秋篠宮ご夫妻、ベトナム観光費用を相手国政府にご請求で現地国民の怒りが爆発!訪問前から帰れコール「出来損ないの次男坊」報道も


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻の観光地巡りばかりのベトナム公式訪問

天皇皇后両陛下が招待されていたにも関わらず、何故か、秋篠宮ご夫妻が行かれることになったとして、炎上状態となっている来月9月のベトナム訪問ですが、現在、Twitter上では、観光地巡りが多すぎる、ということも話題となっているようです。

秋篠宮ご夫妻が、9月20日から25日までの6日間の日程で、ベトナムを公式訪問されることが閣議で了解されました。

秋篠宮ご夫妻は、9月20日、午前、羽田空港から政府専用機でベトナムの首都ハノイに向かわれます。

ご夫妻は、21日、ホーチミン廟で供花するほかスアン国家副主席が主催する歓迎式典に臨まれる予定です。

日本とベトナムは今年、外交関係を結んで50年の節目で、ご夫妻はその関連行事に出席するほか、22日には、50周年を記念して制作された新作オペラを鑑賞される予定です。

ご夫妻は23日に、リゾート地として知られる中部のダナンに移動し、近郊にある世界遺産のホイアン旧市街を、24日には同じく世界遺産のミーソン遺跡をそれぞれ視察されます。

その後、25日に帰国される予定です。

「日テレNEWS」(2023年8月25日配信)

宮内庁が発表したこちらの訪問日程ですが、Twitter上では、「ただの観光旅行ではないか!?」ということで、次のような批判的な意見が数多く書き込まれています。

秋篠宮ご夫妻 来月下旬にベトナムを公式訪問へ 宮内庁 !!

血税の無駄遣いをやめろ!!

何の権限もない皇室が言って何になるの!!観光ですか!!我々の血税を有効に使えや!!アホか!!

秋篠宮ご夫妻のベトナム観光旅行って、6日で公的なものは1日だけじゃないですか!

だから相手国に「何しにきたんですか?観光旅行ですか?」と言われてしまうのですね。

これでベトナムから旅費だしてもらうのかしら?

21日が式典。

22日がオペラ鑑賞。23日がリゾート地と観光。24日が観光。

予定に遊びしかありません。

ベトナム残留元日本兵の遺族も現地にはおられますよ。

秋篠宮ご夫妻の代理訪問にベトナム政府激怒

観光気分で物見遊山に行くような レベルのベトナム訪問となるのですが、ベトナムのトップから天皇皇后両陛下を招待されているにも関わらず、日本国内でも国際的にも腫れ物扱いされている秋篠宮ご夫妻をよこすということで、ベトナム政府の関係者はカンカンに怒っているとのことです。

おまけに観光地ばかり巡って、一通り名所を巡ったら、じゃあ帰りますというのですから、本当に舐められたという思いを抱いていることだと思いますよ。

とはいえ、日本からベトナムへのODA 政府開発援助は今までの累計で 2兆5000億円あまりにも及びますから、ベトナム側としても、日本政府からの秋篠宮ご夫妻公式訪問ゴリ押しされると断ることも難しいようなのですね。

先日の動画で、お伝えしましたように、ベトナム側は、国家の実質的なナンバー3の人物を対応にあたらせるとのことなのですが、まさに苦肉の策といったところだと思いますよ。



日本側からの失礼なゴリ押しに対して、あからさまに失礼な態度で返してもいけない、かといって、あまりにも卑屈になってもいけないということで、どうにか考え抜いた結果が、このナンバー3の人物を対応にあたらせるということだったのだと思います。

日本政府は8月に秋篠宮ご夫妻に招待状が来たと言い張ってるのですが、どうやら、これもデマ情報だったようで、実際には日本政府からの再三の要望にも関わらず、どうやらベトナム政府は、天皇皇后両陛下宛ての招待状を出していたようなのですね。

でも、これを正直に報道してしまえば、ただでさえ反対の多い秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問に関して、「なぜ、天皇皇后両陛下に招待状が来ていたのに、秋篠宮ご夫妻を訪問させるのだ?」といった疑問の声が上がることは分かり切っていましたから、なんとかそうした事実を隠蔽したかったようです。

それから、報道された日程を確認すると、9月20日から25日までの6 日間の日程ということなで、お金 もかなりかかりそうで納税者としては、げんなりしてしまうんですね。

それから、またしても羽田から政府専用機を使ってハノイまで移動するということで、5月には、大型連休と重なるから民間機では職員や警備担当者を含めた座席の確保が難しいので政府専用機を使うと言い訳をしていたのが、もはや、完全に開き直って、嘘っぱちだと認めてしまったようですね。

ベトナム政府との間で旅費の負担が問題に

それで、現在、ベトナム側と大揉めになっているのが、秋篠宮ご夫妻の交通費と滞在費であるようです。ある宮内庁は、この問題について、次のように語ってくれました。

「秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問に関して、現在、日本とベトナムの両政府の間で、どちらが渡航費や滞在費を負担するのか?という問題でトラブルが生じているようです。

来月9月に予定されている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問について、当初ベトナム側は天皇皇后両陛下を国賓として招待する予定でした。そのため、観光費用や滞在費などは、すべてベトナム側が負担する意向を示していました。しかし、実際には天皇皇后両陛下の訪問が実現せず、その代わりとして秋篠宮ご夫妻がベトナムを訪れることとなったため、ベトナム側は日本側に費用の負担を求める形となりました。

ベトナムのテレビメディアは、この変更を受けて「天皇皇后両陛下の代わりに、出来損ないの次男坊夫婦が押しかけてきて、旅費をたかろうとしている」との報道を行い、一部のベトナム国民からは批判の声が上がっているようです。このような報道が続出する中、秋篠宮ご夫妻の訪問に対するベトナム国民の反応も冷ややかなものとなっています。



実際、秋篠宮ご夫妻はこれまでにも様々な場所で「帰れコール」を受けてきたことで知られていますが、今回のベトナム訪問に関しては、まだ訪問する前からすでに「帰れコール」の声が上がっているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、両国の国民から大いに顰蹙を買ってしまっている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

匿名

>訪問前から帰れコール、、

ベトナムのテレビメディアが色々報道しているんだ。
そして、一部のベトナム国民からは既に批判の声上っているんだ、、

このまま行ったら、どうなるんだろ?
罵声や投石などもあるのでは?

偽皇族は国内だけでなく、国外でも公務?が出来ない。
死に体だ!!

222
返信する
匿名

>秋篠宮ご夫妻、ベトナムでの観光費用を相手国政府にご請求、、

ベトナムだって、偽皇族を寄越され、抵抗しているんだよ。
「多額の援助しているじゃないかよ」
という態度で迫ると、日本とベトナム国との関係が悪化する!!

74
返信する
匿名

政府、宮内庁はネットで、これ程偽皇族と騒がれている秋篠宮負債を、英国、ベトナムへ無理強いした。
この先も続けたら、外交問題とならないか?!

67
返信する
匿名

日本人としてかような人物を政府が
”まだ”皇族とみなしていることが恥ずかしくてなりません
来月再選挙される皇室会議ではまっさきに秋篠家へ対する
典範11条2項による廃宮家懲戒処分を決定していただきたいです

滞在費用までベトナムにタカる紀子
それでもまだ自身を皇族だと自認しているのでしょうか?
これだから「駅南からは嫁など貰うでない」と言われるのです

213
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

佳子さんのペルー訪問に政府が援助金もたせる、って本当でしょうか?

ベトナム政府にはっきり訪問拒否してほしいですが、訪問実現してしまうのはやはり宮家のために政府宮内庁が後ろで動いているからでしょうね。

女性セブン9月7日号、《佳子さんのための隠された5億円の追加工事!》始まってると報じています。

色々報じられている40億の宮邸の建築費用問題もきちんと国民に説明もされていないのに、また宮家に5億円もの追加工事認めた政府宮内庁。

日本が最近おかしい、と思うのは私だけでしょうか?政府宮内庁に国民は存在しない?

選挙行くしかない、と思うようになりました。

206
返信する
GIYU

どこに行っても帰れコール
恥ずかしいとは思わない鋼のメンタル。
本当に皇族って呼ぶのも嫌なコウシ家のひとひと。

157
返信する
匿名

>来月9月に予定されている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問について、当初ベトナム側は天皇皇后両陛下を国賓として招待する予定でした。そのため、観光費用や滞在費などは、すべてベトナム側が負担する意向を示していました。しかし、実際には天皇皇后両陛下の訪問が実現せず、その代わりとして秋篠宮ご夫妻がベトナムを訪れることとなったため、ベトナム側は日本側に費用の負担を求める形となりました。

実にベトナム側は筋が通っている。
両陛下のお成りなら国賓待遇で、全額ベトナム国民が負担するが、
偽皇族のイトコ夫婦が勝手に押しかけてくるなら、完全なツーリストでしかないので、観光滞在費として請求しますよと。
日本では「名代」なる言い回しで、代理も国賓扱いになって当然と思い込ませようと自国民洗脳に必死だが、世界の基準は違います。

アメリカ大統領の代理で来る国務長官では、国賓扱いではないはず。

210
返信する
匿名

存在そのものが、みっともない。
何しにベトナム行くんだ。

特に鬼子、白人の男ならヘラヘラ。
職員に対する態度とえらい違いだね。
ベトナム行って恥さらしか
カピバラ家は、皇室に存在してほしくない。
消えろ。

196
返信する
匿名

鯰の
皇族ごっこ
もう止めましょうよ。
こんなやつベトナムに送ってどうする?
たしかに971は
ベトナムから招待状が来た
と言い張っています。
いくら抗議してもその一点張りで、意見があればHPにメールしろ、と。
長官はじめ971は皆ぐるになって鯰の皇族ごっこに加担している。
こんな役所いらない。
こんなやつが来ることになったベトナムがお気の毒。

197
1
返信する


匿名

ベトナムからみると、このまま日本が将来秋篠天皇などになれば
世界から総スカンとなり、リーダーシップを失って、亜細亜は
中国一強になってしまうことを恐れているのでしょう。

日本が常に中国を止めていないと小国はいっぺんに飲み込まれます。

台湾も、インドネシアも似たような利害関係であって、
それが全く理解できない文仁と紀子では、相手も落胆するだけです。

164
返信する
匿名

招待国は、今後招待状の写しを公開したらいい。
どなたをご招待したいのか、明確にする必要があると、痛感していることだろう。

182
返信する
匿名

それも事前に写真入りで
「○月○日、我が政府は日本国天皇皇后両陛下宛に国賓としての招待状を
発送した。(写真)」というふうに、文面をそのまま新聞などに掲載して
しまえば、紀子が割り込むことなどできなくなります

194
返信する
匿名

>招待国は、今後招待状の写しを公開したらいい
ぜひ公開して下さい。

あの時、英国戴冠式招待状を公開せよと
971に抗議したが、ムシされました。
今回は招待国から真実を伝えて欲しい。

144
返信する
東南アジアでよく行方不明になる礼宮

>天皇皇后両陛下の代わりに、出来損ないの次男坊夫婦が押しかけてきて、旅費をたかろうとしている

その通りです。でも、秋夫妻は日本語さえ充分りかいできない上、英語も分かりません。
だから、「帰れコール」が届かない、正に馬耳東風、馬の耳に念仏❗️
塩対応、辛子対応しかありません。

日本からベトナムへのODA 政府開発援助は今までの累計で 2兆5000億円あまりにも及ぶので、この夫妻は大威張りです。

でも、日本では「贅沢三昧の強欲傲慢夫妻」「血税食い散らし一族」と、きらわれています。
ベトナムで、珍獣探しにジャングルに行く事も考えられますが、案内や警護無しで良いですからね❗️

141
返信する
匿名

今上陛下、雅子皇后陛下がトンガ王国には訪問の際にはトンガ王国国民をはじめ国の主要人物がほんとうに喜んでおもてなしされた!

今上陛下御夫妻がご宿泊されたホテルでは今上陛下御夫妻のお写真を大切に飾られていてトンガ王国に今上陛下御夫妻が訪問されたことを誇りにさえ思われていることは
日本国民としても嬉しい限りです

ベトナムに招待状を強奪して厚かましく押しかけて秋篠宮文仁皇嗣、紀子妃は招かれざる客で嫌悪されている自覚はないのだろうか?

秋篠宮家の振る舞いは国益を損なうものです

166
返信する
匿名

トンガ王国、インドネシアは、鼻が高い事でしょう。

イギリス、ベトナム、ペルーは今後の対策練り直しが必要です。

132
返信する
匿名

>トンガ王国、インドネシアは鼻が高い事でしょう。

ベトナムは、
「何で俺んとこは、偽皇族が割り当てられるんだよ!(怒り)」

なのでは、、

86
返信する
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

元日出処改め新日没処の次期天子父、鬼面狐子を伴いて、新日出処(越南国)へ見物遊山に訪問す。その費用は新日出処持ちであるが、後日、新日没処より新日出処に多大なる財政援助が為される予定である。

44
1
返信する
空しいね

訪問する前からすでに「帰れコール」の声ですか。
「来るな」コールも聞こえてきますよ。情けない。

出来損ない偽次男の遊び旅だから費用不払い当然。
これは日本の損失で大恥。国益を損ね続ける偽宮。

動物園希望とはお前ら子供か。サッサと出て行け。
偽物でも皇室に居座る人物を批難するのは空しい。

126
返信する
匿名

ベトナムの皆さまは
彼がカピパラちゃん食ったのご存じですか~?
要注意ですよ!

78
返信する


匿名

これは、強行しても問題だらけになります。
渡英における政府専用機使用の言い訳も出鱈目だった事が判明したのに、それでも使用させる政府はもはや狂っています。

128
返信する
GIYU

そうそう!GW期間で航空券の確保が難しいとか言ってたね。
今回はどうなの?

30
返信する
広報室

礼儀の国ベトナムは、相手がたとえどんなならず者であっても他国の使者を温かく迎えることは周知のとおりです。したがって、帰れコールなど明らかなデマでしょう。それどころか、秋篠宮さまがカピバラを愛好されること等を最近の報道で知ったベトナム当局は、友邦モンゴルからマーモットを大量に輸入し、多くの日本人が大いに喜ぶよう手厚くもてなすとのことです。

1
80
返信する
匿名

最近のニュース
↓↓
「最悪の伝染病」ペスト、中国とモンゴルで再び発生
モンゴルでもペストが疑われる症状が報告された。報道によると、8日にモンゴルの首都ウランバートルで疑い例が3人報告されたという。3人は全員、野生のげっ歯動物「マーモット」の肉を食べたとのことだ。モンゴルはマーモットの捕獲を厳しく禁止しているが、多くのモンゴル人がマーモットを違法に捕獲して食しているという。

43
返信する
こんな皇族 初めて❗️

広報室さんは 秋夫妻がベトナムで「最悪の伝染病:ペスト」に罹患する‼️ と予告しているんでしょうね。

期待しています。
ベトナムに行く前は、
日本で「行かすな、日本の恥」コール

ベトナムに行った後は
日本で「帰ってくるな❗️」コール

57
返信する
匿名

まるで、自民党女性局のフランス研修旅行みたいな行程ですね!

公式行事はたった1日、それ以外は観光旅行って…鹿の「あの娘は何しに来たの?」を変えて、「出来損ない夫婦は何しに来たの?」とベトナム人は思うでしょうね。

また、ベトナムに旅費請求にも呆れます!

来月7日の選挙で白黒つけると同時に、会計監査、皇籍離脱、剥奪、廃嫡手続きをまとめて進めたいです。

93
1
返信する
匿名

本当に恥ずかしい話なんですけど、これから招待状を出す時は、ハッキリと誰宛か?招待した方以外の代理の方が来る場合は、A宮家以外で!と後、渡航費滞在費は出しません!自費でお願いします。と明記しないといけませんね。

国賓でって…ご自身を天皇陛下か、それ以上の立場だと勘違いされているようですね。
国内はもちろんのこと、海外からも認められていません!!

同じアジアのインドネシアは両陛下だったのに、なぜベトナムは訳のわからん奴なんだ!?これが日本の答えか!?
ベトナムと友好を築く気が無いのか!?

ベトナムの皆さん、モヤモヤしますよねー。

90
返信する
とくちゃん

ベトナム側、そりゃ当然の言い分に具の音も出ない、出せる訳がない。
こんな阿呆な決定下したのは宮内庁?岸田と愉快な仲間たち?外務省?その全部?

しかも外遊諸費をどっちが出すかで揉めてる?ベトナムに押し付けるような恥知らずな真似、よくぞ考えたな誰だよ。
そして当然、日本のお金も動かすべきではない。これを解決する手段などひとつしかない。

つか、図々しさもここまでくると言葉も出てきませんな…。

99
返信する
匿名

しかし、トップ写真のキコ、何度見ても気持ち悪すぎる!

「イッシッシ」と笑う上目遣い
卑しさと下品さが漂う

招待されてないくせに、どこの国に行っても「してやったり」という顔、韓国伝統の笑うお面(ハフェタル)みたいで本当に気味が悪い

またベトナムでもこの醜い不気味な笑顔を晒すのか・・
日本の恥だから永遠に帰国しないでもらいたい!

79
返信する


匿名

得意のインチキ訪問すれば良いのでは?

写真も映像も公開せず、「行ってきました」
坊やの工作も、作っている姿の写真もなく「作りました」

都内のベチナム料理店にでも表敬訪問して「おいしかったです」でいいんじゃないの?
ただし金は払えよ。

63
返信する
匿名

日本側は、今までの資金援助(2兆円以上の巨額支援)をたてに、ベトナム側でA宮夫妻の公式訪問の費用を持つべきと、ほぼ、脅しを行っている模様。
肝が小さい。

63
返信する
匿名

文仁の症状(眼振、ふるえ、記憶力の著しい減退、幻聴など作話
傾向)を鑑みると、コルサコフ症候群ではないのか?

原因はアルコールの多飲から起きる。
チアミンの不足がウェルニッケ脳症を引き起こすが、ここで
気づかず、コルサコフ症候群にまで進むと治療法はもうない。

41
1
返信する
匿名

今日はうるさい安西おばさん(❗❗❗たくさんつけるしつこい人)いなくて皆さんのコメントが読みやすい

8
4
返信する
匿名

>今日はうるさい安西おばさん、、、いなくて、

じゃ、アンタが糾弾してくれよ。
国民は60年近くも騙されていて、尚それが全く正される気配がない事に、痺れを切らしているのだ!

12
2
返信する
なかなか 賛否両論で……

安西おばさんは、自分は正義感の塊だ
決してしつこく無いと思ってる変質者だよね。一番ややこしい嫌なタイプ。

「エトセトラジャパン」や「高貴な日々日記」「皇室秘話」でも、安西さんの話題はあるけど、表現が上品だね。

安西おばさんって、紀子さんと同じ 同和地区出身の火病みたいな感じ。
それを 自覚して 投稿すると良いのにね。

4
2
返信する
匿名

ここの人はみな知ってることを繰り返し書くのでうるさいんだよね。政府に言えば。安西おばさん。あとヒステリック過ぎるから。

1
3
返信する
匿名

>ここの人は皆知っている事を、繰り返し書くのはうるさいんだよね。

そうかもね。しかし新しくここを覗く人もいるかも、、

私なんかバカだから、洗脳される位叩き込まれ、お陰で不届き偽皇族に対して、怒りの心はしっかりと築かれたよ。

安西おばさん(失礼)!
何か投稿もしづらくなってるようですね。今更ですが細く長く存在していただきたいので、少し突出度を下げられたら、、と考えます。

返信する
匿名

安西おばさん、有り難いじゃないですか
DNA鑑定すればすぐに決着つくことだから、どんなに待てども
何もしないということがその返事だとわかるので

25
2
返信する
匿名

ベトナム人は本音と建前を使い分けていますから
露骨に迷惑顔や帰れコールはないと思われます。

このタカリ負債はそれを真に受け「歓迎された!」
とドヤ顔で帰国する事でしょう。

ところで、政府は何故この民度の低い負債を海外に
ゴリ押し派遣するのでしょう?
両陛下の都合が合わない時期の招待なら、相手国と
話し合い日程調整するとう選択肢はないのですか?
そもそも陛下に打診したのでしょうか?
それすら怪しいと思っています。

34
返信する
匿名

何かつべこべ言い、結構建設的でない意見みかけるね。
この一部皇族のヤリタイ放題をどうするか?
論じたらいかが?

14
返信する
匿名

全世界で総スカンを食らわせればいい。
我儘言えるのは赤坂サグラダファミリア内だけとすれば、ウロチョロしないのでは?
悪いのは大手マスメディアだよね。
テレビや新聞でこんなに大掛かりな犯罪を取り上げない。
フジとかテレ朝とかイヌHKとか、ニュース番組は止めたらいい。

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です