秋篠宮ご夫妻2.3億円の豪華訪英も、各国王族から面会謝絶!「格下皇族とは話したくない」の一蹴に紀子さま絶叫


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列に反対の声続々

来月5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列されることに関して、日本のネットメディアでは大変多くの人々が反対の声を上げており、先日4月25日には、なんと、「秋篠宮家不要」「渡航費用2.3億円」といったワードがTwitterでトレンド入りする事態となりました。

このようなワードがトレンド入りするきっかけとなったのは、「女性自身」(2023年5月9日・5月16日合併号)が報じたこちらの記事です。

4月20日、秋篠宮ご夫妻は東京都八王子市にある昭和天皇の武蔵野陵(むさしののみささぎ)と香淳皇后の武蔵野東陵(むさしののひがしのみささぎ)を参拝された。

皇室担当記者はこう語る。

「皇室では海外ご訪問の前に、天皇陵と皇后陵を参拝するのが慣例となっています。秋篠宮ご夫妻は5月6日のチャールズ国王の戴冠式に参列するため、4~7日の日程でイギリスを訪問されます。ご出発より2週間以上早く参拝されたことからも、秋篠宮ご夫妻の訪英に対する意気込みが伝わってきます」

4月11日に閣議で了解された秋篠宮ご夫妻のご訪英。3月下旬に英王室から招待状が届いたというが、宮内庁関係者によれば、

「2月上旬時点で、すでに天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻が渡航されることが内々に決まっていました。そのころから宮内庁内では“紀子さまがかなり張り切っていらっしゃる”と、ささやかれていたのです。紀子さまは、お召しになるドレスなど、ほぼ3カ月間かけて着々と準備を進められてきたようです」

今回のご訪英で、秋篠宮ご夫妻は初めて政府専用機を利用される。

「政府専用機は、天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻、総理大臣などの海外訪問時や、外国における緊急事態での邦人の輸送などに利用されている政府所有の航空機で、機内には貴賓室も備えられています。航空自衛隊によって運用され、故障などに備えて、原則的に2機が同時に飛びます」

元宮内庁職員で皇室解説者の山下晋司さんは次のように語る。

「宮内庁から同行する職員は、皇嗣職宮務官や皇嗣職侍医、身の回りのお世話をする職員などで15人程度でしょう。

ロンドンでの宿泊費や食費、車両の借上費などについては、英国が招待しているわけですから、恐らく既定の人数分は英国側が負担し、それを超えた分は日本側が負担することになると思われます」

また前出の皇室担当記者は、

「宮内庁の関係者以外にも、外務省職員や皇宮警察官なども随行しますから、少なくとも30人以上となるはずで、秋篠宮ご夫妻の海外ご訪問では過去最多の規模になるとみられています。

安倍政権時代、野党議員からの質問により、政府専用機を使用する首相の外遊の費用を計算したところ、1回につき2億2千万円ほどであることが判明しました。

お召し物のご新調や、国王への贈答品などの費用も含めると、今回の秋篠宮ご夫妻のご訪英の費用は2億3千万円ほどになると思われます」

「女性自身」(2023年5月9日・5月16日合併号)

2.3億円の渡航費用に怒りの声

政府専用機を利用し、30人以上の付き人を連れ、2.3億円もの費用をかけてなされる今回の秋篠宮ご夫妻の訪英に関して、ネットニュースのコメント欄には、怒りの書き込みが殺到しています。

金掛けすぎだ。

上皇ご夫婦が皇太子ご夫婦時代に、チャールズ皇太子(当時)の結婚式出席や、天皇皇后両陛下のエリザベス前女王の葬儀参列でも、そんなに掛からなかったはず。

これはおかしい。

もし、愛子さまが参列されたら、費用はかなり減るのではと、思う。

渡英費用だけで2億越えですか-?!

内訳は解りませんが、削減できる事はしてほしいですね? そうじゃなくても、住まいに巨額な出費が懸っているのですから。

そして、国内外でも この宮家参列に違和感や不満が出ているとか…ここ迄 歓迎されない方々も珍しいですよね-?

御自身の立場はあくまでも代理ですので…。

スキャンダルまみれの人たちを戴冠式という重要なイベントに出すこと自体、その判断、見識を疑う。まずは納得のいく説明が先なのでは。

2.3億円で訪英も、各国王族から面会謝絶

こちらの記事では、紀子さまが3カ月間かけて新たなお召し物を用意されていたことなども報じ、紀子さまの、今回の戴冠式参列にかける意気込みが伝わってくる内容となっていますが、なんと、残念なことに、今回の訪英に関しては、各国の王族から面会を断られており、海外の王室と交流することは叶わないようです。

「この度、5月に行われる英国チャールズ新国王の戴冠式への出席のため、秋篠宮ご夫妻が2.3億円の費用をかけて訪英することが話題になっております。しかし、驚くべき事態が発生しております。各国の王族からは、秋篠宮ご夫妻との面会を次々と断られているとの情報が入って参りました。



皆様ご存じの通り、今回の戴冠式は、各国の君主や国家元首が参列される大変重要な国際的なイベントでございます。しかし、秋篠宮ご夫妻は天皇皇后両陛下の代理としての出席であるため、各国王族から「格下皇族とは話したくない」との声が上がり、面会を謝絶されているというのです。

このような状況に、紀子さまは大変なショックを受けられていると伝えられております。天皇皇后両陛下に対する強い対抗心を持たれていると言われている紀子さまにとって、今回の事態は大変な屈辱であることでしょう。戴冠式終了後、秋篠宮ご夫妻は早々に帰国される予定とのことです。

今回の事件を受けて、国民からは様々な意見が寄せられております。一部では「2.3億円もかけて訪英しても相手にされないのは無駄遣いではないか」との声や、「他国から敬意を払われない皇族を英国に送り出す、宮内庁の間違った対応は許せない」という意見も多く見受けられます。また、政府に対しては、今後の外交戦略の見直しを求める声も高まっております。

今回の一連の出来事は、秋篠宮家にとって大変な試練となっております。今後、秋篠宮家は、国際社会での地位向上を図るべく、様々な取り組みを行うことが求められることでしょう」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、2.3億円もの税金をかけて訪英しながら、屈辱的な待遇に甘んじることとなる秋篠宮ご夫妻の惨状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

90 COMMENTS

匿名

見た目と動作はお猿さんですし、知性と教養は皆無ですしねぇ。
そんなのに突撃されて、あたいたちは次の天皇皇后なンだわぁぁぁ!!と叫ばれたら迷惑このうえないでしょう。

211
返信する
匿名

>驚くべき事態が発生、、各国王族からは、秋篠宮ご夫妻との面会を次々と断られているとの情報が入って参りました。

やっぱりね。
外国の方でも、怪しい血筋で醜聞まみれなのは御存じなのだ!

英国も嫌々ながらで、レセプションも晩餐会も認めず、各国王族との交流も断られて、、一体何しにいくのさ?
沢山の随員引き連れて、2、3億円もかけて、大名旅行してんじゃないよ。
いいい~加減悟れよ!!

228
1
返信する
匿名

紀子の目的は豪華イギリスの旅行がしたいのと
イギリスで眞子に会う為。
国民をあざむき国民を苦しめる紀子一族に
どうか天罰を‼︎

78
返信する
匿名

天皇皇后さまには王族の方々もお会いしたい
優秀で美しい皇后さまは絶賛されています。

盗作不正窃盗詐欺の記事で虐めしかしていない
いち宮家が出向くことすら失礼です。
セクハラ事件も知られて天皇陛下の即位式での無礼な振る舞いで嫌われるのは当然です。

天皇皇后さまを参列させない悪として
A宮家不要で広がっているのが現実です。
天皇家に悪意のある者は災いあれは英国は
よく理解しています。

234
返信する
匿名

国内も海外もマスク着用が強制ではなくなりつつある現在。

やっと海外の要人と握手やご挨拶のチークキスなどが普通に出来るようになり、天皇陛下も皇后雅子様も親しい王族の方々と久しぶりに戴冠式という喜ばしい席でお逢いする事が可能になったというのに・・。

海外の要人が誰も近寄らない秋篠夫婦を英国に送り込むなんて自殺行為。
日本国に泥を塗るような平成流のやり方はもう通用しません!

233
返信する
匿名

世界の常識、秋篠宮家の非常識

天皇皇后両陛下が渡英されれば、面会希望者があとをたたないでしょう。
政府は、国交オンチ過ぎます。

232
返信する
匿名

岸田は口先男です、初めから期待していなかった。だがここまで無能で酷いとは。

岸田に再選させないことですね。このままでは日本、皇室もまじ終わる。秋篠宮家には終わって欲しいが

111
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

あっはっはっはっはっ!!!!
つまり、「参加するだけ」!!!!
遠くの地べたにでも、座ってなさい(大嗤い)!

181
返信する
匿名

希望者に、譲る懐の広さが、天皇陛下の素晴らしさ。
破いたり、奪い取るような人間など、世界は受け入れません。
思い知ったか!と思います。

194
返信する
匿名

そうですね。思うところはたくさんあるかと拝察します。静かに淡々と毎日のお仕事をこなされる。だから国民から、”両陛下に参列していただきたい!”と言う声が上がる。
両陛下が参列されたらもう完璧なのに。”私が、私が!”と騒ぐキコには批難轟々なのに。返すがえす!残念でたまらない。

37
返信する


静岡バラック出身のキコへ

川嶋キコの言いなりになっている宮内庁は勿論のこと政府も大バカ者!!
こんな低能で下品な北朝鮮女の”犬”に成り下がって・・・・日本人としての誇りは無いのか??意地は??

202
返信する
匿名

きっと、私たち日本国民でも知らない(知らされていないA宮家の)ことを王族の方々はご存知なんでしょう。

だから、戴冠式はやめて方がいいって、国民が声をあげているのに無視するからこうなるんですよ。
不分相応って、言葉知ってます?
身の丈にあった…って、天皇陛下を批判されてましたけど、天に吐いたツバが今、ご自分の顔にかかってますよー!

格下だから…ではないと思いますよ。
仮にA宮家が天皇家に敬意を表し、兄を尊敬し、陰で天皇家を支えるような弟なら、王室の皆さんも「天皇陛下の弟なら、我々の弟同然だ」と歓迎してくれると思いますよ、きっと。

A宮は皇統を狙う謀反人です。しかも、先代とは血が繋がっていない(かも知れない)のだから、

「ニセモノに会う必要がない」

ただそれだけです。王族の方々は物心ついた時から本物に囲まれて生活しています。ニセモノには厳しいですよ。

その高ーく伸びた『プライド』と言う名の鼻をへし折られて来てくださいね!

196
1
返信する
匿名

川島からなぜか川嶋に変えましたね。通名だとばれたくなかったからでしょうが、もうこのオンナの出自は知れ渡っています。宮内庁もかなり同胞がまぎれこんでいるのではないでしょうか?
川島王朝を築くために、鬼子のイヌになっているのでは?

国内からもこれほど反対され、招待側からも嫌がられているのに、この負債も意気揚々と参列する気でいる、もういい加減、辞退すべき!

ただ「参列した」という既成事実さえ作ればいいと思っているのか?

偽皇族だという疑いがあるにも関わらず、DNA検査で明白もさせず、一般国民を英国の戴冠式に送り込む政府も宮内庁もどういうつもりか?

英国側がどこまでこの二人の出自を知っているかわからないが、あとでこの負債が偽だとはっきりしたときに、政府、宮内庁はどう対応するのか?

58年も国民を騙し続けていたのだから、このまま偽皇族を皇族、いやショラテンに向かって
突き進ませる計画か?  一番の元凶は皿だが、政府も同罪

131
返信する
匿名

今からでも遅くない。
天皇皇后両陛下に戴冠式参列を。

日本が、世界の笑いものになるか、
尊敬の念を集められるか、
瀬戸際です。
上皇夫妻は口出し無用。
政府もたまにはマトモな事したら?

207
返信する
匿名

格下皇族とは話したくない。

これは言い訳として選んだ言葉で、
実際は、
天皇皇后両陛下を押し除けて図々しくやって来た犯罪者など!と思っているかもね。

もし、皇統が移っても、たぶん反応は似たり寄ったりでしょう。

204
返信する
匿名

今上陛下ご夫妻が平成時代に皇太子夫妻だったなら、
各国国王たちからも、もてはやされたはず。

つまり格下云々は単なる婉曲表現。

たとえ間違って秋一家が皇位に就いて陛下と呼ばれたとしても、欧州王家からはシカトでしょう。

カーペットも外されるし事務机にコップ水と駄ケーキでおもてなしされるんが関の山。

139
返信する
とくめい

今上天皇皇后ご夫妻が参列されるなら、渡航にそんなにお金をかけないでしょう?
一体、何にどれだけ使っているのか、監査をしていただきたい!

国内外の誰にも歓迎されないひとひとの渡航に、2.3億円かけるより
敬宮さまに素敵なティアラを作って欲しいです。

54
返信する
匿名

ただ紀子が誂えた豪華衣装を着飾りがたいためにそんな
チャチな、高揚感満足のために2億3000万もの国税を
はたいて大名行列をする北朝鮮女!!!!!!!
すべてはこの女の我欲が招いたこと
この乞食婆を首根っこをつまみ、放り投げないと
日本は滅亡するのみ!!!!!!

182
1
返信する
匿名

参列以外する事ないのに、4日で2億以上かけて何になるの?
紀子の自己満足で終わるだけでは?

天皇陛下と皇后陛下なら、もっと安くあげられるでしょうし、立派な外交がおできになるのに。
無駄な捨て金ですね。それだけでなく、日本という国まで、恥をかく。

191
返信する


全て無駄

秋宮家は国際社会での地位向上を図るべく様々な取り組みを行うか。
ここまで落ちてしまった以上、いまさら何をしても無駄でしょうね。

血税を注ぎ込んで英国に行っても誰からも相手にされないとの現実。
何のために行くのか?屈辱的で日本の恥さらしもいいところである。

この宮家は疑惑だらけで立て直すより潰した方が国益に沿いますよ。
このような建設的かつ現実的な解決策を提案しても誹謗中傷なのか。

宮内庁に問いたい。問題を指摘されたら事実か不実か回答しなさい。

171
0
返信する
匿名

何のために行くのか?

同行者と、政府と、二億以上の金から中抜きして、山分けするために行くのではないかと勘繰ってしまいます。

154
返信する
匿名

政府専用機に乗りたくて騒ぎ英国からは拒否され参列ではなく見学者。そしてさっさと帰れ。
これ程嫌われても押しかけるとは信じられない。皇嗣など反対されても相手にもされず儀式も強行しても顰蹙だったのも理解できていない。下品で強欲な日本国民から嫌われている得体のしれないコタイ。 秋篠宮家不要がトレンド入りで嫌われ度MAX!!

日本人は天皇皇后さまの参列をお願いしているのに偽物が押し掛けるなどは日本とは無関係とイギリスに出してあります。
国王の嫌がる税金で着飾り贅沢している日本国民を苦しめているのがこの家族とお付きです。

149
返信する
今更 後戻りできない宮内庁

M子氏の婚約者の教育箔付け・就職支援。国を挙げて海外居住の地盤創り。
長男H様の特別入学、当主A様の国内外の研究旅行や専攻に合わない学歴と学位。
十字切る嫁実家関係者の恩返し忖度?
礼宮の母親は、所詮地方の粉事業者の末裔?何代経ても成り上がり感が隠せない。 父親は果たして❓️

嫁入り支度も困難な、嫁ご実家。そんな出自にそぐわぬ、赤坂新宮殿増改築。

そう言えば、先代は何十年前、先帝が愛した庭をわざわざ無くし新邸造営歴も。

衣装も最高級品業者に原価をだけ払い、あとは献上プレッシャー。担当者の御用達口利きの資金のなかをぬき、献上で費用を浮かせる知恵なのか?
もらい慣れれば、結局婿実家コムロ家の感覚と同類。 飾り過ぎは派手なだけ、品を失う。
元々皇族としての資質、教養、品格、外交能力も謙虚さも皆無。

どれだけ見栄を張っても叶わぬ天皇家への対抗心だけで、泣き喚いて「戴冠式に参列させろ」とごねたか❓️
さもなくば、長男製造の事実を話すぞ、宮内庁も共犯だからな❗️

コムロ夫妻の恐喝そのまま、宮内庁を恐喝・恫喝したか❗️❓️

131
返信する
匿名

もしかしたら、この状況を一番楽しんでいるのは、美智子かもね。

天皇皇后両陛下は行かせない、ザマみろ
秋篠宮夫妻は外交能力ゼロ、ザマみろ
ワタクシだけがカンペキなのよん、と。

こうなっても、なお秋篠宮を渡英させる政府は能無しと言われても仕方ありません。
初めから、天皇皇后両陛下に渡英して頂くべきでした。
しかし、今からでも遅くないと思います。

136
返信する
匿名

キャサリン皇太子妃が 儀式ではティアラはつけないという記事がかなり前から出てました。

各国のロイヤルの方々も
事前にちゃんと連絡をとりあって
しかるべきドレスコートでご参列のはず。

特に英国は今 まだスーダンに4千人?英国人が残っているとかで
その救出を急げと英国世論は注目集めているようですので チャールズ陛下も 無用の反感は避けたいはず。

そんな中 キーコが一人 似合わないティアラつけて豪華ドレスでご参列?
お衣装被りについて全く気にしない方ですので、自分が着たいものお召しになるでしょう。

そんなキーコを例えると
地味コン 結婚式に
平服でとの案内に花嫁衣装以上のドレス着た 
人数合わせで呼ばれた
さほど親しくない同級生かな?

そんな場違い同級生は主催国のBBCは映さないだろうし
後で「ネタ」扱いされるだけ。

88
返信する


匿名

普通の神経なら、

公の場では兄と呼ばず陛下とお呼びする。
皇太子・皇弟の尊称を拒否して皇嗣と呼ばせるならば、皇太子扱いされる事は辞退する。
KKと長女のの結婚は許さない。
宮邸の改修費は皇居以下に抑える。

噂レベルでは無く公表レベルで、もう絶対に貴種の振る舞いにあらず。平民の底辺層に等しい。
貴種教育失敗男と底辺女が英国宮廷にて貴族階級にクチを聞いて貰えるのか?
日本国代表だとしても、
欧米貴人は、この夫妻が両陛下をないがしろにしてることを知ってるからね。
私が欧州王家なら、お優しい両陛下の代わりに敵討ちしてあげると張り切る!

86
返信する
匿名

日本は何と地に落ちた国となってしまったのでしょうか。道徳心は無くなり、虚栄心を持つ権力欲に屈する公僕しかいない。
海外の応援があり、国民は平民に成り下がらなくています。本当に良い機会にこの戴冠式があり、全ての王族の方々にも知れ渡りました。
令和を永く続かせる事が国民の願いです。海外の広報を含め皆様方、よろしくお願いいたします。

101
返信する
匿名

>日本は何と地に落ちた国となってしまったのでしょうか。道徳心は無くなり、虚栄心を持つ権力欲に屈する公僕しかいない。

やはり政府や皇室に似非日本人が入り混んでしまったのが良くなかったのでしょうね。

ナマズも奇子も知的に問題があるので、恥ずかしいとかためらうとか普通の神経ではないのでしょう、それで手におえない。

日本のメデイア(むしろ日本人ではほとんどない)には頼れない、海外のメデイアに頼るしかないということが、情けない。

81
返信する
匿名

>秋篠宮家は、国際社会での地位向上を図るべく、様々な取り組みを行うことが求められることでしょう

皇籍離脱したら、何もしなくていいから。それにしても、やっぱり世界中から嫌われてる。既に国益損なってる。a夫婦が行ったら、血税ドブに捨てるようなもんだね。もったいない。

今からでもいいから、天皇皇后両陛下と敬宮様に参列していただく方がいいね。

93
返信する
匿名

勿論。”天皇御一家に参列が変更されました。”の速報が流れませんかね。ミテコの”お忍びでのお手振り”の速報はもう結構ですのに。

35
返信する
匿名

オリンピックと戴冠式外交は、参加することに意義がある。これは、アンポンタン伯爵のお言葉である。
それを真に受けた某宮家。まさに予選落ちの大敗。競技用ウエアーは超豪華だっただけに、なんともコントラストが大きい。

大敗者の慣例に従い、格安のエコノミーで帰ってくるのが、せめてものお詫びの印です。

58
返信する
詐欺師のの宮

「格下皇族とは話したくない」

格下だからではないと思います。
「秋篠宮家とは話したくない」だと思います。

112
返信する
匿名

しかし、秋篠宮ご夫妻は『天皇皇后両陛下の代理としての出席』であるため、各国王族から「格下皇族とは話したくない」との声が上がり、面会を謝絶されているというのです。
ーーーーーーーーー
つまり
(1)971が画策してA宮に晴れの舞台を提供した
(2)天皇家に何か渡英できない事情が生じた
(3)鬼コが駄々をこねた

私の想像、1と3

それにしても格下皇族とはねえ、まだ高評価過ぎる。

81
返信する
匿名

971によると、天皇御夫妻のパスポートが間に合わなかった、らしい。
なんて言い訳するんじゃないかな?ああまたか、と思っちゃいますけどね。

57
返信する
匿名

唯一話しかけて来るのが精神科の医者だったりして。
あ、英語分からないんだった。
いずれ無意味かあ。

58
返信する
匿名

格下とは話したくない・・・

欧州王室やその他国の王族も秋篠宮夫婦の出自、悪行を知っているからのことでしょう。

参列拒否されないだけ、感謝しろ!ぐらいにしか思われていないでしょう、それでもこの夫妻、平気で参列する気でいるのですね。もう呆れのため息しかない。
あの皿、秋篠宮に忖度、偏向報道しかしないエヌエッチケイでさえ、「今上陛下に招待が着ていたが」とまで報道したのにも関わらず
政府もプロトコールとか理由つけてなんとでもこの夫妻を送ろうとしているのが理解できない。皿とそのまわりからの圧力なのか?

75
0
返信する
匿名

ブータン王女への侮辱やセクハラがブーメランとなりましたね
いち早くA宮家出席反対を表明していた王室GJです!

65
返信する
匿名

タイからも秋篠宮負債が来るなら参列者を変更するみたいな報道もありましたよね。

ここまで世界の王室からも嫌われている秋篠宮負債、それでも本人らはうきうき、ショラテンのお披露目よ~~なんて張り切っているのでしょうが。アラカン近い人間にしてはとても思考が幼稚

この戴冠式を機に、奈落の底へおちていく引き金になりそう

75
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

快楽追求による目的の見失い: 集団メンバーが天皇や皇族への批判・誹謗・中傷から快楽物質が生成されることに気付くと、彼らの主要目的は天皇制の廃止から自分たちの快楽の追求へと変化してしまいます。結果として、天皇制廃止に対するモチベーションが減少することになります。

自己満足による活動の停滞: メンバーが快楽を享受するようになると、彼らは自己満足の罠に陥ることがあります。すなわち、自分たちが十分な活動を展開していると感じ、さらなる活動や取り組みを怠ってしまう可能性があります。これにより、天皇制廃止に向けた具体的な取り組みが進まず、モチベーションが低下します。

集団内の意見多様性の失墜: 集団メンバーが批判・誹謗・中傷による快楽に捉われると、彼らはその行為に過度に集中し、他の意見や視点に対する開放性が失われます。これにより、集団内での意見多様性が失われ、天皇制廃止のための新たなアイデアや戦略が生まれにくくなることで、モチベーションが低下する可能性があります。

社会的信頼性の損失: 集団が天皇や皇族への批判・誹謗・中傷に過度に焦点を当てることで、社会からの信頼を失う可能性があります。その結果、彼らの主張が一般に受け入れられず、天皇制廃止のための社会的支持が得られなくなります。社会的信頼性の損失は、メンバーのモチベーションを低下させる要因となり、天皇制廃止への取り組みが停滞することにつながります。

過激行為による対立の拡大: 集団が天皇や皇族に対する批判・誹謗・中傷を繰り返すことで、彼らの行動が過激化し、対立が拡大する可能性があります。その結果、天皇制を廃止するために必要な協力や連携を築くことが難しくなり、モチベーションが低下します。

0
22
返信する
とくちゃん

そりゃそーだ、誰もあんな品のない似非皇族夫妻などと一言だって交わしたくないだろうさ。
そんな時間割くなんて無駄だもんね。

…って誰でもすぐ理解できる事をなんで971はできないかな?ご立派な経歴持ってるだろうにバカなの?無能なの?

あと蛇足ですが、2つめの小見出しの引用前、
「金掛け過ぎだ。」
ボソッと呟くような一言が、もっちゃんこう思いながら執筆してるのがウッカリ漏れたように思えて和んだですw

57
1
返信する
匿名

「格下」なのではなく、偽皇族だからです
DNA鑑定を拒否している時点で偽皇族だと自白したも同然
まるで刑事事件の犯人が指紋採取を拒否しているようなものです
見て子の火葬愁訴はそれほどまでに血の信用を台無しにしたんですよ

79
返信する
匿名

悠仁によるブータンとベルギーの二王女に対する痴漢行為
これを目の前で見ているだけだった秋夫妻

これで一発出禁にされた秋家
そりゃ面会も、握手さえお断りですね

74
返信する
匿名

国際的諜報機関は日本政府とは別ルートで
文仁のDNA鑑定を完了しており、王室はその結果を知っているので
これをリリースした瞬間に終わる一族だからということです

ゆえに文仁紀子とのツーショットを撮られまいと思うのは当然
両陛下に弓引く存在にはどこの国もなりたくないですから
王室のない、中、韓、朝の反日同盟国だけは別ですけどね

56
返信する
匿名

文仁も紀子も挨拶すら英語ではまともにできません
そんな知障さんをうっかり相手にしたことで
誰が楽しい晩餐会を台無しにされることを希望するでしょうか

ここでタイ王室の動きにも要注目
重婚関係疑惑の文仁が第二夫人紀子を伴って出席することを
快く思わないのはタイ王女の一人が第一夫人であるだけに当然です

70
返信する
匿名

記者さんのご親族はさぞご不安でしょうね。
紀子は北朝鮮とのつながりも強く指摘されてきているので最悪、拉致され、すでに共和国の政治犯収容所にいるかも知れない。
となれば消息の辿りようがなくなる恐れも。
眞子が、あまりにも金正恩の娘とそっくりだったので、嫌な予感がします。

48
返信する
匿名

ヘンリーもDNA鑑定するまではダイアナ浮気の子といわれてきた。
なのに文仁はまだ鑑定していませんし、する予定もないって、それでは世界の王族仲間に最初から入れては貰えませんよ。
偽皇族の詐欺行為である皇統簒奪に加担したとだけは言われたくないのが各国王室共通の立場です。
世界の王室から爪弾きされ、村八分の秋篠一家が、天皇皇后になどなれるわけがないですよね。

74
返信する
匿名

国民を見下したツケが海外王族に見下されるという結果になりましたね
失意の帰国後の捨て台詞は「マサコにやられた」

66
返信する
匿名

秋篠宮夫妻は、5日は、現地で何しているのでしょうか?レセプションにも参加できず、ブランド品買い漁りですか?
貴重な一日、天皇皇后両陛下なら、外交に勤められ、レセプションで素晴らしい国交を展開できるのに。これでは、政府は二億以上の税金をドブに投げ捨てではありませんか?

85
返信する
匿名

>今後、秋篠宮家は、国際社会での地位向上を図るべく、様々な取り組みを行うことが求められることでしょう」

無理無理。
海外の方が日本より忖度無しに報道されてる。
こんなに海外からも嫌われているのはこの夫婦だから。
これはこの夫婦が仮に、万が一にも天皇になったからといって評価は全く変わらない。

57
返信する
匿名

イギリスに3日または4日の日程で、2億3千万円ですか?

はっきり言って税金の無駄遣いです。帰国後、支出明細を1円、1ポンドたりともごまかさず、正確に公開してください。

その分の予算をもっと他のことに使ってほしいです。税金の使い方、完全に間違っています。これだけの予算だったら、子ども食堂、今、日々の生活に困っている人々、経年劣化している施設や公園などの遊具の修繕などに回せます。

また、鬼子が行く気満々である点にも驚きます。とっくに断念しているのかと思っていたら、まだ執着しているなんて…

今すぐに辞退して、天皇皇后両陛下に参列することが出来るようにしてほしいです。日本政府と971は、どこを見て仕事をしているのですか?

65
返信する
匿名

一般人が簡単に海外の要人、海外の王族と会えるわけがない。

日本にいて会えているのは、無理やりごり押しで自分ちに引っ張り混む為で、要人たちの希望としているところではない。

恥ずかしい夫婦。

こんなにお金かけてイギリスまでやって、何のため?
もったいない事限り無し。

64
返信する
匿名

こんなのに経費かけるなら愛子さまのティアラ作ってあげたらいいのに。
借り物も悪くはないが、今の時代のデザインに作り変えもできないし、反対の声もないだろう。

57
返信する
匿名

反対などどうしてありましょう?天皇御一家なら、2.3億もかけなくてもよいですよ。と言うお言葉が返ってきそう。

28
返信する
匿名

コロナ禍で陛下はお手元金から一億円を医療関係に寄附なさい
ました。なのにこのクソ一家は、日英両国民と世界王室からの
総ボイコットを受けながら、2億3千万もの税金浪費ですか。
国民の財産をこんなに使い込み、日本の国威低下に貢献する
だけの秋篠宮家の傲慢ぶり。
両陛下の人間性の違いがよくわかりました。

なのに渡英閣議了解した閣僚も、謀反の極みであり、恥を知れ
としかいえませんね。木村氏の怒りはよく伝わりました。
国家公安委員長の谷氏も、襲撃報告を受けた直後、予定通り
鰻重を食っていたそうですしね。
こんな公安委員長では、秋篠宮家のいいなりになるしかない。
諸外国からも二重の意味で軽蔑を受けて当然ではないでしょうか。

56
返信する
匿名

悠仁がベルギー王女に痴漢した瞬間
国交断絶かと大問題になっていたそうですね
訪問後の記念写真でも王女が苦虫をかみつぶしたような顔を
されておられるので何かあったなとは思っていました

痴漢行為直後に、紀子の取るべき謝罪は
「この子には知的障害があるので、お許しください」だったはず

なのにショラテン標榜を取り下げないままなので、謝罪もできず
またこれを正しく伝えられるだけの英語力もない紀子には不可能
結果、戴冠式参加も拒否され、にもかかわらず押しかけるのでは
すべての王室から面会拒否されるのも当然です

いまや「英国王に刃向かった紀子」となったからですよ

52
返信する
匿名

どうしても行きたいと言い張っているなら、ポケトーク持たせろよ。
面白いぜ、スーダンの状況を踏まえ、各国王族方は、華美を控えめにした衣裳なのに、3ヶ月前から張り切って用意した満艦飾のコーシ妃が、ポケトークにショーライのコーゴーと喋らせて、会場をウロウロさ迷い歩く。

34
返信する
匿名

ミテコの頑固さには辟易します。
紀子と同様、子供の駄々コネと、まるっきり同じに見えます。情けない皇族ですね。

47
返信する
匿名

政府、宮内庁の歴史的失態です。
少なくとも皇室外交の歴史でここまで酷い例はなかったでしょう

天皇ご夫妻ご参列の場合と比較した国益は正に月とスッポンというか、マイナスなのでスッポンにも劣ります。
天と地、本物と偽物の大きな違いがあるのに、その認識もできない愚か者夫妻。
税金を使ってわざわざ国益をマイナスにする政府も同類。
広島サミットへの悪影響も大きいかと。

今後総選挙があった場合、このトンデモ政権にはノーを突き付けましょう!

42
返信する
匿名

タイ王室からは第一夫人である王女さまに代理出席していただき
夫文仁の隣に座っていただく
紀子は第二夫人なので、英王室から当日になって重婚相手として
出席を拒否されるからいい流れになりますよ

36
返信する
匿名

私も各国の「格下皇族だから面会謝絶」と
いうのは建前で、本当の理由ではないと
思います。戴冠式という場に相応しくない
奴がゴリ押しで勝手にでてきてるのを
知っているからなのだと思います。

変なのと関わりたくないけど、チャールズ
国王のお祝いの場である戴冠式をおかしな
空気にはできない=鯰負債ははじめから
相手にしない(無視)、という事なので
しょうね。

いくらイギリス政府が国民の声を反映して
レセプションを出禁にしても、それだけで
納得しない国民はたくさんいるでしょう
から、 プラカードもってGo homeコール、
生卵の洗礼、くらいですんだらいい方で
しょうね。

各国から参列の王族、イギリス国民、政府
みんなに無視され嫌われ馬鹿にされ。
それでも「参列」という既成事実だけが
欲しくてしがみつく惨めったらしさ。
さすがは底辺だけのことはありますよ。

42
返信する
匿名

よりによって、なぜ、天皇皇后両陛下と愛子内親王殿下が参列されないのか。冷静に考えてもわかりません。チャールズ英国王、一生に一度の戴冠式なのに。ヒロと雅子皇后陛下にお会いしたかっただろうに。愛子内親王殿下は欧州のプリンセスと交流をするのにとても良い機会だったのに。今だにこの人選は納得できません。

39
返信する
匿名

ミテコキコの意地に勝てる政府はいませんからね。
もうしばらく、こういったいやらしいやり方は続くでしょう。

26
返信する
匿名

納得できない一人です。
英王室が、もっとキッパリ、ノーと言って下さらないのは、たぶん、天皇陛下の事を思われて、です。

その気持ちもわかろうとせず、有頂天になって散財しまくる秋篠宮夫妻に待ち受けているのは、たぶん、
冷たい視線と無視だけではないかと。
現実を甘くみて、浮かれているのは今のうちだけ。

どんな渋面で帰国するやら。
適当な外交など通用するわけありません。現実を突きつけられてくる事でしょう。
買ってしまった不興は、今後も秋篠宮夫妻を悩ませる事になるでしょう。
秋篠宮に皇統が移ったら、世界は容赦しないと思います。

27
返信する
匿名

テムズとともに
読みました。天皇陛下の素晴らしいお人柄に、感動してしまいました。
あんな素敵な方がそばにいたら、私も、頑張らなくちゃ、となるだろうな。
この、同じ国の人間である事に、誇りを感じます。

23
返信する
匿名

秋篠宮夫妻が戴冠式に行って、何の収穫があるのですか?
ただ参列するだけで、誰とも会話しないで、
30人も引き連れて、好奇の目で見られるだけだと思います。
チンドン屋集団のように見えそう。

返信する
匿名

早く、イギリスから、

病人は静養を。と連絡来ないかな。
沢山の国民が、待ち侘びています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です