美智子さま、天皇陛下にも嫌がらせ行為発覚で大炎上!侍従職を激怒させた最悪の不敬行為とは?


ネットで叩かれ過ぎて、吐血された美智子さま

晩節を汚すとは、まさにこのことか。引退し、ご隠居の身でありながら、様々な場所へお出ましされ、そのたびにマスコミの報道陣を大勢引き連れて報道させる美智子さま。

平成の時代には、慈愛の皇后として、多くの国民から愛され尊敬されていたものの、現在では、「ミテコ」や「皿婆」などといった屈辱的なあだ名をつけられ、恥をさらし続けて生きる日々。

代替わり後に、美智子さまの評判を何よりも低下させた要因は、平成の時代の雅子さまいじめの主犯格であることが発覚したということに尽きるでしょう。

ちなみに、2019年に、美智子さまが吐血されたと報道された際に、「女性自身」(2020年1月1日・7日・14日号)は、ネット上で、美智子さまが、「雅子さまバッシングの黒幕である」として批判されたことが大きなストレスとなり、吐血の原因となった、として次のように報じていました。

美智子さまの側近から伝えられた“異変”の数々――。その原因についても言及があったという。

「上皇侍従次長は今回の会見で、詳しい原因はわからないものの、週刊誌報道にストレスを感じられた結果として胃に負担がかかった可能性があると説明しています。美智子さまは毎朝、新聞に目を通されます。その際に週刊誌の新聞広告をご覧になったり、気になった記事は取り寄せてお読みになったりすることもあるのです」(宮内庁関係者)(中略)

美智子さまの“肉声”とされる文言を多数掲載するような記事はいったん減少するが、御代替わり後から美智子さまに批判的な記事が増加し始める。たとえば即位パレードの延期について《上皇后美智子さまのご意向が強く反映されていた》などと、宮内庁は雅子さまより美智子さまの意向が優先される「二重権威」状態であるとの報道も散見された。

さらに、御代替わり後にはインターネット上でも心ないコメントが急増している。ツイッター上には次のような信じがたいツイートも見られた。

《皇后雅子さまは上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に理不尽だったと思う》

《雅子皇后陛下の活躍をもう妨害したり口出ししたりしないで、静かに隠居生活をしていただきたいと心から願います》

さらに、今回の美智子さまの嘔吐を伝えた記事にさえ、ヤフーニュースのコメント欄には、ご体調を気遣うどころか、目を疑うような文言が並んでいる。

《もういいよ、そういうの。引っ越し延期の言い訳でしょ》

《一線を退いたのにストレスとかあるんですか? 度々お出かけになられている様ですが、自宅でゆっくり静養してください》

美智子さまは雅子さまをいじめてきた、雅子さまへの嫌がらせで皇居からの引っ越しを拒否している――。そういった趣旨の書き込みが、ネット上にあふれているのだ。

「女性自身」(2020年1月1日・7日・14日号)

何故か美談化される美智子さまの現状

代替わり後、美智子さまによる雅子さまいじめの様々な証拠が見つかる中、美智子さまが、雅子さまいじめの主犯であったとして批判を受けていることに、心を痛められているとしても、それは自業自得であるとしか思えないのですが、それでも、現在、何故か、美智子さまを擁護する記事が次々と書かれ、しかも、それが美談として語られているようです。

現在、美智子さま擁護の急先鋒と見做されているのが、名古屋大学准教授の河西秀哉氏です。河西氏は、現在のネット上での美智子さまバッシングの声は、全て根拠のない誹謗中傷であると決めつけ、さらに、そうしてバッシングが続くようだと、天皇皇后両陛下のメンタルにも良からぬ影響をもたらすとして、次のように書いています。

河西さんはこう語る。

「上皇上皇后となられ、ようやく“第二の人生”を歩み始めたご夫妻への誹謗が続けば、天皇皇后両陛下のご公務への意欲にも影響しかねません。いつバッシングの矛先が向くかと、お心も休まらないでしょう。

また、このような状況が続けば、“もうやっていられない”と、皇室の担い手がいなくなってしまう可能性もあります」

30年のときを経て、3度目の誹謗の嵐にさらされている美智子さま。一刻も早くこうした中傷がおさまり、お心が安らぐ日が訪れることを祈りたい。

「女性自身」(2023年10月31日号)

こうした報道を目にすると、美智子さまが、代替わり後には、慎ましく生きておられるかのように思えるのですが、実際には、代替わり後にも、天皇皇后両陛下に対して、様々な嫌がらせ行為を行ってきたことが知られています。

先日、配信した動画では、2020年の新年一般参賀にて、美智子さまが、頭を下げて挨拶をされた際に、わざとそっぽを向くという嫌がらせ行為を行ったということを紹介しましたが、この時、実は、天皇陛下に対しても、陛下がお手振りされているタイミングで、お手振りをされず、陛下をじっと睨みつけられていたようです。

このことに関しては、Twitter上でも話題となり、次のような批判的な意見が書き込まれているようです。



今年の一般参賀でも…

何やら、

気に入らないご様子です…

手を振っていなかったことを指摘されると、

「風邪をひいていて病み上がり!」

と言い訳…。

陛下と雅子さまの人気が気に入らないなら出てこなくていいよ…。

ほんといじわるな人だよ。見りゃ分かるもん。

ミテコは、自分がお手振りしなければ、新人の敬宮様も手を振れないとでも思ったのかも。でも敬宮殿下も手を振られたので、目論見が外れ、すねたのでしょう。大人気ないとしか言えないね

当時はコロナ禍。病み上がりで出てきた事に疑問を持たれ、その不可解な行動が批判されました。

平成は「しんどいけど頑張って公務してるもん」と言えば拍手喝采だったのでしょうけど、今は令和。コロナにより国民の考えも変わりました。

そう言う変化を気付けないくらい感度が鈍ったのでしょう

美智子さまの悪意

一体、この時、美智子さまは、なぜこれほど不満げな様子を見せられていたのでしょうか?ある宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。

「この時、美智子さまは、コロナウィルスの後遺症で体調も優れなかったために、陛下や雅子さまが心配して、気を遣ってくれることを期待されていたようですね。

ですが、この時には、コロナウィルスに感染されてから2カ月以上も経過していたこともあり、両陛下は、共に美智子さまの体調が優れないということを把握されていなかったようなのです。

それで、両陛下は、共に、普段通りに接しておられたのですが、美智子さまは、それがお気に召されなかったようで。それで、両陛下がお手振りされているときにも、ブスっとふくれた様子で、不機嫌な様を露わにされていたようですね。

天皇皇后両陛下がお手振りをされ、盛り上がっているところに水を差してやろうといった悪意も込められていたのかもしれません」(宮内庁関係者)

皆さんは、こういった、美智子さまによる両陛下への嫌がらせについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

40 COMMENTS

匿名

粉屋のアバズレ娘、いい加減にしなさい。
その年齢でテメエ中心で世の中回ってないことが理解できないのは、情けない限りだよ
早くくたばってくれることを願うばかりだよ。(お迎えが来てくれれば、相当の節税になるのに。)

212
1
返信する
匿名

汚皿と嫁とが共謀して、石川に向かう飛行機に何かするように仕向けたのではないですか?
何かある度に、犯人は汚皿と次男とされている一家の仕業と思います。
そんなことをするのはこの輩達しかいませんから。
次男とされている輩は一番愛する人と妹の子で唯一自分の血が繋がっている。
今上陛下とS子さんは自分の子じゃないから、あそこまで冷徹な事が出来る。
そう考えると全てしっくり来る。
汚皿は入院させた方がよろしいかと。
何かあってからでは困る。
そうして次男とされている一家も廃嫡で。
放り出すと危険なので幽閉で。
以上の事をよろしくお願いしたいです。

239
2
返信する
匿名

吐血だと?!
お前が吐かねばならんのは今までにやってきた数々の悪行を懺悔して
償うことじゃ 糞汚婆 

201
2
返信する
匿名

この人、「瀕死」「満身創痍」得意じゃん。
仮病だよ。眞子の「複雑性PTSD」と同じ。
またすぐに、お忍びで休館日に現れて、
お手振りするんだから。サルと一緒。

181
返信する
匿名

>また、すぐお忍びで休館日に現れて、、

十八番のお手振りしたいだろうけど、もう、誰も集まってくれない、、
側近はサクラを用意しなくちゃ。
ソレも税金だよ!!

125
返信する
匿名

サルと一緒ではなく、サル以下。

でないとサルに失礼。

心身共に発育不全の極悪女。

13
返信する
匿名

今度は何と名付けた詐病を発表するのかな?
危篤でもうすぐ〇にますのニュースを待っています。

161
返信する
甘えるでない

お皿ルン婆ーは余りにも晩節を汚し過ぎです。
哀れさを感じるほど情けない姿の皿ルン婆ー。
宮内庁シッカリ監視なさい。甘やかした責任。

175
返信する


匿名

>この時、美智子さまは、コロナウィルスの後遺症で体調も優れなかったために、陛下や雅子さまが心配して、気を遣ってくれることを期待されていたようですね。

知らんがな。

>ですが、この時には、コロナウィルスに感染されてから2カ月以上も経過していたこともあり、両陛下は、共に美智子さまの体調が優れないということを把握されていなかったようなのです。

だったら、なぜ一般参賀に出てきたの?
元気になったから出席したんじゃないの?
コロナも2ヶ月も前なんでしょ?

JKGは、かまってちゃんだなぁ。

あのね、皇室で一番忙しいのはお正月なんですって。陛下は分刻みのスケジュールをこなしておられます。JKGは皇室に入られて60年以上、皇后になられて30年…お正月の忙しさは一番存じ上げていると思っていましたわ。

そんな忙しい息子の手を煩わせたくない、心配かけさせたくないって、思わないんですか???

ストレスで吐血した原因は、国民が思い通りに情報操作出来なくなったイライラが原因ではないですか?

188
返信する
匿名

今上陛下の母はどなたですか?
それにしてもミテコも老いさらばえて見てこはおかしい。見んといて子でいいのでは?明日は誕生日。誰もおめでとうは言いたくない。いつまでねばるのと言いたい。

154
返信する
匿名

明日誕生日なんですか!?

じゃあ、また天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまを御所に呼びだして説教するおつもりですか???

もう天皇家の皆さんは行かなくていいですよ!
本来なら、あちらから皇居にご挨拶に行かないといけない立場。あれだけ自称“お忍び”でお出かけ出来るのだから、皇居も行けるでしょう?(車でドアtoドアですし)

168
返信する
不安です((((;゜Д゜)))❗️

『美智子さま20日で89歳に 30年来の“親友”絵本編集者が語る“美智子さまが2度電話された理由”』

TBSが一番乗り❗️
女帝ファンは、朝日だけかと思ってたら、産経新聞もFNNもTBSも。
女性自身や週刊女性も女性セブンも…いくら貰ってるのかな??
何処から出てるのかな❓️

105
返信する
実際にあった事なのに❗️

あまりにも執拗で陰湿な苛め、お皿婆様と汚狐様の性悪さを書いた本の紹介です。弾圧が酷く、何度か出版停止になりましたが、なお販売されています。
ぜひとも 読んでいただきたいです。特に、河西秀哉准教授に❗️

2021~03-25
ベンヒルズ著「Princess Masako Prisoners of Chiysanthemum Therone」
の第1章から第5章の要諦
◈囚われの身であったことや小和田家・江頭家のチッソ問題の真相(実は美智子前の妹の嫁ぎ先 安西孝之:昭和電工のチッソ公害のスライドで、雅子さま苛めに利用)

◈マスメディアを巧妙に利用した美智子前のポーズに、多くの国民がこの60年間騙されてきたことと美智子前の教育方針の「ナルちゃん憲法」なんていうも言及があったが、幼い徳仁殿下の教育は濱尾侍従に任せられていたので、美智子前が介入はできなかった(美智子前はメディア操作に長けていた)

◈「Magna Cum Laude」はもちろん雅子さまがハーバード大学卒業の際獲得された栄えある称号。雅子さまの学生時代をお父上のそれと絡めつつ明らかにしようとする試み。
情報を当時の学友、教師から集めたものが多い。
雅子さまは優秀であるという証言は山ほどあるけれど、その中でも高校生の頃から、日本の役に立ちたいとい想いを強く持っておられたえピソードなど

2021~03-25
ベンヒルズ著「Princess Masako Prisoners of Chiysanthemum Therone」第6章から第10章
宮内庁の横暴と雅子妃の悲劇。
美智子前とその一味による知れば知るほどの卑劣、人非人的いじめの数々。

(1) 圧力をかけた宮内庁長官名−−湯浅利夫、羽毛田信吾−−が明確に記載されている。とりわけ湯浅は「懐妊するまでは海外には行くな」と公に言い放っている。

⑵毎月天皇(明仁)に御所に呼ばれ、「月のものはあったか」と聞かれるという屈辱に耐えなくてはならなかった

⑶当時の天皇皇后(明仁、美智子)の「気遣い」という圧力

⑷河原敏明の雅子さまへの謂れなき非難と中傷。非常に酷い苛めで、ヒルズ氏が英語に訳されているので、これは海外に広く知れ渡っている。

湯浅長官は当時の皇太子夫妻の記者会見にもクレームをつけ、さらには秋篠宮夫婦に第三子を産む提案をした悪名高い男であるけれど、それは「翻訳」版の友納尚子著『ザ・プリンセス雅子妃物語』にも詳しく記載されている。

友納尚子氏著『ザ・プリンセス雅子妃物語』はベンヒルズ著本の翻訳ではなく、日本人らしい視点で
書かれた素晴らしい内容。
 ••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
以上は、yoshiepenさまのブログのタイトルと本文の書き出しです。

114
返信する
匿名

DNA鑑定と、会計監査。
この二つを実行したら、ミテコを見直すかも。
当然秋篠宮一家は、皇籍剥奪ですから。

141
1
返信する
違う所に投稿しちゃいました

3年前?「皇室是々非々」か「理非曲直」に、何故美智子様はちょっと不出来な礼宮を可愛がり、聡明な徳仁さまを大切にしないのかがかかれていました。

昭和天皇は美智子様の入内に猛反対、宮家の方々も反対されていました。でも、美智子様には強靭なバックが付いていて、また時の皇太子はすっかり美智子様にのぼせ上がっていました。
┅昭和34年2月11日第31回国会答弁(衆議院議事録)に詳細が書かれています┅

仕方なく 昭和天皇は皇太子に正装で外遊に出したのですが、ほとぼりが覚める事なく結局2人は結婚(礼宮紀子様と同じ)、香淳皇后や宮家の方々は 皇室のしきたりを丁寧にお教えしたそうです。

でも、当時の宮内庁長官や最番長、美智子様の父親(クリスチャン)…他が、美智子様上げの報道を続けさせたのです(香淳皇后は苛めた事にされました)。

昭和天皇がお元気な時は、美智子様も大人しかったのですが、昭和天皇崩御の後は 今のペース「慈愛の皇后陛下」報道に。

美智子様は、昭和天皇を憎んでいて(逆恨み)昭和天皇に似ていらした徳仁さまも毛嫌いし さまざまな嫌がらせをしました。
徳仁さまをお育てになった濵尾侍従長は、そういう事情を御存知で我が子以上に徳仁さまを大切になさいました。
考え方や容貌が昭和天皇に似てくると益々……。美智子様は、徳仁さまを濵尾侍従長の葬儀にも参列させませんでした。

この辺りの事は、高貴な日々日記に書かれていましたが…。

その当時の美智子様支援者?が、今も健在で皇室カレンダーを作っています。

135
返信する
匿名

自分の生まれ月が必ず汚皿フーフって‥‥
写真貼ればいいってもんじゃない。
もう少し考えてほしい。
こんなカレンダー、いらん。

100
返信する
匿名

あ〜それで10月にどーんと皿チャブの写真(アップ気味)が載るのか!
理解したよ。

このカレンダーは国民に向けてではなく「美智子さまさま」のためのカレンダーなんだね。
「美智子さまの、美智子さまによる、美智子さまのためのカレンダー」か。

つまり自分の居住にあちこちぶらさげるためのものだから、絶対に今上御一家が主役に見えてはならないわけか。

バカ丸出し。

101
返信する
匿名

日本の皇室の主役は、この私、美智子なのよ、、と主張してるのね。
その証拠は、カレンダーのド、ドーンとド真ん中に、上皇負債がいます。
永遠に主役でいたいので〜す!!

86
返信する
私 ちょっとプンプン丸❗️

『鹿児島訪問から武蔵陵墓地参拝まで…佳子さまが4日連続 “超過密日程”のご活動 小室眞子さんからの“公務引き継ぎ”などが影響か』(FNNイット!10月19日 16:30)

FNNはテレビニュースでも、佳子さん報道をよくしていました。「イット!」ってFNNだったのですね。

それから、TBSは、天皇皇后両陛下が石川県御訪問の際、「トラブルで遅れて到着の天皇皇后両陛下」と飛行機の故障を 両陛下の事みたいに書くし、鹿児島御訪問では YouTubeニュースでは「33000人が沿道に出てお迎え」っていってたのに、「20000人が…」なんて 数を減らしちゃうし(*`Д´)ノ!!!

これもあれも ミテコ様ですか❓️

108
返信する


匿名

「吐血された美智子さま」だと?
また嘘をついて自分に注目か!
国民はその手にのらん!
馬鹿か皿ババァ!
お前天皇陛下の母親とちがうのか?
お前やはり皇族潰しのGHQの女スパイやろ!

95
1
返信する
匿名

見て子お客様
バスが止まるまで席を立たないで下さい。
バスが止まってからお立ち下さい。by全国バス連盟

見て子にはシートベルトをさせるべき。。
かたくネ。
側近のお仕事ですわよ。

違う所に投稿しちゃいました 様へ
国会答弁(衆議院議事録)を私も保存しています。
全国津々浦々にバラマキたいです。

80
返信する
匿名

ストレスから吐血ねぇ

乳がんはどうなったの?いつもの仮病だから忘れてしまったとか?この婆さん、本当に幼稚なんだよね、やることなすことが。アテンションフリークと言うか。とにかく目立つことが大好き。普通じゃないね。
もうどんなにこしぎんちゃくのコメンテーターなどに忖度報道されても、信じる国民はほぼ皆無。逆に余計に嫌われるのに、まだわからない。89にもなればまだらボケになっていても不思議ではないし、異常な性格プラスボケ・・・救いようないわ。

70
返信する
匿名

風邪を引いていた。と宮内庁は発表していましたね。コロナ感染していたのでしょうか?手厚い医療のお蔭で生きているのですね。

51
返信する
匿名

今朝、皿を落として割ってしまった。簡単に割れちゃうんだね。
ひょっとしてこれは何かのお告げではないかとワクワク、お誕生日だったんだね。風船飾ったり、クラッカーならしたり、お手々叩いてお遊戯したり、バービーもらったり、誕生祝い、したのかな。金持ちの子供がやってもグロテスクだけど、ババアがやったら、反吐もんだな。
ところで、89歳?厄年じゃん。

53
1
返信する


もうすぐ

既に89歳。占いではもうすぐ決着。
あとは雪崩のように問題が解消です。

秋家さえ消えれば皇室は平穏になる。
取り巻きも消えて無くなり、平和に。

令和の世が末永く続きますよう祈念。

65
返信する
静岡バラック出身のキコへ

話は逸れるが、鬼畜ババア美智子の誕生日に天皇ご一家がまた挨拶に行かれるそうですね!
何故なのでしょうね・・・・???
行く度に何度も何度も鬼畜ババア美智子は、皇后さまや敬宮様に酷い暴言を吐いているのに・・・・・
そのたびにお二方は大変嫌な思いをされているのに・・・
何で天皇陛下は何度も何度も鬼畜ババア美智子の所に行くのでしょうか??
不思議でたまりません。

54
1
返信する
匿名

971職員が、お皿、痩せた、と言っていたらしい。
この年で痩せるということは、危ないね、これ。
もうすぐだよ、きっと。

24
1
返信する
匿名

こういっては、いけないけど
そういうふうに願います。
早く地獄へ行かれればいい。
そして永遠に皇室の黒歴史に残るわ。

34
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です