悠仁さま「僕にもりゅうちぇるの気持ちが分かる!皆から批判されるのはつらい」と号泣!紀子さまは不敬罪の復活をご所望


文・もっちゃん

りゅうちぇるさん訃報

今月7月12日、タレントのりゅうちぇるさんが、東京都内のマンションで死亡していたことが報じられました。状況からみて、自殺の可能性が高いとのことです。

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが12日、東京都内のマンションで死亡しているのが見つかった。

最近のryuchellさんのSNSには特に変わった様子はなく、最後となったツイッターの10日の投稿では、普段と同様に「おはちぇるぅ~」と絵文字付きでツイート。七夕の7日には「世の中が愛で溢れますように」とつぶやいていた。

また、インスタグラムで最後となった8日の投稿では「とあるお仕事が始まる事情で黒髪に戻しました」と、金髪から変身した写真を掲載していた。

一方、モデルで元妻のpecoさんは11日、インスタグラムに投稿。長男の5歳の誕生日を祝う様子を報告していた。

「産経新聞」(2023年7月12日配信)

りゅうちぇるさんは、元配偶者であるぺこさんとの離婚後、ネット上で様々な誹謗中傷に晒されており、そのことが自殺の原因だったのではないかとされています。ネットニュースのコメント欄でも、次のような書き込みがみられました。

どこも誹謗中傷のコメント多かったね。これだけ世の中が敵ばかりって思ったら心もおかしくなるよね。モラルを変えるのは難しそうだから、コメ入れるのも顔付きにするとか。

ネット時代の怖い所はこうやって人が亡くなると、自分が一度も誹謗中傷のコメントを書いた事が無いかのように、聖人の様なコメントを出す奴、それが一番始末悪いね、無論そういう自分も何度も書いた事がある人間ですが、少なくともこの人に関しては一度もコメントを書いた事がないので、ここではマウントを取らせてもらいましたけどね

誹謗中傷も辛かったとは思うけど、やっぱりLGBTの方の内なる苦しみは生涯消えないのではないかと思う!

りゅうちぇるさんの場合は、何故この性別で産まれて来たんだろう?何故子供を持ってしまったんだろう?自分の美の顕示欲の方が、男親である責任より勝ってしまう苦しみは耐え難かったかと思う。なまじっか綺麗だから余計にね!!

ネット上での批判ということに関しては、かつては、秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんなども様々な誹謗中傷に晒されているとして、問題視されることもありました。

眞子さんや小室圭さんも苦しんだネット上での誹謗中傷問題

眞子さんが小室圭さんと共同で開催した結婚会見にて、「一方的な憶測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました」と、事実無根の誹謗中傷に晒されていると訴えたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

秋篠宮家の長女・小室眞子さんは、きょう午前、婚姻届を提出し、夫・圭さんと正式に結婚した。

小室夫妻は、午後2時から都内のホテルで記者会見を行った。結婚への思いについて眞子さんは「圭さんはかけがえのない存在。私たちにとって結婚は生きていくために必要な選択」と述べた。

また圭さんは「私は眞子さんを愛しております。一度きりの人生を、愛する人とともに過ごしたいと思っています」と堂々と述べた。

会見では、圭さんの母親の金銭トラブルについて、夫妻ともに言及した。眞子さんは、夫・圭さんに対する批判などに関して、「一方的な憶測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました」と語気を強めた。

圭さんも、「誤った情報があたかも事実であるかのように扱われ、誹謗中傷が続いたことにより、眞子さんが心身に不調をきたしたことを、とても悲しく思います」と述べた。

「FNN PRIMEオンライン」(2021年10月26日配信)

結婚後には、眞子さんや小室圭さんへの批判はある程度収まったものの、その後、厳しい批判に晒されることとなったのが秋篠宮家の長男・悠仁さまです。

悠仁さまは、ネット上では、悠仁さまの筑附ズル入学や、作文コンクールでの盗作問題などが話題となり、大変な批判を受けることとなりました。



りゅうちぇるさんに深く共感される悠仁さま

そのような厳しいネット上でのバッシングを受けることの辛さをよくよく理解されているためか、悠仁さまは、りゅうちぇるさんの死亡のニュースを知られた際には、涙を流しながら、「僕には、りゅうちぇるさんの辛さが良く理解できます」と仰られたそうです。

「皇族の中でも特に注目されている悠仁さまが、先日、日本のエンターテイメント界で個性的な活動を展開していたタレントのりゅうちぇるさんの訃報に際し、感情を吐露されました。悠仁さま自身が過去に受けた辛辣な批判について、りゅうちぇるさんの経験を重ね、「僕にもりゅうちぇるの気持ちが分かる!皆から批判されるのはつらい」とお話され、感極まって涙を流されました。

過去には、筑附へのズル入学や作文コンクールでの盗作問題など、悠仁さま自身がインターネット上での無礼な批判の対象となったこともあり、今回の発言はそれらの経験から来る深い共感を示すものだと受け止められています。

また、悠仁さまのこの発言に、秋篠宮妃紀子さまも強く共感され、息子の痛みに共感を示すとともに、インターネット上での誹謗中傷に対する法的な対策の強化を訴えておられます。

紀子さまは、「悠仁の訴えを痛いほど理解できます。ネット上での誹謗中傷は誰にでも痛みを与え、とりわけ我々皇族に対しては非常に大きなダメージとなります」と仰られ、法改正による誹謗中傷取り締まりの強化を強く主張されました。

そして、皇族への不敬な言動を罰する「不敬罪」の復活を求めておられます。この不敬罪は、戦後の新憲法施行以降に廃止された罪状で、皇族への侮辱行為を罰するものでした。紀子さまは、「このような不敬な言動に対し、何らかの罰則を設けることで、皇室を守ることが重要だ」という強い意志を明らかにされています」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの不敬罪復活というお考えについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

54 COMMENTS

匿名

では直ちに鯰一家は皇室から出ていっていただきたい。
ネットで誰か分からない人からの意見は辛いものですよね。
ですがあなた方はお身内である今上陛下ご一家に何十年とあからさまな苛めをしてきたではないですか。
それにマスコミやいろいろな識者まで巻き込んで無いこと無いこと書かせ、批判させ、昨日の
雅子様が反日
ということさえ誹謗中傷ではないのですか。
ズルくんが、ズルくんと言われるようにしてしまったのは、親であるあなた方が原因ではありませんか。
私達は意見してます。
作文の賞を返上して、ツクフも退学して、東大に推薦など考えず、公務になど連れていかなければズルくんへの意見はなくなると思います。
不敬だというのであれば、まずあなた方一家が一番天皇ご一家に不敬です。
いつも自分達の事ばかりですね。
だから意見、批判が尽きないのです。

304
1
返信する
匿名

国民の声は批判ではありません!
一家は常に被害者面!
一家自身がどれだけの国民や人々を苦しめている加害者であるかを考えようともしない!
いずれにしても一家は皇室にいるべきでない一家です!
父親が口にした憲法に則り身の丈(一般人)に戻り、身の丈の暮らし、身の丈の教育に変わらなければ悠仁くんは幸せにはなれない。

実のお爺様(安西孝之さん)は凄い方です。
そんな気持ちにさせている責任を感じて、必ず悠仁くんを守って下さいますよ。

143
4
返信する
匿名

アキ家やズルヒトに対する国民の声は誹謗中傷とは言わない。
事実を批判されたくなければ、

盗作や、産まれてこのかたの 全てのズル入学を止めれば良いだけ!

あと、今上天皇皇后の外国訪問のご招待の横取りや、
最も重要な問題点は、皇統略奪 等 企む事なく

敬宮愛子内親王殿下に将来の天皇の座をお返しした上で
一、傍系宮家として アキ一族は 生涯を掛けて
今上天皇御一家を 御支えしてゆく事ですね!

107
2
返信する
匿名

安西家サイドのコメントですか⁉️
安西孝之さんの子孫一家は皇族ではありません!
傍系でもない!
偽物皇族です!
このまま厄介極まりない一家や一家に寄生する厄介極まりない一家一族までを、国民に押しつけですか⁉️
そんなむしがよいことが許されるわけがない!
これ以上真実が拡散されれば、他のご一家ご一族を巻き込んでの大変な事態となるのは火を見るより明らかです!
直ちに一家を皇室から退場させてください❗

46
1
返信する
匿名

ならば、完全な“私人”なればいいのです!

でも、眞子さんとKKは“私人”でしょ?
いやいや、お2人の稼いだお金で慎ましく暮らしているなら“私人”なので、国民は何も言えませんが、A宮やJKGの送金=税金で生活している以上、“私人”とは言えません。

でも、なぜA宮家の誹謗中傷が消えないのか?
考えたことありますか?
今まで、好き放題してたことが眞子さんの結婚により色々と公になっただけ。
平成時代はもみ消せたことでも令和では揉み消しにくくなった…

全てがウソだと言うのなら、ちゃんと国民に説明してくださいよ!
我々国民は“事実”に対して“意見”しているだけです。

ボッタマとりゅうちぇるさんのことは全然違います!少なくとも、りゅうちぇるさんは『自分に正直』でしたよ。
ボッタマも『自分に正直』に生きてみてはどうですか?

178
1
返信する
匿名

いいですか。筑波大付属高校への裏口入学は偽計業務妨害罪という
れっきとした犯罪行為です。
盗作も著作権法違反の犯罪行為だし、同級生への痴漢行為はもっと
重い強制わいせつ罪が適用されかねません。

この記事のなかの話は、故意に仕掛けられた作り話と思います。
悠仁がりゅうちぇるのことを知っているとは思えないし
記事中の「秋篠宮家関係者」はこうも語っています

>過去には、筑附へのズル入学や作文コンクールでの盗作問題など
悠仁さま自身がインターネット上での無礼な批判の対象となったこ
ともあり、今回の発言はそれらの経験から来る深い共感を示すもの
だと受け止められています。<

なにが「無礼な批判」なのでしょう?
違法行為をさんざんしでかし、皇族特権で不問に付させて置いて
尚相手を「無礼」呼ばわりとは、ここに紀子の横暴極まれりです。

紀子も悠仁も最初から違法行為を何とも思っていないから
激しい非難に晒されているのです。
これは正当なる国民の声であり、非難されたから即不敬だという
発想そのものが、憲法違反な皇族の地位解釈になっているのです。

ここで発言している「秋篠宮家関係者」とは広報室ですよね。
たまには広報室の意見も代弁しろとでももっちゃんに圧力がかかり
仕方なく、記事にしたのだろうと推察しています。

171
1
返信する
匿名

不敬罪を復活するならまずキーコ、お前が
真っ先に罰せられるべきだろ!今上天皇、
皇后陛下に、今までどれだけ不敬を働いて
きた?いい気になるな。

例えば、英国やベトナムからの天皇皇后 両陛下への招待状を強奪して「泥棒」と 言われてもそんなのは当然だし、不敬でも
何でもない。泥棒に泥棒と言うのも、盗作
して賞を取り非難されるのも当たり前。

ヒサもズルヒト呼ばわりされてつらいの
なら、盗作を素直に認めて謝罪し、賞を
辞退してたら少しは違ってたのに…。
って、親がアレだから無理か??
親から離れない限りヒサに明日はないね。

167
1
返信する
ミテミテガンダムスーツ

ズル盆君!恨むならアホな両親と爺さん婆さんね!贅沢三昧、我が儘、特権乱用、子育てもせず集りの日々!皇族としての有方を教えもしなかったひとひとに!あなたが生きて行けるのは国民の納めた血税があるです!
ズルをすれば叩かれるのは当然です!

152
1
返信する
愁仁

悠仁君本人のことは別に批判されてない。見た目はまま、行動もそのまま、とらえられてる。批判されているのは主に母親だ。異常だから。

113
1
返信する


匿名

やはり、韓国のチェスンシルゲートを引用しないと紀子は自分が
犯した罪の重さを理解しようともしないのでしょうか。

チェスンシルは娘・ユラのために、梨花女子大推薦入試制度を
ユラに有利に変えさせ、乗馬を推薦可能な特技に入れさせた。
この制度変更行為が、偽計業務妨害罪と認定され、これだけで
懲役3年の実刑が確定し、梨花女子大総長も同2年の実刑です。

これがそのまま日本で適用されれば、紀子も懲役3年、ツクフ
校長や総長は同2年となりかねない大罪に該当するわけです。

その結果、不幸にも不合格になった生徒もいるし、内部進学を
拒まれた生徒もいたわけで、紀子は多くの無実の生徒の運命を
変えることをしてまで、悠仁の知的障害を隠そうとしたのです。

そこまでの不正違法行為をしでかしておきながら、りゅうちぇるに
共感するとか、不敬罪復活希望だの、ご冗談も休み休みにしたまえ
というしかない、あまりの脳天気ぶりに絶句です。

違法行為のデパートである秋篠宮家の面々や宮内庁が、本件で
りゅうちぇるさんを利用しようとするのは不謹慎の極みです。
ただちに墓前へ行って土下座してきなさい。

120
1
返信する
出て行って

不敬な言動に対し罰則を設けることで皇室を守ることが重要って?
天皇家に対する鬼の言動こそ不敬で無礼千万。鬼征伐が先決です。

タレントへの誹謗中傷はLGBTへの対策が遅れたためで政府の責任。
ボッタマへの批難は誹謗中傷ではなくボッタマ自身と秋家に起因。

秋家の存在と愚行・蛮行・奇行が非難の対象で上記は区別が必要。
タレントには責任がなく気の毒なことだが、秋家一族は自業自得。

皇族でもない秋家一族は皇室に居座ることなく身支度をしなさい。

118
1
返信する
匿名

悠仁の訴えを痛いほど理解できます???

じゃあツクフなんか行かせず、らもっと
身の丈に合った学校に転校させてやれば
いいのに、何でそれはできないの?

授業についていけない、友達できない
ヒサの地獄のような辛さはわからないん
でしょう?ヒサが訴えても、アンタの
ためにいくら積んだと思ってるの?
絶対に許しません!と平手打ちし、挙句は
座敷牢送り。こんなクソ親がいる限り
不敬罪を復活させようが何をしようが
まったくの無意味!ヒサは生涯報われる
ことはない。キーコ、あんたのせいでね。

123
2
返信する
匿名

両陛下や久子さま、信子さまたちのようには振る舞えない紀子。

英国では、国辱とも言われるほどの失態続きで、透け透け衣装で
タラップに上がったときは、場末の風俗嬢か、と思ったほどです。

紀子が身を律し皇族として恥ずかしくない振る舞いができないのに
不敬罪をいうなら、まず両陛下と愛子さまへの暴言こそ不敬の極み
であり、典範による懲戒追放が決定されても文句がいえないほどの
違法行為や愚行の集積場へと秋家は化しているではありませんか。

本当に紀子は穢らわしいの一言です。
悠仁も裏口入学者のくせに何を偉そうな発言をしているのかです。
事実無根なら、弁護者も現れるというものですが、痴漢事件含め
宮内庁内部からも擁護の声は皆無ですね。

121
1
返信する
匿名

「誹謗中傷」?いや、秋篠宮家の場合、自業自得でしょ?
「誹謗中傷」とか秋篠宮家が国民に言うなんて、国民が秋篠宮家に誹謗中傷されてると思います。

102
2
返信する
匿名

紀子こそ、解放同盟の活動家そのものですわ。
あちら側の村の人たちに絡まれると、天動説になるのか、なにもかも
平民以上が悪いからだと怒鳴られ、こっちの気が変になるからです。

紀子も「国民が悪い」から、ズルヒトが白痴になり、仲間外れに
されているのだと勝手に思い込むことで、自らの低出自を慰めている。

でも駅南のバラックに生まれた時点で、セレブではありません。
名家との結婚話も興信所が入れば即日破談します。
よほど頭を深く垂れた人格者にならないかぎり、皇室では通用しません。

98
1
返信する
匿名

誹謗中傷 VS A宮家の鉄のメンタル

自分が悪くて怒られたガキが開き直るのは見苦しい。素直に自分の過ちを認めれば、情状酌量となるのに。

82
1
返信する


誰のせい?

 『このような不敬な言動に対し、何らかの罰則を設けることで、皇室を守ることが重要だ」という強い意志を明らかにされています・・・』

 国民の意見を誹謗中傷と受け止め、国民を罰することで事を納めようというのは間違っています。問題は、国民ではなくK子さんではないですか?

 本当にヒソヒソ君への批判的な意見を止めたいのであれば、ヒソヒソ君の盗作やズル入学に関して自分の犯した罪を認めることです。

 ヒソヒソ君の盗作やズル入学について、国民の殆どがヒソヒソ君が自主的に行ったとは思っていません。周囲の大人、主にキー子さんが主犯ではないかと思っています。キー子さんが恥や外聞を捨て、「自分がやったことです。ヒソヒソには罪はない!」と国民に明らかにし、自分の欲を捨てて、受賞・副賞の返上、裏口入学の取りやめをすればヒソヒソ君がこの様に非難されることは無かったのですよ。

 キー子さんがご自分の罪を認めないから、ヒソヒソ君がキー子さんの分まで余計に非難されているのですよ。ヒソヒソ君に非難されるべきは、国民では無くキー子さん、あなたですよ。こんな状態になっても、まだ目が覚めないのですか?

95
1
返信する
匿名

>りゅうちぇるさんの経験を重ね、「僕にもりゅうちぇるの気持ちが分かる!皆から批判されるのはつらい」とお話され、感極まって涙を流されました。

そもそもhにりゅうちぇるさんの一連の話、自分の状況と比較して理解できるのかね?批判されるのは、つらいのは鬼子のせいだよ。

鬼子は自分のしてきた事を棚にあげて、よくも勝手な事ばっかり言えるね。

95
1
返信する
匿名

最初記事を読んだ時、りゅうちぇるさんの気持ちが分かる、とかズルくんが言うから、
ズルくんも男としてうまれたけど、女性になりたいのかと思ってしまった。

冷静に考えて、ズルくんがりゅうちぇるさんをピンポイントで知っていたのか、って疑問が残る。
りゅうちぇるさんの事を見たり聞いたりしていたのなら、もっとご自分の家の問題を扱ったいろいろな物を見てみたら?
そしたらもっと愕然とするかもね。

75
1
返信する
匿名

国民の声は批判ではありません!
一家は常に被害者面!
一家自身がどれだけの国民や人々を苦しめている加害者であるかを考えようともしない!
いずれにしても一家は皇室にいるべきでない一家です!
父親が口にした憲法に則り身の丈(一般人)に戻り、身の丈の暮らし、身の丈の教育に変わらなければ悠仁くんは幸せにはなれない。

実のお爺様(安西孝之さん)は凄い方です。
そんな気持ちにさせている責任を感じて、必ず悠仁くんを守って下さいますよ。

54
2
返信する
匿名

障害児では典範第三条により皇位継承できない
安西悠仁や安西文仁では皇位継承などできない
母があまりに劣悪な出自でも国民が納得しない

秋篠家にはこの三重苦があるわけで、諦めて安西姓に戻り
安西悠仁くんへはまともな支援教育を開始すべきだと思う

87
2
返信する
詐欺師のの宮

不敬罪?皇族に対して侮辱的なことをすれば不敬罪になるのでしょう。
皇族でなければ不敬罪にはならない。
それならばまず、秋篠宮が皇族であることをDNAで証明してからにしましょう。
話はそれからです。

85
1
返信する


匿名

不敬罪と読めないし意味も理解できない。
ひとひとにおはようございました
私はご病気ではありませんのひとだぞ。
ドン引きして軽蔑してる。

71
1
返信する
匿名

そうそう。
高校生の時に、日曜日を『日よう日』と、書いていたというのもありましたね。
年賀状には、「明けまして、おめでとうございました」でしたっけ?
大会等でお言葉を述べる時は、原稿に書かれた漢字に平仮名をふっていたんでしたっけ・・・。
お茶附の保護者会の時には、いつも電子辞書を持参していたんでしたっけ?
KK君に、「帰国子女だから、日本語が分からない」と言われたんでしたっけ?

まあ、この方は自分以外の人間を非難する時には、普段からは想像もできないような能力を発揮する面もあるようですが・・・。

58
1
返信する
国民も、A家の罪を問いたい

「不敬罪」・・・皇族への不敬な言動を罰する?国民を罰する?

ならば国民は、A家に罪を問いたい。
「非敬罪(仮称)」・・・皇族なのに尊敬できる存在に非ずという意味です。
            尊敬できないのだから、皇籍を剥奪されて当然。

若しくは、
「不経済罪(仮称)」・・・あまりにも経済効率の悪い税金の使い方をしている罪。
             つまり、税金の無駄遣いをしている罪。 
         

60
1
返信する
事実無根じゃないでしょ❗️

不敬罪を復活❓️
良いかもしれません。キーコや礼宮がやってきた「天皇陛下への不敬な言動」が、今世紀最大の不敬罪に問われるはずです。

それから、不敬罪復活とともに「皇族不逮捕特権」を廃止しましょう。
皇族不逮捕特権は、皇族は常に質実剛健・質素倹約に勤め、清廉潔白で犯罪行為をしないという前提の元に定められたものです。

キーコや礼宮は、今までどれだけ罪を犯したか❓️ 知らぬ存ぜぬでは、済ませられませんよ。

幼少期からの学歴詐称、タイで取った名誉博士号、婚前の英国遊学での大麻パーテイ、交通事故、自然科学研究会の大義名分の元 中国雲南省への税金旅行、マコムロ6000万円婚前旅行、長女がコムロ圭に貢いだ公金、コムロ圭への箔付けの為の皇室特権濫用の職場斡旋、眞子の後ろ蹴り傷害事件.佳子のカツアゲ.それらの揉み消し……キリが無い

それら全て綿密に調査し、処罰を受けて貰いましょ❗️
執行猶予無しの懲役150年にはなりますよね。しかも、全員です‼️

75
1
返信する
匿名

権力を盾にしての私利私欲を許せとでも?
皇族だからこその秩序守れない事言及したら他人ばかりに責任転換等こんな独裁的な考えを認め金だけは出せよ。
逆らえば罰則って自分達の事しか考えてませんよね。
だからこその憲法。
眞子さんの時憲法持ち出して認めよ。だけど都合の悪い事は守りませんし天皇にも仕えません。私達が一番偉いんだからを貫く。
そんな皇族や天皇なんて日本には要らない。他国でも。
そもそも偽物皇族なのにね。早く税金貰うではなくて今までの金も返して払ってよ!

65
1
返信する
広報室

不敬罪は国民全員が賛成です。
平民や偽皇族の類が皇室構成員を叩くなど不逞の輩、全員刑場に送るべきです。

47
2
返信する
やっぱり❗️

「平民や偽皇族の類が皇室構成員を叩く」

「平民や贋皇族の川島紀子や礼宮が、皇族である宮家の方々を叩く」
ましてや「皇后陛下に、自分の出自をスライドして『反日』と言う」
ってことですね。

これって、秋シンサイトのまんま。正に、「秋篠宮家創立の際に、川辰とミテコさんが秋シンサイトを立ち上げた」ことの証明じゃないですか❗️

30
1
返信する
隠蔽だらけ

二言目には、自分は被害者だと宣う。 それってアチラの国の思考ですよね。
皆さん、理路整然と矛盾を指摘しているだけです。
そんなに国民にムカついているなら、ご自身で一度記者会見してみたらいい。
記者の質問が途切れるまで。忖度なしで。
出来る?

62
1
返信する
宮内庁が、秋篠家という怪物家族を作ったのでは❓️

ryuchellさんもpecoさんも、私人です。pecoさんは社長令嬢、裕福な家で育ち、個性的なモデルとして活躍していました。

ryuchellさんはLGBTQである事をカミングアウトし、自分に正直に生きていましたし、不正やズルはしていません。

悠仁君は、家族揃って公人、しかも品格.品性.人徳のある皇族です。
不正.ズル.負傷者まみれで、本当は贋皇族では⁉️とも言われています。

ryuchellさんの気持ちが解る❔
「 人に批判されて辛い」、そんなの誰でも同じです。
ryuchellさんの場合は、謂れの無い誹謗中傷でしたが、趣味が合わない❓️レベルの罵詈雑言でした。

悠仁君の場合、事実有根、証拠バッチリ、家族ぐるみ宮内庁ぐるみの税金泥棒です。批判されて当然です❗️

64
1
返信する
匿名

不敬罪などという時代遅れな悪法を復活させるくらいなら、
天皇制は令和で廃止していいと思います。

国民の多くは悠仁さんの作文盗作疑惑や高校裏口入学疑惑を
批判していますが。
これは当然のことかと思います。

悠仁さんだけでもちゃんと皇族らしく振る舞ってれば、
ご両親やお姉様方はともかく、悠仁さんは批判されずに
すみました。

残念ながら高校は義務教育ではありませんので、
国立大学附属高校に「提携校進学制度」
という不透明な制度で入学すれば、
国民から批判されるのは当たり前です。
(御茶ノ水幼稚園に特別入園制度という不透明な制度で
 入園は悠仁さんが悪いのではなく、ご両親が悪いのですが)

作文に関しては、
他人の書いたものをコピペしてコンクールに応募することは
義務教育段階(当時は悠仁さんは中学生)であっても
あってはならないことです。

46
1
返信する
匿名

秋篠宮家の場合の非難は、刑法犯ゆえの非難が多い

違法行為なのに誰も摘発しない
KK母の年金問題もそうだった
同じ事をして摘発されている人がいるのにKK母は何故か匿われた

悠仁の裏口入試も同じ事を平民がやればタイホされてしまうのに
紀子だとだれもとがめようとしない

宮邸建築予算からの中抜きも公然の秘密

46
1
返信する
匿名

精神薄弱児の悠仁に何を求めても無駄です
何ら周囲の期待に応えることができない低知能指数
小五で自分の名前すら書けない知能なんですから

ただ本人は周囲が賢い子ばかりで、凄くフラストレーションを溜め
女子からは悉く無視されるので母親と姉を相手にするようになった

これが「キモ淫キャ」くんの象徴になってきた
近親○○がいけないことは全世界(除く朝鮮半島伝統「試し腹」)
共通なのに、この家ではタブー視されていないので驚愕

35
1
返信する
匿名

ボッタマがそんな発言したのですか?何か胡散臭い、この記事。

この子、そこまで考えたりする能力もないでしょう。
りゅうちぇるさんも自〇となっているけど、いままで起きた芸能人不審死事件と同じではと言われています。
あのお笑い界の大御所の死も、疑われていますし。あの後、人気俳優も自〇として報道されたけれど、時系列も報道もその後ころころ変わりましたね。おかしくないですか?
真実は常に変わらないが嘘はその都度、都合が悪くなると変わります。そしてその俳優の後、なぜか人気女優さんたちも亡くなられた。それも同じような死に方で。それでネット内でオカシイという話になってきて”デモ”も一部の人たちから起きているので最近の芸能人の死の理由も事故とか不明という報道に変わってきているようです。
りゅうちぇるの死も”誹謗中傷”のせいにして、言論統制をするつもりでしょう。

だからこのボッタマが・・・・の件も、それを利用して鬼子や971が不敬罪を復活させようと企んでいるだけでしょう。

36
1
返信する
匿名

明らかに胡散臭い情報です。
もっちゃんは、情報提供されるままに記事にしてみたのでしょうが
これぞ宮内庁広報室の謀略に満ちあふれた内容としかいえません。

それとも、悠仁にもLGBTの悩みがあり、本当は女の子の性なのを
無理矢理宝塚のように男にさせられている苦しみがあるというなら
分からなくもない記事ですが。同様に、ホモなのに、紀子から
筆おろしを強制されて、ものすごくショックだったとか・・・
そんな展開だったのなら、もっちゃんに続報を期待したいです。

25
1
返信する
匿名

悠仁は、甘えと泣き言だけが1人前。

他人の気持ちがわかるなら、国民を平民などとは言えないはず。
裏口入学、盗作受賞を恥とわかるはず。

36
1
返信する
匿名

小五で自分の名前すら書けない学力の子が
いまさら一人前に誹謗中傷を訴えられてもねえ
信じられるはずもない話

そもそもネット上の書き込みさえ満足に読解できていないのでは?
書き込もうにも正しい変換がどれかもわかっていないでしょう

それにオンラインカジノで大穴開けたことから
宮内庁や紀子にとってまずいサイトにはアクセスできないように
彼のPCだけは遠隔操作されているはず
またうっかり自分で書き込まないようにもされている

32
1
返信する
匿名

ですよね、ヒサに同情、躊躇い、恥、共感・・・その他健常者のような感情はないと思います、ちなみにヒサの両親、姉ちゃんずもね。

ヒサにあるのは自分の好きな事への喜び、思い通りにいかなかった時の怒り、そして本能の性欲ぐらいでは?

不敬罪や言論統制するために、りゅうちぇるや他の芸能人の死を利用するな!

39
1
返信する
匿名

ぼったまの心痛と不敬罪の復活は何の関係もありません。
K妃は本当に憲法を理解していないですね。
皇族が法をどうこうできる存在ではないことが何故わからないのでしょうか。
秋篠宮も憲法憲法と仰る割に、ご自分たちの自由の確保のために利用しているにすぎない。
不敬罪など現憲法下ではもっての外の存在です!

一方、ぼったまの方は誤った教育のため批判にさらされ、お気の毒な面も理解できます。
けっして誹謗中傷ではなく、事実に基づく批判であり、その事実がひどすぎるところに原因があるのですが。
秋篠宮家は一度深く反省し、国民への敵対姿勢を改めなければとても皇位継承など無理でしょう。

28
1
返信する
匿名

そう思うならまず皇后陛下や敬宮内親王殿下の長年に渡る苦悩に思いを馳せるがいい。
不敬罪復活なら真っ先に処罰されるのはキコでしょう。ある意味復活は大いに賛成ですね。

30
1
返信する
匿名

りゅうちぇるさんには何の非もないない。
アキシンみたいに、無知で、別に深く考えることもなく、面白おかしく誹謗中傷して喜んでいる卑劣な輩はたくさんいるということよ。
非しかない犯罪一家、詐欺の宮のズル吉のくせに、一緒にするな。
非難されて当然のあんたらは、二重三重に守られて、未だに好き勝手やってるじゃん。
ぜ~んぜん堪えていないんでしょ?
あんたらが見るべきところは、ジェンダー差別の部分。
自分たちが一番差別してるってこと、自覚しろ。…って、馬鹿だから無理だね。

21
1
返信する
匿名

悠仁がりゅうちぇるさんの死に便乗して
同情を惹こうと醜い言い訳を繰り返すのならもうウンザリです。

りゅうちぇるさんは、悠仁のような違法行為を犯してはいないし
彼の悩みには共感する人もたくさんいました。

なのに悠仁は盗作作文で賞をとり、不正手段で得た賞品も返さず
筑波附属裏口入学の実績に悪用したのです。
これは高校受験を控えた中学生が聞けば「許せない!」と激怒です。

さらに大学受験するにも、また同じテクニックで不正手段を駆使
し、見とがめられそうになると、今度は不敬罪を作れと叫ぶ紀子。
紀子のいう不敬罪とは、「違法行為やり放題特権」と同義です。
権力者に対し、違法行為だと指摘することそのものが違法だとみな
される国家。

日本は北朝鮮や中国、ロシア、ベラルーシ、ミャンマー等を批判
できなくなりました。潜在的には同じ体質を秘めているからです。

19
1
返信する
匿名

作文を盗作した時点で、悠仁のショラテンの道は終わったのです。
海外では「悠仁は知的財産の窃盗をした」と報じられました。
世界の目は剽窃に厳しく、その作文で高校入試を裏口から突破した
のでは、別に偽計業務妨害罪を犯しているので、最早処置なしです。

静かに廃嫡処分を受け入れ、臣籍降下し、川島悠仁になるべきです。
違法行為を犯すような人物を皇太子や天皇にはできません。
DNA鑑定とは別問題です。
天皇制を再び独裁制にしないことが現代日本人全員の務めです。
これは国際社会からの負託ともいえることでしょう。

22
1
返信する
匿名

りゅうちぇるさんと一緒にするなん故人になんて失礼な。

あなた方の場合は起こるべくして起こった批判でしょうに。それらを好意的には取れないし、言わなければ頭にのって(のってますがwww)勘違いをしちゃうでしょうが。

国民のあげる声を誹謗中傷と取り向き合えないなら、天皇の前に皇族は無理ですよ?

親が親ですからねぇ。
育ちの悪い女が母親ですもんねぇ。

19
1
返信する
匿名

悠仁の盗作事件がすべての失敗の元でした

眞子の結婚でただでさえ、秋家の教育方針に疑問符がついていた
ところに、ガイドブック丸写しの作文で賞を与えさせ、発覚後も
「ご指摘に感謝」とだけいって、本人の謝罪会見も賞返上もなし
この偽りの実績を評価して裏口から入学したツクフは退学もせず

これではまともな国民ほど怒りまくって当然です
知り合いの女子高生の受験生なんて、ケチョンケチョンでしたよ
同世代ほど、悠仁に対してはけんもほろろです

なのに「批判=誹謗中傷」と捉え不敬罪復活を絶叫する紀子では
ついに静岡駅南出身者の歪んだ被差別感情もここに極まれりです

紀子がどんな差別感情にとらわれていようと、不正は不正であり
盗作は違法行為、入試不正は処罰対象とされている以上、紀子が
どんなにひとりで絶叫しても誰も同情してはくれません
悠仁が「号泣」しても引かれ者の小唄にすぎないと一蹴されます

16
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です