美智子さま、雅子さまの「サボり癖」を糾弾!紀子さまと”地獄のお茶会”がオンラインで復活


公務復帰されつつある雅子さま

コロナウィルスが終息の兆しを見せる中、皇室の活動が活発化しています。10月22日と23日に、天皇皇后両陛下は、即位後初めて沖縄を訪問され、その素晴らしい佇まいに称賛の声が多く寄せられています。

「集まった遺族の平均年齢は約80歳と高齢でしたが、両陛下がお話されているとき、ずっと立って待っていました。両陛下は『どうぞ椅子にお座りください』と声をかけられていたのですが、それでもまだ順番が来ていない人は、立ったままだったのです。

一通り遺族とのご交流が終わろうとする直前に、両陛下とのお話しが終わった男性が、椅子に座ろうとして後方によろめいたのです。その時、雅子さまがとっさに男性の体を支えようと、お手を差し伸べられつつ、身を乗り出されたのです。

幸いにも、すぐ側にいた人が男性の体を支えて何事もありませんでしたが、とっさの心配りは、いかにも雅子さまらしい気遣いだったと思いました」(取材した皇室担当記者)

女性自身

また両陛下の“おそろいコーデ”の完成度の高さも大絶賛です。

今回の色合わせのように、これまでも天皇陛下と雅子さまの装いは「リンク率が高め」と話題になることも多かった。この装いを大手企業のマナーコンサルティングを長年務めるマナーコンサルタントの西出ひろ子さんは、「いままでの中でもかなり際立って、お二人のコーディネートがぴったりでした」と絶賛する。続けて、西出さんは、その装いからお気持ちを読み解く。

「天皇陛下とのネクタイの色合わせを拝見したとき、鳥肌が立ったというか、それくらい感動しました。服装というのは、例えば喪に服す時も、お祝いの時もそうですが、その気持ちを服装、身だしなみで表すことが大切なのです。服装というものに、その人の心、気持ちがあらわれる。今回の色合わせは天皇陛下にしっかり寄り添う雅子さまのお気持ちも伝わります」(西出さん)

AERA

とりわけ雅子さまにおかれては、適応障害から完全に快復されていないにもかかわらず、令和となり徐々に公務に復帰されています。このようなお姿に感動の声が多く寄せられています。

色々な媒体で、皇后雅子様が多くのいじめがあったと知り、そのような過酷な環境のなか、今、暖かいご公務をされていることに、感謝の気持ちとともに胸が熱くなります。

SNSがなければ、このような御苦労も闇に葬られていたかと思うと恐ろしい。天皇陛下が当時、皇后雅子様をお一人でお守りされようとした会見は、このような背景があってのことだと思うと、また、胸が熱くなります。

聖なるものが必ず勝てるとそう信じて、令和が末永く続かれることを願います。

ヤフコメ

雅子様が英国へ参列され、本当に良かったと感じました。
また今回沖縄ご訪問。

ご体調もまだまだ万全ではなく、ドタキャンも難しくなってしまうので、とても精神的には負担かと思われます。

せっかく良い方向に向かわれている時なので、あまりご無理をされずにとも、個人的には思います。
両陛下のお姿を拝見できて、嬉しいです。

ヤフコメ

雅子さまの「サボり癖」を叱責の美智子さま

実は、こうした雅子さまのご活躍に関して、陰で嫉妬している皇族もおられるそうです。他ならぬ上皇后の美智子さまです。

美智子さまは、お茶会と称して、紀子さまやその他数名の知人らと共にオンラインでビデオ会議を行いながら、週刊誌やお昼のワイドショーをみつつ、感想などを話し合われておられるようです。上皇ご夫妻に近いある皇室関係者は次のように語ります。

「以前は、頻繁に開催されていた美智子さまの主催のお茶会、通称“地獄のお茶会”などとも称されていますが、このお茶会は、コロナウィルスの問題が発生して以降、しばらく中止となっておりました。



ですが、最近では、ネット上のビデオ会議ツールなども使用し、オンラインで開催されているようですね。

今回のお茶会では、開会式にて、開会宣言をされた陛下のご活躍について話題になるかと思いきや、メインの話題は、雅子さまのご欠席に関してでした。

美智子さまは、雅子さまのご欠席に関して大変嬉しそうなご様子で、“あら、せっかく世界中に皇后の存在をアピールするチャンスだったのに本当に残念ね”などと語り、“昔は、今よりもっとサボり癖が酷くて私もフォローするのに大変だったのよ。紀子さんも雅子さんのサボりには凄く苦労させられたわよね”などと仰られておりました。

紀子さまが、どのような思いで、美智子さまのお話を聞かれていたかは分かりませんが、“その通りですね”と同意して頷かれておりましたよ」(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

雅子さまの大活躍と、美智子さまの焦り

果たして、なぜ美智子さまは、これまでコロナ禍の状況で控えていたお茶会を突然再開されたのでしょうか。その理由の一つとして、やはり雅子さまの大活躍があるという。先の皇室関係者は次のように語る。

「平成の時代には、多くのメディアが美智子さまのご活躍を絶賛する一方で、雅子さまについては大変否定的な報道が多くなされていました。

長らく、そうした状況が続いたこともあって、美智子さまは、“こうした評価は代替わりがあっても変わらないだろう”と考えられていたようですね。

ですが、実際には、代替わりと共に、雅子さまや美智子さまの評価は一転し、多くの国民が雅子さまを賞賛し、さらには、海外メディア等も令和の時代の新たな皇后陛下のご活躍を絶賛することとなりました。



一方で、美智子さまの評価は地に堕ち、多くの国民からバッシングを受けることとなりました。美智子さまはプライドが高いですからね。このように雅子さまとの評価が逆転したことを認めたくないがために、仲良しのお友達を集めて、雅子さまの悪口を言い合うことで、“自分の方が皇后陛下より偉い”ということを確認して安心したいのでしょう(前出の皇室関係者)

令和の時代となっても、美智子さまによる雅子さまいびりは続くのでしょうか。

51 COMMENTS

匿名

雅子さまがサボっている?

寝言は寝て言ってください。雅子さまは、ご公務以外にも「美智子と秋篠宮ご夫妻と悠仁」というお荷物を抱えていて、心身共にクタクタのはずです。
人のことをサボっているなんて言えるなんて、サボっているのは本当は「美智子アンド紀子」と暴露しているのと同じです。

「美智子アンド紀子でお茶会オンラインでするんです」
ほら、そこに「サボっているのはどちらか?」が明確になっているではありませんか‼︎

189
返信する
匿名

「仲良しのお友達」も正田美智子の聞くに堪えない悪口を録音しているハズなンだわ

133
返信する
匿名

>正田美智子の聞くに堪えない悪口を録音している
わからないようね。
ここまでア○だとは!
世の中に出てくるのが楽しみです。

85
返信する
匿名

あまりにも低レベルで下品な人。
学ぶことは沢山あるはずなのに
編み棒すら持てないのはさすがに呆れました。

94
返信する
匿名

瀕死だと騒いでイギリスに行くのも邪魔した
酷い老婆で職員も本性を知りました。
国民はもう誰も騙されません。
腐った根性に醜い姿は公の場に出る資格はない。

54
返信する
匿名

皿は雅子さまの「さぼり癖」といいますが、雅子さまが英国に行かれたときも「私は満身創痍です!」「それなのにその私を置いて英国に行くのですか!」と騒いで、更に英国にまで鬼電して公務の妨害をしていますよね。
皿は雅子さまの「さぼり癖」といいますが、雅子さまの公務を妨害しているのは、他ならぬ皿自身ですよね。
本当にこういう皿の本性がどんどん国民に拡散されてほしい。
そして、彼女にはとっとと割れてほしいものです。

198
返信する
匿名

平成時代、東宮家を叩いてたのはマスコミと一部の変な人たちだけ。
サイレントマジョリティは、雅子さまがお病気ということもあって、同情しつつあまり触れない雰囲気だったのが実情だと思う。
その証拠に、廃太子運動は掛け声だけで不発に終わった。

あのときもっと国民が声を上げて雅子さまをかばっていれば、と思う。
しかしだからこそミテコが(人気のない浩宮夫妻に代わって)自分たちがすぐに復帰できると勘違いして、生前退位したのだと思えば、何が幸いするかわからない。

平成時代にブラック企業がのさばったのは、病人をさぼりと言って叩き、満身創痍芸を賛美させたミテコの責任もあると思う。

165
返信する
匿名

いい加減皿ババアは消えてください。
陰口叩く元気があるなら、旦那の生前退位を猛反対して、ケツ叩いて天皇を続けさせるべきでしたね。
出来なかったくせして態度がでかいぞ、見苦しい。

142
返信する
匿名

生前退位は、秋篠宮家に皇統を移す陰謀の一環だったようです。すっかり騙されてた。

高貴な日々日記より
//
長年の雅子様幽閉に成功し当時の東宮家に国民からの支持は無きに等しいと思われていた上皇ご夫妻。
一旦皇后の座を退いても、令和が総スカンされて平成再登板の声が国民の方から出るに違いないと踏んでいた模様です。
二度目の即位後、高齢を理由に皇嗣に譲位、皇嗣が体調を理由に悠仁の準備が整うまでと眞子に譲位、そして悠仁、悠仁は子を持てぬだろうという想定で眞子と小室の子が天皇に。
平成→令和→平成2→皇嗣→眞子→悠仁→眞子と小室の子
という想定で我慢して2016年に満を辞して生前退位のご意向を上皇に発表させました。
//

120
2
返信する
匿名

あのときは騙されて「お年なのに仕事が大変でかわいそう」と思ってしまったが、
よく考えれば摂政を立てればよかっただけのこと。
そうしなかったのは、秋篠宮をコウシに昇格させるのが真の目的だったからだろう。

126
返信する
匿名

くだらない妄想だな
日がな一日、そんな事ばかり考えていられるなんてヒマなんだな
その逞しい妄想力で小説でも書いてみたらどうだろう

10
14
返信する
匿名

雅子さまは療養されながら、天皇陛下を支え、敬宮様を立派にお育てになりました。
それ以上に重要な仕事はないと思います。

184
返信する


匿名

祭祀や国事行為などの本来の公務をサボっていたのは美智子とその旦那です。
皇太子妃時代からその件で昭和天皇や香淳皇后に叱られると病気と称して実家に帰って勝手なことをしてたのに。
小林忍・濱尾実・入江相政といった侍従の証言もあります。

168
返信する
匿名

美智子さんて、根性ひん曲がっていますね。
とてもじゃないけど、敬愛の対象になどできません。

雅子様が、どなたかの陰口をたたいた、などという報道は見た事ない。
格の違いは明確。

美智子さん、いったい何年生きてるの?
おぞましい悪口でご自身を貶めている事に、もう、気づく日は来ないのだろうね。

158
1
返信する
匿名

しかし、コロナも下火になって、両陛下がご公務を再開された直後に、皿信奉者の渡邉みどりが逝ってくれて本当によかった。
彼女が存命だったら皿は彼女を使って、どんなふうに雅子さまを攻撃していたかと思うとゾッとします。
そう考えると渡邉みどりの方が皿より先に逝ってしまったというのは、神様はいるんだと思います。
逆だったら状況はまったく違っていたでしょうから。
渡邉みどりのような皿賛美者がいなくなったことで、創作「慈愛の美智子さま」を拡散することは難しくなって、逆に、皿の真実はもっと拡散されやすくなったはずですから。

141
返信する
匿名

雅子さまが病むまで虐待しておいて、
治りかけの雅子さまが公務に出ようとすると「この方はもういいのではないかしら」と妨害。
そしてさぼりだと叩く。
本当にサイコパスは恐ろしい。
こんなサイコパスに長年目の敵にされて、雅子さまがお気の毒すぎる。

179
返信する
匿名

「この方はもうよろしいのではないかしら」
それはお皿さん、あなたです。
平成はもう終了しました

ついでにナマズ一家を離脱させ
一緒に皇室から出ていけば
日本国民全員から称賛される事
間違いなしですよ
国民から称賛されたいんでしょう、お皿さん

ナマズ一家も念願の自由が手に入れられて
何よりですよ。

いつも自由が欲しいとナマズは
発言しているではありませんか

85
返信する
匿名

見て子さんは悪魔のお茶会が録音されていたのは
ご存じなかったようですね。
ま、そのうち表に出ると思います。
お覚悟をなさいませ!

126
返信する
匿名

お茶会の参加者が出版社に送ったといわれる録音テープ、早く表に出てほしいですね

115
返信する
匿名

キコの「(ワタクシは)ご病気ではありませんから」と間違った日本語を使ったニュースを思い出す。
自分に丁寧語を使っていたのを聞いて「凄く育ちが悪いんだろうな、この女」と思った。

121
返信する
匿名

皿とキーキーは育ちが悪いうえに

火病持ちで周囲に迷惑をかけるから

しかるべき治療をしなきゃね。

86
返信する
匿名

閻魔大王様の耳にこれまでの悪行と雅子様に対するいじめの詳細が耳に入っているので、彼女たちには、たっぷりお説教を受けてもらいましょう。

また、平成5人組が塀の外から出られないように、幽閉しましょう。

57
返信する
匿名

陛下が雅子さまと、御婚約内定された時
テレビに鯰夫婦が映り、キコが  残り物には福があると言いますから❗と、 
発言した時、この女は馬鹿かアホだ❗と確信を持ちましたが、やはり間違い 
ではありませんでした。 皇室の恥さらしキコさん!!!!!!!

91
返信する
匿名

キコは文仁が拾った
中古でボロボロのママチャリ

雅子皇后はピカピカに光り輝く高性能自転車

マコが拾ったのは
誰も見向きもしない粗大ゴミ

余りものには福があると言う表現
そのものが間違ってるよね

49
返信する
匿名

鬼子の得意なのは、ハングル語会話、ドイツ語でも英語でもない。
ゴコームは、職員が、書いたもの。
この一家にちゃんとした文章力なんか期待なんかできない。

79
返信する
匿名

閻魔大王様の耳にこれまでの悪行と雅子様に対するいじめの詳細が耳に入っているので、彼女たちには、たっぷりお説教を受けてもらいましょう。

また、平成5人組が塀の外から出られないように、幽閉しましょう。

48
返信する


匿名

ビデオ会議なんかやると全部CIAから盗聴録画されていることも知らずに相変わらずおめでたい見て子さんですね。

いまやセレブ、国家的権力者のネットは、米国からは覗かれ放題なのに、側近がセットしてくれたビデオカメラに向かい、嬉々として雅子さまの悪口を言い合う姿は国益を毀損する重大事案といえます。
昔から外交官は建物内の盗聴を警戒し、重要な会話は、庭園に出て会話するのが常ですが、見て子さんにはわからない世界なのですね。

雅子さまの動き、所作には無駄な動きが全くなく、完璧な動作です。
ご入場、ご登壇、ご退場まで、ほれぼれするほどきれいな、まるでプロの女優さんのような動きで、本当にどこでこのような動き方を身につけられたのか、頭のいい方はちがいます。

見て子さんが逆立ちしても叶わない、雅子さまの”壁”。
嫉妬に狂い、悪口を言えば言うほど、

四人組 唇寒し 秋の風 

になっています。

127
返信する
匿名

本当の父親、母親の名前をきちんと明かすべきですよ。
問題は母が誰だったのか、なのですから。
たとえ親族でも側室腹は駄目です。
しかも父も違うとなれば、まったくの庶民です。

111
返信する
匿名

紀子妃の異常なほどの嫉妬心と羞恥心には
思いやりのカケラさえ見られない醜悪です

美智子上皇后も優秀で美しい雅子皇后様に
妬みをもつなど国母として最低で見苦しい

秋篠宮皇嗣の件といい美智子上皇后は酷い
策士でチヤホヤされ物欲の塊で浪費家です

似たもの同士の美智子上皇后と紀子妃だし
よくぞ雅子皇后様が耐えておられたと思う

せめて国民が真実を知り、雅子皇后陛下と
今上陛下と敬宮愛子内親王を御守りしたい
そんな気持ちで一杯です

111
返信する
匿名

美智子が統一教会の広告塔になり
しかも有償でリトルエンジェルスとの写真を使用させていた事件

ここでは報じられたのに、相変わらずテレビでは流さないが、
統一関係では、悪辣な美智子が金欲しさから積極関与したことで
騙された人が多数出たことにもなる
まさに宮内庁御用達宗教になったも等しいわけで本当に罪深い話
ここは上皇后を辞めることで広告塔責任をとらせるべきです

95
返信する
ナルヒトム

母ミテコのお茶会にはキコさんの他に出席者はいるのだろうか。久子さんや信子さんも普段マサコには優しいけど、出席時には一緒になって悪口を言っているのであろうか。

4
86
返信する


匿名

見て子にしろ、静岡駅南妃にしろ、よく考えるとその実家は出自的に
全員雅子さまより身分が低く、久子さまや信子さまより遙かに低出自。
だからということでもないが、今年年初の宮家会議で
驕り昂ぶる似非宮家への皇室追放が議決されている。
だから当然、見て子と他の宮家とは犬猿の仲。
まして偽皇族の秋家とは断絶。

78
返信する
匿名

香淳皇后は絵を描いたり縫い物をしたりヴァイオリンやピアノを弾いたりしている写真はあるけど美智子はない。
ピアノの腕前も大したことない。
人の悪口を言っている暇があったら何かに没頭すればいい。その前に眞子に引導を渡すのが先か。

66
返信する
匿名

平成時代はほとんど皇室に思い入れがなかった。
そんなある日、テレビから平成夫婦の様子が流れてたのを見ていて「あれ?」と引っ掛かる事があった。

ちょうど何かの節目の時で、皇族方が皇居まで行き、平成夫婦に挨拶する場面だった。

ミテコが、先に来た皇太子様、そして次に挨拶した雅子様に対しては特に能面みたいな冷めた無表情で、ちょっとだけ嫌な表情になったのを見逃さなかった。

そして次に来た秋篠一家。
10代の頃に作ったのか、少し太ったマコにはもうサイズがピチピチで子供っぽいデザイン、趣味悪いベビーピンク色のサテン生地のロングドレスを身に付けた眞子が来ると、皿婆は自分から迎え入れるようにニコニコしていた。
雅子様とは明らかな表情の違いに気付き、見ていて怖くなった。
「へぇー、テレビカメラの前でもこんな依怙贔屓するんだ」と思ったほど、素人から見ても凄く分かりやすい場面でした。

本当に平成は狂ってました。
本当に要らない時代でした。

73
返信する
匿名

雅子は何の趣味もなく
食っちゃ寝して
たまにゴコームに出ようとすると
服がミチミチでシワだらけ
…と思うとブカブカな服を着てみたり
「採寸」って知らないの?
吊るしのスーツでも着てるの?

3
67
返信する
匿名

ズルヒトの痴漢癖には本当につける薬がない。
常時精神薬漬けにし、フラフラにしておけば流石にしないのだろうが
ちょっとでもシャキッとさせたいなら、たちまちブータン王女にまで
おさわりの手が伸びてしまい、結果はブータン出禁処分の国辱物に。

この手の知能の子は本来去勢されていたのが、昨今の人権思想により
温存されるようになって、施設強制隔離もされないままだとどうして
も社会悪に認定されてしまうことになる。
目をつけられたツクフの同級生女子に何事も起きなければいいのだが
ツクフ警備はこうした女子をズルヒトの性犯罪から守る方向には機能
していないので困ります。

49
返信する
匿名

慈愛のふりをしながら犯罪者家族にあり得ないほどの皇室特権を使った上皇后。

誰もが忖度しかしない高い地位にある人がメディアコントロールなど皇室特権を使って行う嫁いびりなどの心理的虐待は犯罪行為です。

私利私欲のために国の法律をも動かしてしまう上皇后が裁かれる日は近い。

40
返信する
匿名

国民を励ますために与えられた特別な方が使う特別な特権を犯罪者家族を励まし支え続けるために行使された。その罪は重い。

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です