紀子さま、戴冠式で「上席を用意しろ!」の要求に英王室激怒!日本から招待無しの可能性も


文・もっちゃん

紀子さまの屈辱

現在、5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式に注目が集まっていますが、「女性自身」(2023年3月21日号)は英国王室の方針転換により、秋篠宮ご夫妻が戴冠式で「屈辱的な待遇」を受ける可能性があることを報じています。

陛下とチャールズ国王は40年以上の付き合いがあり、国王は陛下を家族のように扱っていたとされていますが、今回の戴冠式においては、国王が英連邦諸国の代表や各国の国王・女王たちを前列に配置するため、秋篠宮ご夫妻の席次が後列になる可能性があるというのです。

天皇陛下とチャールズ国王のご親交は約40年におよぶ。陛下がオックスフォード大学に留学された際、英王室は家族のように接し、陛下を温かく迎え入れたという。

「とくにチャールズ国王は、12歳年が離れた陛下を誘い、スコットランドへサケ釣りに出かけたり、オペラを鑑賞したりと、弟に対するように接していたそうです。

陛下も当時の思い出を非常に大切になさっています。ご著書『テムズとともに』英語版の巻頭には、チャールズ国王がメッセージを寄せています。また陛下の即位の礼でも、国王は他国に先駆けて参列を表明していて、お二人の絆の強さがうかがえます。

『デイリー・メール』の報道に対して英王室は3月4日時点でコメントを控えている状況です。このまま“慣例を改めて親しい君主たちを招きたい”という国王の意向どおりに戴冠式が行われたら、面識のあまりない王族や君主よりも身位が下がる参列者には時間を割けません」(前出・皇室担当記者)

ご夫妻には、“席次”の問題も立ちはだかっているという。現在秋篠宮ご夫妻は、両陛下の名代として、戴冠式に参列されることが見込まれているが――。

「かねてチャールズ国王は英連邦の結束を高めることを重視しており、エリザベス2世の国葬と同様に、英連邦諸国の代表、各国の国王や女王たちが前列になる席次が見込まれています。

そうしたことから、天皇陛下の名代で参列される秋篠宮ご夫妻の席次は後ろになってしまう可能性があるのです。また、戴冠式はキリスト教の宗教儀式という一面もあるため、キリスト教国の賓客が優先されるという事情もあります」(多賀さん)

そればかりか、眞子さんの結婚問題が戴冠式に参列された秋篠宮ご夫妻の国際的なイメージを悪化させる懸念もあるというのだ。

「英米圏では、“第二のヘンリー王子とメーガン妃”とされるほど、眞子さんと小室圭さんの近況が盛んに報道されています。秋篠宮ご夫妻については“眞子さんの両親”というイメージばかりが先行してしまう懸念があります。

実際に、秋篠宮さまの立皇嗣の礼からまだ約2年半しかたっておらず、コロナ禍で海外ご訪問もできなかったために、英国だけではなく海外ではそれほどお名前やお顔が知られていないのです」(多賀さん)

皇嗣家の晴れの舞台と見込んでいたが一転、屈辱を味わう恐れが浮上した新国王の戴冠式。

紀子さまにとって、試練の英国ご訪問となってしまうのか――。

「女性自身」(2023年3月21日号)

秋篠宮ご夫妻は参列に相応しくない、という意見

こうした報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「やはり秋篠宮ご夫妻は戴冠式に参列すべきではない」「戴冠式には、参列に相応しい人物を向かわせるべきだ」といった意見が数多く書き込まれています。

眞子さんの結婚だけではなく、ご長男の剽窃問題もありますよ。こちらは英国では大きく報道されました。

他にもマイナス要因が沢山おありのご夫妻ですから、チャールズ3世陛下の一世一代の晴れの舞台に相応しい人選とは思えません。

席次を心配する前に出席が叶いますかどうか…。

「戴冠している友人」これがイギリス側の最大限の意思表示だと思う。

悪意ある園遊会の日程、既成事実作りのお手伝いをするメディア…この夫妻に加担するとご褒美でももらえるかのよう。そういえばエリザベス女王の国葬の時にシャシャリ出てきた首相が今回は静かですね。

上席を用意せよ!のご要望

また、このように、秋篠宮ご夫妻の席次が後列となり、チャールズ新国王との対面が叶わないと報じられる中で、紀子さまがとんでもない要望を英王室側に突き付けられたことが物議を醸しているようです。

「現在、日本の皇室からどなたが参列されるのか?ということが問題となっているチャールズ国王の戴冠式ですが、実は、紀子さまの問題行動により、さらなる波紋が広がっています。

なんと、戴冠式での席次が後列となるという報道に激怒された紀子さまが、外務省を通じて、戴冠式での上席を要求されたのです。またこのことに英王室側は大変困惑、いやむしろ激怒しているといってもよい反応を示しています。これにより、なんと、日本からの招待が取りやめになる可能性も浮上しています。



チャールズ国王の戴冠式は、世界各国の王族や要人が一堂に会する重要な国際イベントですが、紀子さまが上席を求めるという要求が、英王室によって不快に受け止められたようです。英国内のメディアは、この事実についてまだ報道していないため、英国民一般には知られていないというのが唯一の救いでしょうか。

どうやら、こうした紀子さまの要求は、秋篠宮ご夫妻が戴冠式のパレードに参加できないという事態への反発も関係しているようです。紀子さまは、過去に起こった秋篠宮家の不祥事や、天皇皇后両陛下の代理としての出席が理由でパレードへの参加が許されなかったことにも不満を抱かれていたようです。

英王室は紀子さまの要求に対して、戴冠式の座席順やプロトコルには厳密なルールがあるため、特別な配慮をすることは難しいとの立場を示しています。また、英王室は、今回の一件が世界中で報じられれば、戴冠式のイメージが損なわれるとも懸念しているようです。

日本からの招待が取りやめになる可能性について、秋篠宮ご夫妻は戴冠式の参列を辞退し、天皇皇后両陛下に参列を譲るべきだということで宮内庁の意見はまとまりつつあります。これにより、日英両国の友好関係が維持され、戴冠式のイメージも損なわれることがないだろうということですが、果たして、紀子さまに戴冠式への参列を辞退して頂けるかといえば、それは難しいかもしれませんね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような日英関係を深刻なまでに悪化させかねない紀子さまの異様な行動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

68 COMMENTS

匿名

あまりの卑しさにイギリス王室も納得してると思います。
さすがはアーデン、と。

62
1
返信する
匿名

手に負えない馬鹿だと思います。
秋篠宮は、よーく考えて辞退されて欲しいです。
紀子よりは、現実がわかっているでしょうから。

200
返信する
匿名

普通の人なら断られたら、「やっぱりね」
(そもそも要求を出さないが)で終わり。
断られて激怒する神経がうかがいしれない。
頭空っぽなのを世界中に知らしめすのは
いい加減やめろ、って言ってもわかんない
よね。計り知れない馬鹿キーコには。

152
1
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

《秋篠宮夫妻が辞退して、天皇陛下が出席》で宮内庁まとまりつつある?大半の日本国民の意見に宮内庁やっと目を向ける気になったのですか?英王室に拒否されて。すでに廃嫡レベルの宮家を英王室の非常に重要な儀式に出席させるなど、英王室への侮辱です。
この宮家、すでに日英友好関係壊し始めていますね。

英王室がはっきりと秋篠宮夫妻拒否してくださることを望みます。日本国民は後の世まで英王室が日本の皇室を救ってくださったことを感謝するでしょう。

しかし岸田総理も宮内庁も本当に日本人政府なのか最近疑うようになりました。日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはずです!秋篠宮問題は男系女系以前の問題です!このままでは皇室が実質的に消滅します。

157
1
返信する
とくめい

すでに廃嫡検討レベルの疑惑宮家を戴冠式に出席させるなど英王室への侮辱でしかありません。
英王室の拒否は当然であり、日本からの招待者なし、になっても当たり前ですが、岸田総理と宮内庁、本当に日本人ですか?

国民に敬愛される天皇にふさわしい、日本国民8割もが継承認める男系の愛子様がいらっしゃるのに、こんな疑惑まみれの宮家への継承に固執する理由は何ですか?皇室潰したい?
憲法が《天皇の地位は日本国民の総意に基づく》と規定していること無視ですか?

133
2
返信する
匿名

皇位略奪の野望にとりつかれて、もはやまともでない!
政府も宮内庁も日本のメディアも前皇后と秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家に支配され、言いなり!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
日本国内での自浄はもはや望めない!

これを機に、海外メディアから真実が拡散され、偽物皇族秋篠宮一家の皇籍剥奪追放!そして皇室の清浄化が成し遂げられることを期待します!

92
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

この下品で・低能で卑しいバラック育ちの北朝鮮女に振り回されて抑えることもできない宮内庁及び外務省・・・・
川嶋キコに「そんなに行きたいのであれば、自分が直接イギリスと交渉せよ!」と一言いえば良いはずではないか???
オツムの悪いキコなんてそんな事出来るわけがないのに。
それもできない宮内庁と外務省・・・・・犬ども

70
1
返信する
匿名

えっ~?(;゜O゜)

上席を用意しろって…あの上席は、英連邦から順に、地位の高い人たちのための席です。また、秋一族の場合は、末席です。

来客対応や新幹線、タクシーなどに最初に乗るのは、一番地位が高い人からと決まっています。そのことを忘れて、「上席を用意しろ」って…

また、披露宴での席次も同様です。このことは、一般常識の中で基本中の基本であることを秋一族は、知らないようですね?

イギリスがカンカンになる気持ち、よくわかります。天皇ご一家だったら、このようなことはほとんどないのに…

188
1
返信する
匿名

日本からの招待なし。奇子が暴れれば
暴れるほどそれが現実となります。

何としても行けなくして下さい。
そうすれば皇室離脱すると言って
いるのでしょ?これで日本は万々歳。

203
2
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

もうさ、英国どうこうではなく、ロケットにでも乗って宇宙にでもお出掛けください。
帰ってこなくて結構です。
いままでの秋篠宮家の「行い」によって今の状況になったのです。
国内ならばどんな我儘でも宮内庁が受けてくれるかもしれませんが、英国では通用しません。一家揃って宇宙に消えてください。

167
2
返信する
盗作の王子様

殿下!場違いの英国戴冠式より
も!タイの動物ビックイベントに参加した方が良いと思いますよ!費用は自費になりますが!
世界一の恥さらしになるより大好きな動物と愛人に癒されて来て下さい!国民は大喜びです!

135
1
返信する
匿名

キコはねえ、イギリス大使館に乗り込んで大使の部屋に突進して、ドアを叩いて喚き散らすでしょうねえ。
いつもそうだもん。
下手に面会しようものならヒールを脱いで殴りかかるか、ペンで突き刺すか。
で、きっぱり拒絶されたら備品を取って「慰謝料をもらってやる。一生恨むからな!」
くらいやるでしょう。
大使の家族に嫌がらせもするかもね。
キコは逮捕されないのを逆手に取ってやりたい放題してきたから。

あ。大使館は治外法権だった。
それじゃ・・・命無いな。

135
3
返信する


匿名

引っ込みがつかなくなったのか、毒を喰らわば皿迄か、ご病気か。皆過去の行為がブーメランになっている。道を間違えたとしか、、あれだけ他の皇族の方々を傷つけて。国民を軽蔑して。もう騙されませんよ。

106
返信する
匿名

こう言っちゃなんだが、常識はずれ。もともと気が強かったのが、ヒサを産んで、勘違い人生。最期はどうなるのか。温厚な国民への、背任行為ばかり。出自云々と言っても、キーの母親が、ノーパンで通学させ、ランチやコーヒーと引き替えに不良していたとすれば、大変な跳ねっ返りか、子産みマシーン。

89
1
返信する
私は平成四人組応援団

紀子さまは雅子と違って子煩悩で子供好きです。雅子はセックスも子供が大嫌いです。紀子さまと雅子とは180°違いますね。

1
17
返信する
匿名

紀子の皇籍剥奪を強く望みます。
対外的にも、害にしかならないから。

しかし、外務省も、常識無いですね。
紀子に、役立たずは◯ねと言われたらどうするの?
聞き入れてはいけない事を判断出来ないのか?

160
1
返信する
匿名

招待してない人に何かを要求されたら、
びっくりして、嫌悪するのは当たり前。
紀子の常識なさに、愕然とします。

170
返信する
匿名

正田家(DS筋の疑い)や安西家がバックの皿。
朝鮮総〇や水平〇等、ヤバい勢力を背後に持つ
ゴキ子。
ハゼやナマズが間抜けで頑固だった為
とんでもない嫁を皇室に入れてしまった。
いくら天皇陛下が、まともであっても
親族にここまで変なのが居たら、皇室の
自浄作用は期待できない。
今回は良い機会なので、イギリスをはじめ
国際社会の厳しい批判を受けて、2度と立ち
上がれない位に叩かれて欲しいものです。

159
3
返信する
匿名

>紀子さまが上席を求めるという要求が、英王室によって不快に受け止められたようです。

当たり前です。

もうホントに馬鹿。

150
1
返信する
匿名

2代にわたって、下半身で周りを思いのままに、従えて来た人達で、王族に対してのマナーも学ばず、コンプレックスの固まりでの言動ですね

118
返信する
匿名

辞退しなければ皇嗣家の地位すら危うくなるでしょう。
これはドメスティックな問題ではありません。
政府、外務省も危機感をもって受け止めるべき。
大体紀子妃の意思をそのまま英国に伝える外務省はどうかしているとしか思えません。
今までの日英関係が台無しでいい加減にしてほしい。
天皇ご夫妻ご参列しか打開策はありません。

106
返信する
匿名

天皇皇后両陛下、愛子さまがイギリスに行くしかないと思います。
これでピ家族がキーキー騒いでも問題ないでしょう。

122
1
返信する
私は平成四人組応援団

天皇陛下と娘の愛子さまはイギリスに行かれるのは大歓迎だけど、雅子だけは行くな。雅子は行っても日本には帰ってくるな。

1
14
返信する


流石「アホのア~ヤ」「アホーチキ紀子」

呆れて 口が開いたままです。(-_-;)
文仁は「身の丈知らず」❗️
紀子は「身の程知らず」❗️❗️

馬鹿に付ける薬は無い、馬鹿は死ななきゃ 治らない…といいますが。

2人には「アホは死んでも治らない」がピッタリです。

恥を知りなさい❗️ by Jtnko Mihara

93
1
返信する
匿名

天皇雅子皇后招待と英語の記事に出されてる。
参列の邪魔をしている宮内庁と秋篠宮家はミテコは
終わった。

116
1
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

大変申し訳ありませんが、奴等に「恥」と言う言語はありません。

と言うか、侮蔑されることに快感を感じているのかな?

と、思います。

71
1
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

あっはっはッ!!!! 

えっと? 何?? 上席???

自由席でもお断り!!!

遠くの地べたにでも、座ってなさい(大爆笑)!!!!。

89
1
返信する
とくめい

すでに廃嫡検討レベルの疑惑宮家を戴冠式に出席させるなど英王室への侮辱でしかありません。
英王室の拒否は当然であり、日本からの招待者なし、になっても当たり前ですが、岸田総理と宮内庁、本当に日本人ですか?

国民に敬愛される天皇にふさわしい、日本国民8割もが継承認める男系の愛子様がいらっしゃるのに、こんな疑惑まみれの宮家への継承に固執する理由は何ですか?皇室潰したい?
憲法が《天皇の地位は日本国民の総意に基づく》と規定していること無視ですか?

98
1
返信する
匿名

キコさん、これだけのバッシングを受けてますが、それでも行きますか?
帰って来て、日本の地がふめると思ったら大間違い。アンタは北に帰りなさい。日本には不要。
こんなキ印の奴を税金で養うほど今日本は豊かではない。
何なら北に帰り、ロケットでイギリスに行ってみる?但し弾道ミサイル無し、その部分にのっかって行けば?
途中で打ち落とされる事間違いなし。
ここまでバカにされてるキ印って、もう付ける薬が無いわけよ。

92
1
返信する


匿名

他人の気持ちは、紀子にとっては意味なし。
他人は踏み台。

秋篠宮さえ踏み台に見えます。当然、悠仁も。
そういう人格が、チャールズ三世はじめ世界にはもうバレバレなのに、ジタバタみっともない。
長官が、金で紀子の犬になっているように見えます。でも、最後は、紀子に、責任転嫁されて惨めな思いをするでしょう。

93
1
返信する
匿名

招待状無しで、渡英させるほど、宮内庁は腐ってしまったのか?
ただの旅行なら、税金は使うべきでは無い。
まあ、ミテコがこっそり出すでしょうけど。

87
1
返信する
匿名

末席にだっていて欲しくないから、秋篠宮を招待しないのに、
まだわからないのか。
早く病院に隔離しないと、天皇陛下御一家が危険に晒されます。心配です。

102
1
返信する
匿名

アホの宮フヌケ仁はキジルシキコを離縁しろ。この女は常人ではない。
自分の要望を突き通すためには、何をやらかすか、危険だ。天皇ご一家の身の安全を願う。

90
2
返信する
匿名

秋篠宮は、離婚を言い出したら、紀子に抹○されるかもという恐怖に怯えているのかもしれませんね。
ご自分で選んだ嫁にビクビクして、情けない。

90
1
返信する
匿名

以前、毒?を入れようと大膳処?をウロチョロしているのが見つかり
注意されたりしていますよね!? キコは最初から狂っていますから。
目的のためなら手段を選ばない女。 赤坂エクセル東急の一室が遣り部屋で
いつも2部屋が確保されていて、秋篠職員からの告発があった。こんな恐ろ
しい女であることも、全国民に知らせて欲しい!
戴冠式に出たいが為に、宮内庁次長にも性接待したのか?

85
1
返信する
匿名

ワンワンになったチョーカンもジチョーも
キーコに弱み握られているん?
気になるなぁー。

71
1
返信する
匿名

キコ火、そんなに行きたいのなら、971も外務省もすっ飛ばして、直接イギリス側と交渉すれば?
英語喋れるんでしょ?
941や外務省にはデカい面するくせに、イギリス側とは直には喋れないってか。
本当に行きたきゃそれ位やらないとね。

76
1
返信する
匿名

取り次いで貰えないと思いますが、
やりかねないという部分を捨てきれない。

72
1
返信する
匿名

ドンブリ帽の女は、その昔アーヤを追って渡米した際の大麻パーティでガサ入れされた際のDNA検査で、NK出身の危険人物としてブラックリストに載せられてるのだから、絶対無理のはずでは?

71
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下と愛子さまに出席していただきたいけど、秋一家が出席してチャールズ国王から徹底無視されて、それを見た他の国からも入国拒否されるっていうのも面白いかも

57
1
返信する
匿名

チャールズ新国王に
お願いします。
指名招待で お願いします♪

秋が来るなら
MI6主導で DNA検査お願いします♪♪

費用?それなら しゃもじ総理
首 ユサユサして下さい。
足りなかったら
グラウンドファンディングして
下さい。
節約して 私 出しますわ。

50
1
返信する
匿名

第二次世界大戦前の日英同盟失効老父同様の状況を作り出す
アクシナノミャアオ
ノーパンキーセン

36
1
返信する
匿名

恥ずかしい、本当に恥ずかしい。
この夫婦は日本国と日本人に恥をかかせるつもりでしょうか?

政府は夫婦が参列辞退する「言い訳」を考えるべきでは?そして、両陛下の参列が叶わないなら、ご名代は敬宮様しかございません。

57
1
返信する
匿名

皆様、多くのご意見がありますね。

宮内庁

外務省
首相官邸

自民党

岸田首相

有力議員

TV、マスコミ

海外マスコミ
英国大使館

ホームページにご意見投稿欄があるところには、ご意見殺到みたいですね。

49
1
返信する
匿名

愛子さまがお一人の名代をお務めになられるお姿は
想像しただけで、胸が熱くなってしまいます。
まさに愛子さまこそ、ドラマの主役の貫禄十分で、政府専用機の
タラップでは本来文仁紀子が見送るべきですが、拒否するでしょう
から、久子さま以下女王さまにより心温まる声援とにこやかな笑顔
を振りまかれてのいざ旅立ちとなるでしょう。

どうせ紀子は悠仁の○○の相手をベッドの中でやるだけでくたびれ
果てているのでしょうから、せいぜい碍児の面倒を見ることです。
自分が勝手にこしらえた欠陥品なのですから、最後まで悪因の根は
自分で引っこ抜く覚悟で、皇籍離脱までに始末をおつけください。

51
1
返信する
匿名

最初送られてきた招待状は両陛下宛のものだったのに
勝手に紀子が外務省に乗り込み、これを破り捨てたので
相手側もさらに紀子への印象を悪くし、当初の懸念通りの扱い難い
女だと自分で自分を証明してしまう結果となった。
紀子は、親たちの部落解放運動で見せてきたやり口を模倣している
つもりなのかも知れないが、解同流のゴネ方は、日本の役人相手に
は有効でも、対外的には通用しないどころか馬鹿にされるだけだ。

国王の親書を破り捨てたこと=敵対的行動 とみなされる。
さらにそれほどまでに両陛下に楯突くなら、皇室の代表として、
名代としても扱えない人物たちだな、ということになってしまう。

41
1
返信する
呆れる国民

鬼子さまに戴冠式への参列を辞退して頂けるか、それは難しい?
なぜ、そこまで遠慮するのか?理解に苦しむ。国際問題になる。
宮内庁の責任で、有無を言わさず辞退させればいいだけのこと。

29
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下を戴冠式に、と発表したら、

紀子が、自民党に票を入れないよう、手回しするから、
宮内庁も政府も、最後まで、秋篠宮夫妻を行かせたいと英国にごね続ける。

そして、招待状無しのまま、秋篠宮夫妻を英国に?
日本の恥を世界に広めてまで、票にしがみつく政党には、絶対投票しません!

27
1
返信する
JJ

もう 黙って天皇家全員で強行したら良いのでは無いですかね。いわゆる電撃訪問。
国王には直電で天皇陛下が知らせたら。岸田には「専用機を出せ」とご命令なさっても我々日本国民は大いに結構な事だと思います。

11
1
返信する
匿名

宮内庁が、天皇皇后両陛下を戴冠式に、と英国に伝えない限り、日本に招待状は来ないと思います。
紀子の次の手は、狂言自◯かな?
早く隔離して、恥を撒き散らすのを止めて欲しい。

14
1
返信する
匿名

「紀子の次の手は、狂言自◯かな?」

鬼狐碑が睡眠薬の飲み過ぎで、どっかに転がっていても、皆さん、放置で宜しくお願いします。

返信する
匿名

自民党って、キコの言いなりにならないと、選挙に勝てる 自信がないのかな?
情けない話。

12
1
返信する
匿名

よんでもいな人間から、席がどうの言われたら、普通は怒ります。
日本は、キコのせいで戴冠式は欠席扱いになってしまうのでしょうか。残念な話です。

14
1
返信する
匿名

宮内庁、外務省、よくも英国にそんな要求出来ますね。

たとえキ子妃がヒス起こしてもそれを宥め説得するのが奴らの
仕事じゃないですか?
(キ)に言われるままに相手の都合も考えずに交渉なんて
非常識極まりないです。
こんな差し迫った時期に招待される側から身勝手な要求されて
怒らない方が不思議です。

恥というモノを知らないのはA一家だけだと思っていましたが
役人も相当なものですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です