統一教会問題で窮地の美智子さま「雅子は創価でしょう!」と決死の訴えも、出版社は「事実無根です」と相手にされず


文・もっちゃん

美智子さまの重大スクープ

安倍元首相の銃撃事件以降、統一教会の問題が世間から大いに注目を集めているのですが、そうした中、「女性自身」や、「AERAdot.」は、美智子さまと統一教会との繋がりを証拠写真付きで報道しました。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が過去に皇室と接触していた写真や動画がある。当時の皇太子さま、皇太子妃美智子さま(現・上皇ご夫妻)が旧統一教会の関連団体の行事に訪れている様子や、昭和天皇の弟の三笠宮さまと見られる人物が、旧統一教会の創始者である文鮮明氏と一緒に収められていた。旧統一教会が霊感商法などで問題となる前の出来事だが、その後、写真や動画は旧統一教会や関連団体などで長く利用されていた。宮内庁は「皇室の写真を宣伝目的のために利用することは好ましくない」との見解のようだが――。

 当時の皇太子ご夫妻が写っていた写真は、旧統一教会の関連団体「リトルエンジェルス芸術団」(韓国・ソウル)のホームページ(HP)にあった。

 同芸術団は1962年に旧統一教会の創始者である文鮮明氏によってつくられた。小中学校の女子児童、生徒らによる舞踊公演などを世界各地で行っている。写真は、皇太子ご夫妻が公演に訪れた際に撮影したと見られる。

 写真の説明では、

<1971.1 皇室御前特別公演後、リトルエンジェルスと挨拶を交わされる皇太子(当時)ご夫妻>

 とある。(中略)

これらについて専門家はどう見るか。元宮内庁職員で、皇室ジャーナリストの山下晋司氏が語る。

「リトルエンジェルス芸術団の公演を鑑賞されたのは、霊感商法で統一教会が問題視される前です。通常の公務としてお出ましになったのではないでしょうか。外務省や文部省など省庁が後援していれば、日韓の交流という目的でお出ましになることは十分に考えられます」

 また、三笠宮さまと文鮮明氏らとの写真については、

「三笠宮殿下は間違いないと思います。ただ、他に皇族の方はいないようですね。このような写真を撮る場合、皇族方は前列にお座りになるはずです。後ろにお立ちになることはないでしょう」

 皇族と会うことは可能だったのか、またどういった経緯だったのか。山下氏はこう見る。

「天皇や皇太子となると、私的なことでも通常は宮内庁が関わり、必要があれば調べることもあるでしょう。一方、宮家皇族の場合は側近職員も少なく、また自由度も高いため、宮内庁が把握していないこともあると思います。文鮮明氏は反共主義の政治団体『国際勝共連合』を68年に立ち上げており、岸信介氏とも関係が深かったといわれています。想像ですが、三笠宮殿下は元総理の岸信介氏からの依頼を受けて、私的にお会いになったのではないでしょうか」

 同芸術団や旧統一教会はどう答えるか。

 同芸術団に、当時の皇太子ご夫妻が公演を観覧した経緯や、その当時の様子をHPやYouTubeで使っている趣旨について尋ねたが、「当芸術団の日本公演をご観覧されたのは事実ですが、それ以外のことは存じ上げていません」と答えるのみだった。

「AERAdot.」(2022年9月30日配信)

宮内庁は黙認していた?

こちらの記事では、あたかもこうした美智子さまなどのお写真が不本意にも統一教会によって利用され続けた、というようなニュアンスで書かれているのですが、一方で、ニュースサイトのコメント欄では、「意図的に利用を黙認していたのではないか?」といった意見も書き込まれています。

むしろ、なぜ映像が統一教会側にあった?

当時は今みたいに小型の録画装置などないし、でかいカメラで見えるところから撮っているだろうに。

それに許可なく撮っていたら、お付きの人がやってきて、フィルムを没収されるのでは?

それに長年使われていたということは、黙認なり、公認なりされていたのでは?

宣伝目的は好ましくない → あたり前。何故すぐ止めさせると言わないのか。

もともと、相手方は宣伝目的で皇族を呼んでるんでしょ。美智子さんが増やし続けて、今も秋篠宮家が大好きなご公務って皇族を宣伝目的で使っていいよ、その代わり、お車代とかお小遣いを要求するもんでしょ。それが嫌ならご公務の見直しが必要でしょ。公務って外国の接待と神道関係、法律の発布、議員の任命ぐらいでいいんじゃないのか。皇族費は出てるんだからどうしても出かけたければ無償のボランティアでするとか、そうしたら秋篠宮家なんて一切ご公務しなさそうだけどね。美智子さんが出たがりだからご公務増やすだけ増やしただけで元々の昭和天皇がやってたぐらいの公務まで減らした方がいい。

「雅子は学会員でしょう!」の絶叫

こうした報道により、批判の声も上がる中で、美智子さまは、なんとか他者に責任転嫁を行い、批判から目を逸らそうと必死になっておられるようです。

「こうした統一教会との繋がりを示す報道や、そのような報道に対して上がる批判の声について美智子さまは大変なショックを受けられたようです。

また、少々パニックを起こされたためか、ある時など、知り合いのマスコミ関係者に電話をかけ、“一体、この報道はどうなってるのですか?”と問い詰めた後に、続けて、“雅子さんだって、ずっと前から創価学会と繋がりがあるでしょう!なぜ、そちらは全く取り上げないのですか”などと絶叫されておりました。



ですが、そのマスコミ関係者は、美智子さまに対して、安易な忖度は行わない性格であったうえに、かなり冷静な思考能力の持ち主でもあったようで、大声で捲し立てる美智子さまに対して、“いえ、雅子さまが創価学会と関りを持っているなどというのは、ネット上のデマ情報に過ぎませんから”と返答したようです。

もちろん、こうした対応は、ますます美智子さまを激怒させ、“デマでもなんでも良いから、雅子は学会員だって書きなさいよ!”と絶叫させることともなったのですが、それに対しても、“いえ、メディアの品位を貶めるような卑劣なデマ情報を報じることはできません”と毅然とした態度で断ったようですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように悪質なデマ情報で雅子さまを貶めようとされる美智子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

匿名

美智子さまが窮地ですって?
自業自得でしょ‼︎そうやってなんやかんや言って、「雅子も悪いのよ!」とか「雅子が悪いのよ!」
と言いたいみたいだけれど、少なくとも国民は、過去そして現在の状況から、悪いのは美智子さまか雅子さまか分かっていると思いますよ。

窮地に陥っても自業自得です。
早く天皇皇后両陛下や雅子さまや愛子さまに今までのことを謝罪して、罪を償うべきです!

170
2
返信する
匿名

渡邉先生のウィキペディアを見ますと、書籍のリストからあの名著「美智子さまから眞子さま佳子さまへ プリンセスの育て方」が消えておりますね。

110
返信する
匿名

あの渡邉大センセイが精魂込めて書き上げた、センセイ最大の代表作が?
探し出して「秋篠」みたいに血祭りにあげてさしあげなくては。
渡邉大センセイのご苦労が報われないというものです。

84
返信する
匿名

しかし、まじめな話、なんで消されているんでしょうね?
渡邉みどりが勝手にそんなことをしたら、上皇后が激怒するでしょうし。
先日のヒサの文化祭の記事にもこの人がコメントしていたから、彼女が上皇后を切り捨てたというわけでもないでしょうし。
となると、これは上皇后の指示なのかな?
眞子佳子の評判が大暴落しているので、自分の評価を気にして?
だとしたら、やっぱり彼女は孫のことなどどうでもよくて、常に「自分が一番」な方なのでしょうね。

95
返信する
匿名

あなたのコメをを読んで、実際にアマゾンのレヴューをチェックしてわらってしまいました。
更にタイトルは「美智子さまから眞子さま佳子さまへ プリンセスの育て方」なのに、本の表紙にデッデンと大きく美智子さまのとっても写りのいい若いときの写真が載っていて、脇にとっても小さく眞子佳子のたいして写りのよくない写真が載っていて、またしてもわらってしまいました。
とても楽しかったです。
ありがとうございます。

65
返信する
匿名

著作者と題名検索をするとアマゾンに移行しますね。
やっと見られました。
レビューも秀逸で笑えました。
皆さん凄いです。座布団10枚。

13
匿名

アマゾンレヴュー見てきました。
美智子呼ばわりもそのまま載ってて笑うww
忖度なしアマゾンやるね~!

29
返信する
匿名

知れば知るほどこの婆さん、異常だわ、なぜこんなに異常に雅子様を執拗に陥れようとするのか理解できない
嫉妬心からにしても異常過ぎる、早く病院に入院させてください

145
返信する
匿名

見て子は、嫉妬と妬み、僻みの塊なんでしょうね。
その分だけ、雅子様をいじめたのですから・・・

病院に入院と同時に、隔離してほしいです。

22
返信する
コムロコム

統一教会と創価学会がタッグを組めば、神国日本は怖いものなしなンだわ

6
66
返信する
匿名

どうしちゃったの?女性自身、またの名を「ミテコ自身」そしてAERAdot。
今回はキッパリ嘘記事を書く事を拒否したんだね~。
もしかして購買数減った?

83
返信する
上皇后の指示があったのでは❓️

女性自身やAERAの記事は、「統一教会が上皇后を利用した」という内容だった。

でも、本当は、出たがり目立ちたがりの上皇后が、フラッシュを浴びたくて 嬉しそうに出向いて行った❗️

女性自身やAERAは、それを記事にしないで、上皇后が被害者みたいに書いている┅そう書かせたんだと思うけどね┐(-。-;)┌。。。

16
返信する
匿名

え?もう既に
・自民党(統一教会)
・公明党(創価)
最凶タッグを組んでます。

長年、自民公明が連立して税金をドブに捨てるような愚作ばかり、経済は停滞、GDPは上がらず日本を蝕んでいる。

朝鮮系の秋篠一家に味方し、皇室典範を変える直前、懐妊テロで正統な敬宮愛子様の皇位継承を止めた安倍晋三は愚の骨頂。

中抜き企業と結託した要らないアベノマスク、嫁の昭恵も関与してたモリカケ問題で赤木さんの自殺、お友だち外交で世界中に大金をバラ蒔いたが、ロシアのプーチンに億単位の金で媚びても北方領土返還は無く、北朝鮮拉致被害者は一人も帰って来なかった。

祖父と親の七光りで若い頃から忖度され、総理大臣をダラダラ長期間やってただけ。
先日の国葬は今や黒葬、酷葬と揶揄される迄になりました。

90
2
返信する
匿名

その通り!安倍元総理の長期政権と言っても野党がだらし無いだけで自民党が支持されているわけではない!

ましてや、今回の銃撃事件で自民党と統一教会がズブズブであった事が分かり、自公政権は統一教会と創価学会で成り立っていたという事が周知の事実となりました。

更に、自民党内にはC国やK国に媚びへつらう議員が多数おり、いったい何処の国の政治家なのか分かりません!

80
1
返信する
野萩

与党批判は長期政権中ずっとされていたと思いますが、その与党を権力の座に固定していたのは投票した大多数の国民です。
野党は頼りないとテレビでもネットでも言われていますが、野党をここまで弱くしたのは「結局自民党に入れるしかないか…」と野党を見限り与党に投票し続けた国民、「どうせたかが一票、何も変わらない」と諦め投票に行かない国民です。
統一教会がらみもあり、自民党は嘗てない窮地でしょう。男系男子に固執し敬宮殿下を廃嫡している現皇室典範支持の自民党が弱るのは、愛子天皇を望む国民にとってはチャンスです。愛子天皇は七割の国民に望まれています。その民意を国政に反映するために、次の選挙では女性天皇容認派に投票して頂きたいです。

40
返信する
匿名

統一教会と部落解放同盟がタッグを組んだ結果が、これ。
ズルヒトの惨状にすべてが出ているよ。

17
返信する
匿名

台詞まで具体的に記載されているのは美智子様や紀子様や悠仁様、眞子さんらだけ。
皇后陛下は、そういう記載は知る限りゼロ。

ジッと耐えていらっしゃるのが、よくわかります。素晴らしい、尊敬すべき態度です!
皇族とは、こうあって欲しい。
さすが、帝王学を身につけた天皇陛下の奥様。
敬宮愛子様も、きっとそのへんはよく理解されていると思います。

110
2
返信する


匿名

みてこ自身といわれていた女性自身、天皇ご一家を良く言わなかった朝日系の週刊朝日、少し潮目が変わってきましたよ。
日本国内より、皇室の事をよくご存知の海外で大絶賛され、安倍さんの国葬に参列なさった海外の要職にある方が皆さん今上天皇陛下にお会いしたいとリレー会見をするという現状に、国内の週刊誌もこれまでのようではだめだ、と気付いたのでしょうか。
いままでが異常でした。サラバあげ、鯰家あげ、天皇ご一家の無いこと無いことを書いて雅子様を追い詰め、サラバ、鯰、鯰嫁の虐めにJK、宮内庁、マスコミが乗っかり、心の病気にさせてしまった。
女性週刊誌はぜひともその反省をしていただいて、国民が知りたい本当の事を書いて貰いたいです。
鯰家と金、サラバと金、馬とKKの事、ズルくんのずる。鯰が本当に皇室の血を継いでいるのか。
これらの事を追及もせず、これまでのように、サラバと忌狐の言うがままに嘘の記事を書くような事はやめていただきたいです。
国民はもう騙されませんよ。

142
返信する
匿名

「いままでが異常」ということは、やはりこの方は統一教会から受け取った莫大な資金をマスコミに流していて、それでアゲアゲ記事を書かせていたということなのでしょうか。
でも、今はそれが枯渇してしまって、こうなっていると。

91
返信する
匿名

大変わかりやすい解説をありがとうございました。

金の切れ目が縁の切れ目。
これからは美智子下げ記事が売れる時代です。

17
返信する
匿名

女性自身、週刊朝日
共に皇室担当記者が代わったのでしょうか。
それくらい記事がまともになってきた感じがします。

91
返信する
粉婆

皇室の不幸な出来事は全部精神異常なアテクシのせいなんです。

雅子さんを流産させたのは上海夫人のレイプによって産み落とされた汚い出生による嫉妬からなんてす。

もうこんなアテクシなんか三遊亭圓楽さんの代わりに死ねばイイと思います。

42
返信する
匿名

サラバが過去こうやって直電して
雅子様の無いこと無いこと書かせていたんですね。

サラバも相当なもんだけど、その通りに書いていた週刊誌も酷すぎる。

98
返信する
匿名

記事の内容が事実なら、美智子自ら「雅子さまいじめの張本人」であることを、暴露したようなものですね。平成時代は、国民をだませたかもしれませんが、令和の時代にそのやり方が通用しないこと、彼女は全く理解していませんね。

61
返信する
匿名

この記者素晴らしい。政治家、お茶の水、筑附、ちょっとは爪の垢煎じて飲めや!

54
返信する
持っちゃんへ

>ますます美智子さまを激怒させ、“デマでもなんでも良いから、雅子は学会員だって書きなさいよ!”と絶叫させることともなったのですが、
それに対しても、“いえ、メディアの品位を貶めるような卑劣なデマ情報を報じることはできません”と毅然とした態度で断ったようですね

卑劣なデマ情報を報じたマスコミの名も列挙してほしいな~。

16
返信する
特命

雅子さまはご婚約中、ご両親とご一緒に浄土真宗のお寺でご先祖のお墓参りをされました。その時の写真を一度でも見たことのある人なら、雅子さまが創価学会員というのはデマだという事が分かるはずです‼️
このお墓参りの様子は、マスコミでも報道されました。創価学会では、他の宗教を全て邪教としていますから、浄土真宗のお寺にお参りした事が報じられたら、学会員でいられるはずがありません。
このデマは、随分前からネット上で囁かれていましたが、かなりいい加減だと思います‼️一体何の目的で、このデマを流したのでしょうか⁉️最初に流した人に対して、私は激しい憤りを覚えます‼️

54
1
返信する


匿名

自民党も、見て子も、紀子も、要するに無理なことを
他人の褌でやらせようとするので、ただ働きしてくれるのは
カルト教団か、部落解放同盟、在日パチくらいしかいない。

ただほど高いものはないとよく言いますよね。
そのもたれ合いが、度を過ぎてしまって、国民から収奪するようになり、カルトは財産を収奪、解同は血税に寄生、パチは貧者のギャンブル依存症に吸い付き、国民を貧しくした。

まだ高度経済成長が続くうちは、統一教会も解同もバブルっていられたけど、ここまで日本が貧すると、わずかの献金や税金援助も許せない状態になり、とうとう山上烈士の決起で、全国民が、見て子と統一教会の癒着から、平成皇室の歪んだ権力支配関係を読み解けるようになり、見て子と紀子の悪事が、統一教会日本侵略作戦の文脈の上に晒されてしまうようになった。

はっきりいって、見て子も紀子も売国奴らの最頂点にいたことになる。そうしたなかで、ただ一人ぶれずに、冷静を保っておられたのが雅子さまだった。
見て子からは苛烈なイジメを受け、人格を否定する罵倒の言葉をどんなにしばしば浴びせかけられても、絶対に揺るがなかった一本の線。
愛子さまもその強い母の姿を間近でご覧になられ、かくもご立派な成年皇族におなりになられたのでした。

この期に及んで、まだ創価云々と戯言を宣う見て子。
もう誰もついては行きません。今度の統一教会から裏金を取り立てていたとの情報で、すべては終わり。
見て子こそが、国賊中の国賊だったのですから。まだ岸~安倍ラインなんて可愛いものでしたよ。

47
1
返信する
匿名

MもKも全部浮気の子だともいわれてますね。

統一教会の集団結婚をみていると、まるで畜産農家の種付けみたいです。
見て子があそこまで統一教会べったりだとなると、事実上、平成皇室は表は伊勢神宮、裏では韓国邪教を信仰し、祖先は伊勢から、子孫は統一の子へ、とされかけていたことにもなりかねません。

統一教会が、すべての宗教のパクリ教、まとめサイト的立ち位置を装っている以上、神道とも巧みにステルス化、融合してしまい、ただ洗脳信者を集金マシンとする点で、がん細胞のようになった。神道は統一教会を攻撃するどころか、勝共連合や日本会議で政治的には同志化、融和してしまっています。

歴史上、女性天皇はあるのに、頑なに障害児であろうとズルヒトへの継承に拘り、駅南出身の紀子を国母とまで賞賛してきた日本会議のメンバーたちの多くが、統一教会やその関連団体をあからさまに支持してもいて、世界日報の常連だし、どうみても怪しいとしかいえない状況です。

おつむの弱いブンジンの下半身を手玉に、紀子ら統一・解同連合のスパイや女たちからいいように弱みを握られまくり、娘の夫にはKim君を送り込まれ、見て子はますます統一からがんじがらめにされて、その鬱憤がすべて雅子さまへの八つ当たりになってきたというわけです。

16
返信する
匿名

統一教会の信者にとって、自分のやっていることが正しいことで、詐欺への加担なんかではないんだと洗脳するのに、見て子とリトルエンジェルスらとのツーショット写真は、最強の決め球になったはず。
日本人は、まずは皇室なので、「宮内庁御用達」の看板につられて消費行動を変化させるように、「見て子御用達宗教」ならば正義だろう、と擦り込まれてきたわけです。

この洗脳を維持するには、すべてをお見通しの両陛下、とりわけ雅子さまの存在は疎ましく、これが原因で、平成の間は統一工作員だけでなく、日本会議系論者が見え透いた秋篠宮家賛美と雅子さま攻撃を繰り返しました。
いまだにその残滓がしぶとく残っていますね。

見て子がいまさら「雅子さまは創価だ」とデマを流そうとしても、マスコミ政界の創価勢力はすさまじく、嘘情報を流すことに同意するわけもなく、いまは創価も統一教会同様のカルトだろ、フランスではカルト法認定ですよね、と言われることに最も警戒中の様子なので、見え透いた陰謀が成功するわけもないです。

逆に見て子の発狂ぶりがよく伝わってくる記事です。
晩年にすべての前皇后としての活動を、統一教会翼賛者皇后の名の下に、全否定されるような証拠が出てきたのですから、大荒れになるしかないでしょう。ある意味で、山上の一発よりも強烈な弾だったのかも知れません。

15
返信する
匿名

すぐばれるようなうそを平気でつく。
サラバは平気でうそをつかせる。

今上天皇皇后両陛下、敬宮様
どうかあの宮家やサラバに気がね、忖度などなさらずにお身体に支障がなければどんどん国民の前にお姿をお見せください。

今日の栃木国体の空は真っ青で両陛下のお越しを喜んでいるかのようでした。ブルーインパルスの飛行も映えましたね。

16
返信する
匿名

この人本当に醜い。
心が醜い。

名前負けですよねぇ。
美智子の漢字。美しい知恵のある子。やん。
本来の由来は知りませんけど、単純に字だけでみたらそうですよね。

性根が腐りきっててこれ以上腐れない。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です