美智子さま、紀子さまの招待状強奪問題を裁定も、「病気で休みがちな雅子が悪い!」と断罪


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻の招待状強奪問題

今月9日に、秋篠宮ご夫妻が来月9月下旬にベトナムを公式訪問することが宮内庁から発表されました。今回の秋篠宮ご夫妻のご訪問は、日本とベトナムの外交関係樹立50周年を記念しての訪問となるのですが、現在、ネット上では、秋篠宮ご夫妻が、もともと天皇皇后両陛下宛ての招待状を強奪されたのではないか?という問題が話題となっています。

このような疑惑が生じるきっかけとなったのが、「ベトナムフォトジャーナル」により報じられた、フック主席が昨年9月に訪日した際、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するというグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えたという以下の報道です。

現地時間の28日午前、安倍晋三元首相の国葬への参列を機に、グエン・スアン・フック国家主席は日本の天皇陛下と会見しました。

席上、フック主席はあらゆる分野における両国の広範な戦略的パートナーシップの力強い発展に喜びの意を表明し、日本が最初の国としてベトナムに新型コロナウイルス感染症対応用のワクチンや医療物資を提供したことに感謝しました。

また、フック主席は2023年、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えました。

天皇陛下はフック主席の国葬への参列に感謝し、これは両国関係の発展に対する安倍元首相の貢献を認めるもので、両国の広範な戦略的パートナーシップに対し、ベトナムの党、国家、国民が重要視していることを示すと強調しました。また、天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明しました。

「ベトナムフォトジャーナル」(2022年9月29日配信)

秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問の何が問題なのか?

宮内庁は9日ベトナムから秋篠宮ご夫妻に訪問の招待があり、秋篠宮ご夫妻が来月下旬に公式訪問されると発表したのですが、マスコミは、こういった肝心な情報については、全く報道しておりません。

まあ宮内庁や日本のマスコミは都合が悪いからこのことをスルーして、さも秋篠宮ご夫妻が招待されたかのように報道しているのですが、実際には、天皇皇后両陛下がフック国家主席とグエンフーチョン共産党書記長から招待をされていたということなのです。

さらに、それに対して天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明されたのです。にも関わらず、宮内庁は、こうしたベトナム側の期待を裏切り、秋篠宮ご夫妻の公式訪問を決定してしまったのですね。

秋篠宮ご夫妻が訪問されるのは両国の友好関係を鑑みてのことだというのですが、これは完全に逆ですよね。なにしろ、招待された天皇皇后両陛下とは 似ても似つかない偽物を送り込むわけですから、ベトナム側の期待を裏切り友好関係をぶち壊すような、とんでもない対応であると思います。



コレは、例えるとするなら、結婚式のご祝儀に1万円札じゃなくて、切り揃えた新聞紙が3枚入った封筒を渡されるようなものですからね。とんでもなく失礼な行為と言えます。まあ、喧嘩を売ってるようなものですよね。50周年の節目になんてをことしてくれたのだと思います。

さらに分かりやすくするために、もう一つ 例え話をすると、たとえば、岸田首相がですねイギリスに対して、チャールズ国王を招待したとして、もし仮に、ヘンリー王子とメーガン妃が来たらどう思いますか?という話なんですね。

これでは、友好関係どころか喧嘩を売ってるようなものですよね。まさに宮内庁がやっているのは、そういうことなのです。

ついこの間、インドネシアへ天皇皇后両陛下が公式訪問されたのですが、同じ東南アジアの国でもインドネシアには、本物の両陛下を訪問させ、ベトナムにはあの下品な偽物を送り込むということで、実は、ベトナム国側のメディアでもかなりネガティブな報道がなされているようです。

ベトナムは、日本にとっても、非常に重要な国になってまして、貿易額も年々増加しております。そういった良好な関係の中で秋篠宮ご夫妻のような、あんな変な人たちを送り込むというのは、勘弁してもらいたいところですね。

また、日テレの報道によると、正式な招待状は今月初旬に外交ルートを通じて届いたということで、日程や出席行事については調整中ですが、1週間弱の滞在で、ハノイでの公式行事を中心にベトナム側と調整しているということです。

ですが、今月初旬に外交ルートを通じ て 招待状が届いたということなのですが、なぜ、届いた時にすぐ発表しないのか不思議ですよね。果たして、本当に届いたのか。本当に秋篠宮ご夫妻への招待状が届いたのであれば、喜んで、すぐに発表するでしょう。

ですので、すぐ発表しなかったのが非常に 怪しいですよね。またどうせ、いつもの手口で天皇皇后両陛下にも相談したとか、そのうち言い出すのではないかと思います。最近では、なにか、困ったことがあると、すぐに両陛下のお名前を持ち出して言い訳 使っていますからね。今回も同じことがなされるでしょう。

美智子さまの鬼畜発言

また、この紀子さまの招待状強奪の問題なのですが実は、宮内庁の内部でも大変話題となっていまして、ある時など、宮内庁の幹部の一人が、美智子さまのこの問題を解決するために相談を行ったようなのですね。ですが、美智子さまは、こうした異様な状況を全く容認されているようです。



「最近では、紀子さまが、外国から天皇皇后両陛下宛てに送られた招待状を無理やり強奪し、招待状を送ってきた国に自ら押しかけられるという事件が増えています。

この件について、ある宮内庁幹部が由々しき問題であるとして、美智子さまにもこのことについて相談したようなのですが、美智子さまは、紀子さまにも、何か考えがあってのことでは、として、「病気がちな雅子の負担を軽減させてあげようと考えているのでしょう」とおっしゃられました。

こうした回答について、幹部が、不満げな表情を見せると、続けて美智子さまは、「そもそも、病気で休みがちな雅子が悪い!」と怒鳴りつけられ、幹部を追い返してしまいました」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような紀子さまの招待状強奪や、この問題に関する美智子さまのお言葉について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

43 COMMENTS

匿名

もっちゃんの渾身のスクープありがとうございます。

>コレは、例えるとするなら、結婚式のご祝儀に1万円札じゃなくて、切り揃えた新聞紙が3枚入った封筒を渡されるようなものですからね。とんでもなく失礼な行為と言えます。まあ、喧嘩を売ってるようなものですよ

>たとえば、岸田首相がですねイギリスに対して、チャールズ国王を招待したとして、もし仮に、ヘンリー王子とメーガン妃が来たらどう思いますか?という話なんですね。
これでは、友好関係どころか喧嘩を売ってるようなものですよね。まさに宮内庁がやっているのは、そういうことなのです。

大賛成です。まさに岸田がベトナムにいきなり偽ドル紙幣を渡し、
喧嘩を売っているようなものです。

これは日本の国のあり方に関わる問題。
バラック民出身だからといって、逆差別が過ぎると世界から相手に
されなくなります。日本の役人が圧力団体に弱いのが世界に晒され
奇異のまなざしでもって眺められることでしょう。

177
返信する
匿名

もっちゃん、ナイススクープです。
こういう地道なスクープがいつの日にか実を結びます。
いわば元肥です。

139
返信する
匿名

>ある宮内庁幹部が由々しき問題であるとして、美智子さまにもこのことについて相談した

ミテコにご機嫌取りのお伺い?
笑わせないで!
強奪ジケンはミテコとキーコの企みだと
国民はわかっています。
英国に続き、またしても相手国のご好意を踏みにじった政府・宮内庁

ラジオの情報番組で
日本は外交ゼロと言ってたよ。
宮内庁幹部なら、目を開いて世界情勢を学びなさい。
あのヨーカイズに教えるのも大事なお仕事です。

142
返信する
匿名

皿ばあと鉄仮面 鬼子にいじめられたら病気にもなるわ。
どっちも普通でない図太さ。
皿、鬼子、ケヨ、馬子、佳子、舟嫁すごい面々。
普通の神経で、常識のある人間なら太刀打ちできない。
息を吐くようにうそつくもの。
皿が、聖心女子、首席?なぜに可の評価がある。
鬼子なんか 馬しか だからもっとわかりやすいよ。

皿も鬼子も別の意味で、病気だね

132
返信する
匿名

そもそも皇族と縁もゆかりもない平民出のこの人たちが、皇室をひっかきまわしているのでしょうか?
一般家庭で発言したら問題になってしまうことをあえて言ってみます。

なぜ、嫁が嫁ぎ先の家をひっかきまわしているのですか?
嫁なのだから、おとなしく亭主を支えろ!
「内助の功」ができない女が、「国母」だなんて笑わせるな。

そういえば、この人たちは「大和撫子」ではありませんでしたっけ。

29
返信する
追い出せば

隠居の皿婆は未だ蠢いているのですか。
この婆さん痴呆だから施設に入れれば。
鬼子は精神病、ナマズも薬物中毒患者。
まとめて皇室から外に排除しましょう。

136
返信する


国民に、恥をかかせないで下さい

 おかしいですよね。

 順番としては、嫁が話にならなければ、「先ずは夫にご相談!」でしょう。
「お宅の馬鹿嫁が非常識なこと言っている。馬鹿を嫁にしたのなら、せめて手綱を握っていろ!」でしょう。

 夫も馬鹿で非常識だったら、次は天皇若しくは宮家会議ではないのかな?それでもラチがあかなければ、皇室会議、岸田首相でしょうかね。皇室外交をどうしていくのかは、それぐらいの重大事項だと思います。

 ましてや、民間から嫁いだ嫁達が、どうこう言う話ではありませんよね。宮家の中で処理できなのであれば、宮内庁後嗣職のトップは自ら辞任すべき。皇室の内部で処理できないのであれば、971庁のトップも自ら辞任すべき。職務が全うできていないのですから、給料を貰う訳にはいかないでしょう。

 

82
返信する
匿名

その通りですね。
何故、引退した老婆にお伺いを立てる必要が?
この側近、まともな返事が期待出来るとでも思っていたの?
聞く方がおかしい。

54
返信する
匿名

N村長官他はミテコにかしずくだけなら
こちらの秀逸な読者のコメントを
ぜひミテコに読み聞かせしましょう。
それぐらいは出来ますよね?

41
返信する
匿名

天皇陛下にご相談しないで、上皇后にしたのはなぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?
宮内庁は答えて下さい!

126
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子、川島ノーパン紀子が臍を曲げると左遷や解雇、最悪の場合は秩父の山の中か東京湾だから。

76
返信する
匿名

ミテコの気持ちなど、どうでもいい。
感想は、命令ではない。
ミテコとキーの希望を、絶対命令のように受け入れる宮内庁はどうかしています。

だって美智子様がー
だって紀子様がー
って、幼稚園児みたいですね。

128
返信する
ネットで真実が❗️

>宮内庁や日本のマスコミは都合が悪いからこのことをスルーして、さも秋篠宮ご夫妻が招待されたかのように報道しているのですが、実際には、天皇皇后両陛下がフック国家主席とグエンフーチョン共産党書記長から招待をされていた

英国王戴冠式もそうでしたね。
でも、宮内庁は秋篠家が招待されていたかのように マスコミに報道させた…その裏にお皿様 有り❗️

YouTube「アジアで生きよう」や「Real Imperial Story by輸入食品」では、現地の国営放送や刊行物をそのまま掲載して、宮内庁が意図的に裏工作していることを明らかにしています。

いつまで、こんな偏った皇室に?
宮内庁は、解放同盟、北朝鮮、華僑の支配下にあるのですか❓️

115
返信する


特命

『この件について、ある宮内庁幹部が由々しき問題であるとして、美智子さまにもこのことについて相談したようなのです』
何故、皿鬼婆に相談したのでしょうか⁉️
どうせ彼女のことですから、鬼狐を庇うような発言しかしないに決まっているでしょうに‼️

『そもそも、病気で休みがちな雅子が悪い!』
皇后さまのご病気の原因は何ですか⁉️皿鬼婆を首謀者とする平成5人組が、長年にわたって皇后さまを虐めてきたからではありませんか‼️
そのメンバーの一人である鬼狐が、皇后さまの負担を軽減させてあげようなどと考える訳がないでしょう‼️
皇后さまをこれ以上目立たせたくないという一心だったに違いありません‼️

皿鬼婆さん、あなたはとっくに引退したのですから、今後は今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩○」の記事以外は不要です‼️

93
返信する
匿名

天皇制は令和を以て廃止
共和制をとって大統領就任か米国の51番目の州になった方が、中露NKから攻撃されることもなく、余程ましだと思う

50
0
返信する
匿名

いじめぬいた汚皿と忌孤が悪い!

何言ってるんだか。
国民はもういろいろ知っているし見てるよ。
こんな輩達に招待状など来るはずないから、これからも外国に行くことになる度、天皇陛下に来たものを奪った、と認識します。

外国にお願いしたい。
天皇皇后両陛下に招待状を送るときは、世界的にそのように表明してからにしてはどうだろう。そして、代理は必要ない、と。

そうでもしないと
971は嘘をつき続けるし、鯰家からの強奪が続く。
もうこの存在に我慢できない。

95
返信する
匿名

何度も招待状を強奪する!
何度も詐欺まがいの行為をやらかす。バレたら、開き直り証拠隠滅を図る。
ご本人は、日本人でもなし。 皇室から追放されたし❗

83
返信する
匿名

すでに平成5人組の悪事を国民は見抜いています。

見て子、4年前にぼんくらチャブと一緒に引退したのに、決裁の権限があるなんて…

生前退位の段階で、皇室議員の身分喪失、決裁などの権限を解除しなかったのかな?そのまま放置した以上、二重権威になっているのです。

もう、すべての権限を見て子夫婦から剥奪して下さい。

また、来月7日の選挙で、秋一族と見て子夫婦から皇籍剥奪、皇室離脱、会計監査、廃嫡手続きへとまとめて進めたいです。

90
返信する
匿名

雅子さまが病気がちになったのは、皿と鬼子のせいでしょう!よくもまぁ、どの口言う、この糞婆。

もう一日も早く地の底に行かれてください!国民は待ち望んでいますよ。

75
返信する
匿名

皿が割れたら、我が家のお皿を総入れ換え刷新したいです。
記念日にしたいですから。 そして、パーティをします。

60
返信する
匿名

クレー射撃の的にして差し上げます。
きっと百発百中でしょう。
自分の腕前が上がったように、錯覚してしまいそう。

34
返信する


匿名

ミテコに相談した宮内庁は馬鹿なのでしょうか?
ミテコこそが、陛下が皇太子時代から、東宮への招待状を度々横取りして、イギリスに行っては塩対応、イタリアに行っては「美しいと評判の妃殿下ではなく、汚い婆さんが来た」と言われた張本人、元祖海外公務横取り婆さんなのに。
それにしても「結婚式のご祝儀に一万円でなくて、切りそろえた新聞紙が3枚入った封筒を渡されるようなもの」という表現は秀逸ですね。
今度使おうっと。

62
返信する
匿名

見て子の行為はあきらかな二重権威です。
そもそも「裁定」する権限なんて法的にもありません。
これでもかばかり、晩節を穢すようなことをくりかえす見て子。

55
返信する
匿名

皇后陛下が、
自分は病気で、今回は行けません、代わりに、
などと言ったのならともかく、

許可なく強奪は、犯罪です。
ミテコの勝手な判断も、不敬罪に相当します。

46
返信する
匿名

上皇夫妻は、出歩いて熱中症になったら、
出歩く方が悪い、と言われても反論できないですね。
自分の冷たさ意地悪さが招いた老後です。

48
返信する
匿名

皿は本当は自分に自信がない人だ。
教養があるように見せかけるだけで、精一杯である。
美術が好きなのは理由付けで、チヤホヤされたいのが真の目的である。
チヤホヤされるのが見て子の承認要求の達成であるから。

その人の本性は、何か不利な状況になったとき露呈する。
あるいは何かよくわからない状況で、徳が試される。

皿にとっては雅子皇太子妃の出現がまさにそれであった。
皿と真逆の価値観、存在感と感性の持ち主が出現したのである。
国民は皿との落差を直感的に理解し、雅子皇太子妃を受け入れた。
皿の全てがゴミになった瞬間である。

見て子の心に封印されてきたドス黒い根性が、羽化した瞬間でもある。
怪獣は自分で自分をコントロールできない。
破壊と破滅に邁進し続けた皿ゴジラ・見て子。

皿が皿帽子を被らなくなって久しいが、これもまた見て子の敗北の象徴である。
雅子妃は決して皿を被らない。
センスのない被り物だから。

皿は命のあるかぎり、雅子皇后に対峙し続けるだろう。
見てこの魂、百まで。

一方、最近の雅子皇后の表情から察するに、皿の悪行はすでに遥か彼方の災であるようだ。
もともと格が段違いなのである。
もしも見て子と小和田雅子さんが同級生だったとしても、見て子は友人になれなかったであろう。
ただ存在していただけ。
格が違いすぎて関係が成り立たないでしょう、という話。
遠い将来、平成や令和が過去の物語になった時、この両者の関係性は話題にすらならないと思う。

44
返信する
匿名

この歳になっても皇后陛下に対して嫌がらせ、嫉妬があるとは皿の異常さを物語っていますね。
はっきり申しまして身体の半分以上が棺〇に入っているような状態で、この暑さにもおでまし・・・おそらく認知症がかなり進行しているのでは?暑さをあまり感じられなくなっているのでは?
お年寄りは熱中症になりやすいと言われているのに、それでも最近嫌におでかけされているけれど、認知症の進行とともに過去の栄光だけにとりつかれていて皿の中では国民が自分を待ち望んでいると妄想しているのでは?
本当に皿の魂百まで・・・・異常さは変わらない。この人もこの人の母親フミもかなり異常でしたよね。

45
返信する
匿名

そう。富美さんはすごかった。

上海の孤児が、言葉も通じない日本の商売人に嫁ぐだけでも普通できない。
しかも大正から昭和の激動の時代である。
子供を4人産んで、学者一家で商才のない夫を巧みに操り、事業を拡大させた。
女子教育という概念もない時代に、美智子を女子大に行かせ金持ちや官僚(三島由紀夫は当時大蔵省の官僚だった)に絞って婚活させた。
この時点で財閥、閨閥を狙っていたのは確かである。

私たちはつい皿の表面的な情報で混乱してしまう。
美智子の所業は、富美さんを知らずして美智子は語れない。
皿がチャブを操ったように、美智子も母富美さんの院政の下で宮内庁を支配下に置いたのである。
富美さんは娘の贅沢を、人形遊びのように楽しんだのであろう。
彼女の惨めな出自の記憶を塗り替えたかったのだと思う。
上海夫人は気性が激しかった、という伝説あり。
決して上品で控えめな女性ではなかった。

愚かなチャブが引いた一本の直通電話。
全ての指令はそこから見て子に行ったのであった。

35
返信する
匿名

皿の性格の悪さ(意地が悪いと小学校の時から言われていた)が、上海夫人の思惑にハマったのだろうか?
しかしながら、たしか、宮内庁から婚姻の申し出があった時に「妹の方ではないのですか?」と尋ねたと聞いているのだが。
皿以外の子供も、上海夫人が産んだのかも疑問。
上海夫人は妾で、皿は上海夫人の連れ子だとずっと言われている。
いずれにしても、日本人とは思えない面々。

25
返信する
匿名

日本は平成に元号が変わった時、既に女帝が誕生していたということだな。
夫なんて、妻の言いなり、腕つかまされてあちこち引き回し、失笑を買っていたのだね。
虎視眈々と次の女帝の座を狙って策略を仕掛けている女がいるが、墓穴掘って沈没状態。どうもおツムが今ひとつ足らんようで。

35
返信する
匿名

どちらも自己プロデュースに余念がない女優に過ぎないけど、先代の方が女優として一枚も二枚も上だったということね。

24
返信する
匿名

何でもかんでも、アタクシ以外の人間が悪い!

チヤホヤして育てると、こんな人間になってしまうんだな。

31
返信する
匿名

広報室が仕事をしていないのだが、
国民の罷免させる事は出来ないのだろうか?
皇族は治外法権かも知れないが、役人は違うよね?

16
返信する
匿名

美智子さん、軽井沢に行ったそうですね。
この間京都に行ったばかりなのに。
もうすぐ90になるというのに、お出かけ大好きな
ようですね。
メディアもいちいちじょーこー夫妻のおでかけを
報道しなくていいのに。

26
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です