紀子さまがNHKへ偽情報をリーク!皇嗣妃の“見栄”が災いし、小室圭さんNY就職は最悪の誤報に


文・サッサン

不確かな小室圭さんNY就職

先月7月30日に、NHKが小室圭さんのNY就職について報じて以降、週刊誌やネットメディアでは、これまで以上に盛んに、眞子さまと小室圭さんの結婚について報じられており、多くのメディアが、今年中にお二人が結婚するのではないかと予想しているようです。

ところで、多くのメディアが、あたかも小室圭さんのNYの法律事務所への就職が決定したかのように報道してはいるのですが、実は、NHKの報道内容をよく見ると、小室圭さんのNY就職が完全に決定したわけではないことが分かります。NHKのHPに掲載された記事には次のようにあります。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を終えました。現地の法律事務所への就職の見通しも立ったということで、引き続きニューヨークに滞在するということです。

「NHK NEWS WEB」(2021年7月30日配信)

週刊誌等、多くのメディアが、小室圭さんのNYの法律事務所への就職が完全に決定したかのように報じたために、多くの国民がこれを決定事項であると考えているようですが、NHKの記事には、NYの法律事務所への就職が決定したとは書かれておらず、「就職の見通しも立った」としか書かれていません。

そもそも、小室圭さんはNY州司法試験の合否も明らかになっていないため、NYで弁護士活動を行うことができるか、ということすら確定していないのですから当然でしょう。

また、今月22日に配信された「東スポWEB」の記事には、小室圭さんのNY就職は実際には、かなり危うい状況にあるとして、次のように書かれています。

結婚には不確定要素も多い。1つは小室さんの就職が完全には決まっていないこと。テレビ関係者によると「NHKは『小室さんは現地で就職する見込み』と伝えたかったが、調べてみると危ういことが判明した。向こうもコロナによる不景気で働き口が減っているようだ」という。

「東スポWEB」(2021年8月24日配信)

仮に、小室圭さんがNYで職を得ることができなかった場合には、無職ということになりますが、眞子さまの結婚の意志は固く、仮に小室圭さんが今後無職で無収入になったとしても、「必ず結婚はしたい」と考えられているようです。



一体誰がリークしたのか?

また、この小室圭さんのNY就職報道に関しては、一体誰がリークしたのか?という点も問題となっているようです。「女性自身」(2021年8月31日号)の記事には、次のように書かれています。

大きな疑問は、いったい誰が“就職の見通し”の情報をNHKにリークしたのかということだ。前出の皇室担当記者が声を潜める。

「実は宮内庁内では、小室さんの母・佳代さんがその情報源だったのではといわれているのです。4年前に眞子さまと小室さんの婚約内定をスクープしたのもNHKでしたが、その際、情報が確実なものか最終確認するために佳代さんに接触していたようです。ですから、今回も佳代さんから情報がもたらされた可能性は高いと思われます」

「女性自身」(2021年8月31日号)

この「女性自身」の記事では、小室佳代さんがNHKに情報をリークし、そうした勝手な行為によって、秋篠宮ご夫妻が迷惑を被っているかのように報じられていますが、どうやらこうした報道内容は事実とは大きく異なっているようです。

私の知人の、ある秋篠宮家関係者の話によると、この小室圭さんのNY就職の情報をNHKにリークしたのは、小室佳代さんではなく、紀子さまであったようです。

紀子さまは、国民から「眞子さまは、無職で無収入の小室圭と結婚するのか!?」といった批判がなされていることを以前から大変気にされていたようで、小室圭さんの就職が正式に決定する以前の段階で、NHKに不確かな情報をリークしてしまったようです。

もしかすると、週刊誌等のメディアが、「小室佳代さんがリークした」などと報じているのは、万が一、小室圭さんのNY就職が決まらなかった場合に、「秋篠宮家がNHKに偽情報をリークした」などといった批判が起こるのを警戒したためかもしれません。

現在では、結婚実現の日が近づいているためか、週刊誌等のメディアは、「悪いのは小室家、秋篠宮家は、小室親子の身勝手な行動のために迷惑している被害者」といった一種の、秋篠宮家擁護、小室家バッシングの一大キャンペーンを行っているように思えます。

そうしたことは、国民の多くも薄々感じているようで、先の「女性自身」の記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような書き込みもみられました。



なぜかわからないが、ここにきて週刊誌などが、急に「秋篠宮さまは小室氏側とは同じではない、つまり”同じ穴の狢”ではない」ということを強調し出した感じだ。

小室氏が出した文書についても全く知らされていなかっただとか、NYでの就職についても寝耳に水だったとか、これまで言われているような様々な援助、口利きなどはなく、今までの経緯についても、秋篠宮がいかにも被害者かのようで、秋篠宮の持ち上げとイメージ挽回を図る世論誘導を強く感じる。

残念ながら、私たち国民はそんな世論誘導にはのりません。秋篠宮は、小室氏のアメリカでのことなど知らされていないどころか、小室氏が大学在学中から現在に至るまで、長きにわたり、「将来の娘の婿」としての体裁を整えようと、さまざまな援助、口利きをしてきた「同じ穴の狢」「ズブズブの関係」だと今も認識しています。

ヤフーニュース コメント欄より

紀子さまの“見栄”が最悪の結果を招く?

ところで、今回の、NY就職の情報リークは、眞子さまの婚約内定者である小室圭さんの評価を少しでも高くしたいという紀子さまの“見栄”のためになされたものですが、この紀子さまの“見栄”から出た偽情報のリークは非常に高くつく可能性もあります。

というのも、今回の、NY就職の報道を受けて、宮内庁は、「小室圭さんの就職と収入の問題は解決した」と判断し、以後、着々と眞子さまと小室圭さんの結婚の準備を進めているようなのですね。

どうやら、聞くところによると、すでに、眞子さまと小室圭さんの結婚を破棄とすることは非常に難しい段階まで準備を進めてしまっているようで、仮に、小室圭さんの就職が取り消しになったとしても、結婚を再延期したり、破談とすることは難しくなっているとか。

ある宮内庁幹部は、「もし、小室圭さんの就職が白紙になったとしても、今さら結婚は取り消せない」と語っているそうで、仮に、小室圭さんが就職できなかった場合でも、無職のまま眞子さまと結婚することとなりそうです。

もし仮に、小室圭さんが無職のまま眞子さまと結婚ということになれば、まさに皇室の歴史上の汚点となるでしょう。なんとか、今からでも破談にしてほしいというのが多くの国民の切なる願いなのではないでしょうか。

ご拝読ありがとうございました。



5 COMMENTS

山下昌子

 おつかれ様です。
情報発信ありがとうございます‍♀️
 キコさんは10手先ぐらいを読んでリークしなければいけないのに、頭悪いので、オウンゴールばかりやらかしていますね(笑)
長女の結婚、長男の受験、結果が楽しみです(爆笑)
壮大な無駄遣いを含め、自滅の日が近いでしょう。

96
返信する
蛞蝓 太郎

誤報と言えば、今後、ぼったまの進学先についても見切り発車の誤報が出されることでしょう。

72
返信する
令和の時代が栄えますよう!

色々御苦労がお有りだとお察し致しますが、どうぞ圧力に負けずに情報発信して下さい。
平成時代は、美智子先帝妃のマスコミ情報操作に因って雅子皇太子妃が奈落の底に突き落とされました。
この様な汚点を令和の天皇家には、為されてはなりませんよね。
中身が空っぽの者程見栄を張りたがる傾向が強いというものが分かりますね。
偽情報をお抱え記者に流したり、有りもしないデマを有るかの如く作り出したりと浅はかな悪知恵しか浮かばない秋篠宮夫妻と美智子先帝妃。
「皇嗣」等と無理矢理作って、皇室特権を思う存分に利用している。
身の丈を考えよ‼️
小室母息子と秋篠宮親子は、とても似ているのですよ。
最近巷では、美智子先帝妃が影に日向に蠢いているかして、やたらと眞子さんの結婚問題が取り上げられ、既成事実化している。
最初から出来レースなんですかね?
本当に皇室は、令和で終わっても良いと思います。

67
1
返信する
まこぴー

川嶋紀子、人間性は、当初から疑問でしたが長きに渡り見てきた国民は理解していますよね!
納屋から乞食が嫁いできたような、度を超えた金目当て婚が彼女に甘い汁を与えてきてしまったようですね!
先々を考慮した生き方ができず、皇室では先帝の美智子を踏襲した結果、金で全て解決できる人生だと思っていらっしゃる様で…国民の税金なのですがね。地道に、将来に相応しい行動や子育てをしていれば…金も使いすぎることがなかったはず。特権を利用することがあってもここまででは無かったと思う。
特権と権威濫用にも限度があることに気づかない愚かさ!やりすぎて、墓穴を掘っても掘っても穴から出られない状況!
川嶋紀子のエゴさや愚かさが、露呈していくばかり!
無職…対して法律事務所利用で内定している程度で国民は小室が一生仕事を続けられる輩だとも思っていません。ハリボテで作られた人間がつまづくのは当たり前だからです!
長きに渡り税金を無駄に使い…ダメ長女の家族まで養うことを危惧している!
それだけでは済まないのは、ここまで来ると皇女1人の我儘では終わらず、今後もニューヨークでパパラッチ、金にまつわる、人間関係とか報道されて皇室が貶められるのは必至。
即ち 日本が辱めを受けるのですよ!!!!
離脱もせずに、ダラダラと日本中を巻き込んで
川嶋紀子とは秋篠宮以上に馬○だったのですね!
もう結構だ!
最終では裁可が下ると思っている。
また秋篠宮家 川嶋紀子には相当の責任と始末を課すべきだ!!!
恥の一言で終わらせるべきではない!

若干二十歳で皇室狙って入ってきた償いにするべきだ!!!

62
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。