「次の天皇は愛子さまです!」岸田首相、支持率回復へ向け今国会で起死回生の一手!紀子さまは「この裏切り者!」と絶叫も、止まらぬ女性天皇実現への期待


国民から見放された岸田政権

現在、岸田政権の支持率は低水準を維持しており、回復の兆しは一切見えません。増税に次ぐ増税、無為無策の政権運営で、国民から見放されつつある岸田政権、「夕刊フジ」は、政権維持は困難であるとして、次のように報じています。

FNN(フジニュースネットワーク)と産経新聞が14、15日に行った世論調査で、内閣支持率は9月から3・3ポイント下落して35・6%となり、2年前の政権発足以来、過去最低となった。

だが、35・6%はまだいい方だ。同時期に行った調査では、読売新聞が34%、共同通信も32・3%と過去最低、さらに朝日新聞は29%、毎日新聞は25%で、政権維持の「危険水域」と言われる20%台に入っている。岸田政権大丈夫なのか。

FNN・産経調査では、岸田文雄首相が「物価高対策」や「賃上げ継続」を掲げる経済対策について「期待しない」が62・2%に上った。他社も同様。多分、これが支持率低下の最大要因だ。

岸田首相は先月25日、「物価高に苦しむ国民に、成長の成果である税収増を還元する」と明言した。これを受けて自民党からは、すでに挙げられている法人税減税だけでなく、所得税減税、さらに消費税減税まで求める声が出て、「減税解散」の期待も高まった。

ところが、自民党が17日に出した政府への提言には、低所得世帯への支援や、賃上げに取り組む企業への減税措置の強化は盛り込まれたが、所得税減税には触れられなかった。これでは、「税収増は私たちには還元されない」と思った国民が多かったのではないか。

調査で、「税収増の還元にふさわしい方法」を聞くと、「減税」がトップで52%、2番目は「財政赤字の縮小」が30%で、「給付」は16%だった。

「夕刊フジ」(2023年10月20日配信)

岸田首相が狙う起死回生の一手

経済面では、国民からの期待に全く応えられていない岸田首相。ですが、実は現在、支持率回復へ向けて、起死回生の一手を画策しているようです。

その一手とは、ずばり、「愛子天皇誕生へ向けての皇室典範改正」です。これまで、自民党といえば、男系男子による皇位継承に固執し、秋篠宮家を積極的に支援している印象が強かったのですが、眞子さんの結婚問題、さらに、最近では、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列や、ベトナム訪問での数々の失態を目にして、すでに秋篠宮家に見切りをつけているとか。

「女性セブン」(2023年10月5日号)は、「愛子さま女性天皇へ!岸田首相が動いた」と題する記事を掲載し、すでに岸田首相が愛子天皇実現へ向けて、具体的な動きを見せているとして、次のように報じています。

「女性ならではの感性、共感力を充分発揮していただきながら、仕事をしていただくことを期待したい」──9月13日、改造内閣の発足の記者会見で、岸田文雄首相はそう述べた。今回、過去最多5人の女性閣僚が起用され、岸田氏が「女性活躍」に本腰を入れたことが伝わってきた。

「岸田首相の発言は、2005年の上皇さま(当時は天皇陛下)のお誕生日に際する会見での発言を意識しているように思え、根本的な皇室制度改革、つまり女性皇族についての変革を、いよいよ打ち出そうとしているようにも聞こえました」(政治ジャーナリスト)

 2005年は、政府が「女性・女系天皇」実現の方針を打ち出していた時期だ。上皇さまは会見で、皇室の中で女性が果たしてきた役割について問われ、次のように答えられた。

「女性皇族の存在は、実質的な仕事に加え、公的な場においても私的な場においても、その場の空気に優しさと温かさを与え、人々の善意や勇気に働きかけるという、非常に良い要素を含んでいると感じています」

 これまでも、皇族数の確保のためには、女性皇族の“活躍”が必要だと叫ばれてきたが、一向に議論は進んでいない。現在、天皇家の愛子さまをはじめとする女性皇族は、結婚により皇室を離れるという非常に不安定なお立場だ。国民の念頭にある「愛子天皇」を実現させるならば、年末までに一気に事態を進ませる必要がある。今回の内閣改造はその布石なのだ──。(中略)

「愛子さまの優秀さやお人柄のよさはおのずと伝わってきます。ご活動により注目を集めれば、どうしても『愛子天皇』を期待する声が高まってしまいますから、これまではあえて露出を控えてこられた側面があったのでしょう。

 そのような状況のなかで、愛子さまのお姿を拝見する機会がこの夏は格段に増えました。以前にも増して愛子さまへの期待は高まるばかりです。政治の側は、国民の思いに応えるべきではないでしょうか」(前出・皇室記者)

「女性セブン」(2023年10月5日号)

これまで、天皇皇后両陛下は、愛子さまの露出を増やすことで、国民からの愛子天皇実現への期待が過剰なまでに高まり、皇位継承に関する議論に重大な影響を与える、という事態を警戒し、露出を控えてこられたようです。

ですが、最近では、愛子さまが国民やメディアの前に姿を見せられる機会も増えており、いよいよ、天皇皇后両陛下も愛子さまご自身もある種の覚悟を決められているのかもしれません。

裏切りの岸田首相に激怒の紀子さま

そして、そうした天皇ご一家の思いに応えるかのように、女性天皇実現への布石を打っている岸田首相。ですが、こうした事態に最も強く意義を唱えておられるのが、秋篠宮妃紀子さまであるとか。

「紀子さまは、将来、悠仁さまを天皇に即位させることを何よりも重要なことであると考えておられるようです。現在、秋篠宮家の国民からの評価は地に堕ちてしまっていますが、「天皇家の地位に就いてしまえば、国民からの評価などどうにでもなる」と紀子さまはお考えのようですね。

また、岸田首相は、これまで、安倍元首相の男系男子での皇位継承という路線を踏襲してきましたから、このような路線変更に関しては、「許しがたい裏切り行為」であるとして、大変憤りを感じておられるとか。



とはいえ、日本国憲法第一条には、「日本国民の総意に基づく」とありますから、本来、紀子さまの願望や意志により、皇位継承問題に関する議論が左右されてはならないはずです。岸田首相には、国民の意思に基づいた決定を下して欲しいものですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、愛子天皇実現へ向けた岸田首相の動きについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

じり貧自民公明党
どうみても皇位継承問題で逃げ腰を続け、紀子一辺倒の統一教会と
部落票欲しさで売国連立政権になってきたからだ
天皇制を支持する保守層が、解同宮家や統一宮家を天皇家として
将来ありがたいと戴くわけがないではないか?

ここで巻き返しなど遅すぎだが
悔い改めるのに時期は問わないから直ちに実行すべきである
有言不実行が岸田の常なので、払拭するにはいい機会

ついでに美智子もこれまでの雅子さまと愛子さまへの非道を
詫び、国民の前で懺悔宣言をして、「女性天皇として敬宮ほど
優れた人材はいないと思う」と宣言することで、地獄行きを
最後の最後で免れるべきであろう

194
1
返信する
匿名

最近ユーチューブでも秋篠宮家関係動画コメ削除されたり賛同ポチ数減らされます。

秋篠宮問題知り、言論封殺、言論統制、報道規制初めて知りました。政府が言論統制や報道規制やってる、と先日NHKの深夜番組でコメンテーターが発言していたらしいですが、事実と思います。
秋篠宮家批判してる人達は皇室守りたい、と思っている人達が大半です。

小泉政権の有識者会議報告書は女性天皇認めていたが、男系男子主義者の筆頭の安倍氏が総理になり報告書は握り潰された、と以前記事見かけました。

岸田氏は旧安倍派(約100名)の支持表明得てわずかな差で2次決戦投票で河野氏に勝利し総理になっています。

愛子天皇認める日本国民8割もの民意無視続けてきた岸田自民党政府です。選挙行きましょう

26
1
返信する
政権が不安定なのは 贋皇族のせいかも❗️

>女性皇族の存在は、実質的な仕事に加え、公的な場においても私的な場においても、その場の空気に優しさと温かさを与え、人々の善意や勇気に働きかけるという、非常に良い要素を含んでいると感じています

ところが、その真逆の女性皇族も存在する。皇族になりたくて、テニステロを興し 明仁氏をハニトラで落とした正田美智子女史。

女好きの礼宮にノーパンで近付き 礼宮を落とした川島紀子女史。

この2人は、その場の空気に緊張と刺々しさを与え、人々に威圧感や無力感という、非常に悪い影響を与えている。

岸田文雄総理、この2人に舐められていないか❓️
皇族は全てDNA鑑定を必須とし、皇室典範は 「天皇」は資質の有するもの、天皇家の直系長子に継承するとし、即日施行すべきだ。

171
1
返信する
匿名

君主国家なら秋篠宮家への皇統移行の可能性も多少はあったが、現状の民主国家において「世襲」・「国民の総意」の天皇資格の2大条件両方 [×]では100%あり得ない。
それを無視してもし無理やり移行したら、「帰れコール」と「ペットボトル」が飛び交うとんでも無い事態となる。

137
1
返信する
匿名

2600年続いた皇長子の遺伝子をもった直系長子継承の天皇制度。そしてここ400年、天皇を尊重し、直系長子継承できたのに、出目も可笑しい?皇長子の遺伝子がゼロの一般人を、又皇長子の遺伝子がないものは皇族と言わない。その他の皇族とも言わない。一般人!一般人を偽者を、日本の次期象徴にしてしまったら?日本の平和も安泰も無くなる!日本の皇后陛下を忌妃の母国がなるのか?可笑しい!?国民を騙し、政府、宮内庁、報道機関が、そんなに偽を天皇にしたいなら?DNA鑑定して国民に提示を!提示しない限り国民は認めないし納得しない!偽を国民に押しつけるな!税金食い潰し、贅沢三昧、不正、インチキ、皇室典範違反?やり放題!見たくもない連日の報道で腹が立つ。…一日も早く皇籍剥奪追放へ!

147
1
返信する
匿名

あのボンクラ首相が英断したとは、にわかには信じがたい
何れにせよ、皇位継承問題を支持率upの道具にするなど言語同断である

101
4
返信する
匿名

首相、自民党がじり貧の今だからこそ。皇室典範改正のチャンス。
目的のためには手段を選ぶ必要はありません。
しかも目的は稀有な皇女たる敬宮様の立太子、何の問題もありません。

額賀議長の不始末への対応で、天皇陛下がどんなに優れた方か、国会議員も認識したはず。しかも敬宮様にはそのお背中で十分な帝王教育を施されています。
次の天皇はそのような環境でお育ちにならなければ、その重責を果たせるはずがありません。ましてa宮家など論外。国民はこぞって反対するでしょう。

皇室典範改正に漕ぎつけられれば、首相は偉大な宰相として歴史に名を残すことも可能なのです。真の野心を出してみればいかがですか。

141
1
返信する


匿名

こんな一般人が男系男子には当てはまらないのはだれでも分かること。
日本の恥。
早く皇室典範改正してください。

よく平気な顔してイギリスやベトナムに行けたもんだ。

159
1
返信する
匿名

ようやく気付きましたかー?
もっと早くやっていれば…

A宮家のためにどれだけ血税を注いだと思っていらっしゃいますか?そして、すべて無駄金になりましたよね?
この夫婦のせいで日本の信用は地に落ちてしまいました。(海外からは呆れられています)
A宮家に出せるお金があるなら、国民に出してほしかったです。

とにかく、急いで議論してください!
敬宮愛子さまを皇太子に!!

156
1
返信する
匿名

先ずは敬宮愛子さまを皇太子へ
この後女性天皇(直系)陛下に
これが国民の望みだ!
くやしいか悔しいかチョウセン狐狸!!

138
1
返信する
匿名

みてこセブンの情報ではなく、
直接岸田の口から聞きたい!

事実なら、
力の限りを尽くして敬宮さまをお守りしなさい。

136
1
返信する
匿名

先代夫婦が現役引退したのは、先例のないことだったが、これは典範改正せずにごり押ししたんだろ。なおかつ、未だ二重権威で居座っている。この夫婦がルール無視をすでにやらかしているのだから、改正なんて待たずに、立太子されます!のひとこと宣言でも宜しいかと思いますが….

138
1
返信する
匿名

早く具体的に公言した方が、岸田さんは安全かも。
中途半端でいると、危険ではないかな。

支持率の為、という理由はムムムム?ですが、
敬宮愛子様が天皇になられるのは大賛成ですし、秋篠宮と悠仁の天皇など論外で、考えられません。

138
1
返信する
匿名

愛子さまを皇太子に!
そして、引退された方々の権力を剥奪!
JK JKG職員のスリム化!
各宮家に会計監査を設置!

そして、A宮家のコーシを解除!
(一宮家へ格下げ。それに伴い、コーシ職員を解任、工事も中止)
A宮家の膿(数々の疑惑の解明)を出し切る!
そして、国民に公にした後に皇位剥奪!
赤坂から退去を命じられる!
A宮とキーコは離婚!(夫婦でいる意味なし)
A宮はタイヘ。鹿子はKKのような男と結婚。ボッタマは養育施設へ入所。キーコさんは…若年性認知症が悪化し、檻付き病院へ。

あー、夢が膨らむわーーーwww

118
1
返信する


匿名

もう敬宮さまの立太子は決まったのだから、別に秋篠一家はどーでもいいです。

坊やは療育に入って、皇居の庭師になると良いでしょう。
外に出されても困るし。

104
2
返信する
匿名

暗○、それが恐ろしいです。
敬宮愛子様も、絶対狙われると思います。

影武者を囮にして、現行犯逮捕がいいかもしれない。
あっさり皇籍剥奪できるかな。

83
1
返信する
匿名

発狂 卒倒して、悪事を企み逮捕されたらヨロシイ!
今までの遣り方だと、毒 闇討ち 銃撃…。 まるで反社の仕業と変わりない
見たくもないミテコキコケヨにお縄を❗

100
1
返信する
あと少しの辛抱

天皇皇后両陛下も愛子さまご自身もある種の覚悟をされた。
岸田政権も世論を無視できず、ついに腹を決めたようです。

秋鬼夫婦がどう言おうと叫こうと一切無視。国民主権です。
圧倒的多数の国民の総意が重要。皇室は大きく変わります。

占いでも今年来年に動き出し再来年には秋家は消えてます。
全ての占いが一致した結末。内部情報も露呈し始めました。

84
2
返信する
匿名

再来年に秋篠家が、無くなっているの!?
こんな朗報は有りません‼ 天は総てをお見通しです。

43
1
返信する
匿名

まったく、政治家ってやつは、私利私欲のためには何でもするんだな。一般的に知識人を気取っている奴らは(有識者、学者、官僚その他)この傾向が「ものすごく」強いが・・・。

岸田の手柄になどせず、国民に決めさせれば、リーチ一発満願なのに。

一方で、A宮一家(枝葉に至るまで、例えばKK母など)に要した金銭をすべて国民に還元せよ。国家予算レベルの額になると思うが、それを明白にしたのは岸田の手柄にしてもいい。

68
1
返信する
匿名

小室母の 保険金〇〇疑惑 報道してほしい。
普通 5人も不審死しないよね。
どう見ても真っ黒??

71
1
返信する
匿名

まーた言うだけか?
言うだけじゃ信じてもらえないのが増税眼鏡じゃねーか
実行しろ!!!!

65
1
返信する


匿名

所詮、秋篠宮家派と言われる連中も、みんな私腹を肥やすためだけなのです、だから都合が悪くなるとすぐに手のひら返し。秋篠宮にむらがる連中は所詮そんな者ばかり。

安倍さんがなぜあんな目にあったのかわからないけど、岸田もキコのバックの人間には気をつけたほうがいいでしょう。岸田も好き勝手にやってきて、国民をないがしろにし、海外ばかりにお金をばらまき日本をATM化させちゃったし移民を受け入れ治安も悪化してくるしこいつもロクなことしない、無能な首相。
せめて解散前に皇室典範改正しなさい!

75
1
返信する
匿名

ふ~~ん 本気で言ってるならまずは鯰のDNA鑑定と会計監査受けさせてから言え
NYの外務省職員にブタの世話させてるのやめさせるのと機密費からナマズ、ブタにお金を流すのもやめろ

75
1
返信する
ウチの被害額は3000万

秋篠宮に皇統を移すための男系思想は統一教会の思想である。
統一教会が解散して力を失えば、残るのは日本会議だけなので、男系思想の半分は政治的旨味がなくなるわけだ。

55
1
返信する
匿名

木原の嫁の元旦那の他Sも権力者の一声で自Sになってしまったことでわかったけど、
いままでも政治家、芸能人、著名人の自S報道も実際は他Sだったのも多々あるだろう。
ほとんどが権力争いとか口封じによるものだろうけど
警察も権力者の一声で黒を白にもしてきた。警察も頼りにならない国なんだと実感。

木原の嫁I子の元旦那の家族が再捜査の刑事告訴をしたそうだが、検察側もいい加減に受理すべきだ。そうでないとこのようなS人がまかり通ってしまう。
愛子さまへの声が上がれば、皿や秋篠宮家とそのバックが何をしだすかわからない、ちゃんと警護をするべきだ。

59
1
返信する
匿名

ケヨも犯罪をおかし、皇室の秘密を握り恐喝恫喝し生きながらえて
いるらしいが、最後は必ず終身刑もしくは死刑が待っているはず!!
小室家分家は、此の女によって崩壊させられた❗ 何の罪もない
善良な人たちを殺め逃げ回っています。

45
1
返信する
匿名

さてさて、ヘタレ増税メガネが本当に出来るでしょうか?
粉かけババアの名を聞いただけで、尻尾が股に入り込むポチ公が。
(犬に本当に失礼な野郎だ!)
皇室典範の男系男子の部分を改正して、皇族全員のDNA鑑定を急ぎなさい。
そして木原誠二を更迭してあんたも辞職しなさい。
そしたら褒めてあげる。

43
1
返信する
匿名

起死回生の一手というか、
国民の多くが望む事を実現していくのが、政府の仕事ですから、
敬宮愛子様が天皇になられるのは、とても自然な事だと思います。

なりたくないからならないとか、
なりたくて仕方ないからなるとか、
本人の意思より、国民の総意です。
だから、皇族は税金で養われているのです。

36
1
返信する
愛子天皇は日本国民8割の総意です!

?岸田総理、自民党総裁選TV会見て《女性天皇認める》と発言していたにもかかわらず、その後の行動は国会質疑で維新に《何故皇室典範改正放置するのか!》と迫られ、逃げるように退席し、しかも問題まみれの秋篠宮家に皇室典範法違反問うこともせず、要請通りに動いているようにしか見えない行動取り続けてきている。とても私には信用できません。しかも天皇家の4~5倍の50億とも報じられる宮邸建設費用問題になっているのに、次々に億の追加工事認めている。

日本にはアメリカのように政権交代可能な大きな政党出現必要です。個人的には立憲でも、前の衆議院選挙で衆議院で第3番目の政党勢力になった保守の維新でもかまいません。選挙行きましょう!

19
1
返信する
匿名

愛子天皇は日本国民8割の総意です

って、アンタ、残りの2割は何考えているんだ? KKか??

0
5
返信する
10からみている

ホンマかどうだか…
選挙に勝てば[そんな事言ったっけ?]ってなるんじゃないの?
真剣に考えてるなら
まずは、会計監査。
息のかかったスタッフはダメやから
全くの利害関係無しの第三者で!
今迄の悪事公開で地位はく奪だわね。
隠密に外堀・内堀を同時に埋めていかねば!

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です