椎葉村のデマ旅行は、悠仁さま東大農学部入学の布石だった!体験学習で課外活動のエセ実績ゲット!ズル推薦で最高学府へ一直線


文・もっちゃん

悠仁さま進学の本命は東大農学部

現在、筑波大学附属高校に通われている悠仁さま。筑波大学附属高校といっても、そのままエスカレーター式に筑波大学に進学できるわけではないので、悠仁さまも来年度には大学入試を受けることとなります。

果たして、秋篠宮家といえば、これまでも学習院を敬遠し、代わりに高偏差値の学校への進学を志向されているということが指摘されていましたが、そうしたこともあり長男である悠仁さまの志望される大学には特別な注目が集まっていました。

このように、悠仁さまの進学先に多くの国民からの注目が集まる中、「日刊ゲンダイDIGITAL」は進学先大学の本命として、東大農学部への推薦入学を挙げて、次のように報じています。

「宮内庁皇嗣職は今、悠仁さまのイメージアップに必死なんです」と話すのは宮内庁担当記者。皇嗣職は2019年5月、徳仁天皇の即位に伴い皇太子が空位となり、東宮職に代わって新設された。秋篠宮家を全面的にバックアップする宮内庁の内部部局だ。

「筑波大附属高校への入学がこれまで通っていたお茶の水女子大附属との『提携校進学制度』という悠仁さまのために設けられたような方法を使ってのものだったので、賛否両論が巻き起こった。将来、確実に天皇に就かれる悠仁さまに対するこうした雑音を消すことは皇嗣職にとって至上命令だったのです」(中略)

この皇嗣職による報告の本当の肝はその先にあった。筑附高での学園生活以外の時間をどう過ごしているかに言及。生き物の調査に励んでいて、特に小学生の時から関心を持っていたトンボ類の生態環境の研究に熱心に取り組む様子を紹介した。国立科学博物館の報告書「赤坂御用地のトンボ類」を参考にしながら、御用地内の実態調査を続けているという。

「博物学、とりわけ生物学に力を入れるのは天皇家の伝統。昭和天皇は変形菌類やヒドロ虫類の研究で世界的な評価を受け、明仁上皇はハゼの新種をいくつも発見した。徳仁天皇は生物学ではなく交通史を専門とされたが、皇位継承順位1位の秋篠宮さまはナマズや家禽類の研究で知られる。悠仁さまがトンボの研究に没頭するのは、天皇家の一員としてまさに王道を歩むもの」

 こう説明する宮内庁担当記者は、このことが大学選びにも大きく影響すると話す。これまで、悠仁さまの進学先として真っ先に名前が挙がってきたのは東京大農学部。同大で16年度から始まった推薦入試「学校推薦型選抜」を使った入学が有力視されてきた。

「基礎学力は必要ですが、何より特定の分野で実績を持っている人材を我々は求めている。悠仁さまがどうこういうのではないが、トンボ研究も突出したものなら、合格の可能性は高まる」と同制度の導入に関わった東大教授の一人は話す。

「姉たちが通った国際基督教大(ICU)や学習院大も候補として取り沙汰されているが、その可能性は低い。昆虫学を極めたい悠仁さまとしては物足りないのではないか」(宮内庁担当記者)

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2022年11月13日配信)

悠仁さま九州旅行は、課外活動の実績作り

今年4月には、悠仁さまが秋篠宮ご夫妻と共に、九州へお忍びで私的な旅行に出掛けられたということが報じられましたが、こうした九州への旅行も、東大への推薦入学を実現させるための課外授業の一環であったようです。

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが4月に入ってすぐ、熊本・宮崎をプライベートで訪ねられたことが報じられた。今回、秘境とされる場所で体験を重ねるなどし、それが悠仁さまへの帝王学の一環だとの指摘があったが、宮内庁内からはさまざまな評価が聞こえてきている。

 一連のお忍び旅行は女性セブンが最初に報じたものだ。中身はざっと以下の通りである。

・ご夫妻と悠仁さまの訪問日程は4月4日から2泊3日。悠仁さまの高校の春休みを利用してのものだった。訪問先は熊本県球磨郡五木村。飛行機はエコノミークラスで、長年、焼畑農業に携わる90代の女性に会うことを秋篠宮さまは望んでおられた。

・宿泊先は築100年超の古民家を移築した民宿。ジビエや山菜料理を楽しまれたことだろう。

・翌日には宮崎県東臼杵郡椎葉村へ移動。秘境と呼んでも遜色ない場所へ分け入ることで、秋篠宮さまは悠仁さまに「地域に根ざした民俗や知恵を直接感じ取ってほしいと思われた」のだろう。

 この報道を受けて、テレビや通信社も後追いでご旅行のことを伝えた。

「デイリー新潮」(2023年4月18日配信)

悠仁さま椎葉村訪問を偽装工作

ところで、こちらの旅行で不可解なのが、マスコミなどでほとんど現地での写真が公開されなかった点です。これまで、悠仁さまのお忍びでのお出掛けに関しては、カメラマンが同行し、その一部始終を収めた写真を各種メディアに公開することが多かったのですが、今回はとある事情から、それができなくなってしまったようなのです。

「かつて、紀子さまが悠仁さまを東大農学部へ推薦入学させると決断されて以降、そのための準備としてさまざまな努力が続けられてきました。その一つが、今年の春休みに秋篠宮ご夫妻とともに行われた、いわゆる「九州旅行」でした。



この旅行の目的の一つは、宮崎県東臼杵郡椎葉村での焼畑農業の見学でした。しかしながら、当初の計画通りにはいかず、悠仁さまが体調を崩されたために、結局椎葉村への訪問はキャンセルとなりました。

しかし、それが現在の悠仁さまの東京大学農学部への道を阻むものにならないよう、紀子さまは巧みな策を講じました。それは、なんと椎葉村への訪問が行われたかのように捏造するという策です。

旅行中に撮影されたとされる写真、訪問先での活動の記録、さらには焼畑農業の見学から得られた知識をまとめたレポートまで、すべてが紀子さまによる巧妙な捏造でした。

これらの資料は、悠仁さまが東京大学農学部への推薦入学を目指す上での有利なエビデンスとなるものばかり。そして、これらの資料の存在によって、悠仁さまは東大農学部への推薦枠で評価されることになります」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように資料の捏造を行ってまで悠仁さまを東大農学部に推薦入学させようとされている紀子さまの執念について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

>「宮内庁皇嗣職は今、悠仁さまのイメージアップに必死なんです」

いやいや、動けば動くほどイメージダウンですけどね。
そんなにイメージアップされたかのなら、「自力で大学受験します!」と宣言されるのはどうでしょうか?

ま、我々国民からすれば「自力受験?それ、当たり前のことですけど?」って、なりますけどね。

ここまで大々的に報道されてしまえば、東大を回避した方がいいと思います。東大側にも迷惑がかかりますし、苦情電話やメールが殺到していますよ、きっと。

157
返信する
匿名

大名行列で農大一に行ってお断りを
目撃されてました。
どこも無理に強要しても孤立して哀れ。
問題すら読めないレベルで進学の
裏工作では生涯不正ズルで終わります。

135
返信する
匿名

どうせ東大に入るのは、ずっと前から決まってんだから、もう推薦入学なんて無駄なことをせずとも、答案用紙に【ひち仁】とだけ書いたら入れてやれば。
(訂正:ひさ)
どうせ文字もマトモに読めないんだし、入ったって自分じゃ何にも出来ないんだし、何処ぞの研究者が長年掛けてきた成果を金で横取りして、大学院なんて行かなくても超特別な方なんで。
【シーバ村で新種発見!悠仁様快挙!!】とトンボに色でも塗ったのを新聞テレビで大々的に報道し、論文は人に書かせて試験は名前だけで、博士号だかなんだかを与えたらいい。
そして「特別待遇は当然ズラ。オラを誰だと思ってんだこの平民が!オラの頭脳を持ってすれば、一眠りすれば万の知識を得ることが出来る『紙の子』であるぞ!もうこんな低俗な大学で学ぶことは無いズラ!」とすぐに退学すればいい。
どうせトンボだって自分で捕れないんだし、草の生い茂った山間僻地の沼地や渓谷だってあれじゃ行けないし、トンボの何処が違うのかや名前も判らないんだし、何処かの学会で英語でスピーチなんて出来ないんだし、何より理解も出来ないんだし。
それでトンボは終了。次は海ガメでも追いますかね。
そして何処ぞの国から【ハリボテ・ボンクーラ】の称号でも得て世界中の、いや宇宙一の笑い者にでもなればいい。

宇宙人が腹抱えて、涙しながら転げ回ってる姿が目に浮かぶわ。

99
1
返信する
匿名

またですか?

ICUと東大では、当然のことですが、大学の偏差値はもちろん、扱っている学部も違います。従って、ズルヒトはICUへの進学は無理です。また、東大も学力の点において難しいのが現実です。

そこまでしてまで、ズルヒトを東大に進学させたいのかしら?

東大に進学したとしても、警備や授業についていけるかどうかという問題もあります。

ズルフだけでなく、他の大学も無理なので、鯰の好きな言葉である身の丈に合ったところに行ったほうがベストです。

105
返信する


詐欺師のの宮

イメージアップ?
秋篠宮一味、宮内庁揃ってイメージダウンするようなことばかりしていませんか?
仮に東大に進学しても、お茶や筑付のように「ズル」して入学ということは国民に丸わかりです。
イメージアップしたければ、国民の前にどんどん出せばいいのでは?
表に出せない理由があるんでしょうね。

98
返信する
匿名

ずる、うそ、ふせい、わるあがき、わるだくみ、わりこみ、
あとなにかありますか?
ぼんぼんにもよめるようにひらかなにしました。
でも、いみがわかるかな?

82
返信する
贋皇族は贋作がお家芸❗️

>悠仁さまのお忍びでのお出掛けに関しては、カメラマンが同行し、その一部始終を収めた写真を各種メディアに公開することが多かったのですが、今回はとある事情から、それができなくなってしまったようなのです

それでも、素敵な記念写真が捏造出来たんですね❗️
いつもは、礼宮と同じ座高のキーコさん。この写真では2枚ともキーコさんがずいぶんと低い。合成写真❓️
3人で一番高いのが、長男❗️(笑)

だけど、焼畑農業も海亀放流も TOTO見学も、裏口入学の布石だったとはね❗️
『エトセトラジャパン』で、しっかり書かれていて、YouTuberも配信。

84
返信する
匿名

国内のみならず、海外でも、ズルするようになるのは目に見えている。
今のうちに皇籍を剥奪しないと、いずれ日本は大恥をかく事になるだろう。

80
返信する
匿名

オックスフォードは、高校時代の成績、課外活動の実績だけでなく、英語のスキルも日本人には厳しいですから…

また、英語での授業にズルヒトはついていけないと思います。

33
返信する


匿名

日本国がA宮家に屈するか、日本国がA宮家を国の最高位から排除するか、あと2年弱で判明する。

東大は腐っても大学、屈しないだろう、しかし、研究費が文科省からもらえなくなったら、困る。国はそこをついて、東大を攻めます。

国がA宮家を何故にここまで支援し、ヨイショし、天井なしの経済的援助を惜しまず、そこが分からない。国の上に何か巨大な威嚇者がいるとしか思えない。多分アレだと思うが・・・

78
返信する
コムロコム

アメリカのトップ大学への入学も同じなンだわ。つまり在学中の成績と卒業後の活躍のためには、日本人の好む地頭と努力だけでなく親の財力とコネも重要ということなンだわ。

17
6
返信する
匿名

この写真の右側の子、寝てるの? 息してる?
人を見た目で判断してはいかないと思うけど、目がうつろで抜け殻のようだ…
これ以上何も言わないが、これで東大か…

54
返信する
アウトね

捏造/偽造/変造ごまかし人生の一族か。
いまさらながらも、呆れて物も言えない。

これで狙い通り東大進学できたらお終い。
東大にもプライドがあるはず。無理難題。

もう欺されない。ごまかされないアウト。

64
返信する
匿名

え〜と、名前を書けるようになったのかな?

秋篠の「篠」がいまだに書けないと最近になって言われていたようだが?

43
返信する
匿名

鬼子は本当に知的障害なんだなぁ。もうヒサを東大卒のショラテンにしたいということだけに憑りつかれている、もうそれだけのためなら手段を選ばないというか。

どうせ鬼子だけの知恵では画策できないから後ろにいる連中からの入れ知恵なんだろうが、それも稚拙だからこうやってすぐばれることばかりしてまたもや墓穴掘り、国民からの信頼ももう地の底に、それでも知障のせいで理解できずまた次の墓穴も掘るんやろうなあ。

53
返信する


匿名

よくまあ次から次へと恥ずかしい捏造を重ねますね。
学業も仕事もただ表面を取り繕うため、真剣に何か努力したことがあったのでしょうか。
何年もかけて不正と抜け道を用意するのは、秋家だけでは無理。
一体誰が支援しているのか。
この国の闇を感じます。

56
返信する
匿名

結局どんな手を使おうが、どんな卑怯な
ことをしようが、本人の意思や学力なんか
まったく無視で無理矢理入れるんでしょ。
だれも凄いなんて思わないのに。
あっ、「凄いバカな奴」と思われるかな。

もし本当にまたズル入学して入った所で、
何をするの?講義、実験、実習すべて
わからないで、ただボーっと座っている
だけで単位取得?ふざけすぎ。友達なんて
できるどころか、石ころのように無視
されるのがオチでしょ。でもいいんだよね?中身なんかどうであれ、東大卒の
肩書きさえあれば。その頃には皆から
「裏口の宮ズルヒト」と笑われている
だろうけどね。

48
0
返信する
匿名

僻地に何しに行ったの?
クレクレ旅行ですか?

上の画像は明らかに首のすげ替えですね。
素人かって位に顔と身体がアンバランスだし、顔色も同じフラッシュ浴びてるのに、回りの人より白っぽい。
キーは寸胴なのにボンキューだし、カピ父は身体が細過ぎて、ボンの方が体格が良い。
下も??
これだとカピ父 はかなり高身長で、キーも華奢過ぎで、ボンもこれじゃ短足。
セーター着てても上半身父よりドッシリで、何より手が腫れぼったく無い。
ボンとキーの髪も上と下でちょっと違って見える。
まぁ行ったのかも知れないけどね。
で、焼畑の話は東大頂戴の参考になったかな?

42
返信する
匿名

どうせ裏口入学ならば金かけずにやれよ。

無駄な金はどこに流れてるんだ。
いい思いしてる奴等がいる。

また九州、胡散臭い金のニオイがプンプンする。
どこに?村じゃないはず、個人か宗教か政党か。

38
返信する
匿名

キコは秋篠の隣に座る時、必ず猫背になる。
背筋を伸ばすと座高で秋篠に勝ってしまう胴長だからである。

猫背になって口角を上げるから、卑屈な妖怪のように見える。
悠仁は大きく見せようと顎を上げるから、顔のバランスがおかしくなる。
結局、奇妙で皇族らしくない妙な写真が出来上がる。

あれ、キコさん最近来ないね。
いよいよ収監かな。
嘘を重ねると脳が壊れるって本当だね。

28
返信する
匿名

>キコは秋篠の隣に座る時、必ず猫背になる。 背筋を伸ばすと座高で秋篠に勝ってしまう胴長だからである

今回の写真では、そうならないように、紀子全身を縮小している‼️
顔デカの紀子の顔は、3列目の人と同じ位 小さい。
でもって、ヒー君は大きく見せるために拡大❔ ア~ヤより大きい(座高??)

この一味、にやけた顔は出来るが、自然の表情が無いよね((゚□゚;))

23
返信する
匿名

東大教授は、いくら皇族(偽)であろうと
所定の基準に達していないのに、無闇と単位はくれませんよ。
名前も書けない知能の悠仁に学位を出すことは学問の敗北。

悠仁には、中卒、名誉博士号お買い取りの道をお薦めします。

21
返信する
匿名

椎葉村には本人が体調を崩して行けなかったのではなく
替え玉がバレそうな不都合な事態が起きていたのでは?

まず本人(悠仁1号)はすでに座敷牢なので、九州に行ったのは
替え玉(悠仁2号か3号)なので、一枚の写真も出せなかった。

ここで紀子が警戒したのは、椎葉村で替え玉を見破ろうとする
何らかの動きがあることを秘密警察である広報室から報告され
急遽、取りやめたとみると、すべて納得できますね。

補助金漬けにされていると、当然反対勢力もいるわけで、
秋篠宮家への継承に反対する大半の国民にとっては、
替え玉の尻尾を掴む最適なチャンスと映ったはずです。

24
返信する
匿名

広報室は椎葉村の全村民調査と宿泊者の身元割り出しをやって
反秋篠宮家継承論者がいないかどうか、違法捜査をしたところ
赤信号が点灯したとすれば、替え玉発覚危険ありとなります
お忍びなのに、県警に警護をさせるにも、言えない事情があり
地元記者の耳や目も邪魔になっては、替え玉をだせなくなる

20
返信する
匿名

キーコに、みんなで一斉に「全部バレてるよ~。何をやっても無駄だよ~!!」と言ってやりたいが、アキシン同様、聞きたい話以外は聞こえないような耳と脳の作りになっているのかもね。

27
返信する
匿名

替え玉が発覚すればその瞬間に悠仁継承路線は吹き飛びます
障害児で人前に出せない存在だと、遂に確定するからです

皇室典範第三条の出番来るです
賎民の子ではこうなっても仕方が無いと国民は分かっている
関西でのナマポ一家の子殺し事件をみてもおおよその察しは
つきますから
血が濃い村にルーツがあると、何代経てもダメなようですね

山道で警護もできかねるような奥地を訪問したいといっても
ここまで隠し事だらけのマルタイでは、県警もお断りですよ

それに悠仁がもし椎葉村で醜態をさらしたら最後、村民は
永久に語り継ぎますから、口止めも不可能です
そのまえの滞在地では、性接待まで要求したとかここで
書かれていたので、急遽訪問中止されたのかも知れません
もっちゃんにもっと取材してもらいたいです

20
返信する
匿名

東大を目指す子達は、それこそ小学生の時から その為に塾に行ったりと早くから努力をしている。

盆は何をしているの?勉強してるようにはみえないし聞かない。呑気に旅行とやらをして東大ですかw東大行けば天皇が務まるとか馬○の学歴コンプレックスの母親のしそうなことですね。

何の為に東大へ行くのでしょうか?
目的もなく箔付けの為ならば、貴重な東大への枠を、盆より将来有望な国民から奪わないようにしてください。

ばれるようなことばかりして。どうせばれても握り潰せばいいと思ってるから繰り返すのでしょうね。

12
返信する
どんぐり

東大、東大ってうるさいよ。いきたきゃ入学試験受験し、合格してからいけ。

それにな、平成老人ズへの天皇皇后両陛下の帰国挨拶なんていらんわ!!二重権威だ!
令和も、もう5年だというのに。ふざけるな!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です