秋篠宮殿下、震災で弱った国民を洗脳か?ひざをついて手を取り「大変でしたね」と言葉をかけたの嘘美談に、「現代のヒトラーだ」との声も


文・もっちゃん

昼食会では空気状態だった秋篠宮殿下

大統領と堂々と英語で会話をされるなど、愛子さまが、皇室外交デビューにして、大変立派なご活躍を見せられた、ケニア大統領夫妻を招いての昼食会でしたが、一方で、秋篠宮殿下などは、出席されたにも関わらず、ニュースなどでも一切話題とならず、完全に空気状態となってしまったようです。

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで、この昼食会に関する秋篠宮殿下のご活躍について探しても、出てくる記事は皆無。週刊誌など、多くのメディアにて絶賛され、海外メディアからも話題となった愛子さまのご活躍と比較すると、まさに雲泥の差と言えます。

そうした中で、XなどのSNSで、「秋篠宮 ケニア大統領夫妻 昼食会」などといったワードで検索すると、「殿下が置物状態となり、全く存在感がなかった」「悠仁さまのインフルエンザを感染を隠してまで出席したのに何がやりたかったのか?」といった辛辣な意見ばかりが書き込まれているようです。

悠仁さまがインフルエンザにかかったそうだ。この時期は致し方ないので静養され回復を願うところだが、いつもながら発表するタイミングについては違和感。更に秋篠宮さまは今日ケニア大統領との午餐会に出てましたよね?象徴になろうとしているのに日本人らしい配慮が全く見られないこの一家。

敬宮愛子さまに皇太子になっていただきたい。

賓客をもてなすという理由で秋篠宮邸増築のために税金50億円使う秋篠宮さま

賓客をもてなす気ゼロ。

これで皇嗣名乗るのってどうよ。

悠仁さまのインフルエンザ隠しはひどいな。秋篠宮殿下がケニア大統領との昼食会に出る前には既にインフルエンザだと分かっていたのに、終了してテレビ報道も済んだ後で発表するなんて悪質だわ。

同じ屋根の下に居ても会話も無いから感染してないんだろうけどよ。

被災者支援でも印象操作

このように、ケニア大統領夫妻参加の昼食会でも、全く良いところなく、批判ばかりされてしまっている秋篠宮殿下。

なんとか評判を回復させようと必死な状況で、今月2月15日には、被災者支援の現場を訪問されたようですね。

秋篠宮さまは14日、恩賜(おんし)財団済生会の石川県済生会金沢病院(金沢市)を訪問し、能登半島地震の支援状況などを聞いた。秋篠宮さまは済生会の総裁を務めている。

 秋篠宮さまは約3時間半にわたり、病院内を見て回るなどした。荒木勉院長らによると、秋篠宮さまは被災者や看護師らと約1時間かけて面会し、それぞれの被災状況に耳を傾けた。

 倒壊した家の下敷きになったという車いすの女性は涙を流した。秋篠宮さまはひざをついて女性の手を取り「大変でしたね」と言葉をかけたという。病院の職員には「健康に気をつけて、患者さんのために頑張ってください」とねぎらったという。

 同院では同県輪島市や珠洲市から延べ計78人の入院患者と計約550人の外来患者を受け入れている。14日時点で35人の被災者が入院しているという。

「朝日新聞デジタル」(2024年2月15日配信)

この秋篠宮殿下の石川県訪問ですが、「秋篠宮さまはひざをついて女性の手を取り「大変でしたね」と言葉をかけた」などと書かれていますが、実際には、椅子に座って、会話していただけのようですね。また、その他、XなどのSNSでは、石川県を訪問した、その日のうちに、済生会のホームページに自分の訪問の事を即日更新させたことなども批判されているようです。



ひざまずいて手を取り〜なんて書いてあるけど、これ椅子に座ってない?

椅子に腰掛けて→ひざまずいて、秋篠宮家の変換法則ですね。

剽窃→ご指摘に感謝、同じです。

糞ほど呆れ果てる。

石川にノコノコ出向いたその日のうちに済生会のホームページに自分の訪問の事を即日更新させたそう!

結果、単に自分の良い人キャンペーンPRに利用しただけ!ふざけんな!!

秋篠宮殿下、震災を利用した卑劣極まる洗脳手法

今回、まさにこれ見よがしといった感じで、石川県を訪問し、被災者らと面会された秋篠宮殿下ですが、このように、被災して弱っている人々に優しさを見せて評価を上げる手法に関しては、まるで「ヒトラーの洗脳術のようだ」といった批判の声も上がっているようですね。

「被災地を訪問して、国民からの評価を高める、という手法は、平成時代の上皇上皇后陛下が用いた手段でした。昭和天皇と比較して、なんとなく存在感がなく、影の薄い存在であった平成時代の両陛下が、一気に国民からの評価を高めたのが、平成23(2011)年の東日本大震災の災害発生から5日後に異例の形で国民に語りかけられたビデオメッセージです。

「被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人一人が被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています」と述べられる陛下のお言葉に大変励まされた国民が多かったことでしょう。

ですが、当時は、やむを得ない状況であったとはいえ、こうした手段は、災害によりパニックに陥る人心を掌握するための手段として悪用が可能であることは言うまでもありません。

実際、今回の被災地入りに関して、秋篠宮殿下は、「必ず、天皇家よりも先に被災地入りしたい」と宮内庁の幹部らに要望を伝えられていたようですから、やはり、「なんとか、この震災を利用して秋篠宮家の評価を高めてやろう」との意図が透けて見えてしまうことは否定できません。

国民のパニック状態を利用して人心を掌握しようとする手法は、まさに現代のヒトラーと言っても過言ではないような、危険かつ、卑劣な洗脳手段であると言えるのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮殿下の卑劣な印象操作手法について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

49 COMMENTS

匿名

何をやっても叩かれる秋篠闇家のひとひとなンだわ。
ブレーンがおらんのだろうねぇ

114
返信する
匿名

ネットとは無縁のお方でしょうか⁉️

前皇后と文仁さん実父安西孝之さん、安西文仁一家にとってもネット社会は想定外でしたか⁉️
あれだけ身長から全身瓜二つ!親子関係一目瞭然の写真の数々がネットに出回ってしまっては、どうしようもない。
そして馬耳東風を貫きながら、それら写真を片っ端から消除。
それがかえって事実を認めている行為となりましたね。

しかしいくら消除すれど、もぐら叩き状態。
もはや一家は皇室から出て行くしかない‼️

100
7
返信する
匿名

不潔な印象で不評なザンバラ髪とちょび髭をやめないのも、
ピシッと整えたらますます瓜二つになって誤魔化しきれないから?

72
返信する
匿名

仮に優秀な側近がいたとしても
言う事を聞くような夫婦(仮面)
ではありませんよ

48
返信する
匿名

>団地では売れ残りのハムカツを母娘で食べながら歩いて帰る日々との証言も。
スーパーの試食コーナーも常連さん。登り詰めましたね。
後はベルサイユから急降下するだけですね!

93
返信する
匿名

キコが生まれたあたりの部落では、近くの学校の給食の残り物の残飯を主食としていたとか?
で、学校が休みで給食がないと「飢饉だ!」と大騒ぎになったとか?

返信する
匿名

>悠仁さまトンボ論文このタイミングで大注目の記事2本 あのSTAP細胞事件からちょうど10年、日本の科学界は不正をもはや許さない

2024.2.13 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>あの「STAP細胞」不正論文事件から、ちょうど10年が経過したところだという。日本の研究者たちは、このタイミングで一層気持ちを引き締め、正しい論文を発表することを強く意識していただきたいものである。

>欧米では「論文は数より質を重視するように」という動きが始まり、2012年には学術誌の編集者らが「研究評価に関するサンフランシスコ宣言」をまとめた。

そして昨年12月、なんと東京大学が日本の大学として初めてそのサンフランシスコ宣言に署名を行ったそうだ。不正論文は断固お断り、そういうものを発表した研究者の在籍もお断り、それぐらい厳しいものになるだろう。

>「トンボ論文の不正疑惑が騒がしくなっているこのタイミングで、厳しい記事が出るのはいいことだ」という声が多く上がっていた。

>ただ両記事とも悠仁さまのトンボ論文騒動に敢えてかぶせたわけではない、、
あの「STAP細胞」論文2報が「Nature」誌に掲載されたのが、今から10年前の1月29日だからだ。

>1人の不正は周囲に多大な迷惑をかける

日本はただでさえ「不正が発覚しては論文が撤回となる」ことが頻繁に起きてしまった、世界におけるワースト国なのである。

>論文に不正が起きないようにするには、まずは研究者自身が正しい心掛けで調査や研究に臨み、データを正確に示すこと、そして他者も安易に共著者として名を貸さないこと、そして共著者となった以上はズル気づいたら、見て見ぬフリをしないことが重要になるようだ。

40
返信する
匿名

自分らは税金使い放題で何不自由ない生活をしていて『大変でしたね』はないですよね。

44
0
返信する
匿名

まず、天皇皇后両陛下が行かれてから…でしょ?
何で「天皇陛下より先に!」ってなるの???

「早く行けば勝ち!」

なんてことありませんからーーー!!!
A宮家はことごとく天皇家の逆を行きますね。
天皇家がマスク着用しているのにA宮家はノーマスク→鹿子、ボッタマコロナに感染。

>倒壊した家の下敷きになったという車いすの女性は涙を流した。秋篠宮さまはひざをついて女性の手を取り「大変でしたね」と言葉をかけたという。

なんか、A宮に優しい(?)言葉をかけられて感激して泣いてる風な書き方してますけど、この女性は下敷きになった、他に犠牲者もいて、思い出して涙を流されたのだと思います。

こんなことに利用された患者さんや病院関係者の方々は気の毒です。
(このクソ忙しい時に来やがって!!手など握っていらんわーーー!!!)

この報道がA宮の最後の姿であることを願っています!!

141
返信する
匿名

行けば文句、行かなければ文句。

大事なのは、行く行かないではなく、
どれだけ心から心配しているかどうか。
寄付金は、その代表。

呼ばれもしないのに行けば、現地ではどれだけ大変か、考えればわかります。
秋篠宮一家ほ、呼ばれもしない場所に強引に行き、お車代だけはちゃっかり頂き、寄付は一切しない。
来ないで下さい、と断れない住民は無視。
来て欲しければ、住民は歓迎するでしょう。
呼びもしないのに、事態にかこつけて押しかけるのが、秋篠宮一家。

135
返信する
匿名

受け取った金額、経費精算伝票、現金か銀行口座に振込かなど、すべて正確に申告、公開して下さい。

86
返信する
匿名

椅子に座っててひざまずくもないね。
ひざまずくってどういう事かをメディアも宮内庁も間違えてない?
まさに床に膝を付けないとひざまずくとは言わないって。
周りが気を利かせて椅子を置いてた?
殿下、足が疲れますからどうぞって?
ちゃんと記事にはひざまずいたと書いておきます?
忖度はいいかげんにやめようよ。

被災してるのだから大変なことはわかるでしょ?
わざわざ今、行かなくていいって。
そんなに一番に行って目立ちたい?
秋篠宮さまが一番に行かれましたって?
だれも有難がってないから。残念!←波田陽区風

131
返信する


呆れてしまう((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

>秋篠宮さまは約3時間半にわたり、病院内を見て回るなどした
>荒木勉院長らによると、秋篠宮さまは被災者や看護師らと約1時間かけて面会し、それぞれの被災状況に耳を傾けた

被災者の治療もままならず、あまりの重労働・本人も被災者…で職員の退職が増えているのに、文仁がわざわざ邪魔しに行って、多忙の病院で4時間以上(準備・片付けを考えると その倍‼️) 手間を掛けたって事か❗️

石川県までの大名行列大移動に どれだけの費用を掛けたのだろうか❓️

存在だけでも鬱陶しいんだから、せめて 豪邸から出るな❗️

142
返信する
匿名

皇室に居てはならない一般人一家です。
これ以上国民を食い物にはできない!
皇室から出て行くしかない。
きちんとした帰る場所(安西家)がある‼️

78
6
返信する
納税者

文仁は、息子がインフルエンザに感染したにもかかわらず被災地に行くなんて、一体どういう神経をしているのか、頭を疑う。被災者の方々に感染させたら、どう責任を取るのか⁈
宮内庁も宮内庁で、文仁が被災地に行きたいと言っても、「今は行かない方がよい。」と何故進言できないのだろるか?
そんなこともできない意気地なし集団なのか⁈
被災者のにしてみれば、ボランティア作業をしない人間なんて、来てくれても邪魔なだけで、有り難みなどひとつもなく、お見舞金を寄付された方が余程ありがたいはずだ。そんな基本的な人間の心理も理解できず、自らの印象操作に必死な皇族なんて、日本国には不要である。

112
返信する
匿名

ネットとは無縁のお方でしょうか⁉️

前皇后と文仁さん実父安西孝之さん、安西文仁一家にとってもネット社会は想定外でしたか⁉️
あれだけ身長から全身瓜二つ!親子関係一目瞭然の写真の数々がネットに出回ってしまっては、どうしようもない。
そして馬耳東風を貫きながら、それら写真を片っ端から消除。
それがかえって事実を認めている行為となりましたね。

しかしいくら消除すれど、もぐら叩き状態。
もはや一家は皇室から出て行くしかない‼️

73
8
返信する
安西おばさん、やっぱり❗️

いつもトップコメにぶら下がり
いつも 二重投稿だね。

もしかして 変態アラシと同じ人❓️

23
5
返信する
匿名

またミテコの被災地での自愛を思い出させようとの記事。
呆れますし息子の無能さを認識した方が良いですよ。
案の定出迎えさせて椅子に座ってへらへらしてるだけ。
しかも警護の方が大変なのに今の時期に行って自愛だけ引き継ぎましたね。
余震もまだ続く中、病院も被災地で大変なのに。
相手の気遣い何も分かってない。
押し掛けて善人者ぶって自己満足だけですよね。
大金使って豪邸に住んで地震の心配ない人が、どの面でやって来たのかと。

90
返信する


山ネ申です

復興の妨げになっている、万博の名誉総裁が
被災地に行く非常識には呆れるばかり...

90
返信する
一言主

インフルの濃厚接触者が患者さんの手を取ったのですか?

写真の医師の方、それでよいのですか?
それとも、強引に押し切られたのですか?

86
返信する
匿名

そーだよ。
膝ついてなんて嘘ばっかり。
ちゃんと椅子に座ってんじゃん。
嘘つきは泥棒の始まり。

82
返信する
分かってます

ご配慮深い天皇家を差し置いて無礼な秋ナマズ。
国民を洗脳することなどできません。見抜いた。

他人事の人物が装っても真意はバレていますよ。
隠蔽、仮装、愚行、蛮行そして奇行の秋家一族。

今の時点で訪問すれば被災者側は迷惑千万です。

85
返信する
匿名

ひざまづいて手を取る、って、ホストさんじゃないんだからー。気持ち悪かったでしょうね。芝居がかった事して、被災された方の気持ちなんてガンムシ。早く居るべき場所に帰って欲しい。

78
返信する
匿名

こうやって、偽皇族のお成りごっこを被災地でまでやられると
能登半島が再び被災したかのような印象を受けてしまいますし
済生会のスタッフの士気を低下させることも心配です
何しろ、安西文仁さんは「せいせいかい」と読むほどに無関心
なのですから、済生会が有給で雇うような男ではないのです

67
3
返信する
匿名

鯰地蔵の済生会の総裁職を今すぐ、解任して下さい。

鯰地蔵の代わりは他にいます。一日も早く、他の人の後任に迎えて下さい。

鬼子の愛育会の総裁職もです。

55
返信する


匿名

インフルを被災地にもちこんでいるのではないでしょうか?

コロナでも佳子は鳥取県に迷惑をかけています

濃厚接触者でもノーマスクがお好みなのも、安西偽宮家の特徴です

66
3
返信する
匿名

この写真、しっかり文仁は椅子に座っているのに、いかに似非日本メデイアが忖度していることが露呈しています。

ひざまずくなんてこのおっさんにはできないでしょう。何度言われても学習できない低能一家、権力だけを武器にいばりちらかしているだけの一般人。そのうち大ブーメランが
起きるでしょう。

嵐山の鵜飼の件で、文仁にもぜひ京都地裁に呼び出しが行くべきでしょう。奥野の爺さんも相当な悪、その利権がらみのひとひとから、おつむの弱い秋篠宮家は利用されやすい、だが秋篠宮家が行くところは”A宮家の(悪)法則”が起動して、問題が起きている。
関わってはいけないひとひとなのに、”お金”だけに目がくらんだ輩たちが群がっては
悪事をして墓穴掘りをしているだけ。

男系男子とほざいている輩も、所詮この低能家がしょらてんになれば今以上に利用でき
私腹を増やすことだけしか考えていないからでしょう。馬鹿は利用しやすいからねぇ

72
返信する
渋渋…の記事の続き❓️

9時過ぎ、日刊現代から、また田中幾太郎氏の「悠仁さん 進学は警備の面から」という弁解めいたニュースが出た。
狐目のヌボ~とした表情の悠仁の写真は、どう見ても…。親子揃って…。
秋信者には、そうは見えないようで。毎度の「W12」のヤフコメ

『次代の天皇陛下であり勉学の分野で類まれな実績を残しておられる悠仁様が 東大で学ばれるのは必然でしょう。
記事のお写真を見る限り、秋篠宮ご夫妻譲りの気品と威厳を纏われていますね。
ご両親の厳しくも慈愛に満ちた御教育があってのものなのでしょう。 悠仁様のお姿からは 日本国民を正しい道へ導いていかねばならないという強いお覚悟が伝わってきます。
御一家の敢えて自身を厳しい環境に置いて、国民に寄り添おうとする御姿勢には 日本が誇る皇族としての気高さが感じられます。」

お馴染み秋信者は、どんな感性をしているのか、不思議でならない。

50
返信する
匿名

アキシンって本気でヒサ坊や秋篠宮一家が賢いと思っているのか?ただそうコメントしているだけか知らんけど、もし本気で賢い一家と思っているのなら相当お頭弱い。

この一家やればやるほど墓穴掘っているのに、呆れてしまうような忖度報道をしているのもあの一家周りだけキコの祖国みたい。あんなの世界も信じていないのに。

45
返信する
写真はボヤけてたけど。

昨日のYahooNews、集英社オンライン『〈相模原・夫婦殺害〉「成績はトップ」「超難関国立校にも合格か」物静かなマッシュルームカットの少年A(15)が爆発させた“父への憎悪”と小学校時代の不可思議な“トラブル”』

┅教育熱心と周囲が見ていた家庭に何が起きたのか-。
小学校の頃はサッカークラブにも所属していたけど、中学のサッカー部は厳しくて有名だったので、『比較的ゆるい』と言われていたバドミントン部に入部した┅

何か 何処か 似てるけど、成績トップとかは まるっきり違うネ

42
返信する
匿名

アレレレ、鹿はいかないのかな?行って手話を披露すれば、・・・誰も喜ばないか。

34
返信する
チョビ髭は、兎唇手術痕を隠すため

>「現代のヒトラーだ」との声も

以前 ポーランドに贅沢外遊した時、礼宮はチョビ髭で「ヒトラー」だと言われ 嫌われたのに。

その時も、秋夫妻ヤラカシたよね。
急に予定変更して 運河は嫌だ 動物園に行きたい、2人だけになりたい…とか。

記憶違いかもしれないけど、レッドカーペット外しがあったんじゃなかったっけ❓️
嫁の方は、昭和の魔法瓶柄のワンピースで 話題になったと記憶してる。

37
返信する
匿名

イシグロカズオの小説にあったような話になってきていると感じる

替え玉用にと、体外受精で同時に製造されていた腹違い少年たちも
ズルヒトが成年に達したと同時に、整理淘汰される
一部は臓器移植用に、座敷牢に幽閉されつづけるが、全員は脱走が
怖いので、生かしてはおけないはずだからだ

誰を生存させるか、選に漏れた者は、口止めのため、検死不要の
豪邸地下にある座敷牢内で息絶えるしかないシステムなのだろう

なにしろCO2ボンベを密室内で開けば、あの一家が崇拝している
ナチスによるユダヤ人淘汰のための強制収容所の完成だからだ
動物センター収容の犬猫と同じ運命が替え玉男児らには待っている
獣医も一族にはいるので、医学的処置は極めて手慣れたものである

上皇からの廃嫡宣告が、替え玉の命を救う結果になるのかに注目だ

26
返信する
匿名

キーコ、鹿子、ウマコ圭、ズル剥け、皿、・・・
胡散臭い人達が、みんな雲隠れしたみたい。誰も紙面トップをかざれないのか、な?

20
返信する
匿名

バカの役たたづが!
何しに金沢へいっとんじゃ!
邪魔なんや!アンザイ
奥野卓司がため込んだ金,石川県に全額寄付せんかいや!

18
3
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です