愛子さまと悠仁さま、宮内庁公式インスタグラムで国民からの人気の明暗くっきり!不人気すぎるオヨツギに紀子さま必死のテコ入れも逆効果で墓穴


文・もっちゃん

宮内庁公式インスタグラムでも大人気の愛子さま

小室圭さんと眞子さんの結婚騒動以降、国民からのヘイトを買い続けてきた秋篠宮家。このような騒動は、皇室全体の信用などにも悪影響を及ぼすのではないか、とみられてきたものの、一方で、天皇ご一家は、多くの国民から大変な人気を集めているようです。中でも、現在、特に多くの国民からの注目を集めているのが、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまでしょう。

皇位継承問題についても、様々な議論がなされる中、あまりにも頼りない秋篠宮家に皇位を移譲させるのではなく、「多くの国民から信頼され支持されている愛子さまが次期天皇に即位すべきでは?」と、今では、一部の皇室ウォッチャーのみならず、広く国民の間でそのような想いが共有されているのです。

そんな中で、現在、複数の週刊誌が、愛子さまの人気の高まりを示すようなエピソードを紹介する記事を報じています。「週刊現代」(2024年6月29日・7月6日号)は、宮内庁の公式インスタグラムアカウントに投稿された筍を掘る愛子さまの可愛らしいお姿が、多くの国民の共感を呼び、57万以上の「いいね!」が押されたことを報じました。

6月13日から立て続けに、宮内庁の公式インスタグラムに天皇ご一家のプライベートショットがアップされた。5月に訪れた御料牧場での家族写真で、中には陛下自ら撮影されたものもある。とりわけ筍を掘る愛子さまの可愛らしいお姿は多くの国民の共感を呼び、57万以上の「いいね!」が寄せられた。

 「実はこれらの写真は6日の時点ですでに報道陣に公開されていたので、掲載前から目にしていました。ただ宮内庁の公式アカウントは、あくまでも両陛下の公的な活動の写真を中心に公開する方針だったはず。アップされるとは予想外でしたね」(皇室担当記者)

 ご一家の写真が報道陣に公開されてからインスタにアップされるまで、約1週間のタイムラグがあった。実はこの「1週間」が意外な効果をもたらしている。

 「両陛下は22日から国賓としてイギリスを公式訪問されますが、一部の週刊誌では雅子さまのご体調を危惧する報道も出ています。しかし国民の間ではむしろ、親しみやすいご一家へのポジティブな声が高まっている。アップが訪英直前になったことで、結果的に批判回避につながったわけです」(同前)

 今後もご一家の写真が公開されれば、国民からの人気はますます高まるに違いない。

「週刊現代」(2024年6月29日・7月6日号)

愛子さま効果で、日赤への就職希望者が殺到!

また、「週刊女性」(2024年7月9日号)は、愛子さまが日本赤十字社に入社して以降、「愛子さまと一緒の職場で働きたい」と希望する求職者が日赤に殺到する事態となっていることを報じました。

愛子さまフィーバーは4月に入社された日本赤十字社(以下、日赤)にも影響を及ぼしている。

「5月1日から日赤の新CMが放送開始となりました。CMには日赤のアンバサダーを務める女優の上白石萌音さんが出演しており、シンガー・ソングライターのUruさんが書き下ろした楽曲を使用しています。

 この新CMは放送される時間を指定できる一方、費用がかかる“スポットCM”として出稿されると報じられました。その合計金額は約1億5千万円とのこと。こうした大規模なCM放映も、愛子さまが入社され、日赤に注目が集まっているからこその施策なのではないでしょうか」(前出・皇室担当記者)

 しかし、日赤への影響は「必ずしもよいものだけではない」と、ある日赤関係者が吐露する。

「日赤では中途採用を時折実施していますが、愛子さま効果もあり、応募者が急増しているのです。日赤に注目が集まり、関心を持つ方が増えることは喜ばしいですが、応募者の中には“愛子さまがいかに素晴らしいか”を熱弁する皇室ファンの方も多くいるそうです。

 もちろん、採用面接は日赤を志望する理由などを聞く場なので、“いかに愛子さまと働きたいか”を語る場ではありませんので、そういった方々は軒並み不採用となっています。こうした愛子さまへの“行き過ぎた熱狂”が採用にも影響を及ぼし、人事部が疲弊していると聞いています」

「週刊女性」(2024年7月9日号)

愛子さまの悠仁さまの人気格差の露呈を恐れる紀子さま

このように、国民から絶大な人気を誇っておられる愛子さまとは対照的に、ズル入学問題や、論文の不正問題等で、国民から完全に見放されてしまっているのが秋篠宮家の長男・悠仁さまです。

せっかく宮内庁が開設した公式インスタグラムでも、天皇ご一家のお写真などが公開され、大変な反響を呼んでいることとは全く対照的に、秋篠宮ご一家のお写真は、ほとんど公開されておりません。

どうやら、その理由は、投稿された写真につく「イイネ」の数の差により、愛子さまと悠仁さまの人気格差が可視化されることを、紀子さまが懸念されたためであるそうです。



悠仁さまが高校時代最後の夏休みでの国際昆虫学会議にご参加、国際親善の場で通訳なし……、批判も覚悟のうえで紀子さまが、こうした悠仁さまの実績作りや情報発信を続けざるをえないのは、愛子さまの存在感と無関係ではないという。

「4月に宮内庁がインスタグラムをスタートしてから3カ月足らず。すでにフォロワー数は168万人を超えました(6月25日時点)。

最近は愛子さまも含めた御料牧場でのご一家の写真も投稿されました。6月13日の時点ではフォロワー数が145万だったのに対し、14日には151万と、たった1日で6万人も増えたのです。

かたや秋篠宮ご一家の写真は、いまだ宮内庁のインスタグラムに投稿されていません。宮内庁は“まずは、天皇皇后両陛下のご活動を中心に発信を行う”としていますが、『いいね!』の数で“人気の格差”が明らかになってしまうのではという懸念もあるのです」(前出・宮内庁関係者)

紀子さまは“愛子天皇待望論”に焦慮を深めつつも、宮内庁インスタグラムにも頼ることができず、歯がみをされている状況だというのだ。

「紀子さまは、論文発表や大学入学によって、悠仁さまの優秀さを示し、将来の天皇として愛子さまよりふさわしい存在であることを強調し続けられなければいけないのです」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2024年7月9日号)

こちらの記事によると、紀子さまが、悠仁さまの執筆論文を公開したり、学術会議に参加させたり、といったことは、全て、多くの国民に対して、「悠仁さまはご優秀」「愛子さまより、悠仁さまの方が将来の天皇に相応しい」と思わせるためのゲリラ的な広報戦略であるそうです。

とはいえ、実際には、こうした紀子さまによる施策の一つ一つが、「ヤラセだ」「あさましい印象操作だ」といった批判を浴びていることを考えると単純に逆効果なのではないか?と心配になってしまいますね。

皆さんは、このような、愛子さまと悠仁さまの人気格差を、この格差を埋めるための紀子さまの施策の数々について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

64 COMMENTS

匿名

あのさぁ「不人気すぎるオヨツギ」じゃなくて「不気味すぎるオヨツギ」なんだってばぁ。

211
返信する
匿名

人気の問題ではありません!
前の記事にもコメントしましたが、
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
と二年以上の連日投稿に対して、
安西サイド?のコメント?

国民の多くが礼宮は安西孝之氏の子と信じている。
安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工が今何をしているとか、どれくらいの産業に関わっているとか)…を、自分で調べて投稿しなよ。
森ビルや、六本木ヒルズ…そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい!
とのコメント。

凄い開き直り?
これは大問題ですよ。
政府は国民に説明すべきです❗
安西孝之家の皇室乗っ取りに、国民は文句を言うな!というこですか⁉️

156
1
返信する
匿名

>国民の多くが礼宮は安西孝之氏の子と信じている。
安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工が今何をしているとか、どれくらいの産業に関わっているとか)…を、自分で調べて投稿しなよ。
森ビルや、六本木ヒルズ…そういう周辺のことをちょっとは調べた方がいい!
  ↑
これ、どういう意味?
【凄い人】だから、騒ぐんじゃない、オトナシクしな!

と、言う意味?
アタマ惡いから分からないよ。

82
1
返信する
毎日コピー投稿し、しょっちゅう二重投稿…は反省しないネ

>前の記事にもコメントしましたが、 一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない! と二年以上の連日投稿に対して、 安西サイド?のコメント?

2年以上連続コピー投稿 お疲れ様でございます。この投稿、菊紋でも2回、こちらでも毎日。

コピー投稿じゃなく、ちゃんと調査したものを投稿した方が良いのでは❓️ という内容(警告)は無視しての、お怒りヒステリック投稿ですね。

多分、弾圧が厳しい情勢、もう少し 危機管理意識をお持ちになった方が良いのでは❓️と、言いたいのでは??
❮❮安西孝之の現在のポジション(ゴルフ協会会長だの昭和電工❯❯等には、どのくらい知識があるのでしょうか。

6
60
返信する
匿名

一家と安西孝之家のDNAの繋がりが確信できる、数々の写真が、かなり前からネット上に出回っています。
そして身内の竹田氏も秋篠宮実父は安西孝之さんと発言されています。
安西サイド?コメントにも「礼宮は安西孝之氏の子孫一家は多くの国民が信じていること。」と言っている。

馬耳東風を貫きながら、
その写真を片っ端から消除は、認めているということ。
民主国家であり、法治国家の我が国で恐怖言論弾圧⁉️
事実無根なら、DNA鑑定結果を公表すべきでしょう!

125
1
返信する
匿名

 この事は知らん振りして、皇室に居座るつもり?
 余りにも酷い、、DNA鑑定を受け証明するなり、諦めて皇室出ていくなり、決着をつけてください!
     ↓
>【衝撃】秋篠宮殿下は美智子様の妹夫婦の子である証拠流出で、Twitter大炎上!
「♯秋篠宮にDNA鑑定を」がトレンド入り

2023.11.14 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>そもそも秋篠宮殿下には、皇位継承の資格がないのでは?

>明治天皇の玄孫という肩書で、作家や評論家として活動している竹田氏は、皇族に関する一般国民に知ることの出来ない特別な情報を得ていることはほぼ確実であり、そんな竹田氏が、、

>竹田恒泰氏は、以前自身のYouTube番組にて、チャット欄の「秋篠宮は本当に殿下の弟なのか?全然顔が似てない」という質問に対して、「美智子さんの妹夫婦の子供だから似てなくて当たり前です! いとこにあたります」と語ったようです。
 その後、チャンネルは削除されてしまったため、この発言は忘れられていたのですが、この度、篠原氏が再び取り上げたことで、再度注目を集めることとなったのですね。

>Twitterでも、秋篠宮殿下が安西氏に瓜二つと話題に

>秋篠宮家は血統疑わしいというTweetに最初(流石にそれはないだろう)と思っていたが、
SNSで出てくる出てくる安西一族似の写真!

97
返信する
匿名

つまり文仁さんとは、安西夫妻に最初に産まれた長男を、叔母にあたる美智子が皇室に闇養子してきた子だということですね。
自分が産んだように見せかけようと出産演技までしていた美智子ですが、出産直前の写真でもまだピンヒールでしたので、やはり文仁さんは美智子の実子ではないといえます。
(「闇養子」の意味を取り違えてここで噛み付く人を見かけますが他人夫婦の子を、あたかも美智子が産んだ子のように偽装するために、正規の養子手続を取らずにこっそり貰い子してきたから、闇になるのです。もっとも皇室は典範で養子が禁止なので、正式な養子手続をとって文仁さんを皇族にすることも法的に不可能です)

65
匿名

>一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
  ↑
 ここの部分は【最重要部分】。この事に対して、秋篠宮も宮内庁も一言半句の反論も無いもんね。おかしいでしょ?
なんで反論しないんだろ?
本当は激怒し告訴に及んでもいいはずなのに、、
 国民が不思議に思っている事重要な事を放置しているからねぇ。
小学校でも、重要な事は何回も繰り返して忘れないようにしたね。九九なんかさ、、
それと同じじゃないの、繰り返し投稿されている方は、、
忘れて欲しくないのでしょ゙!

94
1
返信する
匿名

山尾氏がここで「結局、皇嗣は天皇の子ではないので、、」とハッキリ言ってます。
  ↓
>「男女産み分け」疑惑も皇室典範第一条の理不尽さも、多くの国会議員はすべてご存じという事実

2024.3.20 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>平成の上皇ご夫妻から急増し、今は秋篠宮家にやけに目立つ鑑賞・観光旅行・視察旅行系のご公務。これを見直さず、皇族の数だけを安易に増やそうとする国会。そして憲法が男女平等および「皇位は世襲のもの」と掲げているにもかかわらず、皇室典範第一条には「男系男子で継ぐ」とある。どちらを改めるべきか、国民の殆どは理解ができている。

>衆議院予算委員会議事録に菅義偉国務大臣と立憲民主党の山尾志桜里氏による皇位承継について、こんなやりとりがあったと記されている。

山尾氏:立皇嗣の礼が行われれば、皇太子ではない、皇嗣である秋篠宮殿下が、見る人によっては確定的な皇位継承者であるかのように映ったり、受けとめられたりということも、これは当然、自然な受け止めとしてあり得るので、こういう既定路線のような印象の影響はできるだけ少なくして、
      (略)
はっきり言っていただきたいのは、皇太子と皇嗣の一番の違いは何でしょう。

菅国務大臣: 大変失礼しました。天皇の子であるかどうかということが一番の違いだそうです。

山尾氏: そうです。その帰結として、結局、皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても、次の天皇となることが確定しない立場である、しかし、皇太子の場合は天皇の子でありますので、皇位継承者第一位であることが皇太子になったときに確定し、そして、その皇太子が天皇より先に薨去されない限り天皇となることが確定する立場であるというのが一番の違いだということを、私はこの園部逸夫先生の本などから、なるほど、そういうことなんだなというふうに思いました(略)

88
0
返信する
匿名

安西夫妻は今どうしていらっしゃるの?
嘘なら嘘と言えばいいものを。
言えないんだーーーーー

31
返信する
匿名

政府や宮内庁に国民が猛抗議しているのに、血筋も明かさないで皇位継承を決定するんですか⁉️
皇室(天皇と皇族)は天皇の血筋です。
特定の権力や財力で、天皇や皇族になれるような皇室は国民も認めないし、海外でも認められるわけがない❗

117
返信する
匿名

>>安西孝之さんの子孫を上皇様の子孫と、国民を騙している。
安西孝之さんの子孫なら、一般人一家ですよね!?
一般人一家を皇族一家と、国民を騙し続けている。
しかも男系男子と嘘八百!皇位継承一位二位とし、皇族費三倍。
その他一家だけでなく、一家に寄生する一家にまで血税が湯水のごとく注ぎ込まれている。
50億?100億?桁外れな建築費の宮殿に住み、今尚桁違いの修繕費を毎年計上し続けている。
これは
莫大(桁外れ)な皇族費不正受給。
そして
豪華絢爛な宮殿を不法占拠。
ですよね!?

こんなことが何故許されるの!?

91
1
返信する
匿名

諸悪の根源皿婆へ

>国民は、お前らの最大のスポンサーやんか!
それを、庶民と軽々しく言うな、所詮アータは
粉屋の娘だろ。(稲川●系の血筋で正田家の養女に
なったいう噂は有名?)

被災地に行って、慈愛の人を演じて、国民を騙して
いたが、単純に、皿を被った税金ドロボーじゃん。

もう、支持できないので、逝ってよろしい!

53
返信する
匿名

2024.6.3 皇室新聞にあった投稿

>溺愛の次男は、お皿婆様が葉山の御用邸で療養中に 授かった怪しい子
昭和天皇は、礼宮が自分の孫では無い事を御存知だったと聞き及んでいます。
お皿婆様は細身で、臨月になるまで周囲の侍従は懐妊に気付かなかった…と。それさえも事実かどうか分かりません、菊のカーテンの奥の事なので。
人目に出す前に 養子?にとか、実はお皿婆様の妹の子だとか…の噂も聞いています。

だけど、お皿婆様は、昭和天皇に「明仁様もしょっちゅう侍女に手を出している、私は耐えた。だから、礼宮を孫として 迎えて欲しい」と泣いて懇願したそうです。
昭和天皇は、明仁様が天皇の器で無い事も周知しておいででしたが、ずっと「女」ばかりだったのに初めて誕生した「男」で、明仁様を皇太子としてお育てになった、…ものの、常陸宮様の方が 人格も知的にも上でした。

お皿婆様が性に奔放な方で、女性としての躾も出来ていなかったので、本来 お皿婆様との結婚には反対でした。

でも、皇族の不祥事を世間に曝す事も出来ず、礼宮を孫として認めたそうです。成人しても「宮家は持たせない」との約束で。

昭和天皇の崩御の後、お皿婆様の台頭。宮中祭祀はそっちのけで、皇室外交の名の元に海外旅行。

昭和天皇に信頼されていた濱尾実侍従長に浩宮さまの帝王教育をお任せになり、浩宮さまは皇太子時代より宮中祭祀を担ってこられました。
お皿婆様の復讐と執念と我欲が、礼宮を怪物にしたのです、ちょうど川島父娘という野望の同胞と巡りあった事も お皿婆様には絶好のチャンスでした。

昭和天皇の天からのお導きで、必ずや 悪は裁かれる。今上陛下ご一家の清浄で平和な皇室に戻ると信じています。

65
返信する
嗚呼、オカチのミテコの末路は悲惨

歴代天皇が病巣といえる奴らを摘出してくださるでしょう。あのノックアウトされたボクサーのような顔の婆さん見たくないし(笑)

34
返信する
匿名

>そもそも、DNA鑑定を拒む安西が、国内はおろか海外でも批判されているのは、目に見えている。

悠君も海外では
  ↓
>海外では、「愚図、阿呆、のろま」と報道されていました。

>海外メディアは忖度なし、情け容赦しないからな。

92
返信する
匿名

>海外では、「愚図、阿呆、のろま」と報道されていました。

あっはは、図星ですね
ご記憶の方がおいででしたら、どこに書かれたのかわかるともっと愉快です

63
返信する
匿名

菩提寺に放火した川辰って、本当に東大卒なの?
知識人が放火などする?
キコの父親って、、やはり凄いね!
何でもやる、、
キコもその父親とソックリ、、
【現住建造物等放火罪】だろが、、死刑もあり得る重罪でないか?
   ↓
>紀子さんがあの喪中婚約会見をする前に宮内庁は川辰を教授に格上げジャンプさせ、名前も「通名」に多い「川島(卒業生名簿に残っている)」から「川嶋」に変えたそうですから。

>篠沢教授
「川島の野郎、昔は女作って女房泣かせてたのに海外から戻ったらシレっとジェントルマンのふりしやがって!」

>川嶋教授や紀子様の事を「大したことない」と言い放った篠沢教授は奥さんひき逃げされて、犯人見つからず急遽路線変更した。

>学習院の名物教授だった篠沢教授。クイズダービーにも出ていた人。
川辰氏に批判的だったけど、奥さんが車で轢き逃げ?されそうになってから怖くなって批判しなくなった。否定から肯定へ。「素晴らしいお嬢様だ」と。、

62
返信する
匿名

篠沢教授、バックについているのに脅されたのかも。
電話、親戚からかかってきたり、
脅迫したりもあったかも。
集団で、くるのは、常套手段、恐ろしいよ、しつこいしね。
マスコミも取り上げないし、警察もあてにならない。

川辰が、東大卒の証拠は、どこにあるんだろね。
同級生もでてこないし、子供も孫も残念な頭。

敬宮様の人気が、あるというより
ズル君の一家が、卑劣すぎるから。まったく倫理観なしだもの。

52
返信する
匿名

カワタツの東大も捏造でしょうね、なぜ菩堤寺が放火されたのでしょうか。答えがそこにあるはずです。
カワタツだけでなくカスヨの女子短大卒も、卒業写真もないそうだしこの負債も出自からあれだし、嘘だらけ。この負債のガキ、鬼子、汚舟の学歴だって皇室特権でとっただけでしょう。よくもまぁ、こんな嘘を公けでつくわ、皇室も何考えているのだろう。

53
返信する
匿名

まぁ〜皿やキコの考えは昭和の時代なら通用したでしょうが、これだけSNSが発達し発信する媒体が増えた現代では、一度落ちた人気は簡単には回復しない!

ましてや人気取りのために、あの手この手で偽装工作をしてもバレてしまえば全ては裏目に!

ヒサだって下手に見栄張ってゴユーシューを偽装しなくても『馬鹿は馬鹿なりに一所懸命頑張ってます』で、国民からは支持とまではいかなくとも多少は応援されたはず!

そこをキコは見誤りましたね。

130
返信する
一言主

国民に敬愛される方でなければ天皇は務まらない時代なのです。

天皇陛下の直系、敬宮様でなければ天皇制はつづけられません。はっきり言いましょう。敬宮様でなければ天皇制は令和が最後なのです。それが国民の結論です。

性差別主義の「悪法」皇室典範を振り回しても埒が開かないのです。

国民に敬愛されなければ男系も女系もへったくれもないのです。

136
返信する
匿名

両陛下の英国行きは大成功でした
第二ティアラを初めて見ました
白のレースのドレスと調和して
とても美しく優美でした

144
返信する
匿名

国民の声、そしてA宮家のために“あえて”厳しいことを助言する側近の声を無視した結果ではないでしょうか?

これまでも自分本位でやった結果、全部裏目うらめに出ています。それを反省も振り返ることもせず、

「全部職員が悪い!」
「国民が理解してくれない!(全部国民のせい!)」

と、人のせいばかりにしたからでしょ?

A宮家に関しては、ちょっと“盛る”程度なら良かったんですが、もう「これでもか!!」って言うぐらい“盛りに盛った”結果、辻褄が合わなくなり、さらに嘘で塗り重ねることに。

家族揃って英語も喋れませんよね?通訳なしでは無理ですよね?(どこかの国の王女が「何言ってるか分からない」と途中で通訳を入れたのは有名な話。海外のメディアには圧力は通じません)

ボッタマもそう。バトミントンやトンボの研究をやっているなら、もっと日に焼けていないとおかしいですし、ラケットを振っている割には筋肉も全然付いていません。(モヤシですやん!)そこだけ見ただけでも国民は「おかしい」となるんです。
(そこは、日焼けサロンで肌を焼いて、ジムで鍛えておくべきでしたね。そうすれば、見た目だけでも騙せたのに)

まだ鬼子は諦めていないようですね。
もしかしたら、日赤にミテコや鬼子のスパイが送り込まれるかも知れません。
敬宮さまを陥れるために何かやらかすかも知れません。
(KKのような男を敬宮さまに近付けさせるかも。で、そのスキャンダルを報じさせて天皇家の人気を落とすとか)

日赤の人事部の方、どうかちゃんとした方を採用してください!

118
返信する
匿名

トンボやバドミントンでの
活躍を装って(三文芝居)
日焼けサロンに
行ってコンガリかも(笑)

60
返信する
匿名

KKは、眞子 だからひっかかった。
普通の感覚した子だったら途中からでもおかしいと気づく。
敬宮様は、両親もしっかりしてるし、
絢子様のように素敵な方が、現れると思いますよ。

ただ馬車の時の
マスクのようなことをされては、いけないので、
用心用心。(それにしてもあからさまな)
これで、英国のメディアが、深堀してくれればいいのに。

44
返信する
匿名

自分を秋篠宮家を大きく見せるのは大変ですね。
最初から等身大の自分達を見せればそんな苦労をしないで済んだのに。
そういうことは国民にバレてます、わかってます。
だから、紀子さんや佳子さんが笑っても作り物だと言われてしまう。
なぜ、そこまで?と思いますね。
もしも、ボッタマが健常児だったら?
また違ってたでしょうね。

例えば、秋篠宮がお皿さん夫婦の子供でなかったとしても
両陛下を支える行動をしてたなら
そして帝王学を学びそれをボッタマに教えてたなら私達もまた違ってたでしょうね。
秋篠宮やボッタマに次の天皇を任せられないし
愛子さまが皇太子になられるまで安心も出来ません。

こんな状態を政府はまだ続けるのですか?
いつになったら安心出来ますか?

131
返信する


匿名

宮内庁広報室の敗北です。
「情報発信の強化」とかほざいていましたが、発信すれば人気の多寡が歴然となることくらい、紀子にはわからなかったんですかね。
まあ解同電話番の娘にして、傲慢横柄の権化のような女では、愛子さまの素晴らしさを素直に認め、お爪の垢なりと悠仁に煎じて飲ませますのでどうか我らにお恵み下さい、と言えない時点で皇族失格です。

紀子は安西文仁氏の妻でもない、一人の妾にすぎず、愛情もとうの昔に枯渇してしまい、お互い罵り、喧嘩しあう間柄でしかないわけで、それを日々側で見て育った子供が、紀子の汚言を覚え、学校でも使うので、友達が一人もできないままに終わったのも、致し方ないこと。
「火宅の人・安西文仁氏」に相応しい、激烈なる積木崩しの実態が、インスタ不出展という恥ずかしい事実に、全て凝縮されています。

95
2
返信する
匿名

>広報室を使ってマスコミを繰っても、歯が立たないことがわかったでしょう。

この偽皇族は、それが未だわかってないようだ、、
自省の考えは全くなく、他人のせいにして、それでいて、まだ人気回復できると踏んでる!?
   ↓
>ご夫妻は「人気回復をできない宮内庁」に強い不満

80
返信する
匿名

秋一族は、周りからどのように見られているか考えたことがないでしょうね。

先月の「寅に翼」で、主人公の友人で遺産相続で揉め、その後このように言います。「自分たちの人生を周りの人のせいにしてはいけない。」と。

秋一族郎党全員、自分たちが悪いのにもかかわらず、すべて周り人のせいにしていますよね?

自分たちが蒔いた種ですので、自分たちで刈り取ってくださいと言いたいです。

42
返信する
匿名

両陛下の出迎えに秋篠夫婦が駆けつけてきよった。
出てくるなあ〜
お前らがでしゃばるから、敬宮様が来られなかったじゃろうが〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////
昨日は日曜だぞ?
まったく場違いもはなはだしいわ。
留守を守る敬宮様のことをどれだけ雅子さま達が心配していたことか?
またキコがしでかしたので迎えに出れなかったのか?

秋篠に怒り心頭。
こんなんだから国民に嫌われるんだよ!!!

108
返信する
匿名

お血筋でもないのに、まだ居座るつもり?
それに、こんなに酷い事していて恥ずかしい、、とは、考えないの?!
   ↓
 >>コイツらの出自、産み分け、セクハラ、マネロン、中抜き、贈収賄、ズル学位、ズル入学、希少動物喰い、招待状横取り戴冠式出席、真の皇族への威嚇等、、
まだまだある!

88
返信する
匿名

イギリス訪問初日の見送り、帰国の出迎えに、開いた口がふさがりませんでした。

1つ上の匿名さん、昨日は月曜日でした。帰国の出迎えは、先月の土曜日でした。

次からの海外訪問の送迎は、愛子様、久子様、承子様、信子様でお願いします。

37
返信する
匿名

こんな本がでました
「ホンボシ 木原事件と俺の捜査秘録 単行本 」

こういう刑事から、田邊仁さまの死の真相、圭与による夫保険金○○事件、紀子による悠仁ツクフ裏口入試事件や、巨額中抜き詐欺事件を洗いざらい捜査してもらえていたら、と無念に思います。

>2023年7月、木原誠二官房副長官(当時)の妻・X子さんの元夫“未解決怪死事件”をめぐり、1人の元刑事が実名告発をした。警視庁捜査一課殺人犯捜査第一係・元警部補の佐藤誠氏だ。

「はっきり言うが、これは殺人事件だよ! 当時から我々はホシ(容疑者)を挙げるために全力で捜査に当たってきた。ところが、志半ばで中断させられたんだ」

「週刊文春」の取材に応じ、木原事件についてこう断言した佐藤氏の告発は、大きな反響を呼んだ。

捜査一課一筋18年。数多くの殺人犯と対峙してきた佐藤氏は“伝説の落とし屋”の異名をとる名物刑事である。木原事件の再捜査においても、「X子さんの聴取をするのは佐藤さんしかいない」という結論に至り、佐藤氏は調べ官に抜擢された。

「落とせないホシはいない」と言われるほど貢献した佐藤氏について、多くの捜査員は口を揃えてこう評す。

「捜査一課のレジェンドだ!」

そんな佐藤氏が改めて語る木原事件への思いとは――。他にも、「刑事の原点となった事件」、「時効直前でようやくホシを完落ちさせた取調べの真相」、「ギャンブル話で盛り上がり、凶悪犯の心を開かせたテクニック」など、“伝説の取調官”がこれまで誰にも語ってこなかった「捜査秘録」と「捜査のイロハ」を明かす。<

57
返信する
野萩

この敬宮殿下への国民の敬愛を「人気」と一言で片付けてしまうマスゴミの浅はかさ…。「女性・女系天皇をただの人気で推し進めようなんて!」と言ってるバカがユーシキシャとか何の冗談?と思います。

確かに盗作小坊主がアレ過ぎるので、相対的に敬宮殿下への期待が高まっている面がゼロとは思いません。でも、盗作小坊主の存在を抜きにしても、多くの国民は敬宮殿下の立太子を望んでいます。敬宮殿下ご誕生時の記帳に並んだ多くの国民の笑顔。お伊勢参りに馳せ参じた国民の熱狂。あれが全ての答です。

親から子へと受け継がれる「天皇」。それが最も自然な流れです。

92
返信する
一言主

なぜ「ニセ皇族」と言う方がいるのか、おわかりですか?

DNA鑑定や容姿の見た目の問題でしょうか?

若い頃から天皇陛下に弓引き、楯突いてきた、その心根を国民が見抜いてあるからではありませんか?この評価は永遠に覆りません。

95
1
返信する
匿名

たとえ、血脈が正しかったとしても、思考、身仕舞い、態度、言動、どれひとつも承継に相応しくない。国民からの敬愛どころか、嫌悪を受けるだけ。

92
返信する
匿名

同感です。
何がなんでも東大に裏口入学!という姿勢は、皇族失格。
奥ゆかしさも、皇族らしさも皆無。
相手をたてる、対等な姿勢も無しで、上から目線ばかり。果ては脅迫紛いの台詞まで出てくる。
やりたいことは個人で選び、やるべき仕事は仮病でサボり、
こんな人間が、天皇皇后になるなんて論外。

78
返信する
匿名

結局下賤で低知能な紀子は皇族ということを理解していない、せいぜい権力がある!楽して暮らせる(婚約後に紀子が友達に電話して話していた)やりたい放題できるぐらいにしか考えていない。
まれにみる”馬鹿”とカピバラ喰い仲間に言われていた文仁も生まれながら(偽)皇族として皇室内で育ったにも関わらずこれまた紀子とどっこいどっこいの知能なので、思考は紀子と同じようなもの、3人の出来損ないキッズも然り

文仁も小さな時から兄上さまに異常なコンプ、紀子は雅子皇后陛下と敬宮殿下に異常なコンプがあるので、一家の中でも一番知障程度の酷いボッタマを東大に裏口入学でもさせマウント取りたいのでしょうが、そんなことしたら今以上に国民から非難の声が上がり嫌悪されるということさえ理解していないのでしょう。
幼稚園児でさえ、ハサミを使ったりスコップもちゃんと持てるのに、それさえできない紀子、推して知るべし。
国民が知っていた以上に、文仁も紀子も知恵遅れなんでしょう。そんな親からご優秀なキッズが生まれるなんて、誰が信じるのでしょう。アキシンは本気でこの一家が優秀だと信じているのだろうか。

66
返信する


私は悪食飲み爺家応援団(嗤)

敬宮様の可愛らしい画像にホッコリ♡

でっ? 何の話しでしたっけ?

43
返信する
匿名

敬宮愛子様のお幸せ、笑顔をお守りするには皇室の清浄化を成し遂げなければなりません。

そして毒親や毒祖父母(実の)の皇位乗っ取りの道具でしかなく、教育虐待や異常でしかない生活で笑顔の無い悠仁くん。
彼も一刻も早く身の丈にあった、笑顔で暮らせる場所に移してあげなければなりません。

51
返信する
匿名

そういえば平成が退位した時、肖像画を何億も使ってそれも何故か韓国人画家に描かせていたよね、どんだけ税金の無駄使い。

国民はもっと皿、秋篠宮家に怒っていいはず!!!

71
返信する
匿名

火葬場、しかも一度使用したら取り壊し、、とか。
数億炎上かけたんでしょ。
勿体無い、、壊さないで続けて使用したらいい。
畏れ多い、、と言う事なら、少しだけ変化させ、同じものでなくして、使用したらいいと思うよ。
勿体無いよ。血税を大切に使用して欲しい!」

48
返信する
匿名

「上皇旗」まで作った、、
天皇ご夫妻の上位であると主張したいの?
わざわざ作る事なかったと思うよ。税金使ってさ。

「バカと煙は高い所が好き」と言う言葉あったな!

48
返信する
匿名

鬼子の身内も”準皇族”と名乗って金儲けしているよね。

泥舟と食事したいなら100万円とか、おかしいだろ!今はパンツ屋嫁とこれまた皇室利用したようなことしているらしいし、さすが下賤な出だわ。
何せあの3dk団地でのご馳走は”ハムカツ”だったんだからね、さすがに当時のカワタツがG習院の講師だったとは無理がある、馬の厩務員だったみたいだからそれぐらいの収入しかなかったからあの職員団地にいたんでしょ。泥舟も偏差値低い麻布大学から東大の大学院、あげくいまは東京農大の准教授だっけ?どれだけ皇室特権利用しているの?ネットでは皇室特権利用してぶくぶく太って醜いと言われていた、あれ糖尿の体形だよね。
こんなことできるのは皿が健在だからだよね、でも皿も鯰の父ちゃん暗罪氏も年齢的にそろそろだし、そのあとは今みたいにはいかないと思うけど。

63
返信する
匿名

以前、元警視正の方に安西文仁一家のことを伺ったら、「我々は皇室のことは、いっさい口にしてはならないことになっている。」と、されながら、
「昔から秋篠は違う(上皇様の子でない!)とは、言われていた。」
そして「鬼子と腐根の姉弟は悪い!ほんとうにあの姉弟は悪い!」と、絞りだすような声でおっしゃっていました。

64
返信する
匿名

舟のビジネスパートナーが恐喝を生業とするひとらしいですね…恐喝を生業とという言葉は裁判で読み上げられたひょうげんとか…篠原さん動画で知りました。
小室敏勝さんはガソリン50リットル以上被らないと実現不可能な炭化遺体だったんでしよう?ガソリンおいがけしながら自殺できる人っているんですか?捜査もやり直した方がいい。こんな人が皇室に近づくなんて怖すぎる。
高円宮様の検死、久子様が希望したのにしてもらえなかったそうですね。妻が夫の検死を願うなんてよっぽど何かおかしいと思わない限りないですよ。よっぽどおかしなことが起きたのでしょうね。これも捜査してほしい。

66
返信する
匿名

高円宮さまがあのような亡くなり方をした後、承子さまは英国留学され犯罪心理学が何かを専攻されましたね、何か思うことがあったのでしょう。

高円宮さまが会計監査をするべきだという発言をした後、あのように亡くなられたそう、その場にはキコを押していた同胞の朝日の岩井がいたそうですね。絶対何かある。
だいたい、皿だって自分の都合の悪いことを書かれた後、編集局長の家に銃弾が浴びせられたという話もあるのですから。
愛国心のあった中川議員など、みなさん事故か自〇でかたづけられているのは、上からの指示だとも言われています。秋篠宮家に関わった人たちも自〇された方々がいますね。
被害者のご家族も何も言えないのでしょう、でなければ我が身も危ない
日本の警察にもかなりあの宗教の会員も入っているそうですし、もう国民が知らない間に日本の政府、行政、司法・・・占領されていますね。だって皇室にも似非日本人がいるのですから。

50
返信する
匿名

>美智子なんてくず女を入内させた付けが60年間の浪費に繋がってしまった。

BBAは居ても居なくても存在感のない夫と次男一家と皇室から出ていけ!

BBAは不要品だ!

47
返信する
匿名

安西文仁の妾の川島紀子は悠仁のことは幼少期から、罰則付き報道規制を用いて真実をひた隠しに隠し、ズル信号機やズル登山など、あからさまにインチキだと分かるゴユーシュー報道を流布させ、悠仁は優秀であるとの印象を国民に植え付けようとしてきた。しかし紀子の思惑とは裏腹に、殆どの国民は悠仁は精神と身体に著しい障害があり、天皇には最も相応しくない人物であり絶対に天皇にさせてはいけないと感じている。信頼回復を少しでもしたいのであればきちんと悠仁の現在の精神および身体の状況(知能指数や偏差値、筑附高校の成績の公表、精密健康診断の検査結果公表)を公表し、受験勉強があるから(裏口入学が決まっているから受験勉強などしてないだろう?)成年会見はしないとってつけたような言い訳をせずに、きちんと成年会見をさせ、自らの言葉で質問に答えさせるべきである。

72
0
返信する
匿名

どんなにズルを働いてもいいのだ、という紀子のコンプライアンス感覚は、親から擦り込まれた解放思想からくるものなんだろう。

左翼に根強かった暴力革命容認論と部落解放、皇室乗っ取り策が融合して勢い付き、とにかく秋家の子孫なら男女を問わず天皇にすべきという、賎民による下克上正統化理論に変化していった。
紀子にかかると、北朝鮮王朝こそが理想国家であり、独裁と言論抑圧を人権擁護と部落解放の名の下に一気に実現させ、この国の利権を手中に収める未来図を夢想しているとわかる。

例えば昨日施行された中国のスパイ取締法こそが、紀子の望む理想形であり、秋家を批判するすべての対象者のパソコンや携帯を検査できるようにしたいはずだ。すでにツクフでは実際に生徒のスマホなどが学校によって検査可能対象とされているので、日本では法的根拠のないままに、中国共産党式の言論弾圧が、解同と紀子の手によって静かに始まっているといえよう。
これは大きく批判的に報道されることによってのみ、阻止しうる悪夢だ。

43
1
返信する
YouTubeで誹謗中傷

YouTube「刺さらないニュース」でこの記事について解説していました。国民から信頼され敬愛されるのが天皇としては一番大切。もちろん 歴代天皇家の血筋で有るのは当然。

憲法第1条「天皇は国民の総意」、次に「世襲である事」
敬宮さま以外該当者はいません。

宮家は天皇家を支えるのがお役目。

お血筋さえ有れば、どんな人物でも良いのではないけれど、お血筋も怪しく 不祥事ずる不正だらけなんて、天皇どころか皇族としても有り得ません。

それから、1本目では、X.で秋シンが卑劣な誹謗中傷を皇后陛下に向けている事に付いて、東大で皇后陛下と一緒に学んだ「工藤雪恵」さんの摘発。
それが 以前コムロコムが主張していた「学歴捏造、東大入学は親のコネ、大学はハーバード大学ではなく、ハーバード女子のラドクリフカレッジ。
外務省からオックスフォードに留学した中で1人だけ修士号をとれなかった。今回の法学名誉博士号は税金で3億円出し 手に入れた。
もはや学歴詐欺・公文書偽造の確信犯」という誹謗中傷・捏造をブッタ切っていました。

裏付けの無い嘘を堂々とX.で前から拡散しているそうです。
秋篠家のやってる事をスライド、こういう事もお皿婆サマ??

51
返信する


匿名

愛子天皇が実現すれば、最後に正義が勝つ、身から出た錆、無理が通ればどうりひっこむ、因果応報 などの言葉が真実であると証明できると共に、皇室の事例をみて国民が、女性が性を武器に男性に媚び富を得ようとして仮にそれが成功しても後々必ず破綻するということもよくわかり、自ずとパパ活なども減少すると思います。

44
返信する
匿名

そういえば川島と杉本の菩堤寺がほぼ同時に出火し過去帳が消失とか、ヒサの出生カルテが消失と記事あったけど、そんなに都合よくなくなるかねぇ。

ほんまに信用できん、川島と杉本、あ、暗罪もね。隠さないといけないことた~くさんあるんでしょうね。皿割れたらMI6さん、お願いしますね。

33
1
返信する
偽でも皇族か?

敬宮愛子内親王殿下は天皇家ご長女。
ズル仁は偽宮家の未熟児ズルトンボ。

比較するだけでも非礼で無礼千万よ。

30
返信する
匿名

人格•知能•教養•体力•容姿など、どれをとっても平均的な日本人より大きく劣り、出生時より不正三昧の悠仁が天皇など、とんでもない話である。愛子天皇が実現しないのなら、天皇制は廃止すべきである。

15
返信する
天皇徳仁

神宮外苑の樹木伐採を回避する新たな希望
神宮外苑の再開発計画に伴う樹木の伐採が、長らく議論の的となっています。しかし、Kスタ宮城での観客席増設の成功例を参考にすることで、神宮外苑の樹木を守る新たな可能性が見えてきました。

Kスタ宮城では、観客席の増設により、スタジアムの収容能力を大幅に向上させました。この取り組みが示すように、観客席の配置を工夫することで、大規模な樹木伐採を回避することが可能です。この成功例は、神宮外苑でも同様のアプローチが取れることを示唆しています。

我々は、樹木伐採をなくせる業者を見つけることに成功しました。この業者の技術と経験により、神宮外苑の再開発計画においても、樹木を保護しながら開発を進めることができるでしょう。これにより、まず現在の業者との契約を打ち切り、新たに我々の業者と契約すべきです。自然環境と都市開発の両立は決して容易ではありませんが、不可能ではないことが示されています。

神宮外苑は、都民にとって貴重な自然の宝庫です。この美しい緑を次世代に残すために、伐採を回避するための具体的なプランを策定し、実行に移すべき時が来ています。技術と創意工夫を駆使し、持続可能な都市開発を実現することが求められます。

私たちは、神宮外苑の樹木伐採をなくすことができると信じています。そのために必要なのは、意志と行動です。住民や関係者が一丸となり、この貴重な自然環境を守るための努力を続けることが重要です。

未来のために、神宮外苑の樹木を守りましょう。この美しい緑を次世代に残すために、私たちは今こそ立ち上がるべきです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です