秋篠宮ご夫妻ベトナム訪問!両陛下への招待状強奪に、偽の招待状捏造で国民の怒りが爆発!相手関係者も困惑


オススメ動画

文・もっちゃん

宮内庁が秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問を改めて公式発表

秋篠宮ご夫妻が来月下旬にベトナムを公式訪問することが発表されました。秋篠宮ご夫妻は、日本とベトナムの外交関係樹立50周年を記念しての訪問であり、宮内庁がこの招待を受けたことを9日に発表しました。

秋篠宮ご夫妻が、来月下旬に日本との外交関係樹立50周年のベトナムを公式訪問されることが発表されました。

宮内庁は、9日、ベトナムから秋篠宮ご夫妻に訪問の招待があり、秋篠宮ご夫妻が来月下旬に公式訪問されると発表しました。今年は日本・ベトナムの外交関係樹立50周年にあたり、両国の友好関係を鑑みての訪問だということです。

秋篠宮ご夫妻の外国公式訪問は、令和となり秋篠宮さまが皇嗣となられてからは、2019年、外交関係樹立100年のポーランド・フィンランド訪問、ことし5月、チャールズ国王の戴冠式に参列するためのイギリス訪問に続いて3回目となります。

正式な招待状は今月初旬に外交ルートを通じて届いたということで、日程や出席行事については調整中ですが、1週間弱の滞在で、ハノイでの公式行事を中心にベトナム側と調整しているということです。

移動には民間機ではなく政府専用機を使用する予定で、訪問の日程や地方都市への訪問の可能性なども勘案したということです。

ベトナムへは、1999年のご夫妻での公式訪問のほか、秋篠宮さまお一人で2012年に旅行されたことがあるということです。

「日テレNEWS」(2023年8月10日配信)

こちらの秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問の報道に関しては、もともと天皇皇后両陛下が招待を受けていた、ということもあり、ニュースサイトのコメント欄では、ご夫妻の訪問に関して、批判的な意見が数多く書き込まれています。

元々、ベトナム側は、天皇皇后両陛下をご招待していたとか。

何故、この人選に変更されたのでしょう。

ベトナムに対して失礼ではないでしょうか。

ベトナムは、日本にとって大切な国なのに。

皇室≒宮内庁へ届いた招待状を、「誰が訪問するか」という”忖度会議”で決定したのでしょうか。両陛下のご予定とご体調が許されるのであれば、皇室外交は是非とも両陛下に委ねていただきたく存じます。それが多くの国民の思いだと感じます。

秋篠宮家の方が何かをされる毎に国民感情はよろしくない方向へ向かうようにも思えます。

昨今は、何かと秋篠宮ご夫妻の外国訪問が目立ちますが、来月下旬のベトナム公式訪問には何故に天皇皇后両陛下が行かれないのか不思議に思います。秋篠宮家は、佳子さまと悠仁さまのご公務も微増になっているように思えますが……。最近は雅子皇后さまのご体調も快調であるように見受けられますので、天皇皇后両陛下がお揃いでの海外訪問外交に期待しております。

招待状を強奪される紀子さま

「ベトナムフォトジャーナル」によると、フック主席は昨年9月に訪日した際、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するというグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えたというのです。

現地時間の28日午前、安倍晋三元首相の国葬への参列を機に、グエン・スアン・フック国家主席は日本の天皇陛下と会見しました。

席上、フック主席はあらゆる分野における両国の広範な戦略的パートナーシップの力強い発展に喜びの意を表明し、日本が最初の国としてベトナムに新型コロナウイルス感染症対応用のワクチンや医療物資を提供したことに感謝しました。

また、フック主席は2023年、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えました。

天皇陛下はフック主席の国葬への参列に感謝し、これは両国関係の発展に対する安倍元首相の貢献を認めるもので、両国の広範な戦略的パートナーシップに対し、ベトナムの党、国家、国民が重要視していることを示すと強調しました。また、天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明しました。

「ベトナムフォトジャーナル」(2022年9月29日配信)

ついに偽の招待状を偽造される紀子さま

このように、天皇皇后両陛下への招待状を強奪されたことが話題となっている秋篠宮ご夫妻ですが、紀子さまは、なんと今回、こうした招待状の強奪疑惑の騒動を沈静化させるために、新たに、秋篠宮ご夫妻宛ての偽の招待状の偽造を職員に命ぜられたとか。ある秋篠宮家職員は、次のように語ってくれました。

「今年9月に予定されている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、実際にベトナム側からの招待を受けていたのは、実は天皇皇后両陛下だったようです。



しかしながら、この招待が秋篠宮ご夫妻に替えられた背景には、紀子さまのある動きがあったようです。雅子さまの活躍と人気の高まりを危険視されている紀子さまは、宮内庁の幹部に対し、「海外訪問は、両陛下よりも、私と宮さまを優先しなさい」という指示を出されたようなのです。更に驚くべきことに、紀子さまは宮内庁と外務省の職員に命じ、ベトナム訪問のための偽の招待状を偽造させてしまったのです。

結果として、宮内庁側もこの要望に屈し、ベトナム訪問は秋篠宮ご夫妻が行かれることに決定しました。しかし、このような事態は、実は初めてではありません。

今年5月には、紀子さまがイギリスから両陛下宛てに届けられた戴冠式の招待状を強奪したことが話題となりました。そして今回のベトナム訪問も、同様のパターンで進行されているとの情報が入ってきています。本来ならば両陛下が訪問すべきところを、無理やり押しかける形になってしまうのです。

これに対し、日本とベトナム両国から大きな批判が巻き起こっています。一部からは「秋篠宮ご夫妻の行動は皇室の品位を損なうものだ」との声もあがっており、問題の深刻さが伺えます」(秋篠宮家家関係者)

皆さんは、このような紀子さまによる、招待状強奪と、偽の招待状偽造の問題について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

紀子の行為は刑法上の公用文書毀棄罪を構成します。
捏造作業を命じただけでも犯罪になります。

ジャーナリストのみなさんはベトナム政府からの招待状なるものを
情報開示請求なさってみては如何でしょうか?
同様に、イギリス王室からの招待状も然りです。
捏造そのものは、原本をスキャンし、招待相手名を同じフォントを
使って書き換える手法でしょう。
特殊なフォントでなければ、高校生でもできる程度の作業です。

185
1
返信する
負けるな

招待状強奪と偽の招待状偽造の問題は事実なのか。
事実であれば犯罪的行為の繰り返しとなり大問題。

宮内庁よ、鬼の横車に屈するな。共犯の疑い濃厚。
道義的なレベルを超えており断じて屈するなかれ。

174
1
返信する
匿名

ベトナムの方々、日本は、宮内庁は、a負災はこんなです。
もう宮内庁に何を言っても、お願いしても、何も正してくれません。
ですからどうぞa負災を断って下さい。
何かお金をちらつかせましたか?
よくやる手口ですね。
この輩が行っても何のプラスにもなりません。
ベトナムに行くといって無駄に長い滞在はタイに行くためのカムフラージュ旅行かもしれません。
大事な事なのでもう一回
a負災の訪問は断って下さい。
後に災害が起こるかもしれません。
関わった方が不幸になります。
皇族ではなくて一般人です。
こんな輩、受け入れないで下さい。

185
1
返信する
匿名

ベトナムの皆様、万が一あいつらがやって来た場合、帰った後に物が無くなっていないか、泣いている女の子はいないか、の確認が必要です。
二人ともあらゆる意味で、とにかく手癖が悪いので。

156
1
返信する
匿名

ベトナムの皆様、秋一族はペルソナノングラータです!

今までやらかした悪事の数々、キリがありません。また、彼らをアンウェルカムにして下さい。

74
1
返信する
かーくん

紀子さまは!コロナにかかって要るんですよ!YouTubeコロナかかった人見ても苦しいですよ!お金ですか!小室圭に石をあげたら!紀子さまが回復される方が!

返信する
匿名

紀子の出自上の問題で否を言えなくさせられている宮内庁と外務省

ちょっと弱腰に過ぎませんか?
国家間の信義が、紀子の我が儘で破壊されようとしているのです
どんなに解放同盟が厄介な圧力団体だとしても、外国からすれば
大した問題ではなく、世界によくある少数民族問題程度の認識です

招待状を捏造しだすと、日本って国も中国と同じだなと見られます
イギリス、ベトナムとはこれで終わってしまいました
紀子が強引に訪問するたびに、友好国リストから国名が抜け落ちて
ゆくのを静観するしかないのは、悲しいものです

少なくとも、相手国に対し、借りをつくることになっては失敗です
解放同盟のいいなりになって、国連が紀子を支持するでしょうか
駅南妃が皇統を簒奪してやれと暗躍することは、対日評価を毀損し
カントリーリスクそのものにカウントされてしまいます

そういえば、かつて文仁とカウンターパートだとして、熱烈歓迎
しようとして相手にもされなかったヘンリー王子が来日したのに
今回は秋家からは誰も出迎えないのですね
ヘンリーも偽皇族安西文仁家には知らん顔ですけど・・
これもまた、戴冠式に強行出席したしっぺ返しの一つといえます

177
2
返信する
匿名

ヘンリーさんが来日しても、秋家から誰も出迎えないのは、、、
出迎えないのではなく、出迎えに行けないのです。
み~んな英語が喋れないから。

147
1
返信する
匿名

ラグビーワールドカップで来日したときも
文仁の英語では全くヘンリーに通じないので
完全に無視されていましたね
知的障害があることが露見してしまった瞬間でした

146
2
返信する
匿名

招待状の強奪に偽招待状の捏造。
こんなことが平然とまかり通るとは、日本ももうお終いです。
全て判っていて、何故皆指をくわえて見ているのか、糾す者がいないのか。
宮内庁の情けなさもさることながら、ここまでの無法を何故許すのか、天皇陛下のお考えにも疑問符がついてしまう。

これは、皇室や国内だけの問題ではない。
日本の国益をかけた外交問題でもあるのです。
それを、ただ男児を産んだというだけの一宮妃の好き勝手がまかり通り、それを誰も止めることが出来ないなんて、あまりに情け無さ過ぎます。

141
2
返信する


匿名

誰も彼もが言いなりなのは粛清されるからなの?家族を人質に取られてるからなの??
そこはK.Kを見習って常時録音して身を守ってください。

112
1
返信する
匿名

強奪事件再び!
戴冠式前もあんなこんなのキーコ記事をここで見た。
同じだね。
もっちゃん記事もお変わりなくて。
もう一歩踏み込んだ力をお聞きしたいです。

あの時、
971に戴冠式への招待状を公表して下さいと
何度もメールした一人ですが、、、、
ベトナム行きも水面下で決めていたのだろう。
さらのちからはおそるべし。

ところで座敷牢を問うた正義ある記者さんの
その後が気がかりです。
偽情報だったの?

99
1
返信する
これで大丈夫?

偽物と分かりながら海外に出して後で問題が生じないものか。
これまでも秋夫婦は海外で赤恥かきまくってきたが、大丈夫?

宮内庁や政府筋では鑑定結果を保管していると承知している。
大陸でも偽物の証拠を保管していると聞いているが、大丈夫?

ナマズが天皇不在時に代理行為をしたが法的に問題ないのか。
皇太子でもないのに暫定の立場を超えた儀式の挙行、大丈夫?

偽物の証拠まで把握している日本政府、知らん顔して大丈夫?

110
1
返信する
匿名

安西文仁氏が偽皇族だと百も承知で
国事行為に携わらせていたとなると
内閣総理大臣もタダでは済まなくなりますからね
やはり天皇に関することで嘘偽りはあるまじきということです

95
3
返信する
匿名

イギリスに続いて2回目ですね!
二度あることは三度ある。三回目のやらかしが発生しないことを祈ります。

ベトナム側も最初から天皇皇后両陛下でって、話を進めていたのですよね?にもかかわらず、鯰夫婦が来月下旬にベトナム訪問って…

971、何度も書いていますが、誰を見て仕事をしているのですか?いつも鯰夫婦と馬、鹿、ズルヒトのほうばかりです!(-_-#)(-_-#)

鯰夫婦に海外訪問はもちろん、国際会議などに向いていません。金輪際、彼らを海外訪問に行かせないで下さい。

往復の飛行機代、滞在中の宿泊代など、すべて国民からの税金ですよね?

毎日、猛暑の中、国民が必死に働いているというのに、971、秋一族はほとんど涼しい部屋にいますよね?働かざる者食うべからずという諺、971と秋一族に送ります。

96
1
返信する


匿名

・・・更に驚くべきことに、紀子さまは宮内庁と外務省の職員に命じ、ベトナム訪問のための偽の招待状を偽造させてしまったのです。・・

何?これ??
これが本当なら、国が犯罪を助長しているようなものです。ご情報であると思いたいですが・・・あり得るだけにヤバい。
971と外務省、骨無しチキン。・

94
2
返信する
GIYU

ベトナムは骨のある誇り高い国と聞いております。
ぜひ、このミヤ婢の捏造の件を世界に発信してください。外交問題ですよ。こんなの!
政府の皆様も、よく考えて下さい
しょーもないミヤ婢の画策、なぜまかりとおる?

94
1
返信する
秋篠家の常識は、世界の非常識❗️

格子詐欺の宮の外国公式訪問は、ポーランド.英国に次いで ベトナムで3回目。
今回も、政府専用機で行くんだと。決定速いな971庁

YouTube「Real Imperial by 輸入食品」の一ノ瀬さんは、英語の動画をベトナム政府と在日ベトナム大使館に送付したそうだ。
どれだけ酷い事をしたか、不祥事がどれだけ有るか…を得々と説明した動画。
ベトナムの反応が楽しみだ。

「皇室ラジオ放送局」では最初の公式訪問先のポーランドで国王夫妻の前を横切る紀子婢のヤラカシ、20回位 動画のバックに貼り付けていた。ニタニタ紀子婢。

それから、英国王戴冠式での日本語の質問に応えられない紀子婢の姿、こちらは10回位。ニタニタ恥ずかしい。

レッドカーペットから外されたのもポーランド。だって、英国もポーランドも招待したのは徳仁さまご夫妻。

宮内庁は、意図的に秋篠家のアホ面を世界に曝したいのか、ヤフコメで真っ当な批判を集めたいのか❗️❓️

53
1
返信する
ポチ

ベトナム旅行は、加地隆治皇嗣職大夫の
勇退にあたり、ご褒美のつもりですか?
無駄な金(税金)使うな,宮内庁!

61
1
返信する
匿名

本当!偽者天皇家 税金の無駄使いする天皇家廃止決定! 3.11やら人口地震やら全て平成天皇の仕業だし、国民1人当たり死亡すると天皇は1500万円もらえる?ふざけるな! 全員気持ち悪い消えて欲しい。役たたず。

返信する
匿名

鹿もペルーに行くんでしょ。国立科学博物館のペルー展に親子で押し掛けて、博物館もクラファンで一息付けたようですが、しっかり法則を食らってヤバかったですね。
おのぼりさんに、何の価値もありません。
カピ負債は、最初はメキシコに行こうとして断られ、ベトナムが直々に天皇両陛下を招待していたのを横取りして、さも自分達が招待されたようにして、もう衣装も製作済みで、無駄な出費だ事。
相手方もさぞ不本意だと思います。
本当に皇族にあるまじき節操の無い事を平然と遣り、英国戴冠式では天皇陛下のお使いもろくに出来ず、別途陛下からお祝いの親書を送られたとか。
コイツ等が両陛下を蔑ろにすると言うことは、国民を蔑ろにしているのと同等。
アイツ等にとってはタダの旅行気分なのに、それで天皇家に勝ったと思ってるんだ。
ベトナムさん、インドネシアより下に見られているのですから、日本からの金はどうぞ心置きなく受け取って下さい。そして偽皇族のカピ負債は晩餐会で、誰かに書かせた薄~いお言葉に、目玉をひん剥いたカピ髭と、ニチャニチャ気色の悪い狐憑きのお相手、本当に御愁傷様です。

55
1
返信する
匿名

文仁紀子悠仁をペリソナ・ノン・グラータ指定してきている国

英国、スペイン、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェイ、
スウェーデン、フィンランド、ポーランド、ブータン、メキシコ

うちベルギーとブータンは悠仁による王女に対する痴漢行為が原因

44
返信する
匿名

だから、行ける国が限られてる訳ね。
行ける数少ない国は、奪ってでも行くわ!ってことか。

34
返信する


匿名

本文に関係なくて申し訳ないけど
上の写真、英戴冠式出席のワンショット。
意外にもA宮が一見品良くマトモに見える反面
隣のおばちゃんが何とも品がなく卑しさ全開の
物欲しげな笑顔でチョット場違い。
夫婦共、同レベルの低知性とは言え、やはり
育った環境をこの一瞬が捉えた感じですね。
カメラさんGJでした。

30
返信する
匿名

1週間も旅行を楽しむ余裕など無いでしょ。
息子の将来を考えて、然るべき施設に入れてあげないで、放置ですか?
息子を天皇にしたいけど
海外旅行に行きたいの!ですか。
内廷費がスッカラカンなのは、秋篠宮一家皇籍剥奪で、イッキに解決するでしょう。

26
1
返信する
匿名

冒頭の写真の文仁の笑顔、日本では中々みれないよね。この男、人に寄って態度を変えるよね。
白人とかにはぺこぺこ、キー子はいつでもはんで押したような作り笑い。
なんで政府も宮内庁もこんな偽皇族をいつまでも海外公務に行かせるかなぁ、それも訪問先から歓迎されていないのに。何を企んでいるのか

31
1
返信する
匿名

行きたいなら旅行で行けばいいじゃない!
外交なんて以ての外!どうせ妙な画策にお土産クレクレ日本の弱点をふれ回り親善関係だってぶっ壊して帰ってくるのでしょう?!
どうせ偽物ならそこらの善良なおじさんおばさんに行ってもらった方がまだマシ!
どうして日本人の代表ヅラするの?!
相手国の要人も忙しいんだよ!意味のない時間とって相手してる場合じゃねぇよ!

17
1
返信する
匿名

A宮家がベトナム訪問をするということは:

1:971が画策して強行しようとしている
2:政府がベトナムを低く見て、A宮でいいや、という雰囲気で臨んでいる
3:天皇陛下には何も知らされていないため、971がやりたい放題
4:天皇陛下が、天皇の座を阿呆のアーヤに譲渡するよう、971からプッシュされている
5:天皇陛下がもうあきらめた

こんなことが考えられますが、総合的に判断して、1〜4が当てはまるように思える。

9
1
返信する
匿名

ペルソナノングラータくらってるようなお家がショラテンやジキテンとか面白くない冗談どころか本気だった場合皇室外交どうするの?って頭が心配になる

4
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です