信子さまハンガリー訪問への応援の声に紀子さま苦言「ザコ皇族ばかり、もてはやされてなんなのよ!秋篠宮家への批判は全て嫉妬です!」


文・もっちゃん

信子さまのハンガリー訪問に、多くの国民から熱いエール

宮内庁は、来月2日から8日までの6日間、三笠宮家の寬仁親王妃信子さまがハンガリーを訪問されることを発表しました。

宮内庁は、三笠宮家の寬仁親王妃信子さまが来月2日から8日までハンガリーを訪問されると発表しました。

非公式の訪問で、国際柔道連盟からの招待により、ハンガリーで開催される柔道の「ワールドマスターズ」の大会を観戦し、合わせて国際柔道連盟の本部を視察されるということです。

信子さまは、2019年7月から国際柔道連盟のアンバサダーに就任されています。

宮内庁によりますと、アンバサダーは、元柔道家や柔道に造詣が深い著名人に与えられる称号だということです。

信子さまの外国訪問は2020年2月の国際柔道連盟主催の「グランドスラム・パリ大会」のフランス以来で、ハンガリーを訪問されるのは初めてだということです。

信子さまは2021年11月に初期の乳がんと診断され、手術と放射線治療を受けられましたが、その後順調に回復し、公務に復帰されています。

「日テレNEWS」(2023年7月12日配信)

批判が殺到することとなった秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問の報道とは対照的に、信子さまのハンガリー訪問の発表に関しては、賛成や応援の意見が数多く書き込まれています。

やはり皇族の海外訪問は先方からのご招待に対して、はじめて行かれるのが王道ですね。

しかも基本的にはご招待された方が行かれるのが当然でしょう。

信子様は元より国際柔道連盟に関係していらしたので、今回のご訪問は是非いらして頂きたく思います。

今後は押しかけ訪問、招待された方以外の方の訪問は相手国にも迷惑と思いますので、避けた方がよろしいかと思います。

国際柔道連盟からのご招待なんですね〜。

お身体も回復され本当に良かったです!

洗練された信子様の颯爽としたお姿が大好きです。令和初の歌会始では素晴らしいお祝いのお歌を詠んで下さり…胸が熱くなりました。

連日の異様に暑い中…どうぞお元気でご出発の日をお迎えになられます様ご自愛くださいませ。

信子さまは皇族らしく品位、風格、落ち着きがあります。

何と言っても安心感があり正道です。

昨今、一部の皇族が問題ばかり起こして物議を醸しています。

今後ともご活躍をお祈りいたしております。

ちゃんとした招待状が来て行かれるのですね。本来海外の方とのおつきあいはお手の物のはずのお方。日本の皇室の実力を世界へ見せてください。

何時も素敵なセンスのファッションですしそれを拝見できるのも楽しみです。

コメント欄でも、秋篠宮ご夫妻への当て擦りのような書き込みが数多く見られるのですが、このように、秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問に対して、批判の声が殺到する理由として、第一に挙げられるのが、実際には、天皇皇后両陛下が招待されていたにも関わらず、秋篠宮ご夫妻が無理やり押しかけるように訪問を決定されたことでしょう。

信子さまをも批判される紀子さま

招かれざる客であるにも関わらず、嫌がる相手国の事情や心情を一切考慮せず、押しかけで訪問される秋篠宮ご夫妻と、相手国からの正式な招待を受けて、訪問される信子さま。国民の間で反応に差が出るのもある意味で当然と言えるでしょう。

「秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問に多くの国民から批判の声が上がる中、信子さまのハンガリー訪問の発表が多くの国民から熱い応援を受けている事に対して、紀子さまは、不満を抱かれているようです。

秋篠宮ご夫妻がベトナムを訪問された際には、国民から一部批判の声が挙がりました。しかしながら、皇族である信子さまがハンガリー訪問を発表され、国民から多大な応援の声を受けていることに対し、紀子さまは不満を表明されたのです。



紀子さまは「ザコ皇族ばかり、もてはやされてなんなのよ!秋篠宮家への批判は全て嫉妬です!」と発言され、特にその「ザコ皇族」という表現が注目を集めています。この発言からは、信子さまが国民から賞賛されているのは、皇位継承の可能性がない等、力を持たない皇族だからであるとの見解を示されたようです。

また、「秋篠宮家への批判は全て嫉妬です!」との部分では、秋篠宮家が持つ富や権力への嫉妬が批判の原因であるという紀子さま独自の解釈が見て取れます。

最近の天皇陛下や、その他の皇族方の海外訪問に関しては、秋篠宮家の訪問が徹底的に批判される一方で、秋篠宮家以外の皇室の方々の海外訪問は、多くの国民から応援され、称賛されるという傾向を見て取ることができます。こうした事実は、紀子さまを大変苛立たせているようで、紀子さまの口から語られるお言葉は、激しさを増す一方となっております。

宮内庁の幹部などは、こうした紀子さまの過激な発言は、皇族の品位を落とすことにもつながりかねないとして、深く憂慮しているようですが、一方で、紀子さまは、自身に対して批判的な言葉を述べる人物に対しては、容赦ない攻撃を加えることで有名でもあるため、誰も注意することができない、というのが現状のようです」(秋篠宮家関係者)

矛盾した要求を突き付けられる紀子さま

このような状況の中、宮内庁の内部からは、「秋篠宮家の海外訪問の頻度を減らし、その他の皇族方の海外訪問を増やしてはどうか?」といった声も上がっているようですが、こうしたことも紀子さまは許されないでしょう。

紀子さまは、海外訪問の機会を増やし、尚且つ、その海外訪問が非常に有益で、海外から見た日本の評価を高めることに貢献した、というような称賛を受けることを切望されているのですが、ここまで秋篠宮家の評判が地に堕ちてしまった状況では、ほぼ不可能といえるでしょう。

「海外訪問は増やしたい」「だけど国民から批判されたくない」という紀子さまからの矛盾した要求に宮内庁や外務省は頭を抱えているのが現状のようです。

皆さんは、このように無理やり海外に訪問しては、日本や皇室の評判を落として回られる紀子さまのお振舞いについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



51 COMMENTS

匿名

犯罪者に嫉妬?
いよいよ頭が。早く隔離して。
嫉妬に狂った発言出しまくりの紀子を。

143
返信する
匿名

皇位乗っ取りにとりつかれてまともでない偽物皇族!
そんな偽物皇族一家が皇室に居座り続けているのは皇族費不正使用です!
そして天皇家や正統なお血筋の他の宮家より遥か豪華絢爛な宮殿を不法占拠です!
その上血税で、贅沢三昧の公務ごっこまでし続けている。
こんなことが民主国家であり、法治国家の日本で何故許されるのか⁉️
国民は何故安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生する一家一族まで、莫大な血税で養わなければならないのか⁉️

前皇后と秋篠実父安西孝之さん❗
国民にお答えください‼️

135
2
返信する
匿名

教育係の信子さまから
キーは逃げて学ばなかった。
覚える能力さえないのを見抜かれて逃亡した。
東日本大震災も逃亡して逃げる。
嘘をつく逃げる日常のようだ。
ザコとは偽皇族をいう。

122
返信する
消えるしかない

海外訪問は増やしたいし国民から批判されたくないは厚かましい。

秋鬼夫婦は世界中から拒絶され、国民からも全面的に批難の対象。
秋一家を褒める声は聞かれない。絶望的な存在。消えるほかなし。

皇室の中でも孤立無援。国民からは非難囂々。世界から拒否反応。

145
返信する
匿名

人を貶める発言ばかりの紀子は、
自分で自分の首を絞めているようにみえる。
他の宮家の方々は、誰もそんな低レベルな発言はしません。(上皇家は別)
海外行きたいなら、嫉妬されたくないなら、
どうすれば良いか考えればよい。
不敬罪などという発想は更に立場を崩す。
他人のせいにする癖を治さない限り無理です。

122
1
返信する
匿名

戴冠式であの塩対応。
インドネシアでの大歓迎。
やはり、横取りしてまで行ったところで一目瞭然。
天皇皇后両陛下と一宮家の違いだけど、
そこまでやるか…。と返って清々しかった。
あんな出迎え初めて見たので。
外国は忖度しませんねぇ。

130
返信する
匿名

たとえ王族、皇族と言えども、一般人と同じ扱いです。この点、鬼子のごり押し、忖度、皇室特権利用は通用しませんね。

20
返信する
匿名

キーコさん、まずは招待される人柄になりましょう。他の宮家に文句を言うのはお門違いです。

>紀子さまは「ザコ皇族ばかり、もてはやされてなんなのよ!秋篠宮家への批判は全て嫉妬です!」と発言され、特にその「ザコ皇族」という表現が注目を集めています。この発言からは、信子さまが国民から賞賛されているのは、皇位継承の可能性がない等、力を持たない皇族だからであるとの見解を示されたようです。

麻生さーん!
きーこさんへ妹の信子さまを「ザコ皇族」呼ばわりしてますよー!!麻生さんの力で早く皇室典範改正を進めてください!!

131
返信する
匿名

王族や皇族でペルソナ・ノン・グラータに指定されているとなると
アラブのたくさんいる王子のうち、犯罪嫌疑がかけられているとか
そのレベルの完全不審者扱いです。
秋篠宮家は全員がペルソナ・ノン・グラータなので、王制のある国
からはオールシャットアウト、入国禁止処分にされているのです。
過去の密輸事件や、プロトコル違反の言動の数々、皇統簒奪のため
外国政府を利用しようとする紀子の本性など原因は多岐にわたり、
もはや誰もこれを撤回させることができない次元まで陥りました。

信子さまは、麻生家御出身の正真正銘セレブリティーであります。
静岡駅南のバラック住宅に按摩の孫として出生し、母は解同電話番
という人権活動家一家でありながら、信子さまに向かっての「雑魚
皇族」発言は、そっくりそのまま偽皇族一家にブーメランとなって
突き刺さります。
真に「雑魚」で「賎民」なのはどちらでしょうかね?

信子さまは、その人脈からも堂々と世界に雄飛されるに相応しい
皇族であらせられます。
解同電話番一家がこそこそ皇統簒奪を目論んでも支持は皆無です。
なにより不出来な碍児息子を見せられては、だからああした家系
には気をつけなさいといったのにとの嘆き声が漏れるだけですね。

97
返信する
父母、弟も紀子さんと同じ感覚で(笑)

川島紀子……花嫁道具は段ボール1箱、中身はぬいぐるみと安物のアクセサリー。納采の儀の振袖と母親の着物も宮内庁持ち(着物を持っていなかったらしい)。
手袋1枚に至るまで、請求書を付け宮内庁に出させたので、流石の美智子さんも呆れていましたね。

納采の儀は台所の破れた壁紙の前で行われた、弟とピアノに座り撮影した家族写真では紀子さんのロングスカートが破れている、婚約内定の際に 祖父は肌着にステテコ姿でインタビューに応じました。

キコが、婚約内定した後、カワタツが大声で「 皆さん 娘が皇室にお嫁に行きますから、ご寄付をお願いしま~す❗」とか何とか ご近所に向けて叫んでいるのが、テレビ放送で流された時は、お爺様のバラック 玄関インタビュー同様 驚きで、耳を疑い目が点になりました

学習院の用務員(馬小屋担当)・非常勤講師から一挙に「教授」に出世しても、川辰氏は「0円婚だ~」と自慢気に吹聴していました。流石は紀子さんの父親。

嫁入り支度金として 宮内庁から渡された200万円で、舟が赤いフェアレデイZ.を購入。これも有名になりました(笑)

60
返信する


匿名

暫定宮妃が海外行きたいのは、皇族としての外交のための仕事でなく、贅沢プランの旅行気分、衣装の新調から始まり、上級クラスの飛行機、ホテル、食事、そして支払いを気にしないで税関スルーのお買い物でお楽しみ。
訪問国の国情など、お付きの者に調べさせて、行きの機内でチャッチャと見るだけなんだろう。
海外なら帰れコールが起きない?起きても現地の言語が分からないから、歓迎の歓声と勘違い。

97
返信する
匿名

密輸もやりたい放題ですからね~
紀子だけスーツケースが数十個持参
その鍵は完全に本人管理で、お付きの者ですら信用せず、渡さない
そんなブツ、諸外国はすべてトランジット中にわんこが吠えるので
中身はバレバレになっているのに

85
返信する
長崎珍幹線

横ですが、
福岡で世界水泳選手権?が開催されるので、
秋負債が九州入り(らしい)
菊紋でみました。
見舞い金でも包んで来たか…?
被災地清掃のボランティアか…?
んなわきゃないわな。
高島知事に一言申しあげる!!
と立ち上がって下さった。
九州は今、疲弊しています。遊びに来たひとひとの相手などできません。
そんなニュースもなかったし。
そんなに九州、好いとっと?
福岡に来た?
まぢか〜?!

82
返信する
匿名

私はずーっと高橋市長だと思っていました。
市長に対する興味が全くないもので。

28
返信する
匿名

誰も秋篠宮家に「嫉妬」なんてするわけがありません。
ああなったら人間おしまいね、と怖い物見たさでここを読むか、
反面教師として参考にしようとするか、平家物語の「驕れる者
久しからず」がいつ実現するのかワクワクしながら眺めるかです。

誰より嫌われ、忌避されている秋篠宮家を「嫉妬」と捉えている
時点で、紀子は完全に「裸の王様」なのです。
これから先、秋篠宮家に対しては、嘲笑の二文字しかありません。

駅南出の身の程知らず者めが何を偉そうに信子さまを罵倒するのか
と紀子は一喝されておしまいです。

98
返信する
匿名

悠仁くんの悲惨な出来をみて誰がああなりたいと「嫉妬」するで
しょうか?
耳はろくに聞こえず、人工内耳にするも聞こえはいまいちだし、
難病の噂しきりで、信州大にお世話になりっぱなし。
傘寿写真展に「あわあわあわ」と喃語もでない、哀れな姿で登場
夫は女遊びにアル中、もっと違法なモノにも手出しとか言われて
なお、「聖家族」として、「嫉妬」なんてされるでしょうか?

みんな紀子の心に巣くう両陛下と愛子さまへの「嫉妬」が原因の
”酸っぱいぶどう”心理なのです。
健常児でもなかった我が息子、思春期になるや痴漢になった息子。
全部生み分け方、育て方、見切りの付け方に失敗したのです。

84
返信する
どんぐり

「納屋のようなところで…。」発言は信子様だったかな?
流石、信子様!!やるう〜!!
ガンガン言ってやって下さい。
阿呆に言っても通じないかもしれませんが。

78
1
返信する
匿名

そうです
紀子の駿河区馬淵3丁目のバラック生家を御覧になられて
信子さまは危惧されていたのですが、予想通りになってしまいました

80
返信する
匿名

天皇皇后両陛下、そして正統なお血筋の宮家の皇族方の外交は日本の誇りです。

海外メディアや海外の王族方には秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらないはすでに知れ渡っています。
メディア規制!メディア操作!言論弾圧!で知らぬは日本国民!
しかし日本国民にもかなり知れ渡ってきました。

イギリス国王にはポケットに手を入れ、握手拒否。
ウィリアム皇太子には「君もDNA鑑定を実施したらどうだ?!」とからかわれ。
政府専用機で来訪したにもかかわらず、レッドカーペット無し!
ポーランドでは国王ご夫妻と秋篠だけレッドカーペット上を、狐子はレッドカーペットの外を歩かされる始末!

外交とは程遠い、日本の恥晒し!

一家は安西家の子孫一家と判明したからには、さっさと皇室から去れ‼️

83
1
返信する


キチガイのキーコ

出自は隠蔽バラックキーコよ!
お前が本物のザコだよ!嫉妬もするよ物凄く出来のいい子供を3人も生んでくれたから!富と権力は全てミテコのお蔭!後ろ楯を無くして早く地獄へ!

62
1
返信する
匿名

信子様、どうぞお身体に気を付けて。

誰が嫉妬って?
ただこの一家が見たくないだけですけど。

普通の普通は
大雨被害に言葉を送り、選手にエールを送って
九州に寄付でもして
それでリモート鑑賞する。

それが被災地へのお気遣いというもの。
こんな我が儘な一般人の接待など、誰もしたくないでしょう。

79
返信する
匿名

紀子の駅南の生家は、あまりにみすぼらしかったので
婚約発表する直前に自衛隊が国費で外見だけ直してくれたのです。
こんな惨めな話、皇室に嫁ごうという家では普通あり得ません。
だって国費を私有財産のバラックに投入し、紀子に恥を掻かせまい
と配慮しなくてはならないほどの、貧困一家だったのですから。

なのに今の増長ぶり、傲慢な態度といったらないです。
国費で化粧直ししなくてはいけないような生家から嫁にきたのに
国民さまに感謝の一言もなく、あろうことか不敬罪要求なんて
人間、かくも初心を忘れ、横柄になれるものなんですね。
まあ紀子だけの現象でしょうが。

83
返信する
匿名

ハンガリー訪問は最初は久子さまの
記事が出ていましたがその数時間後
信子さまになっていました。
久子さまの招待が多いからか
高円宮家のスポーツ、青少年育成は
素晴らしいです。

三笠宮家 高円宮家は天皇家を
お支えしている宮家です。
お身体を大切に活動も期待しております。

76
返信する
匿名

信子さまのご活躍、楽しみです。
ハンガリーは文仁や眞子に穢されてしまい
よく知る者としては残念至極でしただけに
名物グヤーシュ(Gulyásleves)をいろんなバージョンで何種か
味分けでいただければと思います。

ちなみに、ハンガリーに別荘のある私は、ぶどう畑で
ぶどうの枯れ枝を燃料に大鍋で野外で煮るのが最上と思います。
地元の人がいうには、ぶどうの枯れ枝の灰や煤が少し入った方が
味わいがでるとのことです。

在ハンガリー日本大使館のお庭でもいいですが、どこかの斜面の
ぶどう畑でお試しになってみてください。
ドナウ川の折れ曲がる、ブダペストの北が絶景です。
ぜひ現地の柔道連盟にリクエストされることをお薦めします。

41
返信する
野萩

両陛下の、国賓として招待されてのインドネシア訪問。
久子妃殿下の、サッカー協会から招待されてのオーストラリア・ニュージーランド訪問。
信子妃殿下の、国際柔道連盟から招待されてのハンガリー訪問。

対して、暫定のベトナム訪問調整中。
次女のペルー訪問調整中。
「招待」と書けないところに、世界が暫定一家をどのように見ているかが解ります。

コレがジキテン? 無理です。
平成夫婦は何とか騙し騙し招待された風を装って押しかけ訪問できていましたが、今はネットの時代。暫定一家がテンノー家としてどこからも招待されないことはすぐに国民に知れ渡ります。
これ以上国民に惨めな思いをさせ、日本国民としての誇りを失うようなことはしないで頂きたい。
次期天皇は敬宮殿下しかおられません。

93
0
返信する


匿名

暴言も含め信子様に謝罪して貰いたいです。
カー子のご仮寓所占拠に八幡とやらのアキシン使い信子様のご病気で家族と暮らして住まう事を持ち出して一緒のように扱わせましたよね。
秋篠宮家は計画ありきでベルサイユ宮殿ならびに2棟占拠しようとしてましたがご病気とは全く違いますから。
カー子の凡の事嫌ならベルサイユ宮殿に鍵や凡とは違う階にすれば良かったのでは?
それに嫌ならご飯一緒に食べる事もしないのでは?何かと言い訳は矛盾だらけだし他の宮家とは振る舞いが歴然と違うのに陥れたり暴言止めて貰いたいです。

54
返信する
匿名

ゲテモノ食いのかつれ乞食一家が。
アンタ等は皇族じゃ無くて盗賊じゃ無いか。
鬼子は自分がどれだけ卑しく醜いか、手で口元を隠して目を見てみぃ。
どれだけ気色悪いか気付かんか?
雅子様の洗練されたセンスの良さを真似たって、アンタにゃ似合わねぇんだよ。
高級な生地も安物にしか見えないって、本当凄いは!
母子揃って、レースや花柄のカーテンドレスが一番似合ってんじゃねぇの。
そんな汚い偽物を海外に行かせろって、どんだけ国賊なんだって話よ。
百害あって一利なしですわ。

55
返信する
秋篠家は、狡賊❗️

>紀子さまは、自身に対して批判的な言葉を述べる人物に対しては、容赦ない攻撃を加えることで有名でもあるため、誰も注意することができない、というのが現状

その上、文仁眞子佳子悠仁には甘々、結局 秋篠家は傲慢一族に。

秋篠家の「富と権力」に、信子さまが嫉妬⁉️ ハリボテ権力など、嫉妬の対象どころか 軽蔑です❗️

皇族一の低俗、しかも「贋皇族」??
嫉妬の要素は何も有りません❗️

48
1
返信する
匿名

座敷牢に入れられているのは、性的欲求が異常で紀子も
佳子ももはや我慢ができなくなったというわけですね
姉にまで「添い寝」を要求し、姉の身体を触るって完全に
性行為の一部ですけど・・・もはや近親○○になるのは確実

佳子が同居に怯えるのは、知的障害のある弟が、いつ自分を
性的対象として襲うかもしれないとの恐怖からだと読めます

これは障害者のいる家庭では珍しいことでもなんでもなく
私宅監置といって、以前は座敷牢や離れに監禁することが合法で
あり、警察に届け出たうえで、家の座敷牢に閉じ込めてきました
特に男性の知障では、一生座敷牢に幽閉されたケースも多かった
のです
精神病院や障害者施設に送らないなら、宮邸内で私的に監置する
しかないことになり、座敷牢から生涯出られなくなります

少なくとも、宮邸新築で座敷牢が併設されたということは、国が
座敷牢建設予算を承認しているからであって、国は秋篠宮邸を
恒久的私宅監置場所として想定したことにもなるのです
宮内庁詰めの某記者が、座敷牢問題に興味をもち、消されたのも
如何にこれがヤバい問題なのかを示しています

問題は本人が泣きわめき、私宅監置に耐えられるかどうかです

性的に危険人物となると24時間監置されることになり、通学は
替え玉がやるしかなくなり、障害者施設内でなら外出は禁止でも
施設内では自由に歩き回ることができ、監視人つきの外出も可と
言えるのに対し、私宅監置では筋力が落ち、完全に足腰立たなく
なるまで幽閉するしかなく、本人には拘禁反応が出るでしょう

知的障害者を去勢せず放置すれば必ずこうしたトラブルが
起きてきます
それでも旧優生保護法を廃止してしまった以上、施設送りが
本人にとっても、周囲にとっても一番楽といえるでしょう
もちろん、ショラテンなどというふざけたお話は即返上ですが

22
返信する
匿名

宮家会議でこれまで三度も秋篠宮家の皇室追放が決議され
その理由が何なのかはいろいろ推測されてきましたが
こうしたトンデモ性教育がなされていたのでは当然です
しかももてあますようになったら、座敷牢行きだから残酷な話

佳子は高校生時代、和代と一緒に悠仁の幼稚園送りを
同じ車でやっていて、半分母親代わり、いや療育士代わりを
していたのだろうけど、悠仁を特支にやらなかったことで
すべてのボタンの掛け違いが起きていることは事実だから
信子さまや久子さまがお怒りになるのもご尤もです

30
返信する
匿名

皇室へ嫁がれた方の中で一番出目も頭も悪く底辺なのはキコじゃないの?

だから、婆様は自分より家柄等下のキコの皇室入りを賛成し贔屓したのではないの?

生まれつきの皇族どころか一般人でも下の出なのによくもまぁ…。皇族等由緒のあるお家に嫁がれる方の家柄等本当に大事ですね。

33
1
返信する
匿名

とりあえず、

どんなに上昇志向があったとて、
アーヤと結婚するのは嫌だわ。
だってアホだもん。

アホの嫁という立場に
羨望は抱けません。

25
返信する
匿名

嫉妬???
これ、本当なんですか?
嫉妬とな!?
「嫉妬」という言葉の意味をご存知なんだろうか…
嫉妬するどころかもはや四捨五入で厄介者扱いされてるんですが。

日本の評価を高めるような海外訪問を希望?
なら頼むからどこにも行かないでください。

返信する
匿名

信子さんとは家柄がちがうの!
お前は静岡の北朝鮮部落の出!
まぎれもないチョンコウ!
しかも北!
安西とどこぞ国が部落に行け!
ボケが!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です