小室圭さん怒涛の営業で“バリキャリ”モード…日本で疎まれた同調圧力に屈しない性格が奏功


■メガバンク時代は“定時で帰る男”?

「チーム力が重視される一方で、やはり個人主義の国なので、日本のように忖度してモノを言わないようなことは許されず、新人でも積極的に意見を述べたり、どんどん議論を交わしたりすることが求められます。その点、小室さんは日本にいた時から、欧米向きと言われていました。眞子さんとの結婚ではお母さんの件で多くの国民からバッシングを受けたにもかかわらず、自分の正当性を記者会見ではっきりと主張したように、性質的には日本にいるよりも合っているように思われます」(前出の弁護士)

 眞子さんと小室さんは結婚に至るまで数多の困難を乗り越えてきているが、日本では“同調圧力”に屈しないところが疎まれたこともあった。

「当時まことしやかに囁かれたのが、メガバンク時代の小室さんは新人にもかかわらず残業を拒否していたことから、“定時で帰る男”という異名を持っていたこと。英語のレッスンを理由にそうしていたと言われていました。もしこの逸話が本当であれば、日本の大企業、しかもメガバンクで己を貫けたのは、相当な胆力の持ち主であるのは間違いないでしょう。日本企業では確実に出世できないタイプなので、アメリカに渡ったのは正解だったのではないでしょうか」(前出・女性週刊誌記者)

 持って生まれた素質や才能を異国で開花しようとしている小室さん。今後の活躍が期待される。

日刊ゲンダイ

一般の方なら一般的な扱いに。
税金は使わずに自身の収入で家族を養って欲しい。奥様がどんな出身かでそこの関連が勝手に多額のお金を使ってしまうのもやめて欲しいです。
結婚までの経緯を国民は絶対忘れる事はありません。

女性天皇の機運が高まってきたから秋篠宮家サイドから持ち上げ記事の出稿依頼でもあったのか?
菊の御紋がなければ今日がなかったのは周知の事実だけど。

我々日本国民からしたら小室夫妻は宝物のような存在です。
我々日本国民の税金を使うことに異論などあるはずもありませんよ。
コメ主さんはまず自身の人生を反省して小室夫妻への感謝の気持ちをもって日々を過ごさないといけないよ。
当たり前のことをわざわざ言わせないでほしい。

過去の借金もさっさと精算するべきですね。一体どれだけの人たちの善意に生かされてきた人生なのか。

34 COMMENTS

匿名

何この記事。
広報室から拝み倒されて、しょうがないから書いてやるかですか?
それに「国民の声」にアキシンの定番コメが上がっていて不快。
圭殿下を敬う会が書いたようなコメントは国民の声ではありません。

それにしても、悠仁が第三条廃嫡になろうとしている今、紀子は急遽、代役として眞子復帰、しかも圭付きで、を計画中であることが、こうした異常な動きから読めてくる。
あれほど国民に後ろ足で砂かけまくってNYへ亡命していった反日夫妻に、如何なる賛辞も不要だし、コリアンタウンに一生埋没させておけばいいだけの話ですから。

59
返信する
匿名

 小室圭に安心して仕事任せられる?そんな会社あるの?
 三菱東京UFJ銀行員時代の小室さん
   ↓
>「三菱東京UFJ銀行」の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白

2017.11.18 Girls Channel

上記文言で検索を、、

>「部内でクライアントとの重要書類が紛失したことがあったのですが、その会社の担当が小室さんでした。
 彼はその書類を女性行員に〝渡しました〟と冷静に主張していて、慌てる様子もない。女性のほうは〝見当たらない〟とパニックになって大泣きしてしまい、その日は部内全員てデスクやゴミ箱などを探すことになりました。
 担当だった小室さんは、もっと取り乱すのが普通なのに図太い人だと思いましたね」

46
返信する
匿名

国民の声として書かれてる小室夫婦擁護コメントを書いてる人は
例のあの人ですね。
で、いつも「う~ん」が多数。
そして、毎日書き毎日削除してる。
バイトなのかアキシンなのか。
設定もニューヨーク在住だったり東大出身だったりで笑える。

秋篠宮もボッタマも病気が進行してるんじゃない?
一日も早く女性皇族の身分保持して秋篠宮家を残す、姉妹のどちらかに天皇に?
冗談じゃない!敬宮愛子さましか天皇になれる人はいないでしょ。

55
1
返信する
匿名

顧客の預金はもちろん、融資関係の書類など、個人情報が含まれているというのに…

本店臨店班や検査部からも、突っ込まれてもおかしくありません。

きちんと探すどころか、取り乱さないという図太い神経に呆れます。また、その後の謝罪もなかったのでしょうね。

返信する
匿名

安西孝之さん!
いくら何でもこれ以上安西孝之家の子孫一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を国民に押しつけは、許されるわけがない❗

これまで安西孝之さんの子孫一家を。上皇様の子孫一家と騙し続けている。
しかも安西家の男系男子を、天皇の血筋の男系男子と嘘八百!
皇位乗っ取りまで企てている。
これは日本史上最大の国民に対する詐欺であり、犯罪です!
安西孝之さんも、その子孫一家の安西文仁一家も一般人であり、治外法権は適用できません!
マコムロ問題も安西孝之家の問題です!
これまで、
安西文仁一家の陰には、常に安西孝之さんあり❗
責任逃れは許されません‼️
直ちに一家をお引き取りください‼️

28
返信する
匿名

女性宮家創設の為のギリシャ行き?旧皇族復帰の販社の5優秀説の忖度記事?販社が電荷?星人敷は口頭乳母る為の法律改正?灯台も間近?口頭乳母ったら直系に?税金使い放題、何でも出来る!可笑しな国?…こんな後続は国民には必要なし。

返信する
匿名

品川の韓国系インターナショナルスクールの卒アルでは、Kei Kimという姓で登場していた。そう、素顔はKimさんだったんですよね。

だからアメリカでもコリアンタウンに自然と足が向いてしまう。
眞子も母紀子が静岡駅南出身なので、週三回朝鮮料理を所望していたことから、コリアンタウンこそが我が家の香りがする場所なのです。

結局二人の絆の根っこにはコリアンブラッドがあるわけで、磁石のように、血と血で惹かれ合い、共に日本人を敵視する会見を打って、新世界へと雄飛してきたのです。
それをいまさら皇室に女性宮家作って呼び戻すだの、Kimも皇族に召し抱えよだのと、日本政府はまだ統一教会や大山ねずの会に支配されているままなのですか?

57
返信する
匿名

同胞の小室を川辰周りが準備したと言う話もあります。皇室を自分たちの血でかためたかったのでしょう。

15
返信する
匿名

「怒濤の営業」ってアメリカでは弁護士は日本と違って、保険のセールスマンほどもいるので、自分から売り込み歩くしかないのが大半。

自動車事故をみかけたら、すぐ名刺を出す人がいて「弁護依頼をよろしく」とセールス。まあ、蠅のようにブンブン五月蠅いほどいる。
ようやく圭も、キャッチセルースをし出しただけのことで、こんな営業するしかないほど、まあその実態は?というだけのことですよ。
デーンとNYのオフィスに座っているだけで、破格の給料が手に入る暮らしにはならなかった。

顧客を捕まえられなかったら、大手事務所も首になりかねません。
日本政府の仕事といっても、反社の一族では、機密は教えられないことから限られています。翻訳仕事もコンピュータで出来てしまうので、こうやって自分からセールスをするしかないが、日本企業も反社一族とわかっているので、警戒するでしょう。
わざわざ日本人の、司法試験に何度も落ちた弁護士をアメリカ人が依頼してくるかってなると、蓼喰う虫も・・・ですかね。

42
返信する
匿名

>メガバンクで己を貫けたのは、相当な胆力の持ち主であるのは間違いないでしょう。日本企業では確実に出世できないタイプなので、アメリカに渡ったのは正解だったのではないでしょうか」(前出・女性週刊誌記者)

いいえ。そのときから銀行幹部には「眞子の男」だと知っての縁故採用だったので、飼い殺しだったからです。行儀見習い、名刺の出し方訓練、電話応答練習。そのくらいできれば、眞子の旦那にはなれるだろうとの読みだったので、誰も無理な要求はせず、ただ周りの他のエリートたちの足だけは引っ張るんじゃないぞ、と厳命されていたのに、ヘマばかりしでかして、結局いられなくなったんでしょ。

寺の小僧でいうなら、雑巾がけするたびに、バケツの水をひっくり返してしまい、入門早々たちまち破門を言い渡されたようなもの。

48
0
返信する
匿名

眞子の男 → 紀子の娘の男 → 駅南妾の娘の男 → 解同電話番の孫の男

このあたりで暗黙の圧力がビーンと発生し、世の中すべて思い通りになるぜ、となった

30
返信する
匿名

凄い凄い流石はアホ宮家の婿殿ですねww日本国民の税金で好き放題に贅沢三昧してるのに日本より海外の方がってねいい加減にしろ!こんな記事を誰が信じるのか以前の記事で二人はお店に行っても注文や支払いはお付きの人がするので日常的な英会話も覚えないし生活にも慣れないとの記事を見たけどなぁ~こんな記事を書かせるのも税金から?

35
返信する
匿名

銀行に入れられたのは「眞子の男だからっていい気になるな。世の中にはお前なんかより遙かにできる同級生がたくさんいるんだぞ」と敢えて教えるために、東大卒がぞろりいるあの部署に配属し、ジゴロの鼻っぱしらを一度完全にヘシ折ってやれという宮内庁幹部からの新人教育的配慮もあったはず。

なのにたちまち眞子に英国へ呼び出され、長期休暇をとったのでそこで落伍。

31
返信する
匿名

こんな記事書かせて金ばら蒔いて、
ミテコかな?
圭が仕事した、だって?
年収辻褄合わせに必死過ぎて、笑ってしまう。

41
返信する


匿名

やらない、と言ったら、やらない!
仕事しないと言ったら、しない!
働いたら負け!
これが、圭の正体では?

33
返信する
匿名

汚い襟足男に、しなだれかかる娼婦オンナと言う感じ…
洗眼しないと、目が腐る。

39
返信する
匿名

>「当時まことしやかに囁かれたのが、メガバンク時代の小室さんは新人にもかかわらず残業を拒否していたことから、“定時で帰る男”という異名を持っていたこと。英語のレッスンを理由にそうしていたと言われていました。もしこの逸話が本当であれば、日本の大企業、しかもメガバンクで己を貫けたのは、相当な胆力の持ち主であるのは間違いないでしょう。日本企業では確実に出世できないタイプなので、アメリカに渡ったのは正解だったのではないでしょうか」

いやいや、さすが『男版・鬼子』と言われるだけあって、『鋼の心臓』の持ち主ですよね。

まず、周りに警護の人がいる中で、馬子とイチャイチャしてたんですよ!普通の感覚なら“見られている”わけですから、馬子に求められても(馬子は警護の人を人とも思ってない)なかなか出来ませんよ。
(警護の方も「こんなところでするなよ!」と思いながらイチャイチャが始めると背を向けていたらしいです)

責任感の強い人なら国民に説明もしてたでしょうし、こんなにバッシングされれば精神をやられますって!
でもKKは、どこ吹く風。
どんなに言われようとも、所詮『勝ち組』だから。皇室の特権を使いまくって弁護士になり、生活も保証され、お金の心配もない。そして、警護までしてもらえる。こんな特権、手放すわけない!

負け犬(国民)が日本でギャンギャン鳴いてるーーーぐらいしか思ってないでしょう。
いずれ、子供を産んで日本に帰って『小室宮』を設立させて、オレは一生安泰!
(そうは、させません!!!)

夫婦、いや親子揃って『似たもの同士』ですね。

28
返信する
匿名

両親も学習院に行ってるころ、大木の所で抱き合ってたと
持ち上げ記事を書いてた渡辺みどり氏が暴露してましたよ。
警護をしてる人達の事は風景の一部とでも思ってたんじゃないの?

警護の人達は言えない事をたくさん知ってるのでしょうね。

24
返信する
匿名

 コレなんかも、今の天皇陛下に【早く辞めて、秋篠宮に天皇の席を譲れ!】と婉曲に言ってるんでないの?
又、誰のさしがね?
 産経さんも、偽皇族、皇室に不純物がマジっていることを先ずは論じて欲しい。
  ↓
>「譲位」による代替わりの課題 「実情、いかにくみ取るか」「世界潮流、制度化議論を」 譲位5年

2024.4.27 産経新聞

上記文言で検索を、、

>欧州王室の多くでは譲位に関する法律や制度が整備されているが、日本では代替わりで一時的に関心が高まったものの、議論が進んでいない。

11
返信する
匿名

日本人を舐め、日本の官僚を見下し、コリアンブラッドの恨(ハン)精神をエネルギーにして、ブイブイやるには、アメリカに居た方が何かと好都合なんだろうな

水原の死んだ眼をみていて、どこかで二人は似ていると思った

27
返信する
匿名

どちらも大切な恩人を裏切ったという点なのかな、二人の共通点とは

イッペイをドラマにするなら、二人がお互いの十代での悲惨体験を語り合って、その後恩人を裏切ったとして、世間から徹底糾弾されることへの潜在的不満を表現するシーンがあると深い演出となりそう

17
返信する
匿名

一平もあちらの噂ありますね、水原という通名を使うあちらの人も多いです。水原って韓国にある地名、あのZとアメリカ人のハーフタレントも水原ですね。
水原希子もZの母親にとったら、同胞で皇室に入ったキコがZの星のような扱いみたいで、それにちなんで希子と名づけられたと本人がTV出演時に発言したぐらい。

水原希子も日本でしか仕事ができないのに反〇丸出しの言動をしまくり、嫌なら祖国に帰ればいいのに、結局日本が住みやすい、あちらの人にとったら日本人によくしてもらっても恩を仇で返すのは当然というメンタルらしい、とても歩み寄れないひとひとです。

でも芸能界も政界までも今やほとんどがあちらのひとひとに牛耳られているからか異様なK国押し、メデイアが小室を推すのは皿や秋篠宮家の圧力もあるのと、やはり同胞はマンセーしたいのでしょうね。

10
返信する
匿名

半島から泳いで日本に入って来たというアン○カ(自ら過去にスパイ男と付き合ってたと暴露してた)、在日の藤本○貴、大沢あ○ね、川栄○奈など、とにかく異常に推されてテレビにアチコチ出過ぎ。

芸能界には昔から在日枠があって【ナウシカガール】を決める時も整形前の北○鮮人らしい細い目をした安田○美が1位。

2位だった日本人の女の子の方がナウシカっぽく可愛かったのに、何故か暗黙のルールでそういう結果になった。

風の谷のナウシカの主題歌は余りにも安田○美が音痴すぎて映画では採用されず没。
いまだに語り継がれる駄歌となってしまった。

返信する
匿名

たいして可愛くも恰好良くも才能もない芸能人が異様に推されるのはほとんどが在日。

在日の電〇が芸能界、メデイア界では幅を利かせているからね。吉本所属芸人もほとんど在日と言われている、大しておもしろくもないのにTVに出まくっていたりするよね。
岸田も容姿から親の出身地、言動からしておそらくあちら。
大久保、上野あたりはほとんど占領されている、最近起きたあの被害者夫妻も帰化人みたいですね、名前を聞いたとき違和感あったけど、ネット報道を知りやっぱり・・・て感じ。このままでは皇室も日本もあちらに占領されてしまう。

匿名

冒頭の写真

こう言う写真を誰かに撮らせているのですか?

それともスキがあって撮られるのですか?

どちらにしても、なんかキモいです。

23
返信する
私は悪食飲爺家応援団(嗤)

貴殿のコメで、改めて視てみたら、、、。
どこぞのパープリン(古)そのもの!!
NY には、聖闘士いないのかな(悲嗤)

14
返信する
匿名

眞子、すっかり女優気取りでいるね
ジゴロにぞっこんというところだけど、こういうポーズとっているカップルほど、激しく夫婦喧嘩をしがちなので、平和とは言い切れない

いまは内廷費をくすねている見て子からの送金で、愛子さまの学費を奪って暮らせているけど、見て子がいつまで安泰かはわからない
愛子さまに多額の被害を与えた上のアメリカ暮らしになるので、日本に帰国しても愛子さまには会わせる顔がないから、永久に帰国不可能

13
返信する


匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
その広告収入の最大手電通、そしてTBSと安西文仁氏実父安西孝之家とは姻戚関係。
一族にはNHKの局長候補にまでなった人物も。
その人物と有識者会議のトップ清家氏(次期天皇は悠仁くんまでは揺るがせにしてはならないを固執)とは慶応義塾の塾長経歴同士。
その清家氏は前社長近衛氏に代わって、日本赤十字社社長に就任した。
そして日テレ跡地に川島豪邸(20億円?)が建つ。
       ヤフーコメントより
まったくその通りではないか⁉️
そのバックにある大企業の力で政府もメディアも支配❗
いったいこの国はどうなっているのか⁉️
どうなってしまったのか⁉️
今起きていることは、メディアを使ってのプロパガンダであり、安西孝之家の皇位乗っ取りを企てているテロではないか⁉️
安西孝之家は皇室を、そして日本をどうするつもりなのか⁉️

返信する
匿名

うんうん、でも世の中甘くないわ。
皿が生きているうちは、変わらないだろうけど。

皿は自分より劣っている人以外、受け付けない。
まこ夫婦は皿の大好物です。
つまり、箸にも棒にもかからない。

返信する
匿名

凄いアゲアゲ記事ですよね。小室圭が同調圧力に屈しないアメリカ向きの性格?

いやいや、ただのワガママでしょ!

そのワガママに、どれだけ血税が使われたのですか?

自立のみでやっているなら文句はありません!

未だに国(宮内庁)のサポート無しに生活出来ないでいるポンコツでしょ!

秋篠宮家のお抱え記者が、いくら取り繕っても小室圭のポンコツぶりは既に世間の知るところとなっています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です