美智子さま、単独の美術館巡り報道で発覚した大ウソ!休館日の押し掛けにより経営に大打撃で、廃館の窮地に


文・もっちゃん

美智子さまの美術館巡り

今月8月7日、上皇后美智子さまは板橋区立美術館を訪れ、国際的な絵本のイラストコンクールで入選した作品の展示を鑑賞されました。この日は、上皇陛下とではなく、お一人で、美術館を訪問されたようです。

上皇后さまは板橋区立美術館を訪れ、国際的な絵本のイラストコンクールで入選した作品の展示を鑑賞されました。

上皇后さまはきょう午前10時すぎ、板橋区立美術館を訪れ、「ボローニャ国際絵本原画展」を鑑賞されました。

ボローニャ展では、今年3月、イタリアのボローニャで行われた国際的な「絵本のイラストコンクール」で入選した79点の作品が紹介されています。

上皇后さまは絵本との縁が深く、上皇后さま自らが、まど・みちおさんの詩を英訳し、1992年に出版された絵本は国際的な評価を受けました。

2002年にはスイスのバーゼルで行われた国際児童図書評議会に名誉総裁として出席し、基調講演を行われました。

関係者によりますと、上皇后さまはおよそ1時間滞在し、子どもが描かれた絵を見て、「かわいいですね」と話したり、パソコンで書いたデジタルアート作品の説明を受けると、「新しいものが増えてきているんですね」と関心を持たれたりしていたということです。

また、視覚に障害がある人もイラストを楽しめるように作られた「触察パネル」の説明を受けると、「これは良い試みですね」と実際にパネルを触られていたということです。

「TBS NEWS DIG」(2023年8月7日配信)

休館日の美術館訪問に批判の声

この美智子さまのお一人での美術館訪問の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、批判意見が殺到。「休館日に無理やり押しかけるな!」といった怒りの意見が数多く書き込まれています。

また休館日に開けさせて…

上皇さまはご一緒じゃないんですね。

この猛暑に、毎週美術館や博物館巡りは高齢者には厳しいと思うのですけど。

休館日にたった一人のために全館エアコン全開にして、職員さんも酷暑の中、休日出勤を強いられて…

引退された意味を再考なさるべきでは?

猛暑かつ夏休みで混雑するなか、

お出かけなさらなくてもよろしいのでは

ないでしょうか。

お付きの方々も大変ですし、

居合わせた方々も歓迎ムードを

演出せざるをえなくなるでしょう。

月曜日って美術館休みじゃ…って思ってたら同じこと書いてた人が多かった。

隠居してるのだからいつでも行けるでしょう?

己の我を通すのにどれだけの人が動くのか想像出来ないものかね。

スタッフの人員整えて、空調も頃合いにしてるのに入館料も払わないのでしょう。

最近では、毎週美術館ばかり訪問されている美智子さまですが、今回は休館日にお一人で来られているようなのですが、そのために美術館の職員さんは休日出勤しなければならないのですね。

美智子さまお一人のためにいろいろと準備をしなくてはならないのですが、決して準備や歓迎を手抜きするわけにはいきません。というのも、もちろん、宮内庁の職員もついてきますし、警護のために警察を訪問します。

一体、美智子さまお一人の訪問のために、どれだけの人員が動員されるのか?というお話ですよね。おまけに、毎回毎回テレビ局にリークしてバッチリ撮影されているわけです。

上皇陛下にも負担をかける美智子さま

今回に関しては、いつも横におられる上皇陛下がお留守番ということで、美智子さまお一人での訪問となったのですが、最近では、美智子さまが、あっちこっちに出かけて上皇陛下を連れ回していたために、上皇陛下もかなり体力的な負担となっていたようです。



先週は、渋沢栄一の資料館に上皇ご夫妻が訪問されたのですが、その時に、上皇陛下がかなり衰弱されたご様子であったということがネットでも大変話題となっていました。

もともと上皇陛下は、認知機能が低下して、まあ、もっとありていに言ってしまえば、ちょっとボケてしまっているのですね。脳も身体も衰弱した状態で美智子さまに、あっちこっちとこの暑い中連れ回されて、かなりへばってしまったようなのですね。

このあと、いつ三途の川を渡ってしまっても、おかしくない上皇陛下を、なぜここまで美智子さまが連れ回されるのかといえば、この歳になっても夫婦円満をアピールしたいのですね。

美智子さまは、いまだに、慈愛の皇后としてもてはやされた平成の時代を忘れられないようなのです。

とはいえ、熱中症警戒アラートが出ている時には、特に高齢者はですね不要不急の外出を控えるようにと、政府から要請が出ているので、それを無視して連れ回したら結果的に、ヘロヘロになってしまったというわけです。

渋沢資料館に行かれたのが、7月31日 ですから1週間前のことなのですが、上皇陛下は、1週間も、あの豪華な仙洞御所でゆっくり休まれても、回復されなかったということなのですね。

そんな中、美智子さまは、ご体調を崩された上皇陛下を仙洞御所に残して、お一人で美術館に来られたということなのです。いまだに、美智子さまに対してある種の幻想を抱く日本人も少なくないようですが、いい加減美智子さまが上皇陛下をお傍でお支えされているのは、テレビカメラに映っている時だけだと気付くべきだと思いますね。

この美術館訪問に関しても、熱中症警戒アラートが出ていて、かなり暑い中

わざわざ美術館の職員さんが休日出勤までして対応しているんです。本当に、このおばあさんに思いやりや慈愛の心が少しでもあるんですか?



また、美智子さまは毎週月曜日に休館日に押しかけて美術館巡りをされているんですけれど、現在、美術館や博物館は非常に経営が厳しくなってきているようです。

すでに、光熱費の高騰で国立博物館や美術館が経営的に厳しくなっているという話が出ています。どういうことかといいますと、要はですね電気代の値上がりが経営にモロに響いているということです

国立科学博物館では、入館料は変わっていないにもかかわらず光熱費は2018年の約2.2億円から2023年には約3.8億円まで急増する見込みですそのため一時的に空調を切るなどの対応を余儀なくされているようなのです。

このように、経営の厳しい中で、休館日に押しかけてこられる美智子さまお一人のために、電気を使ってエアコンを動かしているなんて、とんでもない話ですよね。

さらに美術館職員の休日出勤手当も、出さなきゃいけないわけですから美智子さまが訪問されるだけで、実は美術館には、大きな金銭的ダメージが加わっているようなのです。

身勝手な自己顕示欲により、上皇陛下の脳と身体にもダメージ、美術館の経営状態にもダメージ。これが元慈愛の皇后の真の姿なのです。皆さんは、このような美智子さまの実態についてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

43 COMMENTS

匿名

先日は、館内作品持ち帰り(ハッキリ言えば万引)されたとの事。
今回は何も無くならなかったのでしょうか?
本当に上皇様を思うなら、誰も見ていなくても、おそばについていて差し上げて欲しい。
涼しい部屋で、ゆっくり過ごされるのが、職員の安心につながります。
美術館に迷惑をかけている自覚は無いのでしょうか?

172
返信する
匿名

美術館や博物館を訪問する前に、警備のことなどを含めて、考えて行動してほしいです。

また、今の時期、毎日のように熱中症警戒について注意喚起があること、不要不急の外出を控えることが連日のテレビニュースに出ています。

何も今、この時期に急いで美術館や博物館を訪問する必要はありません。涼しくなってから、いつでも行けるのに…

146
返信する
匿名

私、列外派の星屑日記で、愛子様の美術館の訪問の事を載せていた記事を見たのですけど、それを読んだら、皇族方は基本開館前や閉館後、そして休館日に訪れる事が多いです。

その理由は開館時間内での人の邪魔にならないため。
だから休館日に訪れるのは必ずしもいけない訳では無いようです。

0
93
返信する
匿名

今のこのエアコン必要な季節、非常事態、自分の暇なお立場や暮らしを考えると…ただただ休館日でも良い様です〜!
なんて言えます??

60
返信する
匿名

もう、超高齢者、この暑さの中
出歩くのは、避けた方がいいのでは、、
それより、秋篠宮を本来居るべき場所へ戻してください。

86
返信する
邪魔で迷惑です

完全にボケているミテコを相手にするなと言いたい。
徘徊するのを押さえろと言いたい。迷惑な皿婆です。
婆ひとりのために冷房し警護し、多くの職員も出勤。

ここまで迷惑かける皇族は偽物以外に見たことない。
皇族は国民と共にあるはずが、皿婆は国民の負担に。

173
返信する
匿名

歴史に名が残るよ、鬼子と共に。
みんな忘れないさ。
悪名高いキリスト教徒の女が、いたこと。

56
返信する
匿名

日本史、世界史の教科書に平成5人組の悪事を詳細に取材したものを掲載してほしいです。同時に、各々の科目の資料集にも・・・

さらに、国会図書館と公文書館も追加します。

47
返信する
匿名

ミテこさんは本物のキリスト教徒なんかじゃあないよ。
クリスチャンのフリしているヒポクリットってやつだよ。
だからあんなに悪いんだよ。
だから反キリストのカソリックのローマ法王のマネしてマント着て
さらに悪魔崇拝のユダヤの帽子みたいのかぶってるんだよ。

15
返信する
匿名

上こう家は、タンマリtikuzaiしてるのだから、訪問する時は、寄付金を持ってお越し下さい。最低500枚。夫婦なら×2。
特に閉館日に開けさせるときは、さらに倍額です。

138
返信する
サラバァ~ミテコ

このクソ婆が日本衰退の原因です!もう国民の前に出て来ないで!

149
返信する


匿名

警戒アラートの時はどうすべきか、
側近の皆さまにお尋ねしたい。

ボ○た人は異常な暑さがわからない?と聞きます。

沈黙を貫く岸田サンも長官も側近も
もしかして
皿が暑さにやられるのを待っていたりして・・?

107
返信する
匿名

休日出勤出来る職員が足りませんから無理です。
館内は休日は電気を止めます。
万引犯は、出禁です。

そう言って、夫の側に居させておけばいい。

111
返信する
どっち向いてるの

宮内庁は、コメントを皿婆に教えてあげて。
せめて、国民が嫌悪している事実だけでも。

じっと来たるべき日に備えて祈りましょう。

宮内庁、皆さんは国民の血税で生きている。
国民の声に耳を傾けて国民のために働こう。

109
返信する
匿名

美術館側が拒否すればいい。
甘やかすからつけあがる。
乳がんの手術も日曜だった。

国民の方が相手にすんな、である。
実際に断った施設も山ほどあるだろう。

109
返信する
匿名

秋篠宮家の嫁と同じ。
結局、何でもお仰せのままに従うから、増長し、それが当然となり、さらに要求がエスカレートする。
どれだけおエラいか知らないが、自分一人ではなあんにも出来ない。
全て人を使って事を為すのだから、周りはいい加減NOと言うべきだ。

129
返信する
脳内美智子様

アテクシは美しいから、国民がアテクシを見たいの

アテクシを見れば国民は癒されて 生きる力が湧くの

アテクシはいつも国民に姿を魅せる必要があるの
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
誰も教えないから勘違い
誰か教えてあげないと❗️

反面教師:美智子さんか老醜を晒せば、国民が「ああはなるまい」と思う

美智子さんを見れば、国民生きる力が萎えていくの

美智子さんは今や国民に嫌われているの

107
1
返信する
匿名

反面教師ですね。
こういうふうには、なりたくない。
生き方が、顔に現れてますよ。
醜い。

33
返信する


すっとこどっこい

冷静なもっちゃんが、今日はなぜか感情が溢れる文章。
分かります。
いい加減に目立つ事を止め、静かにしてろって事ですよね。
どうしても美術館に行きたいのなら、敬宮さまを見習って、閉館直後に行けばいいんですよ。
空調はまだ効いてるし、職員は1時間の残業で済む。
要はミテミテ、ミテコさまをミテね!私は健在ですってか。
周りの全員白けてるのが分からんか?

111
返信する
美智子様に捧げる格言

老婆は 一日にして成らず

全ての美智子は 悪事に通ず
美智子歩けば 無謀に当たる
事実は 小説よりキリがなり

隠蔽多くして デマが増える
不倫から 出た 礼宮
東大 もっとも 遠し

85
返信する
匿名

秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり、偽物皇族!
前皇后は出歩く元気がお有りなら、安西孝之氏と共に、直ちに安西文仁さん一家を皇室から退場させてください!
安西孝之氏の子孫を
男系男子。
Y染色体。
と嘘八百!
これは国民に対する詐欺です❗

81
1
返信する
匿名

今日のもっちゃんの文体はおそらく音声入力で、話すように作成されたものだから、とっても読みやすい。
youtubeにアップしても聞きやすいはずです。
いい試みですね。

さてさて、見て子の自己顕示欲はいまだ衰え知らずで
雀百まで踊忘れずではなく、見て子百までお手振り忘れずなんです。

こうやって旦那がへろへろになるまで引き回すのがかつての宮内庁方式・見て子操縦術だったのです。
自己顕示欲をコロナ禍では発揮できず、蟄居では狂乱状態となり、雅子さまにすべての矛先が向かっていたのはあきらかだったので、今度はどんなに暑かろうと、出番出番、カメラカメラで、出たがり見て子の本性を満足させるのが最適と判断されてのこと。

ただこの出歩き費用が内廷費から出されることで、負担が両陛下と敬宮さまの分に食い込んでくるのは間違いない。
よって、車も用意せず、地下鉄と山手線利用で、普通の庶民のように動いてもらうことをお薦めします。

自由に動きたいのが願望なのだから、もうリムジンは要らない。
せいぜいシエンタくらいの車種で、ちょこっと買い物なんかにスーパーや市場に連れ出せば、ジジババから『見て子様~』と歓声があがり、ゴキゲンになること間違いなしです。

68
返信する
とくちゃん

近頃のもっちゃん氏の記事にスパイスが増して良いです。情報ブログと毒舌ブログの狭間という塩梅の妙。日々の情報収集や執筆、大変かと思いますが御身体第一にお願いします。

で。話題のお皿様ですが…。

ヨボプルボケボケの旦那置いて優雅に美術館巡りの辺りでもう「夫婦円満どこまでも上皇陛下にアテクシの人生を捧げ…(うっとり)」破綻してるし。
知と芸術のシンボルたる美術館を巡るというのは、もはや美?も知?も誇れず唯の老害と成り果てた皿が演出できる唯一の「高貴なアテクシの優雅な趣味」。本当か知ったこたぁないですが、これが動物園巡りとか水族館巡りなら優雅さに欠けますよね。次男?と被るし。

各館の職員さん、経営方には大変気の毒な事です。願わくば、せめてこの連日の酷な気温とそれを増幅する蝉の鳴き声が、ジワジワと皿にヒビを入れてくれる事を。

63
返信する
匿名

休刊日であろうが、不要不急の外出であろうがお構いなしの、完全自愛主義者としか思えんわ

68
返信する


匿名

いまだに旦那をこき使って自分こそが女帝のつもりでいたい見て子。
しかしもし旦那に先立たれれば、以後女帝でもなんでもなくなる。

愛子さまの出番まで、あともう少しだけの我慢。
偽皇族一家の化けの皮が剥がれるのも、もうちょっとの辛抱。

87
返信する
野萩

今上御一家のお忍び訪問が閉館後であることを「残業ガー光熱費ガー」と叩く輩が一定数いますが、休館日や開館中に押し掛ける方が余程迷惑かと思います。
休館日ということは、護衛含めた僅か数人のためにわざわざ職員を休日出勤させ、施設は全館空調フル稼働。ザ・ムダ。
開館中の押しかけは、わざわざ入館料を払い見に来た一般人を待たせたり不自由を強いることになり、人の出入りが多い分、警護も厳重になる。
開館前・閉館後に訪れるのが最も負担の少ない方法です。二時間も三時間も居座るわけじゃないんですから。

というか、この老婆、ついに「出歩きは平成老人の認知症進行を遅らせるため」という設定すら忘れたのですね。どこまでも晩節を汚す、薄汚い老婆ですね。同じ80代の華子妃殿下とは品格や立ち居振る舞いがまるで違います。

70
返信する
匿名

国民を挑発しているだけ。
引っ込んでいろという雑音や批判に負けず、
今でも皇室内でアテクシが一番実権を握っていることを国民に誇示したい。
この衝動は抑えられない。ただそれだけ。

もう上皇のお守は嫌。国民の反応を見ながら、巧妙にずる賢く
マスコミを使ってあちこち出没し、
アテクシの存在を忘れるなと、定期的にテレビに出てきて印象操作している。

上皇を立てて、さもか弱く慈愛にみちた姿を装って
国民をだまし続けてきた粉屋のお皿。
もういいかげん消えて。

42
返信する
匿名

明日は、雨と猛暑もあるので、出歩かないでほしいです。

見て子夫婦の側近たち、博物館と美術館などに行く前に、お天気、猛暑などはチェックしているのかな?そして、進言しているのかな?

11
返信する
匿名

本当は夫を引き連れていきたいところだが、チャブは見て子がわからなくなった様子。

肘つかみを振り解いて、見て子に叱られ、チャブは不機嫌になった。
見て子は優しく無いから、そばにいて欲しく無いと、女官に泣きついたと言う。
あれほど楽しみにしていた海外旅行も、もう行けない。

ま、予想できた成り行き。
これからチャブは長生きするだろう。
皿のやつ、外出で気晴らししたくてたまらないのだろうな。

見て子の引退後 極道惨劇
第一幕 誤算 雅子さま復活、今上天皇の強気、敬宮さま人気 で敗退。   
第二幕 マコの失楽園 悠仁の裏口入学
第三幕 コロナ禍の蟄居でストレス沸騰 (今ここ)
第四幕 秋篠廃宮、キコ失墜 会計監査でついにお縄か?(来年)
   

33
0
返信する
匿名

国民の不幸を栄養とし、それを至上の悦びとし、己の醜い姿に気付くことは無い。
そして栄華を欲しいままにしても尚、満たされることの無い欲に苛まれた、皇室を棲み家とするかつれ乞食の一本眉皿婆。
この婆の本当の姿が、全ての平民に知れ渡る前に、サッサと餓鬼道に落ちれば宜しい。
ハゼが先かコイツが先か分からないが、ハゼは天皇と同様の大喪の礼。
皿婆は皇太后扱いとなるので、前例に従い香淳皇后同様に、お付きの職員は5,6人でいいんですよね。
でも広い仙洞御所の掃除はさぞかし大変でしょうが、それもリハビリですから頑張れ!

25
返信する
匿名

見て子の被災地訪問は、紀子らと同じで被災者にただ迷惑なだけでした。
より自分を慈悲深くみせようと臭い演出をし、警備と清掃で現地は大迷惑。

これとちがって、雅子さまの訪問は本当に寄り添っていただけた感じで
見ているだけでも力が湧くお心のこもったものでした。

どちらが名皇后かはとっくに勝敗がついています。
敗者の見て子が何をこれから足掻こうと、時既に遅し。
罵声と悪評に包まれながら、お棺に収まる日を待つしかないのです。

40
返信する
匿名

文仁が偽皇族確定ならば皇族費詐欺で、最低過去20年分の皇族費の
国庫返還が求められます。
となれば、紀子も破綻します。
AZの御本家でも肩代わりしての支払いはきついでしょうね。
しかし返還しなければ、詐欺罪で立件も十分ありうる。
だからどうしても皇統簒奪するしかないほど追い込まれている。
佳子はそのまえに離脱金だけせしめて、逃げ出す算段でしょう。

32
返信する
匿名

廃館って………. いくらなんでもそんな簡単に?(汗〜)
ほんま歩く鬼門やな。

なんか もしかしてミテゴンが国民に見てほしくないものが
そこの地下にでも隠してあるんじゃあないの?

怖。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です