平成の時代に、雅子さまバッシングを主導したのは統一教会だった?紀子さま礼讃言論人とカルト教団の奇妙な共生関係


文・もっちゃん

安倍元首相と統一教会

世界中に衝撃を与えた安倍元首相の銃撃事件。事件発生直後には、首相退任後も、自民党保守派の代表的な政治家であった安倍元首相に対する政治的なテロ行為であるかと思われたのですが、その後、山上容疑者の証言から、カルト宗教と金銭問題が絡んだ非政治的な殺害行為であることが発覚しました。

山上容疑者は、警察からの取り調べに対し、統一教会のトップの殺害を目的としていたと発言。その後、標的を教団のトップから、統一協会と関係の深い安倍晋三元首相に変更したとのことです。

山上容疑者は、母親が統一教会に多額の寄付を行い、自己破産にまで追い込まれたと証言していたそうですが、後日、統一教会は会見を開き、山上容疑者の母親が確かに教団の信者であったことを認めました。

安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃され死亡した事件を受け、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は11日、都内で記者会見した。田中富広会長は事件について「決してあってはならない行為で強い憤りを感じている」とし、警察から要請があれば全面的に協力すると語った。

田中会長によると、山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=の母親は1990年代後半に入会した。母親は2009~17年ごろまで同団体を離れたが、2、3年前から再び連絡を取り始め、この半年ほどは月1回程度、団体の行事に参加しているという。

田中会長は山上容疑者の母親の献金額について、記録をたどりきれないなどとして言及しなかったが「2002年ごろに家庭が(経済的に)破綻したということは聞いていた」と述べた。

山上容疑者が母親の献金を巡り団体を憎んでいたと供述したことに対し、田中会長は「それが動機なら、教団においても重く受け止めないといけない」としつつ、「自分たちへの恨みから元首相の殺害に至るというのは、大きな距離があって困惑している」と述べた。

「日本経済新聞」(2022年7月11日配信)

このように、安倍元首相の銃撃事件と関係していたことから、再度注目を集めている統一教会。かつては、桜田淳子氏が、歌手を辞めて入信し、合同結婚式にて結婚したことなどでも話題となったこのカルト教団ですが、この教団は皇室問題に関しても、言及していることは有名です。

秋篠宮家礼賛言論人と統一教会の繋がり

皇室ウォッチャーの中で、「アキシンジャー」などと呼ばれている、秋篠宮家を支持し、男系男子による皇位継承に異様なまでにこだわりを見せる人々がいますが、実は、この男系男子による皇位継承の維持という主張は、統一教会による皇室の考え方そのものなのです。

また、平成の時代に行われた異様なまでの雅子さまバッシングの裏に統一教会の存在があったということも、しっかりと覚えておくべきでしょう。TwitterなどのSNSでは、雅子さまバッシングと統一教会の関係について次のような書き込みもみられます。



2chが統一教会の温床となっていたとは…。平成中期の天皇皇后両陛下と敬宮殿下への誹謗中傷(「雅子さま流産祈願スレ」など)は2chを中心に組織的に行われていましたが、統一教会の仕業なのかもしれませんね。ちなみに彼らは秋篠宮家だけは過度に賞賛していましたね。

ふと思ったんだけど、メディア各社は統一教会とつながる政治家の圧力受けてたの?

それともメディア自体が統一教会に入り込まれてるの?

どちらも?

だから雅子さまバッシング&秋篠宮家アゲアゲなの?

それとも単に皿の圧力?

なるほど‼️眞子さまは自立したプリンセスだったから統一教会=ネトウヨに叩かれたのか。

じゃ、雅子さまもキャリアウーマンで自立した女性だから叩かれて病まれたわけか❗️

なんと不敬な、統一教会‼️

そんなことよりも愛子さまが危ない

うーん、やはり、統一教会界隈が秋篠宮推しなのと、紀子さまがダボス会議のヤンググローバルリーダーなのと、ネットでの雅子さまバッシングの苛烈さと、諸々は無視できない事象なのか?天皇のお気持ちは穏やかではないだろうな…。

竹田恒泰氏と櫻井よしこ氏

さらに、現在ネット上では、秋篠宮家応援団の代表格と言うべき複数の言論人が統一教会の機関誌である「世界日報」に記事を寄稿したり、世界日報の読者による組織「日世クラブ」で講演を行っていたということが話題となっているようです。

かつて、雅子さまのことを「普段から仕事もしないくせに静養だけはしっかり取る税金泥棒」などと言って罵倒し、今なお秋篠宮家を応援し続ける作家で評論家の竹田恒泰氏は、「世界日報」に複数回寄稿していることについて、Twitterにて次のように弁明しています。

私はこれまで、数多くの宗教団体で講演し、男系継承の重要性を説いてきました。共産党系の団体、公明党、労働組合などで講演し寄稿することもありました。韓国や中国のメディアにも対応してきました。言論とはそういうもの。

こうした竹田恒泰氏の開き直りに近い弁明に関しては、数多くの批判的な意見が書き込まれています。

明治天皇の玄孫のキャッチフレーズの竹田恒泰氏。

反日カルト集団統一教会で講演することにより、統一教会の活動に「正当性」のお墨付きを与えることに寄与。

売国奴は誰でもない、竹田恒泰氏自身だった。

統一教会は旧宮家復帰と男系推し

で、天皇が教祖にひざまずく儀式をしとる

その統一教会と竹田恒泰はんは同じ主張なんやな

櫻井よしこ、竹田恒泰らいわゆる保守系と呼ばれている人間は皆んな統一教会がらみなのか。。。

あの界隈の人間は決して保守ではない。

今後、統一教会系と呼ぼうかな。

統一教会って悪徳カルト新興宗教なので他の宗教と並べるのはおかしいですよ。

共産党系の団体、労働組合で竹田恒泰さんが講演・寄稿された件、具体的に示されたい。

いつどこでです?

また、平成の壮絶な雅子さまバッシングの急先鋒で、秋篠宮家に皇統を移そうとしている政治活動家の櫻井よしこ氏は、「日世クラブ」主催の講演会で演説を行い、Twitter上でも、「世界日報」の記事を紹介拡散しています。

先日配信した動画では、美智子さまと統一教会との関係性について紹介しましたが、こうして見てくると、雅子さまバッシング、統一協会、秋篠宮家礼賛といった点が全て1本の線として繋がっていくことがよく分かりますね。

皆さんは、こうした統一教会と、美智子さまや秋篠宮家との関係性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



29 COMMENTS

匿名

角田圭登場以前の2ちゃんのスレ❓️❗️
具体的に 書いてほしいな。

いつ頃か、探すだけでも大変だもの。
2チャンネル5チャンネルって、卑猥な画像がいっぱいだし、物凄く見にくい┅

64
1
返信する
匿名

2ちゃんねるは、皇室ブログの面々と似たようなレベルの昭和の時代に沢山存在していた公衆便所の壁の書き殴り同様のつまらないコメントと記事のみで、信憑性もまるでなしの人格に問題のあるものばかり集まったようなサイトです。
嘆かわしい事にこのような連中ばかりが集まり、真面目なコメントは1%しかありません。
人間の中身をコメントなり記事で知るときにも人間嫌いになります。

3
8
返信する
匿名

安倍家の家訓に【困ったときは在日を使え】という教えがあるのは知ってましたが、その意味がやっと分かりました。

安倍の祖父、岸信介の時代から付き合いがあった統一教会との密接な関係。
選挙では昔から多数の信者によって投票され、自民党を磐石にしてきた事実。

いまだ安倍の献花台に花束を手向ける人々を連日報道するマスコミ。
中には1週間経ってもインタビュー中に泣く人もいて、何か異常な雰囲気を感じていた。

世界的な大スターやダイアナ元妃のような方ならともかく、元総理にこの暑い中わざわざ花を買い、何時間も待って長蛇の列に並ぶ人数の多さには妙な違和感があった。

それは雨の日でも同じような光景で、夏休みでもないのに、日本人ってそんなに暇なの?
こんな物価高の中、意外に値段の高い花を買う?
あらゆる疑問がテレビ報道を見て浮かんだ。

〈日本各地に大勢いる統一教会や創価の信者が集結し、花束を購入して安倍の献花台に並ぶこと〉を指令されたのは間違いない。
洗脳された信者ならそれは容易い行為。
それを連日報じるようテレビ局やメディアに通達する。

中曽根のような長老が国葬ではなく、同じ元総理で89歳で亡くなった吉田茂なら国葬は分かるが、まだ67歳という若さで死亡した安倍晋三が同等の国葬は本当におかしすぎる。
(余談だが、吉田茂の誕生日が9月22日、安倍晋三の誕生日が9月21日という1日違いでした)

数々の疑惑を消すため、突然の死で同情を煽るため、カルト教団である統一教会との献金や癒着を払拭させようと目論む、自民公明をはじめとした政治家たちの思惑が透けて見える。

121
2
返信する
匿名

香淳皇后のご葬儀は国葬じゃなかったようですね。
皿の陰謀か?
なのに、臣下であるはずの元総理大臣が国葬って…。

献花に訪れる人々の多くは、信者だと思われます。
一人、アベノマスクをしている男性がインタビューに答えていて、これはアベノマスクです、ずっとこれです、と答えているんですが、ガーゼのって一回付けて洗ったら型崩れするじゃないですか?
でも、その人がつけていたのは真新しいんですよ。
これもやらせで、インタビューしている方もやらせです。

110
4
返信する
匿名

今一番安倍さんを神格化したいのは、統一教会だと思います。
統一教会にとって安倍さんは「サタンにやられた殉教者」なんでしょうね。

98
4
返信する
匿名

家族があの映像を見て、凄いなーと言ったので、
あのヒトヒトは○○○○の会員だよ~と教えた。
テレビは怖い。

90
1
返信する
匿名

・統一教会の教義に「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければならない。」というのがある(wikiより)。
・教祖が「半島の漁村の娘と日本の皇室が結婚してナンタラカンタラ」という話をした。がるちゃんより
・紀子が大学生の時、韓国旅行で撮った写真は、漁港が背景だった。もしかして統一教会の資料用に撮った写真?
・川島家が統一教会なのか?カワタツの葬儀の様子は全然TVに映らなかった。統一教会の葬儀(かなり独特だそう)だとバレないため?

118
1
返信する
炎のアキシンジャー

川辰さんの葬儀はコロナウイルスに配慮していたので家族葬でした。

2
18
返信する
匿名

駅南卑をむりやりアーヤに近づけ、S○○漬けにしてしまったトラップも典型的なあちらの手法ですからね。
韓国旅行写真は信者向けのメッセージ(同胞ピース)であると同時に、どこで撮影したか、漁港の地名開示がない時点で詳細に触れられたくない御出自が窺えます。

91
2
返信する
匿名

>眞子さまは自立したプリンセスだったから統一教会=ネトウヨに叩かれたのか。
>雅子さまもキャリアウーマンで自立した女性だから叩かれて病まれたわけ??

叩かれた理由が 全く違うのでは❓️

まして、その下の
>統一教会界隈が秋篠宮推し

眞子が統一教会から叩かれる訳無いし❗️

竹田恒泰氏や櫻井よしこ氏は、アキシンジャーで、元々雅子様を叩きまくっていたけど、眞子のことは褒めちぎり庇いまくりで、1つ前の記事には櫻井氏と眞子の写真も載せていたのに。

で、秋夫妻や元皇后が、安倍晋三氏を憎んでいるとの連続記事。
秋夫妻も元皇后も安倍晋三氏も、統一教会で一枚岩❓️

支離滅裂なことばかりじゃないか❗️

67
1
返信する
匿名

やることなすこと支離滅裂、その時々で上っ面だけ貼り付ける。最初から筋を通すなんて考えてないし、筋が通ってなくてもへっちゃらなのがゴリ押し鬼婆婆の得意技。

49
1
返信する
匿名

これからの選挙では、各候補者が過去に統一教会から支援を受けたりはしていないか、統一教会系の新聞雑誌ビデオなどに登場してはいないかが、厳しくチェックされることになります。
関わっていたら、どんなに謝罪しても、有権者は疑いの目を向け続けるでしょうし、一定数は確実に離れます。

美智子さんも、リトルエンジェルスの写真でアウト。
評論家も「あの人は統一教会系だから」と一生涯色目でしかみられなくなります。ある意味、前科があるより重い十字架になるでしょうね。

105
返信する


匿名

統一凶会は某有力神道系保守派宗教内部にスパイを送り込み、組織瓦解へ追い込んだ。
凶と鬼・奇子は類は友を呼美、目的を同じくして一気呵成。
鬼・奇子の祖先の国への大和撫子人身御供へも目的同じくしているバッチリ合体。

51
返信する
匿名

美智子伝説にトドメを差してくれたリトルエンジェルス写真。これで平成天皇は統一教会汚染されていたと判明し、神格化=統一教会のシンボル化になってしまう。
あとは何があっても惜しくなんかない。
邪教にして、反社会的朝鮮カルト布教の片棒担いだお馬鹿皇后でした、というレッテルを永久に貼られた。

62
1
返信する
匿名

「統一教会と一緒に穢れた平成天皇皇后」

この一枚の写真は、明仁美智子のすべての業績を否定してもまだ足りないほどに強烈な印象を与える。
あの昭和天皇とマッカーサーの立ち姿写真より酷い。
なにしろ社会悪とされる詐欺師集団である統一教会の活動を認め、当時の皇太子妃美智子として、ホイホイ上げ申したのだから、まずは広告塔としての責任が重大だ。

こうしたカルト集団へのお墨付きを皇太子妃自らが与えたことで、騙された信者も多数出たわけで、山上も美智子の推奨行為による被害者といえる。

64
1
返信する
匿名

犯人を庇う訳ではありめせんが、お兄さんの病気やご主人の自殺と、立て続けに起こった不幸から自分を責め宗教に救いを求めた母親が統一教会という宗教の形を借りた悪質詐欺に大金を投じてしまったせいで折角の優秀さを発揮できなかった。

国民の安寧を祈るべき役割のお方が統一教会という詐欺組織の広告に加担していた。その罪が問われないのは理不尽です。

個人的にはミチコさんの衣装代でこの犯人のような困窮した若者のための奨学金制度を、設けて欲しかったです。

58
2
返信する
匿名

山上は、議員たちがこぞって祝意を表明したり、ほめそやしたカルト教団による大口詐欺被害者でした。
つまり国家的詐欺事件の被害を受けたことになる。
犯罪被害者が思いあまって、凶行に及んだ場合、情状酌量の余地が大いにある。
これまでは安倍は全面的被害者だったが、ここまで祖父の代から統一教会とズブズブだったことが知られてくると、世間の同情も薄れてゆく。

そもそも政治家がなぜ宗教詐欺を擁護するのか?
しかも、ここの情報では、狂った大上を使い、刺客に仕立て上げた人物がたぶん○○であろうと、宮内庁筋では睨んでいるようでは、事態はより深刻になる。

男系至上主義は統一教会のスタンスでもあるので、自分に好都合な教義ならば、異国のものでも、カルトのものでも利用してきた、平成四人組の決定的醜聞がここに転がっているようにみえる。

44
2
返信する
匿名

「究極の政界便利屋・統一教会と紀子&美智子Co.」

選挙の時には無償の人的貢献をしてくれることで重宝がられていた統一教会。これは事実上の政治資金、政治献金に相当します。人件費がゼロという献金だからです。さらに彼らの最終目標が皇室浸透であったこともすでに明らかにされてきた通りです。

そこに飛び出してきた美智子と統一教会の蜜月ぶりを示す動かぬ証拠写真が、リトルエンジェルス歓迎シーンでした。

紀子もその皇室攻略の先兵だったとすると、すでに教会は半分以上目的を達しており、後はヒソ天か眞子天、眞子の子天となる皇統簒奪完了をもって、統一教会による乗っ取り計画は成功するところでした。

しかし、最後の一手を前にして、安倍は生前退位の恒久制度化を拒否し、眞子宮家創設にも応じなくなり、出来損ないの障害児を一人残し、糞詰まり状態にされた美智子と紀子は、安倍を公然と非難、敵視しだしていたことがここの情報からも具体的にわかります。

すでに安倍に知られた秘密の重大さだけでなく、愛子さまと旧皇族の縁談が出れば、掌返しされて、典範第三条による悠仁廃嫡論に賛意を示してくるかもしれない、旧皇族復帰推進派筆頭格である安倍を、二人はどれほど逆恨みしていたかに注目しています。

統一教会は、超不人気な秋篠宮家公務先での路上お出迎え要員として、重宝な存在でした。おそらく地元の自民党政治家が一声かければ、見るからに頭のおかしそうな洗脳家族たちが動員され、しかも無償なので、いまや統一教会信者なしでは、秋篠宮家の人気偽装は成立しえないほどに相互依存しているのです。

今後は「秋篠宮家と統一教会」が最大のテーマになっていくことでしょう。

49
1
返信する
匿名

いや、竹田恒泰は保守派の中では唯一と言っていいくらい皇太子さまと雅子さまをかばってきましたよ。秋篠宮家びいきの点はダメだけど、雅子さまを罵倒なんてしたことはないです。それは確かですよ。

3
13
返信する
匿名

偽皇族宮家を支持している時点で、T家の出自も疑われる。
久子さま、信子さまのように、なぜ毅然と秋家廃嫡を主張できないのか?
そういう日和見なところが嫌われる。

14
返信する


匿名

「統一教会と秋篠宮家」

静岡駅南出身者宮妃には実によく似合う関係ですよ

紀子の生まれたころは、豚が民家の庭先を走りまわっていたり、オモニの干す白菜にキムチ臭が漂い、道路も雨が降ると泥んこでした

16
返信する
匿名

「安倍晋三殺害の新説」のコメントです。
このコメントが反映された記事が、消された事案があります。
☆は飛ばして、読んでください。

安倍晋三氏の殺害から、一連の報道を見て、
お皿さんがn☆pdと疑われた事を思い出しました。

n☆pd(自己愛☆性☆パーソ☆ナリティ☆障害)は
「ガス☆ライティング」を使います。

>ガ☆スライティング ( 英: ga☆slighting )は
心理的虐待 の一種であり、被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の 記憶 、 知覚 、正気を疑うよう仕向ける手法 。 例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである。
(『wiki』2022/7/19/13:00)

wikiの文面で、注目して欲しいのは
>わざと誤った情報を提示し、
>奇妙なハプニングを起こして見せる。
と、いう部分。

以下は『like☆hu☆man』というサイトの
「ナル☆シスト(N☆PD)に味方する厄介な取り巻き『フライング☆モンキー』の対策・対処法」から抜粋(2022/7/19)

>ナル☆シストにとって「あるがままの自分とは無価値であり無力、恥、落伍者、堕落者。誰もが認識できる外的価値(成績や学歴、容姿など)を有してこそ価値がある」
>幼少期にそのような洗脳を受けているのです。
>そのため、ナル☆シストの潜在意識下では、常に羞恥や不安、恐怖、孤独が蠢うごめいており、自身を苦しめているわけですが、本人はそのことに気付いていません(自覚していません)。
>その不安定かつ、ネガティブな感情を払拭しようとするナルシス☆トは『そうじゃない! 私は優秀であり、選ばれた人間であり、偉大な存在なのだ』等の病的な自己愛で、脆弱な自尊心を守ろうとします。
>ですが本当に優秀でもない限り、そのような誇大妄想は一般社会において、そう長続きしません。
>とはいえ、このネガティブな感情を手っ取り早くどうにかしたい。

コロナ禍や、お皿さんバッシングで、自己愛が保てない状況。

>欲求を手っ取り早く満たしてくれる都合の良い存在こそが、その「取り巻き」連中。
>そのような厄介な取り巻き連中のことを『フライング☆モンキー』呼びます。

お皿さんの為なら、人をコロしてくれる連中、ですね。
お皿さんはお金を持ってるので、いっぱいお猿さんを飼ってます。

>誇大的自己で脆弱なメンタルを維持できない場合、ナル☆シストは特定の人物(ターゲット)を虐げ、自尊心を回復することで、メンタルの維持を図ろうとします。
>「いじめ」やモラハラなどのハラスメントはその典型。
>ターゲットを侮辱し、過小評価することで、悪質な優越感に浸り、メンタルを維持するのです。

自分を非難する敵はコントロール下へおさめたい!混乱させたい!
国民と政府、ついでに統一教会は、お皿さんに敵認定されました。

>フライング☆モンキーは下記のようなガス☆ライティング、またはハラスメントを単独で代行したり、他のモンキーと結託して行うようになります。
>・ターゲットの悪い噂を広げる
>・ターゲットの情報【弱点】を引き出す
>・ターゲットに悪質な情報
【ナル☆シストの作り話・事実の一部・虚言・妄言】を伝える
>・ターゲットに対する責任転嫁
>・ターゲットに対する直接的なハラスメント

お皿さんは以上の事を、国という単位でやっている、とても悪質な方です。
自身の幸福を知らず、他者を幸福にしようなんて思った事もない、そんな方がjk后と名乗っています。

『like☆human』はお皿さんの心理を知る上で、とても有益なサイトです。

「ナル☆シスト(N☆PD)による『ガ☆スライティング』の特徴と対策」
「毒親による病的ナル☆シスト『自己愛☆性☆パーソ☆ナリティー☆障害』」
「職場のサイコパス、ナル☆シストなどが行う「心理的虐待(ガス☆ライティングなど)」の虐待例と対策及び対処法」
「身近に潜んでいる陰湿で邪悪な支配者『マニ☆ピュレーター』」

これらも合わせてご覧ください。

返信する
匿名

私は、「安倍晋三殺害の新説」の投稿主です。

サイトを荒らすつもりはないのですが、
菊の紋ニュースでは投稿が反映されず。
それならと皇室新聞で再投稿、しかし投稿後15分で記事が消されました。
なので只今、過剰反応を起こしています。
同じコメントを多くの記事に投稿しています。
お目汚ししてすみません。

以下のコメントは菊の紋ニュースにて23:39投稿
0:04時点で反映を確認できず
なので『皇室新聞』で投稿します


「安倍晋三氏殺害の新説」コメントは、7/19/14:00頃、
菊の紋ニュースに投稿しました。
けれど反映されませんでした。

なので文章の間に☆を挟んで再投稿してみました。
7/19/19:30頃の投稿、又も反映ならず。

3度目の正直、7/19/21:00頃、
『皇室新聞』の
「皇室ユーチューバー篠原常一郎氏と統一教会との関係性がSNSで話題に!決定的な証拠も上がり窮地に」へ投稿しました。
反映されたのを確認しました。

……記事自体が消されました(21:15頃確認)。
もっちゃんの投稿自体も消えてました。(7/19/23:06確認)

野良猫さん。篠原さんに疑いの目を向けるのやめてください。
仮に、篠原さんが抗議していたとして、
「皇室新聞」も「もっちゃん」も対応が速すぎます。

又、篠原さんのyoutube配信。
今日(2022/7/19)時点で、7日前に配信済みの
「【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】」
この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。
「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

篠原さんの配信は、メディアなんかより「統一教会」のリアリティーを語っていましたし。
「統一教会」の問題点もあげてました。

篠原さんが統一教会との関係性を指摘されて、弾圧するなんてナンセンスです。

他人を批判する前に、自分の目でみて確認してください。
世間一般に公開されているyoutubeなんですから。

1
3
返信する
匿名

>この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

あぁ、この部分。
日本語として、まずいですね。

言いたかったのは、
「篠原さんが、自分自身と統一教会は関係があると、証言した」
という事です。投稿者として訂正します。

「篠原さんは、統一教会の人間と『拉致問題』で一緒に仕事をした」
そう語っているのは

篠原さんのyoutube配信『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』です。

この配信を見てから、自分自身の意見を持ちましょう。

「安倍晋三殺害の新説」の投稿者より

2
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。