悠仁さま筑附単願で高校浪人の危機も紀子さまは「合格は決まってますから」と余裕綽々


文・もっちゃん

悠仁さま受験報道の怪

今月2月13日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、第一志望とされる筑波大学附属高校の入学試験を受験されました。TBSは、入試当日の悠仁さまの姿を報道。どうやら、秋篠宮家や宮内庁から、悠仁さまの様子を報道するよう要請があったとみられています。

「ここ最近、秋篠宮家の最側近である皇嗣職大夫は、悠仁さまの高校進学に関する報道に“受験期を迎えている未成年者の進学のことを憶測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか”と苦言を呈してきました。にも関わらず、宮内庁記者クラブに加盟する民放テレビ局が速報を打った。宮内庁と宮内庁記者クラブ加盟社の緊密な関係を考えれば、テレビ局の報道は、宮内庁側から、引いては秋篠宮家側から“報道にゴーサインが出た”ということでしょう」(皇室ジャーナリスト)(中略)

「一般受験をしている姿が大々的に報じられれば、“皇室特権”を使っての入学ではないことのアピールになる。宮内庁側としても、悠仁さまの進学報道をこれまで封じてきたのから一転して、一般受験報道を容認したのではないか。むしろ大いに報じてほしいという思惑があるのでしょう」(前出・皇室記者)

「NEWSポストセブン」(2022年2月13日)

TwitterなどのSNSでも話題となっていますが、今回の悠仁さまの筑附受験に関しては、いくつか不可解な点が指摘されています。

一つは、「週刊文春」等の週刊誌が、すでに「提携校進学制度によって、悠仁さまの合格は決定している」と報じていたこと。「週刊文春」(2022年1月27日号)には「悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはずです」という皇室担当記者の言葉が紹介されています。

果たして、何故、悠仁さまは、合格が決定しているにも関わらず、筑附の試験会場に姿を見せられたのか?考えられる可能性としては二つ。

一つは、「週刊文春」等のメディアの合格報道が誤報であったということ。それからもう一つは、すでに合格は決定しているものの、「ズルをせずに正々堂々と一般入試で合格した」と見せかけるために、試験会場に向かい、テレビメディアにその姿を撮らせたという可能性です。

ちなみに、現在、「提携校進学制度を利用して合格した生徒にも、一般入試を受けさせる」といった情報も出回っているようですが、これは全くのデマ情報です。



提携校進学制度は一種の推薦入試のようなものですが、わざわざ、推薦入試で合格した受験生に、一般入試を改めて受けさせるはずがありません。そんなことをすれば、採点の手間が増えますし、何より、情報の整理のための余分な手間がかかりますから。

果たして、なぜ、こうしたデマ情報が流れているのか詳細は不明ですが、どうやらTwitterやYahoo!ニュースのコメント欄の偽情報が出所のようです。

何故、悠仁さまは単願受験されたのか?

それから、今回の悠仁さまの受験の不自然な点の二つ目は、筑附という超難関校を単願で受験されたということ。

通常、高校受験では、複数の学校を受験する「併願受験」が一般的であり、一校しか受験しない「単願受験」は、不合格となった場合、高校浪人となる可能性があるため、一般的ではありません。

Twitter等のSNSでは、悠仁さまの筑附一般受験について報じられた直後から、「もし、悠仁さまが単願で筑附を受験されているなら、すでに合格が決定している証拠だ」などといった意見が書き込まれていました。

ですが、どうやら、悠仁さまは、「併願受験」ではなく、志望校を筑附一本に絞る、「単願受験」をされていたようです。「日刊ゲンダイDIGITAL」は次のように報じています。

「書類提出と面接などで審査される推薦制度利用の批判をかわすために、ご本人はもちろん、秋篠宮さまのご意向もあり一般受験されたのだと思われます。筑附一本で他校を併願受験していないようです」(皇室ジャーナリスト)

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2022年2月14日)

筑波大学附属高校といえば、関東圏の受験生にとっては、言わずと知れた超名門校であり、入学試験の倍率も3倍超という超難関校でもあります。この日本有数の難関校を単願で受験するのは、自滅行為であるといえます。

筑附の一般受験の合格発表は2月16日ですが、悠仁さまが単願受験であるというなら、不合格であった場合、高校浪人となってしまう可能性もあります。



これは、かなり危機的な状況であるように思えるのですが、しかし、紀子さまなどは、それほど焦ってはおらず、むしろ余裕すら見せられているようですね。ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「秋篠宮殿下や悠仁さまご本人の希望もあり、筑附を一般受験されたようですが、宮内庁の中には、超難関校である筑附を単願で受験されるということで、不安の声も上がっていたようです。

ですが、紀子さまなどは、大変余裕を見せられ、不安に思い、滑り止めの高校もいくつか受験した方が良いのでは?というアドバイスに対して、“すでに、悠仁の合格は決まっていますから”などといったことを仰られておりました。

マスコミ等への情報の流出を懸念してか、悠仁さまの受験に関する情報は宮内庁の内部でも機密情報扱いとなっており、提携校進学制度を利用されたのか否かといったことさえ、出願書類の手続きを行ったごく一部の職員にしか分からない状況です」(宮内庁関係者)

筑波大学附属高校の合格発表は16日ですが、紀子さまが、「合格は決まっている」と仰られているということですから、悠仁さまの筑附一般受験は、やはりパフォーマンスに過ぎなかったという可能性が高そうですね。

皆さんは、16日の合格発表で、悠仁さまの合格が決定すると思いますか?また、一生懸命勉強し正々堂々と試験を受けて、筑附合格を目指す受験生がいる中で、裏でコソコソとズル入学を画策する秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

43 COMMENTS

匿名

事前に提携推進制度で合格した生徒も、これからの筑波の生活、勉強が大変になると言うことを生徒に認識してもらう為に一般受験者と同日に試験を受ける事になっている。これで合格が取り消されると言う事は、ない。後に余程の事がない限り、、。後、学校側から推薦で合格してるのだからその後の併願はしないように。と言われている。とS原氏はYouTubeで発信してますがね。悠坊が
その日、一般受験者と同問題の試験を受けたのか、又全く別内容の試験だったのかは定かではありませんが。
提携制度を利用して既に合格通知を貰ってる事は間違いないと、、。だから母親も余裕綽々なのでしょう。
本当に真っ新の状態で一般受験などする訳がない。
そこまであの母親は、間抜けでは無いですね。別の意味で、、。

63
返信する
本質的には不正入学そのもの

そう、その篠原氏は学校関係者あたりから情報提供が来たということでしたよね。

もっちゃんの「ちなみに、現在、「提携校進学制度を利用して合格した生徒にも、一般入試を受けさせる」といった情報も出回っているようですが、これは全くのデマ情報です。」とは真っ向から対立する情報です。もっちゃんが「全くのデマ」と断定している理由も、理由としては弱いと言わざるをえない。

なので、これから先は推測に過ぎませんが、
私自身は、特殊制度で合格が決まっていたらわざわざ一般入試をうけるというのはかなり奇怪なことだと思います。もっちゃんと同じ判断です。

おそらく一般入試を受ける(合格が決まっていても)ということは、慌てて12月末あたりに決めたんじゃないでしょうか。そしてこれは「合格していても学力をみるために一般試験を受ける」とする、と両者で合意したんじゃないでしょうか。

宮家と学校、どちらが主体になっていたかは、私は当然宮家側だと思う。
むろん、いかにも一般入試を受けたように見せる情報操作のため。

学校側が実力を認識してもらうために、あるいは学校側が実力を把握するために試験をうけさせるということもあるかもしれませんが、そちらが主体ではないと思う。
学力が足りなくても、不合格になしない。

教育機関として、おかしい判断じゃないですか。

S氏に情報提供した学校側の情報源は嘘ではないかもしれませんが、宮家の関与という裏情報までは流してないと思う。あたかも学校側が主体的に決めたような情報をS氏に流した、と私はみている。

アドミッションポリシーにその特殊制度の基準があるはずですが、公表されていないんですよね?私は学校のサイトを見てませんが。
どういう説明になっているのか、入学基準をどう設けているのか。なかなかそのへんの情報がでてきませんね。

そもそもその制度でどれだけの生徒が合格したかもわからないようになっているなんて、やましいことがあるからでしょ。この制度で入学したということは、堂々と人には言えないとういうこと。その段階で、こんなものはダメなんですよ。お話にならない。

63
1
返信する
匿名

わるい種が芽吹いて、それを矯正する方法をとらなければ、
その伸びた枝はどこを目指すか、とっくに知れていたことです。
「悠仁さままでは決まっている」
あの有識者会議。
さかのぼること16年前の2月、NHKのテロップ。
「秋篠宮妃紀子さま ご懐妊」
坂道を勢いつけて転がり落ちていく。

65
返信する
匿名

それも39歳360日の計算ずく出産
何がなんでも30代のうちに男子を産む野望、キコの40歳の誕生日5日前という執念が本当に恐ろしかった

側室制度を廃止した昭和天皇が一番嫌っていた人道に反する倫理違反で男子選別する行為を行ったキコ
そして、天皇の血筋ではない次男アーヤを天皇家に引き入れたミチコ

この罪深い悪魔の女2人を皇室から早く追い出してもらいたいです

71
返信する
匿名

男系支持の有識者の皆さんは、このことをどう思っているのか、是非見解を伺いたいです

57
1
返信する
匿名

「合格は決まってますから」

ハイ、この一言で裏口入学だったことを紀子自ら自白してしまっていますね。
紀子ってこんなにも馬鹿なの、と思います。

裏口は最後まで加点がわからないならば成功ですが、合格発表前から、合格は決まっている、などと公人が発言すれば、紀子自身、偽計業務妨害や贈収賄容疑を認めたことになるからです。

もしこれで「専願だったから」の理由で合格がでるなら、数学0点でもツクフは合格を出すとなるでしょう。受験生を侮辱する皇位、いや不正行為ですね。

87
返信する
匿名

授業についていけない事は、火を見るよりも明らか。
H仁君にとっては、非常に辛い高校生活になるでしょう。
H仁君を地獄に突き落とす、虐待鬼子。

74
返信する
匿名

ズル仁と同じ教室で受験したお子さんは皆合格にしてくれるのでしょうか?
皆寝る間も惜しんで勉強してきて必死に問題に取り組んでいるのに、既に合格が決まっていて名前だけ書けばオーケーの余裕のよっちゃんのズル仁を五教科全てで肌で感じながらの受験、て。
秋家とキコ、筑附は他の受験生に何を課したのですか?
ズル仁の社会科見学ですか?
なんだか
大正天皇が国会?で読み上げなきゃいけない紙をくるくるっと巻いて望遠鏡のようにして中を覗いたっていうの思い出しました。
どれだけ重要か分かっていないと言う点で同じですね。

どんないかさまがあったのか、これからあるのか、分かりませんが、どうせ合格が決まっていたのなら、他の受験生にはイライラさせないで試験を受けてもらうような配慮をお願いしたかったです。

どこまでもどこまでも
自分の家族だけが良ければそれでいい、という宮家なのですね。

69
2
返信する
匿名

大正天皇の「遠眼鏡事件」は、当時、手先が麻痺していた天皇がきちんと勅書を元通りに巻けたかどうか確認するところがそう見えてしまったという説もあります。
しかし、学習院での教育がうまくいかず、中等科を中退してしまったのは事実で、その後、著名な学者たちが家庭教師となって個人授業を行なったが上手くいかず、皇族の有栖川宮威仁親王が養育全般を監督するようになって、やっと落ち着いた感じでした。皇太子という身分ゆえに中退したのではなく、ご本人に色々な問題があったからというのが実態で、大正天皇の玄孫である悠仁の実態はそれ以上のものではないかと想像されます。
個人的には、かなり黒塗り部分が減ったという大正天皇実録の更なる公開が行われなくなるのではないかと思っています。それら未公開部分を読んて悠仁を想像してしまう国民が多いからということで。

20
4
返信する


匿名

東京では優秀な子は中学受験で名門校に入っているので、いわば敗者復活戦でしかない高校からの入試。
歩留まり率考えて80名定員のところに約130名の合格を出し、さらに補欠まであるといわれるほど。
それだけに悠仁を裏口で数学零点でも合格させたとなれば、学校のイメージはガタ落ちになる。
御学友どころか、謀反人の同級生というだけでも居場所がなくなるので、友達ができることは金輪際ない。
もし不正合格していても、フリージャーナリストが同級生から取材し、取材源を明かさず記事にする手法ならば、悠仁情報は、登校・不登校情報を含めて、もはや隠し切れないよ。

59
返信する
匿名

ここで使われているキコの写真、一番不快な写真です。

快適な写真なんてないんですけど。

60
返信する
匿名

ほんと気持ち悪い笑顔ですよね。
生き様がありありとあらわれている。
悪事の限りを尽くした悪魔の顔。

55
返信する
匿名

>「提携校進学制度を利用して合格した生徒にも、一般入試を受けさせる」といった情報も出回っているようですが、これは全くのデマ情報です。
>提携校進学制度は一種の推薦入試のようなものですが、わざわざ、推薦入試で合格した受験生に、一般入試を改めて受けさせるはずがありません。そんなことをすれば、採点の手間が増えますし、何より、情報の整理のための余分な手間がかかりますから。

たしかに、純粋な一般入試を受験させるのは無駄でしょう。しかし、形式的に一般受験生と同日程で学力試験を受験させることは、かつて東京都内の中堅私立高の指定校推薦では行われていました。もちろん、余程のことがない限り合格します。合格発表も学校に設置されたボードに受験番号が掲示されました。
何せ、この話は公式サイトでの確実な情報もなく、提携校進学制度自体が怪しい制度なので、当事者以外に入手できる情報量が限られてしまうのでしょう。当方も色々調べてみましたが、分からずじまいです。こういう状況でTwitterやヤフコメの話を一概に「デマ」と決めつけるのは如何なものでしょうか?

一般入試であれば、それ自体は別に批判されることではないのですが、正直、単願というのには驚くばかりです。地方によっては高校浪人が珍しくないという所もあるそうですが、東京都内の、しかも一般人ではありません。学習院でエスカレーター式に進学することが普通だった皇族ですから、その神経を図りかねます。

ただ、16日の合格発表で合格だったとしても、本当に進学するのかという疑問が出てきました。これだけ批判を集めて、好奇の目にも晒され、これだけで本人の精神的状況が危機的なものであることが想像できます。このブログの過去記事ですが、陛下が秋篠宮に筑附への進学を思い留まるよう説得されたという話もありますね。受験までは引くに引けなくてやってしまったけど、入学は行わないという可能性もある気がします。お茶の水附属小中でも本人の精神的苦痛は大きかったようですから、それ以上になると分かっている状況での入学は、普通に考えれば悠仁さんを破滅に追い込むことにもなりかねないことです。これは一読者としての私の憶測です。

22
2
返信する
匿名

お茶の水は中学は男女比も女子が圧倒的に多く、成績も段違いにいいので、男子は下男みたいな存在だといわれています。
体育祭の力仕事にだけは使えるかといった存在。
初めからお茶の中学男子は女子に馬鹿にされまくる立場だから、悠仁がなかでも最低の劣等生でも、男卑女尊の校風では適当に在籍だけはできたけど、筑波は男女比半々だし、活発な国立女子に見下され、悠仁は最初から養護学級との交流会のゲスト扱いしかされません。
精神的にまともな子なら悠仁はここで破綻するでしょうね。

38
返信する
匿名

問題は、悠仁が精神的に破綻しても、紀子が更に悪い方へ引きずり回しかねないことですね。父親は不在みたいなものでしょう。深酒と向精神薬で自身も破綻していますから、止めるどころか、死んだような目でボケーと眺めているか、訳がわからない事を喚いて暴力を振るうだけかと思います。
進学を断念して中卒で引きこもっても、家にも本当の意味で安らげる場所がない。
明日でしたっけ。合格発表。
まぁ、合格しちゃうんでしょうが、不合格だった時の地獄絵図を楽しみにしてしまう、不謹慎な自分です。

24
2
返信する
匿名

ひとつ前の記事で「回答時間中に机に伏していて、問題を解いている様子が見られなかった」という記述がありました。
このことが事実なら、答案の内容の大部分は空欄ですから合格点などとれないでしょう。
これでもし、合格していたなら、悠仁の周辺の席で試験を受けていた生徒たちから袋叩きにあうでしょうね。

38
返信する
匿名

白紙答案を出したのは、ズルヒトにしてはよく頑張ったと褒めてあげてください。
採点の際に、合格ぎりぎりの答案に仕上げるのが簡単ですから。ズルヒトは、きっと、ちゃんと言いつけを守ったんだと思いますよ。

20
2
返信する
匿名

Hヒトさん、可哀想。みんなで応援してあげましょうよ。一生懸命頑張っているんだし。A宮家夫妻も全力でHヒト様を応援しているんだから。それが、国民としての義務ですよ。見てごらんなさい、K子さんなど、すっかりおやつれになり、国民からのいわれのない誹謗中傷に健気に耐えていらっしゃる。
・・・・・
なーんてことは、どうしても言えない。なぜなんだろう?理由はわかっているんだけど、ね。
言論統制に続いて、不敬罪、ひいては皇室転覆罪などが発令されて、終身刑なんてことに。冗談だと思う?
A宮家に反対意見も言えない日本国政府なら、あながち冗談とは言えない。ありえますよ。

25
2
返信する


匿名

News Post Sevenがこのような発表を…!

コムロ
「例え、NYの司法試験に失敗しても、大丈夫なンだわ。
アキシノノ宮様が、今後も国税を掠め取って、奥野事務所を通じて横流ししてくれンだわ。

今後も、国民を食い物にして、NYでセレブ生活継続するンだわ」

32
返信する
匿名

小室劇場が幕を開けたときに、国民は最初思った。

「見るからに胡散臭い、コテコテの詐欺師母子。何で変だと思わなかったのか? やんごとなき皇族故に世間知らずで騙されたのか? 眞子さま目を覚まして!」

それは結婚会見まで続いた。主犯がマコ当人と露呈して国民は心底驚愕した。その日から国民の意識は塗り替えられて、「弟の仕上がり」を気にするようになる。

(平成四人組の悪行に早くから気付いていた民は、結婚会見後、やっと世間も気付いたよと胸がすいた)

コムケイとマコは、学生時代から結婚前提の交際をスタートさせたので結婚するまでに10年近くも付き合って、コムケイは秋邸にも頻繁に出入りし、家族ぐるみの付き合いがある。(疑惑を指摘されてからは距離を置いたけど)
秋一家とコム母子は、長きにわたり、お互いに何の違和感も無く睦まじかった。感性が似通っている、同類同族だからだろう。

こうやって、ヒサ進学のニュースをみるにつけ、コム母子と意気投合した秋一家の感性を改めて見せつけられる思いだ。
よく平気でこんなことする、スゲーと。
普通の日本人の感性から大きくかけ離れている。

ヒサが母の犠牲者なのか、理解者なのか、どちらにも成れないほどのパーなのか、報道規制のせいでまだ分からない。
マコの本性が結婚会見までよく見えてなかったのと同じく分からない。
しかし国民の敬愛対象になるべき人格を備えている事は絶対に無かろう、家庭環境的に不可能、それだけは断定できる。まともな15歳なら、あの母親に寄り添われただけで発狂するよ。だから平気なのならまともじゃないし、発狂したらしたで、病んでるわけだから。ねーそうだよね?

25
返信する
匿名

今後、筑附高校の教員たちは、生徒たちに、「不正をしてもインチキをしてもズルをしても、誰も何にも言いませんから、どんどんやって、国のために役立つ立派な人材になってください」などという教訓を垂れるのだろうか。
それともまともな生徒たちに問い詰められて、「仕方の無いことなのです」と威厳をもって反論するのだろうか。
それとも、校長、教頭の恫喝に怯え切って、失業したくないから、長いものに巻かれるのだろうか。
いずれにせよ、筑附高校は、最早、生徒たちをも含む国民からの相当冷たい視線を浴びるでしょうね。

40
返信する
匿名

皇室を「恫喝の応酬の場」に変えたのは静岡駅南バラック出身の紀子のせいです。

そもそも、文仁が非嫡出で、みてこ一族の夫婦の子をもらってきただけの非皇族であることを知っているとして、結婚が許されないなら全部ばらしてやるぞと、紀子は七代遡る宮内庁伝統家系調査を受けずに、部落解放同盟推奨左翼方式でまんまと皇族入りに成功した。最初に脅されたのがみてこ。
同じ手法で、KKもこの弱みをつくことで、いまや税金生活の準皇族待遇になれた。

紀子は、久子さまを「再教育してやる」と恫喝するし、悠仁のツクフ裏口に苦言を呈された陛下をあろうことか「低学歴天皇」とまで(紀子も学習院卒なのに)平気で発言し、大顰蹙を買ってもいる。

筑波大附属の校長先生にも、悠仁を裏口で合格させないなら、いままでの賄賂寄附を引き揚げるぞとまで恫喝し、当惑させたている。

紀子の親直伝で解放同盟仕込みといってもいい、キーワードが「恫喝」。
これを皇族の立場でやらかすものだから、誰も否を言えなくなる。結果的に無法な要求、違法行為であれ、通ってしまうので、本人も味をしめ、ますます暴走が止まらなくなった。

しかし、欧州王室はしっかり情報収集しているので、軒並み紀子と悠仁を出禁に指定。
「解放同盟だから怖い、紀子の言うこと聞くしかないか」とひれ伏す国内自民党を尻目に、スペイン、オランダに続き、英国王室も「秋篠宮家を皇室の一員とはみなさず、一切紀子を相手にもせず」の原則に切替えていて、これで将来の天皇が務まるなんてまだ思っているなら、身勝手もいいところです。

42
1
返信する
匿名

いまは不合格にしておいて、「専願なのに行く高校がない」と大騒ぎにし、最後に補欠がでたとして、専願で落ちた子は他にいないからとかいいわけしながら、こっそり合格を出す可能性もあるから、最後までわからないね。最後まで不正には要警戒だ。
そもそもツクフに専願で受験する子なんているのかな?(自分は中学受験組だから、公立中からの専願、併願の実情がよくわからないからかもしれないけど)

さすがに、数学0点では、合格させても、授業についていけないのはわかりきっているので、引き受けた側にも責任がでてくる。紀子は恩知らず者なので、必ず「悠仁がついていけないのは学校の責任だ」とクレームつけにくるからね。

29
返信する
匿名

そもそも学校って何のためにあるの?
大人になって、社会に出て自立しいくためにあるのですよ。
だから、基礎的な勉強や社会の規則などを、学んでいく。

一生自立しない、社会の何の役もできない。
それであれば、学校に行く必要ないです。
天皇になる教育は秋篠も坊やも放棄したのですから、行くべき場所は自ずと決まります。

悠坊は幸せになってもらいたい。
キコには常識のある女性という名誉を持っていただきたい。
と祈りましょう。

13
返信する


匿名

2/16付 News ポストセブン(女性セブン2022年3月3日号)で
『悠仁さまの文学賞入賞作文の一部が他の人の文章と酷似 宮内庁は参考文献の記載漏れを認める』
との記事が発信されました。

宮内庁は「参考文献の記載漏れ」として意図的な盗用を否定し、主催者側も「賞の授与の撤回は考えていない」としてますが・・・

作文でも、ズル確定ですか?!

20
返信する
匿名

今頃、代作した東大卒の家庭教師の先生たちは、「キーキー、アホンダラー! 東大卒のお飾り付けて、よくノーノーと息してられるもんだ!」とかなんとか、人権を否定するような罵詈雑言の叱責を受けている事でしょう。四人目の犠牲者が出ないことを、つとに祈ります。

14
返信する
目も当てられない

すごいね、今回の入試といい、この作文問題といい、
成年皇族デビューするまえにこんなにボコボコになった皇族って見たことない。

袴着の時の写真などがあどけなかったから、妄想を膨らませた人からは可愛がられていた時もあったのに、KKの登場をきっかけに見る見るうちに沈没してしまった。

今回のズル入学でこの宮家は国民から愛想尽かされたな。

人は他人から褒められたり支持されたりして成長できるけど、過酷な状況だねえ。しかも本人をかばおうにも全面的にはかばえない、もう純粋な子供とは言い難い年齢だから。

しかし本人以上に、母親やNYの身勝手な姉の責任は大きいよ。周囲の大人たちの長年の悪事が表にでたということ。

20
返信する
匿名

作文コンクールに
悠仁
なんてのがあったら、
入選させておくか、って事になるんじゃないかと想像する。
キコは11枚の研究論文を書いて、ズル仁は19枚。
あり得ないでしょ。
どう見たって、いろいろな文献をあれやこれや読み漁ったとは考えられないし、誰かから書いてもらったんでしょ、
とこうなる。今の秋家の現状。

15
返信する
匿名

今日は筑波付属高校の合格発表の日でした。
発表は10時だったらしいですが、見事にみなさん固唾を飲んでいらっしゃいますね。

はい、そういうことでした。

反発さん、もうここには来ないのでしょうね。
悠くんは、少しずつ幸せを見つけて欲しいです。

皆様お疲れ様でした。

返信する
で、合格発表結果は?

え、それで合格発表の結果はどうなったの?ニュースにでないから発表の仕方で揉めてんのかな。合格が決まっていて「一般入試で受かりましたあ~」と大嘘つこうと画策してたけど、作文のボロがタイミングよくでたからね。

このミヤヒがやってはいけない犯罪的なゴリ押しをし続けるから、ついに気骨のあるメディアが全力をあげてコレの息の根を止める動きにでているんだと思ってます。
ツクフ関係者も怒涛の勢いでどんどん裏をリークしてこの女の悪事を全て表に出してしまえ。こんなのを入学させたら、もう学校の未来はなくなるよ!本当に。

子供はどこかに引き取らせて静かに育てるんだね。この毒親をこれ以上くっつけておいたらそのうち子供に大変な事態が起こるかもしれない。虐待家庭に行政が介入するのと同じよ。

15
返信する
匿名

971庁は
公式発表以外はお答え出来ないを繰り返すばかり。
提携校進学制度での合格っは納得しないキコが正々堂々と一般入試を受けさせた、と言うのなら
その成績で正々堂々と落とせばいいのです。
キコが望む正々堂々の受験で。
さあ、合格かな?
あんなにTBSを使ってアッピールしたのだから、ちゃんと合格か否か発表して下さいな。

10
返信する
匿名

まだ大本営発表ないの?(いま16時25分)
だって「合格は決まっています」と紀子が言っていたのだから、予定稿解禁方式で事前に「合格予定」を各社に配信できるほどに固い話だったんだよね

それにしても、もっちゃんのスクープは痛烈だったわ

同室で受験した「受験生」からの情報で、悠仁は名前と受験番号しか書けなくて、選択問題は適当に丸つけ、数学は名前と受験番号だけ書いて、早々に机にうつぶせになってしまっていたので、これは点数ゼロ

解答作業を全くしていなかったという目撃証言が出てきては、勝手に教員が答案を作るわけにもいかないし、架空の点数をつけるわけにもいかず、さあ数学ゼロ点でも裏口入学は可能なのか?

面白いわね
ここまで不正親王になってしまっては、晒し者

18
返信する
匿名

数学0点の裏口親王どうなった?

そもそも裏口といっても、そこそこは出来ていないと、入学後に授業についていけないので、普通なら退学してしまうから親も多額の寄付が無駄になるので、実行はおもいとどまるもの。
今公判中の文科省高官だった男の息子を医学部に裏口したのも、実力で合格できそうだけど、保険のつもりでやったもので、最低合格ラインに必要な加点一点につきいくらなんて昔は言われていた。

ところが悠仁の場合は、障碍児ではないことを証明するための方便として、有名高校に合格させることが悪用されている。もっとはっきりいうなら、精白では典範の第三条で皇位継承できなくなるので、何とか健常を装わせようと紀子が悪あがきしている格好にしかみえない。教育の目的と学歴の意味が完全に本末転倒しているね。

14
返信する
匿名

筑波だけの単願受験ってどう考えてもおかしいでしょう。どれだけ優秀の生徒でも筑波単願の人はいないと思う。そう考えると何か裏がありに決まっている

返信する
匿名

試合に勝って勝負に負けたんでないの?

名門校に通わせたいという願いを叶えた事が、逆に裏口入学疑惑でケチが付く結果になってさ。

学習院を嫌うのならば、「ソコソコの私立高校」あたりにしときゃー良かったのにねって事になりそうで。

キコって浅知恵で墓穴を掘るタイプだから今後もますますやらかすだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。