愛子さま、藤井聡太と対面報道に紀子さま激怒!「愛子ちゃんじゃ不釣り合い!佳子こそ藤井聡太君にふさわしい!」の妄言に職員困惑


文・もっちゃん

愛子さま、園遊会デビューで藤井聡太氏とご対面か?

現在、学習院大学4年生の愛子さま、進学か就職か?という大学卒業後の進路もさることながら、その恋愛や結婚事情にも注目が集まっています。

そんな中、「女性自身」(2023年10月31日号)は、愛子さまが、10月11日にタイトル八冠を制覇した将棋棋士の藤井聡太氏と、初参加の園遊会にて、運命的な出会いを果たされるのではないか?と報じています。

天皇陛下と雅子さまの主催で、秋の園遊会が11月2日に開かれる。年2回、春と秋に催される園遊会は、両陛下と皇族方が各界の第一人者やその家族と交流される華やかな場だ。

「今年5月の園遊会での美しい本振り袖が注目を集めた佳子さまは、ペルーご訪問のために今回は出席されません。“20代の皇族ゼロでは寂しい印象を与えかねない”という懸念もあります。

ただちょうど開催日は、愛子さまが通われる学習院大学が大学祭の準備で休講期間となっており、愛子さまの“園遊会デビュー”を望む声が宮内庁内に広がっているのです」(宮内庁関係者)

皇室ジャーナリストの久能靖さんもこう語る。

「皇族数が減っていくなか、愛子さまへの国民の期待は大きくなっています。愛子さまが園遊会に出席され、天皇ご一家がそろわれることがあれば、招待者もきっと喜ばしい気持ちになるはずです」

今回はどういった著名人が招かれるのか。皇室担当記者は、

「たとえば芸能界からは、今年デビュー50周年を迎えた石川さゆりさん、昨年文化功労者に選ばれた松任谷由実さん、また昨年から今年にかけてコンサート活動を引退した加山雄三さんや橋幸夫さんなどが候補として挙がっています」

基本的に、各界で長い期間活躍した功労者が招かれるが、五輪の金メダリストといった輝かしい実績があるアスリートなどは、若い世代でも招待されるという。

「今年の目玉として期待されているのは、なんといっても10月11日にタイトル八冠を制覇した将棋棋士の藤井聡太さんでしょう。ただコロナ禍で今年まで園遊会が開けず、招かれるべき方が増えており、今回の藤井さんの招待が実現するかは難しい状況ではあります」(前出・皇室担当記者)

前人未到の金字塔を打ち立てた直後の会見で「まだまだ実力不足」と語り、謙虚さも称賛された藤井八冠。今年2月、天皇陛下もお誕生日に際しての記者会見で、

「たくさんの人々に大きな感動や、明るい希望を与えてくれる」

と、ほかのアスリートの活躍とともに藤井八冠の快進撃を称えられている。じつは、皇室には“将棋ファン”は少なくない。

「昭和天皇と上皇さまが将棋を好まれており、幼い陛下もお二方の手ほどきを受けられながら将棋を指されていたそうです。教養の一つとして、愛子さまも幼いころから将棋になじまれる環境があったといえます。

何よりも、高齢者が多い招待者の候補のなかで、藤井八冠は愛子さまと同世代で最も注目されている人物です。彼が最有力候補になっていることに、愛子さまも胸を弾ませていらっしゃると思います」(前出・宮内庁関係者)

愛子さまと藤井八冠の“同世代競演”をぜひ見てみたい。

「女性自身」(2023年10月31日号)

愛子さまの園遊会デビューに喜びの声

愛子さまと藤井聡太さんとの出会いの可能性を煽り立てるようなタイトルの記事ではありますが、ネットニュースのコメント欄では、藤井聡太さんとの出会いの可能性よりも、純粋に愛子さまの園遊会デビューを喜ぶ意見が数多く書き込まれているようですね。

愛子さまが、秋の「園遊会」にデビューされますことは本当に楽しみで待望であります。愛子さまは“ティアラ”を新調されませんが、日頃より天皇皇后両陛下が質素倹約のご生活を成されておりますことは、愛子さまにとっては無言の「ご教示」なのではないでしょうか。成年皇族としての素晴らしい品格を備えられた愛子さまは、ますます我々国民からは思慕されるのではないかと思います。

愛子さまが園遊会にお出ましになられるのは明るい出来事となると思います。

感動と希望を持てるでしょう。

皇族としての心構えや立ち居振る舞いは天皇皇后両陛下からの教えがお有りですから。期待申し上げております。

愛子さまの園遊会デビューは大変嬉しいです。

どんなお召し物でどのような振る舞いで皆さまを魅了されるのかワクワクします。

気品と聡明さできっと眩しいオーラを放たれるのでしょうね。

天皇御一家のニュースは晴れ晴れとした気持ちで拝見できいつも楽しみにしております。

愛子さまの出会いにケチをつけられる紀子さま

幼い頃から将棋を嗜まれていたという愛子さま。同年代であり、かつ、共に非常に聡明なお二人であるだけに、出会いがあれば、ロマンスに発展するのでは?言外にそのような期待感を滲ませる「女性自身」の記事ですが、こうした報道に関して、紀子さまは不快感を露わにされているとか。

「最近では、愛子さまが、大企業の御曹司と交際されているのではないか?といった報道もありましたが、長女の眞子さんが、あのような残念な結婚をしてしまっただけに、紀子さまは、愛子さまが良いお相手とお付き合いすることに大変な拒否反応を示されているようですね。



「愛子ちゃんが、小室圭より、立派な相手と結婚するなど許せない」などとも仰っているそうですが、職員らからは、「小室圭よりダメな男なんて、そうそういないよ」などと陰口も叩かれているとか。

また、週刊誌が、愛子さまと藤井聡太さんが対面する可能性があると報じた際には、「なんで、愛子ちゃんばかり、いい出会いがあるのよ!」と激怒され、「佳子の方が愛子ちゃんより、ずっと美人なのよ!藤井聡太君は、愛子ちゃんより佳子の方がずっとお似合いよ!」などと仰り、もう少しで、「ペルー訪問は、中止にして、佳子を園遊会に出席させて、藤井聡太君と出会わせるわ」などと言い出しかねないような勢いでまくし立てておりましたね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの抱かれる醜い嫉妬心について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

匿名

鬼子は、来月の園遊会に出ないで下さい。そして、赤坂のベルサイユ御殿で永久謹慎処分です。

また、鹿、鯰、ズルヒトも同様です。

妬み、嫉妬半端ありませんよね?

971の秋一族側近さんたち、秋一族と見て子夫婦を監視して下さい。

134
1
返信する
匿名

ベルサイユ宮殿ぐらい文化財としての価値がある建物ならまだ良いのかもしれませんがねえ。

81
1
返信する
似たようなレベルの人間しか寄ってこないってこと。

「敬宮愛子」 名前と称号の出典は「孟子」の「離婁章句下(りろうしょうくのげ)」で、該当個所は広く人間社会で修養すべき基本的道徳を述べ、敬と愛の重要さを説いたくだりという。

皇室の人は国民から敬愛され、そして国民を敬愛してナンボという存在。それを体現したようなお名前ですね。

国民から嫌われ、蔑まれている人間には、どう転んだって太刀打ちできないな。
外見で勝負?ずいぶん低レベルね、そういうこと言ってる人間のオツムの程度が思いやられるなー。

お呼びでないんだよ、A宮家の人間なんか。藤井聡太さんじゃなくても、まともな、賢い人にはね。

114
1
返信する
匿名

一日も早い秋一族の廃嫡を希望します。

園遊会などで着用された衣装はクリーニングに出した後返却して下さい。また、勲章もです。

同時にベルサイユ御殿と鹿が不法占拠している邸宅の現状回復、ズルヒトのズルフ退学とズルフの有刺鉄線撤去も追加します。

これらの作業代は、今までのゴコーム代、お車代から拠出して下さい。

また、廃嫡手続きと皇室から出て行く様子をライブ中継してほしいです。

52
1
返信する
匿名

この調子で、秋篠宮一家全員が回り切れない、遊びではない公務をドンドン作れば、
政府は、秋篠宮一家の「強奪という名のお節介」では足りなくて、
天皇陛下御一家や他の宮家に、お忙しい中でもご登場して頂けるよう手配せざるを得ない。

キコがどんなに欲張っても、一家の人数以上の強奪は出来まい。

どなたが素晴らしい結果を出していくか、見届けようではありませんか。

69
1
返信する
匿名

美人であれば、それだけでお似合い?か。
キコらしい価値観だ。カコくらいの見てくれは山ほどいて、会話すれば、強欲で見栄っ張りで中身が空っぽの人間など、真っ先に淘汰されるでしょう。マスクが美貌を隠すなどと自惚れた人格は、簡単に治らない。

余計な一言は一切無い、
敬宮愛子様のようなパーフェクトに近い皇族と張り合おうなんて、浅はかにも程がある。

94
1
返信する


匿名

顔面加工サマは、駒の動かしかたを知らないと思います!!!!
藤井君は、視野の隅にも入れないでしょう!

83
2
返信する
匿名

お頭の弱い鹿子と話しても楽しくないでしょうよ。
ペコペコふんふんの下品なしぐさの女。
もう若くないんだから少しは、
知性を感じるようなしぐさしてみれば、
ムリか。

頭の切れる愛子様なら藤井君とも話も弾むかも。

19
1
返信する
匿名

母親が駅南のバラック出生では眞子佳子悠仁の縁談にも障ります
だから駅南からは嫁などもらうべきでなかったと言われるのです

碍児は出産するし、奇形児でもあるので、出自問題が子の出来に
ストレートに関わるということをB問題のない地域でも学んだ筈

65
1
返信する
匿名

>もう少しで、「ペルー訪問は、中止にして、佳子を園遊会に出席させて、藤井聡太君と出会わせるわ」などと言い出しかねないような勢いでまくし立てておりましたね」

招待状を強奪したからこうなるんですよ。
もし、招待状通り敬宮愛子さまがペルーへご訪問されていたら…キーコさん、残念でしたね!

まぁ、例え鹿子さんと藤井聡太さんが対面しても話が合わないと思いますよ。藤井さんは将棋一筋の方。将棋のことならお話されるだろうけど、それ以外は…だと思います。(将棋以外のことを聞くのは失礼だし)鹿子さんは将棋なんてされたことないだろうし、興味もないでしょ?

愛子さまは将棋もされたことがあると言うことなので(しかもご両親にならって出席者の事前予備知識を頭に入れておられるので)話も自然に弾むと思います!

愛子さまが出席されるなら、華やかな園遊会になるでしょうね。
日本国民、いや世界中が愛子さまのお姿を拝見したがっていますよ!

JKG、キーコさんへ
「うちのボッタマより目立つな!」と、愛子さまの出席を邪魔しないでくださいね。
園遊会は両陛下主催の行事です。
あなた方がガタガタ言う資格も権利もありませんから!!

91
1
返信する
匿名

我儘でスッピン廊下を作らせる女と、結婚したがる男がいたら見てみたい。
マコに飽きたら、圭が立候補するかもね。

70
1
返信する
匿名

カコが誰とくっつこうと、嫉妬する人間はいないでしょう。
親戚になる面々を思い浮かべたら、お相手に同情はするでしょうけど。

49
1
返信する
「今村磨人」をYahoo検索

【今村磨人(いまむら・きよと)は、2022年から2023年にかけて関東地方を中心に全国で相次いだ広域強盗事件で、犯行グループを束ねているリーダー「ルフィ」を名乗る人物の1人とされている男です。
この“ルフィグループ”の中核メンバーは、今村磨人(きよと)(38)、渡邉優樹(38)、藤田聖也(としや)(38)、小島智信(とものぶ)(45)の4人。彼らが関わった事件では既に計70人以上が検挙され、被害規模は2018年11月~2020年6月ごろに全国約2300件、被害総額は約35億円に上る見込みだ。メンバーの中でも、中心的役割を担っていた一人が今村である。】

秋家次女は今村磨人氏と親密交際❓️
悪どさはコムロ圭とハリだね。
ルフィ一味がなかなか逮捕されなかったのも、秋篠家が裏で何かやっていた?
コムロ佳代が逮捕されないのも 秋篠家の裏工作だしな。

43
返信する


匿名

ペルーの中止も嬉しいけど秋家のひとひとが近くに来たら藤井聡太氏が不幸になりそうです!
一番はさっさと皇室から去る事ですね!

62
1
返信する
匿名

正直申し上げますと。藤井聡太さんは大変頭の良い方なので、頭のよろしくない佳子さんとは先ずお話が合わないと思われます。

佳子さんの方が綺麗だから釣り合う。もうそこでアウトでしょう(笑)容姿でしか取り柄がないと親の紀子さんが言ってよつなもの。

容姿で選ぶような方ではなないと思いますね。藤井聡太さんは。

敬宮様に良い縁があるのは人柄によるもの。
小室圭を寄せ付けたのは長女自身でしょ?付け入る隙がゆるゆるであり過ぎたのでしょ?
そりゃ、天皇にしてあげる。なんて常套句で言ってたら、それなり(野望満々)の人間が寄ってくるに決まってる。それを毅然と反対も身辺調査もしなかったのは紀子達でしょーがwww

小室圭が基準ならあの男以上のマトモな人間なら沢山いますよーwwwあれ以上の屑はそうそういない。

敬宮様は良縁に恵まれますよ。そんな人柄ですから。

70
1
返信する
匿名

ペルーから、もしかしてご訪問お断りの知らせが密かに届いたりしたら、園遊会出席がちょうどいい言い訳になるな。

51
1
返信する
匿名

賢いもん同士しか話あわんで.
鹿子なんかIQ30位のアホやろ.
不釣り合いじゃ.
チョンコウ狐狸の頭では理解できんやろ!
な~北チョンコウよ

53
2
返信する
匿名

さしずめ北だったら、白丁あがりで親子ともに喜び組所属か
作り笑いをする痛々しさが如何にも喜び組というイメージ

24
1
返信する
匿名

悠仁が将棋をやれると報じられたことは一度も無い
トランプを職員相手にやり、負けると大荒れするので
わざと職員が負けてやるとは報じられた
ババ抜き程度のトランプだから何とかなっているだけ
いまは海外との違法オンラインカジノに嵌まっている

43
1
返信する
匿名

こうやって鹿はどんどん結婚が遠のいて
いくんですよね。アフォな母親のせいで。

宮内庁の人達の言う通り、kkを超える
ポンコツなんてそうそういないのに…。

鹿に100%の同情はしませんが、さすがに
少しは気の毒にも思いますね。

24
1
返信する


匿名

レジェンド馬鹿の父親の上を行くカコが藤井聡太くんと会って、一本眉直伝でナマズ家の常套句「いい将棋でした」とでも言うつもりかな。

24
1
返信する
匿名

愛子さまと藤井くんが出会ったら、その瞬間に
天才同士の稲妻みたいなテレパシーが飛びかって
それこそ皇位継承作戦の何億手先までをもさらさらとお互い
読めてしまい、不思議な安定感・信頼感が湧いてきそうです

ふたりとも天才児ゆえに、普通ではない、尋常ではない部分を
他者に説明するのに苦慮しつづけてきた人生だともいえるから

雅子さまも将棋はお強いのでは?
一度でいいから、内緒で御所でゆっくり歓談して、日頃からの
”アホンダラ低能偽皇族”が原因となる、トラブル続きの憂さを
藤井くんのスーパー頭脳が入った環境で吹き飛ばしてほしいです

18
1
返信する
匿名

皇位継承作戦こそ将棋に通じるものがある
相手の出方、持ち駒、騙し手とまさに高度な作戦と情報収集能力
が求められる

紀子は全く先が読めないので、参謀にと東大卒の高級官僚たちを
召集してみたものの、いかんせん精神薄弱児な盆を旗頭にしては
士気も上がらず、毎回勝手に悪手を指しては絶叫するばかり
見て子もよく似ているが、こちらはまだ参謀の意見だけは聞くが
紀子は記憶がすぐ消えるのか、何をアドバイスしても無駄

22
2
返信する
国民の常識

鬼の忌子は頭がおかしいのです。認知症も悪化したか。

鹿子と敬宮愛子内親王殿下とは比較にならないのです。
身分も違えば頭脳も違う。別格の敬宮愛子内親王殿下。

頭が高い忌子。下がって静かにしていなさい。嫌悪感。

15
1
返信する
匿名

「筑附を辞めるなど絶対に許しません!」
と悠仁にわめいた紀子。
「佳子の結婚相手は高円宮家の相手よりも
上でないと絶対に許しません!」とも。 

ならば何故「小室圭との結婚など絶対に 許しません」とわめいて眞子を阻止出来な
かったのでしょうか?

答えは簡単。弱みを握られていたから。
そしてこの眞子の結婚のせいで、佳子の
結婚のハードルはとてつもなく上がって
しまった。良縁はまず絶望的。秋篠宮家と
親戚になりたい物好きなどいないでしょうからね。ご愁傷様です。

15
1
返信する
匿名

藤井聰太は出雲大社超えてるんか?鬼狐の中では
たしか出雲大社超えでないとなんとかかんとか抜かしてたよな?

返信する
匿名

出雲の人より藤井君のほうが上やで。
半島で鹿につり合う朝鮮人を探してこい。

↓見てみより藤井君のほうが上やで。
半島で鹿につり合う朝鮮人を探してこい。

↓見てみいお前両親ともチョンコウやろ!
川辰親戚 → 大阪市大正区 焼肉 た〇み(ホルモン屋)
杉本 → 静岡駅南チョウセン部落 

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です