窓際族の小室圭さん、体調不良名目で欠勤するも、眞子さんとのラブラブデート姿が報じられウソバレで解雇危機


文・もっちゃん

小室圭さん暴露本を出版か?

見事にNY州弁護士試験に合格し、今年3月から弁護士として活動をスタートさせている小室圭さんですが、所属するローウェンスタイン・サンドラー事務所もリストラが進行中。コロナ禍で法律相談が減少し、余剰人員の解雇が増加しており、小室さん夫妻も経済的に厳しい状況になる可能性があるとも報じられています。

 小室圭さん(31)が米ニューヨーク州の弁護士として活動を始めて3か月あまり。早くも試練が待ち構えていた。現在、ニューヨークの法律事務所でリストラの嵐が吹き荒れているのだ。

 米国ではコロナ禍で企業の買収や合併事案が増え、法律事務所への相談件数が増えたが、コロナの収束で依頼が激減。それに伴い、余剰人員となったスタッフのリストラが進んでいるのだという。

 小室さんの務めるローウェンスタイン・サンドラー事務所も3月に16人をリストラしたと報じられた。なかには100人以上のクビを切った事務所もあるというから現地の弁護士の生存競争は過酷だ。

 記録的な物価高のニューヨークで、万一にもリストラの憂き目に遭えば、妻の眞子さん(31)ともども路頭に迷うことになりかねない。

「週刊ポスト」(2023年6月23日号)

こちらの「週刊ポスト」の記事では、続けて、小室圭さんが今後、さらに経済的に困窮することとなった場合、現地の出版社と契約を結び、印税狙いで暴露本の出版を行う可能性もあると報じられています。

そんな小室さん夫妻に目を付け、擦り寄る人々がいるようだ。皇室ジャーナリストが語る。

「暴露ネタを求める現地メディアです。米テレビ局が英王室を離脱したヘンリー王子の暴露インタビューを放送したように、ロイヤルの内幕には興味津々。小室さん夫妻にもアプローチを続けていると言われています。

 ヘンリー王子は今年1月に出版した暴露本『スペア』を巡って、版元から27億円もの印税前払いを受けたと報じられました。Netflixはメーガン妃も含めて夫妻と223億円でドキュメンタリー作品の配信契約を結んだとも報じられており、小室夫妻も経済的な困窮が進めば現地メディアのオファーに乗ってしまう可能性は否定できません。彼らは小室さんのリストラをいまかいまかと待ち構えているはずです」

 そもそも海外ではロイヤルの肩書きを利用してビジネスをするのは珍しいことではないとも言われる。小室さんは悪魔の囁きを振り払えるか。

(同前)

小室圭さんの暴露本に需要なし?

このように、小室圭さんが暴露本を出版すれば、莫大な利益が得られるのでは?といった憶測もなされているのですが、一方で小室圭さんの暴露本には需要がない、とする見方もあるようです。

「多くの国民からの注目を集めた眞子さんと小室圭さんの騒動は、実際には、小室圭さんの家庭のトラブルが中心であり、ヘンリー王子やメーガン妃のように、王室の暗部に切り込めるような内容ではありません。

日本では、小室圭さんの家庭内のトラブルが注目を集めましたが、小室圭さんは、皇室にとっては部外者に過ぎず、アメリカ人が期待するような、皇室内の腐敗した内情などを暴露することができないからです。

もちろん、日本の出版社などと契約し、結婚前のトラブルや、秋篠宮ご夫妻と交わした会話などを暴露する本を出版すれば、多少話題にはなるでしょうが、この問題に関してもとっくに旬が過ぎていることもあり、印税などもちょっとしたお小遣い稼ぎレベルに留まります。



また、そうした暴露本を出版して、秋篠宮家との関係が悪化すれば、金銭的支援を受けにくくなりますし、結局は、何もしない、もしくは、“経済的な援助をしなければ、暴露本を出版するぞ”と脅しをかけて、秋篠宮家から金銭的支援を引っ張り出す、というのが、小室圭さんにとって最も利益になる選択なのです」(皇室ジャーナリスト)

事務所での仕事が激減していると報じられている小室圭さんですが、よほど仕事がないのか、現在では、平日の昼間から眞子さんと街中でデートに興じる姿も見かけられているようです。

「英紙『デイリー・メール』が小室さん夫妻のデート姿を報じました。現地時間7月25日、ふたりはマンハッタン南部に位置するウェストビレッジ地区へ。平日の昼間ですいていたのか、カジュアルファッションを扱う店を訪れ、ショッピングを満喫していたそうです」(皇室担当記者)

 指を絡ませる“恋人つなぎ”で街を闊歩したり、路線バスの車内で圭さんが眞子さんの肩に手を回して抱き寄せたりと、ラブラブぶりは健在だ。

 同記事には、路上で肩を寄せて2人で1台のスマートフォンを覗き込む姿も掲載されており、冒頭の“東横線デート”を彷彿とさせる。

「お付き合いされた当初から変わらず、今も円満な関係であることがうかがえます」

 そう話すのは、夫婦・家族問題コンサルタントの池内ひろ美さん。

「眞子さんは、ファッションもメイクも、よい意味で緊張感がなく自然体。圭さんに対する安心感の表れでしょう」(池内さん、以下同)(中略)

「一難去ってまた一難。圭さんは今年6月、『企業法務』チームから『世界貿易と国家安全保障』チームへ配置転換されましたが、早くも“窓際族”の予備軍になっていると、もっぱらの噂です」

 特段仕事を与えられずに勤務しているという意味の“窓際族”という言葉は、新人弁護士の圭さんとはあまり結びつかないように思える。

「週刊女性」(2023年8月22日・8月29日号)

小室圭さんズル休み発覚でリストラ危機に

記事によると、すでに、小室圭さんは現在の業務で、出世コースから外されているだけでなく、ノルマすら課されず全く期待もされていないようですね。さらに、先の皇室ジャーナリストの語るところによると、眞子さんとのデートも、会社に「体調不良なので、休ませていただきます」と連絡したその日に撮られたものだったとか。

「最近では、小室圭さんが、体調不良という名目で欠勤する日も多いようです。ただ、実際には、体調不良ではなく、仕事が無いので、出勤しても無駄だと判断しているようですね。眞子さんとのデート姿も多く見られるようになったと話題になっていますが、これもほとんどが、体調不良と偽り欠勤した日に目撃されているようです。

会社側も、こうした事態は把握しているようで、小室圭さんを次のリストラ要因のリストに入れているようです。とはいえ、小室圭さんの雇用を続けることを条件に、日本政府から受注している仕事などもあるので、サンドラー法律事務所としても、どのように遇するべきか、頭を抱えているようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このように、秋篠宮家や、日本政府からの支援を受けて好き放題に遊びまわる小室圭さんについてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

41 COMMENTS

匿名

秋篠宮一族は国民にとって疫病神!
悪の火種は尽きる事はない、、
何処までも、尻拭いは税金で、、となる。

早く偽皇族問題解決を!

140
返信する
匿名

秋篠一家は安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
国民は安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務などまったくありません!

このままでは日本の民主国家の崩壊であり、日本の法治国家の崩壊です!

84
2
返信する
匿名

働いたら負け、というポリシーが健在なのか、
彼に任せられる仕事は無い、という事なのか。

いずれにせよ、圭の周りは金に転ぶ人間の溜まり場。

114
返信する
匿名

暴露本、ぜひ出版してもらいたいものです。
お得意の録音で、宮家の秘密もバッチリ押さえているのでは。
核心に迫る部分ではイマイチ証拠が足りなくても、それを匂わせるだけの内容でも、クリーンであるべき皇族の一員である当該宮家にとっては打撃だと思いますから。
アメリカで出版して、世界中に知らしめればよろしい。

102
返信する
匿名

解雇だけでなく、弁護士資格剥奪、NY弁護士会の会員登録削除も追加します。

解雇の段階で、KKの出勤簿と1ヶ月の出勤日数と遅刻・早退、欠勤の日数も公開して下さい。

15
返信する


匿名

ご拝読ありがとうございました。

これはあかんて。
皇室関連書きたいなら最低限正しい敬語は使って。
拝読や拝見は謙譲語だから、人様、読者には使いません。

32
5
返信する
匿名

同感です。
以前から気になっていました。

「ご高覧ありがとうございました」
くらいの書き方をすべきかと。

27
6
返信する
匿名

自分そのことばおかしいといつも思う。「皮肉の意味」と言う人もいるが、正しい日本語知らないだけ。

13
3
返信する
匿名

「お読み下さりありがとうございました」でいいじゃん。ご拝読なんて書くならなにもお礼なしで終わらせるほうがまし。

14
返信する
ヤラセ、演出、計算づくみ❗️

>経済的な援助をしなければ、暴露本を出版するぞ”と脅しをかけて、秋篠宮家から金銭的支援を引っ張り出す、というのが、小室圭さんにとって最も利益になる選択

これが正解だと思う。結婚を許したのも、淫乱眞子が自らバラした「秋篠家の秘密」を 暴露されたら困るからだ。
しかも、皇籍離脱してからコムロ家に入籍すれば良いものを、わざわざ 皇統譜にコムロ圭の名が残るやり方で入籍した。

後々 皇室利用しやすいように…だ❗️

ラブラブイチャイチャ写真は、秋篠家の不祥事があまりにも多くて 宮内庁も庇い切れなくて、そこから目を反らすために仕組んだんだと思う。
それで、コムロ夫妻は また秋篠家に恩を着せて 無理難題を要求できる。

67
1
返信する
一族みな消えて

この男どうせ嘘つき人生。寄生虫人生。
解雇されて当たり前。インチキ合格者。
母子そろって詐欺師。馬子も吸血税鬼。
とにかく臭い物は元から絶たねばダメ。

79
返信する


言葉遣いは大切です♪

「アホ夫婦、死ね」

気持ちは分かりますが……。

秋シンサイトで 酷い言葉遣い、如何にも同和地区って感じの運営者の記事に投稿者のコメント。品格が出てる。

天皇家を応援する私たちは、皇后陛下が読んで悲しむような投稿はしないように気をつけませんか?

せめて
「生きてる値打ち ありますか❓️」
「神のお裁きがありますように」とか。

45
返信する
匿名

なんちゃって弁護士になっても実際に使い物にならないのに弁護士設定の意味あったんでしょうか? 
弁護士で稼いでますの見せかけに、いくらムダ金注ぎ込んだのでしょう。
一ツ橋大学、フォーダム大学の入学、卒業、寄付金まで弁護士試験の合格と全て偽物。
それで働いているふりまでと秋篠宮家そのものの生き方と同じ偽物。
一家で税金贅沢おままごと茶番劇ばかり。
早く秋篠宮家諸とも一般人になり税金使わないで貰いたい。

69
返信する
匿名

いや、これがもっちゃん流なのだからいいとおもう。
理由はわからないが、お笑い芸人もトレードワードをもつから
そんなものかと読み流す。

気になるのは、変換ミスが多いこと。
この記事でも、要員とすべきを要因としている。
(小室圭さんを次のリストラ要因のリストに入れているようです)
あとからでもいいので、誤字だけはぜひ訂正してください。
ユーチューブのタイトル文字まで間違っているのではよくない。

22
返信する
匿名

圭的には、解雇になって、金コマ~と一言言えば、見て子から
即入金があるので、その方がお気楽なんですよ
口止め料ビジネスで喰えるなら、それが一番ですからね
むしろ皿が割れてからがピンチ
暴露本書いても口止め料は入って来ませんから
印税だけで生活するほどは売れない

41
1
返信する


匿名

ずる休みしてくれたら、
弁護事務所仕事はかどっていいんじゃない。
重役出勤、仕事やってないでしょ。
できないというべきやね。
日本政府から給料出てるんでしょ。
仕事やらしたら、何やらかすかわからない。

こんな努力しないやつが、うまみ吸うのも
サラが、割れるまでだと思いたい。
日本が、おかしくなる。

63
返信する
JJ

どーでもいいので日本政府と宮内庁は手を引け。
SNSとかに挙げて貰いたくないとか言っていたのに、カメラ目線でザキヤのドヤ顔で撮らせてるよね。米国日本人会から見放されたので、ハリー路線を狙っているんだろうが、旦那はコリアンだし、元内親王は皇族の血が入ってないという偽皇族。これではミテコ・秋篠宮・日本政府が支えて豪華な生活は出来ないよね。いい加減「国士」を叫ぶ議員とやらは、この問題を追及してほしいものだ。・・・・持ち出すのも憚られる天皇制反対派の共産党も、ダンマリなのは以前ハマコーは金渡して黙らせていたと暴露した様に、ミテコ経由で運営費の基礎になって居る可能性もある。最近、これらの街宣活動が減少しているからね。

31
返信する
匿名

971,この入欲夫妻問題の落とし所を、どこにおいているのかな。まさか、入浴夫妻の下の世話のために、そして彼らの一生を安泰なものにするため、全力投球するんですかね。971もお人好しだね。
少しは俺にも回して欲しいものだ。

24
返信する
匿名

毎日、物価高、猛暑で悲鳴を上げているというのに…

それだけでなく、西日本の台風、マウイ島の山火事で行方不明になっている人々がいるというのに…

NYのジプシー夫婦には、馬耳東風、馬の耳に念仏ですね!

10
返信する
匿名

一度大麻天国に暮らしてしまうと
日本の0コンマ何グラム所持でも逮捕、懲役になる国には
再び戻れないといったところでしょう
NYではいまや街中に大麻のにおいが立ちこめているというから
なぜ「生きるために必要」とNY暮らしに拘ったのかも推察可能

23
返信する
匿名

この写真だけど、紀子の指示で撮らせたんでしょ

それまでは、圭がワシントン勤務となったのに、眞子は
引っ越したがらず、別居するだろう、圭にも新愛人か?と
ワシントン転勤によって生じたのではないかという、
夫婦の溝がないことを示し、障害児悠仁の代わりに
眞子天構想の可能性を消させないための臭い演技だと・・

ちなみに大麻解禁ではワシントン州は2012年とアメリカでは
コロラドについで早いほうだった
だからワシントンでは大麻が吸えないので行きたくないでは
ないとみられるだけに、やはり夫婦間にすきま風吹いていそう

17
返信する
匿名

鬼子の指示で桃献上させたかといわれている男が再逮捕のニュース

福島県外でも被害が発生しているようです

最初の容疑が「処分保留」(不起訴ではなく、余罪を捜査し全部
まとめて起訴する気か)でいままた再逮捕

北海道、四国、関東などかなり広範囲で発生している

容疑者は宮内庁に送ったというがどこかの外戚宛に送ったのなら
宮内庁は否定しても、個人的迂回献上の認識可能性は残るよね
間にboatが漂っていませんか?

22
返信する
匿名

宛先が「宮内庁御中」でなくても
「宮内庁管理の赤坂御用地に住んでいる外戚」宛だったとすれば
それでもおじさんたちにとっては「宮内庁に献上したんだ」と理解
しそうですが、もっちゃんぜひ追加取材しきてください

警視庁が追加で再逮捕してくれているのが一縷の望みです

22
返信する
匿名

だって、この無能男、義父義母と同じで子作り以外はできませんから。
好き者ブタ丼をゲットできたのも、そのテクニックあってこそですから。

16
返信する
匿名

でも豚丼の性能が不安なのでは?
すでに先に卵子だけ献上して拵えた人造男児が大失敗作と判明
不良卵子だと自分も障害児の父となってしまうので、生では逝けず
こういうもやもや感って一気に離婚原因になりがち

17
返信する
匿名

子供と人形の区別がつかないような夫婦ですから、
泣いたりおしめを濡らしても、何もできないと思います。
可愛い服を着せて飾っておきたいために、第三者のために生きるなんて、これっぼっちも考えてはいないでしょう。
金がかかる子供など、全くのぞんではいないでしょう。
金は二人だけの遊びに使うモノという認識では?

13
返信する
Ai

何でこの二人が掲載されるの?
一般人やん

…あぁ そうか
未だ皇族扱いする方が居るねんな
こっそり日本国民から搾取したオカネ送ってるみたいやからなぁ
拒否しないん? 日本国民嫌いなはずやろ?
え? あ? オカネは好き???

一回 〇ん〇みる?  ……地獄少女

1
0
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です