皇室への献上品詐欺で、秋篠宮家関与の証拠が次々浮上!過去の皇嗣家の特産品強奪も話題に!献上要求で柿農家破産の悲劇


文・もっちゃん

皇室献上品詐欺事件

現在、宮内庁が注意を呼びかけ、宮内庁を名乗るウソの文書に注意するよう促しています。この事案では、宮内庁の部局を名乗る人物から皇室への献上品を提供するよう依頼する文書が届き、その後、献上が行われたことを示す看板のようなものが受け取られたと報告されているようです。

宮内庁を名乗り、皇室に献上する品物の提供を求める事案が発生したとして、宮内庁が注意を呼びかけた。

宮内庁によると、宮内庁の部局を名乗り、皇室へ献上するための品物を提供するよう、依頼する文書が届き、その後、献上したことが記載された看板のようなものを受け取ったという相談が、7月に寄せられた。

宮内庁は品物の内容などについて明らかにしていないが、同様の依頼が他にも届いている可能性があるとして、ホームページ上で「宮内庁又はその職員が皇室への物品の献上を一般の方に依頼し、献上につき看板の様なもの等をお渡しすることはありません」としたうえで、必要に応じて宮内庁や警察に相談するよう注意を呼びかけた。

「FNNプライムオンライン」(2023年7月18日配信)

実際の宮内庁HPには、次のような文章が書かれています。

宮内庁の関係者であると名乗り、相手方に対し、皇室に献上するためとして、文書で物品の提供を依頼し、物品の提供を受けた後、献上をした旨の記載のある看板の様なものを渡すという事案につき、先般、照会がありました。

宮内庁又はその職員が皇室への物品の献上を一般の方に依頼し、献上につき看板の様なもの等をお渡しすることはありません。

宮内庁の職員又は関係者であると名乗り、皇室への献上などを求められたときは、十分に注意し、必要に応じて宮内庁、地元の警察等にご相談ください。

「宮内庁HP」

献上品詐欺事件に秋篠宮家関与疑惑

こうした献上品の要求に関して、Twitter上では、「秋篠宮家や、紀子さまのご実家である川嶋家が事件に関与しているのではないか?」として次のような書き込みもみられました。

今日、うちでとってるクソ紙にも例の「皇室献上品詐欺」の記事が結構でっかく出ていて…、 その詐欺師は「東京大学大学院農学部客員教授」と名乗っていたそうな。もちろん東大の方は「そんな奴在籍しとらん」と一蹴。 しかし「東京大学大学院農学部客員教授」…既視感ハンパない

男が持ってきた「献上依頼書」には「宮内庁管理部大膳課」の名前で「宮内」のハンコが押してあったんだってさ

東大農学部だったら舟が絶対絡んでるから詐欺犯人は鯰家だな。

それに971が否定してるだけだというのが確信持てました。

柿農家を破産させた秋篠宮家

実は、このような事件をきっかけに、現在、秋篠宮家の過去の悪行といいますか、過去におこなった農産品等の強奪事件に注目が集まっているようです。最も有名な事件の一つに、秋篠宮殿下のあんぽ柿要求事件があります。以下は、ある皇室情報サイトに掲載された記事です。

1月28日、秋篠宮ご夫妻は、昨年10月の台風19号による被災状況を視察するため、福島県を訪れた。今回の訪問では、ご夫妻が地元の農家らと被害状況について話をする場が用意されたが、同行した関係者によれば殿下は終始「上の空」だったという。

「眞子さまと小室圭さんの結婚問題延期が続く中、秋篠宮殿下は心身ともに元気のないご様子でした。行きの電車でもビールを飲まれまして…。既に週刊誌にすっぱ抜かれている通り、お酒が近くになければ落ち着かない状況になっています。

福島の被災地訪問でも、心ここにあらず、上の空という感じでした。農家の方々との話も早々に切り上げられ、『旨い柿が食いたい。台風が来てから献上されていないんだよね~』などと…。殿下にとっては、台風被害の状況よりも、食欲を満たすことのほうが大切だったようです」(宮内庁関係者)(中略)

そんな心ここにあらずの殿下が、福島公務の折、地元の農家に仰天要求を突き付けたという。

「とある柿農家の方と会話された時です。殿下は『ここのところ福島から柿は献上されていませんよね? またおいしい柿を楽しみにしています。柿と酒があうんですよ』と、柿を頬張りながら仰りました。殿下に悪意はなかったのかもしれませんが、これは『柿を献上せよ』と要求しているのと同義です。

福島県の柿農家は東日本大震災や先の台風で大打撃を被っており、生産量はいまだ回復していません。そのことを直前に農家の方から説明を受けているにもかかわらず、献上せよと忖度を要求してしまうのは大失態でしょう。

常日頃、秋篠宮ご夫妻は何もしなくても全国各地から集められた献上品に囲まれて生活しているので、農家の方々の苦しみが解らないのかもしれません」(同前・ 宮内庁関係者 )

「皇室情報サイト」

こちらの記事によると、なんとこの秋篠宮家に柿を献上した農家は、台風の影響と、秋篠宮家からの高級柿の献上要求により、破産寸前の状況にまで追い込まれてしまったそうです。まさか、本当にそんな事件があったのか?と思う方もいるかもしれませんが、実際に、この事件は、朝日新聞の記事にも次のように紹介されています。

秋篠宮さまご夫妻は28日、昨年10月の台風19号による農家の被災状況を視察するため、福島県を訪れた。ご夫妻が県内を訪問するのは令和になって初めて。

 ご夫妻は午前11時半ごろ、伊達市梁川町で柿やモモを育てる農家の宍戸里司さん(68)の家を訪れた。台風19号による大雨で、宍戸さんの畑は阿武隈川の氾濫(はんらん)により約90アールが浸水。モモや柿の木が被害を受け、柿の収穫量は3分の1に減った。秋篠宮さまは宍戸さんから被害の説明を聞き、「大変でしたね」と声を掛けていた。

 その後、ご夫妻は宍戸さんの畑に近い阿武隈川沿いの堤防へ移動し、雨の中、傘を差しながら浸水した畑の様子を視察した。秋篠宮さまは畑に残った木片などを見て、「あそこまで水が流れてきたんですか」と聞いていた。

 宍戸さんは、県北特産のあんぽ柿を食べた秋篠宮さまから「またおいしいあんぽ柿を楽しみにしています」と話しかけられたという。

「朝日新聞DIGITAL」(2020年1月28日)

皆さんは、このような、殿下の過度な献上品要求や、秋篠宮家の献上品詐欺事件への関与の疑いについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

31 COMMENTS

匿名

タカリ偽宮家秋篠家。
駅南バラック妃から「もっと献上品」とさんざんせつかれるので
これが下品な振る舞いであるとの感覚が麻痺してしまったのでは?

ジキテンを目指すというのに賎民妃の悪影響で障りばかりが発生し
結局、安西文仁ではダメだと国民から斬られておしまいになる。
文仁がセレブのまま留まりたいなら、まず賎民妃を離縁し、子ども
らも皇室から追放し、その足でタイに帰って、王女の妻第一夫人を
仲むつまじく余生を送ることしかない。

162
返信する
やはり偽皇族

秋篠宮家の過度な献上品要求や献上品詐欺事件への関与の疑い?

前者は有名な話しで「葡萄強奪事件」の写真まで残されている。
鬼子が葡萄箱を抱え、ズルヒトが葡萄一房を握りしめてる写真。

後者「献上品詐欺事件」は刑事事件で慎重な裏付け捜査が必要。
一般人なら立件できても、小室母の例のように揉み消すことに。

疑惑まみれの秋家一族。これでも皇族を名乗りますか。呆れる。

171
返信する
匿名

A宮家は国民に向けて詐欺行為ですか!?

陛下の『国民に寄り添う』の真逆じゃないですか!?

犯罪行為をする宮家に出す税金はありません!!

陛下!国民はA宮一家の皇室追放を願います!!

145
返信する
匿名

自分の事しか考えない秋篠宮一家。
誰かの為に、何かの為に、一度でも動いた事はあるのだろうか。
私は一つたりとも思いつかない。
お車代とミエ、献上品目当ての外出など税金の無駄。家庭内事情で建物占拠する我儘娘共々
国民に寄り添わない代表の偽皇族が、いつまで胡座をかいているのか?

132
返信する
匿名

紀子のせいで基本、物乞いのDNAが受け継がれている秋篠宮家。
一家が物乞いの子孫になってしまい、当主も安西家の平民なのでは
皇族としての矜持もなく、ただ享楽的生活を貪るばかりで、愛子さ
まのようにストイックな努力など経験したこともないダメオヤジ。

紀子と悠仁が野辺山の青果店店頭から高級ぶどうを箱ごと万引する
写真をみて、これだから駅南から嫁をもらってはいけないんだと、
紀子出自の恐ろしさ、業の深さが際立つきっかけにもなりました。
だってショラテンに万引を指図したり、痴漢をけしかけるようでは
皇族失格もいいところですからね。

156
2
返信する
匿名

ミテ子伝来。
いただいて、当たり前。
カピバラ、鬼子、でその子供たち。
まさに皇族でなくて、皇賊。

27
返信する


匿名

卑しい、賎しい。

本当に高貴な方々はこんな浅ましいことしないはず。

早く平民(以下に)戻れ。

120
1
返信する
匿名

貰って当然。
舌も出したくない。
本来なら、何も言わなくても献上するのが当たり前で、こっちから催促しないと送って来ないのは不敬だ。
葡萄も苺も、アタイ等が直々に持ち帰ってやるってんだから、有難く思わないとねぇ。
アタイ等が貰ったり泊まってやったのに、それくらいで業績悪化や倒産するのは、自分達の努力が足りなかったのだから、どうせ最初から危なかったんでしょ。

と、妖怪皿婆と盗賊秋一家が申しております。

騙された桃農家の皆様は災難でしたね。
全国の皆様、皇室利用詐欺には呉々もご注意ください。
これからは皿や秋に送ったなんて言ったら、不信感を懐かれ売上に響きますよ。

106
返信する
匿名

内廷皇族ではお車代が貰えないからと、独立した宮家となって公務のたびにお車代を貰えるようにした。夫婦ともに変わった感覚の宮様。
農家に見学に行けば献上品を催促する夫婦。献上が無ければ強奪することもあります。

返信する
匿名

被災地に訪れる意味が分かってますか?
献上品をねだるのでなく両陛下のようにお見舞い金としての寄付を一度でもしたことありますか?
皿から偽りの寄り添いと、ねだれとでも教えて貰ったのでしょうが。
そんな事繰り返し公務ではなく全国私的旅行行脚すれば そりゃ帰れとなりますよ。
警備も突然の行動変更したりと迷惑ばかり。
ホテルに泊まる人やイベントさえ急にドタキャンさせてホテル側の責任取らせ自分達は関係ないとのうのうと知らぬ存ぜぬ貫くのですからね。
くれば災害呼ぶし献上品と金クレクレ公務。
誰が来て欲しい?

125
返信する
秋夫妻も、朝日新聞社も悪いだろ❗️

昨日「皇室ラジオ放送局」を視て、びっくりした。
「東京大学大学院農学部客員教授」❓️❗️ これは、礼宮?舟???

礼宮は、名ばかりナンチャッテ総裁を幾つも持っていて、タイで買った「博士号」もたんまり持っていて、実力て得たモノじゃないから、自分で把握出来ていないんだよね。

後は、いつも通り「朕は皇嗣じゃ〰️」で、皆が平伏して当たり前…と、思ってるからねぇ┐(-。-;)┌。

オワンコ様が怒っていたのは、朝日の記事の悪意有る嘘。「皇后陛下が御礼に、手作りのボタ餅…云々」

平成の皇后陛下はそういう事をしていた…のを、わざと勘違いするように書いている朝日の記者(*`Д´)ノ‼️

そういえば、秋夫妻、地方に出掛けた時、食事して代金を支払わないことがよくあった、菊の紋の入った煙草をテーブルの上に置いてって❗️

89
返信する


詐欺師のの宮

各地の名産品の旬の時期に各地に公務と称して「タカリ」に行く秋篠宮家。
来月にも紀子が福島へ・・・
桃が美味しい時期ですね。
梨も出揃う時期です。
ぶどうも出る頃かな?
今回は何台のトラックを引き連れて出かけるのでしょうか?

71
1
返信する
匿名

これで偽物皇族一家が皇族面して公務ごっこなどしたら国民の怒りが爆発しますよ❗

偽物皇族一家は直ちに皇室から出て行くしかない❗

49
返信する
広報室

秋篠宮家は韓国両班の血統を引く神聖な一門です。
略奪や虐待は両班の美風であり、何をしても許されます。

22
11
返信する
匿名

韓国の両班自体、神聖でも何でもないよ。
グダグダ文句言うばかりで、外国とも戦う気概もなかったボンクラ集団。
半島を糞尿で世界一臭い場所にした人達でしょ?

返信する
すっとこどっこい

一連の行為は、心臓に剛毛が生えてないと出来ないですよね。
普通はお買い上げするものですよ。
70㎏の桃ってウン十万円ですよね。
一体どの様な育ち方すれば、堂々とドロボーが出来るのでしょうか?
感謝どころか平然とよこせと恫喝する。
ドロボーも恫喝する奴も、日本人が一番嫌う人種です。
恥を知れ!

72
返信する
すっとこどっこい

さすがの971庁も、これ以上秋篠家(前にも書いたけど宮の称号は使いたくない)の、一般人なら逮捕案件を見逃すことは出来なくなったのでしょうね。
沢山の余罪がありそうですし。
やんわり秋家を牽制したのでしょうか?
何てったって葡萄一箱ドロボーする写真がありますもんね~。
広報室のFさん、この件どうおもいますか?
見解をお聞きしたい。
たまには表に出てきて会見位してくださいませんか?

80
返信する
匿名

文仁と紀子の婚約後、川辰が寄付を募ったという話、あきれてものが言えない。
やはり、どんなに川辰の出自など隠蔽し捏造しても、行動が・・・とても日本人ではない。
でも、婚約後にこんな学歴さえ不確かな川辰を教授にしたり通名とわかる”川島”を”川嶋”に変えさせる宮内庁も昔から隠蔽、捏造をしていたということですね。
皇族になる人間なので、”箔”をつけるつもりでしょうが、税金を納めている国民にそんな不誠実なことをしていることが許されることではないでしょう。

いま、いやにテレビ局は外国人観光客の日本を誉めまくる報道をしていますが、日本も皇室もこうやってみると裏は闇だらけなのでは?

皿が入内してからおかしくなったのは確かなこと。

64
返信する
匿名

だって、日本人じゃありませんから、あの一家。
しかも、川島姓の前は藤なんとかじゃなかったですか?背乗りした時の苗字は。
川島家関連の静岡のお寺が、キコの婚約前後になぜか二軒とも焼失したというのも、戸籍を隠すための陰謀だったのでしょうか。

40
返信する


匿名

次女も昨年は夏イチゴの強奪をやらかしている。
この家族は、どんな品物にも、価格があるというのを知らないようだ。
オドシてタカって、まるであっちの世界の人たち。

40
返信する
匿名

被災者にタカる皇賊。火事場泥棒一族。
まさにこんな悪鬼漫画みたいな存在が秋家なのです。

紀子も毎回「人間としてこうなってはおしまいだよね」と
おもわされるような恥ずかしい違法行為を繰り返してきています。
そのせいか、年々人相が悪人相になってゆき、いまでは
眞子とともにすっかり凄惨な表情になりました。

「笑面狐狸」とはよく言ったものです。

36
返信する
匿名

鬼子にとっては、黙っていただくのは、通常運転。
嫁入りの時もそう。
なんでもしてもらって当たり前。
育ちが、卑しいからね。

この一家は、皇室は、場違い。
どこの王族のところに行っても相手にされない。
行動に頭の悪さと下品さが、現れてるからね。

26
返信する
見張ります

本件は週刊誌の記事を超えてテレビでも報道された事件。
刑事事件として警察も動くはずで、秋家夫婦の闇も解明。
忖度せずに事実を解明して報道するのがマスコミの使命。
悪徳秋家の終焉を早めるためにも監視し注視しなければ。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です