悠仁さま、紀子さま不在の鹿児島公務で見せられた笑顔に、紀子さま絶叫「私よりあの男といる方が楽しいのか!?」毒親全開で子離れ遅れの懸念も


文・もっちゃん

悠仁さまの無表情ぶりがヤバイ

現在、高校二年生の秋篠宮家の長男・悠仁さま。仮に、現行の皇室典範が改正されなかった場合、皇位継承順2位の男性皇族として、将来は天皇として即位されることとなるのですが、最近では、その暗く陰鬱で覇気のないご表情が週刊誌等で問題視されていました。

強烈な日差しが差し込む、7月19日の秋篠宮邸の応接室。秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さまが南米・パラグアイから来日した高校生たちと懇談されていた。

「この日、秋篠宮邸を訪れたのは日本パラグアイ学院の高校生20人です。日系団体などが同国で日本式の教育を行うために設立した学校で、日本語の授業などもあります。交流は1時間ほどで、生徒らが日本の歌やパラグアイ伝統のダンスも披露しました。

秋篠宮ご一家は、南米に渡った日系人たちとの交流を続けてこられましたが、今回は高校生たちが大勢来訪するということで、悠仁さまも同席されることになったと聞いています」(宮内庁関係者)

高校生たちが、嵐の『カイト』を手話付きで披露する姿に、秋篠宮ご夫妻と佳子さまは拍手しながらほほ笑まれ、続くご懇談も終始明るい空気に包まれていた。筑波大学附属高等学校2年生の悠仁さまにとっても、同世代の高校生との友好親善の場であったのだが――。

「この訪問を伝える報道に、SNS上には、“無表情……”“表情が心ここにあらずで心配になる”などと、悠仁さまのご表情について懸念するコメントが書き込まれていました。

悠仁さまのご表情からは感情の起伏が伝わってこず、終始“硬さ”が目立っていたように感じました。パラグアイの高校生たちが明るく笑ってご一家と接していたので、なおのこと悠仁さまのご表情が“消えていた”ことが際立っていました」(皇室担当記者)

「女性自身」(2023年8月8日号)

このように、先月7月19日に、ご両親と、姉の佳子さまと共に、秋篠宮邸を訪れた日本パラグアイ学院の高校生20人と交流された際には、すっかりと無表情になり、心ここにあらずといったご様子を見せられていた悠仁さま。

鹿児島訪問では、紀子さま不在で元気100倍の悠仁さま!

一方で、先月末からの、紀子さま不在の鹿児島訪問では、秋篠宮殿下とともに、地元の高校生らと交流し、しばしば笑顔を見せられていたことなども話題となりました。

「無表情……」

「表情が心ここにあらずで心配になる」

 悠仁さまの表情を懸念した書き込みだが、悠仁さまと同年代の高校2年生の男子を持つ母(52)は「うちの子も無表情ですけど!?」という。

「小学校6年生くらいから家族で撮影する写真では笑わない。友達とスマホで撮影しているときは見たこともないような笑顔のくせに! 歌手の米津玄師ばりに前髪で顔を隠しているので“顔が暗く見えるから前髪5ミリでいいから切って!”の母のリクエストには全く応じない!」

 お年頃の男児あるあるなのだが、悠仁さまにおかれては〝無表情報道〟されてしまう。このことに元宮内庁職員で『いま知っておきたい天皇と皇室』(河出書房新社)の著書がある皇室解説者の山下晋司さんは「無表情との報道もありましたが、大きな喜怒哀楽をむしろ出す必要はない」と話す。

「悠仁親王殿下が初めての地方公務で、鹿児島県を訪問された際の映像を拝見して、堂々とされていて、ご立派に成長されていると感じました。これまでの悠仁親王殿下は緊張しておられるのか、落ち着かないご様子のことが多かったと思います。無表情と報道されましたが、大きな喜怒哀楽はむしろ必要ないでしょう。喜びは微笑まれる程度でいいでしょうし、逆に怒りは表情に出すべきではありません。大げさな表情はむしろわざとらしく見られてしまうのではないでしょうか」

 たしかに、悠仁さまの表情は終始明るく、時折微笑まれることがあった。

「AERAdot.」(2023年7月31日配信)

7月19日の日本パラグアイ学院の高校生らとの交流の際には、全く笑顔を見せられなかった悠仁さまは、なぜ、鹿児島訪問中には、頻繁に微笑まれていたのでしょうか?その最も大きな要因は紀子さまの不在にあったようです。

「7月19日、日本パラグアイ学院の高校生たちとの交流会に出席された悠仁さま。しかし、その場で見せたのは、どこか緊張した様子と、ほとんど笑顔を見せられなかった顔でした。しかし、それから数日後の鹿児島訪問では、その様子は一変。悠仁さまは頻繁に微笑まれていたのです。

その理由の一つに、紀子さまの不在が挙げられます。紀子さまは、悠仁さまと共に、鹿児島での地方公務に臨まれることを心待ちにされておられたのですが、出発の数日前に新型コロナウィルスに感染してしまい、鹿児島行きは断念することとなりました。



紀子さまは、皇族の母親として、悠仁さまに対して多大な期待を寄せられています。その期待は、常に悠仁さまに対して「将来の天皇として相応しい振る舞いを」というプレッシャーを与えていました。しかし、鹿児島訪問の際には、その紀子さまが不在。その結果、悠仁さまが普段感じているであろう紀子さまからのプレッシャーから解放され、のびのびと公務に臨まれたと考えられます」(秋篠宮家関係者)

情緒不安定かつ毒親の紀子さまの有害性

悠仁さまが、のびのびと公務を楽しまれるということは、大変喜ばしいことであるように思われるのですが、そうしたご様子に強い不満を抱かれたのが紀子さまでした。

「悠仁さまが鹿児島訪問を満喫し、楽しく公務を遂行される様子は、紀子さまにとっては苦々しいものでもあったようです。紀子さまは、悠仁さまと秋篠宮殿下とともに常駐する職員から、電話を通じて地方公務の様子を逐一伝えられておりました

そして、紀子さまが不在の中で、悠仁さまが地方公務を楽しんでいるとの報告を受けた時、その事実に紀子さまは大いに憤られました。「私よりあの男といる方が楽しいのか!?」と、紀子さまの口からは怒りに満ちた言葉が飛び出したと伝えられています。

このように、紀子さまが悠仁さまに対して抱く過度な愛情や期待が、一種の過保護や過干渉、更には支配欲となり、悠仁さまの自由な成長を阻害してしまう可能性を示唆しています。紀子さまのこの行動は、一部からは「毒親」とも評されるほどのもので、悠仁さまが自己を発展させていくためには、その過度な期待やプレッシャーを乗り越えていく必要があるかもしれません」(前出の秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの過干渉な毒親ぶりについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

37 COMMENTS

疲れた

鬼は毒親そのもの。子供の自由を奪う毒母。
しかし全て遅すぎました。気づくのが遅い。

この子は皇位継承など考えず皇室から解放。
一家そろって何処でも外に出て行きなさい。

秋家の問題を批難指摘するのも疲れました。

これらを追放できなければ皇室廃止で結構。
皇室を尊重してきた者としては断腸の思い。

109
返信する
匿名

「秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家」
「天皇の血は一滴も流れていない偽物皇族」
ネットでかなり叫ばれています!
身内の竹田氏も「秋篠宮は安西孝之氏の子であり、天皇陛下と従兄弟の関係」と発言されています。
さすがにこれ以上の馬耳東風は許されません!
直ちに血筋を明らかにしてください。
二週間で正確緻密なDNA鑑定結果が出ます。

それができないのであれば、一家は直ちに皇室から出て行くしかありません。
国民は安西孝之氏の子孫一家や一家にパラサイトの一家一族まで血税で扶養する義務はまったくありません!

安西家と姻戚関係にあるメディアによる、メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!はますます国民の怒りを買うだけです。
国民の怒りは押さえようのないものになります!

92
2
返信する
匿名

偽物皇族一家のゴタゴタに国民を巻き込まないでいただきたい!
一家の次から次のあまりにも下品で低レベルな茶番劇に辟易する!
「帰れ!」等々罵声が飛んだ事実を、日本のメディアは何故報道しない⁉️

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家。
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️

90
2
返信する
匿名

狐子さえ「あの男!」と呼ぶ。
天皇のお血筋なら、いくら腹が立っても
そんな呼び方はしない!

71
返信する
没玉

この方とは何の関わりはありません。
当方困惑おります。

匿名

「うちの(高校2年生の)息子も無表情ですけど」とおっしゃる親御さん、よほど家の中が楽しくないのでしょうなあ、その子。
喜怒哀楽なんて自然と出るものですから。

76
返信する
匿名

ズル盆は一応将来の天皇候補です!家の子と比べるのは?このズル盆にどれだけの税金が?この子を人前に出すのがどうかしてると思う!一般の高校生の方が挨拶、話し方などシッカリしてる比べるのも失礼なレベルでは?笑顔で成長を感じるってね
(笑)

64
2
返信する
匿名

最初からズルくんが身体〇害、
知的〇害であると公表していたなら、国民は優しく接したと思います。
高校生なのにコームにでるの?
とか言わずに。
分かるように説明の言葉にも気を遣ってくれると思います。
なのに、健常児のていで、優秀のていで、自分の為だけの制度を作り地頭の遥かに違う進学校に無理やり入り込んだり特権を使っての我が儘放題やり放題を一家でやりまくるから、何をしても、ちょっと出て来るだけで批判されるんです。
今からでも、多くの事を謝罪し使ったお金を返し、皇統を移すなどの考えは無いと発表し、皇室を出ていったなら、国民は批判や意見はしなくなると思います。それしかないです。

90
返信する
匿名

>「私よりあの男といる方が楽しいのか!?」と、紀子さまの口からは怒りに満ちた言葉が飛び出したと伝えられています。

紀子は、典範上は妻ですが、一足先にタイ王女と先に国際結婚した
文仁からみれば、第二夫人・側室になります。
だから、夫であるはずの文仁を「あの男」と呼び、紀子は文仁から
「あの女」と蔑まれることに呼応して夫婦関係はとうに破綻です。

悠仁の遺伝子上の父が文仁ではないとの話は随分前からあります。
よくて二人は腹違いの兄弟。さもなくば、赤の他人かも知れず、
その空気感、養育費は納税者負担のお気楽さがもたらす友好関係が
両者間にはあるんだと思われます。

いずれにしても
>仮に現行の皇室典範が改正されなかった場合、皇位継承順2位の
男性皇族として将来は天皇として即位されることとなるのですが

はあり得ない話で、また絶対に父子を即位させてはなりません。
偽者のピエロ同士が舞台裏で歓談する光景と了解しています。

72
1
返信する
匿名

悠仁の父親、しかも自分の旦那を「あの男」呼ばわりするとは、紀子はどういうつもりなのでしょうか。

60
返信する
匿名

「あんたは本当の悠仁の父なんかじゃないのだから、父親面するな!」

と紀子は心底からお怒りなのです。
これって、浮気の子(託卵)でもしばしばあるそうですね。
悪いのは浮気妻なのに、妻からみると、別の男が父とわかっているだけに
義理の父子が仲よさそうになると、むかっとなってしまうのです。

55
1
返信する
匿名

悠仁くんは間違いなく秋篠宮の子です。
秋篠宮と三人の子すべて安西孝之氏、安西家とのDNAの繋がりはネット上の比較写真だけで確信できます。
そして天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない。

60
3
返信する
匿名

AZ系精子×M子卵子=AZそっくりさん、にもなりえますが

アーヤがあまりにも低能なので、別人のもので代用した説は根強く
それでもKMSM系のM子のせいで、製造に失敗したのかと
どっちみち非皇族であることには変わりありません

47
返信する
匿名

上皇様のお血筋なら、間違いなくとっくに坊っちゃんだけでも公表しています。
それ以外に国民は知るつもりもないし、サイトでそれ以上坊っちゃんを傷つけることはすべきでない。

21
匿名

「山下晋司の誘導弾に騙されてはいけません」

鹿児島での悠仁は「帰れコール」「裏口王子コール」に晒され
泣きべそをかいていたのです
笑顔など全くなく、困り果てた紀子と広報室が共謀のうえ
山下にこんな架空の話を設定させたわけです

嘘の上に嘘を塗り固め、もっともらしく見せかけるのが
彼ら広報室(外事警察上がり)の腕の見せ所で
笑顔どころでなかった修羅場を無かったことにするために
いまが情報戦の真っ最中で「もっちゃんも引き込んでやれ」と
計画されたのが、この話なのです

悠仁の笑顔話が嘘なところに、秋篠宮家関係者なる人物からの
新たなコメントが投下されると情報は一人歩きしだします

>紀子さまが不在の中で、悠仁さまが地方公務を楽しんでいるとの
報告を受けた時、その事実に紀子さまは大いに憤られました。<

と、あら不思議化学反応が起きて、不思議と「地方公務を楽しん
でいる」=笑顔=成長がみられたと嘘の連鎖反応が起きるのです。

現実には、小五でまだ自分の名前すら書けない知能の悠仁に成長の
可能性など殆どなく、自分の能力以上のモノがもとめられる公務に
恐怖感を抱いただけの、悲しい結末があっただけでした。

さらにツクフの補習を拒否しての鹿児島行きだっただけに、今後は
学校からは退学勧告、特支転校話へ切り替えられてゆくでしょう。
マスクもせず、感染発症しているのではとおぼしき証拠だけを残し
お足代欲しさに父子で獅子舞押売行脚に勤しんだだけの夏でした。

54
返信する
同感です

落第生が補習を欠席して「ご公務」なんて呆れますね。
退学でも転校でも、とにかく筑附から追放すべきです。
すべては鬼母の自業自得。ズル盆は養育施設行きです。

56
返信する
匿名

落第生であれば、補講を受けるのが筋ですよね?

補講をすっぽかしてゴコームって…あり得ません!高校生失格です!

一日も早くズルフを退学して、特支またはぬまっきに転校したほうがいいです。

47
1
返信する
匿名

補習に通わせたくない紀子は、あらゆる抵抗をしているつもり
なんでしょう

コロナに罹ったことで、学校では濃厚接触者、出席停止ですから
補習を中止させる格好の口実に自らの感染をも利用したはずです

ところが、鹿児島旅行をやらかしたので、高校は怒り心頭ですよ
出席停止者が、堂々と高校生の行事に参加していたのですから
他校の生徒に及ぼす感染危険という迷惑があるだけに、もし
悠仁と接触した生徒らから次から次へとコロナ感染者がでれば
ツクフ校長は何をやっていたんだ、と糾弾されるでしょう

33
返信する


匿名

未成年で、勉強そっちのけで父について行き、地方の偉い方にヘコヘコされて、気分良くなっただけでしょう。
うるさい母もいない。

この先、天皇になったりしたら、どうなると思いますか?
学ばず、遊び、我儘放題。
国民に寄り添う姿など想像できません。
学なしでも、盗作でも、裏口でも、恥じる事すら知らないで、東大卒を自慢して、
世界中から笑われる姿は容易に想像できます。

72
1
返信する
匿名

賞賛するだけのコメントや情報提供では
秋篠宮家の場合、まったく信用ないけど
(八幡のような話の作りかたをさす)
ここのように紀子が憤ったとする、
ネガティブ情報に形を変えられると、うっかり
信じてしまいがちなところが危険だね

悠仁が笑顔というのは、ツクフ入学式に
姿をみせた替え玉くんの時だけで、あとは
向精神薬でしっかり多動抑制されているので
ずっと暗い表情になっています

55
1
返信する
匿名

ということは、替え玉くんも入れて、二人分の旅費も掛かっている?
ひとりがお出ましの時は、もう片方は何処かに缶詰めか。
AHO父親は見分けがついているのかな?(笑)

34
返信する
匿名

どちらも同一提供者からの精子を同じ母から採取した卵子に
ぶっかけ(注入し)産み分けるので、訪問先の農業高校の生徒さんには
おなじみの人工交配の成果が目の前に現れたので、訪問先の生徒こそ
「ああ見本がきたきた」だったでしょうね

特に牛では品種改良をしっかり学ぶのに
悠仁はわざわざ品種改悪をやって障害児になってしまった失敗例なので
女子生徒はズラ確認を兼ねてさぞや凝視していたことでしょう

41
返信する
匿名

ツクフの在校生たちも参加していたのに
全然交流した様子がない点でも不登校情報や替え玉登校情報に
改めて信憑性を感じる

普通なら「ああ○○さん、こんにちは。みんな元気?」とか
「あとから一緒にプチ観光しようよ」とか会話があるはずで
百万円スイートに招待されても不思議ない関係性のはずが
なんともよそよそしいだけ

そもそも悠仁は来賓ではなく参加者のはずで、本来は参加者席の
筑波大付属高校生徒席に座っているべき存在では?
(健常児で裏口入学者でないのならその方が格好いいのにね)

47
返信する
匿名

うん。楽しい。楽しいに決まってるやんwww
自分が生まれつきの皇族とか勘違いしてるママンや。旦那も息子もお前がいない方がいいのよ。

天皇にならなくてものんびり宮家として過ごして行く方が幸せなのにね。この二人には。

自分の出目を棚に上げてさ。ホント猛毒親だわ。

27
返信する
匿名

>悠仁さま笑顔で公務

今回のごこーむでの悠仁さんの表情ですが

能面みたいな無表情

ですよ?

ネットを探しても、今回のごこーむでの悠仁さんの
笑顔の画像は見つからず。
パパ宮はうるさい奥方が隣にいないせいか、にこやかですけど。

悠仁さんがほんとに笑顔であったなら、
宮内庁は悠仁さんの笑顔の写真を公表してください。

悠仁さんの笑顔の画像は、高校の入学式以降みたことがないんですが。
お伊勢参りのときの映像も、昨年のお誕生日のときの映像も
生気ゼロ。

まだ高校生なのにこの子、大丈夫?

と国民から心配されておりました。

それからいい加減に、報道規制はやめてください。

55
返信する
匿名

替え玉問題は生殖医療上重大な倫理問題となります。

なぜなら、人工授精した個体を同時に複数の女性に代理母依頼する
ことで、卵子のちがう双子が、産まれる形になるからです。

これにクローン技術を掛け合わせれば、悠仁型ゾンビ中、マシな
一頭だけ残し不良品は処分して、これを種にクローン個体を数頭
育て、臓器提供用ドナー生物として監禁飼育しておくことも可能。
まさにSFみたいなことでもやりかねないのがこの家の怖さです。

ただ現在確認されている替え玉は、少し顔形や背格好が違うので
クローンではない、代理母による別受精卵からの子と見られます。

35
返信する
匿名

いつまで此の一人のボッタマのために、国民の学舎が
荒らされるのかと❗ 怒りで一杯になる。
替え玉は、表情が豊かで足取りも軽やかです。脚の悪いボッタマとは
見るからに別人です。
北の遣り方ばかり踏襲している果物,野菜泥棒のバカ女は
一刻も早く牢屋にぶちこむべきです❗❗ 恥さらしはキコ,新平民の
おまえだ‼

46
返信する


匿名

悠仁の笑顔なんて一度も見たことがありません

特別支援学校の生徒さんで知的障害の場合、ケケケケと意味なく
笑うお子さんはいますが、笑いを理解するにはそれなりのIQが
必要なだけに、それだけのIQがない悠仁の場合、ただぼんやり
と佇むしかないのが実情だからです
特支でも、低IQ者では笑わず、空を見つめているような感じの
お子さんが多いですよ
AERAの記事では、無理にでも悠仁を反抗期男子風に健常視させ
たい思惑がありありで、正直痛々しい記事になっています

ツクフでは一人の友達もできない事実こそが、悠仁の置かれた
相対的知能指数での同級生との”格差”を物語っているわけで、
高知能の生徒が、特支通いの生徒と同じレベルで遊んではくれま
せんし、興味関心が全然違いすぎでまずお話にならないからです

悠仁が出来ることといえば、ママやお姉さんとのHだけですね
普通の高校生なら、ドン引くような行為ですが、彼には興味が
あって、唯一やりたがる稀なテーマなのでしょうね
倫理観と道徳観が、身体の発育に合わせて育たなかったので
こんな人の道に外れる行為も全然平気になってしまったのです
教育失敗、ショラテンなどとんでもない、としかいえませんよ

34
返信する
匿名

あのドケチな紀子が、珍しく同級生女子に
悠仁とセックスしてくれたら100万円あげると買春を
もちかけていた、という記事には注目しました
それほど自分や佳子では相手しきれない状態となっていて
100万で外注し、あわよくばそのまま妃にしてしまえ、と
嫁買いの思惑までもがあるとわかっただけに、意外でした
さすがにツクフ生が、特支レベルの男子と性交するはずもなく
紀子のわるだくみはあえなく潰えたわけですが

27
返信する
匿名

あれが楽しそう?
あの仕上がりで人前によく立たせたものです。
まあ秋篠宮家辞退金稼ぎ公務だから どんな仕上がりでも別に良いのかな?
同じ高校生達の前では止めて貰いたいですね。
なんで凡が優秀で筑附や次東大の推薦な訳と努力している高校生達からは不思議で不可解だと思いますよ。
剽窃の件も解決せずによくもまあで金と権力の世界を未来の高校生に見せつけないで貰いたい。

31
返信する
匿名

悠仁を公務に行かせ国民に見せつけたいと足りない脳で考えている奇子。
まぁ、出せば出すほど、皇室に興味のない国民でもさすがに悠仁が健常者でない様子がわかるでしょう。どんなに不正で進学校に入学させ”賢い”伝説を作りあげたいのだろうけど

宮内庁も何も言えないのか?この坊、出したらやばさがわかるってこと。言っても聞かないのかもしれんが。
皿がいる間、できないのかもしれんけど、早くDNA検査をさせて皇室から追い出してほしい。安斎パパんちも金持ちなら皇室よりもっと自由に動けてお金も使っても、国民からの批判もなくなるよ。その時は奇子は果たして安斎家に迎え入れてもらえるかは知らんけど。

21
1
返信する
匿名

キコは孤独だ。
孤独ほど心を毒するものはない。
ここまで持ったのは、奇跡であったと思う。
何かの加護があったらしいが、ついにたち消えた。

一応母親?として使命感と需要があったので、孤独から免れてきたが、今日で終わりました。
これから残るのは孤独だけです。
つまり不安と恐怖の日々。
自業自得。

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です