もはや医師団不要 雅子様完全復活で、秋篠宮家不要論が急浮上 !他宮家からも総スカンで、取り潰しの可能性も


文・もっちゃん

雅子さま完全復活か?!

今月6月17日から7日間の日程で、インドネシアを公式訪問し、全日程を終えて23日に帰国された天皇皇后両陛下。今回のインドネシア訪問では、雅子さまの専属医師団の同行がキャンセルとなったことも話題となりました。

一部では、心配の声も上がった医師団の随行キャンセルですが、一方で、今回の医師団の随行無しでのインドネシア訪問により、「雅子さまの完全復活が証明された!」といったポジティブな評価もみられます。

「女性セブン」(2023年7月6日号)では、今回のインドネシア訪問は、雅子さまの“全快への大きな一歩”であるとして、次のように報じています。

皇居出発直前、前出の取材キャンセルとは別の“重大変更”があった。長年にわたる雅子さまの主治医で、精神科医の大野裕氏(73才)が、インドネシア訪問に「同行しない」ことが明らかになったのだ。

「大野氏が主治医となってから20年ほどになります。雅子さまを『適応障害』と診断したのも大野氏です」(別の宮内庁関係者)

 雅子さまは2003年12月に帯状疱疹を発症され療養に入られた。その半年後の2004年5月、陛下は「雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実」と会見で発言された。雅子さまが、うつ病や適応障害の権威として知られていた大野氏を主治医とし、カウンセリングや行動療法を受けられるようになったのは、その直後からだ。

「雅子さまは当時、週に1回は東宮御所に足を運んだ大野氏の治療を受けられました。個室で大野氏と3時間にわたって話し込まれたこともあったといいます。それでも大野氏はどんなに長くなろうが、日付が変わろうが、雅子さまの話に耳を傾け続けた。雅子さまから大野氏への“直電”も頻繁にあったそうです」(前出・宮内庁関係者)

 それだけ、雅子さまからの大野氏への信頼は絶大だった。コロナ禍もあって、国内の宿泊を伴う公務は、最近は1泊2日に限定されている。対して、今回のインドネシア訪問は1週間。雅子さまの体調を考慮し、お出かけのご予定のない日も日程に組み入れられていたが、大きな負担は避けられない。にもかかわらず、雅子さまはその主治医を日本に残して旅立たれた。

「雅子さまが拒否されない限り、大野氏は必ず同行したでしょうし、雅子さまとしては“大野先生がいなくても大丈夫”というお気持ちだからこそ、当初は予定されていた随行が中止になったのでしょう。主治医なしでの海外訪問は、雅子さまにとって全快への大きな一歩と言えます」(皇室ジャーナリスト)

 大野氏の不在を宮内庁がわざわざ発表したことにも、大きな意味がありそうだ。

「多くの国民が雅子さまへの期待を抱く一方、ご体調を心配する声は尽きることはありません。海外訪問の様子は報道を通し国民の目に触れますが、随行員の事情などはもちろん映像からはわかりません。あえて発表する必要のないものだと言えます。

 それでも同行取りやめが発表されたのは、“主治医がいなくても、皇后として、長い海外訪問をしっかりと務めます”という、雅子さまから国民に向けたメッセージであったと感じられるのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

 コロナ禍は落ち着き、両陛下をお招きしたいという国や地域はますます増える。ご活躍の準備は万全のようだ。

「女性セブン」(2023年7月6日号)

加速する秋篠宮家不要論

こうした状況のなかで、皇室の内部でも、ある重大な変化の兆しがみられるようです。というのも実は、雅子さまが完全復活したことにより、ある意味で天皇家のスペア的な存在である秋篠宮家は、もはや皇室に不要ではないか?といった意見が宮内庁の内部から上がっているというのです。

「皇后雅子さまのインドネシア訪問は、国民にとっても、皇室の健康状態を示す重要なマイルストーンであると広く認識されています。特に、今回の訪問で医師団の随行がキャンセルされたとの報道が流れた際には、雅子さまの健康状態の改善が証明され、多くの国民から喜びの声が上がりました。

こうした一連の出来事は、皇室の未来について新たな議論を引き起こしました。秋篠宮家が宮内庁の内部でどのような評価を受けているのかについては、以前から一部で取り沙汰されていましたが、今回の雅子さまの見事な公務遂行により、その議論が一段と加速しています。



「秋篠宮家は、もはや不要ではないか?」という声が、宮内庁内部から上がっています。皇位継承に関する国民の意識の変化を象徴しています。国民の間ではすでに、次の天皇は愛子内親王が務めるべきだとの意見が8割を超えています。その一方で、秋篠宮家は国民の間で不人気であると広く認識されています。

こうした現状を受けて、宮内庁の幹部クラスの職員の間でさえ、秋篠宮家の立場を見直すべきではないかとの意見が出てきているとのことです。秋篠宮家を取り潰し、愛子内親王の皇位継承を確実にするべきだという提案もあるのです」(宮内庁関係者)

他宮家からも総スカンの秋篠宮家

このような状況の中で、秋篠宮家は他の宮家との関係も悪化し、非常に不味い立場にあるようです。6月10日、宮城県仙台市で開催された『ありのまま生活福祉講座』にて、彬子さまは、『皇族というのは国民のなかに自ら入っていって、国民の求めることをするのが仕事だ』とご発言。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは、こうした彬子さまのご発言に関して、「一部の国民は秋篠宮家のご公務について必ずしも“国民が求めること”と言い切れないと感じています。そうした国民感情を踏まえて、ご自身のご公務観を述べられたのでしょう」と感想を述べています。

これは、ある意味では、「国民から求められていない秋篠宮家は、もはや皇室には不要」という彬子さまからの非常に厳しいメッセージであるとも解釈することが可能かもしれません。

皆さんは、このような秋篠宮家不要論について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

40 COMMENTS

匿名

国民を平民と呼び、盗作裏口痴漢などをハジと考えない秋篠宮家は、全くもって不要。
天皇家に対する敬意も微塵も無い。
税金の無駄遣いでしかない。

284
返信する
匿名

これ以上国民を騙し続けることはできない!
秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
身内の竹田氏も「秋篠宮実父は安西孝之氏であり、秋篠宮は陛下と従兄弟の関係!」と発言されました。
皇室(天皇と皇族)は血税で成り立っています。
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務はまったくない!
ニセモノ皇族の皇室居座りは憲法違反です!
皇族費不正受給!
皇室を不法占拠!
直ちに一家は皇室から出て行くべきです❗

212
1
返信する
匿名

秋篠宮負債と川島一家による悪行三昧!
それだけで秋篠宮家お取り潰しは免れない!
それが実は秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない一般人安西孝之氏の子孫一家と判明!
それを知った国民の怒りは押さえようがない!

世が世ならば市中引き回しの上打ち首獄門❗

これ以上の皇室居座りは、前皇后、実父安西孝之氏安西家、秋篠宮負債、川島一家に対する怒りがますます増すだけです❗
そして前代未聞の皇室乗っ取り未遂事件として、国内外の大スキャンダルに発展しますよ❗

103
2
返信する
匿名

宮内庁に「和製ゲシュタポ=広報室」を設置させた秋篠宮家は
憲法違反の言論弾圧をさせたのですから、当然廃宮家相当です

雅子さまが回復されたからではなく、もともと安西文仁氏では
皇族たり得ず、駅南賎民が皇后を狙ういびつな体制はもたない

201
返信する
匿名

はい、いりません!!

>ある意味で天皇家のスペア的な存在である秋篠宮家は

ス、スペア!?かなり質が低いスペアですね。(笑)それって、スペアと言えるのか!?

スペアとは、両陛下の所作、言動、振る舞い方など出来る方はただお一人、敬宮愛子内親王殿下だと思いますが。

取り壊しても何の問題もありません。
女性宮家をそれぞれ創立していただいて、そこから増やして行けばいいのです。結婚の際に皇室に残るか?出て行くか?(民間人になるか?)決められる制度を作ればいいと思います。

182
返信する
匿名

そして、見て子夫婦と一緒に廃嫡、さらに秋一族派と見て子夫婦派、広報室の職員全員のリストラも追加します。

また、退職金は全員0円です。

173
返信する
匿名

おとり潰し、って

もともとこの輩達皇族ではないでしょ。
自分の居場所に戻って貰いましょう。
使った税金全部還してね。

165
返信する


御所より監獄収監を❗️

秋篠家は不要です。スペアとしても、不要です❗️理由は山ほど有りますが、「皇族として」どころか一般人としても、犯罪者❗️

①出自問題。相手方家系調査なしでの結婚 小室家と同じ
②タイに第一夫人がいる。世田谷、京都にそれぞれ国費負担で乱行
③小動物虐殺を繰り返した。幼少期より天竺鼠を池に生きたまま投込み殺す異常性癖。惨殺して剥製にする趣味
④大麻パーティ。英国留学時に発覚、同行通訳を身代わりで逮捕させて緊急帰国。この時、紀子も英国に下半身世話係として送られていた
⑤薬物中毒。向精神薬と強いアルコールの同時服用で快感を追求
⑥密輸公務 税関検査なし特権を悪用、北朝鮮外交官並みの悪行
⑦普請詐欺 巨額の建築予算をつけさせがっぽり中抜き詐取算段
⑧足代詐欺 既報事件で嵐山通船からお足代名目で200万詐取
⑨生足盗撮 高総文来賓の筈が、文仁悠仁親子で女子高生の足や胸狙い撮影
⑩裏口入試 息子の筑波大学附属学歴は違法に金で買ったものばかり
悠仁だけでなく、眞子佳子も同様
⑪学歴詐称 秋篠家全員 皇室特権で入学卒業
⑫博士論文 主にタイの大学で博士号を取得。池田大作以上。
⑬カピ虐殺 動物愛護法違反で動物園の人気者をBBQの卑劣残虐
⑭総裁犯罪 総裁を務める公益法人隠れ蓑に違法行為に精を出す
謝礼金目当ての名誉総裁多数兼務
⑮民意恐怖 出先で続く帰れコールの嵐に出迎え要員も仕込めず
⑯笑面狐狸 香港紙が皇統簒奪の野心と高齢出産を関連分析報道
⑰鑑定拒否 DNA鑑定となると不機嫌になり拒否理由説明せず
⑱弾圧要求 不都合な事実を報道させまいと言論弾圧室を設置へ
⑲献上要求 行く先々で生産者に毎年の献上を要求するタカリ屋
⑳眼振振戦 目玉グルグル手先ブルブル健康不安が国民の希望に
その他にも
・幼児買春 国際的にも即違法な○○虐待セックスで出禁国急増
・秋篠家周辺に不審死者多数。
・強欲傲慢により、国費で宮殿住まい。衣装代はJKG並み(女3人)

170
返信する
監獄収監理由にプラス❗️

⑴反社詐欺師のコムロ母子と姻戚関係を結び、皇室を瀆した
⑵眞子英国留学の際に犯した外国人留学生との性交渉の後始末(口止め料)に多額の税金を投入
⑶2回目留学では、コムロ圭ベッタリで他の留学生と問題を起こさなかった事の御褒美に、マコムロ婚前旅行6000万円
⑷コムロ圭に箔付けのために、皇族特権を乱用し、三菱東京UFJ・奥野法律事務所に就職斡旋
⑸コムロ圭をフォーダム大に留学させる為に、一橋大学院のホームページわ改竄
⑹フォーダム大入学資格が無いにも関わらず、申込期限後にごり押し入学、多額の寄附金投入
⑺マーティン奨学金不正問題
⑻コムロ佳代シの保険金殺人事件隠蔽(ジャーナリストS原氏が 佳代の夫に2億円の生命保険を掛け、グループで毎月20万円余りの掛け金を分担)
⑼コムロ佳代の公金不正受給告訴を停止、払下げさせた
⑽マコムロ結婚破談のために、コムロ佳代の要求に応じて 反社男性と2人をファーストクラスで米国に旅行させた、その費用700万円

山階鳥類研究所、嵐山通船、中国雲南省への旅行、紀子の実弟:舟の皇室利用、舟の友人 山際大志郎議員との共著による不正論文、山際大志郎議員と統一教会との癒着の揉み消し……。
なんか いっぱい有り過ぎて書けない❗️

126
1
返信する
匿名

キジが首を切られた惨殺遺体で見つかったエピソードもありましたね。あーや子供時代の出来事。

107
返信する
匿名

神戸の異様な家族の事件がニュースで話題になってますが、以前から飼い犬を棒で叩くなど虐待をしていたそう。

紀子さんは犬を蹴り上げる元気な女性として近所で知られてましたよね。

ひさくんの首の変な赤い筋もだけど神戸の一家とかぶります。

104
返信する
匿名

さっきニュースzeroで報道してましたが、神戸事件の主犯格の二男は小学生の頃、給食を運んでいた女子に足を引っ掛け、階段の1番上から下段まで落とし、5回の手術をする程の大ケガをさせたり、いろいろある問題児だったそう。

そういう日本人のメンタルじゃない危険因子は大人になっても変わりません。

秋篠一家は何の利益にもならないどころか、害悪でしかないので、早めに取り潰さなければならない。

116
0
返信する
コムロコム

心配しなくてもヒサが最後の天皇となってギロチン台で露と消えるは確定しているンだわ
何もアイコちゃんが身代わりになることはないンだわ

4
69
返信する
コモンセンス

国民から求められていない秋篠宮家#⃣不要論爆発中。

秋宮家不要論はいまさらいうまでも無い。国民の声。
宮家の一致したところであり、これが国民の声です。

ところで愛子さまとの呼称はやめ敬宮愛子さまなど。
雅子さまとの呼称も皇后陛下もしくは皇后雅子さま。

お皿や秋宮家、海外勢力などに、振り回されました。
天皇家を中心に素晴らしい日本を立て直しましょう。

132
返信する
匿名

秋篠宮家は、不要どころか百害あって一利なし。宮内庁におかれましては、さっさと取り潰してください。

142
返信する


匿名

不穏!

両陛下の仙洞御所への帰国ご挨拶のニュースがどこからも出ない。

本当に行っていないのか?
行ったけれど、報道されないのか?

前者がYES だったら「当然」と思うけれど
後者が「YES」だったら、どれだけ酷いことを皇后陛下に皿が行ったか心配。

99
返信する
匿名

皇室不要論が大きくなっている要因の秋篠宮家排除しなければ他の宮家や今上陛下ご一家が迷惑極まりない。
国民に寄り添うなんて微塵もなく税金贅沢三昧に公務も名誉総裁とか名ばかりでやっている事とは真逆の意味を成している事ばかり。
この秋篠宮家や皿をを今上陛下ご一家より敬う宮内庁も解体、改編しなければならない。
もう平成流は阻止しなければ秋篠宮家のやりたい放題。
秋篠宮廃宮、皇室典範改正、DNA鑑定、会計監査は早急に必須です!

108
返信する
匿名

関西では有名な忌み地でおきた殺し。
発達障害もちの子どもばかり。
一説には、特支に通えばいろいろ支援金が貰えるからという親の
計算から、子どもらの進学先が決められ、未婚の母になるも
その男児がまた発達障害で、首輪をつけたままの散歩も。

これはまるで秋家の神戸版です。
忌み地が引き起こす因縁。
皇祖神を冒涜する偽宮家。
秋家にとってのワグネルが解同で一手に汚れ役を引き受けてきた。
まだ知られていない闇がどれだけあるのやら。

78
返信する
匿名

A宮家不要論・・・なにを今頃言うてんね。
このサイトでは、1年以上前からこの話題で持ちきりですよ。しかも、A宮家不在の話題を裏から支える数々の不祥事を見ると、当たりの方がハズレよりずっと多いんじゃないですか?

67
返信する
一言主

シンプルな話、皇室典範=性差別法を改正して、敬宮様に立太子していただきたい。

91
返信する
匿名

もっとシンプルに言えば、ジジババは、もうやりたくないと、典範無視・前代未聞の職務放棄をやらかしたんだ、なんでもありだよ。皇太子は今は空位だし、敬宮さまが立太子を宣言をなされば良いこと。
今をもって見れば、自分らが引退の道筋を付けて令和も早々終結させようと画策したり、謝礼欲しさに子牛を選択したおツムの足りない次男カップル等、墓穴を掘った計画だった。それに次男長女が、血は争えない色ボケで、連れてきた男が史上最高のカスだったのも誤算だったな。
生前退位がなければ、いまだに暗黒の平成時代、夫はポケポケ、傀儡妻のやりたい放題、次男嫁との攻略で、身の安全まで危ぶまれていたかも。

79
返信する
匿名

チャブもね。
とんでもないカス女を連れて来たチャブとナマズ。
血は繋がっていないのに、ボンクラぶりと色ボケぶりはまるで本当の親子のようだ。
となると、実父の安西もかなりのボンクラ、色ボケなのだろうか。
こいつもババアの言いなりになったおかげで、一族が異例の繁栄ぶりだもんね。

72
返信する


『大野裕医師は、ミテコのスパイ』なのですか?

お伺いしたいのですが、、、主治医の大野裕医師は、ミテコのスパイだったのですか?以前の情報では、「雅子様の妹のご紹介」との由だったのですが?

36
2
返信する
匿名

過ちはわかった時点で直ぐに訂正しないさいと教わらなかった?
詐欺の宮廃宮は当然のこととして、やはり遅すぎ。

58
返信する
匿名

秋篠宮家不要論って、いままでこの偽宮家を必要と思っていた国民はいた?

だいたい偽なんだからいつまでも皇室にはばらかせて、国民の血税を乱用させていることが問題でしょう・

岸田は全くもって当てにならない、害でしかないのだからこれまた無能だけでなく害である西村長官とともに更迭させるべき!いつまで何をやっているのか!!!

68
返信する
匿名

色んな所で安西文字を目にします。
国民に知れ渡っている疑惑を皿は知らないの?
西村さんは教えてあげるべきです。

14
返信する
一言主

キッシーは皇室典範の性差別条項を改正して敬宮様の立太子を行うと言えば、急落した支持率が回復するのにね!

男系カルトの似非保守の集票力なんて、たいしたことないでしょ?無視無視!

 

40
返信する
匿名

天皇両陛下インドネシアご帰国の映像は、totoの肥溜め負債の顔を撮さず実に清々しく、日テレやれば出来るじゃ無いかと、危うく誉める所でした。
だが何と、飛行機のエンジン音に描き消されていますがよく聞くと「アクシネ…」幽霊の囁きが入っていたそうで。(危機パトさん)
椎葉村もカピ髭がチョロチョロし出してから、交付金等が増えたりとか何とか。
叉地方への集金エセ公務では「これ旨いなぁ」とクレクレすると、無償で贈るシキタリでもあるようで「今年もブドウ贈りました。」の文字を何処かで見たような。
このままでは、タダの集りの宮が天皇になる未来がきっと来る。
そしてあの法則が発動し、日本存亡の危機が訪れる。将来の子供達の為にも、速く正常な皇室にしないと。
「天皇要らねぇ」も良いですが、このままでは中国の属国になるか米国の一州になるか、はたまた日本沈没が現実の事になるかでしょうかねぇ。

33
返信する
どんぐり

来年、国賓として渡英される両陛下。
お呼びじゃないのに押しかけた、秋篠宮負債。どうなるのか楽しみなンだわ。

31
返信する
匿名

アホ安西一家ともども出て行け!
全員アホ面!
不要どころの問題でない!

皇室寄生虫!

5
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です