秋篠宮殿下、前回の立ち位置間違いの過ちを繰り返さぬため、一般参賀の予行演習を提案されるも激怒で逃亡!「俺が、二度もミスすると思うのか!?」


文・もっちゃん

愛子さまの冷静な指摘に逆ギレの紀子さま

年末年始になると、毎年注目の集まる新年一般参賀。今年も、上皇ご夫妻が参列されることは決定しており、またしても一波乱起こるのではないかと心配する声も上がっているようです。

特に2023年の新年一般参賀は、秋篠宮殿下が立ち位置を間違え、それを愛子さまが注意されたことや、さらに、殿下に注意された愛子さまに紀子さまが激怒されるなどといった事件が発生し、ハチャメチャな状況になっていたことをご記憶の方も多いのではないでしょうか。

この時の新年一般参賀は、愛子さまにとって初のご出席であり、また多くの国民を感動させたものであっただけに、秋篠宮家の振舞いは、一層残念であったと感じてしまったことでしょう。

3度目のお出ましの際には、秋篠宮殿下が本来愛子さまがお立ちになるはずの、雅子さまの左側に陣取り、愛子さまのお出ましを妨害されていたのですが、その際、愛子さまは、困惑されたような表情を見せながら、殿下を脇に押しのけることとなりました。

ですが、どうやら、紀子さまなどは、成人されたばかりの愛子さまが、殿下のことを邪魔くさそうに押しのけられたことに、大変な不快感を覚えられたようですね。

「実は、愛子さまが、秋篠宮殿下を脇に押しのけられた際に、紀子さまは、大変激怒されていたようです。そのため、押しのけられた殿下を再度、中央に押し戻すように、押し返されていたのですね。



結局、殿下は、右往左往したまま、愛子さまを押し返されるようなことはなかったのですが、結果として、確かに秋篠宮ご一家が脇に押しのけられるようなかたちになってしまったのは事実です。

とはいえ、このような立ち位置になってしまった原因も元を辿れば、美智子さまが無理やり、一般参賀に出席されることを希望され、上皇陛下と共に、無理を言って強引にお出ましになられたことが大きいのですけどね。

おそらく、最も気の毒だったのは佳子さまでしょう。佳子さまの姿は一部、窓枠に遮られてしまい。一般参賀に訪れた国民の中には、佳子さまのお姿をよく眺めることができなかった方も多かったようです。

また紀子さまは、一般参賀を終えた後にも、愛子さまへの怒りが収まらず、皇嗣職らの前で“一体、あの小娘は、何のつもりで私たちを端に追いやったの?”“ちょっと国民から人気があるからといって調子に乗ってるんじゃないわよ!”“うちの佳子の方がずっと美人じゃない!”“あの子の人気も悠仁が東大に入るまでのちょっとした盛り上がりでしかないわ!”などと言いたい放題に暴言を吐かれていたようです」(宮内庁関係者)

秋篠宮殿下が立ち位置を間違え、愛子さまが隣へ誘導し、紀子さまが殿下を押し返す。一瞬の出来事でしたが、TwitterなどのSNSでは、大変な注目を集め、「佳子さまがグイグイセンターめがけて押している!」「危険行為だわ」といったコメントが書き込まれていました。

秋篠宮殿下の致命的ミスを週刊誌も報道

また、こちらの「女性自身」の記事では、なんと、秋篠宮殿下がお出ましの際の立ち位置を間違えられたことを報じ、さらに、こうした間違いを愛子さまが窘められたことについても報道しています。

「皇室と国民が直接対面する大事な機会とされており、皇族方は一様に緊張感をもって準備され、一般参賀に臨まれています。長和殿のベランダにお出ましになる順番や並び方、お手振りのタイミング、ご表情など、厳密な所作が求められます。

佳子さまが初めての一般参賀に備えて、一般の参加者に交じって“予習”されていたことがあるほどなのです」(宮内庁関係者)

愛子さまも緊張されていたものの、天皇陛下と雅子さまが見守られるなかで、無事に“お手振りデビュー”を果たされたばかりか、ハプニングにも冷静に対処されていたのだ。

「30年以上も一般参賀にお出ましになっている秋篠宮さまが、3回目で位置を勘違いされたのか、雅子さまのすぐお隣に立たれていたのです。秋篠宮さまの勘違いに気づかれた愛子さまは、落ち着いたご様子で殿下の後ろから声を掛けられたのです。すると秋篠宮さまは身を翻されて、本来の立ち位置に戻られていました」(前出・皇室ジャーナリスト)

こうした成功の裏には、雅子さまとの“母娘特訓”があった。

「愛子さまは雅子さまにこと細かく所作について確認されるなど、多くのアドバイスを受けられていたそうです。特に、女性皇族の服装は皇后さまが最初に色や装いをお決めになることになっているので、服装は昨年のかなり早い段階から相談されていたのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年1月17日・1月24日合併号)

あれほどの失態を犯しても、予行演習を拒否される秋篠宮殿下

こうした報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、秋篠宮殿下の不敬行為をバッシングする意見と、愛子さまの冷静な対応を称賛する意見が書き込まれていました。

また、こうした秋篠宮殿下の立ち位置の問題に関して、ある宮内庁関係者は、愛子さまの素晴らしさが改めて確認できたとして、次のように語ってくれました。

「秋篠宮殿下がお出ましになられるなり、突然愛子さまが来られるはずの、中央の立ち位置に来られたことに、宮内庁の職員などは、皆ギョッとしていました。なにしろ、30年以上も一般参賀にお出ましになっている殿下ですからね。まさか、こんなミスをしでかされるとは、と。



とはいえ、こうした責任の一旦は、宮内庁の職員、特に、殿下のお世話をしている皇嗣職に帰せられると言ってよいでしょう。

というのも、以前から、念入りに予行演習をされていた愛子さまや佳子さまとは対照的に、殿下は、“30年以上参加している自分が間違いを起こすはずがない”とばかりに、この時は、一切予行演習をされなかったのです。

この失敗は、こうした殿下の驕りや、予行演習をサボられる殿下を諫めることができなかった職員の責任でもあります。一方で、愛子さまの対応はまさに見事なものでした。今回の一般参賀により、秋篠宮家の殿下や長男・悠仁さまと、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの、どちらが、より、天皇の地位を継承するのに相応しい存在であるかが、誰の目にも明らかになったのではないでしょうか」(前出の宮内庁関係者)

こうしたミスを今回も繰り返さないために、宮内庁から殿下に対して、予行演習に参加されては如何か?といった提案もなされたようなのですが、「俺が、二度もミスすると思うのか!?」と激怒され、予行演習もすっぽかしてしまわれたそうです。

あれほど、重大なミスを犯しておきながら、予行演習の参加を頑として拒否される殿下の心中は理解しがたいものありますが、皆さんは、2024年の新年一般参賀は、トラブルなく無事に終了することができると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

69 COMMENTS

匿名

練習などしなくていいですから。出ないでくれたらそれでいい。
この一家要らない。
見たくないです。
汚皿フーフも。

226
0
返信する
匿名

偽物皇族が国民の前に立って、国民にお手振り⁉️
いったいこの国はどうなっているのか‼️

189
返信する
匿名

秋篠宮殿下、色々書かれちゃてたね。

>秋篠宮さまの学習院嫌いは学生時代の醜聞も原因?
海外メディアが1993年に仰天リポート

2022.1.22 Etcetera Japan
blog

上記文言で検索を、、

>「アキシノは手が早い女たらし」と伝えた海外ジャーナリスト

>フォーラ厶で秋篠宮さまを悪く言う人がやたら多いことに気づいたといい、「なぜなのですか」と問いかけたJiaさん。、、彼らは日本の皇室、皇族に関する報道をよく読んでいるのだろう、知識の多さ、鋭い視点には、驚くものがある。

99
返信する
静岡バラック出身のキコへ

アホのあーやが激怒しようがどうでもいいが(あの夫婦はいつも激怒している。アホも北朝鮮化してきたか?、)、この冒頭の写真は一体何だ????

敬宮様は出ていなくて、眞子が写っている。何の意味がある??

79
返信する
匿名

 新年おめでとうございます。
新年早々ですが、次の件はどうなったのかしら?
 座敷牢を質問した記者と、秋篠宮邸の工事責任者は失踪したまま、(消されたの?)

>「文春が衝撃スクープ」秋篠宮邸工事責任者が解雇後に失踪!「口封じで紀子さまに消されたか?」宮家の深すぎる闇

2023.9.6 皇室新聞

>悠仁さま座敷牢に監禁疑惑を完全黙秘!紀子さまの隠蔽体質に宮内記者会がついに激怒!

2023.4.26 皇室新聞

それぞれ、上記文言で検索をを、、

悠仁さま監禁疑惑追及の記者は質問の後、彼の所属していた大手新聞社からも解雇されていたそうで、皇室記者の界隈では、この記者が紀子さまによって消されたのではないかという噂が広がっているとか、、

59
返信する
匿名

ウワー

このサイトのコメ!
サイト運営者がウソコメ数いれてるな!

もう無理だって秋篠宮家上皇家のみ悪く、天皇家のみまともなんて理屈は!

とうとう雅子皇后の元同棲相手の名前出ましたね!

デビットカオ!デビットカオ!

徳仁天皇は全く女に持てない醜男だから、明仁と同じとんでもない嫁貰いました!

できた内親王は徳仁天皇に似て最高にお可哀想なお顔!

22歳になって何も公務せず!

これもデビットカオの彼女だったさぼり癖持った雅子さんのDNAうけついだ!

皇室にあすはない!

6
86
返信する
匿名

>皇室にあすはない

そうだね。裏口入学や不正行為で進学して俺は頭いいアピールをしてゴユーシュを捏造しているような奴が天皇に即位したら皇室はシューリョー!!

53
返信する
匿名

「瓜の蔓に茄子はならぬ」そうです。A宮と悠君は似ている、、

>(アメブロ)身の丈に合わぬ行為は、誰も幸せにしない(A宮家)
   2022.12.12

上記文言で検索を、、

>知人の知人が学習院時代、ずっとA宮と同級生だったという。その同級生いわく、クラスにA宮がいると「あ〜、安心、これでどんなに勉強をさぼっても、クラスの最下位にはならない」と安堵したそうだ。
A宮は従って、学年でもダントツの最下位で、たとえば、1学年に生徒が200人いるとしたら、199位と200位(=A宮)とのあいだでも、テストの点に大きな差があったのだという。

悠君も、筑附でダントツの最下位、、深海魚でしょ!

54
返信する
匿名

今年は、ズルヒト以外の生徒さんたちにとって大事な1年です。

また、ズルフの高2も後3カ月になりました。ズルヒト以外の生徒さんたちは、無事に高3に進級出来ますが、ズルヒトは…

今年1年、ズルフの生徒さんたちが希望の進路に向かって邁進出来る1年になってほしいです。

ズルフの先生方、彼らが安心して受験に集中出来るよう、環境を整えていただきたいです。

41
返信する
匿名

30年「皇族」をやっている鯰。
すでに、後から成年皇族になられた愛子様に追い越されていることに気づいていませんね!

後、鬼子もです。

予行演習をしないなんて、相当余裕綽々ですね!それでも、失敗するなんて…

これからも、愛子様に追い越されていくことは目に見えています。

53
返信する
一言主

こんなんじゃ神事の所作も、、、

秋家の父子では神事、儀式の所作を覚えるどころか、やり抜く体力も怪しいのでは?

体力でも敬宮様に及ばないでしょう。

相撲でも取って見ればわかりますよ。父子共に敬宮様にぶん投げられちゃうんじゃないかな?きっと十番取っても一回も勝てないのでは?

おー、所作と言えば、お伊勢様で玉串を逆向きに捧げていませんでしたか?

神事の所作とかって「逆向き」にすると、真反対の「呪い」の意味になったりしませんか?なんか怖いですね。

114
1
返信する
匿名

ヒサの体力の無さは体型からハッキリ分かります。

東大じゃなくて防衛大か日体大へ行く方が心身共に今よりかは健全になります。

30
返信する
立皇嗣の礼も予行で失敗ばかりでした

「俺が、二度もミスすると思うのか!?」

一度のミスは認めたという事ですね。

2013年メキシコでの晩餐会で上皇が故意に皇后陛下の紹介をとばしました。週刊文春で友納尚子さんがその時の事を詳しく記事に出しました。

でも、文仁さんは「私はその場にいたが、上皇様は紹介とばしをしていない」とハッキリ言いました。
ところが、文仁さんは、日本にいたんですよね。
アルコール依存症による記憶違いでしょうか❓️
それとも、美智子様、上皇様とグルになって、口裏を合わせたのでしょうか❓️

二度もミスをしない??、居なかった場所に居たという程なのに!❗️!

114
返信する
匿名

毎日紀子に責められて、イライラしてたところに、大嫌いな予習。で、プッツン。
さっさとDNA鑑定すれば、スッキリするのに。

124
返信する


匿名

>>俺が、二度もミスすると思うのか!?
すると思うよ。
脳みそ、アルコールで溶けてそうだし・・・

105
返信する
ご指摘するので、感謝してください

父 親:秋篠宮文仁親王
母 親:秋篠宮妃紀子
長 女:小室眞子
長女 婿:小室圭
外 戚(長女義母):小室佳代
次 女:秋篠宮家 佳子内親王
長 男:秋篠宮家 悠仁親王

この秋篠宮一家の全員が全員、醜聞を満載しているというのがある意味凄すぎる。
行き着く暇も無いほどの疑惑、不祥事、騒動のオンパレード。 よくもこれだけの役者が揃ったものだと呆れ果てています。
しかも全員がその自覚も反省もないというのがとても残念なことです。

どの方の どれをとっても、説明責任を果たされていません。
「ミス」どころじゃありません❗️

おおっと 何か 腹立たしい空気を感じます。ぐずぐずしないで、どれからでも 説明してほしいです❗️

107
返信する
匿名

カコにも、次の天皇は悠仁には無理とか、
すっ飛ばされちゃう程、威厳も存在感も無い秋篠宮。
酒に溺れて先は長くなさそうだし、
紀子とは、殴り合いの毎日なのかなあ。

80
返信する
匿名

立ち位置で揉める原因は、紀子の思い上がり。

天皇家を敬えないバカな姿 を国民の前で晒して、それで敬われると思っている脳足りんです。
幼稚園児のヒステリーを正月早々晒して、みっともないったらありゃしない!

83
返信する
匿名

人を押し除けて、
センターは私だとか、
グイグイ力任せに駄々丸出しなんて。

恥ずかしいミテコキコは、正月は隔離しといて下さい。

92
返信する
匿名

>というのも、以前から、念入りに予行演習をされていた愛子さまや佳子さまとは対照的に、殿下は、“30年以上参加している自分が間違いを起こすはずがない”とばかりに、この時は、一切予行演習をされなかったのです。

>こうしたミスを今回も繰り返さないために、宮内庁から殿下に対して、予行演習に参加されては如何か?といった提案もなされたようなのですが、「俺が、二度もミスすると思うのか!?」と激怒され、予行演習もすっぽかしてしまわれたそうです。

ホント、勉強や努力がお嫌いな方なんですね。
その結果、戴冠式やベトナムでやらかし、午餐会では地蔵になったんですけどね。

コーシなんだから、“出来て当たり前”なんですよ。自分で皇太子扱いしてもらいながら、お車代はガッポリもらい、でも所作は皇族以下って、どうよ!?

そう言うのが、国民や各国の王族、首脳陣に見透かされているんですよ!だから拒否される。

失敗…2度あることは3度ある!

テレ東さん、ノーカットで報道よろしくお願いします!!

95
返信する


匿名

秋篠宮殿下の御子息って超能力的なものを内に秘めた才能を持ち合わせているのでしょうね。
故に人付き合いは苦労する様に見えます。

7
36
返信する
匿名

人を人と思っていないから、その心配はいりません。
平民が何ほざいてる?以上の事は考えませんよ。

56
2
返信する
匿名

そこまでの差別主義者には見えませんが(笑)
ただ、第三者に言い掛かりをつけられて苦労する事あるのかもしれませんね。
特別の才能を持っている人はやっかみを持たれやすいのでは?と思ったりはします。

3
53
返信する
匿名

盗作、痴漢、裏口入学を悪い事と思わない才能はあるみたいですね。
お前ら平民の人生をめちゃくちゃにしてやる、と言われた人間の気持ちがわからない才能はご立派ですよ。

73
1
返信する
匿名

そんな器には見えませんよ(笑)
そんな小さい中身の人に特別な才能はないと思いますけどね。

49
超能力的才能…凡人には理解不能だわ

>超能力的なものを内に秘めた才能

どんなに恥ずかしい事をしても「恥」と感じない無神経さ…かしら❓️

有り得ないような素晴らしい論文のファーストオーサーになっていても、俺って偉いんだ~と思う感性…かしら❓️

観光パンフレットからの盗作で 遠い北九州市の作文コンクールに応募して佳作と副賞5万円を貰っても「剽窃」「ご指摘に感謝」で済ませる鈍感力…かしら❓️

67
返信する
匿名

テレパシー系なんじゃないですかね。
自然を味方につける能力が優れているといったらいいんでしょうか、、

あくまで素人の意見なんでそこまで気にしないで欲しいですm(_ _)m

0
43
返信する
匿名

長官、夜逃げの準備中かな。
紀子に能無し扱いされて、
上皇に女狐呼ばわりされた紀子など、
こちらから捨ててやる、くらいの気概を見せて欲しいです。

64
返信する
匿名

皇嗣サギ宮さまに、皿婆ミテコさまの揃う一般参賀。正月から縁起悪い話です。

64
返信する
匿名

国民の前で、肘を突き出して、敬宮愛子様を押しやる場面なんか、見たくない!
紀子は豪邸で謹慎中にして欲しいです。

64
返信する
匿名

皿婆さんの失語症。
あれはいったい何だったのか⁉️
一般人一家を皇族一家とだまして、国民を食い物にし続けている。
国民から強く求められているDNA鑑定。

ネット社会の現在。
そして唾液だけで正確緻密なDNA鑑定結果が出る時代に、メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!で真実を隠匿。
国民の怒りを嘲笑うかのように、
その偽物皇族一家と共に国民の前に立って、
国民にお手振り⁉️
どんだけ厚顔無恥なの⁉️
あのか弱き前皇后は、名演技だったのか⁉️
とんでもない婆さんだ‼️

43
返信する
悪し飲み屋の悪しき行い

1月1日0:00読売新聞配信の『天皇陛下 新年のメッセージ』のヤフコメ
❮❮edy*****❯❯
今年の一般参賀、勘違いの税金泥棒が愛子様の立ち位置を掠める事がない事を祈ります。

みんな良く知ってるな‼️と思いました

58
返信する
匿名

今年は応募制ではないので、手厳しい罵声も覚悟したほうがいい。
一般人一家が皇族一家と成り済ましは犯罪です。
その元凶までが国民の前に立ってお手振りは、いくらなんでもふざけている❗

58
返信する
匿名

逃亡、ボイコット、
秋篠宮一家は、公務を何だと思っているのか。
宮内庁職員と連携もできない人間に、皇籍など必要無い。早く追い出せ。

61
返信する
匿名

向精神薬をアルコールと一緒に流し込む、市販薬オーバードーズ以上に危険な行為に嵌まっている文仁は、事実上の薬物中毒者です。

この「危険な遊び」で「偽皇族という不都合な現実」から逃避するしかなくなってしまった文仁は、もはや廃人も同然です。
表情をみても、しんどそう、憂鬱そうで、不機嫌な顔をしている。

向精神薬&アルコールの同時服用により、脳がどのようなダメージを受けるかは、予測不能とされており、人体実験をするわけにもいかないので、文仁がどのように廃人になってゆくかは興味深い実験です。

参賀で立ち位置を間違うというより、文仁の場合は記憶ができなくなっていることを意味し、だから毎回ちぐはぐにもなります。
廃人同然なので、公の場に出せるような状態でもなくなり、それでいて誇りだけは残っているので、予行演習を求められることへ激しく反発するのも、自身がすでに廃人の域にまで落ちたことをどうしても認めたくないからといえます。

秋篠宮家は、もともと安西偽宮家でしかなく、そのうえ全員が知能も足りず、知的な活動ができなかった。
皇族ならマストの論語素読も、文仁にはできず、悠仁に至っては知障で全く手も付けられない体たらくです。

そこに無理が祟り、結局文仁はアル中と向精神薬濫用、大○などに逃避し、悠仁は痴漢や盗撮の性犯罪と、母子○○、姉弟○○の倒錯世界に逃げるしかなくなってしまい、とうとう廃嫡(死刑)宣告を上皇から受ける事態となったのです。
いずれも自業自得であり、同情の余地は皆無です。

67
返信する


匿名

ヤクザは『しのぎ』で稼いでいますが、秋篠宮家は税金を使い果たしているだけ!

ヤクザよりタチが悪い

37
返信する
あくまで小6の主観です

もうそんなに怒るのは辞めて愛子内親王と天皇皇后両陛下のお姿に注目しましょうよ!
新年早々、穏やかな気持ちで見守りましょう!

1
34
返信する
事実を『謂れの無い物語』にする秋篠家

令和は、秩序に則り 和やかな平和な皇室に戻る浄化の時代です。

穢れわもたらす不浄なひとひと(嵐や悪魔の小6)が去りますように。
正しい意見や正当な批判を受け入れ、清廉潔白な皇室に戻りますように。

29
14
返信する
あくまで小6の主観です

じゃああなた達は批判に心を燃やし、愛子内親王や天皇皇后両陛下のお姿はほったらかしで
罵声を上げる不浄な人々になりたいのですか?
穢れは醜くて無意味な罵声でしょう。

4
37
返信する
匿名

新年早々石川県(能登半島)は大地震じゃボケ!!

穏やかな気持ちになっている場合か!!

27
返信する
あくまで小6の主観です

>新年早々石川県(能登半島)は大地震じゃボケ!!

 穏やかな気持ちになっている場合か!!

私が投稿したのは地震発生前です。
暴言吐いてる場合かボケ。

1
3
返信する
匿名

新年用の映像、いつも思うけど秋家って池沼一家だけど会話が成り立っているのだろうか?
秋がぼそぼそ何か話、それで家族が頷く映像がデフォだけど、あの会見の会話力を観ていたらとても成り立っているように見えない、鹿は相変わらずアヒル口、鬼子は判で押したような般若笑顔、それしかできないのか?どんなに仲むつまじい姿をみせても国民のほとんどは、気づいていますから・・・・

49
返信する
簡略化

お皿夫婦と鬼子夫婦が出なければ無事に終わります。
令和の時代は、天皇家ご一家のお出ましで結構です。
今後、皇族も不要です。天皇家ご一家を仰ぎ見ます。

42
0
返信する
匿名

みんなの声が、届いた結果、今年は明るい未来を感じます。
やはり、声を届ける事は大事だと思います。

43
返信する
匿名

鯰に学習能力が有るのか?
練習しても、、、、。
後は皆さま方にお任せ致します。

43
返信する
匿名

地蔵になって、末席にいらっしゃるのがお似合いですが、女狐がうるさいから、家で謹慎していて欲しいです。

36
返信する
匿名

鯰らにとっては今回が最後の一般参賀になることでしょう
来年からは安西文仁氏に戻って、一般人としての参賀参加がお似合い

46
返信する
匿名

敬宮殿下のティアラご着用のお陰様で、皇嗣サギ宮さまたちが余り映らなくて、お目出度い新年祝賀の儀でした。彬子女王、瑶子女王、承子女王の三殿下のお姿も見え、眼福、眼福。

39
返信する
匿名

パクリ王子を見ていていつもおもうんだけど
精神遅滞のある男子に早々と筆おろしだか何だかを教えてしまい
男性であることを彼のママは自分の目で確認したかったんだろう
これにより知的障害があるのに性欲だけ盛んな下半身に躾のない
セックスモンスターが誕生することになってしまったのよね

家庭内で、アレを処理できなくなって痴漢行為に走る繰り返しが
起きてしまい、同級生も非常に困惑しているのに、ママときたら
申し訳御座いませんの謝罪すらないのはどうしたことなのかしら

昔からそういうお子さんは第二次性徴が起きる前に去勢していた
そうしないと一生、性犯罪の累犯者として、ほぼ一生をムショで
暮らすことになり、社会に出られても、すぐ性犯罪でまた逆戻り

それよりなら犬猫のように去勢してでも、大人しく、飼いやすく
改造すべきなのに、去勢は断固させず、他の顔面整形に多指症や
みつくちの修正手術、人工内耳の開頭インプラント術などだけを
施しているのは、性犯罪抑止には全然効果を発揮していない
お姉さんまで弟にこのままだと襲われるとSOSだしている有様

この家ではすべてが本末転倒になってばかりだと思ったわ

45
返信する
匿名

補聴器でなら聞こえているのに、わざわざ人工内耳にしたのも
どうなんだかね、悠仁
なんと言っても開頭手術は危険だし、故障しても再手術になる

人工内耳でもマイクレシーバーは必要で、沖縄旅行で悠仁を
激写されていたように、補聴器に似た装置を耳介にひっかけて
使用するため、難聴であることは外観から容易にわかるのに
きのこ型かつらを装着すれば、人工毛髪のなかに隠し込まれて
聾唖者だとは見られないから手術させたのなら、ちょっと酷だわ

やはり紀子はずっと第三条廃嫡に怯えていて、悠仁の肉体改造を
積極的にやってきたけど、全部が裏目に出た格好で、これならば
何も工作しなかったほうがまだマシだったんじゃないかしら?

40
返信する
匿名

石川で大地震、大津波警報
明日の一般参賀どころでないのでは?
即刻中止していただきたいです

この寒空の下、停電や高台避難で震えておられる方がたくさん
おられるのに「センターはアテクシよ」と美智子が
二重権威になるから表に出るべきではないとの警告も無視して
一般参賀に出ようとしたり、偽皇族安西文仁一家も、愛子さま
をどかせ、中心部を奪おうとするなど、正田、安西、川島の
三悪謀反家による皇祖神軽視の盲動が原因で、典範改正も進まず
愛子さまの立太子を妨害してきたことが、巨大な天変地変を呼び
以て人々に覚醒を促す神からの啓示が来たのだといえるでしょう

37
1
返信する
匿名

センター婆さんが呼び寄せた災害かもしれない。
ワガママばかり言ってるから。
見て見てで被災地に行かなくていいから、寄付だけたくさんしてあげて下さい。

34
返信する
匿名

皿婆ミテコさまと皇嗣サギ宮さまたちへの皇祖皇宗のお怒りが、能登の大地震と津波。元日からの不祥事は、「妲己のお美智」の薄汚い野望への戒めです。

23
返信する
孫大砲(スーナンパオ)

であるなら災いなので普段から身も蓋もない中傷活動による影響だと捉える事が出来るのでデタラメ。
皇位に値する資格は森羅万象によって人々を救う才能や能力を発揮出来る人の事を言うので何もかも八つ当たりで都合のいい時だけ神を代名詞に使うのは他力本願だからデタラメ。

10
返信する
匿名

一般参賀どころでない大地震だ
それにこれだけ強い地震がくると、他の地域に連動して
別の地震になることもありうる
都民も不要不急の外出すべきでないし、皇宮警察も参賀に動員
する人員を被災地支援に廻すべきなので、さっさと中止すべきだ

24
返信する
匿名

あのばーさん
縁起でもない事を喚いてセンターくれくれだとさ(怒)
元日から神さまがお怒りですわ。
ばーさんは瀕死の状態じゃなかったの?
静かにひっこんでろ!!

これ以上地震の被害が広がらないで欲しいです。

22
1
返信する
匿名

一般参賀中止になりました
小皿婆と紀子だけは「強行せよ」と喚いたんだろうけど

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です