大失態か…秋篠宮ご夫妻、ロンドン到着…チャールズ国王の戴冠式出席で初のイギリス公式訪問


秋篠宮ご夫妻は4日夕(日本時間5日未明)、英国のチャールズ国王の戴冠(たいかん)式に参列するため、政府専用機でロンドン郊外のスタンステッド空港に到着された。ご夫妻の英国への公式訪問は初めて。

午後5時40分頃、専用機のタラップを下りたご夫妻は、出迎えたニコラス・ジャロルド英外相特別代表らとにこやかにあいさつを交わされた。

 翌5日午前(同5日午後)には、ロンドンの日本大使公邸で、在英日本商工会議所会頭や大学教授ら在留邦人計12人と懇談された。秋篠宮さまは出席者に「お会いできてうれしく思います」とあいさつ。再生可能エネルギー関連の仕事をしているという同会議所の高田明彦会頭に「洋上風力は安定的な風が吹くことが大事ですね」と声をかけられた。

 ご夫妻は同日夕(同6日未明)からバッキンガム宮殿で国王主催のレセプションに出席し、6日午前11時(同午後7時)に国王の戴冠式に臨まれる。

読売新聞

国王夫妻のレセプションも晩餐会も出席叶わなかった理由は何でしょうか? 雅子様のときは不必要にご体調上の理由を報道するのだから、欠席理由を公平に報道すべき。

在留邦人との面会のために、政府専用機で2.3億かけて送り出した訳ではない。
国会議員は今回の戴冠式のお金の使い道、閣議了解までの経過を国会で追求すべき!

戴冠式のみ数時間出席してトンボ帰りで、あとは在留邦人との面会で時間潰しに終わったら、
岸田総理!宮内庁長官!閣議了解した議員、政治家全員の責任。

給料返上して、国民に2.3億返してほしい。

晩餐会には招待されなかったのだから、出席でも欠席でもありません、招待されていないのですから…。日本国の政府専用機に乗って日本の代表で税金使って行っているのに何に二億三千万円も2人で消費してしまうのでしょうか?とても残念な方達です。

代理は代理 だから晩餐会には招待はないってTVで言ってましたがね
じゃあ、代理は総理でも外務大臣でも誰でも良かったよね(笑)どうせ歓迎されてない代理だし新しいドレス代の無駄遣いしなくて良かったのにね

他国は国王夫妻の出席も多い中、日本はセカンドラインみたいな夫妻が招待状を奪って行ってしまいましたけど、英王室としてはとても残念でしょう。
やはり招待する側は最高位の方に来てもらえたら嬉しいはず。税金の無駄使いと悪知恵だけはトップですが。

秋篠宮は皇太子じゃないから。皇太子は直系の皇子の事です。今現在皇太子は空位。

今回の戴冠式で直系皇太子と暫定皇位継承順位一位の違いをまざまざと感じました。

67 COMMENTS

匿名

秋篠宮は美智子様の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子で天皇陛下とは従兄弟の関係!
全身安西孝之さんそっくりの人が次期皇位継承者面は怒りしかない!
こんな横暴なやり方で国民を敵に回して、この先どこで暮らすつもりなのか?
いずれにしても国民の血税で成り立っている皇室には居場所はない❗

159
2
返信する
匿名

紀子は嬉しくて、嬉しくてたまらない!!って顔。気色悪っ!こんなのが日本の代表だと思われたくない。でも、チャールズ国王は全てお見通しかな?
カミラ王妃と対等に会話出来るのは、雅子皇后陛下くらい。紀子は、カミラ王妃が大嫌いなタイプだよ。

181
3
返信する
匿名

おかず分けてください。
せめて子供の分だけでも食べ物下さい
毎日しっこいのよといわれていた母がローストビーフ
とは嘘とすぐ分かるわーん。

110
返信する
匿名

カミラ王妃って、鳥羽天皇の寵姫、美福門院藤原得子にかぶる。

得子は諸大夫の娘と揶揄された。
諸大夫とは昇殿を許されるギリギリの下位貴族。
だけど鳥羽天皇を虜にして、正妃の璋子を圧倒し、璋子亡き後は、皇后になって全ての権力と富を手中にした。
この時代の立后は父親次第なのに、鳥羽天皇の寵愛のみで成り上がったので、玉藻の前だの妖狐だの揶揄された。
大河ドラマ「平清盛」では鳥羽天皇が三上博史、得子が松雪泰子、璋子が檀れいの配役。

カミラも男爵の娘で下位貴族過ぎて、チャールズの妻としては身分違いだと女王に結婚を許されなかった。ダイアナの死後やっと結婚できた。

そんなカミラも、腐っても貴族。
そして皮肉に満ちたブリティッシュジョークをかましまくる生まれながらの王様チャールズに、当意即妙に受け答えして意気投合する女性。
若くも美しくもないのに王に選ばれる女性である。
頭の回転は相当なものであろう。

どう考えても、ミヤヒとは噛み合わない。
教養が無く下半身だけで皇族入りし、気の利いた会話ができない。しかも賤民出身。

(まー、教養のある女性ならばアーヤと結婚はしないが)

カミラが大嫌いなタイプだよね、ミヤヒ。
しかも、反りが合わないハリメガとキャラかぶり。

135
返信する
匿名

私もそう思います。
カミラ様は、何年でも耐える事ができるし、夫が困るような発言は絶対しません。
雅子様とは、打ち解けて長くお付き合いできる者同士だと思います。

87
返信する
匿名

雅子皇后陛下とカミラ女王、是非いい関係を築いていって欲しいものですね。チャールズ国王は 懐かしいヒロにお会いしたかったことでしょう。
いったい、この馬○負債はどの面下げて帰国するんだか…。もう、用事は全て終わったはず。
日本に帰って来なくていいのに。

91
返信する
キチコ参上

本当に無駄遣い!レッドカーペットも敷かれない不様さ!懇談したのコロナ感染の疑いははれたのかな?是非ドイツ語で外交をして母から教わったローストビーフでも振る舞って下さい!

142
返信する
匿名

ローストビーフって英国発祥だったのですね。だから「奥様はローストビーフがお得意」なんて記事が出たんですね。唐突に何故ローストビーフ?という疑問が解けました。英王室とのエピソードが何もないから「英発祥のローストビーフと縁があります!」か…。見苦しい。

30
返信する
匿名

よく牛肉と、オーブンが買えたよね。
クリスマスブディングやキドニーパイもできるんだろうね。

18
返信する
役割は果たせるの

出迎えも全てフツウーの観光客扱いでしたね。

レッドカーペット無し。迎えは3人だけです。
ホテル前にもカーペット無し。塩氷対応です。

鬼子の義妹もアンダーグラウンド下着売り業。
実弟は秋宮とご一緒にカピバラパーティ三昧。
娘はNYでゴミの付いたシャツ着て徘徊写真。

皇室の親戚とは思えぬ酷い人間集団取り囲み。
大失態は、あってもコロナと同じくひた隠し。

宮内庁の職員だけに取り囲まれて国際親善か。
ひとつでも出費に見合う仕事して欲しいもの。

175
返信する


処刑ライダー

57歳でガキの使い以下かよww
それにしても、安西文仁は
身なりが汚らしいのだが
こんな奴が国民の象徴になれるのか!
日本の恥さらし!

180
1
返信する
匿名

代理出席。

忌子もその夫のほうも塩対応されてることすら理解出来ず。BK。

ネットが発達していて良かった。
皿バの時みたいに国民が騙されずに済む。

178
返信する
一言主

終わったらトンボ返り、、、
何しにいったのか?
何もしないで済めば、それが最大の成果か?

134
返信する
コムロコム

まぁ慣例だか何だか知らないけど天皇が参列しなかったことで

 天皇皇后は、英国新王がダイアナを●したという陰謀論を信じて参列を拒否した。そして弟夫婦はその代理を立派に勤め上げた。ジャップ土人帝国の酋長は暗愚だが弟はまともで良かったですね。

と国際社会からは評価されるンだわ。皆さんの懸念は予想以上の結末をもたらしましたね。

1
129
返信する


匿名

紀子残念だったね。
前全日空職員の女官を通訳に着けて
チャールズ国王との面会は
社交辞令の「おめでとうございます」
のみの御言葉しか言えませんでしたね。
「私はもうすぐ体調不良の雅子皇后に代わり
皇后になる予定です」
の1言も発っせず
チャールズ国王のレスポンスが
「サンキューソーマッチ」のみ
だったとか。
文仁と紀子”ごとき”に
「サンキューソーマッチ」
と御言葉をお返事下さった
チャールズ3世国王陛下に
改めまして敬意を表します。
バッタもん相手に貴重なお時間を
さいてしまい誠に申し訳ございません。
(T_T)(¯―¯٥)(´д⊂)‥ハゥ(*´﹃`*)

136
返信する
匿名


一応公式発表の内容を汲みして
チャールズ国王も面会相手と会話
するのも、あまりにも多人数なので
お一人にさく人数も1分以内として
わたくしが独自に判断して
上記のようなコメントをしました。

47
返信する
匿名

この服いくら?
変。
似合わない。

前屈みで歩くし、顔の割に胴回りが立派で意外にデ〇なのね。
貫禄もオーラもなんにもない。

110
返信する
匿名

アキシンのブログ読むと、レースが素敵でこーしひひ様にとても似合っていて上品だそうですよ。BYこれでいいのだ日記より。タラップ降りる時の肘つかみも、本来なら危険なのに、皇后陛下は一人で上り降りするから丈夫なのねだって。今狐もアキシンも戴冠式ハイでございます。お出迎え3人とか、レッドカーペット無いとか理解出来てない。ただただチャールズとウィリアムと写真撮れて大満足。キャサリンとカミラには相当嫌われてるのね。チャールズはマスコミが入っているから、ヒロの事を思って握手して下さる大人対応。申し訳ない。実父が生きてたら、意気揚々と報告したのでしょう。うざ

82
返信する
匿名

とりあえず行ければなんでもいいというあたり
ご本人も信者もマインドがそっくり。
本当に塩対応に気づかないんでしょうか…
ある意味ではとてもうらやましいですわ(皮肉)

41
返信する
匿名

洋服のセンスがノースコリア。
特に色が。

日本人好みのアースカラーでもないし、
なんだろう?

39
返信する
匿名

似合わない着物姿で浮いてる
お使いの人が着物着るって頭おかしいの?勝手に乗り込んでこのザマ

98
返信する
匿名

あのね、和服というものは日本の民族衣装なの。
だから、日本人の体型(骨格等)に合わせてできてるの。大陸出身の方にはどうかしら?こんな事もご存知ないのかしら?

18
返信する
タダトス

海外メディアでの反応を見たいので
色々検索していたら、
remmikkiのブログ ってのがあったから
見てみた。

…そしたら、
アキシンのブログであったワ
天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王殿下への悪意あるコメントで
ビックリしたワ

いくらで雇われてるんやろ? …とも。

76
返信する
匿名

結構バブリーな金額だと思う。
しかし、目の眩むような金額を積まれても鯰一家を持ち上げる事はしたくない。

75
返信する
匿名

天皇御一家を貶めようとすればする程逆効果で、自分達に返って来ると思うし、皇室に関心が無くても気まぐれで「皇室ってどんなん?」って検索でもされたらどうすんのよね。
そう言えばSはらさんのツベで、鯰がチャイナに行った時にデーエヌエー入手してるかもって言ってたけど、これってヤバいですよね。

61
返信する
チャールズ国王とは本物の交流があるからね

戴冠式は、基督教による冠を戴く儀式であって、この度 チャールズ皇太子が国王になると知らせた…らしい。

即位礼は別に行われるから、その時に 天皇皇后両陛下が参列される事になるといいけどね。

今日のYouTube「刺さらないニュース」では、国内だけでなく英国でも不評の夫婦。天皇ご夫妻が宿泊された最高級ホテル「クラリッシズ」での出来事、夫の方は「ちょっとトイレ貸してくらさ~い」という姿勢でドアを開け、嫁はそんな夫を見もせず、報道陣に引きつった笑顔を振り撒く異常さ。

天皇ご夫妻とアキ夫妻の、クラリッシズの前の写真が同じ画面に貼られていて、「王様と乞食」って感じだったわ( *´艸`)

56
1
返信する


TV朝日が同時中継

TV朝日で、英国王戴冠式の中継をしています。
アキ腐災が写ると、説明が入るなど、朝日らしい報道、ゾッ!Σ。

席順は、エトセトラ.ジャパンでは端っこでボッチ⁉️って書かれていたけど、中に入っていて 両隣がいた。

キコヒは着物、帯は七宝錦織り。かなり高い位置に帯を締めていて、年齢にそぐわないし、みっともない。

水色の総レースドレスは、やっぱり風格や品位の無いチャラい格好だけど、remmikkiではいろんな角度・全身の写真を挙げて絶賛してた。

国益に反するアキ腐災の戴冠式参列。酷疫、害交ばっかりだね〰️

85
返信する
匿名

秋一族は全員皇族に向いていません。

風間公親:「秋一族全員、皇族に向いていない。ここに皇籍離脱届がある。これにサインして持って来い。今日、明日、何だったらいますぐでもいい」

秋一族全員:「・・・・」

66
返信する
匿名

ほらほら、王位継承はヨーロッパでは第一子だって言ってるよ。
鯰やズルくんはだめ。知的で品のある人、国民の総意で決めないと!時代遅れの三流国になってバカにされるよ。
この厳かな雰囲気。鯰鬼負債では、場違い。
人選ミスも甚だしい。しっかり言ってたよね、「長年の友人を招きたい。」から前例を変更したって。岸田、政府、9ちゃんの大チョンボ!

88
返信する
詐欺師のの宮

品位もオーラもない、その辺のサラリーマンと、無理に着飾ったどこかのおばちゃん。
到着時もとても歓迎されているようには見えなかった。
情けないったらありゃしない。

82
返信する
野萩

この水色ドレス、画像見た時「うわぁ…」と溜め息出てしまいました…。
式は簡素化、ドレスコードも多賀氏曰く「ドレスアップならぬドレスダウン(確か…)」ですから、あまりかっちりした服装でも問題はないのかもしれませんが…でも、アレはない。品格ゼロです。
腕組みのためにタラップをドタドタ降りる姿で既に国の恥だったのに、もう恥ずかしくて仕方ありません。「妙ちくりんなジャップがいるぜ」と差別用語で嘲笑されたとしても甘んじて受け入れるレベルです。
…あぁ恥ずかしい…。

85
返信する
匿名代表

ドタバタ夫婦漫才みてるみたいでした。
30年近く前、大阪のなんばグラン花月で見た吉本新喜劇…あのとき食べたたこ焼きの味までしっかり思い出させてくれてありがとう。

ある意味では期待を裏切らなかった。
この人たちもうどこへも出してはいけないと確信しました。

返信する
匿名

アキシンのブログ、どんなものかちょっとのぞいたけど1分でやめました。眩暈がするほどの酷いブログ。日本人ではないよね。
あれだけ北オンナをもちあげるなんて、同胞がマンセーしているだけ、そのコメントもやはり同胞だらけ。

奇子の着付け、どうにかならない?同胞の側近がしているんでしょう。奇子の着付けも全く以前から改善していない、秋篠宮家のまわりも学習能力が皆無なんだわ

46
返信する
匿名

中身は”BZハイブリッド”だから解同の支援も効いている
政治家を部落票の采配で釣り上げるのは解同の役割
これで岸田も広島のB票欲しさで陛下への不忠を犯してしまった

秋家の夕食は週三回朝鮮料理
それも本場の食材を使用しないと紀子が納得しない
英語はたどたどしいが、朝鮮語はペラペラ
何しろ在日の人口占有率日本一の地区で生まれて小学校にも入学
しているので、耳からしっかり学習済の日朝バイリンギャルです

34
1
返信する
匿名

アキシンって、秋さんのDNA鑑定のことについては殆どダンマリだよね。

年々、安西さんにそっくりになってきてて、誤魔化しがきかなくなりつつあるのに。本当に前天皇にも天皇陛下にも妹の清子さんにも似ていない。

ぞっとしてしまう程噂の方とそっくりで。

清子さんは天皇陛下と似てますよね。

39
返信する
匿名

誰でも、金さえあればできる事しかしてない印象。この程度で、億単位の金が消えた。
外交とは?今回の内容なら、外務大師でも充分だったと思う。

国王と私的会話を含めて外交できるのは、やはり天皇皇后両陛下だけだと。残念の話。

検査しないで、コロナの疑いを背負って帰国も嫌な印象。

28
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です