「雅子さんをイジメ続けた報いがやってきたのですね」美智子さま、ついに涙の懺悔も、「皇室を守るためだった」と卑劣な言い逃れ


止むことのない美智子さまバッシング

代替わりと共に、平成時代の雅子さまいじめの問題で、多くの国民から批判を浴び続けている上皇后美智子さま。代替わりの直後から、現在に至るまで、やむことなく多くの国民から批判を浴び続けている美智子さまですが、最近では、週刊誌などのメディアでの擁護記事も目立ちます。

特に話題となったのは、名古屋大学准教授の河西秀哉氏が月刊「文藝春秋」11月号に寄稿した「美智子さまが狙われている《「爺」「皿婆」…》上皇・上皇后へのネット誹謗中傷の深刻な実態 名古屋大・河西秀哉氏が指摘」と題する記事でしょう。

こちらの記事では、今後も、激しい美智子さまバッシングが続けば、上皇后のみならず、皇室全体にも深刻な悪影響を及ぼす可能性がある、として、バッシングの止めるべきだと呼びかけたのですが、ネット上では、「皿婆」という記事の検索数が激増し、逆に、美智子さまの悪行を世に広く知らしめる結果となってしまいました。

そうした中、今秋発売された、週刊誌「女性自身」(2023年10月31日号)も、美智子さま擁護記事を掲載。このように、様々な雑誌に次々に擁護記事が掲載されることから、逆説的に、美智子さまのおかれたお立場の厳しさがうかがい知れます。

「現在、ネット上に上皇ご夫妻への誹謗中傷があふれています。たとえば8月に報じられた、ご夫妻が軽井沢で静養されているというネット記事に対しては、《静かにお忍びで行こうと思えば行けるのに報道陣をわざわざ呼んで記事にさせるのは何故なの? テニスコートのお話も古過ぎて老人しか知りませんし時代遅れのロマンスは興味もないです》といったコメントが書き込まれ、多数の人々が『いいね』を付けていました」

そう語るのは名古屋大学准教授の河西秀哉さん。河西さんはこうした状況を憂慮し、現在発売中の『文藝春秋』(11月号)に《美智子さまが狙われている》というタイトルの論文も寄稿している。

「なかには上皇后さまを『皿婆』という隠語で呼んでいるケースもあります。外出するときにかぶっていた帽子が小皿のように見えると揶揄する言葉です。この問題を放置しておけば、象徴天皇制・皇室の危機につながるのではないかと考えています」

確かに心ない誹謗は身に着けておられるものにまで及んでいる。美智子さまが白内障の手術以来かけられているサングラスに対しても、《ヤクザ屋さんでもあるまいに》《サングラス取ると、人相悪いの目立つから?》といったコメントが書き込まれていた。

「かつて病気療養中の雅子さまがメディアから批判されていたことがありましたが、そうした状況を作り出したのが上皇ご夫妻だったと考え、中傷をしている人々もいます。しかし、それは根拠もなく、臆測の域を出るものではありません」(河西さん)

10月20日に89歳の誕生日を迎えられる美智子さま。そのご生涯のなかで、“誹謗の嵐”に直面するのは初めてではない。1度目は’59年のご成婚当初のことだった。

「初めての民間からの皇太子妃として大変な注目を集めましたが、旧皇族・旧華族などがこれに反発していて、日清製粉社長のご令嬢であられた美智子さまのことを“粉屋の娘”と陰口をたたいている、という噂が当時もありました。

この言葉は美智子さまご本人のお耳にも届いており、お心をひどく痛められていました。 『粉屋の娘という言葉を聞くたび、父はつらいだろうと胸が痛かったです』と、当時を振り返っておっしゃっていました」

そう本誌に証言していたのは、美智子さまの古い知人であるAさん。すでに鬼籍に入ったAさんだが、美智子さまが皇后でいらしたころに度々お目にかかり、そのご苦悩も伺っていた。

Aさんは“そのお苦しみを忘れてはいけない”という思いから、そうしたお言葉を覚書として残していたのだ。

「女性自身」(2023年10月31日号)

今の美智子さまバッシングは自業自得か?

こちらの記事には、かつて、週刊誌等で美智子さまバッシングが盛り上がっていた頃に、美智子さまが「たとえ海の上が嵐になっていても、海の底は静かなもの。きっとこういう試練にも意味があるのでしょう」といったお言葉を述べられたということが説明されているのですが、今とは状況が違います。

現在、美智子さまがバッシングを受けられている理由は、平成時代の雅子さまいじめにあるのですから、まさに自業自得としか言いようがありません。

週刊誌などでは直接的に美智子さまを誹謗するような表現を避けることが一般的です。一方インターネット上に掲載される皇室関連記事には、「雅子さまは上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に理不尽だったと思う」といったコメントが書き込まれることも多いようです。

今なお言い逃れを続ける美智子さま

事実、過去には、美智子さまが雅子さまに対して厳しい態度で接してこられることもあったようです。ですが、ですが、どうやら、将来皇后両陛下となられることが決まっていた皇太子妃であった雅子さまの教育係でもあったため仕方がなかった、といった言い訳をすることも多かったようですね。

「美智子さまは、平成の時代から、皇后陛下としての役割を立派にこなされることと同時に、次の時代に皇后陛下となられる雅子さまのご教育にも非常に熱心に取り組まれてこられたとの自負をお持ちです。



そのため、「雅子さんに対して厳しい態度で接することもあったが、それも全て雅子さんを想ってのことだ」と強弁されてきました。

ですが、最近では、あまりのバッシングの激しさに、そうした強気な態度を貫くこともできず、「雅子さんをイジメ続けた報いがやってきたのですね」などと漏らされることもあるようです。

とはいえ、そうした状況でも、なお、「一生懸命、紀子さんを応援する意味もこめて、雅子さんには厳しく接してきた」「皇室のことを思えば、男児も残せずサボってばかりの雅子さんを甘やかすわけにはいけなかった」などと言い逃れを続けているようですね」(宮内庁関係者)

果たして、美智子さまが、心の底から、自らの行為を悔い改める時が来るのでしょうか?皆さんは、このような、美智子さまの責任逃れの言動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

52 COMMENTS

匿名

はい、はい、また病気にでもなりますか?
もう誰もそれに同情しませんよ。
最低な、歴史に汚名を残す前皇后。
汚皿は皇后雅子様に
命を、たつか、実家に帰るか、と迫ったそうですね。
youtubeのコメントで読みました。
汚皿も実家に戻って下さい。
御陵に入らないで下さいね。
やってきたことは人間ではありません。

323
返信する
匿名

>象徴天皇制、皇室の危機につながるのではないかと、、

そうだよ、危機につながるよ。但し揶揄する言葉を放置する事によってではない。

お皿や秋篠宮一族の血税を使っての贅沢三昧、したい放題の行動、偽皇族秋篠宮を天皇の座に据えようとしている事などでだ。

危機の捉え方を間違っているんじゃない。
皆が疑い何度も指摘している秋篠宮の血筋の問題を放置していては、天皇制は本当に終焉を迎える。
この事を頬かむりして、こんな擁護記事書かせては、益々国民は嫌悪感が増すだけだ!!

206
返信する
仰るとおり!

 匿名様の仰るとおりです。

 『皇室の危機』のとらえ方が間違っているのか、はたまた『論点そらし』なのか・・・。いじめ問題とファッション以外は、全く擁護の余地が無いのか・・・。

 河西氏は、奇妙奇天烈なファッションや雅子様虐めについて擁護しているようですが(この方の虐めは、「人としてどうなの?鬼畜なの?」レベルではありますが)、どちらかというと「ミテコさん個人の問題」的なニュアンスが強い問題です。

 それはそれで問題なのですが、「この方が『皇后として』今まで何をしてきたのか?」というのが大きな問題なのです。

 1.皇位簒奪疑惑。A宮のDNA問題。出歩く元気があるのなら、この問題を国民に明らかにして下さい。

 2.血税の浪費。衣装や建築費用等。これは、A家の比ではありませんよね。しかも、国民の為に税金を使うことは考えずに、ご自分の自己満足のために消費している額のいかに多いことか。某国会議員が、国会で消費税増税の理由として、「皇族費が掛かるから、増税が必要」と、口をすべらしたという話もあります。
 
 3.政治的な行動。天安門事件後の中国訪問など、皇族が行ってはいけない政治的な行動をすることが多い。しかも、自分や身内の利益のために動いている疑惑がある。

 4.特定宗教・問題企業との関わり。反社との関わり疑惑。

 5.『被災地訪問』や『戦地巡礼』という名のファッションショー・慈愛劇場・海外旅行疑惑。

 6.被災地訪問や戦地巡礼以外、目立って国民の役に立つことをしていない。
   さらに言うと、(昭和天皇が、「国民が被災した時の避難所になるように」と育てた)皇居の森林をご自分のテニスコートのために伐採したり、昭憲皇太后が設立に寄与した日本赤十字の会計問題など。昭和天皇や昭憲皇太后が国民の為にと行った事業を破壊するような行動をしている。

 7.問題のある人物を皇族にした・しようとした疑惑。

 8.会計監査を拒否した。金銭にまつわる数々の疑惑が消えない。

 国民は、誹謗中傷をしているのではなく、事実に基づいて批判しているのです。事実で無い事があるのであれば、説明をしてほしいのです。

 この方が、皇室に入る時、ミッチーブームが起こりましたよね。民間出身の皇太子妃ということで、国民は大いに期待したのです。応援もしていました。皇族と民間人が結婚することで、「双方の良さが生かされるのでは?」と期待しました。それが、60年経ってみて、どうでしょうか?

 ご自身は、自己評価が高く「アテクシの葬儀は、国葬で!」と仰っているそうですが、私からすると『皇族というものが分かっていない』ように思えます。嫁ぐ前の『粉屋の娘』から、何一つ進歩していない。皇后・上皇后の自覚も無く、唯々、権力を持ってしまった国民の一人にしか思えません。

 
 

 

 

 

 
 
 
 

120
返信する
匿名

ミテコよ、あんたは国民に何をしてくれたの?
毎回新調した衣装で【お手振り】してただけ。
こんなもの、何の役にも立たない、、溜め込んだ金から、被災地へ寄付などしてくれてたか?
 安西文仁を引っ込め、不正蓄財200億円とも噂の金、国庫へ返納しなよ。
風になる前に身辺整理願います!

136
返信する
被災地を

被災地を回った時の、災害寄付金は内廷費?から2万円だったことが
現地で取材された人が、怒ってインタビューに応じていて
音声で残っています。 敷地内で蔓延っている水仙の花束を話題に
させ目を反らさせていましたが、国民感情は正直です。
自分は、衣装を作りまくり
国民にはヤクルト!

86
1
返信する
匿名

雅子さまを虐め続けた報いが
今の醜い顔じゃ‼
華子さまの美しさが羨ましいだろうが….妖怪般若粉かけ婆ァ!

88
1
返信する
河西秀哉さんの、庇い方がGJ❗️

お皿婆様の古い知人、渡邊みどりさんにはさんざんお世話になったのに、お皿婆様は葬式にも行きませんでしたね。

>『粉屋の娘という言葉を聞くたび、父はつらいだろうと胸が痛かったです』と、当時を振り返っておっしゃっていました┅この部分はちょっと不味かったのでは❓️

昭和31年の国会議事録にも書かれていて、隠し様がありませんよ。

さんざん奔放に遊んだ挙げ句、婚約が決まっていた男性と婚約破棄して、群馬県館林から東京に引越し。
上流階級しか入れないテニス倶楽部に入会して、明仁氏をハニトラ。
父親の野心は 川辰と同じ。

この一文で、ヤフコメにはたくさん父親の事が暴露されていましたよ。

◉粉屋の娘と言われて虐めらている事より 政府が直接卸価格を決めて 政府が直接卸す先の粉屋の娘が皇室に入るという事が問題であった筈
現にその後 実家の粉屋は同業他社を圧倒した企業へ成長したじゃありませんか

◉正田家の家系図というのがネットに出ていますが、この方が皇室に入ったことで、次々と政財界の大物と縁を結んでいったのが分かります。
上の方の妹さんは、第二水俣病の原因会社である昭和電工の創業家に第一水俣病が発覚した後に嫁いでいます。(チッソ水俣工場と同じ生産をしているのに操業を続けて被害を出した。書類は破棄して証拠は隠滅)
雅子さまは祖父がチッ素に事後処理で入ったことをあれだけ問題にされたのに、美智子さまの妹のことはスルー。今も昔も、第二水俣病はほとんど騒がれず、なかった事のように扱われている。

226
1
返信する
匿名

ミテコはこれ見よがしに何度も熊本を訪れ、 水俣病を書く作家で社会運動家の石牟礼 道子と仲良くし、対談もしていた。
人々が忘れた頃、定期的に熊本を訪れ、わざわざメディアに水俣病を大きく取り上げさせ、注目するよう仕向けていた。

新潟へは避けるように行かず、妹の婚姻先、安西家の第二水俣病には全く触れないで、マスコミには昭和電工の報道をさせないよう徹底的に封じ込めた。

この水俣市に度々行くミテコの行動の繰り返しも、直接関係がない雅子様への当て付けのつもりだったのだろう。

身内には甘々で隠蔽するくせに、憎い嫁に対しては異様なほど陰湿なミテコは間違いなく地獄行きだ。

187
1
返信する
匿名

此処までに陰湿な虐めをしたことは、歴史に残ります。
その中には、開催時刻を違えて教えたり,履いて来た靴を隠したり
衣装を一人だけ和洋のどちらかと言うのを知らせて貰えなかったり
不倫を暴け!と情報を流したり,孫の依怙贔屓をしたり,孫の留学を
妨害したり…..数多あり過ぎて書ききれません!
あんな婆の米寿祝いなど、血税を遣って
行わないで下さい。 めでたくも何とも無いのだから。

238
1
返信する
匿名

皇太子ご夫妻が泊まったホテルの愛のベッド〜なんていうおそろしい週刊誌記事もありましたよ。

なんていうか、生々しい?雅子様を俗物に貶めようとする皿の意地悪かつ低級な精神が滲み出たイケズだなと思いました。
さすがは試し乗りのテニスマフィアです。

人生の最後までとめどなく巨大ブーメランがラスボスに直撃し続けることを願います!

201
2
返信する
匿名

ミテコさんの皿の次はカコさんがカチューシャに税金注ぎ込むのかな。

ロイヤルブルー、ドデカ花のカチューシャのカコさんにドン引きしました。

愛子様に綺麗可愛いの賞賛の嵐を取られて焦り狂って御乱心か、佳子さん雅子様マウントに乗り出し見事に大失敗…のようですね。
ロイヤルブルーはやはり聡明な媚びない美貌の女性にこそ似合うのです。
佳子さんのような品のない方が着ても一昔前のシャンデリア付きのトラックや観光バスの内装にしか見えないのですよ。

190
返信する
匿名

化粧が.凄すぎて…..ご乱心?
隈取アイラインに、頬は発熱中だし、眉毛は海苔貼った?

113
1
返信する
匿名

眉毛の海苔は、味付け海苔、またはお隣の国の海苔かしら?2種類とも、味付けがしっかりしているので…

22
1
返信する
匿名

やっぱりいじめてたんだ  いびりまくってたのも認めたってことだな
やったことをやられた人から返されるよりダメージ大きそうでなにより
自業自得 後悔先に立たず
ザマー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

189
1
返信する


匿名

気品の備わった女性にしか、あのロイヤルブルーは効果を発揮
しないことが、鹿子さんの装いを見て確信しました! あなたが
着用するとまるでチンドン屋さん。 そして、いつも間抜け顔。
上唇は、整形失敗でヒョットコグチヤグチヤ口。いつも見られたく
無いのか、イーして上唇伸ばししてバカみたいです。 血税で
整形などしないで下さい❗
国民の安西加工さんに戻られよ。安西ジイサンが生きているうちに
アナタの孫デスヨ!お金頂戴!!とでもなさってみたら‼
お爺さん、喜ばれますよ きっと。

140
2
返信する
匿名

ただの嫉妬でしたと素直に言ってたまるか、という根性が丸見え。
何かの誰かのせいにしなければ、と必死なのが、見え過ぎです。

153
返信する
匿名

今更、謝罪されても…というのが正直な感想です。

雅子様が療養生活に入るまでどの程度追い詰められていたか、見て子には想像出来ないでしょうね。

一日も早く、閻魔大王様のところに行って、たくさんお説教を受けて下さい。

39
1
返信する
匿名

>かつて病気療養中の雅子さまがメディアから批判されていたことがありましたが、そうした状況を作り出したのが上皇ご夫妻だったと考え、中傷をしている人々もいます。しかし、それは根拠もなく、臆測の域を出るものではありません」

つまり、イジメは無かった、やってないと仰りたいのですね?
じゃあ、仮にイジメが無かったとしたら、なぜ天皇皇后両陛下を蔑ろにし、A宮夫妻が好き勝手出来ているのですか?
雅子さまを立派な皇后にするために厳しく接してきた…のなら、平成時代にA宮夫妻に「あなたたちは将来、兄夫婦を支える身。一歩下がって縁の下の力持ちになりなさい」と指導しないといけませんよね?それはされてませよね?

A宮夫妻と結託して皇統をA宮家に移す約束をしたから、A宮夫妻はもう天皇皇后と同等、またはそれ以上!と勘違いしてしまっているんですよ。

本当にイジメを後悔されているなら、もうこの先、何の口出し(圧力)もしないでください!

もう今は平成じゃありません!令和です!!

171
1
返信する
匿名

皇室を守りたいなら、次男一家をきちんと躾けてください。
お代替わりしたのですから、今上両陛下を立て、一般参賀に出てこないでください。

151
1
返信する


匿名

懺悔される気持ちがおるのなら、宮内庁長官に

「これからは天皇家を最優先に考えるように。相談事は天皇皇后にするように。今後、我々への相談は皆無です」

と仰ってください!!

135
1
返信する
匿名

皿婆は、自分の代わりに愛犬,ユリをカレンダーに入れて上げなさい!とでも
宣えば、国民から誉められましたよ❗

36
1
返信する
匿名

皿ババァ!
お前は皇室潰しのGHQスパイと違うんかい!
よくもここまで皇室を無茶苦茶にして卑怯な言い訳か!
我がの妹の子,安西までニセ皇族として向かい入れやがって!
責任とれや!
正田なんか群馬の醤油屋やろがい!
群馬に帰れ皇室潰しのスパイ女!!
罰あたれや!!

118
2
返信する
匿名

その言い訳も腹の立つ。
皇后陛下はサボったとかまだ言うか!?男子をうむことをまだ義務のように言うのか?

それらを言ったことを何故反省謝罪ができにいのか。この人こそ地獄行きだよ。

120
1
返信する
匿名

西陣の着物屋潰し皿ババァ.
着物代金未払い支払え.
群馬のド平民出身者.
罰あたれ!

116
2
返信する
匿名

新平民ですね。
平民以下、紀子と一緒
身分で差別は、いけないことですが、
やることなすことで、育ちは、隠せません。
汚皿と鬼子は、
本来なら皇室にはいれるような人間ではありませんでした。
歴史に残る悪人たち、秋篠宮一家とお粉ミテ子。

36
0
返信する
岩井(朝日)、八幡、森、江森、元木……

“かつて病気療養中の雅子さまがメディアから批判されていたことがありましたが、そうした状況を作り出したのが上皇ご夫妻だったと考え、中傷をしている人々もいます。しかし、それは根拠もなく、臆測の域を出るものではありません

小内誠一様が『理非曲直(是々非々)』等で、お皿婆様のやってきた事を書き残してくださって、多くの人がお皿婆様の「真実の姿」が分かるようになりました。
でも、ほんの2~3年で、4回以上ブログ閉鎖に追い込まれ、終に小内様はご家族に危害が及ばないようにと身を退かれました。

佐川良子様も暴漢に襲われ 体調を崩され、一線を退かれました。

河西秀哉准教授の書いている事は、元宮内庁職員の方々が書き残してくださった事実の真逆。

国民の誹謗中傷で 満身創痍の失語症になったお皿婆様。
眞子さんも同じ。 事実を暴かれると「謂れの無い物語」だと言い張り「複雑性PTSD」を装う。

「国民の声は雑音」、河西准教授を使って国民を悪者に仕立てあげる❗️

お皿婆様の息の掛かっていない侍従日記にも残されているし、篠原常一郎さんがYouTube配信してるし、お皿婆様の強欲傲慢、私利私欲、贅沢三昧は知れ渡りました。
秋篠家にも継承される事も❗️

116
返信する


匿名

一本眉婆は弁解しかできないんだなぁ。皇室のためなんて嘘バレバレ、皇室のためにしたこと何がある?国民の血税で趣味の悪い”着道楽”していただけなのに。

幼稚で異常な劣等感からくる異常な嫉妬心だけで雅子さまを虐めていた・いるのに。
よくもまぁ、言うわ、この婆は反省という言葉をしらない人間。とにかくいまでも異常な嫉妬心から今上陛下一家に嫌がらせをするどうしようもない最低な人間ですよ、あんたは!

102
1
返信する
匿名

事実が公になっただけですよ。

この人に、「お忍び」なんてことはない。

ら静養中でも、出かける先付近では、警官達、一軒一軒回って、人を見つけては、出迎えに出るよう、懇願して歩いてる。静養中でお忍びなら、人の出迎えなんて不要だろうが。

84
1
返信する
婆さんご苦労様。

皇室を守るなら二度と国民の前に出て来るな!出歩くな!お付きの職員を一桁にしろ!生活費は莫大な貯金から!税金を遣うな!NYのアホ夫婦に支援するな!此が一番手っ取り早いDNA鑑定をして次男一家と一緒に皇室から去って下さい!

90
1
返信する
気づきなさい

今上天皇を中心に権力に左右されない皇室の再生を願います。

ミテコは悔いても遅きに失する。自業自得。辛い旅立ちの時。
男児出産を強要し産み分けなる法律違反まで強要。人権侵害。

時の権力と皇室の一部が結託し、産み分け実行者として鬼子。
それ以来、秋鬼一族が天皇家を貶め秋家が上位と勘違い非礼。

そもそも皇位継承を男子に限定した典範に根本的問題がある。
政府よ、皇室典範を改正し男子→長子に修正しなさい。至急。

偽物で資質のない秋家に皇位継承するなど国民は絶対に拒否。

85
1
返信する
匿名

コイツとチャブの悪事を書き連ねた本が出たら、それだけで全20巻くらいになりそう。
もっとかな?
あと、奇天烈ファッションと作ったもの全部の解説付き写真集でしょ。
コイツらと繋がっているポチ軍団の紹介本でしょ。
正田家、川島家、安西家、おまけの小室母子の事件の詳細でしょ。
コイツら繋がりで、税金でのうのうと生活している皇族では無い人達(例えばナマズの愛人とその子供とか)のことでしょ。
会計監査結果でしょ。
とにかく、凄い冊数になる。

76
1
返信する
匿名

皿がやってきた事に対して、報いなんて、生易しいものではない。
生きながらにして阿鼻叫喚地獄に落ちてもらいたい。

68
1
返信する
匿名

いのちをたつか、実家に帰れ。
この動画私も視ました。
もう絶句です。
皿婆は悪魔だ。
それに乗っかったキも悪魔。

72
1
返信する
匿名

雅子さん虐めは「皇室守るため」どういう事?
嫁いじめでなんで皇室守れる.
説明してくれや.

雅子さん愛ちゃん虐めは,ババァの鬱憤解消と嫉妬やろがい!!
よくも今さら嘘ぬかしやがって,もっと上手い嘘考えらろ!
流石!アホの皿ババァ!
ちゃぶも確りババァ管理せんかい!
あほんだら!!

59
2
返信する
匿名

私は、デザインが好きでお皿帽子の高い本を間違って購入した(-_-)⤵
でも今現在は、あほらしくて見る気もせず放りっぱなし。デザイナー
のかたには申し訳無い気持ちはありますが. . .。
200億円を、国民に還しなさい❗

47
1
返信する
匿名

自ら命を断つか、実家に帰るかどちらかにしろ、とはなんと恐ろしいオババ、身の毛がよだちます。その報医が今やって来たのだ。クリスチャンならば、汝の隣人を愛するのではないのか!悔い改めなさい!主の元へ、召されなさい。

12
返信する
匿名

国家国民と皇室に大きな災いを残して、歴史にその名を刻むのか、悔い改めて、懺悔するしかない。

返信する
匿名

お皿こそ命を断つか実家に帰れ!帰っても、いる場はないだろう。なんという恐ろしい女だ、身の毛がよだつ、とはこのことだろう。

8
2
返信する
匿名

うぬぼれやのみてこ
雅子さまには容姿 人柄 教養 家柄 何をとっても劣っているのよ
過去の報道も自演自作みっともないから早く消えてほしいわ

返信する
匿名

みてこを見倣うきこあんたもいい加減観念しなさい
何もかも何をどうあがこうと雅子さまにはかなわない
国民は秋篠宮を敬えない

返信する
匿名

秋篠宮家もここまで国民に嫌われては信頼を回復するのは絶望的!
特に紀子とみち子の悪事は国民の大多数が知ることとなった現在では
早く皇位継承権を放棄する以外方法はないでしょうね
大変な悪事が暴かれて廃嫡どころか皇室追放で何もかも失って地獄を見る前にね!急いだほうがいいですよ‼

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です