筑波大学が、統一教会が作った大学だった!もはや、秋篠宮家と統一教会のズブズブの関係性、もはや言い逃れ不能の事態に


文・もっちゃん

山上容疑者は精神鑑定に

今月8日に、安倍元首相を銃撃し殺害した山上徹也容疑者ですが、奈良地検は刑事責任能力の有無を調べるため、近く鑑定留置を請求する方針のようです。

安倍晋三元総理が銃撃され死亡した事件で、山上徹也容疑者(41)の刑事責任能力の有無を調べるため、奈良地検は近く鑑定留置を請求する方針です。

 7月8日、奈良市内で安倍元総理が、演説中に銃撃され死亡しました。逮捕された山上徹也容疑者はこれまでの警察の調べに、「母親が旧統一教会にはまり多額の献金をして破産した」と供述していましたが、捜査関係者によりますと「母親の入信で家庭がめちゃくちゃになり母親を恨んでいる」と話していることが新たにわかりました。一方で「教会を恨んでいて安倍元総理は教会と繋がりがあると思い狙った」とも供述しています。

 奈良地検は、母親や教会への恨みが安倍元総理の殺害に結びついた経緯に不可解な点があるとして、近く刑事責任能力の有無を調べる鑑定留置を裁判所に請求する方針です。

「MBSニュース」(2022年7月22日配信)

事件を起こした山上徹也容疑者は、当初、統一教会の幹部の殺害を目的としていたようですが、実行が難しいとして、ターゲットを安倍元首相に変更したとのことですが、この点に関して、よく分からない説明をしているために、刑事責任能力の有無を調べることとなったのでしょう。

ネット上では精神鑑定に疑問の声も

とはいえ、山上容疑者は、銃の作製や、警備の薄い演説中の元首相を狙うなど、暗殺のために非常に周到な準備を進めていたこともあり、ニュースサイトのコメント欄では、“納得できない”といった意見も多いようです。

責任能力ない人は試し打ちとか、試作重ねて精密な銃をそもそも作れないし、最終的に元総理が悪いんだ、にはならないと思うのですが。政治的には認めているのに、世に必要とされている著名人を殺害しようという部分には無理があるし、矛盾をかんじます。そこを鑑定しても、何も出ないのでは。親子関係は簡単には表現出来ない何かがあるかもですが。母親を庇ってるように見えますし。第三者なり組織があると考えるほうが自然な気が。

そう不可解とは感じられないのだが。数年前から金を使って銃や爆弾の製造をしていたことを見れば、かなり明確に教団に復讐しようと思っていたことは分かる。そうでなければこんなに時間と金を掛けない。

ポイントは、それが何故元首相になったかということだろう。政権与党(自民公明)は、出来れば容疑者個人の逆恨みや思い違いなど本人の資質にしたいのはあるのかもしれない。そうすれば、少しでも焦点は教団から逸れ政権与党や元首相への批判も減るということだろう。

容疑者は、教団自体への復讐がかなり困難になってきたという思いから、丁度選挙戦中の元首相の襲撃を考えたということではないか。元首相が首相在任中にメッセージを送るなど関与したことは事実だ。とにかく自民党は長く教団と関わってきたようである。もっと関与の詳細について究明されるべきだと思う。

訴訟当事者の世界での鑑定留置請求は、普通弁護側が採用する戦術、起訴側が求めるとしたら後々の逃げ道を塞いで置く為と推論できる。

一方で、政治的観点からとても穿った見方をすれば、山上の残した文書は歴史的に重要な一次資料に違いなく、その歴史的意義を貶めておきたいという意図を感じる。

ワタシは、鑑定した結果、山上は冷静だったとの結果が出ることを期待する。

筑波大学は統一教会が作った!?

今回の事件をきっかけに、世間では、政治家と統一教会との繋がりに関する問題が注目を集めているのですが、一方で、現在一部ネット上では、皇室と統一教会との関係についても話題となっているようです。

特に、注目されているのが、美智子さまや秋篠宮家と統一教会の関係なのですが、そうした中で、Twitter上では、秋篠宮家の長男・悠仁さまが入学された筑波大学附属高校と統一教会との関係が話題となっています。

筑波と統一教会って結構有名な話よね。

たしか筑波移転反対闘争で全學闘とか文系学部の教授会と戦争してた理系学部の教授会とかが統一教会系だったって聞いた気がする。

めっちゃ面白い資料を見つけた…。

統一教会の下部組織・原理研究会について1999年の「筑波学生新聞」が詳細な特集を行っている。

偽装サークルを介した勧誘活動に記者が「潜入」した顛末、脱会者へのインタビュー、福田伸之元学長との深い関係など、かなり踏み込んだ内容。

筑波は設立の経緯自体が学生運動と大学自治の排除を目的としたようなところがあって、村松剛のような反共キリスト教文化人が教授を務めていたので、統一教会との親和性はもともと高かった。

また、作家の副島隆彦氏は、佐藤優氏との対談の中で、「筑波大学は統一教会の作った学校である」として、はっきりと次のように述べています。



佐藤 でもいま、統一教会に、そこまでの力がありますか。

副島 あります。日本だけでなくアメリカでも大きな力を持っています。ワシントンの官僚たちや大手メディア(テレビ・新聞)にも浸透している。ヒラリー・クリントンがこの勢力を代表している。統一教会の力で裏口入学した官僚とかいっぱいいる。日本でもそういう恐ろしい力が働いている。例えば筑波大学というのは統一教会がつくった大学です。

佐藤 一時期、学長だった福田信之氏が、その辺の人たちを上手に使っていたという話を聞いたことがあります。

副島 これを私が言うと、佐藤さんは、いやだろうけど、安倍晋三たちは、おじいちゃんの代から統一教会信者で勝共連合の人たちです。

佐藤 でも、ああいう人たちは統一教会は素晴らしいと口では言っても、自分は入らないですよ。

副島 いや、入っていますよ。最高幹部クラスです。教祖の文鮮明と映ってる写真とか沢山あります。安倍が幼少期に過ごした渋谷の南平台にあった岸信介のお屋敷は、統一教会本部と隣同士でした。日本船舶振興会(日本財団 東京財団)の笹川良一が大きなパトロンでした。

『世界政治 裏側の真実』副島隆彦【著】/佐藤優【著】

統一教会と、秋篠宮家、そして秋篠宮家を礼賛する保守系言論人と、筑波大学。今回の安倍元首相の銃撃事件をきっかけに、こうした関係が次々に明らかになっているようです。

皆さんは、こうした統一教会と秋篠宮家の関係についてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

匿名

自民党との関係、皿やナマズ一家との関わり
そして今度は筑波大学かね?
ジャパンライフも、あの皇賊共が?
出来るだけ解明して、日本が早く、民主主義の
国になれたら良いね。

129
2
返信する
匿名

秋篠宮家の往くところ、統一教会あり、文鮮明あり。
偽皇族、偽宮家、駅南宮家であっても、セイハク男子でもいいから次の現人神にしてやるといって担ぎ上げてくれるのは、邪教以外ありえません。

ここでのポイントは、①見て子さんは、甥でも皇族に偽装させたいので賛美する支援者を必要としていた、②アーヤは、偽皇族の出身でも応援団を集めて、両陛下と張り合いたかった、③紀子は、駅南出身でも、文句をいわずに一人でも多くの人から崇めさせたかったし、ネット上の応援団も必要だった、④盆には、精神薄弱や難病でも愛子さまより上の高校に入ってマウントさせたかった、と各人それぞれ愚連隊のようにいうことを黙って聞く集団が欲しかったのでしょう。

ところが、安倍は飼い犬だけには収まらず、盆がセイハクとわかると、次の手に動きだしたが、それが敬宮さまと旧皇族の結婚による男系維持策。コレが実現するといっぺんに廃嫡になるので、秋家が決起して、テロルの原因となりました。

山上さんを精神鑑定留置し、きちがい扱いとし、減刑か無罪にすることで、紀子関与を封印するのではないかとはここでも予想されていた展開。やはりそうだったのか、という流れになってきました。

153
4
返信する
匿名

↑の匿名さまが
①~④までわかりやすく書いて頂き、
大いに同意します。
偽コウゾクの正体を誰か公表してください。

しかし
筑波大学がねぇ・・・・・知らなかった。
ビックリ&ガッカリした。

ところで
統一系のサンクチュアリ教会って見て子と関係あるの?
ここでの写真某所でみました。ニコニコしてたよ。

86
1
返信する
匿名

悠仁に何かしらの問題があるのは岸田さんも知ってるのでは?
黒幕の美智子と紀子は阿部さんを殺して同じ目にあいたいか?などと岸田さんを脅してるのですか?
さすがにそれは信じたくないと思いたいですが
美智子と紀子の今までの言動を見ていれば ありえてしまうところが残念です。
世にも恐ろしい女 権力と金の妖怪 美智子と紀子が まんまと皇室に入り込んだものですね。
こんな女に引っかかった上皇と秋篠宮がアホだったてことです。
もしも本当に美智子と紀子が阿部さん殺したなら
悪魔に魂売った美智子と紀子も どんな死に方をするんでしょうね〜

41
2
返信する
田舎のおばさん

今上陛下ご一家が、このために苦しまれたとしたら、なんと恐ろしいこと。

31
1
返信する
匿名

すごいウミが出てきたね〜。
結局カネ吸い取り機統一教会だったのですね。
でもカネ吸い取った挙げ句がポンコツだらけ(皿、キコ、秋篠、その子ら)でちっとも素晴らしくないんだよなあ・・。
連中の最高の女性陣が皿、キコ、デヴィさんか、はあ〜ガッガリ。センスないわ、オツムあれだし、犯罪者だし。
存在価値なし。
あ、だからカネカネカネなのか。

127
1
返信する
匿名

おもえばズルヒトの生まれた時に、沿道で万歳していた或親子の姿があまりにも奇異で、当時から統一教会信者が大量動員されていると噂になっていました。

それもだんだん困難になってきたのか、今年5月の伊勢路旅行では、予定もシークレット、新幹線すら乗れない逃げ隠れようで、いかにも偽皇族がこそこそ悪事を働くように罰当たり参詣を強行する落ちぶれようでした。
帰れコール恐怖症からだといわれていましたが、実際はあまりの不人気、嫌われように、自発的に沿道に来る市民が皆無という残酷結果を見たくなかったからだろうといえます。

154
返信する
匿名

同意。
しかしキコについて言えば、30年以上前にすでに人気は皆無だった。
プリンセスローズの献上も皆無だった。仕方なく自分で真っ赤なバラを無理くりプリンセスローズに選んだものの、全く不人気。
統一教会は集金力はえげつないが、教祖が逮捕されているのからもわかるように、人望ゼロ集団です。会員同士もカネ以外のつながりはないらしい。何が彼らを引き止めているかというと「恐怖と不安」だそうだ。
つまり正体がバレ、お粗末な自分が「恐怖と不安の根源」であろう。トーイツも秋篠一家も、知れば知るほど何もかもお粗末で、理解も共感もできん。

55
2
返信する


匿名

大抵の事には驚かない。失望しない。
これが今の日本。

人の話を聞く、とか言って総理になった岸田さん。
ちっとも国民の話を聞かないではないか。
誰の話を聞いているんだ。

国会議員の統一教会関係した人だけ問題にしているけど、公安のトップや警察関係者、筑波大の学長などの教育者。これらをどうするつもり?

これをはっきりさせないのであれば、自民党に投票など必要ない。統一教会関係者が投票するんでしょうから。

134
返信する
匿名

以前、ヤフコメに“皇居の地下にミテコが造った教会”があると書くと必ず物凄い勢いで反論してくるミテコ信者がいた。

元宮内庁職員、小内様が目撃した、地下入口付近にミテコのキリスト教系の本が乱雑に山積みされていたらしいが、地下に職員を入れさせまいとミテコは必死だったというし、怪しさ満載だ。

今考えると、噂されてたカトリックのキリスト教ではなく、インチキなナンチャッテキリスト教「統一教会のアジト」だったのではないかと思う。
ミテコ1人の為の教会は不自然すぎる。

92
1
返信する
匿名

偽皇族を天皇に無理矢理しようとするうちに仲間割れが発生し、一国の宰相の命であろうと、皇統簒奪派の指金により無残にも奪われたという事件。

だから山上は操られたのであって、殺人犯というよりかは、むしろ義挙として見られている。
政治的には統一教会に日本人としての魂を売った売国奴政治家たちの終わりの始まりだともいえるし、テロを起こし、真っ先に皇族なのに犯人ではと報じられるほどの、日頃からの行いの悪さが露見した格好に、偽皇族たちへの因果応報を感じる。

99
4
返信する
匿名

筑波大学名誉教授の中川八洋は東大工学部出身で福田氏学長就任とともに筑波大の助教授となっているが、女性天皇は皇室廃絶 など、皇位継承に関する著書を多数出している。
彼の著書も統一だとしたらふに落ちる。

98
1
返信する
一般人の感覚

山上容疑者の母親は警察の聴取で『教団に迷惑をかけて申し訳ない』と言っていたそうです。

まったく分かってない!

この期に及んで、息子より教団ですか?

こんな母親じゃ山上容疑者が事件を引き起こすのも無理はない!!

この馬鹿親は、己が死んだ後に教団に騙されていた事に気づくでしょうね。

81
1
返信する
匿名

そんな一見馬鹿親に馬鹿息子と言われそうな関係でも
大山鳴動して偽皇族へのDNA鑑定問題現るとなった。

売国奴たちの醜い争いが、本当の問題はどこにあったのかをあぶり出してくれた。統一教会は日本に溶け込み、日本から搾取するために、反共産主義を掲げて、当時学園紛争で荒れ果てていた東京教育大などで一部の支持を集め、原理として有名になった。その延長で皇室内にも浸透し、偽皇族一家とその叔母に支持されるようになり、まさに文鮮明の教え通りに、なってゆく。

>統一教会開祖・文鮮明「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければなりません。」
(「文鮮明先生み言葉選集」346巻より)

「交替結婚、日本の天皇と貧民街の最も名前の知れたおばさんの娘と結婚しなければというのです。」
(第44回真の万物の日のみ言葉2006年5月27日 清平修練苑)<

「貧民街の最も名前の知れたおばさんの娘」が誰なのかは聞かれずにもわかります。
男系男根至上主義にするためには、偽皇族天皇と駅南出身の偽皇后を統一教会が裏から操る構図を有り難がって受け入れるしかない現実に、これでもまだ日本会議などネトウヨは、敬宮立太子の必要性には目を瞑ったままなのでしょうか。

77
1
返信する
匿名

2010年ごろの都立大関係者のHPから引用しますが、統一教会(原理研など)の勢力が強いのは筑波や阪大だとあります。どちらかというと、都心ではなく、田舎で交通不便な土地にあり、大人は勉強に専念できると思いがちな静かな環境こそ、原理が学生を勧誘するのに適した環境なのです。

>当方の得た情報によれば、原理研は八王子地区において「八王子CARP」なる集団を形成し、多摩地域の大学を中心に勧誘活動を展開しています。日頃はゴミ拾いのようなボランティア活動や、公園でのサッカーなどに誘っているようです。
 そして重大な情報です! 彼ら彼女らの「ホーム」つまり共同生活を送っている拠点は、本学の北1km弱の大栗川付近にあるそうです。本学の目と鼻の先です。その上、土曜など教室に空きがある日には、本学の教室を使って集まりを催しているというのです。
 このことから判断するに、原理研は本学の拠点化を狙っています。このことは決して偶然ではありません。原理研は、それなりに都心に近くそれでいて田舎でスれてない生真面目な学生がある程度いる大学を狙う例が多く、これまで拠点となった大学も筑波大学、大阪大学(キャンパスは結構な田舎)など、いずれもそれに合致します。
 原理研のこうした動きについては、大学当局も知らないわけではありません。当方の得た情報によれば、昨年度にも学生課に2〜3件相談が持ち込まれたということです。しかし、学生課が抜本的な対策や個別的な対応をできるかと言えば、それは望めないでしょう。いろいろとオトナの事情があるのです……

(※)なお、こと原理研については大学当局や警察はアテにならないと考えた方がいいです。なぜなら、首都大初代学長にして現名誉学長の西澤潤一は統一協会支持者であり、そんな人間を学長に就け、自身も統一協会と高い政治的親和性を持つ理事長や都知事がなお現職として強力な権限を握っているのがこの首都大なのですから。また、先だって下野したもののこの国で長く政権与党を担い都知事も属している政党は、長年統一協会から多額の献金を受け続け、その庇護に一役買ってきました。いかにカルト的手法を用いていても、いかに違法な活動を展開していても、いかに数々の訴訟を起こされていても、こうした強力な政治的バックを武器に統一協会は生き残ってきたのです。こうしたオトナの事情から、大学当局や警察は統一協会に強く出ることができず、アテになりません。<

この記載からも、もっちゃんがこの記事に書いていることは信憑性があるといえるのです。

63
1
返信する
カネくれ協会

つまり嘘を駆使して勧誘
→カネ吸い上げ
→政治献金で保身
→あちこちで乗っ取り
→マスコミ、自民党、野党、地方大学乗っ取り成功(今ここ)

ソーカとトーイツはやっていることが全く同じだね。えげつな〜い。

49
返信する


匿名

紀子はツクフで一番の美少女をズル仁にあてがえ、と要求しているので、まさに相手を選べない合同結婚式の最高幹部版を計画していることになります。(桜田淳子級の例にならっているはず)

今年の高一は、予め紀子の選んだ合同結婚式用花嫁候補がズル仁のクラスに集められたとみるべきで、さすがは”統一教会立筑波大学附属高校”ならではのエッチな計らいです。
蓼科でどんなトラップが仕掛けられているのかはわかりませんが、16歳で結婚もあり得るわけで、そこまでしても、紀子がズル仁高校在学中の結婚を急ぐ理由は何なのかを知りたいです。

難病で余命があまり残っていないのか、或いは、知障で「ショーライ」が全くないので、高校生のうちに一か八かで子作りさせて、万に一つでも新妻にだけ似た健常男児を産ませることが出来たら、愛子天皇待望論を吹き飛ばせるとでも考えているのかですね。
どちらにしても、アドベンチャーワールドの動物と同じ扱いで、繁殖担当がもういるのでしょう。

58
2
返信する
匿名

2021年9月、安倍元首相は統一教会の集会に送ったビデオレターの中で

「UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価いたします。世界人権宣言にあるように、家庭は社会の自然かつ基礎的集団単位としての普遍的価値を持っているのです。
偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」
と挨拶している。

統一教会に入った人たちはどうやって家族や家庭を築いて行くべきか。との教えに心惹かれたそうだ。

より良い家庭を築くために入信したはずなのに、多額のお金をむしり取られて最終的に家庭崩壊してしまうことになる。

安倍元首相は統一教会が宗教の名を借りて家庭を崩壊させる団体だと認識した上で、選挙でまとまった票や資金(信者さんからむしり取ったお金)人手を得るためにこの団体との関係を大切にしていたのだろう。

ミチコとキコが国民の税金を溢れんばかりに使って自分たちの「国民の安寧を祈る」メタバースを作り上げることに執心していることと根っこが同じだと思う。

56
返信する
匿名

今回の安倍暗殺に「紀子がやらせた説」を加えてみると事件は全く別の様相を見せることに気づきます。

①一部皇室には美智子のリトルエンジェルス芸術団歓迎写真からわかるように、親統一教会皇族がいた
②日本史に反する頑ななまでの男系男根継承論者は、女性天皇即位可能性を徹底排除する朝鮮式である
③たとえ皇統を引かない偽皇族の出自であろうと、形式的男系男根主義に当てはめることを、血の論理より優先させようとする時点で、男系男根主義者は教条主義的であり、異国の文化だとわかる
④日本人ならば眉をしかめる静岡駅南出自を全く気にしないのも極めて朝鮮半島シンパだとわかる
⑤昭和天皇は質素で有名だったのに、平成天皇夫妻は衣装代を湯水の如く浪費し、ますます朝鮮王朝似に

つまり、統一教会はその教え通り、日本の皇室を攻略し、文鮮明の教え通りに改宗させることが究極の目標であり、親子三代にわたる最大の理解者だった安倍も最後に旧皇族を優先し、DNA鑑定時代にはもはや通用しない偽皇族の秋篠宮家廃嫡へ舵を切ろうとしたので殺害されたとみれば、辻褄はあうことになります。

ただ巧妙に山上さんを洗脳し、反統一教会のつもりで安倍を銃撃させ、実は美智子と紀子の“御意”に従う統一教会護持行動となってしまっていた点が手の込んだトリックといえます。

鑑定留置中に自殺に見せかけて消されるといったことにならなければいいのですが、統一教会は警察組織もがっちり押さえているので、あの寝ぼけたようなSPの防衛不作為をもやっており、この事件は迷宮入りし、サスペンスの世界で繰り返し登場することとなるでしょう。そのたびに紀子の関与がうたがわれ、令和の皇統簒奪紛争は史実として後世に残されます。

35
1
返信する
匿名

統一教会の教義に一貫性などありません。
ただ「誰も否定できない命題」を掲げるのです。
たとえば、共産主義は悪である、先祖からの悪霊を除霊せよ、財産を持たず清貧に生きるべし、などで、これに共鳴するのは、東大生や筑波大生などの頭のいい人か、はたまたアホかがひっかかりやすい。

勝共連合を、左翼がまだそこそこいた時代には、救世主のように喧伝してきていたのが産経新聞でしたし、共産主義は悪と言い切ることで、背景にあるカルトのいかがわしさを消そうともしてきたわけです。
大学でも原理VS民青とか内紛をやっていたものです。

この一点命題方式を皇室に適用することで、「日本の伝統男系主義を死守せよ」とだけ言われれば、ほかの次善の策やリスクヘッジ案はすべて否定されます。

また、駅南偽皇族が皇統を穢すという表だっては言えない副作用も語られなくなります。
日本会議などは完全に統一教会に遠隔操作された右翼となって、勝共連合の平成版となってきました。

それだけに、今度の安倍銃撃事件は、われわれ日本人がこれまで統一教会からステルス作戦でかけられてきた催眠や洗脳を自ら解くための絶好の機会といえるのです。いましなければ、日本は韓国に乗っ取られるでしょう。もちろん、秋篠宮家を廃嫡することがその象徴的脱洗脳イベントになるわけですが。

31
1
返信する
国際基督教大学は誰が創設してますか

>統一教会と、秋篠宮家、そして秋篠宮家を礼賛する保守系言論人と、筑波大学。今回の安倍元首相の銃撃事件をきっかけに、こうした関係が次々に明らかになっているようです。

あくまでもインターネット上にある今回の事件に関していくつもの憶測や、事実や、惑わしの記事の中から「皇室新聞」に都合の良いものだけを取り上げているだけと思うのみです!!!
 統一協会の亡き文鮮名も自らをキリストの再臨であると多くの無知な者を騙して私腹を肥やしてきた悪魔教である。
国際基督教大学にしろ、ローマカトリックと言う同じく悪魔教の創設したもので、天皇家の人間も創設に関わっていますよ。
表向きキリスト教と名乗っているが、いい迷惑で、聖書のどこにも宗派や宗教を創設しよとは書かれていません。
また、終末には、私こそキリストだと名乗る者が出現するとイエス様は言われ、彼等は羊の皮を被った内は強欲な狼だと言われていて、このイエス様の預言もそのとおりに成就しています。

統一協会と政治家の癒着は昔からある話で、協会員の票を選挙に利用しているなど醜い話は検索すれば多々出てきます。
政治家(コロナに感染したと言っていた方)もつい最近そんな事をヤフーニュースの中で発言していた記事を読みました。

安倍氏を暗殺した男がいよいよ犯人かは不明で、昔もあった秋葉原の連続殺人犯が濡れ衣を着せられて代替逮捕されたという話もあります。
防犯ビデオを撮ると言われて睡眠薬を飲まされて現場に連れて来られて
この男性を替え玉逮捕としたという話があります。
何人も次々と刺していながらナイフには血一滴もついてなかった辻褄の合わない話でしたがね。
やらせなんて権力の力ではいくらでも可能の世の中です。
そんな事は貴方達、反秋篠宮連中は身を持ってわかっているはず。
元宮内庁か何だか事実は分からないけど人を殺す者ではあると思います

10
5
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。