紀子さま、喪服姿でベトナムの街を闊歩で批判殺到!ベトナムメディアも次々報道「正気の沙汰ではない」「今上陛下の崩御を願っているのか?」


文・もっちゃん

秋篠宮殿下の即位拒否発言が物議に

現在、皇嗣家となっている秋篠宮家ですが、ベトナム公式訪問前に秋篠宮殿下が述べられた「30年後はとっくにリタイア」というお言葉が物議を醸しているようです。「週刊女性」(2023年10月10日号)は、「このお言葉は、秋篠宮殿下の実質的な即位拒否発言なのではないか?」として、次のように報じています。

9月11日の誕生日に公開された近影でも“目の見えない子どもも楽しめる点字つきの絵本”をお読みになっていた紀子さま。

「絵本文化を重んじる美智子さまへのリスペクトが感じられましたね。’90年に皇室入りした紀子さまは、美智子さまのことを常に“お手本”として慕われてきました。公務に臨まれる映像を繰り返しご覧になり、所作を学んでこられたという話もあります。

 お代替わり後は、皇位継承順位1位の秋篠宮さまの妻として“次期皇后”という立ち位置をより強く意識されているとお見受けします」(宮内庁OB、以下同)

 しかし、秋篠宮さまの思いは異なっているようだ。先の記者会見で秋篠宮さまは、

「30年後をみれば、もうこの(われわれの)世代というのはとっくにリタイアしている」とコメントされた。

「’17年6月に上皇さま(当時天皇陛下)の生前退位を実現する特例法が成立したのち、秋篠宮さまは“兄が80歳のとき、私は70代半ば、それからは(天皇は)できない”と関係者に漏らされたと報じられました。真偽は不明でしたが、今回の会見で“即位する意思がない”ということを、自ら裏付けられた形に……」

仮に、秋篠宮さまが即位しないことを決める特例法が成立した場合、紀子さまが皇后になられる日は訪れない。

「上皇陛下の場合は、ご高齢、国民がお気持ちを理解・共感している、50代の皇太子(現天皇陛下)がいらっしゃる、という状況を踏まえて退位特例法が成立しました」

 皇室解説者の山下晋司さんは、そう前置きし、続ける。

「上皇陛下は“行動あってこその象徴”との信念をお持ちのため、行動が難しくなった場合は、若い皇太子に譲位すべきとのお考えでした。ただ、いまの天皇陛下が、上皇陛下が退位された85歳になられたとき、秋篠宮殿下は79歳。ご譲位となると“高齢の天皇から高齢の皇嗣に譲位”です。上皇陛下のときとは状況が異なりますので、退位特例法を前例としては扱えません」

 事情があるとはいえ、皇后時代の美智子さまを“お手本”にされてきた紀子さまのご心中は穏やかでないようだ。

「今年5月、イギリスのチャールズ国王の戴冠式に参列するため、政府専用機に搭乗された紀子さまは、いつになく張り切っておられました。世界中の王族と交流して“次期天皇の妻”としての役割を果たすことに、強い自負を抱かれている様子でしたね」(前出・宮内庁関係者、以下同)

 先の記者会見で、絵本を通じた美智子さまとのご交流エピソードを披露されたのは、

「皇后に対するモチベーションの高さともいえます。それが一転、秋篠宮さまの“リタイア宣言”により温度差が露呈してしまった……。紀子さまは、国母になれない現実に、忸怩たる思いを抱かれているのではないでしょうか」

「週刊女性」(2023年10月10日号)

これまで、雅子さまに対して、強いライバル意識を持たれてきたと噂され続けている紀子さま。今上陛下が即位され、雅子さまが皇后陛下となられてた際には、「なぜ、あの女が皇后に」などと仰られていたそうですから、そんな紀子さまにとって、「皇后となれない」というのは屈辱以外の何物でもないでしょう。

喪服姿でベトナムの街を闊歩される紀子さま

また、同記事では、紀子さまのベトナム訪問中のご様子についても、様々なことが書かれているのですが、実は、ベトナム公式訪問に関して、紀子さまが召されていた白いドレスの衣裳がベトナム国内でちょっとした物議を醸してしまったようです。

「先日、ベトナムを公式訪問された秋篠宮ご夫妻。この訪問を通じて、日本とベトナムの国際的な絆や友好関係を深めるという重要な役割を担われていました。ところが、ベトナム訪問中の紀子さまのご衣装が現地で意図しない反響を呼んでしまいました。

9月25日、公式訪問の全ての日程を終えて帰国された紀子さま。訪問中、美しい白のドレスをお召しになっていました。しかし、この白のドレス選びが、意外な問題を引き起こしてしまいました。ベトナムの伝統的な文化では、白色の衣装は喪服としての意味合いが強く、公式な場での着用は適切ではないとされています。

ベトナムの国内メディアはこの件を大きく取り上げ、紀子さまの衣装選びを疑問視する声が多く上がっています。さらに、紀子さまが以前に仰った「令和の時代は短い」というお言葉も取り上げられ、二つの出来事を結びつける形で、「カワシマキコは、今上陛下の崩御を願っているのか?」という極めて批判的な内容の報道もされてしまったようです。



このような報道は、紀子さまの意図や真意を正確に伝えていないと思われますが、文化や習慣の違いが国際的な誤解を生むケースとして、非常に教訓的です。外交や公式訪問においては、細部にわたる配慮や理解が必要とされることが、改めて浮き彫りとなりました。

今後、日本側はベトナムや他国との外交関係をより深化させるため、このような小さなトラブルや誤解が生じないよう、より一層の配慮や準備が求められるでしょう」(宮内庁関係者)

差違国際交流と文化の差違

ベトナムの喪服は白色であり、これは中国の影響を受けています。ベトナムでは、儒教、仏教、道教の「三教」が人々の死生観や葬儀に大きな影響を与えており、白色が葬儀の際の正装とされています。

ベトナムのお葬式においては、直血の遺族は白装束を着用し、その他の遺族は白い鉢巻を巻くのですが、まさか、ベトナム側も、日本の皇族がこうした風俗について全く理解せず、喪服姿で街中を闊歩する紀子さまのご様子には、大変驚いたことでしょう。

皆さんは、このような、紀子さまの海外訪問でのマナー違反について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

67 COMMENTS

匿名

皇后陛下でしたら、事前によく調べ、このような粗相はされない。
日本はまたしても、恥を撒き散らしましたね。
宮内庁も、何にも勉強しないということがよくわかりました。情けない。

407
1
返信する
匿名

会見では、自分たちが豪華旅行に行く地名すら言えなくて、誤魔化したくらいですから。
国益を大きく損した川島紀子。
メディアは大きく報じるべきなのに。

一般人の旅行でさえ、行く場所の下調べはして行くよ。
その悪い頭と根性は、出来損ないの3人の子供に引き継がれている。
眞子も佳子もその時々のご公務の勉強もせずに、ただお車代を貰いに行っているもんね。
乞食みたい。

357
1
返信する
匿名

確かに皇后陛下は、ご自分で、きちんと調べられるし、
側近にも相談されるでしょう。

鬼子は、いつも浅い知識で、衣装選びするから、
場違いになってしまう。
ミテ子のドレスコートも相当なものだったみたいだけど、
この女もそう、
恥ずかしいから日本の皇族として、海外に出してはいけない。
この一家全員そう。

372
0
返信する
匿名

わざとでは?
宮内庁職員はエリートです。
こんな出自も心も賤しい偽物皇族ごときに、仕えるためにこれまで頑張ってきたわけでないはずです。
一家の皇籍剥奪追放を最も強く願っているのは、一家に仕える宮内庁職員かも?

228
4
返信する
匿名

今までさんざん天皇家にひどいことしてきた宮内庁が、そんな優しいとは思えん

179
返信する
匿名

宮内庁職員はエリートですが、その方達の上位職は警察の天下りです。
警察の天下り共がドレスコードなど知る由もありません。
職員が進言してもその上司が自己保身で川島キコの機嫌を損なわないように
敢えて伝えなていないと思います。
そんなひとひとを宮内庁に天下らさせている皿、第二婦人やそれらを許している内閣の責任です。

27
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です。
そして皇室(天皇と皇族)は、国民の血税で成り立っています。
一般人安西孝之氏の子孫一家は皇族ですらない!
これ以上国内外に恥じを晒すべきでない!
一家は潔く皇室から出て行くことです❗

270
5
返信する
匿名

他国文化を土足で踏みにじる。
もう、秋篠宮夫妻を海外に行かせるわけにはいきません。

278
返信する
匿名

この女が御見本としてている、あの方も、婚礼の式典に花嫁と見紛うベール付き、バチカンの式典に法王と見紛うマント付きの衣裳で、海外に乗り込んでいますからね。
言いつけをよく守って、白の服を「あえて」着たと、解釈するしかないな。

269
返信する
匿名

粉かけババアをお手本にしているなら、帽子も皿にすればいいのに。
ババアが生きている限りは、小皿で。
都合のいいことに、顔も似てきているもんね。

225
1
返信する
匿名

それ!!
私も同じこと考えてた。
そのうちマント&皿もお手本にするな…と。
ミテコがたくさん持っているし、 
誰も着る人などいないのだから
お下がりは紀子として許せないかもしれないけど
スケスケのスカート穿くより
似合わないのに雅子皇后陛下のパクリより、
ミテコのお下がりね。
世はSDGsだからね。

192
返信する
愚行

海外訪問での鬼のマナー違反はいつものことで驚かない。
しかし、日本としては恥ずべきことで、放置はできない。

防止策はひとつ。秋夫婦を日本から二度と出さないこと。
出る自由はあるので出たまま戻らないと言う条件付です。

もっと海外のことを勉強してから行くべきだった。愚行。

234
返信する
匿名

ただでさえ馬鹿なんだから、勉強して行けよって話。
でもそろって馬鹿だから字も読めないし、読んだところで頭に入らないのだろう。
だから最初から勉強は放棄。
今までも、私たち知らなかっただけで、かなり失礼な事をして、各国で恥をかいてきたのだろうな、平成四人組は。

233
0
返信する
匿名

あんなに会見ではルンルンだったのにね。
ベトナム行ったらげっそり。
やっと分かったかな?
これで分からなかったら、やっぱり脳に問題あり。

179
返信する
匿名

ズルヒトが痴漢である時点でもうこの一家は終了です
蓼科生活で同級生に肝試しで痴漢し、相手はショックで休学
痴漢なんて一度でもやれば人生あっさりと破滅する行為で
未成年でも許されないし、その性癖が嘲笑の的になっておしまい
もちろん将来の天皇なんてカリスマ性とは真逆の恥ずかしい性癖です

88
返信する
匿名

白い洋服の時、レッドカーペットから外されるのも無視し
鯰と赤いドレスの副国家主席の後を付いてペコペコニコニコ歩いて
恥を晒していましたよね‼ 変なものをアタマに載せて!
アオザイの勉強もしないで行った訳だ❗アホの上塗りですね。

199
返信する


匿名

⭕️
これは日本政府、岸田内閣、宮内庁の責任

なぜ、偽皇族の秋篠宮夫妻の言いなり忖度
三昧を認めるのか理解できません❗️

天皇陛下や元外務省勤務の雅子皇后陛下ならこんな恥晒しな不祥事は起こさないです

知性も品格も相手国に対するマナー、国民性も秋篠宮夫妻には配慮できないのです!

男子を産んだことだけで皇后になるのは私で私が一番上位だとのたまう誤解と傲慢な秋篠宮紀子妃

その自慢の高齢出産の男子の悠仁は身体的
にも皇族帝王学教育もせずズル入学させる

秋篠宮家の侍従長はいったい何をしている

この度重なる秋篠宮家の横暴な行為とか、
天皇家より偽皇族の秋篠宮皇嗣家が上だと
のさばらせることを何故?許すのか疑問?

国民の血税を無駄遣いすることを黙認する
秋篠宮家を放置する岸田内閣に問題がある

皇室関係で使われる経費は天皇家よりも、
秋篠宮家が一番多額に乱用無駄遣いしてる

NYの眞子夫妻の年間8億円の警備費さえ
小室圭が弁護士になっても日本国が支払う

秋篠宮文仁のDNA検査を速やかに行い、
偽皇族であることを明らかにして皇籍離脱
させるべきだと思います

秋篠宮家の存在だけでも日本の損失なのです

222
返信する
匿名

偽皇族の文仁と鬼子妃が天皇家に訪問帰国の挨拶に行ったけどやめてほしい

天皇陛下御一家にコロナを移すのが目的なのか?

秋篠宮夫妻の恥晒しはもう既に伝わっているんだから

145
1
返信する
匿名

今回で安西文仁氏にはタイ王女(本妻)家族、世田谷家族、までいることがわかりました。
その家族への生活費。
そして致命的な弱みを握られているマコムロかよへの莫大な送金。
日テレ跡地に建つ川島豪邸(20億円?)の莫大な維持費、ジャニタレ愛人?等々…
どれだけ血税を巻き上げても火の車。
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、いつまでも通りません。
必死に足掻いても、しがみついても安西孝之さんの子孫一家。
皇族ですらない。
中抜き三昧などもうできない!
直ちに一般人に戻って、自己破産するしかない。

皿婆さんは長生きされます。
その間も
国民は偽物皇族一家や、一家にパラサイトの一家まで血税で養う義務はまったくない!
もはや世界中が見ています。
これ以上の偽物皇族一家の皇室居座りは、日本史上最大の詐欺事件として、大変な事態を招くことは火を見るより明らかです!

103
1
返信する
匿名

鬼子、喪服着用って…

事前にネットやその国のガイドブックで確認しなかったのかな?

マナー違反を繰り返す秋一族は、永久に海外訪問しないでください。また、今後は赤坂のベルサイユ御殿で永久謹慎処分です。

その間に廃嫡手続きなどを進めましょう。

181
返信する
匿名

日本では何でもなくても、海外ではタブーの仕草や言葉などがあります。
(外国人が何も知らず日本人に仏花のブーケをプレゼントして驚かれる…とか)

全然勉強されてなかったんですね。情けない!
皇室の皆さんは、その訪れる国の国旗や国花やゆかりのある物をモチーフとした服や小物を使われている印象があったのですが…

あ、A宮家は皇族じゃなかったわ!!

175
返信する
匿名

白い色は、学生さんがよく着ていて
葬式は黒色というのを調べたら出てきましたが、キコが黒色を
着たのは、一人で出歩いた手話関係の時ですよね!
問題提起の写真と文が、ちょっと変じゃ御座いませんか⁉

41
4
返信する
匿名

「日本の喪服といえば「黒」ですが、ベトナムでは「白」が葬儀の際の正装です。家族親戚は葬儀の際には白の喪服を身につけて式を執り行います。」ヤフー検索より

76
返信する
匿名

日本の喪服といえば「黒」ですが、ベトナムでは「白」が葬儀の際の正装です。家族親戚は葬儀の際には白の喪服を身につけて式を執り行います。

42
返信する
匿名

■文化や習慣の違いが国際的な誤解を生むケースとして、非常に教訓的です。外交や公式訪問においては、細部にわたる配慮や理解が必要とされることが、改めて浮き彫りとなりました。

その為に下調べを訪問前にするのでしょう?
観光旅行としか思ってないからその辺を怠り失敗ばかりするのに。ましてや国によっては大問題になりかねないことだってあるのに。

多分、難しい所(国)へはこの2人は行かせられないでしょうねww

128
返信する
どんぐり

阿呆の西村は責任取って切腹しろ!!
いいかい?責任は「取るモノ」ではなく
「果たすモノ」。
直々に、天皇皇后両陛下に招待状が来ていたのだし、
なんでそんなバカげたことしたかな?
岸田も同罪。
日本人は”連座制”好きだよね、
日本の恥晒し。
また、マスゴミも隠すんだよね。
日本人やってらんない。

162
返信する
匿名

岸田が目にしたのは、偽造された招待状のはずです。
しっかりして欲しいデスネ❗ コロッと騙されてばかり。

106
1
返信する
匿名

岸田も西村も紀子も似たようなもの。
国民をイライラさせて
自分たちはタダ飯食って遊んでる。
国民の声など聞き流し
考えることは”地位””権力””カネ”。
単なる阿呆の寄せ集め。
これでは国民から総スカン
当たり前。
ふざけるな!!

122
0
返信する
匿名

検討士兼風見鶏(岸田首相のあだ名)は、偽物の招待状を見抜けなかったのかしら?

今後、天皇ご一家、久子様、承子様、信子様、秋一族以外の皇族の方々を海外に招待する際、メーリングリストを作ること、招待状はPDFの添付ファイルでパスワード付にしたほうがいいです。また原本は、後日X(旧ツィッタ-)と971、内閣府、訪問国の公式サイトにアップして下さい!

秋一族は、メーリングリストに入れないで下さい。

45
返信する


詐欺師のの宮

秋篠宮家の人たちに、マナーを求める方が間違いです。
あの一族は、一般常識も、知性もありませんから。
宮内庁も、そのくらいの覚悟を持ってください。
秋篠宮家を海外に行かせるリスクは、英国でも実証済みです。

136
1
返信する
匿名

安西は教育受けてないからな!
川島は北朝鮮人やから常識などあるわけないやん!

96
2
返信する
匿名

何をやってもケチを付けられるほど威厳も何もない皇族。
黒い服を着ていれば、葬儀
赤い服を着ていれば、キチガイ
ピンクの服を着ていれば、売春婦
青い服を着ていれば、皇后様のパクリ
黄色い服を着ていれば、ババアの少女趣味
緑の服を着ていれば、いつでもOK

もう、何をしても、批判を免れることは無いでしょう。
誰でも失敗はあるものです。しかし、そこから学ばないのは、阿呆の証。もう誰も相手にしなくなるでしょう。

それでも政府は動かない????

126
返信する
ai

参照元のベトナムメディアのニュース記事URLをぜひ記載していただけるとありがたいです。探しましたがスマホだと上手く見つけられませんでした。
その他の記事についても引用元、参照元をのせてください。

57
2
返信する
↑アラシさんでしょうか❓️

「エトセトラ.ジャパン」や「高貴な日々日記」等に、ベトナムでの報道が掲載されていますよ(何度か 投稿したのですが…読んでいただけてなかったようで残念です)。

ベトナムの新聞記事そのままで現地語だけど、日本語訳もついています。

また、一ノ瀬さんのYouTubeでも何度も取り上げられていますよ。

25
返信する
広報室

日本政府は、日本の円借款を受けた国に対して漏れなく秋篠一家を外遊させる方針としております。
一家が現地で要求するオーダーはいずれも規格外の高さで、「蓬莱の玉の枝を取って参れ」と命令するかぐや姫や、海東の青を要求する役人よりも遥かに苛烈であると言われています。
結果、多くの国は二度目の円借款を断念します。
実は秋篠外交は高度な外交テクニックなのです。

6
55
返信する
匿名

その外交方針の結果、
「日本政府」は世界から相手にしてもらえなくなり
「日本企業」の海外進出は困難になり
「日本国民」が海外にビジネス 留学 観光で行くと
 現地の人から相手にされず、

海外のどこの国からも日本は格下扱いされます。

それが 自民とキーコの共通に利害なんですね。

50
返信する
匿名

目立ちたい、目立ちたい、わたくし、とにかく目立ちたいのです。(わたくしにはそれだけの価値があると思います)
十分目立った、悪い方に。

93
1
返信する


匿名

ベトナムは、自分たちの習慣を変えてでも、私の習慣に合わせるべきです。それが貴賓に対する礼儀じゃないですか?

2
84
返信する
匿名

相変わらず忖度報道の週刊女性も不買運動、スポンサーに抗議

それに女性セブン、女性自身もだな。

キコと文仁の愚昧な行動なんて初めからわかっていたこと、それなのに招待もされていない二人をベトナムに送るために多額なODAを約束してまで送り込んだ、岸田、西村にも責任がある。是非、説明を。こいつらも国民の声を無視しつづけて逃げ回っている。
いい加減、更迭が必要

105
返信する
匿名

国の外に行くのに
まず誰だって何着ていくのかチェックするでしょ!

気温 湿度、

訪問先 訪問目的によって
カジュアルか スマートカジュアルか
それなりのドレスアップか。

キーの場合
「手持ち」の服ではなく
新規調達するだろうから、
そこで
調達する基準が
「自分が着たい服」だったのが間違い。

皇后陛下がインドネシアご訪問の
戦没者の慰霊碑に献花された時のお召し物は
新調されたとか。
ボックス型のジャケットに長めのスカートで
普段あまりお召にならないテイストだったけど
ご訪問国スタイルに合わせたとニュースで解説されてました。

「相手に合わせる」という言葉はキーにはないか-〜。そういう人って世の中にゴロゴロいるけど それが「日本の象徴」の近くにいて欲しくない。

95
返信する
匿名

鬼子、毎回服を新調するなんて…
生地代、縫製代などがもったいないです。

また、服だけでなく、文房具などの消耗品もそうかしら?

私は、ペンをよく使いますが、本体が丈夫なので、芯のみ交換しています。鬼子、毎回使い捨てでしょうね!

22
返信する
匿名

自身で、字など書かないと思います。
テニヲハがしっかり理解出来ていないから、会見の日本語もあの体たらくなのではないかと。
文房具など、持っている写真は見た事ないし。

24
返信する
匿名

そういえば鹿子もカピバラも筆記具の持ち方変でしたね。
コイツら
高学歴なのに学校で、何やってたんだろ。

17
返信する
匿名

大学でお勉強なんてしていません。
ナンパサークルで女漁りですよ。
タイ王女の婿殿が進級の年だけ進級の基準が下がったとか。
お陰さまでその年の留年はゼロだったと聞いています。
質は下がりましたが、同級生には貢献できていたようですね。

13
匿名

似非日本メデイアも結局、ジャニーズ問題から何も学んでいない。

ベトナムでの事実を報道せず、忖度ばかり。やはりみて子と安西の圧力からか。

ジャニーの性問題も以前から度々言われていたが、圧力で報道規制、ジャニーがなくなり
海外メデイアが世界に報道したため、ようやく日本メデイアも報道せざるえなくなった。
そしてジャニーズ事務所も歯切れの悪い会見で、性加害を認めたが、まだまだありそう。

日本もみて子がいなくなったら、海外メデイアが文仁の出自、キコの出自も世界に報道してくれるか国民は海外メデイアに期待するしかない。

93
返信する
匿名

ジャニー事件と同時進行で偽物皇族事件を暴いていただきたい!

ジャニー事件で「知ってはいたが、言えなかった。メディアに関わる者として、責任は感じている。」と有名な司会者が、頭を下げていた。
そのメディアの面々が、「これでもか!」と言わんばかりの偽物皇族一家の⤴️⤴️操作⁉️

海外メディアに「これでもか!」と叩かれないと、日本メディアは目が覚めない‼️

72
1
返信する
匿名

紀子様は常にご多忙なので、そのような風習があることをお調べになることが出来なかったのでしょう。白い衣装をご自身に似合う色とお考えの結果のことと思います。似合わない色をお召しになるより、ご自身のお好みの色の服装でお出かけになってはいけないのでしょうか。このように熟慮された行動をお支えし、敬意を表するのが国民の務めだと思います。

3
103
返信する
いっぱい服をつくったんだね

remmikki等の秋シンサイトでは、「キコサマはセンスが良くて何を着てもお似合いです」(その他 いっぱいほめほめ)。

何しろ、写真の数も凄い❗️
報道ニュースには無かった白黒幾何模様のワンピースやブルーのスーツもあった。いったい、何着 新調したんだろ❓️
着物はやっぱり皺皺。襟はチマチョゴリ。

それにしても、皇后陛下の衣装パクりが多いね。「高貴な日々日記」に、比較写真が載っていたけど、オーラが違う。
皇后陛下は姿勢が凛としていて気品がお有りだ。
キコサマは、野暮でヨボヨボ。お尻付きだしちょっと猫背。オラオラは有るけど、貧性不気味な笑顔!Σ( ̄□ ̄;)

80
返信する
匿名

アキシンって秋篠宮負債を称賛するけど、本気であの二人が賢くて国民や皇室のためにむきあっていると信じているの?
それともただ、同胞に皇統が移って欲しいがための称賛コメント?

キコの祖国がどれほど酷いことわかっているでしょう!?でなければ危険をおかしてまで
脱国する輩がいまだにいるのは?
祖国の思想を受け継いだキコと文仁が皇統を握ったら、この民主主義の日本もアキシンやキコの祖国と変わらなくなっても本気でよいと思っているのか?
本当に不思議なんだわ

66
返信する
匿名

解同もやたら紀子に肩入れしている
立コーシの日、あるB地区だけ、満艦飾の国旗掲揚状態だったとか
国民はまるで喪中のようなゲンナリ状態だった日なのに、地区だけ
が祝賀ムードに沸いていたことでお察し

69
返信する
匿名

これからキーが葬儀のような面持ちになる事を自分で自分を予測した服装なのか?(笑)
日本での秋篠宮家一家への持ち上げが異常だと思い知ればいい。
本来ならば何故偽物に対して厚待遇しなければならないのか?とメディア、政府も考え改める時なのでは?
それに何よりも今上陛下ご一家に対しての不敬な扱いに怒っている国民の声に耳を傾けるべき。
日本の天皇陛下と言う素晴らしい存在を海外から教えて貰う異常さを恥るべきです!

23
返信する
匿名

キコさんて自己評価が高すぎるんでしょうね。
自分を買い被り過ぎて他人の意見を聞けない。
自分は誰よりも頭が良く、機転が効くから何も
努力する必要がないと思い込んでいるのかも。

行く先々で恥を晒しても自分では気が付かず、
指摘されれば他人のせいにして平気でいられる。
見ていて不愉快なのですが、これは新婚当初から
甘やかし続けた周囲にも責任がありませんか?

実家にいた頃の若い個人から、妻になり母になり
同時に天皇を支える立場や国の象徴の一族として
国民に対しても責任のある公人となったことを
常に留意しながら生活する立場になったのに、今
そういう緊張感や謙虚さが微塵も感じられません。

どうしてここまで放置してしまったのでしょう。
今更言っても仕方ないとは思いますが…

16
返信する
匿名

自己評価が高い割には、
アドリブでマトモに話せない。
子供でもわかる、恥という概念が無いから、ヘラヘラしているだけで、自分は価値があると思える。
手に負えない障害児です。

11
返信する
10からみている

1) 老害公務を繰り返すJ皇后
動く車の移動でお手振り
…おおいにやってくれやってくれ!
 骨折おーけー 動きが鈍ってぴーす
(最近特にBOKEが酷くなってきたね)

2) 税金&海外公務横取り公務のA宮家
絶対会計監査執行せよ!
剽窃 NYへの支援金 裏口入学 御殿費用+一人暮らし仕様コスト
●全部まとめて暴露してくれ~

2案件とも 日本のデメリットだよ~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です