悠仁さま、ダルダルの肥満体型がヤバいと話題に!運動神経ゼロで、バドミントン部でも幽霊部員化


文・もっちゃん

秋篠宮家の学習院離れの謎

現在、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。来年度には、大学受験が控えていますが、そうした中、秋篠宮家の学習院離れに関する記事がネット上で複数掲載されています。

「秋篠宮家がなぜ、ここまで学習院を敬遠されたのか、いまだによくわからない」と嘆くのは学習院大文系教授。秋篠宮家の長男・悠仁さまが学習院初等科でなく、お茶の水女子大学付属小学校に入学したのはちょうど10年前。幼稚園もお茶大付属だったのでごく自然な進路とも映ったが……。

「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さまの近況

「学習院幼稚園が2年保育なのに対し、お茶大付属は3年保育。秋篠宮さまと紀子さまは3年保育を望まれていると聞いていたので、関係者たちはそれなりに納得していた。小学校からは当然、これまでの慣例通り、初等科に来られるものと思い込んでいた」

 自身も初等科OBで事情にも詳しい文系教授はこう話す。学年は違うが、秋篠宮さまと同じ時期に初等科に在学していた。なお、秋篠宮さまの1学年下の紀子さまは4年生に上がる時、初等科に編入。5年生の1学期まで在学して、父の仕事の関係でオーストリアに。中学1年2学期から学習院女子中等科に復学した。

「世間では紀子さまが悠仁さまの学習院入学を避けたと見る向きが多いようですが、私は秋篠宮さまの意向が強く働いている気がします」(同)

 女性誌の皇室記事では悠仁さまの教育に関し紀子さまがクローズアップされることが多く、批判の的になりやすい。しかし、学習院を本当に忌避しているのは秋篠宮さまではないかという。

「皇族が通う学習院という枠組みにはめ込まれるのが不本意だったのでしょう。悠仁さまにはもっと自由に学ばせたいとの思いがあった。大学まで学習院というレールに乗せられた自分と同じ思いをさせたくないと」

 こう話すのは元宮内庁担当記者。決定的だったのは大学進学の時。家禽類や魚類に関心があった秋篠宮さまはそうした研究ができる大学に進みたいと考えていた。

「秋篠宮さまは当時皇太子だった父の明仁上皇に学習院とは別の大学を目指したいと相談したんです。明仁さまはハゼ研究の世界的権威であり、自分の気持ちを理解してくれるものと思っていたら答えはNOだった」(前出の記者)

 結局、秋篠宮さまは学習院大法学部に入学するが、「言い方は悪いがアリバイ的なもの」にすぎなかった。そして妥協点として大学と並行して進化生物学研究所に通い、家禽類研究に精を出した。

「でも、学習院での学園生活がまったくの無駄だったとはいえないはず。サークル活動を通じ、紀子さまとも出会われたわけですから」(前出の文系教授)

 現在、筑波大学付属高校2年の悠仁さまは小学校時代から続ける赤坂御用地でのトンボ研究に余念がないという。父・秋篠宮さまがアリバイを強いることはなく、「大学から学習院に来られる期待は0%」(同)が衆目一致するところ。戦後、皇室に生まれた皇族で、悠仁さまが学習院の地に一度も足を踏み入れたことのない最初の一人になるのは確実のようだ。

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2023年6月24日配信)

問題なのはズル入学?

こちらの記事では、悠仁さまの筑附進学に関して、秋篠宮殿下が悠仁さまをより自由な環境で勉学に励ませたかったのではないか?と書かれているのですが、一方で、ニュースサイトのコメント欄では、自由に勉学に励むのが悪いのではなく、不十分な学力で、高偏差値の学校にズル入学するのが問題なのだ、といった厳しい意見が書き込まれています。

いや、自由に選ぶのはいいんですよ。

ただ見えない力を使って御茶ノ水に特別なシステムを作り抽選無しで入園できるのは良くないのではないかと。

作文の剽窃問題も取り下げもなく、彼の都合に合わせたかのような編入システムが出来上がったり。

学習院どうこうではなくそういうところが批判されているのに、何故こんな問題すり替えのような記事が出るのだろう。

だったら大学から行きたい所に行けば良い。

姉2人もそうしたのだから。

皇室=学習院の枠組みが嫌なのは父親であって幼い悠仁さまの意思など関係なかったということ。お茶の水幼稚園の出願倍率は約10倍。小学校になると50倍にもなると言われてます。20人程度しか男子が入れない枠に何故平気で入ろうとするのか。世間のお受験戦争というものがまるで分かってらっしゃらない。彼の同学年のお子さんは気の毒だとしか言いようがないですね。

筑附入学以降は、学力不足について話題となることの多い悠仁さまですが、小学校の頃には運動会で全く周囲の生徒についていけない、運動神経の悪さも話題となっていました。そうした中、現在Twitter上では、悠仁さまの筋肉のない、だらしのない体型が話題となっています。

小学4年。運動会、台風の目。まともに運動していない体つき。

小4で何をしてたらここまで太れるの?

私の学生時代、スポーツ万能な子は激痩せしててご飯食べてるの?って聞いたことがあったな。

バドミントン部でも幽霊部員に

勉強も運動もダメダメで、全く良い所のない悠仁さま。最近でも、筑附入学後に入部したバドミントン部の練習に、ほとんど参加されていないということも明らかになっています。

「昨今、SNSなどで、秋篠宮家の長男・悠仁さまの体型が大いに話題となっています。その悠仁さまの体型は、いわゆる「ダルダル」で、筋肉の少なさが指摘されています。

そして、どうやら、このダルダルの体型は、運動神経が悪いという事実を裏付けているようです。実は、筑附入学後にバドミントン部に入部された悠仁さまですが、現在、ほとんど練習に参加されていないとの情報が入ってきています。



さらに、一部では、悠仁さまの不登校の噂も囁かれています。筑附のバドミントン部員の一人が私たちに語った話によれば、「初めは練習に参加されていた悠仁さまを、最近はあまり見かけない。運動神経が少々苦手なのかもしれません。そのため、練習がついていけない、それが恥ずかしいと感じ、次第に練習への参加が減っていったのではないかと思います」とのことでした。

高校から筑附に外部進学された悠仁さまにとって、部活動は新たな友達作りの絶好の機会でした。しかし、バドミントン部での活動が停滞してしまったことで、部活を通じての友達作りが難しくなってしまったようです」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このように、如何にもパッとしない学生生活を送られている悠仁さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

51 COMMENTS

解き放つ時

もはやボッタマは生ける幽霊と化していますね。
幽閉の期間が長すぎたのと持って生まれた資質。

鬼に強制された生き様哀れさを感じさせられる。
こうなったのも鍛え方を間違った結果に過ぎぬ。

今からでもボッタマは解放してあげるべきです。
皇位継承の重圧から鬼母からの解放が急がれる。

全てからの解放。ボッタマのため国民のために。

183
返信する
匿名

秋篠宮実父は安西孝之氏!
身内の竹田氏も「秋篠宮の実父は安西孝之氏であり天皇陛下とは従兄弟の関係」と発言されました!
もうこれ以上国民を騙し続けるのは止めなさい!
天皇の血が一滴も流れていない一家!
いつまで次期皇位継承筆頭宮家と皇族費三倍!
特権乱用して好き勝手に血税使い放題!
を続けるのか⁉️
そして悠仁くんを皇位(皇室)略奪の道具にするのも止めなさい!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、真実を隠匿!
これは人として許されない!
一刻も早く一般人に戻し、身の丈に合った居場所、身の丈に合った暮らしをさせてあげるべきです!
我が子に対しての非情さは北の将軍家以上!
日本の恥!
日本国民の恥です❗

141
1
返信する
匿名

思った通りの展開です。

我々平民でも高校受験でちょっとしんどいけど志望校受験するか?やはり一つレベルを落として受験するか?悩みますよね?それは、入学してからのことを考えるからです。第一志望校にギリギリ合格出来たところで、入学後に授業や定期テストで苦労します。

ボッタマはギリギリ合格出来るか?出来ないか?のレベルではないので、苦労するのはみんな分かってましたよ(苦笑)

戴冠式でのボッタマのお見送りを見て、健康そうに見えませんでした。

ボッタマが天皇家の子なら、両陛下のご意向で全てを国民にさらしていると思います。
(愛子さまも激ヤセの時も包み隠さず…隠そうと思えば隠せたと思うんですよ。体調不良で今年はご夫婦だけで撮影とか。あの姿の愛子さまを見て国民は衝撃や受けました)

ここはボッタマに反抗して欲しいなぁ。
東大へは行かない、高校中隊してトンボの研究に専念する!って。キーコは卒倒するでしょうけどね。

173
返信する
匿名

バトミントンのシャトルでさえ怖いと逃げる
ボールすらキャッチ出来ない鈍さ。
走れない動けないは見た人は知ってる。
勉強も運動もチョー劣る。
トイレすらままならないのに無理して
通わせるのは不憫です。

170
1
返信する
匿名

僕は将来の天皇
お前ら平民の人生をめちゃくちゃにしてやる

この台詞は、トラウマになりました。
好きな研究する前に、盗作や痴漢、裏口を謝罪しなくては、全く敬えません。

174
1
返信する
匿名

お前らの将来潰すぞ

この言葉とボンの不気味な顔写真が
ツリメの日本人?
として英語 アラビア語で拡散されました。
中東でも闇の宮家は要注意 騙されるなです。

118
返信する
匿名

ズルヒト、最近見かけないと思っていたら、バドミントン部の練習にも参加していないって…

それだけでなく、ズルフの授業も同じ状況でしょうね。また、1学期の中間試験は終わったのかな?もし、終わっていたら、成績も現時点で判明していることでしょうね。

そもそも、ズルフはもちろん、東大にさえ向いていないのに、提携校制度という訳の分からない制度で、鬼子がズルヒトを押し込めたことが間違いの元です。

もう、ズルフを辞めてぬまっきまたは特支に転入したほうがズルヒトの為です。転編入は、高2までがラストチャンスなので、今すぐ実行したほうがいいです。

149
返信する
匿名

いやいや、あのチビで鈍臭い悠坊がバドに入部しただけでも褒めてあげましょう。

それより学校にも行かないで、出席日数が足りず留年確定かな?
その前に留学させようと躍起になって、イギリスから総スカン喰らいましたっけ。

ああいう子って、本も読めないし、テレビはついていけないし、漫画も読めないだろうし、一人で何しているんだろう?
私が知ってるああいう子は、珍しく隅っこでじっと何かしていると思ったら、アリの行列のアリを1匹ずつ潰していた。
本人はそれなりにストレスはあるようです。
まあ、知的障害の子って本当に大変ですよ。
ましてあそこまで親に勘違い教育されて、もう矯正不能ですね、確実に。

絶対に近づかないことしか、対策は無いな。

143
返信する


秋篠家を警視庁出身者で固めて要塞化❗️

占いサイトで「悠仁君の20歳は、見えない」とありました。それが 現実になろうとしているようです。

スピリチュアルなサイト「スピ系銀河の彼方へ」で、時々悠仁君のこと 書かれていました。
ガルちゃんからの情報をまとめた「高貴な日々日記」には、礼宮の幼少期の事、礼宮の父親AZ氏の事、悠仁君の運動会の様子…等が記事になっていました。
ガルちゃんから拾ったAZ氏の写真を最初に挙げたのが「yoshiepen’s journal」、そこから中杉博士が毎日 写真を転載していて拡散されました。

「高貴な日々日記」「スピ系銀河の彼方へ」が閉鎖に追い込まれたのが分かります。宮内庁広報室に藤原麻衣子さんが入ってすぐでしたからね。

145
1
返信する
埼玉の極右

宮内庁広報室は国民にとって百害あって一利なし、皿やA家と同じですね。

127
返信する
コムロコムラ

時系列が無茶苦茶で、古いネタの繰り返しも多い。一体、いつの話をしているのかね?いい加減飽きてきたよ。玉石混交も甚だしいンだわ。ん?そもそもたまるかはあるのか?秋篠宮家と上皇夫妻らのどーしょーもなさは周知の事実である。こいつらのことなど、どーでもいいンだわ。日本はどんどん貧しくなって、もうすぐ消えそうなくらいだが、日本は大丈夫なのか?

2
48
返信する
一言主

筋肉がなくても、勉強が出来なくても、天皇は務まると思うが、この家は大事なことか本当にわかっていない。

だからダメなんだな。
絶対にダメなんだな。
秋篠がダメなんだな。

122
1
返信する
匿名

a家皇籍離脱後、hは鬼子と離して必要な教育を受けさせるべき。a家のヒトヒトに天皇は無理です。

94
返信する
匿名

別に国民は学力や運動神経抜群なんて求めてません。
多少なりの体力や実力と他人に迷惑かけない普通の事なんです。
しかしA宮家は見せかけの箔ばかりや他人に迷惑かけて国民は金を徴収する平民と思って子供に教育し国民に寄り添うなんて一ミリも考えてないから今のような私利私欲なんですが。
凡に周りの大人がしてる事は将来天皇としての操り人形。
未来は眞子さんの旦那の二の舞。
偽物が偽物で何が悪いと言う大人に育て上げて威張る事と他力本願でしか何も出来ないですよ❗

93
返信する
匿名

日本だから大丈夫。
何でも特権階級は許されるから、犯罪も許される、マスコミも忖度してくれてアゲアゲしてくれる口を閉ざしてくれる。
まして男だから、裏口でも学校行ってなくても筋肉無くても座敷牢でも発達〇〇でも何でもかんでも天○になれるんだよ。
箔はつけないと何にも無さすぎよりもマイナスだから、ちゃんと筑附から東大だよ、行かなくてもマスコミと言論統制だから大丈夫。
安心してなユウジン君。

10
45
返信する


匿名

天皇陛下の著書、テムズとともにを読んだ。読了の方も多いと思うので、内容については触れないが、留学に際しての陛下の考えや行動は、まさに次の天皇として相応しいものであった。入学前の、英語習得の勉強もかなり真剣で厳しく、これにボッチャマは耐えられるかな ?姉らは耐えられなくて逃げ帰ったよな。

102
返信する
匿名

>「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さま
の近況

その逆で、天皇になれないから、学習院の帝王学から逃走した。
出る話は、セイハク、奇形、難聴、知的障害、変態性癖ばかり。
いまだに母親と同じベッドで寝、姉にも添い寝要求するとくれば
なんとか地区のバラック貧民窟一家を想起させられます。

84
返信する
匿名

秋篠宮実父は安西孝之氏!
身内の竹田氏も「秋篠宮の実父は安西孝之氏であり天皇陛下とは従兄弟の関係」と発言されました!
もうこれ以上国民を騙し続けるのは止めなさい!
天皇の血が一滴も流れていない一家!
いつまで次期皇位継承筆頭宮家と皇族費三倍!
特権乱用して好き勝手に血税使い放題!
を続けるのか⁉️
そして悠仁くんを皇位(皇室)略奪の道具にするのも止めなさい!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、真実を隠匿!
これは人として許されない!
一刻も早く一般人に戻し、身の丈に合った居場所、身の丈に合った暮らしをさせてあげるべきです!
我が子に対しての非情さは北の将軍家以上!
日本の恥!
日本国民の恥です❗

77
1
返信する
匿名

勉強も運動も人より飛び抜けてダメダメ
なのに、親の見栄や体裁のために無理矢理
お金にモノを言わせて超のつく進学校へ
ねじ込んだ結果がコレ。

バドミントン部だって、レギュラー
とまでいかなくとも、人並に頑張って
人並に活動してるなら、あんな体型には
ならない。あれが運動してない人間の
体型であることは、一目瞭然。

どれも想定の範囲内でしょ?
いいかげんみすぼらしく筑附にしがみ
つくのやめたら?みっともない。

88
返信する
匿名

しかし安西家子孫一家のこれ以上の皇室居座りは国民の怒りが爆発します❗
そして他のご一家、ご一族を巻き込んでの大変な事態を招き、国内外の大スキャンダルに発展しますよ❗
正統な血筋であってもこれまでの悪行三昧から国民に毛嫌いされている。
それが天皇の血が一滴も流れていない、一般人安西孝之氏の子孫であり偽物皇族と知った国民の怒りは押さえようがない!

77
1
返信する
広報室

卓球とトンボ観察で鍛えた悠仁さまの肉体はギリシャ彫刻のようであるともっぱらの評判で、美智子さまや紀子さま佳子さまからお褒めの言葉を賜り、女官全員が殿下の筆下ろしを希望されているとされています。

2
91
返信する
匿名

↑マジウケる。全員下げポチなのが更に
笑いを誘う。コレ見た般若が怒り狂って
広報室に命令して、上げポチ急増か(爆笑)?

48
返信する


匿名

「とっくの昔にママからそっちの方は毎晩教えて貰ったんだ
だから女官の手ほどきなんて要らねえよ
それより姉ちゃんがすっげえスキモノでノリノリだったんで
またやりてえんだけど、なぜか避けられてんだよね」
「そ、それは・・・ちゃんとゴムの方はされていますか?」
「何それ? ママは要らないと言ってたよ」
「・・・(もっちゃんに教えてやろうっと)」とヒソヒソ

31
2
返信する
匿名

理系の学力はいうに及ばず言葉さえおぼつかないゆえ阿呆学部に
押し込まれたあーやはノーパンブラックホールに耽溺し権力に
目覚めさせられ唆され教唆されまくってあーやノーパンバカップル
全て知り尽くす学習院ではなく他の教育機関に狂気の権力食指を
伸ばし税金糸目を付けず投入しバカップルDNAの成せる心身狂気
最高傑作ズールーヴードゥー長男を育て上げるつもりでいる
手のつけようのない進行形

62
返信する
匿名

パッと見痩せてても、腹周りがぽっちゃりなおじさんいますよね。

上着を着ればバレません。

たぶんアーヤも、隠れ肥満だと思う。酒浸りで痩せてるけど、筋肉が無い系で。

天皇陛下は華奢ではないけれど、体脂肪率低そうに見えます。

50
返信する
匿名

愛子様は、誠実で聡明なご両親から愛情たっぷりに育てられた。こういう子は善悪の判断や自己肯定感も強く、精神的にも強いと思う。
一方、ひさくんはご両親のマウント気質から産み分けで生まれたから自分の存在自体が駒であって、肯定することはできないと思う。外ヅラだけよくメディアに映る時はニタニタしてるご両親。裏ではカピバラ食い、タカリ飲み会、献上品おねだりヒステリー、職員パワハラなどしていて誠実とは程遠い。
こんな親を見て、利用されながら育ったら大人になってから爆発してしまわないだろうか。そんな負の爆弾か変えた子が遠い未来の天皇?ありえない。

64
返信する
匿名

愛子さまが、如何に次の天皇として
得がたき逸材であるか、これほどまでに天皇に向いた
優秀で温和、かつ賢い天才皇族は過去にいなかっただけに
政府には速やかなる典範改正を求めます

60
返信する
匿名

それに「穢らわしさ」がつきまといます

豆記者応接で、壇上から横目で、舌をペロペロだしながら
見下ろす姿にはぞっとさせられました

40
返信する
匿名

血統的に安西家の子孫で、駅南民の穢れが混じった子というだけで
普通の女子は絶対に口もきこうとしないし、手出しはしませんね
彼女を作らせるため、優秀ツクフ女子のDNA欲しさに裏口させたが
コンプレックスだけを溜め込み、痴漢だとバレて、非行少年認定

ここでボタンを掛け違い、いまや高校も不登校で、東大裏口も絶望
だから雅子さまに露骨な擦り寄りをはじめたというわけですよ

このままなら紀子の最も恐れる典範第三条廃嫡が待っているだけで
知的障害があり、成績がつかないほどの劣等生であるだけでなく、
痴漢で、性欲の抑制ができないとなれば、ブータンとベルギー王女
に対してやった痴漢行為はまたもや繰り返されてゆく
そのたびに世界中の王室から情報共有されて出禁国が急増する一方

もうどこからみても、この子も家も終わっているのです
あとはヤマユリ園にでも送り、一生ラノベやゲームの世界に遊ばせ
表の世界には出さないことだけが、安寧につながるのでしょう

45
2
返信する
匿名

皇族・天皇たるもの心身鍛えなければいけないって教えがあったはず。
この写真からでは少なくとも体も心も鍛えてないように見える。

46
返信する
匿名

カーコもマコも10代の時は
「体力自慢」的な元気な写真が残ってます。

勉強する必要ないし 好き勝手な人生が約束されていたので なんの悩みもなく
「生命力」に溢れていたような感じだったと思います。

ひさボンは、お受験も関係なく お金で東大行くし 授業も出なくていいのに
一体日ごろ何しているんだろう?

トンボ研究で昼夜を問わず寝食忘れて?

ブータンの王子様は お小さいのにしっかり公務されている動画見ました。
お付きの方が威厳ありすぎで対比が可愛い。

ひさ盆の伊勢や横浜の動画は
ひさ盆が小生意気で 周りの大人がビリピリムードだった。

37
返信する
詐欺師のの宮

今からでも、青山特別支援学校に通わせるべきです。
秋篠宮の言う身の丈に合った学校に通わせましょう。

36
返信する
匿名

時すでに遅し。
犬の躾と同様に、幼い頃にやらないと。
内面の訓練のことです。

愛情と信頼関係で所作は身につくもの。
知恵遅れの子にダブルスタンダードは精神崩壊一直線です。
かわいそうにね。
曲がった根っこと腐った根っこでは、何も育たないという例です。

35
返信する
匿名

知的障害児では、筑波大附属高校の優秀な生徒さんたちと一緒に
何かをやることが不可能なこと位、最初からわかっていたはず。
部活も初日から同級生のラケットがズルヒトに当たって怪我して
紀子が激怒するなど危なっかしくてとてもチームでは無理です。

集中力もないので、身体につらい運動をするのは続かず、中学で
卓球部だったはずが中途半端、高校でバドミントンに転向するも
知的障害が原因で仲間になれず、痴漢だと知られてしまい、もう
手のつけようがなくなったのが、今の状況というわけです。

23
返信する
JJ

通学はしているのか?少なくとも車に乗っているのは分かるはずですが。
どなたか粘着してる人は居ないの?例えば斉藤 清六似の番記者とか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です