じ人数を絞るのであれば、久子様と信子様をメンバーに入れればよかったのに…または、愛子様を入れてもよかったと思います。

JKの誕生日祝いだけでなく、来年1月の一般参賀、歌会始、講書始の儀、天皇誕生日などの行事に、秋一族の参加を永久禁止にして下さい。また、見て子夫婦も同様です。

158
返信する
匿名

偽物バレバレ!世界中に拡散され、皇籍剥奪追放へ。日本のメディアは忖度、沈黙、隠蔽だし?期待できない、皇室ニュースも必ず「秋篠宮家も出席?」と必ず付けて報道?止まらない!全くもって嫌らしい?恥ずかしい国!

60
返信する
匿名

キーは、こんな所でも茶番劇?
隣の方がどなたかは存じませんがエア会話なんてできるなんて鈍感力半端ないです。
メディアもこの写真は載せた所女性セブンだけでは?
他は見出しに秋篠宮負債も昼食会参加の内容はあっても見出しに載せた所ありました?
天皇皇后両陛下キルギス国王と との見出しで写真もなく居なかった事になってます。
殿下に至ってはお付きの職員なの?

165
返信する


匿名

いつもの事だと思います
いかにも友好的にコウシツ外交を
しているように見せかけている
撮影時だけ会話してるように

166
1
返信する
匿名

恥ずかしいです
撮影時だけエア笑顔で
会話の振り、、
皇室外交している詐欺
何の為にいるんだろう

175
返信する
匿名

こんな公けの場でも躊躇なくエア会話しちゃうのが、鬼子の知能レベルよ。

令和の即位の礼の晩餐会でもカメラを向けられると急にエア会話していたけど、このおばはん本当に相当ひどい知能だね。へたしたらナマズより知能低い?

いかにも自分も海外の要員と会話をしていると見せかけたいのだろうけどやっていることがコント、で国民から結局批判されるんだけど、その繰り返し。

皇室にもぐりこんで30年以上なるのに、何も学べていないということがこのおばはんの
知能の低さを物語っている。欧州からだけでなく、ブータン、ベトナムからも嫌われている偽宮妃、こんなのがショラコウだなんて、冗談も休み休みにしろや、ナマズのDNA検査させ追放一択しかないやろ

197
1
返信する
無駄口屋

皿婆一党は、本来ならば市中引き回しの上
磔か打首獄門がふさわしいが、

今の時代其れは許されないでしょうから、
誰も住んでいない土地に婆の珍妙衣装共々
纏めて【廃棄一択】。

婆は滑稽奇怪の極みでしたが、ノーパン女
も負けておりませんなあ。

143
返信する
匿名

まわりが、凍り付いみえますね。みえますね。
機嫌よく話しているのは、鬼子のみ。

131
返信する


ワタクシは未来の皇后だなんてどの口が言う

ワタクシは未来の皇后です‼️

最低限の英語力、時間が有り余るのだから
乞食のように 押しかけ公務をするよりも
悠仁と一緒に英語の家庭教師を招いて勉強するべきです。

海外訪問先でも失態続きのみっともなさで
未来の皇后、国母だなんて国民は許さない

どんなに高価な宝石をつけても豚に真珠!

滲み出てくる知性や品性や所作と純真な心
それこそ未来の皇后に必要なことでしょう

雅子皇后陛下には絶対に足元にも及ばない

158
1
返信する
匿名

紀子妃は無能なことを棚に上げて努力もせず優秀な雅子皇后を妬む醜い心の持ち主です

154
1
返信する
匿名

紀子は完全にキチ女扱いになっていることがよくわかりました。
GJ記事です!

エアで会話したふり習性は、もとは宮内庁と謀議して編み出した
「会話しているふり」作戦の延長でしょう。
紀子は英会話力も貧弱で、まともな会話が成立しない無能ぶりを
どうやって国民の前から隠すか、宮内庁の工作が加わり、カメラ
撮影スタートしたと合図がくるや、口パクでニコニコと一人だけ
笑い出すという、詐欺芸を紀子はマスターしたわけです。

さらに周囲に座った人々は、前もって宮内庁から紀子が詐欺芸を
はじめても驚かないよう、インフォメーションされていて
硬い表情で、この奇行に反応しないよう、堪えておられます。

偽皇族。バラック出生の過去。母は解同支部電話番のプロ市民。
それでも学習院に学べたのに、英会話が殆ど通じないレベルです。
皇室に入ってからは何ら自己研鑽せずに、「愛子打倒」に注力し
てきた怠惰の結果が、御覧の通りいまや世界の嗤い物です。

153
返信する
ヒモアイKK

エア会話ペルーでも似た光景を見た気がする?あっ鹿子のペコペコキョロキョロか~鹿子の口はアヒル口状態で動いてないかww

105
返信する
匿名

さあ、もうすぐ、終わるぞ。
ん?何が??
そんなこともわからない?? もっと勉強しなさい。

91
1
返信する
嗤い男!

キ印サマは、見えてはいけないものが見えるようですね!
例えば水♡とか、、、、。(恐嗤)

嗤えません、、、。

67
1
返信する


匿名

いまニュースでは大麻類似成分を合成して製造したお菓子を
巡って、当局とのイタチごっこを毎日報道していますが、
いまだに本物の大麻所持で大学生らが続々逮捕されていますね。
使用罪を設けることで、宗教儀式で大麻草を燃やし、神憑りを
信者に向けて演出する古代からの手口も使えなくなります。

それにしても、アキシンらに大麻濫用者が多いことには驚きます。
このエア会話情報を見ても、アキの眼振や手先の震えからも、偽
一家をみていると向精神薬ODふくめ「ダメ。ぜったい」の理由が
自ずと知れる、格好の反面教師になってくれていますね。

82
1
返信する
脊椎難病もち

医療大麻も向精神薬も、必要な人には必要ですよ。
ただ加減が難しいから、医者という専門家の管理のもとに、よく相談しながら使うのです。医療麻薬などより、あらゆる難病への道を開くよっぽど良いものだと思います。
貴方 癌になったとき緩和ケアなしで死にたいですか??

返信する
匿名

要人との昼食会に出ても
全く相手からは挨拶以外の言葉かけもこないし、自分から
話題の輪にはいってゆく能力、知能、語学力もない偽皇族たち

それでいてカメラタイムには、まるで歓談できているかのように
自分を演出する方法だけは心得ている静岡駅南第二夫人
カメラのフレームを意識してできることではないので
報道側と入念にフレームを打ち合わせ、最後はトリミングを
広報室が指示する流れだとわかります

通訳もいるのに、静岡駅南第二夫人には雅子さまと違って通訳が
必要でした、と目撃されることすらも癪の種なんでしょう

最後の写真で驚いたのが、静岡駅南第二夫人だけが離れ小島扱い
で、両側の人と思いっきり離され着席していることです
これは最初から会話成立の可能性がない、と宮内庁からまで
諦められ、静岡駅南第二夫人が見捨てられている証拠です

それに昨年の発明くふう展で、静岡駅南第二夫人は逆上し、
案内人に向かって、自分のハイヒールを脱いで襲い掛かる事象が
発生して、ここでそのときの詳細が報じられています
悠仁の障碍や盗作問題に話題が及ぶと、静岡駅南第二夫人は
たちまちブチ切れる習性が知られており
これを未然に防止するためのお堀の役割がこの長い間隔なのです

まさにこれこそが見えない「橋のない村」を象徴しています
静岡駅南第二夫人とは誰も関わり合いになりたくない忌避したい
要望がしっかり離れ小島に着席させられた様子からも窺われます

93
2
返信する
静岡人から一言

静岡県民は日本で初めて【帰れコール】をした、勇敢で常識的で、外国人も住まわせるなど優しいながらも誇り高い人々です。

時代は昔カナリ違いました。帰れコールなんて考えられない時代も、国民も廃太子論に惑わされ、筆頭宮家は『お車代強奪周り』ではなく【ご公務】を担っていて 雅子さまはサボっているという論調を黙って信じていた時代もありました。空気を変え、時代を変えるのは個々の行動です。

ご質問: なぜ和歌山第二婦人、半島出身第二婦人 と呼ぼうとは思われないのですか?、あの方は海外暮らしが長く、静岡にいらしたのはほんの短い期間ですが。周りの静岡人との交流も聞いたこともありませんし。そういえば、大阪にも、池上四郎やら肉屋の立派な親戚が多いそうではないですか…。

返信する
匿名

食事のマナーもダメで隣人には大迷惑です。強奪一家ですから隣の人の料理を盗み食いするとかww

79
返信する
匿名

キコのエア会話、海外の要人の目にはどう写ったことか。
笑いを堪えたかも。

絶対、我が国に招待しない人物名簿 に真っ先に載った事でしょう。

81
返信する
匿名

キルギス大統領ご夫妻は、天皇ご一家を招待したいと考えていることでしょうね。

鯰夫婦とマチュピチュ姉ちゃん、ズルヒトはペルソナノングラータとして、認定済、かつデータベース版の我が国に招待しない人物名簿に入力済のことでしょう。

42
返信する
匿名

エア会話はさすがに…と思っていたけれど、本当だったのか。心底気持ちが悪い。
こんなのを他国に派遣して来たと思うと反吐がでそう。もういいでしょう。降格のための実績ばかり充分すぎる。
これだけ後ろ暗い行動が顕わになれば他国の要人も会うだけでマイナス。どんなつながりか、と痛くもない腹を探られるだけ。

81
返信する
匿名

皇后雅子様のおもてなしに満ちた優しい笑顔。

そして、手前にいるキコの不気味な作り笑顔が対照的ですね。

まるで、アノニマスの仮面、韓国コスメのパルガントンの仮面みたい。
いくら手前に映ってるとはいえ顔がデカいし、とにかく怖すぎる。

奥に座る秋篠は存在感なく、後ろに控える通訳の男性も座らされてるだけでかわいそう。
大統領と会話されてる皇后雅子様のほうをニタニタしながら見てる秋篠が本当に情けない。

午餐会の豪華なメニューを食べるためだけにやって来た役立たず夫婦。
こんなのオーラ0のニセ皇族がこの華やかな場にいるだけでも忌々しいです。

79
返信する
匿名

TOP写真よ!
キツネ顔丸出しやんけ!
ニセ皇族の馬鹿は表舞台などでてくるな!
早よ半島かどっか行けや!

66
2
返信する
匿名

ついでに身振り手振りも欲しかったなぁ。

あ、手話得意なんだから1人で手話で喋っていれば
離れた席の方々の目にも留まって、誰か返事をして
くれる人がいたかも。
こういう時に特技を活かさないでどうする、宮妃。

42
返信する
10からみている

とうとう いっちゃったか…
あはれ

えいかいわ もとい えあかいわ

47
1
返信する
匿名

キーこさんが話しかけているように見える右手に座る男性。この人、多分日本人だと思うよ。
だって、通訳の女性、キーこさんと大統領の間の後ろに座って、万が一、キーこさんが大統領に「こんにちわ」と話しかけたときに備えているようだけど、右手に座る男性まではカバーしていないように見える。

多分
キーコ「日本人の方ですか?」
右の男性「・・・・」
通訳「・・・(困ったなあ、どーしよう)」

23
返信する
匿名

エア会話も酷いけど、テーブルの席間隔をごらんなさい。
キコの左右がとんでも無く広い。
キルグス大統領まで1mくらい、右側の男性はもっと空いていて、1.5mはありそうだ。

キコの向かいと右には「役者」を置いたのでしょう。
右側の人との間にはテーブルクロスの切れ間さえ見える。
おそらく外務省の関係者で、全て心得ていてキコを無視しつつ、会食を滞り無く終わらせる役目を果たしているのでしょう。
もしかしたら「エア料理」で仏頂面だったのでしょうかね?

22
返信する
静岡人から一言

さすがの宮内庁も紀子さんに何度注意しても衣装を色被せ、丸コピーしてくることにだけは頭を痛めているという記事を大昔読みました。さりげないところで個性を生かせるというお着物で、この丸コピーぶりに、
流石に怒って、  « ご招待客に失礼をしてまでの » 当日決めた、公開お仕置きかもしれないですね。

でも紀子さん、悠仁さん誕生の退院日から、冷たい小雨の中沿道に誰もいないか、冷ややか〜な目線か、無視されているのに、
ニコニコお1人 満員の道ばたに挨拶しているようにパレードしたお人ですからね(私 当時 道の前に住んでました)、エア会話くらい普通にいつでもやるでしょう!!。

>扱いで、両側の人と思いっきり離され着席していることです
これは最初から会話成立の可能性がない、と宮内庁からまで
諦められ、静岡駅南第二夫人が見捨てられている証拠です

返信する
匿名

金正恩と喋る機会つくったれや宮内庁!
べらべら喋れるでこの女!
キモイ顔しやがってバカが!

13
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です