紀子さま皇室会議で多数派工作諮られるも、協力者が一人もおらず大失敗で孤立鮮明に!久子さま「女狐の思い通りにはさせません」の決意


文・もっちゃん

来月9月に「皇室会議」の皇族議員の選挙開催

9月7日に、皇室の重要な事柄を審議する「皇室会議」の皇族議員の選挙が、行われることとなりました。今回の皇族議員の選挙では、一昨年2021年に成人された愛子さまが初めて投票に臨まれることとなります。

皇室の重要な事柄を審議する「皇室会議」の皇族議員の選挙が、9月7日に行われることになった。

「皇室会議」は、男性皇族の結婚など、皇室に関する重要な事柄を審議する際に開かれるもの。一番最近では、上皇さまの退位の日程を決めるために2017年12月に開かれた。

定員は10人で、皇族議員2人と、首相や衆参両院議長などで構成される。今回、4年の任期満了に伴い、9月7日に皇族議員の選挙が行われる。

皇族議員は、天皇陛下と上皇さまを除き、皇后さまをはじめとする成年皇族方が互いに投票されて、議員2人と予備議員2人が選ばれる。

現在は秋篠宮さまと常陸宮妃華子さまが皇族議員を務められている。

今回は両陛下の長女・愛子さまも初めて投票に臨まれる。

「FNNプライムオンライン」(2023年8月10日配信)

秋篠宮を皇族議員にするな!の声

ニュースサイトのコメント欄では、皇室会議で、現行の皇室典範による、男系男子のみに皇位継承資格を認める歪な制度の改正を求める声や、「秋篠宮家の人間を皇族議員に選出してはならない」といった意見が書き込まれています。

皇室典範によれば、皇室会議で決すべき事項として、皇位継承関係、婚姻関係、皇籍離脱関係、摂政関係、(その他退位のことなども)・・等があるそうですが、大事なことですね。

ぜひ、男女平等の観点から次期天皇陛下のご継承につき「男系男子」の撤廃等を急いで審議して頂きたいです。公開で。

前回の選挙でなんで秋篠宮が選ばれたのか。

秋篠宮家4人と美智子さまで5票の票を取りまとめたのかな?

今回も眞子さんが抜けて4票は秋篠宮だろうから、また選ばれそうだな。

残りの10票を5票ずつで上手く振り分けられないとまた秋篠宮で決まりそう。

皇室典範が改正されない限り国民が望むような皇室の在り方を

変えることはできない。

多くの国民は愛子様に皇位を継いで頂ければと思っているのに

旧態依然とした皇室典範のおかげで国民の思いは届かない。

非常に理不尽、不条理を感じる。

皇室会議は皇室典範に基づく機関であるが政府案の追認承認が実態。

秋篠宮家が一連の問題の責任を取って皇嗣辞退の意見でも具申して

頂くようなことがあれば国民も納得するだろうが。

現在の皇室会議の皇族議員に秋篠宮が入っているのが問題だと思っていたので、今度の選挙では秋篠宮以外の方に皇族議員になっていただきたい。

国民のうち、8割近くが、天皇皇后両陛下の直系長子である愛子さまの皇位継承を願っている状況で、国民の望む皇室のあり方の実現を阻んでいる最大の障壁は、男系男子のみに皇位継承資格を認める現行の皇室典範であるということは言うまでもないでしょう。

当然、多くの国民が、そして、天皇ご一家をお支えする宮家皇族の多くが、皇室典範改正を心から望んでいる状況で、それの実現に真っ向から反対されているのが、悠仁さまの皇位継承を望まれている紀子さまです。

紀子さまの策謀

皇室典範改正の問題にも大きな影響を及ぼす皇室会議に、なんとか一人でも多くの秋篠宮家の人間を送り込みたいと望む紀子さまは、今回の皇族議員の選挙を前にして、積極的な工作活動を目論んでおられるようです。



「皇室の重要な事柄を審議する「皇室会議」の皇族議員選挙の日程が、来月9月7日と公表されました。この選挙は、皇位継承問題にも直接的な影響を持つため、その結果が皇族間でも注目されています。

特に、紀子さまは、秋篠宮家の立場を強化するため、皇族議員2名の枠に、秋篠宮殿下とご自身を選ばれることを望まれている様子です。このため、他の宮家の皇族に投票を呼びかける動きを見せられたと言われております。

しかし、紀子さまが多数派工作を諮ったとされる、承子さまや彬子さまからは、即座に断られてしまったようです。これにより、紀子さまの意向が通る可能性が一段と低くなってしまったようですね。

事の顛末を知った久子さまは、この動きに非常に不快感を示され、「まったく、どこまでも卑劣極まりない女ね!」と仰られました。そして、「女狐の思い通りにはさせません」との力強い宣言をされたそうです。

皇室内部での関係性や立場が外部に漏れることは稀でありますが、週刊誌などで、最近、秋篠宮家が他の宮家から孤立しているとの報道が散見されていました。今回の紀子さまによる多数派工作の失敗は、秋篠宮家の孤立という現実を一層明確にしたものとなったと言えそうです」(秋篠宮家関係者)

現在の秋篠宮家の孤立は非常に深刻な状況であり、これまで事あるごとに、紀子さまの味方をしてサポートをされてきた美智子さままでが、紀子さまに対して、一定の距離を置かれているようです。

これまでであれば、秋篠宮家の秋篠宮殿下、紀子さま、佳子さまの3名に加え、美智子さまも投票して下さるということで、少なくとも秋篠宮家から1名は皇族議員に送り込むことが可能でした。

しかし、今回は、美智子さまが秋篠宮家の人間に投票して下さるのかが不透明な状況となっており、場合によっては、筆頭宮家である秋篠宮家から皇族議員が1名も出されないという異様な事態となる可能性も想定されているようです。

もし美智子さまが秋篠宮家をサポートしないという選択をされた場合、皇室全体の一体感や調和が揺らぐ可能性もあるでしょう。このような背景を踏まえて、皇室会議の投票は、単なる選挙を超えた、皇室内部の微妙なバランスを示すものとなりそうです。



今後、皇室会議の結果や美智子さまの判断、そして秋篠宮家の動向が、皇室の未来を大きく左右することとなるでしょう。多くの国民が、その結果を心待ちにしています。

皆さんは、今回の皇族議員の選挙についてどのようにお考えでしょうか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

匿名

秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない!
いつまでも国民を騙し続けられない!
良識も気品の欠片も無い秋篠一家。
そして血筋も証明できない偽物一家!
もうはっきりしていただきましょう❗

134
4
返信する
匿名

今まで何をやってきているか、キコの所行ときたら狂ったことばかり。
追放すべきメギツネです。性接待は許しがたし。木原も取り込んでいたか⁉
官房付きとは、誰のことかな⁉

22
1
返信する
匿名

久子様が、鬼子なんか相手にされる?
足元にも及ばないのに。
ヒステリーおこして、圧力かけるかもしれないけど、
鬼子のおつむで、 多数派工作など、できるでしょうか。

普通の日本人ならこの人の言動、違和感感じるはず。
似た者、ケヨ、モアイなら同意できるかもしれないね。

125
1
返信する
匿名

ぜひ、A宮家を外していただきたい。

A宮家とJKGで4票

皇后陛下、敬宮愛子さま
常陸宮ご夫妻、三笠宮家(百合子さま、信子さま、彬子さま、瑤子さま)高円宮家(久子さま、承子さま)で10票

これをうまく5票ずつに分ければA宮家を排除することが出来ます!

みなさまの本気度をお見せして、政府に皇室典範改正を促しましょう!!

136
1
返信する
匿名

暫定一位だって、本心は天皇なんてやりたくないのでは?今のまま子牛でいて、面倒な神事もせずに、あちこち遊び歩いて集金コームがある一番楽。息子が為れるとも思っていないから、その身構え気構えを、諭す様子もない。
あの九州集金コームをみれば、 父子共に緊張感は皆無。
妻が皇后、あるいは天皇の母になりたくてギャーギャー煽っているだけ。

119
1
返信する
匿名

やりたくない!の問題ではありません!
秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、一般人です!
皇族ですらない!
天皇は天皇のお血筋です。
一般人安西孝之氏の子孫皇統を継げるわけがありません!
安西文仁さん一家は安西家に帰るしかない❗

111
3
返信する
匿名

そう思います。
暫定一位も二位も、本人たちにはやる気も自覚もないでしょう。
夫や息子を天皇にしたい、それによってもたらされる栄光の座に座りたい一心の宮妃が、やっきになってあらゆる工作に手を染めているだけ。
そんな彼女の独り相撲と、利害の一致する多くの男系主義者らが手を組み、ただのY染色体を御輿として担ぎ続けようとしているのだと思います。

85
2
返信する
公平性が大切だよ

>美智子さまが秋篠宮家をサポートしないという選択をされた場合、皇室全体の一体感や調和が揺らぐ可能性もあるでしょう

ミテコさんも、愛読書:女性週刊誌を読んだら、ちょっとは秋篠家応援団でいては「自分の立場」さえ危ういのが分かる筈なんだが…。

ミテコさんが応援するから秋篠家の人気が落ちた…と文仁紀子さんが考えていたら、三方で罵り合って デスマッチにでもなればいいのに。

少なくとも、秋篠家の問題を話し合う皇室会議であれば、秋篠家からは投票出来ないようにしないとね。

99
2
返信する


未だ居るの

美智子さまの判断そして秋篠宮家の動向が皇室の未来を大きく左右?

もう終わっているミテコは未だに投票できるの?これって問題では?
秋家は偽物。誰も支持しないのは当然。孤立無援以前のことでしょ。

皇室を存続させる条件は、秋家の廃止、一家全員の追放以外にない。

109
1
返信する
匿名

秋一族に票を入れたら、
裏口入学、痴漢、盗作等を認めた事になってしまいます。
国民に寄り添い、敬われる存在の方々が、そんな事をする訳がありません。

100
1
返信する
匿名

ここで秋家を一気に破滅、追放に追いやらないと
見て子の存続基盤そのものが大きく揺らぐことになる
そこは見て子もよくわかっているはずだ
出生秘密を隠蔽することは正田家、AZ家の母屋に火が付くことだと

偽皇族とわかって、AZ家の長男を実子とみせかけて
出産演技してまで皇室に入れた挙げ句、突如絡んできた賎民妃に
引っかき回され、賎民妃の子孫が天皇になるならば、結果血統を
穢される新天皇なら絶対に反対だと黙っていない国民が激増する

見て子の目論見では、ニセ次男が知障ではなく、適当な名家から
嫁も来て、皇族の看板を下ろさずにすむと甘く考えていたんだろう

ところが、賎民妃の登場で世論の方向は一変
「お気楽な次男坊」でなく、賎民嫁に穢された忌避すべき家となり
娘たちの嫁入り先すら見合いでは見つからない惨状になった
もう誰も近づかないだろうし、碍児息子には嫁も来ないだろう

どっちみちこのニセ宮家は終わった
M子が反社一族と結婚した時点で、極道の妻になったのだから
世間の模範として生きていくこともできなくなった
これ以上恥ずかしい末路もあるまい

106
1
返信する
匿名

まるで、政界を見るような感じ。
政界も薄ら汚いけど、皇室も似たようなものだとは、トホホ。
これも皆Aのせい。

80
1
返信する


匿名

皇室会議でDNA鑑定の要請をしてください。この暫定、偽皇族が皇族会議云々の前の話では?

85
1
返信する
匿名

退位した皿が議員でいること自体がおかしなこと。皇室の面子、継続を守るためとして、こうしてみると皇室も昔から隠蔽、捏造、忖度がまかり通って好き勝手にしていたんんですね。

71
返信する
匿名

そもそもAZ家の偽皇族が議員になることそのものが違法なのです
悔しかったらいつでもDNA親子鑑定を申請してください
内外のマスコミや中立の医科大、科捜研、民間の鑑定会社など
数十社で一斉に鑑定してもらえばいいだけのことですから
まずは立候補する資格があるのか否か、鑑定しましょうよ

62
1
返信する
匿名

高円宮久子さまの最愛の夫である高円宮殿下は今上陛下を実の弟のように可愛がられた

もし、高円宮殿下が御存命なら今上陛下の為に尽力して秋篠宮皇嗣や鬼子妃の暴挙など絶対に許さないはずです

高円宮殿下が亡くなられて今上陛下や雅子皇后や敬宮愛子内親王が心から寄り添われたこと

2歳の敬宮愛子内親王が「久子おばさま大好き」と抱きつかれた愛おしさは高円宮久子さまの生きる力になったでしょう

外国王室からの招待状が捏造する卑怯な秋篠宮鬼子妃

高円宮久子さまは今上陛下、雅子皇后それから敬宮愛子内親王を全力で御守りするおつもりでしょう

55
1
返信する


匿名

この投票、喪中だからと言って高円宮家のお二人が不参加なんてありませんよね…。そうなればあいつらが当選してしまう…。

41
2
返信する
匿名

でもまぁ、いくら民間から皇室に入ったとはいえなんでこんな似非日本人でまして知的に問題もあり出自も不明な女をいれたかなぁ
皿の出自もはっきりしていないらしい、正田の親父とは血がつながっていなくれフミの連れ子が皿だと言う話もあるけど、正田も皿が入内してから急に出生したけど、紀子の場合は3DKの社員寮、今では紀子が「平民」と蔑んで呼ぶ国民以下の出身なくせに、♪ま~た開いて、入内したやつがよくも言うよね、そこが脳足りんと火病の発作で思ったことを発してしまうんだろうね。このガイジの坊もブータンで「平民の子供と一緒に遊べて楽しかったです」とほざいていたけど、平民の意味も理解せず母親のマネをしたのだろうが。皿早く割れてくれないかなぁ。本当ならいまでもDNA鑑定すべきなのに、皿が割れない間はできない歯がゆさ!
正田、安斎、川島とそのバックにいる連中の力があっても国民が一丸となって声を上げたり、スポンサーのボイコット、不買運動をすればその連中らの力も弱るでしょう。
ツベのTV局の皇室報道のコメントだと、まだまだ皿や秋篠宮家の悪行を知らないのか
称賛コメントがある、とにかく皿とこの偽宮家の悪行などをより多く拡散するしかない!

40
1
返信する
匿名

ミテコに投票権があるなら、

今はあまり叩かず、
敬宮愛子様という、素晴らしいお孫さんがいらして、将来が楽しみですね、とヨイショするのも手かも。

紀子が、悠仁を売り込んで、秋篠宮に票を、と策を労するだろうし、
この一票が、大きな意味を持つなら、
認知症と疑われる人間には、投票権を与えないのも良いかも。

31
1
返信する
匿名

悠仁は痴漢行為を同級生女子とブータン・ベルギーの両国王女に対し
はたらいたので、この時点で強制わいせつ罪となり、母の出自問題
だけでなく、本人の性癖により、その将来は閉じられました。
従って秋篠家を偏重するこれまでの方針は変更されねばなりません。

31
1
返信する
匿名

>事の顛末を知った久子さまは、この動きに非常に不快感を示され、「まったく、どこまでも卑劣極まりない女ね!」と仰られました。そして、「女狐の思い通りにはさせません」との力強い宣言をされたそうです。

久子さまのお力強いバックアップ。
国民からも感謝申し上げます。
行動力の伴う久子さまの毅然たる態度は、「女性皇族だから」と
何かと見下げたがる男系男根主義者への反論であり、女性活躍の
可能性をしっかりと体現してくださっています。
とくに偽皇族であれ、賎民にして痴漢でもいいから、男根第一と
いう穴黒な発想にはとてもついていけません。
何しろ彼らの押し戴く男系なる羊頭自体が偽皇族という狗肉であり
結局、平民男と新平民女のカップルの子孫に置き換える話なのでは
冗談も休み休みにしろといいたくなります。

28
1
返信する
JJ

皇室会議って必要なのかな?皇族の話は全て天皇陛下がお決めになられるのが、数千続く皇族の伝統であり、男系男子という幻よりも厳格な決まり事なはず。もう元に戻しませんかね。皇族のお差配は天皇陛下がなさる事で良いと思いますが。これでは、昔ながらの皇族の内乱では無いですか?男系男子を後継者の下のは、短い歴史しか無い明治からの話。それまでは決まってない。天皇・皇族の歴史学者曰く、女系天皇は実在すると言っている。あくまで男系男子を声高に強弁するなら、DNA検査をすれば明らかになるでしょうとの事。私も、本当に男系男子で繋がっているのかを、この科学が発達した現代で科学も使わず言い切る事はナンセンス。英国のように、DNA検査しないと秋誌飲み屋の乱は治まらないですよ。

13
返信する
匿名

いまや皇室会議により、典範11条2項の発動ができるかどうかが
秋篠宮家の横暴に対する唯一の制裁、懲戒手段となってきたので
俄に構成議員が誰なのかが問題になってきたのです。
もちろん利害関係者は出席できない定めなので、予備委員にも
秋篠宮家からは誰も入れてはならないことが重要点。そこで美智子
が二票握って紀子の分まで投票してやれとの悪だくみが起きている。

外堀である宮家会議では既に三回秋篠宮家の皇室追放を決議されて
いるので、ほぼ埋められている格好。三笠宮家も同意しているので
紀子に勝ち目はないが、それでもまだしがみつくのがあの女の常。

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です