悠仁さま座敷牢に監禁疑惑を完全黙秘!紀子さまの隠ぺい体質に宮内記者会がついに激怒!


文・もっちゃん

宮内庁の隠ぺい体質に記者会が激怒

宮内庁は今月4月1日、皇室に関する積極的な広報展開のためという名目で、広報室を新設したのですが、残念なことに、広報室設置後も特別な情報公開などはほとんどなされておらず、宮内記者会は、相変わらずの皇室の情報隠蔽体質に苛立ちを感じているようです。

現地時間5月6日に執り行われる英チャールズ国王の戴冠式に、日本からは秋篠宮ご夫妻が出席される。小室さん問題などで逆風にさらされてきたこともあり、訪英が報じられると宮内庁には抗議が殺到。かねてよりの皇嗣家の対応にも批判の声が寄せられている。

「宮内庁に届くご意見の8割以上が、戴冠式に関するものでした」

 と、訪英の見通しが報じられた2月以降の動きについて証言するのは宮内庁関係者である。その内容は「日本の恥だ」「愛子さまは参列できないのか」といったもの。秋篠宮ご夫妻のご出席そのものは、海外王室の戴冠式には天皇陛下ではなく皇太子待遇の方が参列なさってきた皇室の慣例にのっとった形なのだが……。

 こうした意見は当初、窓口である長官官房の秘書課が取りまとめていたものの、4月からは新設された広報室がまず対応する形に変更された。国民の声はダイレクトに届きづらくなったといえるのだが、

「何しろ抗議の数が膨大で、すべてに対応していると通常業務もおぼつかない。これがシステム見直しの主たる理由だと聞いています」(同)

 一連の小室さんの問題につづく悠仁様の作文無断引用問題、改修費34億円の宮邸に佳子さまだけが引っ越されない件など、この数年、秋篠宮家にまつわる報道は多く、その都度国民からも不満や疑念の声が上がっている。だが問題は、これらの“疑念”払拭に向けて動く姿勢が宮内庁にまるで見られないどころか、不可解な隠蔽(いんぺい)を行おうとする点にあるという。

 記者たちから疑問視されているのは、秋篠宮家のお世話をする皇嗣職のトップ、加地隆治・皇嗣職大夫の対応だ。たとえば4月14日の会見で春休み中の悠仁さまの生活について質問があった際にも、

「(大夫は)ご両親と一緒に九州山地を巡検、つまりフィールドワークされたと切り出したのですが、それ以上は一切明かさない。このご旅行については、前日発売の『女性セブン』が日程や場所などを詳しく報じていたのですが、それでも大夫は“私的ご活動”を盾に説明を拒んだのです。本来ならば前週の会見で伝えてもいいはず」(宮内庁担当記者)

「週刊新潮」(2023年5月4・11日号)

宮内庁の独断に国民からは怒りの声

かねてから悠仁さまの私生活に関しては、罰則付き報道規制が行われるなど、徹底して情報が隠ぺいされてきましたが、そうした、皇室や宮内庁の秘密主義に対して、ニュースサイトのコメント欄では、数多くの批判意見が書き込まれています。

担当庁はどうして先方の意向に耳を貸さず、分家を優先しようとするのか説明責任を果たすべきだと考えます。令和が始まったばかりなのに忖度して情報隠蔽で分家シフトするなら本末転倒で組織として義務を果たしていないのではないかと思いますが?分家はただでさえ先方に不興を買っているとの噂もあるのに招かれざる客を送りつけても良くない予感しかしない。彼らを身の丈に合わない「世界デビュー」させたところで国の体面を損なうだけだと思います。事は日本の国益に関わる重大案件なのだから前例にとらわれず慎重に人選を再考するよう願ってやみません。前例に倣えば失敗の恐れがある場合はなおさら。この重大な場で彼らがまた欠礼をやらかしたら分家ともども担当庁もお取り潰しが妥当だと考えます。

新設された「広報」の大切なお仕事です

皇室の様子を分かり易く丁寧に国民に伝えていただきたい

特に、国民が知りたいこと・疑問に感じていることに適切にご対応を

頂きたい所です、こんな所で「隠蔽体質」なんて書かれたら・・・

何のために「優秀な広報担当を置いたのか?」意味が分かりません

事情はともあれこういう批判受けるのは秋篠宮夫妻の人気の無さが全て。国によっては国家元首よりも人気があり、あらゆる点で尊敬の念を受けている皇族、王族の国は沢山ある。全ては人が決めるのだ。

悠仁さま監禁疑惑追及の記者が失踪

また、こちらの週刊新潮の記事では、悠仁さまの私生活に関して、春休みの過ごし方についての質問がなされたことが報じられていますが、どうやら、実際の記者会見では、より際どい質問がなされていたようです。

「最近、インターネット上で、秋篠宮邸改修時に作られた座敷牢に悠仁さまが監禁されているのではないかという疑惑が取り沙汰されております。この疑惑について、宮内庁の定例会見で宮内記者会の若手記者が質問をしたところ、宮内庁側は、「悠仁さまの私生活に関する質問にはお答えできません」とだけ返答し、疑惑については全く答えられませんでした。

その後、この質問をした若手記者は、宮内庁の定例会見に姿を見せることはなく、彼の所属していた大手新聞社からも解雇されていたことが明らかになりました。現在、皇室記者の界隈では、この記者が紀子さまによって消されたのではないかという噂が広がっております。

さらに、この記者に連絡を試みた知人の記者仲間も、彼からの返信が全くなく、彼の安否が分からない状況になっているとのことです。



この一連の出来事により、皇室関係者や記者たちの間で、紀子さまが疑惑を隠蔽するために強い力を行使しているのではないかとの声が高まっております。宮内記者会の一部では、紀子さまの隠ぺい体質に激怒する者もおり、今後の報道に影響が出るのではないかとも囁かれております。

悠仁さまの座敷牢監禁疑惑は、これまでにない皇室を巡る大きな謎となっております。多くの国民から関心を持たれる一方で、真相を追求しようとする記者たちに対する圧力が強まることが予想されます。この問題については、皇室に対する国民の信頼を損なわないよう、適切な対応が求められております。

また、消息不明となった若手記者の安否についても、彼の家族や友人たちから大変心配されております。彼が無事であることを願う声が多く上がっており、彼の行方が一刻も早く解明されることを期待する声が広がっております」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような悠仁さまの監禁疑惑や、宮内庁の情報隠蔽体質について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

80 COMMENTS

怒りと不安

消息不明となった若手記者の安否がわからない?
このような事件は過去にもあったと記憶している。
おそらく鬼が事情を知っているはず。取り調べは。
隠蔽体質の宮内庁。皇室が犯罪の温床になるのか。
政府は立ち上がれ。こうなれば国民は黙ってない。

273
返信する
匿名

これが事実なら、犯罪です。

このまま放置してよい案件ではないでしょう。言論の自由もないのですか?紀子の祖国みたいな国になりさがっています。

この件は拡散する必要があります。こんなおそろしいことが、一応皇族と言われている人間がしているのですか?

223
1
返信する
匿名

身内の竹田氏が「秋篠宮は美智子様の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と勇気ある発言をされました!
元宮内庁職員の方の(秋篠宮実父安西孝之)ネット記事に掲載されている写真の数々を見れば秋篠宮と安西孝之氏の親子関係は一目瞭然です。
秋篠宮一家と安西家とのDNAの繋がりは一目瞭然です!
実父と名指しされながら安西孝之氏安西家はなぜ無言なのか⁉️
無言は事実を認めていると同じです!
一家は安西家の子孫なら安西家にお引き取りいただくしかない❗
しかしメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
日本には政府や宮内庁やメディアまで牛耳るほどの権力を持つ一般人が存在するのか⁉️
それが秋篠宮実父安西孝之氏安西家なのか⁉️
秋篠一家にまつわる闇の深さは恐怖でしかない!
まるでノースコリア!
イギリスの戴冠式を機に海外メディアにより、闇を暴いて頂くしかない❗

183
1
返信する
タケウチフキコ

親分ミテコ姐サンの差し金でしょう。
エレナ·チャウセスク再来です。
政府·警察·何故動かない?
報復が怖いのでしょう!

返信する
匿名

正田川島を野放しにしておくと、天皇御一家が消息不明なんてことがありうるぞ。

138
1
返信する
タケウチフキコ

皇族は犯罪をも許されるのか同じ事が何度もある。表沙汰にならない事が恐怖です。

11
1
返信する
匿名

若手記者を早く助けて。家族も友人も心配しています。他の亡くなった方達も調べて下さい。犯罪ですよ。
その他、帰れコールをして研究者としての命をなくした人など、権力で人の人生を奪う事案が発生しています。
政府も警察も広報も黙っていないで。1人では怖いと思いますから、集団で動いて下さい。

陛下も皇后様や愛子様を守るためには、1人で動かれては危険です。まずは国民が協力して立ち向かいます!

258
1
返信する
匿名

消息不明の若手記者!!!

キーコの意に沿わない質問したら
新聞社から解雇!

これが真実ならば971記者会はジャーナリズムの墓場。

オフレコだと言ってLGBTバカにした首相側近の発言をニュースで流スト判断した現場責任者は
更迭された。

報道の自由がない国には民主主義は育たない。

221
1
返信する
匿名

秋篠を揶揄した政治家、自分たちの醜聞を書いた記者などを次々と葬り、長年、闇で暗躍してたミテコ。

それをまるごと踏襲したキコが今度は倫理違反した息子を隠蔽し、若手記者の安否確認も出来ないよう仕向ける悪どさ。
どこまで汚いのか。

高円宮様の死因だって闇に葬られた。はっきり言ってカワタツと秋篠による殺人だ。
こんな魑魅魍魎の皇族なんて要らない!

216
1
返信する
匿名

そういえば、数年前に国会で、秋篠宮負債に罵声をあびせた議員の家に”指”が送られてきたとの週刊誌で報道がありましたね。

やっていることが893。 皿も昔、週刊誌の編集局長の実家に銃弾をうたせたという報道も。

201
1
返信する
タケウチフキコ

正田組ミテコ姐サンは恐ろしい。エレナ·チャウセスク
再来!稀代の極悪非道な女です。

返信する
匿名

高円宮様は、死人に口無しとばかりに根も葉もないデマを流され名誉までも傷つけられています!
そのデマを流している者!
そして今回イギリスで出回っているという、卑猥合成ビデオ映像を作成した者を捜査すべきです!

126
2
返信する
匿名

この女。夫が皇族(偽者だけど)であって、この女は底辺も底の出のくせに何を偉そうに。

夫もだけど天皇の血も入ってないのに。
何を勘違いしてるのやら。

本当に育ちの卑しい女ってのがわかる。

育ちのいい人はそれをひけらかさないし威張らない。

218
1
返信する
匿名

良識の欠片もない者に治外法権を与えるから、やりたい放題!
無法状態!
母子でブドウ泥棒する決定的瞬間写真がネット上に掲載されている!
それが皇位略奪して息子を天皇にしようとしている者の帝王学なのか⁉️

144
1
返信する
匿名

娘は、まだ市場(しじょう)に出回らない程の珍しいイチゴを集り公務へ
行き強奪した❗
御料牧場の産物も職員経由で大量に強奪をしているのが、現状とか❗❗
キコほど、賤しいアバズレはノースコリアの人たちも恥でしかないと
仰っています。  恥を知れ❗❗

108
1
返信する
コムロコム

座敷牢の話は菊の紋ニュース系サイトでしか聞いたことない。宮内庁会見への参加が許されている全国紙記者が、最底辺サイトの噂を根拠に質問するなんてありえないンだわ

2
119
返信する
匿名

何か障害があるから隠してるんだろうよ。
でないとこんな野望のドヤ顔で男子製造した おぞましい紀子。
悠仁を佳子のように売り出しただろうよ。
それを罰則付き報道規制して屋敷にも隠ぺいしないといけないなんてね。爆笑。

85
1
返信する
匿名

悠仁、生きてるか?
影武者に全てを奪われて、座敷牢で果てるのか?
おっかない親の元に産まされて、残念だね。

142
1
返信する


匿名

北のしょーぐん様と変わらないですね。
バラックがなぜそこまで権力をもつのでしょうか?意味不明。

134
1
返信する
匿名

金を与え過ぎるのが、原因では?
皇嗣身分で、皇族費三倍ですからね。
湯水のように使って、人を操っているのかも。

132
1
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

日本の天皇制度と警察の忠誠心のジレンマ:民主主義の価値との調和を求めて

日本では、警察は天皇に対する忠誠心を持つという長い伝統があります。この伝統は、天皇が国家の象徴であり、最高の権威であるという信念に基づいています。しかし、この伝統が民主主義社会の価値観に合わないという懸念が高まっています。

主な懸念点の1つは、警察の天皇への忠誠心が、警察の中立性や公平性を損なう可能性があることです。警察は公共サービスであり、公のために働くべきです。警察が天皇に対して過度に忠誠心を持つと、天皇やその他の皇族が関与する犯罪の捜査や起訴が困難になる恐れがあります。

私の意見では、警察は天皇への忠誠心の伝統を見直すべきです。民主主義社会では、警察は特定の権力に対してではなく、国民に対して責任を負うべきです。警察が天皇に対して過度に忠誠心を持つと、民主主義の価値を守るために努力してきた日本の警察の能力が損なわれる恐れがあります。

もう一つの懸念点は、警察の天皇への忠誠心が、日本の多様な価値観を無視していることです。すべての日本人が天皇を同じように見ているわけではありません。一部の人々は天皇を国家の象徴と見なし、他の人々はそう見なしません。この問題に関する意見の多様性を尊重し、すべての人が同じように考えていると仮定しないことが重要です。

最後に、警察に天皇への忠誠心を求めることは、民主主義の原則や権力の分散化に反すると主張する人もいます。警察は天皇ではなく、国民に対して責任を負うべきです。警察が特定の権力に忠誠心を持つと、権力の乱用や特定の政治的意見への偏りが生じる危険性があります。

さらに、警察は宮内庁と密接な関係にあり、その組織の維持に努めています。これは、警察と天皇との緊密な関係をさらに示しており、警察の中立性と公平性に対する懸念が増しています。

私は、天皇制度と警察の忠誠心のジレンマに対処するために、民主主義と社会的調和の価値を考慮したオープンな議論が必要だと考えます。警察の天皇への忠誠心は、歴史的に深く根ざした伝統であり、容易に変更することはできません。しかし、日本が現代の民主主義社会に適応し、進化するためには、警察の役割と天皇制度との関係を再評価することが重要です。

現代の日本では、国民の意見は多様であり、警察の役割は、その意見を尊重しながら法を平等に執行することです。国民の信頼を確保し、警察が国家の象徴である天皇を尊重する一方で、その中立性と公平性を維持するバランスを見つける必要があります。

警察と天皇制度の関係を考慮する際、過去の伝統に固執することなく、将来の日本社会に適した解決策を模索することが重要です。民主主義の価値を守りながら、警察が国民に奉仕する方法を見直すことで、日本は21世紀の課題に適切に対応できるでしょう。

19
8
返信する
匿名

>悠仁さまの私生活に関する質問にはいっさいお答えできません

2008年2月12日(悠仁さん1歳5ヶ月)から
罰則つき報道規制を敷く。

宮内庁の定例会見においても、
悠仁さんの私生活に関する質問にはいっさい答えない。

宮内庁がこんなずさんなメディア対応をしていたら、
「悠仁さんは座敷牢に入れられている!」
噂がたっても(ネット上で)当たり前です。

宮内庁は

1、罰則つき報道規制を即刻廃止する

2、宮内庁定例会見では悠仁さんに 
  関する質問についてはきちんと回答する

という風にしていかなければ、
「悠仁さんが座敷牢にとじこめられている」
という噂は消えないと思います。

宮内庁の隠蔽体質が諸悪の根源です!
(宮内庁はきちんと悠仁さんに関する
 情報は発信すべきです。
 隠すから「座敷牢に幽閉」などという噂が
 でてきたわけですから)

※悠仁さんの報道規制については

 「ジャーナリズム崩壊」上杉隆 (幻冬舎新書)

 に詳しくかかれています。

104
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

集会の司会者: みなさん、こんにちは!本日は天皇制に反対する労働者の集会にお越しいただき、ありがとうございます。この機会に、我々の意見を共有し、天皇制に関連する問題について考えることができることを嬉しく思います。それでは、始めます。

集会のスピーカー: みなさん、労働者の仲間として集まった今日、私たちは民主主義の価値と天皇制の課題について考える機会を持っています。これまで、日本の警察は天皇に忠誠を誓うという長い伝統を持っていますが、我々はこれが民主主義と調和しているのか、そして現代の日本社会に適しているのかを問うべきです。

私たち労働者は、多様な意見や価値観を持っています。警察の中立性と公平性が、天皇制に対する忠誠心のために損なわれていると感じる人もいれば、そうでない人もいます。しかし、私たちが一致して考えるべきは、現代の日本社会において、警察が国民全体に責任を持ち、平等に法を執行することが重要であるということです。

この集会では、皆さんとともに、天皇制と警察の忠誠心の問題に対処するための解決策を模索したいと思います。私たちの目標は、過去の伝統に固執することなく、将来の日本社会に適した道を見つけることです。皆さんの意見や提案が、民主主義の価値と調和のとれた社会を実現するための一歩となるでしょう。

集会の司会者: ありがとうございました、スピーカーの方。それでは、参加者の皆さんにも意見をお聞かせいただきたいと思います。どなたか質問や意見がある方はどうぞ。

集会参加者1: 私は警察が天皇に忠誠を誓うことが、民主主義に反すると感じています。権力の分権化が必要だと思うのですが、どのように警察の役割を再定義することができますか?

集会のスピーカー: 素晴らしい質問です。警察の役割を再定義するためには、まず警察が国民全体に対して責任を持つことを強調する必要があります。これには、警察が天皇制に対する忠誠心を捨て、代わりに国民の利益を最優先にすることが含まれます。権力の分権化を実現するためには、警察が国民による監視や評価を受け入れ、透明性と説明責任を向上させることが重要です。

集会参加者2: 多様な意見や価値観を持つ国民を代表する政治家たちは、天皇制に対する警察の忠誠心をどのように扱うべきだと思いますか?

集会のスピーカー: 政治家たちは、国民の多様な意見や価値観を尊重し、警察の中立性と公平性が保たれるよう努めるべきです。これには、法律や政策を通じて警察が特定の権威に忠誠を誓わないようにすることが含まれます。また、政治家たちは警察が国民全体に対して責任を持つことを奨励し、権力の乱用や特定の政治的意見の贔屓を防ぐための仕組みを整備すべきです。

集会の司会者: 本日は素晴らしい意見交換ができました。この問題に対処するために、私たちは一丸となって取り組む必要があります。民主主義の価値を守り、社会の調和を求めて、これからも議論を続けていきましょう。本日は皆様のご参加ありがとうございました。それでは、お開きになります。

1
37
返信する
匿名

岸田さん、この記者の事は知っているはず。

怖くて、秋篠宮を渡英させるしかないのかな?
先日の事件は、

言う事聞かないと、お前も安倍晋三と同じ目にあわせるぞ、

という忠告だったのかも。
秋篠宮のバックには、小室チームがいるのかも。

120
1
返信する
匿名

A宮夫妻が英国王の戴冠式に出席しようが、
国民のA宮家に対する評価は変わらないでしょう。
(評価がアップする可能性はきわめて低い)

両陛下の福祉施設への訪問や海外訪問(近々インドネシアに
行かれるご予定とのこと)の方が国民の注目を集めるでしょう。

A宮家が国民の注目を集めるのは、
悠仁さんが高3になったときでしょう。
(東大農学部にロイヤルパワー合格となりそうなので。
 そうなれば批判の嵐となるでしょう)

114
2
返信する
匿名

それまで保つかな?
もう、東大卒業証書も手にしていても驚かないけど、皇籍剥奪の方が早いかも。

116
1
返信する
匿名

小室チームというより、正田、安斎、川島とその後ろの輩でしょう。

皿が割れても、この輩の力は続くのでしょうか? 国民一丸となって何とかしないと皇統は秋家にうつり日本は終わります。

61
1
返信する
ナルヒトム

皇族の人権は大きく制限されるのである。よって国民もそれを追及することは言論の自由から逸脱するものである。この記者は高い授業料を払ったということである。
ちなみに朕は幼い頃よく昭和天皇によって蔵に閉じ込められたものである。ヒサくんの座敷牢なんてかわいいものである。

1
73
返信する


匿名

民主国家ではあり得ないことが次々と暴露されてきている。

金○恩「これは・・・ひどい」
習○平「わが共産党の少数民族いびり、法○功いびりは、罪ではないようだ」
プー○ン「サルマト、マルマタ、ハラショー」
朝日(チョウニチ)通信「いずれこうなるのではと危惧していた」

注:本コメントは全てが実話とは限りません。

42
1
返信する
匿名

大事件でしょ?
とりあえず英訳しとくので、拡散よろしく。

Recently, some rumors on the Internet that Prince Hisahito is being held in a prison which was built in the Prince Akishino’s new residence. When a young reporter from the Imperial Household Press Association asked a question about this suspicion at a regular press conference of the Imperial Household Agency, he simply replied, “We cannot answer questions about Prince Hisahito’s private life,” he could not answer the suspicion.

After that, it became clear that the young reporter who asked this question did not appear at the regular press conferences of the Imperial Household Agency, and was dismissed from the major newspaper company he belonged to. Currently, rumors are spreading in the circle of imperial reporters that this reporter may have been erased by Princess Kiko.
In addition, acquaintances of reporters who tried to contact this reporter have not received any reply from him, and they are in a situation where they do not know his safety.

Due to this series of events, there are growing voices among Imperial Family members and journalists that Princess Kiko may be using strong force to cover up the suspicion. Some members of the Imperial Household Press Club are furious at Princess Kiko’s tendency to hide, and there are rumors that future reports may be affected.

The suspicion of Prince Hisahito being imprisoned in house prison has become a major mystery surrounding the imperial family. While many citizens are interested, it is expected that the pressure on journalists who seek the truth will increase. Appropriate responses to this issue are required so as not to undermine the people’s trust in the Imperial Family.

In addition, the reporter’s family and his friends are very concerned about the safety of the young journalist who has gone missing. There are many voices wishing that he is safe, and there are also voices hoping that his whereabouts will be clarified as soon as possible.

84
1
返信する
匿名

Good job!
デイリー・メイルに送るといいかもよ。
タブロイドだけど、 情報格さん にはうってつけ、 世界中の人が読んでるから。
それだし タブロイドだからって全て嘘とは限らないしね。
火のないとこには煙は立たぬってやつ。
だから みなさんも世界中 格さん助さん よろしくちょんまげ。
まあ どこも大きなところは全部向こう(闇)側だろうけどさ。
でも正しい努力は いつかきっと実るでしょうし、 民衆に情報が伝わればいいわけだから
使わない手はないね。

83
1
返信する
匿名

daily mailはNYトンズラーズに忖度記事していたし、あまり期待できないかも?

それよりも Hello magazine, Royalty magazine,
などに送るのもよいかも?

64
返信する
匿名

英文有難うございます。
翻訳機使わなくて助かります。

記者さんが心配です。
拡散しましょう。

21
1
返信する
詐欺師のの宮

座敷牢はともかく、悠仁は、何かしら問題があり、人前に出せるような状態ではないのでしょう。
一歳半で、報道規制ということは、成長してからの問題ではなく、生まれつきの何か隠さなければならない事があるのでしょう。

125
1
返信する
匿名

影武者ゾロゾロ。
悠仁が、僕がホンモノ!と叫んでも、
両親も姉も助けない。
DNA鑑定だけが、彼の選ぶ道になる。

91
1
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

快楽の追求による目的のすり替え: 集団の構成員が、天皇や皇族を批判・誹謗・中傷することで快楽物質が分泌されると、彼らの主目的は、天皇制の廃止ではなく、自分たちの快楽を追求することにシフトしてしまいます。その結果、天皇制を廃止しようというモチベーションが低下することになります。

自己満足による行動の停滞: 構成員が快楽を感じるようになった場合、彼らは自己満足に陥ることがあります。つまり、自分たちがすでに十分な行動を起こしていると考え、さらなる行動や取り組みを怠ってしまう可能性があります。これにより、天皇制を廃止するための具体的な取り組みが進まず、モチベーションが低下します。

集団内の意見の多様性の喪失: 集団の構成員が、批判・誹謗・中傷による快楽に囚われてしまうと、彼らはその行為に集中しすぎて、他の意見や視点を受け入れることが難しくなります。これにより、集団内での意見の多様性が喪失し、天皇制を廃止するための新しいアイデアや戦略が生まれにくくなることで、モチベーションが低下する可能性があります。

社会的信用の喪失: 集団が天皇や皇族の批判・誹謗・中傷に焦点を当てすぎると、社会からの信用を失う可能性があります。その結果、彼らの主張が広く受け入れられず、天皇制を廃止するための社会的な支持が得られなくななります。社会的信用の喪失は、構成員たちのモチベーションを低下させる要因となり、彼らの取り組みが十分に成果を上げられなくなることで、天皇制の廃止に向けた動きが停滞してしまいます。

過激な行動による対立の増加: 集団が天皇や皇族に対する批判・誹謗・中傷を繰り返すことで、彼らの行動が過激化し、対立が増加する可能性があります。その結果、天皇制を廃止するために必要な協力関係や連携が築きにくくなり、モチベーションが低下します。

39
返信する
匿名

A宮家にたてつくものは忽然と消される運命にあるようです
安倍氏だって、キーコから要請されていたズルボン即位前の皇室行事を断ったこと、皿の意に反し上皇の生前退位を決めたことから、あのような形で消されてしまったようです

94
1
返信する
匿名

解放同盟の特殊部隊が暗躍しているのでしょう

こんなことは彼らにとって朝飯前だし、治外法権なので逮捕される
こともない絶対安全な依頼案件
それほどまでに、ビー天を出すことに組織を上げて必死なのです
ビー天のためには、替え玉にすげ替えることすら厭わない
もちろん、座敷牢の管理運営、ターゲットへの暴力も職員はしない
し、できないが、解同なら命令一下何でもやれる

反社とイコールではないが、類似した権力構造を持つと言えるため
菊の権力を代行してよろしいとなったら、ロシアのワグネル程度の
働きまでは十分に可能
記者はいまごろ東京湾にドラム缶詰めされ沈んでいることでしょう

90
1
返信する
匿名

そうですね。
舟のビジネスパートナーは恐喝を生業にしてましたがスルーされてますもんね。ケヨも不起訴。

74
1
返信する


一言主

暫定家では国民統合の象徴にはなれません。国民は敬宮様の立太子を望んでいます。

102
1
返信する
匿名

キーコはワグネルのような部落解放同盟殺戮部隊の首領だから何でもできるでしょうね

70
1
返信する
匿名

「閣議決定」はありません
「了解」だけなので、いつでも撤回可能ですよ
岸田が解放同盟の荊冠旗を前に平伏しているので
世界王室から総スカンを食うブザマっぷりを呈しています

紀子は国旗の代わりに荊冠旗を政府専用機に立てて旅行すれば
いいのです
ならば解放同盟もいたくご満足となれるでしょうよ

63
1
返信する
匿名

臭のNPOで逮捕者
反社とわかっています
これだけでなく、圭与の弟も

すでに皇室の一角に反社は進出完了している
彼らは一度でも手にした版図は絶対に手放さない
記者が消されたのも反社が外戚やビジネスパートナーにいるからですね

反社と解同、統一の三大勢力が合体すれば大手新聞の記者をどこかに沈めてこいと言われればわけないことです

61
1
返信する
匿名

もしかしてそれで今上陛下は何もいわず、秋篠宮と苦無が決めたことを承諾するしかないのですか?

へたに逆らったら・・・・敬宮愛子さまとかが危険にさらさわれるとか。以前、そのようなこと、どこかのサイトにありましたが。

それより毎日のように鬼子や鯰の件がここに報道されるけど、そんなに毎日のようにあの偽宮家は問題起こしているの?

69
1
返信する
匿名

反社の餌食ではなく逆に
反社との共存共栄の道を選択した秋篠宮家
これでは世界中の王室から反社宮家としてボイコットされ
入国禁止者になるのも致し方ありません

80
2
返信する
匿名

国内の言論統制をすれば海外報道の餌食とされるだけ
英米だけでなく全世界から好奇と侮蔑のまなざしを受ける
秋篠偽宮家になりました
いまの政府が解同の奴隷では、自浄作用は期待できない
海外から完膚なきまでに批判されてやっと腰を上げる

53
1
返信する
匿名

かなり酷い知的障害があり、見栄から療育を拒否すれば
最後は閉鎖病棟か座敷牢に落ち着くしかないでしょうね
痴漢もする性犯罪者だとわかった以上、少年院送りか座敷牢入り
だから私宅監置として後者を選択した
当然の報いをいまズルヒトは、たったひとりで理由もわからぬまま
座敷牢で受けているわけです
それでも同情は一切しません
このまま廃嫡一択あるのみですから
優秀なジャーナリストに告発してもらって安西姓に戻しましょう

65
1
返信する
匿名

971の広報室なんて、表向きは「正確な
情報発信」といいながら実際には、
「秋篠宮家の批判者潰しと、嘘による
(都合悪い事の)隠蔽」をやる部署
なんでしょ。
まるで893のフロント企業みたいに思う
のは私だけでしょうか?少しちがうかな?

66
1
返信する
匿名

消息不明になっている記者さん、無事でいてほしいです。

記者会から怒りの声が上がっているのに、971と鯰夫婦はもみ消しですか?

ズルヒトの座敷牢監禁について、971は取ってつけた態度のままですね。

隠蔽室で情報操作にほとほと呆れます。

47
1
返信する
匿名

この話は本当ですか?
驚いた!
ご家族の方々が心配です。
その場にいた記者たちは立ち上がって下さい。
お仲間ですよ!
明日は我が身として知らぬ存ぜぬを貫いてはいけない。
メディアに出てくる皇室記者としてプライドをお持ち下さい。
N長官は国民の前に出てくるべきです。
守るのはご自分だけですか?

各マスゴミに質問状を出したい!
もっちゃん、事実でしょうね?
再度聞きます。盛り記事ではないよね?

むかし警護の方々の悲しい話がありましたね。
質問をした正義の若手記者さま、
どうかどうかご無事でいらしてください。

35
1
返信する
犯罪大国になりそう❗️

>問題は、これらの“疑念”払拭に向けて動く姿勢が宮内庁にまるで見られないどころか、不可解な隠蔽(いんぺい)を行おうとする点にある

秋篠家に関する良くない情報は、宮内庁が隠蔽工作をやってるって事⁉️

長男の座敷牢の事も、次女の10億円御殿籠城も、NY恥晒し夫妻も❗️
だけど、これは秋篠家だけの問題。

山階鳥類研究所や嵐山通船etcの不正詐欺事件、日テレ跡地に建築した20億円の2軒の川島邸、舟氏の再婚相手:栗原家の反社疑惑、コムロ佳代の保険金殺人・遺族年金不正受給・疾病給付金詐欺・反社との交際…等も、秋篠家と関わりがあると調査もされない。
それどころか、有罪であっても無罪放免。訴えたり調査したりしたら何故かこの世から消えてしまう❗️

違法な詐欺師や極悪非道の犯罪者…は、秋篠家に寄ってくるだろうね。

34
1
返信する
匿名

プライベートと言う時は、隠したいとき。
ワガママを通すときは、慣例と自由を使い分け。
つまり、したいようにします、と言ってる。

36
1
返信する
匿名

見逃してくれ、言いたくない、言えないんだ
言ったら叩かれるう

そういう事ね。

26
1
返信する
匿名

反社を皇族権威で操っているつもりのノーパンキーコ
同じ半島起源
金張り剥がした後のベリベリズル剥け座敷がズル人には似つかわしい
増税しかない財務省と浪費・情報抑圧しかないA宮御一党は相性抜群
亡国連合

25
1
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

『皇后:天皇制に反対する理由は、民主主義の原則との矛盾や平等性の欠如、社会的・文化的影響、政治的役割の問題、費用の問題、国家の象徴としての問題、女性の皇位継承の問題などが挙げられます。これらの問題点に対して、どのようなロードマップを立てるべきでしょうか?』

『労働組合:確かに、これらの問題は深刻なものですね。私たちも同じように考えています。まずは、国民の意見を反映する形で、議論を進める必要があります。そして、今後の政策決定においては、民主主義の原則に基づいて、平等性を重視した判断をする必要があると思います。』

『皇后:そうですね。また、女性の皇位継承の問題については、性別差別をなくすために改善が必要です。それに加えて、天皇制が抱える問題を解決するために、新たな制度や枠組みを模索することも必要かもしれません。』

『労働組合:確かに、具体的な対策を講じるために、多方面からの知見や意見を集める必要があるでしょう。しかし、天皇制自体を否定することは、日本の歴史や文化を尊重する上でも、難しい問題です。』

『皇后:そうですね。ただ、今後の世代が望む形で、天皇制が存続するためにも、これらの問題を解決するために、改革が必要なのではないかと考えます。』

11
返信する
病んでいますね

この子、幼児の頃と現在では、別人の表情になっています。
人が入れ替わったのかも知れませんが、目つきが別人です。
なぜか?過酷な育ち方が悪い影響を及ぼしているはずです。
幽閉されて育ったのが暗い影を落としていると推測します。
皇位継承など企まず、この子の人権を尊重して解放すべき。
このまま推移すれば、暴発して取り返しが付かない事態に。
この宮家は近いうちに衰退し、自然に取り壊しになるはず。
宮家も子供も病んでいます。国民も秋宮家問題で病みます。

28
1
返信する
匿名

なぜ今上陛下が英断をくださないのかとイライラする事もありましたが、家族だからという事だけではないようですね。

平成4人組の企みが愛子様や雅子様に被害が及びことへの懸念だったのでしょうか?
今までのお二人への仕打ちを鑑みると私にはそうだとおもえます。

自分たちの為だと他人の命も平気で消す? 宮家での不審死・・ありえないでしょう。
逆らうものへのひどい仕打ち。恐ろしい怪物たちです。

こんな怪物をつくりだしたのは明仁にもおおいに責任があります。知恵遅れでしたか?
おそろしい闇の世界に日本の皇室に変化していたとは。

昭和天皇もさぞや上の世界で悔しがっておられる事でしょう。
ご自分の命をかけてGHQから日本国民を守ってくださった。
それがなければとっくに日本の存在は消されていたでしょう。日本は4頭分されるはずだったんですよね。占領地として。
政治家の悪党たちの目論見は国民にばれてしまった、。ああ、自民党ね。
次は皇室正常化・・神道 天照大神 日本は八百万の神の教えだからすべてに魂が宿り感謝する 先祖からの教えが自然に身についているのです。無意識に。
日本は特別の国だと再認識しましたよ。平成4人組のおかげで。

返信する
匿名

記者さんもしや、赤坂ベルサイユの座敷牢にいれられてヒサボンの相手させられてる?
あそこは治外法権・・そうだとした救出せないかも。剥製にされてるかも。

冗談はさておき、どこかで元気でいることを願うしかないよね。

返信する
匿名

秋篠宮家にも30も過ぎた娘がいるのに他人の子どもは思いやることができないのですかね

そんな人が日本国民の象徴になれる分けがない。若い記者さんにも人生がある。

疑問を投げかけただけで会社をクビって。その会社もどうかしてる。宮家に忖度したのか。

おかしいでしょう。違うなら違うと言えばすむものを・・私たちに質問するなんて許さんですか?

お出入り禁止にしたんだよね。そしてその子の会社へクビにしないと記者クラブには出入り禁止にするとでもいったのか?秋篠宮は。

象徴の意味をおしえてやれ。アホ夫婦に。

返信する
匿名

おかしいけど仲間だからね。平成4人組と自民党は・・特に安倍一族ね。安倍はいなくなったけど残党がいっぱいいて統一教会の人たちも一杯いるから。

国民が選挙で変えるしかない。統一教会の考えが自民党の考えだから。男系が都合がいい。

次の総選挙は国民がしっかり投票するしか日本の政治を変えることはできない。

頑張ろう。皇室典範改正してくれる人を選ばないと。

しかしひどい国になってしまってたね。平成時代から。

返信する
匿名

私、わかった気がする。

今上天皇はみて子の子どもではない。エロと言われた息子の明仁が女官に産ませた子供。しかし女官は優秀な女性 昭和天皇もそれをご存じでみて子に任せずに自らが見守り特別に皇室を守る人として教育した。
 性を満たすためだけのみて子の存在。25人も見合いして試し乗りされた女性を天皇家が認めるわけがない。
 昭和天皇はみてこを性に奔放だと言ったとか。
今上天皇をかわいがらない理由はこれでしょうね。
 そして排除しようとした。
中継ぎ天皇なんてみてことキー子が発言したのはこれですよ。
 そして排除するには男子がいる・・だからみて子の妹の子どもを強引に拉致した。
妹がい一時期ノイローゼだったとあるがこれが原因でしょう。
 恐ろしい怪物が皇室に入り込んだものだ。
みて子の母親も怪しい。スパイではないかと私は今想像してる。

さーやさんも女官に産ませた子供でしょう。でも国民の手前お手本の家族を演出するには女の子も必要だった。あのさーやさんに対するみてこのネグレクトあれをみれは想像できる。
正しい血縁を証明するためにDNA検査は必至。そうでないと国民は納得しないので今上天皇で皇室は・・終わりかねない。それは日本人として耐え難い。

日本国民の核を消すことになる。

妄想です・私のね。

返信する
匿名

ついでの妄想。

以前ネットで書き込みがあった・・真偽はわかりません・

ただ悠仁と舟の子どもを取り換えたと出ていた。

舟が離婚した理由・これかもしれない。

舟の娘・・〇子 男子でないとダメ。

紀子が赤んぼを抱いていた写真が人形を抱いているみたいだとか出てたね?

みて子の写真もみたけど、あれは完全におかしい。;新生児の赤ん坊を抱くのにクビが座らない赤ん坊をだく姿ではない。子供を育てた親ならだれでも気づく。
しかも二人目・・あれはフェイクだよ。絶対。

キー子も同じ手を使ったのか?不自然な赤んぼの抱き方の写真。しかもキー子は二人も産んでるよ。

取り違えは・真相は血液検査しか真実は確認できない・

妄想です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です