秋篠宮ご夫妻メキシコ訪問を拒絶され、急遽ベトナム訪問が決定!多額のODAと引き換えに訪問許可も、国賓待遇受けられず紀子さま激怒


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻が9月にベトナム訪問

現在、多くの国民から批判を浴びている秋篠宮ご夫妻ですが、今年9月に日本との外交関係樹立50周年のベトナムを訪問される予定のようです。

秋篠宮ご夫妻が今年9月に日本との外交関係樹立50周年のベトナムを訪問される方向で調整が進められていることが分かりました。

宮内庁関係者への取材によりますと、日本とベトナムは今年、外交関係樹立から50周年の節目を迎えていて、秋篠宮ご夫妻が9月にベトナムを公式訪問されることで調整が進められているということです。

秋篠宮ご夫妻の外国公式訪問は、令和となり、秋篠宮さまが皇嗣となられてからは、2019年に外交関係樹立100年のポーランド・フィンランド、今年5月にはチャールズ国王の戴冠式参列するためのイギリス訪問に続いて3回目となります。

「日テレNEWS」(2023年7月6日配信)

国民からは批判意見が殺到

秋篠宮ご夫妻に関しては、今年5月にチャールズ国王の戴冠式に参列するため訪英された際に、様々な不祥事を起こし、多くの国民から批判が殺到したこともあり、このベトナム訪問の報道に関しても、ネットニュースのコメント欄では、批判的な意見が数多く書き込まれています。

まさかですが、国民の批判の声、届いてませんか?宮内庁も広報室も、そんなの関係ねえ(古くてすみません)という感じですか?

日本はそういう国だったんですね。

公務の調整より、疑惑説明の場を設ける調整してほしいです。

それは日本の国益になるのでしょうか?自己満足のために訪問されるとか、単なるパフォーマンスならば止められた方がいい。例え訪問されたとしても国民が賞賛することはないでしょうね。

今、秋篠宮家で起こっている多々の問題を考えると外遊などしている場合ではないですよね。宮内庁も「皇嗣」を既成事実化する前にもっと「皇嗣家」内で話し合うべき事があるのではないでしょうか。秋篠宮家が皇族として天皇家を支えるのなら反対はしませんが、このまま天皇家に成り代わるのを強行するのなら、象徴天皇制は令和で終わった方が良いです。存続は国民投票で国民に問うべきものだと思います。

メキシコは秋篠宮ご夫妻の訪問を断固拒否

正式決定がなされる前から、批判意見が殺到している秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、このようにベトナムが急遽秋篠宮ご夫妻の海外訪問先の候補として浮上したことの背景には、今夏予定されていたメキシコ訪問がキャンセルとなったことが関係しているようです。

「秋篠宮ご夫妻が今年9月に日本との外交関係樹立50周年を記念してベトナムを訪問されることになりました。しかし、ここに至るまでの道のりは決して平坦ではなかったようです。

もともとは、今年の夏にメキシコ訪問を計画されていた秋篠宮ご夫妻ですが、宮内庁関係者の語るところによれば、なんとメキシコ側が秋篠宮ご夫妻の訪問を拒否したため、結果的に訪問は実現しませんでした。

秋篠宮ご夫妻の訪問が拒否された背後には、今年5月に行われたチャールズ国王の戴冠式に関わる事情が影響を及ぼしています。当時、秋篠宮ご夫妻は、世界中から注目を浴びる大舞台に出席されたものの、その行動が日本と英国の両国のメディアから厳しい批判にさらされたのです。



具体的には、他の国々の王室や政府の代表者たちが自国を象徴するような慎重な態度を持って行動していた中で、秋篠宮ご夫妻は不適切な態度を示したと言われています。その結果、メディアからは「礼儀を知らない」、「国家の品位を損なう」などと非難され、日本国内外からも不評を買ったのです。

さらに、その行動が原因で日本の国際的な評価が下がるのではないかと懸念され、多くの日本国民からも厳しい声が上がりました。このような事態を受けて、メキシコ側はご夫妻の訪問に伴う様々なリスクを回避するために、秋篠宮ご夫妻の訪問を拒否したのではないかと見られています。こうした事実から、今回のメキシコ訪問拒否は、秋篠宮ご夫妻に対する国際的な信頼の低下を象徴しているといえます。

今年5月のチャールズ国王の戴冠式に参列され、大いに批判を受けた秋篠宮ご夫妻。さらにメキシコ訪問が拒否されたとなれば、面子はまさに丸潰れ。そのため、宮内庁が急遽、ベトナム訪問のセッティングに動かざるを得なかったようです。

世界中から冷たい視線が向けられている秋篠宮ご夫妻。当然、ベトナム側も初めは訪問に難色を示していました。しかし、外務省を通じての裏交渉が行われ、ODAの増額などを見返りに、なんとか訪問が許可されたとのこと。

しかし、こうした一連の動きにも関わらず、紀子さまはベトナム訪問に不満を隠さない様子。雅子さまら天皇ご一家が国賓待遇を受けるのに対して、なぜ秋篠宮ご夫妻だけが国賓待遇を受けられないのかと不満を口にされたとか。

周囲の職員たちは「国賓待遇は、国家元首である天皇陛下だけが受けられる待遇で、どれだけ多額のODAを出したとしても、秋篠宮ご夫妻がそれを受けることはできません」と説得を試みたのですが、その言葉を聞いた紀子さまは、「この役立たずが!」と一言。その後も紀子さまの怒りは収まることを知らず、現状では解決の糸口が見えていないようです」(秋篠宮家関係者)

「週刊女性」(2023年7月11日号)は、ご夫妻が予定していたメキシコ訪問に関して、「紀子さまが眞子さんと再会の可能性!秋篠宮さまと今夏メキシコ訪問で“アメリカ経由”が囁かれるも「まだ再会の時ではない」専門家からの指摘」と題する記事にて、次のように報じていました。

そして今夏─、

「ご夫妻がメキシコを訪問される線が濃厚です。メキシコに日本人が移住して125周年を迎えた昨年は、祝賀行事が行われました。さらに今年は、日本とメキシコの外交関係樹立135年のメモリアルイヤーでもあります」(宮内庁関係者、以下同)

 今年5月、新型コロナウイルスが感染法上の“5類”に移行し、6月には天皇陛下と雅子さまのインドネシア訪問が実現した。

「それに続き、秋篠宮ご夫妻も海外にお出かけになる方向で調整が進んでいるようです」

「週刊女性」(2023年7月11日号)

早くも波乱の予感を感じさせる秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問。皆さんは、このような秋篠宮ご夫妻による皇室外交について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



54 COMMENTS

匿名

>世界中から冷たい視線が向けられている秋篠宮ご夫妻。当然、ベトナム側も初めは訪問に難色を示していました。しかし、外務省を通じての裏交渉が行われ、ODAの増額などを見返りに、なんとか訪問が許可されたとのこと。

ついに尻尾を掴みましたね。
偽皇族を世界に売り込むために、国税が海外に不正に流出していることを。
はっきり言います。
今後は「売国奴偽皇族秋篠一家」です。

こういう硬派な記事が大好きです。

274
返信する
匿名

a負債は国益を損ね、相手側に迷惑をかけて、また世界中に恥を晒しますね。

>紀子さまは、「この役立たずが!」と一言。

役立たずは図々しい鬼子の方です。

192
1
返信する
匿名

このような外交の基本素養もない紀子を皇族にしておくことこそ、大問題ではありませんか。
プロトコルも理解できない、国賓の意味すら理解できない紀子。
文仁ときたら上の空で、頭のなかは、女の尻ばかり。
悠仁は座敷牢で、ママにあっちをしてもらうことが餌になっている。

>こうした一連の動きにも関わらず、紀子さまはベトナム訪問に不満を隠さない様子。雅子さまら天皇ご一家が国賓待遇を受けるのに対して、なぜ秋篠宮ご夫妻だけが国賓待遇を受けられないのかと不満を口にされたとか。

周囲の職員たちは「国賓待遇は、国家元首である天皇陛下だけが受けられる待遇で、どれだけ多額のODAを出したとしても、秋篠宮ご夫妻がそれを受けることはできません」と説得を試みたのですが、その言葉を聞いた紀子さまは、「この役立たずが!」と一言。その後も紀子さまの怒りは収まることを知らず、現状では解決の糸口が見えていないようです」(秋篠宮家関係者)<

不満ならベトナム行きもキャンセルで結構です。
現地でもどうせ香港同様に「笑面狐狸」と報道されるでしょうから、行くだけ馬鹿、恥を重ねるだけですよ。

211
返信する
匿名

そもそも呼ばれていない、押しかけ訪問で国賓も何も無いでしょうに。。
本当にやめて欲しい。行きたければ私人として行って。

12
返信する
レッドカーペット不要、塩対応を望みます

>紀子さまはベトナム訪問に不満を隠さない様子

ベトナムに失礼すぎる。日本が誤解されるなら、残念だし、悔しい。

プーチンのせいで世界中から批判をうけるロシア人。他人事に思えない。

175
2
返信する
匿名

皇室についてのマスコミの報道のうそは見抜けるのに、プーチンについてのマスコミの報道を信じてしまう人がいるのが不思議です。

4
0
返信する
疑問と怒り

メキシコから秋夫婦の訪問を拒否されたのでベトナム訪問?
ベトナムに失礼ではないか。金額増額を餌に訪問受け入れ?

援助金を増額してまで訪問する意味なし。ベトナムに非礼。
血税をバラ播いてまで訪問する意味なし。ベトナムに無礼。

世界に迷惑かける秋夫婦。日本の恥。蛮行・奇行の秋夫婦。
失礼・非礼・無礼の愚行を繰り返す秋夫婦。閉じ込めなよ。

188
返信する
匿名

メキシコキャンセルして、次はベトナムですか?

ベトナムでも、イギリスの時と同じことをやらかす可能性大です。

鯰夫婦に国際親善は向いていません。
何故、日本政府は、秋一族を海外親善訪問に推薦するのかしら?

天皇ご一家、秋一族以外の皇族の方々に振ってほしいです。

174
1
返信する
匿名

このベトナム訪問は、訪問前から
「メキシコに拒否され、外務省が嫌がるベトナムを説きつけるため
国民の血税をまるで迷惑料のように浪費した」とわかっているだけ
に何の友好親善にもなりません
お出迎えしてくれる人々も「なーんだ偽皇族の噂のある代理かい」
で、「あほくせー」とダレてしまいます

ベトナムは、対中包囲網のなかでも、中国寄りではあるとされるも
親日国なだけに、しっかり両陛下にお出まし願ってインドネシア
での大成功の興奮冷めやらぬ、いまぞ再び間髪を入れず訪問なさっ
ていただきたい国なのですが、これでは日本の国益侵害になります

たいがい紀子が行くと、帰りには国交断絶になりそうになるのです
英国はいうまでもなく、ポーランド、フィンランドでも大失敗の巻
アフリカ訪問でも紀子スーツケース鍵密輸事件が成田空港で発生し
挙げ句全皇族が謹慎することになりました

いまからでもいいので、「紀子行くなー」コールをやりましょう
ベトナムに迷惑だからです
予め、迷惑料を積んで訪問したのは、ブータンもそうでしたから
外務省は「またかい」のレベルなのでしょうけど、賎民出の哀しさ
で海外でもセレブとはみなされず、毎回本人だけが激怒する有様。

177
1
返信する


行かさないで

全ての映像を公開しマナーと語学力のなさをハッキリと示して。

両陛下ご訪問のときのように映像を国民の前にすべて公開して。
都合の良い写真だけでは信用できない。化けの皮を剥がそうよ。

カーペットも不要。思い切り塩。できれば行かさないのが一番。

159
1
返信する
匿名

海外訪問をすればするほどに、毎回ボロをさらけ出し
相手国から「このバイタめ」と透け透けシースルー衣装でYゾーン
まで曝け出した紀子に英国民から非難囂々になるキチぶりでは、
もう秋家の海外訪問は永久禁止でよろしいのではないでしょうか?

英国戴冠式での粗相は、世界中が注目していましたし
チャールズ国王がポケットに手を突っ込んだままで
突っ立って応対され、ヘンリー皇太子からは文仁に
「君もDNA鑑定してみたらどうだ」と皮肉られる有様では
ひたすら恥を掻くためだけに政府専用機を飛ばしたも同然です

156
0
返信する
匿名

それを言ったのはヘンリー王子じゃなく
ウィリアム皇太子だよ。

ちなみにヘンリー王子は昔、「ダイアナの
浮気の子だ」と言われたため、自らDNAの
鑑定をし、間違いなくチャールズとダイアナのら子であることを証明したんだよね。

アーヤも見習ったら?間違いなく安西文仁
くんであることが証明されるよ。

155
返信する
匿名

このDNA検査はヘンリーが個人的に行ったもので、公のものではない
と、聞いたことがあります。

3
5
返信する
匿名

そうなの?でも絶対皇族の血を引いて
いると思いからこそ自分から動いた
のでしょう。アホのアーヤちゃんは
偽皇族とバレるのがわかってるから、
絶対そんなことしませんよ。

堂々と鑑定結果証明して、バカにした
人達を正々堂々と制裁してごらん。
現状は100%無理だけどね。

27
返信する
匿名

ヘンリーは、浮気の子供は暗黙の了解で自分で何を小細工しても
生まれた時に調べられています。

返信する
匿名

宮内庁仕事をしろ!ベトナムのセッティングじゃなくてアホ負債を説得して海外旅行を止めさせるのが仕事だろ!日本は今から台風シーズンで超無駄な旅行代金を出す余裕はないんだよ!
税金は遣うな!お前の給料ボーナスなら旅行代金は出してくれ
!そんな条件なら無駄と分かる負債の旅行は止めさせるよね!

127
返信する
タイで骨を埋めなよ❗️

NY経由でメキシコ行きを望んでいて、宮内庁も調整出来ず…。

去年の伊勢神宮参拝では 一回しか着ない2000万円ドレスやらスーツやら新調。400kmを大型バンで突っ走り、名古屋観光ホテルで弟嫁のエロランジェリーを大量購入。

オランダを訪問の時、同国が予定していた運河クルーズではなく動物園視察を希望。あの時の花柄包装紙ドレスも凄かった❗️
食事中に花火が上がるのを見て 飛び出したというお馬鹿な2人。

ベトナムにはアジア最古の動物園、サイゴン動植物園に行って、お土産にドコモドラゴンの剥製か❓️

でもって、キーコは先に返し、1人帰りはタイによって、第一夫人とヒサ君とは比べられない程 聡明な息子に逢うというパターンかな。

国内では「帰れコール」
国外に行くと「帰ってくるなコール」

127
返信する
匿名

メキシコから訪問拒否?恥ずかしすぎ。
で、同じことになるのが目に見えている
からって、ベトナムに裏金?アホすぎ。
何よりもベトナムに失礼でしょ。
アホ宮家をまともに招待、相手にする
国は世界で1つ。キーコの祖国だけ。
そこに行って、永久に日本に帰って
こなければいい。それが国民のため。

135
返信する
匿名

ドコモドラゴン?コモドドラゴンでは?

ベトナムはしたたかな国で、かなり自由になりましたが共産国なので油断はできません。
メキシコに拒否されたようだが、それでベトナムに?それもODAを増やす条件で訪問と言っても
それは税金でしょう。
なぜ政府もいつまでもこの偽宮家に税金をじゃぶじゃぶ使わせるのか?いまの無能岸田政権では何も期待できなから、とにかく文仁にDNA鑑定を早くさせ、岸田と西村を解任!させないといつまでもこの偽宮家が好き放題をやるのが目に見えている

まだ秋篠宮家の事実を知らない国民もいるのでとにかく拡散!

105
返信する
アン・ブーリン

英国での失敗、嘲笑、塩対応が懲りていないのか、自分たちはしっかり日本代表として務めあげたと思っていらっしゃるのか…。この負債は海外に出さない方が日本のためですわ。
第一英会話がおできにならないのですもの。
国賓として御招待された天皇皇后両陛下と同じように振る舞うことなど簡単だと思っていらっしゃるのかしら?
相手国(ベトナム)からも拒否されているのに、ODAですって?バカも大概にして下さらない?
半島は「恨」日本は「恥」の概念の国ですから判らないのは致し方なくても。いやだわ。

メキシコは利口ね。絶対NYの眞子嬢に会うと判りきっているから、入国拒否を徹底していただきたいわ。

雅子皇后陛下は外交をお仕事をされていた方よ。

絶対、秋篠宮負債を海外に出してはいけないわ。狂犬を野放しにするか、コロナウイルスをばら撒くか、それに等しいわ。

みなさま、長々とごめんあそばせ。
ごきげんよう。

105
1
返信する


匿名

メキシコさん、正しい選択をされひと安心ですね。
でも何処まで汚い連中なんだろう。
どんな事をしても海外に行って、天皇両陛下よりも自分達が上だと知らしめたいんだ。
ODAを餌にカピ死の宮を行かせるって、鬼子はまたせっせと汚衣装を作って薄気味悪い笑顔を振り撒き、揉み手の太鼓持ちカピはアホズラを晒すんだ。
こんな穢れた偽皇族を行かせて、恥を晒すのは目に見えてるのに、それを招待をした国にも迷惑をかけるでしょうが。
もし偽皇族が行く事になってしまったら、ベトナムの皆さんには申し訳ありませんが、奴等が通った後をお祓いして下さいね。
ところで鹿娘、8月にアメリカ経由でペルーって、コイツ等にどれだけ無駄金使ったら気が済むのかねぇ。

それにしても、天皇両陛下のインドネシアご訪問の日程は急で、皇后陛下の青いドレスは着回しだったのに、カピ家は数ヶ月の余裕で衣装を誂える時間も充分あるって何?

128
返信する
匿名

よくやった!メキシコ!!

やはり、日本での報道以上にA宮夫婦はやらかしていたんですね。
王室がない国からも歓迎されてないとは…(苦笑)
メキシコ訪問がNYの眞子さんと対面するための“隠れ蓑”にされることを見抜いていたんでしょう。戴冠式も“真の目的”はチャールズ国王へのお祝いじゃなく、次期天皇皇后アピールのためだと言うことも見透かされていましたからね。

ベトナムもきっと天皇皇后両陛下に来て欲しかったと思いますよ。しかも英国戴冠式と同じやり方じゃないですか!?事前に「ベトナム訪問で調整」とか発表するあたり。(招待状が誰宛であろうと訪問はA宮ご夫妻ですからね!アピール)

国内外でも、なぜ天皇皇后両陛下じゃないのか?って声が上がると思います。でも宮内庁は例の如く、

「皇后雅子さまの体調がー」とか
「アジアに続けての訪問はーーー」とか

苦しい言い訳をするんだろうなぁ。

>しかし、こうした一連の動きにも関わらず、紀子さまはベトナム訪問に不満を隠さない様子。雅子さまら天皇ご一家が国賓待遇を受けるのに対して、なぜ秋篠宮ご夫妻だけが国賓待遇を受けられないのかと不満を口にされたとか。

なんでご自分たちと天皇皇后両陛下が同等なの!?少なくとも、A宮夫妻は“殿下”であり、天皇皇后両“陛下”なんですよ。

ちゃんと勉強してください!!

そこまで言われているんだから、ベトナムさんもお断りしたら?我が国では国賓での招待致しかねますので、どーぞ、中止になさっていただいても結構です。
在ベトナム大使や在ベトナム日本人で式典はやりますからって。

またベトナム大使館宛に日本国民から抗議が殺到しているかもね。

124
返信する
匿名

秋篠宮一家の尻拭いを、国民の税金で済ませるな。こんな事してたら、世界中からたかられる。

119
返信する
匿名

メキシコ、骨太な国なのですね。
行ってみたいと思いました。

役立たずは、秋篠宮一家です。
宮内庁はもっともっと天皇陛下御一家の為に尽くして頂きたい。
日本を貶める一家は、海外に出しては、恥さらしなだけ。
ベトナムも最後は拒否してくれますように。

67
返信する
匿名

お金ぐらいもっていかないとこんな奴ら受け入れられないだろ。
そのうち金持って行っても拒否されるようになるさ。
上から目線で、何にも学ばないから、外交なんかできないもん。
国外出すなよ、日本の恥だ。

89
1
返信する
匿名

本当に、学ばないひとひと、なんですよね。
知的好奇心、知的要求もないし。

69
返信する
匿名

メキシコは毅然としてもらってありがたい。
海外に外交できないのに何故行かせるのか?
旦那はだんまり妻はニヤニヤ空気読まず意味もなく話しかける。何しに行くのか?
現地の報道も規制かける事にもなるのでは?
大丈夫ですか?
それを阻止できないから日本の恥さらしとならなければいいですが。
それを税金使って また変な衣装披露に わざわざ行く意味がわからないです。

84
返信する
すっとこどっこい

たしか、メキシコ大統領が来日し、晩餐会でチャブが雅子さまの紹介飛ばしをしたんですょね。
あれを経験したメキシコ側は、二度と平成4人組とは関わりになりたく無いはず。
あっ晴れメキシコ!
ベトナムも、矜持があるなら、ナンボODAで銭積まれようと拒否してほしい。

108
返信する
匿名

 そうそう。メキシコ大統領来日の時、秋篠宮ご本人は愛知県にお遊び公務に行っていて、宮中晩餐会には参加していなかったのでしたよね?大統領をお迎えせず、だけど自分はメキシコに行くから歓迎しろっていうのは、虫が良すぎるような・・・。
 イギリス留学時の大麻パーティー参加とか、宮妃の大麻の密輸疑惑とかもあるので、メキシコとしては、その点でも歓迎しにくいですしね。

 とにかく、「あっぱれメキシコ!」ですよね。

80
返信する
匿名

眞子の夫が反社一族の出では、どうせメキシコで密会するとか
言いだし、パパラッチ取り締まれとか、余計な注文がくるので
早めに逃げてくれたメキシコはGJだったわ

19
返信する


匿名

それでも、971はA宮の為なら、たとえ火の中、水の中、我が身を捨て、日本の国際的な評価の下落も顧みず、突き進むのです。

なんでやねん?

71
返信する
匿名

静岡市駿河区馬淵3丁目のバラックで出生している
「バラックの女王」ですから、海外では「スラムの女王」扱いに

途上国に行けば行くほど、バラック住宅問題は深刻なので
紀子もあの手の地区の出か、と思われ嫌われてしまいます
メキシコもそういうスラム街があちこちにありますからね

59
返信する
匿名

いろんな友達が居るけど、高校二年で母親と夜ずっと同じベッドで
寝ているという男子だけは一度も見たことがないわ
ズルヒトくんの初体験ってそういうことだったのね

夫に捨てられ、一緒に寝てくれなくなれば女も溜まる一方
そこでセイハク息子で晴らそうというわけか
親子ともに倒錯しまくってるわ
ハードボイルド作家の無頼派ならぬ部落派作品みたいね

49
返信する
匿名

秋篠宮家は一家全員まるごと低知能指数
宮内庁のお仕事とは、低知能であることを必死に隠すことにあり
広報室の任務もそれだけ
でも紀子の言うなりにやれば、たちまち英国での赤恥になる
もしちょっとでも意見すれば、紀子はすぐに切れて逆上する
悠仁もそっくりのミニ紀子で、かつ難聴と精神薄弱の奇形児
子孫になるほど、余計に不出来になってゆく典型的B地区現象

メキシコは、NYでの娘夫妻の悪評をよく聞き及んでいるので
断固として断ってくれた、立派な国です

68
返信する
匿名

この役立たず

それ、秋篠宮一家のこと。

天皇陛下御一家と同じ扱いを要求する方が、
厚かましい役立たずです。
戴冠式で、何をアピールできたの?
無能を晒しただけにしか見えません。

62
1
返信する
GIYU

メキシコさんは拒否してくれたんだね。骨のある国だ。
宮内庁も外務省も少しは見習ったらどう?なんで奴らの訪問のために、ODAを増額しないといけないの?いい加減にしろ!それより両陛下のイギリス訪問をさっさと決めろよ。
ベトナムさん、どうぞ塩増し増しの対応を。晩餐会もいらないし、赤絨毯も無しでいいよ。

66
返信する
匿名

フリーライダー
TAXライダー
ベトナムバイク乗っかって海に突っ込むのが日本国の為

25
返信する
匿名

天皇陛下への招待は、当然のように横取りしても良いと思っている秋家。
「秋篠を撮れ」と言った日テロが、決まってもないのに報道して既成事実化しようとしてるとか。
あの戴冠式再びですか。
そう言えば皇太子時代からそうでしたから、自分達は天皇家よりも上で、行って当然だと思ってるんだ。

50
返信する
匿名

ずいぶんとベトナムに失礼な外務省の対応だと感じます
ベトナムは重要なパートナーなのにどうして偽皇族で済ませるのか
相手国も内心ではインドネシアより低めに見られたなとご立腹です

そういう不満を相手国に抱かせず、上げ上げしておくのが
外交の秘訣なのに、ホント紀子の存在は日本の国益を侵害している
まして賎民妃を送って寄越そうなんて、いくら旧共産圏といっても
失礼にも程があると思います

陛下がお忙しいならば、久子さまと承子さまの出番だったはずです
こちらはまた機転の利いた会話術と、エレガントなお振る舞いから
ツボを押さえたうえでの、両国経済人やスポーツ人たちを巻き込む
巧みな皇室外交が出来るチャンスだったのに、もったいないですね

37
返信する
匿名

それでもベトナムはもらったODNを有効活用して
まずは滞在中、文仁のDNAを何としても採取するでしょう
そして東京の諜報部員がある方法で安在夫妻のDNAを入手か
採取し、鑑定すれば「親子」とでた瞬間に鯰殿下は終了です

この秘密鑑定情報は、まず海外で公表されるはずで
両陛下と、愛子天皇への道を開く最強の援護軍団となり
ベトナムは、トルコとのような友好関係を日本とも結べて
「偽皇族一家を皇室から叩き出すことに貢献いただけた
真の友好国ベトナム」として末永く日本と良好な関係になれます

22
返信する
匿名

どこの国でも他国の国家元首や要人を迎える為には
相当な緊張を伴う周到な準備が必要で、当然費用も
かかります。
押しかけ訪問や971からの押し付け訪問は迷惑千万
なのです。
きっとA宮に押しかけられて迷惑した諸国からの
情報がメキシコに届いているのでしょう。
971の役人はそんなことも考えずにA宮を送り込む
のは一体何の意図があるのでしょう?

28
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です