参政党の神谷宗平氏「悠仁さまのためにハーレムを作ります」発言が大炎上!篠原常一郎氏にも飛び火か?


文・もっちゃん

暗澹たる悠仁さまのお妃探し

現在、高校2年生の秋篠宮家の長男・悠仁さま。大学進学後には、皇位継承順2位の男性皇族として、お妃探しが本格化すると考えられますが、残念ながら、悠仁さまのお妃探しの見通しは暗いとの見方も多くの識者からなされています。

秋篠宮家の長女・眞子さんの結婚問題が大変な物議を醸したことからも分かるように、皇族方の自由恋愛での結婚には様々な困難が伴います。一方で、現在では、宮内庁が無理やり、皇族方の結婚相手を見繕うということもできず、そうした問題に常に悩まされることとなっているようです。

毎日新聞で皇室問題などを担当していた経歴を持つ、成城大学文芸学部教授の森暢平氏は、こうした悠仁さまの結婚の困難さについて、昨年7月に「週刊エコノミスト Online」に掲載された記事にて、次のように解説しています。

次代の皇嗣、現在高校1年生の悠仁さまの結婚相手をどうするかは、宮内庁が考えるべき大きな課題かもしれない。しかし、宮内庁が何かをしている気配はない。婚姻は本人の意思による決定であることが自明となり、宮内庁が選考主体でないこともまた自明であるためだ。

 70年前に比すれば、結婚年齢も上昇している。10代の明仁皇太子が「結婚は早いほうがいい」と希望した時代とは異なり、悠仁さまは、ご自身の将来の婚姻を具体的に想定していないであろう。さらに、姉の小室眞子さんの結婚が一部週刊誌記事やインターネットの書き込みによるバッシングに晒(さら)された記憶も、悠仁さまにとって気の重い現実となっているかもしれない。

 そもそも、結婚という選択と日本の成長を重ね合わせることができた戦後期と、若者たちが結婚に未来を見いだしづらい現代は大きく状況が異なる。令和のいま、悠仁さまの将来の結婚について、宮内庁が何かをすることは不可能だろう。

 しかし、「悠仁さまの恋愛」は眞子さんのときと同様に、メディアによる隠し撮りやバッシングに晒されなければならないのだろうか。戦後期の皇太子妃に求められた「平民」性ではなく、同等性や皇室とのバランスが求められれば求められるほど「悠仁さまの恋愛」は遠ざかっていく。また、天皇家をめぐるいまの状況のなか、わざわざ皇室入りする女性が本当に存在するのだろうか。そのことを想像してみるとき、あまり明るい未来は描けない。

 宮内庁も、私たちも、未来の悠仁さま妃について希望を持って語ることさえできないのである。それによって、皇室がいずれ存続の危機を招来することは容易に想像できる。私たちは、その危機の予感に、ただ目を背けている。これが皇室と社会をめぐる現実である。

「週刊エコノミスト Online」(2022年7月4日配信)

参政党の神谷宗平氏「悠仁さまのためにハーレムを作ります」発言

お見合いも自由恋愛での結婚も困難でありながら、確実に男子の子孫を残すことを期待されている悠仁さま。このような困難の状況の打開策として、参政党の神谷宗平氏は「悠仁さまのためにハーレムを作ります」という主旨の驚きの提案をしているようです。

私は女系に持っていくなんていうことを一言も言ったことは 過去にないと思いますし、そう思ってないので、もしそこを切り取られてやるとしたら、女性天皇ですね。

男系の女性天皇って いうのは過去にも何人かいらっしゃるので、それに関しては可能性として否定はしない という風な形です。ただ私は今も皇室維持するためだけで実施するためには一番やるべきことは宮家の復活だと思ってますので、そういった形で宮家を復活する。

何だったらこれはちょっと賛否両論あると思うんですけども天皇陛下にですね側室をやっぱり持っていただいてですね、たくさん子供作っていただくと。昔はそうしてたわけですよね。うんそういっ たこともやるべきなんじゃないかなと。

それぐらいの思い切ったことをやるべきなん じゃないかなというぐらいの考えの持ち主ですで、今皇位継承者たくさんいるじゃ ないかって方いらっしゃるんですけど、確かに血をつながった男性の方いらっしゃるとは 思うんですが、やはりあの天皇のお仕事っていうのは祭司ですからやっぱりね、血統をちゃんと ついていかないといけないんですよね。

YouTube動画「最近問い合わせが多い女系天皇への見解について|神谷宗幣」より

SNSで拡散され大炎上

こちらの発言は、TwitterなどのSNSでも拡散され、ちょっとした炎上状態となっているようです。

側室を復活⁉️参政党って随分と時代に逆行した考え方なんですね!驚愕です。そんなことするくらいなら象徴天皇制は廃止がいいです。皇嗣の血筋にも疑問しかないし。

天皇制の根幹をわかってないな神谷。天皇制の根幹は国民からの敬意と祈り。

尊敬されるような人格、そのために俗世から隔離され、利得に囚われない、国民の幸せをひたむきに祈る姿だ。だから俗世に接した旧宮家の復活などもってのほか、天皇制の根幹を揺るがす。

現在の宮家の中で成立させねばならぬ

神谷氏の炎上が篠原常一郎に飛び火

こうした神谷氏の頓珍漢な発言について、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。



「参政党の神谷宗平氏がYouTubeの動画で「側室の復活」について発言し、ネット上で大炎上となっています。神谷氏は「天皇に側室を持ってもらう」という趣旨の発言をしたものの、この意図は、既に配偶者を持つ今上陛下や秋篠宮殿下に対するものではなく、事実上、悠仁さまに側室を持っていただくという、その明確な意図のもとになされた発言と捉えられます。

しかし、この発言には多くの問題が内包されています。側室とは事実上、自身の人権を放棄し、皇位継承者を出産するための、いわゆる「生む機械」になることを意味します。現代の憲法のもとでは、このような制度が認められるはずがありません。

更に、神谷氏のこの発言は、参政党の信用を大きく損なう可能性があります。また、参政党の顧問であるユーチューバーの篠原常一郎氏にまで影響を及ぼし、彼の信用問題にも関わることとなります。これらの理由から、神谷氏には今後、より慎重な発言が求められるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような神谷氏の「悠仁さまに側室を持たせるべき」という主旨の発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

40 COMMENTS

話にならず

もうボッタマは噂の対象にする価値がない。終わり。
生まれたときから終わっているため話題性に欠ける。
皇族かどうかに関わらず、この子は施設行きでしょ。

163
返信する
匿名

秋篠一家は一般人安西孝之さんの子孫であり、皇族ですらない!
皇室は国民の血税で成り立っています。
その国民に一般人一家を皇族と騙し、しかも男系男子だのY染色体だのと嘘八百!
皇位継承筆頭宮家と莫大な皇族費不正受給!
一般人一家が天皇家や正統なお血筋の他の宮家と比較にならないほど豪華絢爛な宮殿を不法占拠!
これは日本史上最大の国民に対する詐欺であり、憲法違反です!
直ちに一家は皇室を出て行くしかない!
これ以上の居座りはそれだけで済まされない!

悠仁くんの実のお祖父様は大金持ち!
ハーレムでも何でも作ってもらいなさい❗

90
返信する
匿名

本当に、あんな青白く生気のない男子がショーライのテンノーなんて絶対にお断りです。
ずーっと罰則付き報道規制があって親しみも無い。
中国人にさえバカにされるヒサの動きや顔つき。

数年後に秋篠一家は自滅しているはず。
それは皿が割れる事も条件ですが。

どんなにキコが大金を遣って見栄を張っても、最初からダメなものはダメ。
ヒサの運命は変えられない。

占い師さんが予言してるという「20歳のヒサの姿が見えない」という言葉を密かに信じています。

153
返信する
匿名

皿様は(憎まれっ子世にはばかる!)で長生きします!
それまで安西文仁さん一家が皇室に居座り続けられるわけがない!
国民は安西孝之さんの子孫一家や一家にパラサイトの一家一族を養う義務も筋違いもない!

81
返信する
匿名

安西クン実家の息子の嫁ですが、
さーやと近しい関係の人だって?!
今皿びっくり!
さーやの夫は秋の子分?!
さりげなく、、計画的に、、何の目的で?

砂の城が崩れる時を見たい。
DNA鑑定でハッキリして欲しい。
没の話はその後で良い。

40
返信する
匿名

そもそもハーレム作るなんてバカか!という話ですが、hは生命力が弱いから側室何人いても無理。a家は皇籍剥奪後、滅亡する運命なのです。

121
返信する
ズバッと解決!

息子の問題以前に父親のDNA鑑定を先にお願いしますよ!この問題をクリアしないとズル助の天皇なんてあり得ない!馬の海外生活も鹿の豪邸占拠も全て解決して皇室から去ってもらいましょう!キチガイの妻とボケ平成も一緒に!

126
返信する
匿名

メキシコなんかに行く前になんとかしてもらいたい。
もう税金使って貰いたくない。
使わせたくない。

113
返信する
匿名

971庁は否定していますが、女性週刊誌に載りましたね。
イギリス戴冠式と同じ構図かな、と思ってます。
忌孤が週刊誌に書かせる→971は否定→週刊誌に書かせる→鯰フーフ〇〇〇〇へとテレビで報道させる→971鯰〇〇〇〇へと公式発表

54
返信する
匿名

メキシコに亡命なのでは?
血筋も明らかにできない一家!
血税で海外旅行などしようものなら国民の怒りが爆発しますよ!

44
匿名

ありがとうございます。メキシコってあの紹介飛ばし事件のメキシコですよね?
大統領に皇室の陰湿な面を見せ付けてイヤな思いをさせといて、何しに行くんでしょうか…

31
匿名

メキシコの記事、読みました。はっきり言って辞めてほしいですね!

また、鯰がぼさぼさ頭、鬼子はスケスケ衣装でメキシコの大統領ご夫妻に謁見してほしくありません。さらに、会話が弾まず、お通夜レベルになることも、目に見えています。

メキシコ訪問は、天皇皇后両陛下と愛子様、秋一族以外の皇族の方々でないと…

28
匿名

今回の炎上騒ぎは、広報室が仕掛けた篠原潰しが目的です。
参政党への支持を崩壊させるために、神谷氏を籠絡して
仲間割れを仕掛ける、クラシックな謀略です。

97
返信する


コムロコム

ヒサ一人では大変だからオレも手伝ってやるンだわ
その代わりマコの方は領事館の若手に任せるンだわ

1
30
返信する
匿名

安西だけでなく、杉本の血が混入している
あの辺で杉本姓だとちょっとね~
安西家としても困るんじゃないの

51
返信する


匿名

ヤフーコメントは佳子さんの皇室不法占拠に対する怒りコメント数が凄い!
コメントを読むと一家が正統な血筋の皇族と信じている方ばかり。
そういう方以外のコメントは即消除されるので当然ですが。
それでも怒り心頭の方の多いこと!
それが一家が天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族と知ったら⁉️
怒りが押さえようのないものになります❗

72
返信する
匿名

障害者や奇形男が相手では嫁など見つかるわけがありません

女性の人権はどうなるのかですよ
誰が、知恵遅れ男子と恋愛し、知恵遅れや奇形児でもよしとして
子を産みたいと思うか、なのです
それにもし障害児を再生産してしまったら、公人の妻や愛人では
逃げ隠れもできず、狂人のような義母からは責め立てられ
障害児になったのは嫁のせいだと、ここぞとばかり喚かれ
生きていくことさえ危うくされかねません

51
返信する
匿名

紀子は雅子さまを侮辱し、愛子さまに暴言を浴びせかけたことで
今度は自分も同じ目に遭わされるに違いないと女性たちが考えて
誰一人として悠仁には近づかなくなることに気づいていませんね

義母となるかもしれない人の正体をここまで曝け出してしまって
まだ妃だの側室だのに志願する女性がいると思うほうがおかしい
それに安西悠仁なのですから妃でもありえず一介の障害者の妻に

新平民どうしなら諍いは起きないかも知れませんが、平民以上を
望むとなると、いよいよ誰も嫁になんか来る者はいないでしょう

55
返信する
匿名

このような発言が海外に知られたら、日本という国がいまだに男尊女卑の野蛮な国だと思われてしまいます。こんな発言が出ることが恥ずかしい。

53
返信する
匿名

海外メディアも海外の王族方にも、一家が天皇の血が一滴も流れていない一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらないこと。
その偽物皇族が皇位(皇室)乗っ取りを企て、男子産み別け出産をしたことはすでに知れ渡っています!
しかし日本政府も宮内庁も日本メディアも、
前皇后と秋篠宮実父安西家のバックにある大企業に支配され偽物皇族の言いなり!
国民の血税を好き勝手に使い放題!
すでに世界中の笑われ国家です❗

49
1
返信する


野萩

結局、ダンケーダンシを意地でも続けるぞ!となれば、時代錯誤な側室か、医学を結集して男児製造しかないのですよね。

いくら憲法に反して旧宮家を復帰しても、そこに男児ができる保証はない以上、やはり次の手は側室か男児製造。

小泉政権下で皇室典範が改定されていれば、絢子女王殿下は慧女王配殿下と共に宮家を創設し、お二人のお子様が次世代を担っていた。
暫定一家に忖度し続けた結果、「皇族数の確保」を逃したわけです。さっさと決めないと「安定的な皇位継承」も「皇族数確保」も叶いません。

側室だの男児製造だの世迷い言を言う連中に構っていないで、多くの国民が望む敬宮殿下立太子を叶えるべきです。

60
返信する
匿名

男系男子のアキシンかと思われる人の語る事は皇室対しての知識が足り無さすぎて。
今の秋篠宮家の言動、行動が皇統維持にも問題である事に言及出来ないのが残念。
男系男子維持の前にも血統の問題や品格、国民に寄り添わない、私利私欲のわがままばかり。
この秋篠宮家が国民の生活を圧迫して秋篠宮家の贅沢三昧だから天皇制廃止を唱えている事が危険な事分からず凡のハーレムなんてだだの うましか。
皇室典範改正して早く秋篠宮家やアキシン達諸とも排除してもらいたいです。

43
返信する
匿名

篠原氏の知らないところでこういうことになったのでは?
参政党もどこかの右翼カルト教がバックで見て子と解同の
手先となることで、政界進出を許される格好なのでしょう

見て子と解同それに統一教会の大方針である悠仁継承案に
真っ向から反対するなら国会進出はさせないとの大方針が
裏にあるのでしょうから
あの発言の代償とし、選挙資金が入るのでもありましょう
残念ではありますが、これが日本政治の現実です

36
返信する
匿名

DNA鑑定なしでいいのなら、また見て子と同じ出産演技方式で
安西家や正田家にできた平民の子を親王だと偽り連れてくる。
いい加減、国民を愚弄する「万世一系」尊重を止めるべきだ。
しっかり墳墓も発掘し、DNA鑑定を行い、万世一系でないなら
女性天皇であっても無問題となるわけで男根信仰は放棄です。
発掘がいやなら、おとなしく敬宮さま継承にすべく直系第一子
と典範を改正すればいいだけのこと。
賎民帝では下克上になるので、絶対に阻止しないといけない。

37
返信する
匿名

悠仁ではダメな理由

①父なる人が安西氏では最初か偽皇族
②DNA鑑定を拒否している文仁氏。皇統なんて信じようがない存在
③母が静岡駅南のバラック出生であり皇室に相応しい出自ではない
④体外受精で人為的に産み分けられ精子卵子提供者名も不詳のまま
⑤発達遅滞障害児ゆえに学習院にも入学できなかった典範三条違反
⑥昨今の報道では同級生女子や王女さまへの痴漢行為で非行少年化
⑦小五で自分の名前すら書けない白痴ではショラテンの可能性ゼロ

なのにハーレムで孕ませ放題にしろって悪徳ブリーダーみたいだね
出来た子も片っ端から特支送りとされ納税者負担ばかりが増加する
多頭崩壊飼育の現場にいる近親交配で奇形になった動物みたいです

36
返信する
匿名

悠仁さんのお妃・・見つかるんでしょうか?

1、悠仁さん本人が不人気。
 (裏口入学疑惑騒動と作文盗作疑惑騒動が原因)

2、義兄はK氏
 (K氏本人のみならず、K氏の母も問題あり)

こんな悪条件でまともなお妃が見つかるのでしょうか?
(お妃になって贅沢三昧したい!
 という野心家しか悠仁妃になりたがらないでしょう)

 

17
返信する
匿名

日本はいつから憲法遵守じゃない国になったのでしょうか?
憲法二条、皇位は世襲のものであって、と男女の指定は無く直系が条件です。
敬宮愛子内親王は男系天皇ですから、下位法の皇室典範の男子を憲法に添わせるのが筋なのでは。
皇室典範だけで、弟宮家に憲法違反の皇位簒奪を許す意味が分かりません。
又、歴代8人10代の女性天皇を貶めることにもなります

参政党に何故男系男子を固執するのか質問を送りましたが、お返事を下さるようなふりだけで、結局明確な回答は下さいませんでした。
ツイッターの情報で、神谷氏は旧T一教会の信者だとありました
男系男子は旧T一教会、その関連組織日本会議、神道政治連盟などが
強力に押していると聞きます。
今、旧T一教会の解散命令を何故出さないのか、うや有無やにしている自公政権
のずるさが皇室にも影響しているのでしょう。

15
返信する
匿名

ボッタマにハーレムなって用意したら、青白い顔が、ますます青白くなる。彼にはステキなお母様や、唇からノドチンコまで一直線のフェラフェラしたお姉様がいるんだから、十分じゃないかと思いますよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です