美智子さま、統一教会の宣伝に貢献し多額の謝礼金を受け取り!写真、映像使用料で信者の寄付金から巨額報酬


文・もっちゃん

美智子さまと統一教会の繋がり

安倍元首相の銃撃事件以降、統一教会の問題が世間から注目を集めていますが、「女性自身」(2022年9月20日号)は、上皇陛下と、上皇后美智子さまと、統一教会との繋がりについて報道し、話題となりました。

そうした中、「AERA dot.」も、美智子さまの動画やお写真が、統一教会の宣伝のために使用されていることを問題視し、次のように報じています。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が過去に皇室と接触していた写真や動画がある。当時の皇太子さま、皇太子妃美智子さま(現・上皇ご夫妻)が旧統一教会の関連団体の行事に訪れている様子や、昭和天皇の弟の三笠宮さまと見られる人物が、旧統一教会の創始者である文鮮明氏と一緒に収められていた。旧統一教会が霊感商法などで問題となる前の出来事だが、その後、写真や動画は旧統一教会や関連団体などで長く利用されていた。宮内庁は「皇室の写真を宣伝目的のために利用することは好ましくない」との見解のようだが――。

 当時の皇太子ご夫妻が写っていた写真は、旧統一教会の関連団体「リトルエンジェルス芸術団」(韓国・ソウル)のホームページ(HP)にあった。

 同芸術団は1962年に旧統一教会の創始者である文鮮明氏によってつくられた。小中学校の女子児童、生徒らによる舞踊公演などを世界各地で行っている。写真は、皇太子ご夫妻が公演に訪れた際に撮影したと見られる。

 写真の説明では、

<1971.1 皇室御前特別公演後、リトルエンジェルスと挨拶を交わされる皇太子(当時)ご夫妻>

 とある。

 他にも、英エリザベス女王やアイゼンハワー米大統領との写真や、2002年のサッカー・ワールドカップ日韓大会の開会式に参加したことなどが紹介されている。

 写真以外にも同芸術団の公式YouTubeチャンネルには、「日本巡回公演 紹介映像」という動画があり、1971年1月に皇太子ご夫妻が観覧したときの様子が映っている。

 今年7月1日に創設60周年の歴史資料としてアップロードされていた。

 動画を見てみると、皇太子ご夫妻以外にも、皇室からは秩父宮妃殿下も観覧していたようだ。

 さらに意外な著名人も出ていた。プロ野球選手(当時)の張本勲氏や作家の川端康成氏らだ。

 安倍晋三元首相の祖父である、岸信介元首相も出ており、動画ではこう紹介されている。

<東京公演最終日、皇太子殿下、美智子妃殿下、秩父宮妃殿下をお迎えして、特別公演がもたれました。お迎えする、名誉会長の岸信介元首相も到着です>

 映像には、リトルエンジェルス芸術団の理事長の久保木修己氏が、皇太子ご夫妻を迎えて、会場へ案内するところが紹介されている。久保木氏は、日本統一教会初代会長で、64年から91年まで会長を務めた人物だ。動画内では、久保木氏が皇太子ご夫妻をエスコートしている姿が何度も収められていた。

 動画の最後には、菊の花が映し出され、同芸術団の今後の予定がしっかりと宣伝されていた。

 皇室関係者が、同芸術団の公演を観覧したことについては、旧統一教会の書籍の中にもたびたび出てくる。旧統一教会の歴史をまとめた書籍『日本統一運動史』(初版2000年)には次の記述がある。

<1971年1月8日夜の部(神田・共立講堂)で、皇太子殿下(現天皇陛下)・美智子妃殿下(現皇后陛下)・秩父宮妃殿下がリトルエンジェルスの公演を御観覧されました>

<1972年12月26日のリトルエンジェルス日劇公演を美智子妃殿下(現、皇后陛下)、常陸宮御夫妻、秩父宮妃殿下が御観覧されました>

 また旧統一教会や関連組織の幹部を務めた朴普煕氏の書籍『青年よ行け、そして世界を救え』(初版1996年)では皇太子ご夫妻、そして久保木氏の写真を紹介しながら、<今の天皇陛下が皇太子殿下であられる時、「リトルエンジェルス」舞踊団と共に謁見する光栄にもあずかりました>などと紹介している。

 旧統一教会の活動を紹介するなかで、皇室の写真などが掲載されており、長い間、皇室も宣伝に利用されていたともとれる。

写真を掲載していたのは、英語などで旧統一教会の原理や出来事などを詳細に紹介するサイトだった。サイトの運営者は明示されていないが、過去のサイト情報を調べると、問い合わせ先に、旧統一教会の「お問い合わせフォーム」がリンクされていたことが確認できた。さらに旧統一教会のHPの内容と同じページが作られていたこともあった。

「AERA dot.」(2022年9月24日配信)

美智子さまと統一教会の繋がりがあったことは確実

「女性自身」の記事では、「半世紀も前に、日本の権力者を通じて皇室への侵食を図っていた統一教会。もし当時、美智子さまがその魔手をはねのけていらっしゃらなかったら……。そう想像すると慄然とせざるをえない」と、美智子さまが統一教会と距離を置いていたと主張していました。

ですが、こちらの「AERA dot.」の記事では、「長い間、皇室も宣伝に利用されていた」と書かれています。

むしろ積極的に協力されていた美智子さま

また、記事の後半では、宮内庁が、「皇室のお写真等を専ら営利や宣伝目的のために利用することは、国民感情からみて好ましくないことと考えています」との見解を示したことを説明していますが、残念ながら、実際には、美智子さまは、むしろ積極的に統一教会の宣伝に協力されていたようです。



「どうやら、宮内庁も、統一教会が皇室や皇族方の映像やお写真を使用して、信者獲得のために宣伝利用していたことは把握していたようです。

そこで、当然、宮内庁としても、皇室が特定の宗教に肩入れしていると考えられては困るということで、統一教会に対して、皇族方のお写真を利用しないよう、抗議の申し入れを行おうともしていたようですが、そこに待ったをかけたのが美智子さまでした。

というのも、どうやら、美智子さまは、統一教会から、皇族方の映像やお写真を利用させる対価として、かなりの額の金銭を受け取っておられたようなのですね。おそらくは、その資金の多くは、帽子などのご衣装代に使われたのだと思いますが、これも、元を辿れば、信者の人々が寄付したお金ですからね。

統一教会の悪質な集金方法や、巨額の寄付金収入などが話題となっている昨今ですが、このように、その資金の一部が美智子さまにも流れ込んでいたという事実は、是非広く知られて欲しいと思います」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように統一教会とズブズブの関係になっていた美智子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

商人は、下賤なのでしょうか。私もそうなので。知人から云われても、分かりませんでした。

47
2
返信する
匿名

商人を指しているのではなく、ミテコのみを指しておっしゃっているのではないでしょうか?
ミテコを時代劇にでてくる悪徳商人の親玉に重ねて。
(私はそう読みました)
私も決して痩せているとは言えないのに、マコをブタ丼と呼んでいるのと同じかと。

31
1
返信する
現世で懺悔を❗️‼️

地獄に行く前に、逮捕しなきゃ‼️
今までの数多の悪事を、国民に知らせてくださいね。
「慈愛の国母」は演技、川島辰彦・紀子さんと一緒になって「皇室簒奪」を企てたことも、贅沢三昧にどれだけの散財(税金)をしたかも┄ね❗️

135
返信する
匿名

ほらね。
そのうち、信者だった、とか報道されたりして。

赤十字への寄附から200億円懐にいれた話は有名ですよね。
サラバと鯰、忌孤は金、金、金。
つつくとぼろぼろ、垢が出る。
もう消えて!

161
返信する
匿名

紀子との結婚は、統一教会と解放同盟の共同作戦だったんですね。
だから皇統簒奪に両者は非常に熱心なのです。

140
1
返信する
ヘソちゃんに貢がれたい!

本当にろくでもない人間ですよね!
小皿とアホ次男一家!このろくでもない人間のニュースを、朝から見るとヤル気が失せて働くのが嫌になります!

123
返信する
匿名

これ致命的スキャンダルになりましたね。
カルト統一教会からカネまで受け取ってきていた美智子。
かくなるうえは、上皇后の地位も辞して、臣籍降下してください。もちろんその前に文仁とのDNA鑑定を受けるか、文仁一家と共に臣籍降下するのか、どちらかをお選びください。

平成天皇って、統一教会に操られた存在だったことを示す、大スクープになりました。
この負の遺産と孤独な戦いを続けてこられた両陛下。
特に雅子さまには感謝致します。
雅子さまでなければ、きっと統一教会の魔手に吸い込まれていたであろうはずだからです。

鈴木エイト氏には、「皇后美智子と統一教会」のタイトルで著書を出していただきたいです。

157
返信する


匿名

見て子のさもしい心にカルトからつけこまれましたね。

そりゃあんなに着道楽では、お金はいくらあっても足りないでしょう。日本人信者が、わが身を削り、家庭崩壊させられてまで献金していた、生き血を吸う吸血鬼のような行為を見て子はしていたのですよ。
もう二度と国民の前には出てこないでください。
文仁との親子鑑定では、どんな組織からでも希望する鑑定検査機関には、全てDNA鑑定サンプルを提供すべきです。

133
返信する
匿名

安倍国葬に反対する理由に、統一教会への翼賛、支援があります。これは、平成天皇皇后の葬儀についても該当します。

何しろ、最高位の広告塔として、信者獲得に貢献してきたのですから、その功績を国費で大喪の礼などの形で負担するのは反対となるでしょう。被害者のことを思えば、内戦になっても不思議ない詐欺行為であり、犯罪です。

今後、平成天皇時代は、完全暗黒時代とし、皇統譜からの削除と、平成天皇、上皇の抹消。
手続き的には、平成天皇即位時点に遡って、徳仁天皇が即位された形にし、平成という元号は無効とし、令和を平成元年から始まったことにするか、新元号をツケ直すかし、これまで国事行為として御名御璽がなされたものについて、全文書で平成天皇名(「明仁」)を黒塗りし、横に「徳仁」と署名され直す方法をとって頂きたいと思います。

それほど、この統一教会から裏金をとってきた見て子の行為は罪深いものだということです。

121
返信する
匿名

金に汚い女、ミテコ。
皿は旧皇居に自前の礼拝堂を持っていて、絶対に人を入れなかった。
引越しの際そこを自分で片付けなければならなかったので、どんどん引っ越しが遅れた。

トーイツの礼拝はどんなだか知らんが、自分の負っている雑誌は大好物だから、それ関係の雑誌やら山ほどにあったことであろう。
とーいつを配下に置けば、好きなだけファッションができる。
皿の目がキラキラと輝いたであろうことよ。

トーイツの関わりを深めた時期が皿のピークだと思います。

93
返信する
匿名

今回の記事は信ぴょう性ありですね。
たんまり懐に入れていたとは~
驚き!呆れた!あさましい!

平成時代、ハイヒールを履いたやんごとないお方が
ボストンバッグを持った側近を連れて、
赤十字募金の金庫から札束を鷲掴みした話も
今では不思議ではないなーと頷けます。

旧とーいつ関連を調査しているジャーナリストは
この事をご存じでしたか?
赤坂がこの記事に対して
いかような言い訳をしてくるか
国民は見張っていなければならない。

宮内庁関係者さま有難うございました。
未来ある社会の為
今後も少しずつでも真実を話して頂きたいと思います。
むかしむかしにお仕えしていた職員さまもお願いします。

93
1
返信する
匿名

まさか、上の気味の悪い皿写真に、肖像権などというお金なんて払っていないでしょうね。

65
返信する
匿名

安倍と統一教会の繋がりは相当なのに、仕事らしいことをしてない岸田首相は、死人にムチ打つ事はしないようで。
安倍さんは、色々なブラック過ぎる面はあっても、ソコソコの仕事はしたと思うから、国葬でも何でもすればいいけど、それで全て終わりにするのはどうですかねぇ。
国民からソッポ向かれ、自分の地位が危ないのに、それでも有耶無耶にしようとしているってことは、もしかして安倍を根掘り葉掘りすると、ミテコが牛耳る皇室との繋がりが露呈するんでしょうか?
それだけ根深い闇があるんかって、余計な邪推をしてしまう訳ですわ。
首相の地位より、自分の身が大事ってことなんか?
でも、命を懸けて全てを露にしてこそ、名君になれると思うんですけどねぇ。
安倍をつつくと、安倍嫁も色々とありそうだけど、行き着くところにミテコが現れるんか?
もうね、国民はきっと驚かないと思うんよ。
政治と金なんて、まあそれなりにある訳で、それ以上に皇室とか何かが有るとしたら、いっそのこと全部サラに乗せて、さらけ出して欲しいんだけど。
何か凄いものが出てきたって「やっぱりね」ってことでスッキリするんじゃないかなって思うけど、ミテコの闇は深くて、今もその力は絶大なんか。
こりゃ~神以外の者には、太刀打ち出来んのかも知れんねぇ。

59
返信する


匿名

退位の直前に、御所では見て子が掲載された週刊誌スクラップを泣く泣く全部お炊きあげしたという話も、統一教会の出版物や掲載物が多数あったからだろうな

74
返信する
匿名

皿さんの母親は西武の創業者堤氏のAIJIN
そしてS田家に子供ごと払い下げた。
その見返りにS家は利権を手に入れ、会社を、発展させた。
つまりお皿さんは堤氏の子供。
写真も今のお皿さんならすごく似ています。
お金、利権、性が好きでだらしがないのは父親譲り。

45
1
返信する
匿名

違います
男性遍歴奔放な富美子さんは堤氏も含め多数の
浮名がある人です、有力なのは稲川会、会長の
実子です、検索してみて下さい。

27
返信する
とくちゃん

売国奴がなぜ皇室で、しかも引退したのに偉そうにしてるのかな。
歳も歳だし、自然淘汰を心待ちにしてましたが、やっぱり息のあるうちにあらん限りの屈辱と侮蔑を受けて(←自業自得だが)、生まれてきたことと皇室に入った事を後悔して苦悶のまま逝って欲しい。

国葬? いえいえ焼いて砕いて壺に入れて終わり。統一教会のありがたーい壺に入れたなら本望でしょうw

その前にDNA検査に有用な証拠は忘れずに。皿が割れてもなんちゃって宮家が残ってますから。

今上御一家の御世が続きますように。

72
1
返信する
匿名

「西遊記」の猪八戒と同じ。
猪八戒は天界ではイケメンでモテモテだった。
女遊びが過ぎて天界を追い出されたのだけれど、ブタの外見にされてもイケメンだった頃の自分と同じだと思っていた。
皿バーもいつまでも若くて美しくて人気者の自分のつもりでいるのでは?

19
返信する
匿名

何というか、これが事実なら皇室が崩壊していても仕方がないくらいのショッキングなな事ではありませんか?
山上容疑者は、パンドラの箱を開けちゃった。
闇が深すぎて、考えるのが恐ろしくなりました。これは、これから、内部リークも含めて、色々出てきますよ。
今こそ話したい人が必ず出てきます。

64
返信する
匿名

「統一教会から裏金搾取してきた見て子」

山上を遠隔操作する格好で、馬鹿子宮家を作らせなかった恩人安倍を暗殺したとされるバラッキーたち。

もちろん見て子もがっつり参画していたから、暗殺直後には姑と次男嫁共に祝杯をあげ、見て子は安倍を「国賊葬」にせよ、とまで言いだし、しばらくはえらく上機嫌だった。

ところが、なぜ見て子が安倍を国賊呼ばわりしたのかがちょっと謎だったよね。

だって、ズルヒトファーストの体制を統一教会と組んで、日本会議なんてダミーの第二勝共連合を作らせて、いかがわしい男根妄信評論家総動員で強行してくれた安倍をなぜ敵視し始めたのかが、どうにもすっきりしなかったから。

ところが、今回のスクープで、見て子自身が統一どっぷりで、それどころかカネまでもらっていた身内の間柄、広告塔だったと判明すると、生前退位後に思ったように自分たちが神格化されず、一方で両陛下への人気は本物で、愛子さまの成人会見もエクサレント、ブラボーの一語であったことが妬ましく、安倍が障がい児だったズルヒトには見切りをつけ、愛子天皇擁立を前提に、旧皇族男子と愛子さまのご結婚を準備しだしたことで、”統一教会の女帝”を自負してきた見て子の威光に翳りが見え始めたことが、暗殺動機になったのではないかと、暗殺司令塔たちの本音がみえてきた。

この記事が出そうなことを知った見て子は半狂乱になっただろう。それは「宝島30」大内糺の記事どころでない衝撃。

そこで訪英中の雅子さまに鬼電を掛けまくり、大荒れしたのも、見て子発狂必至な最悪醜聞<統一教会から裏金搾取>がバレそうになったのが主原因だったのかとなってくるね。

59
返信する


ナルヒトム

朕がマザームーンにひざまずくとき、日本の戦後が真に終わり新たな韓日関係が始まるのである

1
38
返信する
匿名

サラバがこんな輩なのはよくわかったけど、
昭和天皇皇后両陛下に背く形でこんな輩と一緒になったその夫の方はどう?
神道のトップのお家の長でありながら、
隣国発の訳の分からない宗教に利用されるなんて。それも夫婦共々。
戦国の世なら張り付け獄門の刑?島流し?あ、鯰嫁の弟嫁の先祖と同じになっちゃいますね。

37
返信する
匿名

いまさらですが、明仁の無能については昭和からとっくに言われていまして、彼をとばして浩宮さまが継いでも全然OKだったのです。
小中学生の私でも知っていました。
皿が嫁でなければそうなっていたかもしれません。

48
返信する
匿名

1年ほど前いろんなブログで知り驚きました。
まだまだ・・・
ほとんどの国民は知らないと思います。
身近では実家・親戚は全く知らないでしょう。

いまだに操られているのが見え見えです。
先日の病院帰りの写真は見るに忍びなかった。

  

33
返信する
匿名

私の祖父も「浩宮さまが継げばいいのに」と言ってました。
もう亡くなってしまったので、「なんで?」と聞けないのが残念です。
「昭和天皇の次は、浩宮さま」というのは、昭和世代の共通認識だったのでしょうか?

43
返信する
匿名

チャブのボンクラぶりは有名だったのでしょうね。
まるで、エリザベス女王の次はウイリアム王子へ、といっていたのと同じ。
イギリスもボンクラタンポン王ではねえ。
今はW不倫王妃のカミラの上げ記事が出回っていますが、人間、そう簡単に性根は変わりませんよ。

29
2
返信する
匿名

上皇の発言録 見て子に言わされたのかわからないけど結構ひどい

・オランダ静養への嫌味
「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません」

・逆切れ
上記の発言について
「決して(平成の)皇太子一家のオランダ静養に苦言を呈したのではありません」
「このように私の意図と全く違ったような解釈が行われるとなると,この度の質問にこれ以上お答えしても,また私の意図と違ったように解釈される心配を払拭(ふっしょく)することができません。したがってこの質問へのこれ以上の答えは控えたく思います。」

・海外に名代で行かせてやらない宣言
「皇太子夫妻は名代の立場で外国を訪問することはありません」
自分たちは昭和天皇の名代で海外にたくさん行ってたくせに。天皇になってからも余裕がある日程で海外旅行できたのは、しっかりした皇太子が代行してくれるからなのに。
雅子さまの国際親善にかける思いを知っているだろうに、なんという底意地の悪さ。

<例>昭和28年 3月30日~10月12日
英国 英国女王陛下戴冠式ご参列(ご名代)
アメリカ合衆国、カナダ、フランス、スペイン、モナコ、イタリア、バチカン、ベルギー、オランダ、ドイツ連邦共和国、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、スイス(お立ち寄り)

35
返信する
匿名

ヘーセー天皇は最も大切な、国と国民の安寧を祈るというおつとめが苦手だったようですね。
皿に引きずり回されて旅行している間は、皇太子が代わりを勤めていらっしゃったとか。
でも、天皇が祈らなければダメなんですよ。
もっと早く退位してほしかった。

43
返信する
匿名

浩宮さまが摂政になればよかったのに、なぜ生前退位にこだわったのか?
秋篠宮を皇嗣にするためだろう。

34
返信する
匿名

安倍さんと一本眉は遠縁だと何かで読みました
一本眉は自分に都合の悪い人間を一体どれだけ亡き者にしたのか?

43
返信する
匿名

令和以前
サラバにより女性週刊誌に皇室の話題を取り上げれば部数が伸びるということで、雅子様の無いこと無いことを書かせ、忌狐の無いこと無いことのあげ記事を書かせ、国民はそれに惑わされ騙され欺かれてきた。
ネットの発達により、週刊誌よりもYouTubeやネット記事の方が信じるに足りる記事を出してくれるので、
サラバ不才や鯰家の悪事が見事に晒されてきている。

今まで週刊誌を読んで頭を傾げながらも半分以上信じていた自分が馬鹿だった!

今上天皇ご一家と鯰家を除く宮家の皆さんで、是非とも皇室をこれ迄とは別物にしていただきたい。

最近は少しまともな当たり前の事を書くようになりましたね、女性週刊誌も。

44
1
返信する
匿名

>「というのも、どうやら、美智子さまは、統一教会から、皇族方の映像やお写真を利用させる対価として、かなりの額の金銭を受け取っておられたようなのですね。おそらくは、その資金の多くは、帽子などのご衣装代に使われたのだと思いますが、これも、元を辿れば、信者の人々が寄付したお金ですからね。

統一教会の悪質な集金方法や、巨額の寄付金収入などが話題となっている昨今ですが、このように、その資金の一部が美智子さまにも流れ込んでいたという事実は、是非広く知られて欲しいと思います」(宮内庁関係者)<

皇族方のおでましを商業宣伝やカルト宗教勧誘宣伝の機会と捉え、対価を求めてきていた見て子。

万事タレント気取りで、お足代を受け取る方法は見て子に始まり、紀子がよりえげつなくやりはじめたが、見て子は自分が元祖なもので、紀子を窘めることもできず、いまや紀子の家計は高額お足代なしには成り立たないほどに膨脹。

ただ両陛下はこうしたブラックな反社会的勢力による皇室利用をよしとはされず、まして映像使用の闇対価受取など(自己の肖像権料だとしても、そもそも見て子が使用料を受け取れる契約ではない)なされなかったので、裏金、賄賂でしかないこの手の金の流れを、御代替わりで引き継がれないことに見て子が反発するようになったのではないでしょうか?

ここはいわゆる無駄な鑑賞公務を大きく絞り、テープカットバイトもなさらなくない両陛下が正しいと思います。

見て子にとっては、毎日のように違う洋服を着ておでましする機会がないと、文仁をもらい子にした偽皇族問題がいつ発覚、報道されるのではないかとの恐怖が頭をもたげてくるので、一時的であれ、”おでまし麻薬”効果で不安を忘れようとしたが、ついでにバイトにもなる、カルト宗教の広告塔公務の味をしめ、そのままずっとやみつきになってしまったことになります。
他にも類似の裏金を受け取り、公務と称しては広告塔バイトに励んだ事例がまだまだあるのではないでしょうか。

31
返信する
匿名

みちこさんは、悪い行いと知りつつ、着道楽がやめられなかった。今上天皇様は、昔、皇族の会計を明らかにしようとされた。雅子皇后様がいらして、お召し物を取っ替え引っ替えされないので、みちこさんは自分への当てこすりだとでも感じたのか。今上天皇様は、皇太子様の時のインタビューで、ティファニー発言をなさっている。

返信する
匿名

こてこてに盛らないとご機嫌悪いさらさま。お召し物をシワクチャにされてもうろたえない雅子さま。愛子様が刺繍で繕われた、と聞き、こんなに陰湿な事をするなど、天皇ご一家はどうしたら理解されるのか、と憤りがやまない。

返信する
匿名

自己訂正
×「テープカットバイトもなさらなくない両陛下が正しいと思います。」

○「テープカットバイトもなさらない両陛下が正しいと思います。」

21
返信する
匿名

平成4人組の醜聞が取り沙汰される中、それでもNY負債に強く出られない爆弾が未だ隠されているらしいとは、薄々感づいていた方が殆どでしょう。
それが、まさか半島の邪教とは!
KKくん、もう洗いざらい暴露本に書いちゃいなYO。
あの4人から搾り取るより、よっぽどオカネになるかもよ。

31
返信する
匿名

少し前に宮内庁が
上皇夫妻だったか、上皇后ひとりのだったか忘れましたが、記載されている資産の合計を遥かに上回る額をお持ちだ、のような報告をしたように記憶しているのですが、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

やはり、それは国から支給されるお金プラス赤十字や統一教会からのお金が多大にあったという事の証でしょうか。

31
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です