「雅子さんに専属医師団なんてもったいない、税金の無駄よ!」美智子さまの直々の回復判断に宮内庁懸念、専門家は「極めて危険」の指摘


文・もっちゃん

両陛下、インドネシア訪問へご出発

今月6月17日、天皇皇后両陛下は、国際親善のため東京国際空港からインドネシアへと出発されたのですが、「FNN PRIMEオンライン」は、今回のインドネシア訪問までの準備などについて、次のように詳しく報道しています。

天皇皇后両陛下は、6月17日、国際親善のため東京国際空港からインドネシアへと飛び立たれました。

直近では、エリザベス女王の国葬のためイギリスを訪問した両陛下ですが、国際親善のために外国を訪問されるのは即位後初めてで、お二人では、2002年以来約20年半ぶりとなりました。

外国訪問のために、両陛下は、色々な準備をされています。どのような準備や関連行事をこなされたか見てみます。

国際親善では、訪問国について、説明を色々な方から受けられることが多かった覚えがあります。

宮内庁の予定では、発表されていませんが、外務省の担当者などからは、別途非公式な形で話を聞かれているのではないかと思います。上皇さまの時代には、現地の大使が一時帰国し、説明することもありました。

訪問まで一週間ほどに迫った6月9日に、閣議決定。ようやくインドネシアへのご訪問が正式に決定します。この時から、色々な行事が動きだしました。

9日、両陛下に同行する随員が発表されました。首席随員は、福田康夫元首相。日本インドネシア協会の会長を務めています。

この日、両陛下は随員たちとお住まいの御所でお会いになっています。

ちなみに、1975年の昭和天皇訪米の際には、当時経済企画庁長官だった父の福田赳夫さんが首席随員でした。

そのほかの随員も発表され、皇后さまのご体調を診てきた医師団のメンバーも入っていましたが、出発直前になって、メンバーから外されています。現地での行事や皇后さまのご体調から同行の必要はないと判断されたようです。

両陛下は、外国ご訪問について祖先の墓所にもご報告もされています。

掌典という、宮中祭祀を担当する人たちが、両陛下の代わりに、伊勢神宮、神武天皇陵、昭和天皇陵を参拝されています。

また、16日、陛下は皇居内にある宮中三殿の賢所、皇霊殿、神殿で拝礼をされています。

「FNN PRIMEオンライン」(2023年6月17日配信)

医師団随行キャンセルの怪

こうした報道の中で、特に注目されたのが、随行予定であった雅子さまのご体調を診てきた医師団のメンバーが、出発直前になって、メンバーから外されていたことです。ニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

おかしいです。

皇后陛下が後半2日をホテル滞在にしたために、直前になって医師が同行しないことになったということですか?

医師が同行して、皇后陛下の公務をサポートするのが随行員の役目なのに、なんて宮内庁は皇后陛下に冷たいのだろうと疑問でしかありません。

天皇皇后両陛下には、素晴らしい国際親善となりますように願っています。

国内ならば兎も角、気候が違う風土が違う習慣も食事も違う海外への公務に、療養中の皇后陛下の医師団が何故一人も随行しないの?

1週間、普段健康な人だって体調に影響がないなんて事は…いや、天皇皇后両陛下の体調管理の為に、一人二人は医師が同行するよね⁈

うーん、だれが医師の動向を必要なしと判断されたの?雅子皇后の体調が問題で閣議決定が間際になったんじゃなかったの?最近の報道には矛盾点が多過ぎて…。

出発時はお元気そうに見えたけど、海外だし念の為動向してもらった方が安心じゃない?雅子皇后の代わりはいないよ!

最近の宮内庁は疑問ばかりだから心配だわ。しっかりして。

ご無事をお祈りします。

美智子さまの復讐だった?

多くの国民が懸念している、医師団の随行キャンセルですが、実は、なんとこの決定を下されたのは、上皇后美智子さまであったそうです。

「インドネシア訪問を控えた皇后雅子さまに対して、専属医師団の同行を取消すという意外な判断が下されましたが、その決定を下されたのは、なんと、上皇美智子さまでした。

美智子さまは、先日、両陛下が仙洞御所を訪問された際に、雅子さまの5つ星ホテル利用について、国民への配慮を欠くという理由でお説教を行っていました。その時の「だからアナタは、国民から愛されないのです!」という発言に対して、天皇陛下からの「国民から愛されていないのは、あなたです」という反論に、美智子さまは深い傷を受けたのです。

その結果、彼女は何としても雅子さまに対する嫌がらせを行うという思いを抱いたようで、これが専属医師団の同行キャンセルにつながったと見られています。これに対して宮内庁の関係者は、明らかな懸念を示しており、専門家からも「極めて危険」との指摘が出ています。



雅子さまにとっては、まさにとばっちりですが、それでも、美智子さまは、陛下以上に、陛下にこのように発言させた雅子さまに対して深い恨みの気持ちを抱き、「なんとか嫌がらせをしてやろう」という復讐心に燃えておられたようです。このように医師団の同行をキャンセルさせたのは、こうした嫌がらせの一つだと思って間違いないでしょう」(宮内庁関係者)

この医師団の随行キャンセルに関しては、次の2点において、重大な危険性が生じます。

一つ目は、皇后さまの身体的な健康状態に関する問題です。旅行は、どれほど慣れている人でも、身体には大きな負担がかかります。特に、遠方への移動、時差ぼけ、地域の食事や気候の変化などが考えられます。また、公的な行事における緊張感も無視できません。こうしたリスクが絡む場面で、皇后さまが専属の医師団を同行させないという選択をすることは、万一の体調不良時に対応できる体制が整わないというリスクを生じさせます。

二つ目は、精神的な健康状態についてです。皇后雅子さまは過去にアジャストメント障害を公表されており、精神的な健康管理が必要とされています。専属の医師団が同行することで、ストレスや緊張からくる精神的な不調を早期に察知し、適切な対応を取ることが可能となります。その同行がないと、不調のサインを見逃す可能性があり、皇后さまの健康を害する可能性があるからです。

皆さんは、このような懸念がなされる中での医師団の随行キャンセルについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

64 COMMENTS

匿名

税金の無駄遣い、見て子夫婦と秋一族が元凶ですよね?

そのことを棚に上げて、雅子様のことを税金の無駄遣い扱いするなんて、言語道断です。

一日も早く、廃嫡されると同時に閻魔大王様のところに行って、たくさんお説教を受けて下さい。

277
返信する
匿名

これはもはや痴○の症状。
秋篠宮実父安西孝之氏の説明責任と、ニセモノ皇族一家皇籍剥奪追放を求められる状況にないのか⁉️
ならば、実父安西孝之氏側でニセモノ皇族一家を皇室から退場させてください!
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家だけでなく、一家に寄生する一家一族まで血税で面倒を見る義務も筋合いもまったく無い‼️

214
3
返信する
匿名

意地が悪く妬みの塊

何度も国賓として招待受ける天皇皇后さま 
羨ましくて仕方がないようです。

どこからも呼ばれることもなく交流すらなかった平成は勝手に海外旅行。公務でしか行かないと嘘つきは恥でしかない。

オランダに押しかけたたときは罵声に石投げられ
水までかけられる嫌われようの平成ミテコ。
マナーも語学も見につくことも無くワガママで底意地の悪い老婆で終わった。

77
1
返信する
匿名

亡き香淳皇后が「美智子は底意地が悪い」とおっしゃていたとか、、

本当ですね。
ミテコ、何処まで生き恥晒せば満足なの?

もう、本当に上皇の肘をつかんでオシトヤかに猫かぶって出てこないでよ。

生タマゴ投げ付けられてしまうよ!!

233
返信する
匿名

老いて醜い姿となり、今までの悪行の数々で化けの皮が剥がれ、すっかり人気は凋落、、
雅子さまが憎い、妬けて妬けて仕方がない!!

195
返信する
静岡バラック出身のキコへ

何でいちいち鬼畜ババア美智子のイエスマンになるのか?
皇后さまの体の事が大事なのに、何かあったら宮内庁はどう責任をとれるのか????

本当にバカな西村長官。お前が辞めたぐらいでは責任取れないぞ!!
本末転倒もいい所だ。

223
返信する
匿名

ミテコの悪意はマスコミも報道したな。
皇后さま虐めに医師同行させない内部の
闇と聞いた人はわかる。ミテコと宮内庁は
天皇皇后さまにとり悪だと伝えてた。

100
返信する
匿名

ミテコは底意地が悪い。
高円宮家の3女絢子さんの結婚の報告に、喪服カラー選んで、無言の当て付けするんだから、、
お祝いの場にだよ。

若い頃から、過剰な程の「か弱い女」をアピールしてきて、批判に対しては「声が出ない!」で、封じ込めた。

「瀕死の重病人!』と大騒ぎしてたかと思うと、最近はヤケに元気に負債で出歩きだ!!

109
返信する
匿名

ミテコのイジワルを画像付きで特集して、ネットを見ないお年寄りの目を覚まさせてあげて!

80
返信する
匿名

見て子の意地悪はもちろん、これまで天皇ご一家にしてきたことが書かれているここの記事をお年寄りたちに拡散しましょう。

また、幼稚園から大学まで一緒だった同級生の方々でご健在の方々は、見て子の悪事について、情報提供願います。PC、スマホが苦手なお年寄りたちの為に、PC、スマホが出来る方々は代理入力願います。

41
返信する
匿名

 結婚の報告に喪服カラー・・・。
 そういえば、ご自分の?お嬢さんの結婚式に、純白なロングドレスというのもありましたよね。私には、主役のはずのお嬢さんのドレスよりも高級品のように見えました。
 お嬢さんは、家を出る最後の日まで、Mさんの引き立て役でしたね。本当に、この方は、頭の先から足下まで心が醜い。
 こんな人、見たことが無い。

100
返信する
匿名

アナタサンにかかる税金は、溝に捨てているも同じ事なんです❗
忌み嫌われても、認知が入っていて
分からないのダロウネ❗
国民から顔を観るのも不愉快だ‼と、思われていますよ。

18
返信する
匿名

瀕死のひとはまだいるのですか?
税金の無駄 時間の無駄
嘘つきは嫌われ憎まれて相手にもされない。
偽皇族とさっさと消えなさい。

190
返信する
匿名

皿婆が生きながらえることが一番の無駄遣いです。
雅子様を壊すためにあらゆる嫌がらせを畳み掛けて来るでしょうね。
全て返り念にして叩きつけてやる!

196
返信する
匿名

見てこの馬しか。度の過ぎる意地悪。自分がしてほしくない事は、人にしない方が良いのに。

148
返信する
匿名

雅子さま 虐めをすればする程
ミテコは国民から
『超嫌われ人!』となるのであった!

161
0
返信する
山ネ申 です

本当に底意地の悪い、ク〇BBA!
Yahooニュース等で取り上げられる度
批判の嵐ばかり...
私は出禁にされたけどww
平成負債の哀れな晩年に早く終焉が
訪れて欲しいものだが、嫁いびりを
生きがいに長生きかよ!
こんな人に最高の医師団は勿体ない。
(税金の無駄、国民の負担増)
1日も早く逝〇!

166
返信する


匿名

これはもはや痴○の症状。
秋篠宮実父安西孝之氏の説明責任と、ニセモノ皇族一家皇籍剥奪追放を求められる状況にないのか⁉️
ならば、実父安西孝之氏側でニセモノ皇族一家を皇室から退場させてください!
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家だけでなく、一家に寄生する一家一族まで血税で面倒を見る義務も筋合いもまったく無い‼️

118
3
返信する
匿名

>同じことを投稿しないで、、
と言われてますが、一番大切なことを浸透?させようとなさっているのではないかな。
この方、小学校の教師だった方のようです。真面目な方ですよ。

13
4
返信する
嫌われていた先生だった…と思う❗️

>この方、小学校の教師だった方のようです。真面目な方ですよ

嫌だ、こんな小学校の先生。
私も教職に就いていたけど、安西おばさんみたいな言葉遣いする同僚は居なかった。
注意しても3回は言わない、別の方法で叱りなさいって教わった。

反抗的な子どもにこそ 共感 寛容 受容を…と。
礼宮もキーコも嫌いだけど、何度も 毎日穢い言葉で「出て行くしかない」「安西を養う義務は無い」はウンザリする。
だって、みんな知ってることだし、しつこいし。

3
15
返信する
匿名

皆が知っているとは思えません。新聞も、テレビも、全く報道しませんし、、
ネットでは知っているので、皆知っていると言うことになりますかな。
まぁ、人は様々ですが、、
私などは、一円にもならないのに、正しいと思う事を真剣に論じておられる方だと思っています。

このままでは、本当に偽物が天皇になってしまうのでは、、と心配です。

12
匿名

しつこいと捉えるか
重要事項で一言一句正しいことを述べておられれば
仕方がないと捉えるか
自分は後者の方です。  早く、陛下は宮家会議の方向性を
示される必要ありです。今更、兄弟で歩んで来たものを偽物呼ばわり出来ないと、絶ちきれない温情が見え隠れしています。そこが、陛下の長所であり弱点とも思われます!!

2
1
匿名

内廷費から見て子が両陛下に無断で眞子に送金してしまったので
医師の同行費用が一円も出せなくなったからでしょう。
日当と運賃、宿泊代など、馬鹿になりませんからね。
見て子が「五つ星を使うな」といったのも、眞子に文仁が実子で
ないことなどへの口止め料を支払った結果、両陛下の生活費にも
窮する状態をきたし、医師同行費用すべてが支払えなくなった。
こんなことになるなら、眞子に送金しなきゃいいのにと思うけど
見て子が勝手に送金したので、どうしようもない。

136
返信する
匿名

皇族は罪を犯さないのか?
性善説ではダメだ。
皇族にも
刑法が適用できるようにしなけれぱいけない。

116
返信する
匿名

見て子が勝手に、馬夫婦に送金した際の銀行口座と口座名義人、送金手数料と送金金額が分かる明細書を公開して下さい。

また、1年間の合計送金金額も公開して下さい。

83
返信する
匿名

するわけが、ありませんよ‼
デタラメな送金なのですから。罪人だわ、この耄碌婆さん!

11
返信する
宮内庁病院は何のためにあるの❓️

常に満身創痍、瀕死の仮病の権化:美智子さんの意見を聞き入れる宮内庁も怪しいもんですね。

上皇職60人、介護職員15人、コロナ特別追加職員にIT職員まで追加し、200平米超の介護専用部屋迄ある上皇夫妻、何かあれば(何も無くても)報道陣引き連れて外部の病院にお出掛けし、新幹線借り切りの京都奈良観光。

老人呆けの為せる業…かと思いきや、根っからの悪魔だったのか❗️

166
返信する
匿名

971長官と次長、見て子夫婦派の上皇職、介護関係、コロナ関係、IT関係職員全員リストラして下さい。そして、退職金は全員0円です。

また、秋一族の職員全員も同様です。

今すぐにでも、退職届を出して下さい。

53
返信する
匿名

ミテコというのは、実母の上海婦人でさえ、皇室から嫁に貰いに来たと聞いて「妹の方ではないのか?」と聞き返したほどの代物でした。

40
1
返信する
匿名

内廷費をムダ使いや 退位しても尚専属の付き添いの人ぞろぞろ方がどぶに捨てるようなムダ使い。
それに精神煩わせるような嫌がらせしたのは平成五人衆の当人ですよね。
今上陛下ご一家にどれだけ迷惑かけたらいいのかと言う事ばかり。
早く隠居して内廷皇族から離れるべき。

151
返信する
匿名

基本的にはどの皇族も、外国訪問の際には医師が同行するんじゃ無いんですか?
いまだに引退した上皇后の発言が、天皇陛下の意向よりも優先されるというのは、かなり皇室の体制が問題なのでは?天皇陛下はこの件について、何も意見をされなかったのでしょうか?

148
返信する
野萩

これ、本当に疑問でした。ヤフコメでは「医師がついていかなくていいくらいに体調が回復されているのね!」と喜ぶものもありましたが、国際親善で海外を訪れるのは21年ぶりと散々報道しておいて、もしもの体調不良については考えないのでしょうか。体調を考慮してホテル滞在の日もあるのに。

勿論、皇后陛下は完璧に今回の訪問をやり遂げられるでしょうけども、国内での御公務の様子や、ゆとりある日程のみで、もしもはないと判断するのは危険です。ましてや気候も食事も全く違う外国です。皇后陛下の代わりはおられないのです。

長らく療養され体調に悩まされてきた皇后陛下が、医師は不要と言ったとは思えないので、医師不要の判断を下した方にその理由・根拠をしっかり説明して頂きたいです。
もしもがあった時は、医師不要の判断を下した方がきちんと責任をとるのですよね?

148
返信する


危険行為

ミテコの行為が事実だとすれば重大な公務妨害です。
処罰の対象としてミテコを謹慎処分に処すべきです。
宮内庁よ、終わった人間を、いつまで重用するのか。
政府よ、ミテコの横暴を止めなさい。危険人物です。

133
返信する
宮内庁や政府の悪巧み❗️

ミテコさんの閨閥には、歴代総理が7人。総理以外にも 大臣級が何人もいる。

その上、経済界要職にもミテコさんの閨閥がいっぱい。

宮内庁や政府は、ミテコさんの言いなり。
世論の力で、宮内庁を解体出来たらいいですね。

そういえば、宮内庁長官更迭署名活動が挙がっていました。

17
返信する
匿名

もっちゃん 

ありがとう!
そんなことがあっていたわけですね。

公式には
14日 天皇陛下皇后両陛下 仙洞御所へご挨拶
15日 天皇陛下のみ海外訪問前の記者会見
17日 天皇皇后両陛下 ジャカルタに向けてご出発


バックグラウンドで見聞きしたこと+勝手な個人的感想
14日 お皿様の皇后陛下への嫌味炸裂。 
   天皇陛下の反論

15日 過去のA宮夫妻の北欧ご親善訪問は夫妻で記者会見だったのに なぜ 天皇陛下陛下お一人?

17日 ご出発前にお見送りの方にご挨拶されるので皇后陛下のお顔の様子が少し硬い???

=> 医師団の同行キャンセルのせい!!!?

ほんと個人的な勝手な感想ですが
お皿さんってもしかしたら
六条御息所みたいに生き霊飛ばしていませんか?
生き霊でこんなに悪さしていたら
本人があっちの世界に行ったらもっと酷くなりそう。

皇后陛下の体調を整えられるのって
今六条御息所の生き霊を跳ね返すためのエネルギーチャージかなぁ。

みんなで皇后陛下にエネルギーチャージの応援したらいいかもしれない。

76
返信する
匿名

どの口が、税金泥棒と言うのやら。
もう、上皇家、秋篠宮家の会計監査は、逃れられません。自ら首を絞めてますね。

108
返信する
匿名

>宮内庁の関係者は、明らかな懸念を示しており、専門家からも「極めて危険」との指摘が出ています。

それで?
何かしてくれた?
ヒソヒソ言ってるだけじゃん!

医師団の随行キャンセルは大きな問題を投げかけましたね。
トップnews決定!
見て子の「嫌がらせ」が世界中に露見されました。

見て子の嫌がらせを指摘した宮内庁関係者は
この際SNSで発信してください。
あなた方み~んな、み~んな、
見て見ぬふりをしているじゃないですか。
人として良心が痛みませんか?

言いなり側近も国民の生の声を見て子に届けるべきです。
現状を知らせましょう。
出回っている安西そっくり写真もお忘れなく。

100
0
返信する
匿名

あぁ~あっ、速く皿が割れないかなぁ。

一枚 二枚 … 九枚

パリィ~ンなンだわ。

75
返信する
匿名

なぜ、ミテコの希望が通るのか?
周りはなぜハイハイ言う事を聞くのか?

雅子様に直接言わず宮内庁を意のままにするミテコは、皇族として国民に寄り添っていると言えるのか?次男には甘々なくせに。

秋篠宮の渡英ご一行に比べてそんなに人数が多かったとでも?何人同行するのか?秋篠宮は30人くらいだったのでは?天皇陛下が、まさか、それ以下の人数で行くなど、おかしい。国のトップです!皇嗣身分で30人なら、天皇陛下は?

93
返信する


匿名

皿の京都奈良等には惜しみもなく金や大勢の同行者連れて何故親善訪問で国賓として招かれた両陛下にはマイナスなるような事を言いなりに?
これこそ二重権威です!
だから内廷皇族から離れさせないと この先このような邪魔ばかり言って勘違いを増大させます。
皇后雅子様快調傾向で喜ばしいしのに活躍の場をまた奪うのか❗
二度とそんな事させません❗
医者の同行は必然ですが何故そんな異常な考えが思いつくのか?性格悪すぎ。
宮内庁も令和の時代なのに両陛下に安心させ親身になり仕えて下さいよ❗

100
返信する
とくめい

リモートで医師団からのフォローをするなどの手段を講じるべし。

皇后をお世話する方々が、そこまでバカぞろいではないことを期待しますね。

まともな国民からは「早く千の風になってしまえ」と心底から願われているなんて、全くどれだけ罪業の深い存在なんだか。

権勢を誇った時代もあったのに、諸行無常の世の中だなあ。

元々の人間性がゲスであろうと、立派であろうと、皇室制度は誰もが不幸になる気がする。根本的に制度的欠陥があるとしか考えられないな。

無くしたら?

53
4
返信する
匿名

皿の似たような洋服へのこだわり(センスなし)も異常な性格の一つ。
清子にも小さな時から同じようなデザインの服ばかり、着回しさせたり。
皿は莫大な税金をしょうもない衣服代を費やした。清子と今上陛下は顔も似たところがあるが、鯰だけはどこか違う。鯰が唯一自慢している長身も、陛下や清子とは違う。

これだけ国民の声が上がっていても宮内庁も政府もまるっきり無視。よほど検査したらやばいのだろうけど、税金を納めている国民に権利はあるし国民の総意がなければ秋篠宮に皇統をうつすことは不可能。
DNA鑑定の話が以前、上がったそうだが皿が頑なに拒否したらしい、自分は火葬してほしいとか、DNA検査されたら一発でばれるからだろう。

この婆さん、いまだに皇后様に嫌がらせをして、もうそれしか生きがいないのか?

94
返信する
匿名

これは穿った見方かも知れませんが
医師団に謀反の動きが出てきた可能性はないのでしょうか?
ロシアをみれば分かりますが、医師は毒を盛るに最適の地位にあり
見て子だけでなく、解同の意向を受けて、賎民宮妃の指示による
よからぬ予兆が見られた等で、医師団解任になっていなければいい
のですけれど、一寸先は真っ暗闇の宮中のことです
何が隠れているかわかりません
他にも、見て子による内廷費使い込みで謝礼が払えない可能性、
見て子の意地悪で仲違いを仕掛けられた可能性、
紀子がインドネシアで何かを仕組み、医師が邪魔になったから等
もっちゃんには、あらゆる可能性を計算に入れて、医師団不帯同と
なった理由を取材していただければと期待しています

66
返信する
匿名

どの口が「税金の無駄よ」って言ってんだ!
税金の無駄は、秋篠宮家と美智子だろうが!

68
返信する
匿名

紀子と美智子の関係にも不協和音?
美智子からKKへの口止め料がまだ足りないと紀子も不満なのかな?

皇室newsまとめより
>しかし、今年のお誕生日に寄せられた紀子さまからのプレゼントに、美智子さまは大変お心を乱されたという。

「紀子さまからは、ピンクや黄色を基調とした、豪華なフラワーアレンジメントが贈られたのですが…。美智子さまは『花言葉』にお詳しく、花束の花一つ一つの意味を解釈なさる習慣がございます。

贈られた花束には、“でしゃばり”の意味を持つ『キンギョソウ』や、“虚栄心”の『ピンクの百合』などがふんだんにあしらわれており、これには美智子さまも『紀子はどういうつもりでこれを?』と宮家に問い合わせされました。紀子さまからは『存じておりませんでした』とのお答えがあったようですが、美智子さまはしばらく腹の虫が収まらずにいらっしゃりました」(同前)

令和となり、平成の間は大変良好な関係を築いていた美智子さまと紀子さまの間にも、距離が生まれつつあると言われている。紀子さまの美智子さまへのプレゼントに込められていたのは、お目立ちになることがお好きな美智子さまへの「皮肉」だったのだろうか?<

33
返信する
匿名

頭の悪いキコが意図してやったならグッジョブ。
これから婆さんへの花束は、キンギョソウとピンクの百合で決定ですね。

34
返信する
匿名

紀子自身へのプレゼントもこれがいいですね

>“でしゃばり”の意味を持つ『キンギョソウ』や、“虚栄心”の『ピンク
の百合』<

帰れコールが憚られるケースでも、キンギョソウとピンク百合の花束
をもって、紀子を出迎えればいいのですから

もし一本だけにするなら、ピンクの百合
紀子こそもっとも重症な虚栄心の塊です
賎民の出が皇后気取りになってきたので、ピンクの百合が似合います

40
1
返信する
BBCが『日本の皇室の闇、、、』として番組を作りそう!

太鼓持ちの西村宮内庁長官も、サイコパス・ミテコには抗えない。
二重権威もいい加減にして戴きたい!

そのうち、イギリスのBBC放送が『日本の皇室の闇・いじめ問題』として、ドキュメント番組を作りそうですね‼

52
返信する
匿名

 ぜひ、ミテコさんが存命中にお願いします。何なら、フィクションという形でも良いですので・・・。

 私が聞いたのは、集団でのいじめ。ミテコさんの女官が、会に参加しようとやってきた皇太子妃時代の雅子さまに、人が少ない場所で「この会にはご出席なさらなくて良いそうです」と囁くようにお伝えするというもの。会が終わると、ミテコさんが「どうして参加しなかったの!」と皇太子妃を叱責し、女官は「私、何もお伝えしていません」とシラをきるというもの。これが何度も繰り返され、「皇太子妃は、頭がおかしくなったのかしら・・・」と皆で噂するというもの。

 話を聞いたときには半信半疑でしたが、宮中晩餐会での皇太子妃、紹介飛ばし事件を聞いてからは本当に行われていたと確信しました。あれも、ミテコさんが自ら手を下さず、夫が紹介飛ばしをし、次男が「紹介飛ばしなんてしていない!」と、皆でグルになって雅子さまをいじめていましたよね。

 普通では考えられないような、皇室内でのいじめの物語、ぜひ、報道してほしいものです。BBC放送、頑張って下さい!

64
返信する
匿名

ジャニーズ問題よりもエグイ。
ヘタレの日本のメディアにガツンとかましてやってください。

48
返信する
匿名

見て子も紀子もキチ同士なので、二人が諍うとこうなるんだな

精神病院の中でよく起きる患者同士の喧嘩といったところ

45
返信する
匿名

>「雅子さんに専属医師団なんてもったいない、税金の無駄よ!」

内廷費から眞子に巨額の口止め料を勝手に送金してしまった挙げ句
外国訪問時不可欠な医師同行のための日当や旅費も出せなくなった
だから「もったいない」とか「税金の無駄」という言い草を用いて
美智子は自分の使い込みに批判の矛先が向かわないよう自己防衛中

もう内廷費での丼勘定はやめないとまるで穴のあいた桶状態ですよ

50
返信する
匿名

吉崎御坊の嫁脅し肉付面伝説は、見て子を指す実話となりました。

雅子さまを虐めてやれと、鬼の面を被ったはいいが、これが顔に
張り付き、罰が当たって、本物の鬼にされてしまった美智子。
どんなに引きはがそうとしても、国民から見破られたその素顔は
消すことができず、悪鬼美智子として歴史書に記載されてしまう。

こうやって、医師団取り上げなんて姑息な意地悪をやってみても
雅子さまは一層お元気になられ、光輝く皇后になってゆかれます。

皺だらけ、白髪まみれで、目もおぼろ、皮膚もシミだらけの悪鬼
美智子には、長年雅子さまを虐めたツケが出ているなと諸行無常。

46
返信する
匿名

鬼のお面が張り付いてというより、人のお面を取ったら鬼だった、というのが正しいような、、、

28
返信する
匿名

アホを産んでるかも。(その辺は確かではないから)
産んだのはいいが、とんでもなく馬鹿だった、って感じ?

24
1
返信する
匿名

皿が何をぬかしとんじゃ!
国民を騙し罪!
死んで詫びろ!!
馬鹿か!粉屋が!

24
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です