悠仁さま現国18点で留年危機!「進学できません」の通告に紀子さま「寄付金を3倍に増やします!」の絶叫


文・もっちゃん

似た者同士の小室圭と悠仁さま

先月10月21日に、NY州司法試験に合格したことが報じられた小室圭さん。週刊誌等では、3度目の正直で、念願のNY州弁護士の資格を獲得したと報じられているものの、ネットメディア等では、カンニング疑惑により、合格取り消しもあり得るのではないか?と噂されています。

しばらくして米国から驚くべき情報がもたらされた。同関係者が語る。

「試験後、小室氏はNY総領事館関係者に『試験では、聞いていた通りの問題が出たのでバッチリだった。今度こそ大丈夫だ』と自信満々に語ったという。もちろん、事前に聞いていた問題が出たなら正答できただろうし、合格点にも達した可能性が高い。だが、これは言い方を変えれば試験問題の漏洩、つまりカンニングで不正行為になってしまう」

法に厳格な米国で果たして試験問題の漏洩などの不正が本当にあるのかと同関係者は戸惑ったというが、同時にあり得ない話ではないとの心証も抱いたようだ。なぜなら、小室氏を巡るこれまでの功績を振り返ると、裏で何かしらの圧力が働いたとしか思えないものが多いからだ。(中略)

結果発表は10月だ。小室氏は多くの人に見せた笑みの通り合格するのだろうか。NY生活を満喫する小室夫妻は出産の準備にも入ったという。皇室を利用し尽くす姿勢は今後大きな問題に発展しそうだ。

「月刊テーミス」(2022年9月号)

このような小室圭さんのカンニング疑惑が報じられた際に、多くの人々がこれと似たある事件を思い出したのではないでしょうか。その事件とは、ズバリ悠仁さまの作文コンクール盗作問題です。

秋篠宮家の長男・悠仁さま(15)が、13日に行われた筑波大附属高校の一般入試を受験された姿が報じられた。合否に注目が集まる中、悠仁さまが過去にコンクールに応募された作文の中に他の著作物と酷似している箇所があることが判明した。

 これまで悠仁さまは「成績優秀」が定評となっており、中学時代には2度にわたって作文コンクールに入選されるなど、持ち前の「文才」についても宮内庁はアピールに余念がなかった。昨年春には、北九州市主催の「第12回子どもノンフィクション文学賞」で、中学生の部の応募総数97作の中から、悠仁さまの作文が大賞に次ぐ佳作に選出。題材は、悠仁さまが2017年に紀子妃殿下と旅行された小笠原諸島の思い出で、原稿用紙19枚にわたる力作だった。

 ところが、さる宮内庁関係者はこう明かすのだ。

「その作文の中に、複数の不審な箇所が見受けられるのです」

「不審な箇所」とは、具体的には「他人の著作物との酷似」を指しているという。(中略)

 悠仁さまの作文中には、刊行物からの引用であるとの言明はなく、また文末には参考文献が1点明記されているものの、このガイドブックの名前は挙げられていない。著作権に詳しい高木啓成弁護士は、

「著作物とは思想または感情を創作的に表現したものを指し、今回の“海流”のくだりは著作物にあたると思われます。具体的な事情によりますが、特徴的な言い回しだけではなく、句点の位置まで一致しているのであれば、同一性があると判断され得るのではないでしょうか」

「週刊新潮」(2022年2月24日号)

この疑惑が報じられた直後に、情報は瞬く間に拡散し、ネット上では「ズル仁」「パクリ王子」などといった批判意見が書き込まれ、さらには、海外のメディアまでが「日本の将来の天皇となる悠仁王子がコンクールで他者の作品を盗用した」と大々的に報じる事態にまで発展しました。

こうした騒動を起こしたことに加えて、悠仁さまが、提携校進学制度という特殊な推薦制度を利用して筑附に入学されたこともあり、秋篠宮家については、すっかり「平気で、試験で不正を行う卑劣な一家」という認識が多くの国民の間で共有されることとなってしまいました。

悠仁さまの学力の真相

そうした、状況の中、「果たして、悠仁さまは、実際にはどの程度の学力なのだろうか?」ということは、おそらく多くの国民が気になっていたのではないでしょうか。

というのも、仮に悠仁さまが筑附の他の同級生らと同等の学力を有しているのであれば、提携校進学制度という特殊な推薦制度を利用して筑附に入学されたとしても、問題はないためです。



逆に、他の生徒らより、著しく学力で劣るというのであれば、「皇室特権を濫用し、不正な手段で入学した」との誹りを免れないでしょう。

このような理由から、多くの国民が悠仁さまの実際の成績や学力に注目する中で、「女性自身」(2022年11月22日号)は、悠仁さまが期末試験の「現国」の科目で赤点を取られたということを報じました。

筑附は前期・後期の2期制であり、10月に前期期末考査の結果が判明した。

「『現代の国語』、いわゆる現国の試験の点数がかなり低く、生徒たちが驚くほどだったのです。一般的には平均点の半分を“赤点”と呼びますが、そういったレベルの点数だと聞きました。

悠仁さまは東京大学進学を目指されているとも報じられていますし、また中学2年生のときに執筆された作文がコンクールで佳作に選ばれていることから、“国語はお得意”というイメージもあり、それだけに生徒たちの驚きも大きかったようです。

これまでも悠仁さまに関しては“成績がご優秀”という評判は聞いたことがありません。逆に“深海魚化”されているのではないかという心配の声が聞こえてきます」(前出・保護者)

「女性自身」(2022年11月22日号)

悠仁さま、留年の可能性も

また、どうやら、悠仁さまが赤点を取られたのは、「現国」だけではなく「数学」や「物理」など、他の科目も赤点を取られており、そのため、早くも学校側からは、「このままでは、留年の可能性がある」との通告を受けているそうです。

「筑附側としても、悠仁さまを留年させてしまえば、週刊誌などでも大変な話題となってしまい、それがいじめなどの問題を引き起こしかねない、ということもあり、“余程の成績不振でなければ、悠仁さまは留年させず、進学させる”という方針を決定していたようですが、残念ながら、期末テストの成績は、その“余程の成績不振”に相当する成績であったようです。

おそらく、筑附側も、周囲に情報が漏れてはならない、との配慮から、学長が紀子さまのケータイに直接連絡し、“このままでは、悠仁さまが留年となってしまう可能性があります”と伝えたようなのですが、紀子さまが驚いて“悠仁が留年ですって!?”と大声で叫んでしまわれたために、周囲の職員らに伝わってしまったようなのですね。

また、紀子さまは続けて“来年は、筑波大学への寄付金を3倍に増やしますから、どうか、悠仁を進学させて下さい”と仰られたそうで、もはや、学力ではどうにもならないために、お金で問題を解決しようとされているようですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、果たして、悠仁さまは来年無事に2年生に進級できると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



44 COMMENTS

一般人の感覚

>寄付金を3倍に増やします

テストの点数を金で買う!

秋篠宮家の常套手段ですね!

小室圭の時は何億で買ったんですかね?

189
返信する
匿名

学長を抱き込むだけでは手ぬるい、
今からでも遅くはない、全教職員に現金入りの歳暮を贈るのだ、
頑張れBZの希望の星、川島ノーパン紀子!

88
返信する
匿名

女性教師のバッグがルイビトンになり、男性教師の腕時計がロレックスになりだしたら、やられましたね。

104
返信する
匿名

億の金使ってもこの子のメンタル壊れたら、金じゃ買えない悲劇
統一教会とかの正体も日帝とわめくのと変わらんというし、長身安倍も半島ルーツだしそもそも未開列島に文化技術持ち込んで開拓征服して国家たちあげたのは、ツングース系の朝鮮だし、皇室を少し科学的に考えれば、身分差別男女差別封建天皇制いらんとなる

返信する
匿名

寄付金三倍って、どこからそのお金出してるの?
努力しても駄目ならともかく、やる気無さそうな他力本願の悠仁さんのために、なぜそこまで?

筑附も東大も、プライドは何処へ?
生徒さん達も、さぞややる気を無くす事でしょう。

159
2
返信する
匿名

面倒な生徒は進級させてサッサと卒業させる!

筑附の校長用の車はロールス・ロイスになっています。

106
1
返信する
匿名

>生徒さん達も、さぞやる気を無くすでしょう

筑附の生徒さんたちは優秀だから心配いりません。自分の成すべき事、目標に向かって邁進すると思います。

ヒサの事は相手にしないで無視すれば済む話しです。

ただ、宮内庁がいくら筑附の生徒のSNSを規制しても、このブログや他の記事を読んでヒサと周りの人間がどういうものかを把握する事は可能です。

となれば、キコが点数や進級を金で買えば買うほどヒサは増々孤立します。

入学当初、期待していたお妃候補どころか女友達も同性の友人も出来ない状況を母親が作り出す悪循環に陥るのです。

117
返信する
匿名

宮邸新築費用予算を過大に請求させ、そこから何割分も中抜きさせて、悪事工作や個人的借金返済のための裏金を捻出する禁じ手(詐欺罪成立)に嵌まった結果がこれ。東京地検特捜部が内偵し、秋篠宮家への捜査も開始と報じられてもいますので、ツクフもこれ以上の共犯関係に問われるのは真っ平御免とばかり、敢えて成績リークの方針に転じたものと思われます。

裏金で買った合格や資格が、本人らの身のためにならないことはいうまでもないこと。
早晩化けの皮が剥がされ、何もしなかった時より厳しい、世間の非難や糾弾に晒されるだけです。

それでも、紀子の携帯にわざわざ掛けてくれていたのに、紀子の方で絶叫してしまうなんて、なんともまあお馬鹿さんなこと。
側近に筒抜けの会話をしてしまい、そこから成績情報が漏れてきたというわけですね。
「現国18点」という情報も、思わず紀子が聞き返したから側近も聞いてしまったという理解になります。

120
返信する
匿名

お金で解決するなら、私立に行けば?
清家篤に頼んで慶応に入れてもらえばいいのに。
清家篤は秋篠宮家のポチになって大出世。
詳しくは「一橋大の有識者会議、皇統問題の有識者会議を経て日本赤十字社の社長に… ある人物の驚きの出世が話題に」を検索してみてください。

103
返信する
匿名

高校は義務教育ではありません。
定期試験で赤点ばかりでは、悠仁一人留年させて、再履修させるしかありません。
それでもまた落第点だと次は退学処分です。

詐取してきた金を寄附金や賄賂にし、裏口入学まではさせられても、出ること(卒業)ができない難関校では、最後は「紀子赤っ恥、国民大喝采」の勧善懲悪で終わる、いつもの”悠仁紀子ずっこけ劇場”です。

120
返信する


匿名

まじめに居残りをしてでも勉強し、謙虚な姿勢でいたなら、まだ同情されたかも知れませんが、本人は学校を痴漢や盗撮のための性犯罪の場としか考えていません。
これでは風紀の乱れにつながる不良生徒そのものです。
そうしたばあい、成績不振は口実で、とにかく退学させたいのが学校側の本音だと察することができます。

101
返信する
匿名

そもそも難関進学校に入って『お妃候補』を探すなんて考えが不純です!

高校生で『将来は皇后になりたい』なんて思う女子生徒はいません!ましてや筑附の生徒なら尚更です。

皇后になりたい一般人なんて小室佳代くらいです。

121
返信する
匿名

キコもです。
ご自身がその考えで学習院に通っていたのですから、それが普通だと思っているのでしょう。

57
返信する
匿名

全国の受験生と保護者に『拡散』しましょう。

予備校の教師の方々、ぜひコメントをお願いします。
こんなことはあってはならない!

きこさんよ
受験をなめんな。

122
返信する
匿名

>受験をなめんな

キコ『そうですね、油断大敵です。寄付金を一桁増やします!』

みたいな感覚ですよ!

87
返信する
匿名

その寄付金はどこからでしょうか?
皇嗣家だけで何とかするならともかく、どこかからお金を引っ張り出してくるのではないか。こんなことでは、また、愛子さまのティアラの予算が無いと宮内庁が発表するのでは。

106
返信する
匿名

これからは紀子があの手この手で留年や退学危機を回避しようと足掻けば足掻くほど、定期試験の成績を漏らしてやればいいわけで、紀子が悲鳴をあげるのに疲れたころに、通信制か特支にずごすごと転校してゆくだろうととっくに教員からは読まれていますね。
ツクフも紀子という変ないきものを観察することで、漸く行動予測法を学習したんだなというのが感想です。

98
返信する
匿名

一年落第したところで、一学年下の生徒さん達にも全くついていけないでしょう。家庭教師をつけるとか勉強時間を増やすとか、そのような方法でもついて行くことはとても難しいでしょう。

それは、ご両親にも無理なことが息子にできるのかということと、勉強の仕方…勉強だけではなく、何かに取り組むとはどういうことかを知らないからです。せめて楽器でもやっていれば、できないものをどうやってできるようにしていくのか、時間の問題ではないことを体験できたでしょうに

92
1
返信する


匿名

既に東京地検の係官が当然ツクフにも現れ、寄附金関係の資料の任意提出を求められたはずです。

いまは、司法取引で、先に捜査当局がまだ知らない情報を提供することで、自分の罪を不問にしてもらえる可能性がありますから、なにより首を怖れる公務員ならば、もう誰も紀子の命令になんか従いませんよ。
もともと強制的に裏口入学実行を命じられた被害者的関係なのでしょうから、裏切るのも早いはず。

ここの記事にありましたが、紀子のいう「寄附金」とは、紀子が名誉総裁を務める公益財団法人名で、迂回寄附をされているとのことなので、刑事的には突っ込みどころの多い事案ともいえます。

紀子が国家予算から詐取させてきた金員を、一旦は自身が総裁である法人等の寄附金としてマネーロンダリングさせ、そこからツクフに流れるしかけなのに、当の本人、紀子の方から“来年は、筑波大学への寄付金を3倍に増やしますから、どうか、悠仁を進学させて下さい”と絶叫してしまえば、表向きは財団法人の金なのに、紀子は自身の金だと認識していたことになりますからね。

おそらくこの携帯電話への通話内容は、地検もしっかり傍受して録音していたことでしょう。紀子が違法な筑波大への献金について自白している重要証拠になった筈と、この記事部分からは思われます。
この会話音声があれば、取り調べで紀子が「ツクフへの賄賂寄附など私は知らない」「中抜きも知らない」等と言い逃れができなくなったというわけです。

94
返信する
寄付金積んでも無理です

まだ性懲りも無く寄付金が3倍だと!!!
ほんとうに不正忖度国費を私的濫用しすぎる

いくら寄付金を積もうがそれは国民の血税

0点しか取れない悠仁にはこのままじゃ無理

他の生徒達の足手まといになるだけですよ

他人の迷惑を考えた振る舞いができないか

筑附の保健室登校でもするしかないのかな

国語や社会科系の科目なら紀子妃が教えろ

紀子妃は何かあれば寄付金、寄付金ってさ
自分のバカ息子の為に血税を使わないで!

友達もできないくて授業中席に座るだけは
理解出来ずに辛いだろうから

有能な家庭教師陣雇い高卒認定試験を受ける
そのほうが本人の精神的にも良いし学べます

自分のバカ息子が不出来だからと言って
天皇家御一家に妬んで逆恨みはしないように

99
返信する
匿名

裏口入学は偽計業務妨害罪です。

通常は、入試直後に立件、逮捕されますが、今回は大物だけに泳がせる戦法がとられ、最初の前期テストの成績が揃い、誰が見ても実力で合格できるような状況ではなかったことが客観的に立証できるまで待ったともいえます。
もちろん、生徒たちには前期が紀子のせいで滅茶苦茶にされ、痴漢の被害を受ける女子生徒が出たり、帰れコールで停学処分を受ける上級生もでるなど、裏口入学による巻き添え被害者を生む、強烈なる副作用も発生せしめられましたが、ここまで悠仁が最下位では、裁判官も「これは酷い」と匙を投げるはずです。

91
返信する
岸田総理大臣、西村宮内庁長官、文科省の文部大臣

秋篠宮家は皇嗣の年齢や体調、その他で
皇位継承は無理であります

皇位継承順位2位の悠仁くんも学習障害
運動機能障害、精神障害のため継承は不可能

岸田政府は秋篠宮家の国費の不正濫用を
やめさせ

宮内庁長官は秋篠宮は紀子妃に乱された
傲慢さと不正と国費の濫用をやめさせること

文科省、文部大臣は
国立の学校なのに秋篠宮家が国費を濫用し
我儘で傲慢で横暴な不正入学を正すべきです

岸田総理大臣が消費税を15%に上げると
言っておられるようですが

秋篠宮家に不正忖度に国費を濫用されては
国民の納税意識も内閣支持率にも影響します

岸田総理大臣も宮内庁長官も文部大臣も
現在の皇室について議論するべきです!!

104
返信する


匿名

三倍の裏金は、機密費から?
どんな名目で?
筑附学長は何故罪に問われないの?

ミテコさんのヘソクリは眞子に流れているだろうし、
もう、秋篠宮一家は金がいくらあっても足りない。
こんな奴ら、いらない!

48
返信する
匿名

何でも金で解決しようとする紀子、皇室の品位を著しく貶めています。久子さまが激怒なさるのは当然でしょう。しかも原資は国民の血税です。秋篠宮に費やす金で、愛子さまのティアラが幾つ作れるのでしょうか?予算不足を嘆くなら、愛子さまのティアラ費用より、秋篠宮にかける費用を削減したほうがよほど費用対効果が高いのではないでしょうか。
というより、秋篠宮は皇室から追放が妥当ではないでしょうか。

99
返信する
匿名

秋篠宮家を廃するにはいくつかの手がありそう。

①文仁のDNA親子関係鑑定で、上皇夫妻の嫡出児でないことを証明することで、偽皇族だと断定できる。
廃宮家への王道は、これと次の②案。

②文仁・悠仁ともに皇室典範第三条に抵触することを口実に、継承順位剥奪するための皇室会議招集案。

③悠仁の裏口入学事件を徹底捜査し、偽計業務妨害罪で紀子を立件することにより、引責廃宮家とさせる。(起訴猶予の条件として、皇籍から一家離脱させる)

④いわゆる中抜き案件の捜査により、紀子らの指示関与を立証し詐欺罪で立件へ持ち込む。(②同様、刑務所に送られたくなければ、代わりに社会的責任を取らせる形で、秋家全員の皇籍離脱宣言をさせる方法)

⑤内廷費詐取容疑で、見て子をも捜査対象にする。
内廷費とは両陛下と丼勘定の生活費予算なのに、見て子の一存で、眞子に数千万円も緊急送金したことは、見て子による両陛下に対する窃盗や横領にも相当する行為となった。一般人眞子の金欠により、両陛下と上皇夫妻に大迷惑を掛けたとし、秋家全員で引責離脱へ。

⑥日米共同捜査による、NY州司法試験での不正行為疑惑捜査の進展。これまでタレコミのあったいくつかの疑惑を解明し、日本からの裏金供与を立証することで、秋家の命運が尽きるよう、捜査に注力する。

80
返信する
匿名

A宮一家ご一統行く所・動く所、事件有り、腐敗利権有り、
撒き税有り、極悪坩堝有り、廃絶有り、絶統有り、壊国有り

58
返信する
匿名

いい加減に皇室関係の治外法権はやめてくれ!
だいたい現国18点ばかりが強調されているが、全科目中での最高点がコレだから、コレしか出せないんでしょ?
税金と特権使ってんだから、生の答案用紙を公開して下さいよ。納得いかないんだよ!

67
返信する
匿名

高校は当然のことですが、義務教育ではありません。また、鬼子はお金を積んで、ズルヒトの留年を回避しようとしていますが、そのようなことをしても無駄です。

ズルヒトに合わないズルフに進学させたのは、鬼子、貴女です。ズルヒトに合う学校、進路を考えるどころか、二言目には、「将来の天皇は高学歴でないといけない。」と…

天皇は高学歴であることよりも、国や国民と苦楽をともにすることが重要です。

ズルヒトが留年の危機にあるというのに、東大の総長や学長先生に、「国語で18点を取りましたが、入学出来ますか?」って…そんな質問を東大の総長や学長先生に質問するくらいなら、きちんと勉強させることが先です。

ズルヒトがズルフに向いていないことも含めて、鬼子は馬、鹿も出世の道具としてしか見ていませんね。

65
1
返信する
匿名

偽皇族にどんな金メッキを施そうが、偽皇族の子が偽物であることには変わりなし。
仮に明仁の冷凍精子使用したのだからいいんだとどんなに開き直ってみても、典範上では、精子だけ夫婦以外から借りてきて使用する体外受精や、孫に生まさせる等した近親相姦の子を皇族とは認めていないのでアウトはアウト。
また文仁の精子だったとしても、セイハクくんでは第三条で継承の可能性すらない、廃嫡対象の出来損ない児とされてしまう。

こうした恥ずかしい血縁関係をDNA鑑定で、ツタンカーメン一家のように公表されるくらいなら、潔く臣籍降下したほうがまだしも残留する宮内庁職員のためにもなる。

57
返信する
ズル大好き

詐欺師の宮家らしさ満点の記事ですね。
金さえ払えばなんでも思い通りになると勘違いしているのが滑稽です。
金を積んで作文コンクールで賞を取っても中身は剽窃だし。
卒業できても中身は赤点のまま。
上部だけいくら取り繕っても、所詮「ズルヒトのまま。

57
返信する
匿名

ノーパンよ、もう諦めてヒサを静岡の
「ぬまっき」に転校させなさい。
あそこは、名前が書けたら合格できる
学校なんでしょ?
あ、今はもう「ぬまっき」じゃない?

33
2
返信する
匿名

「そうだ、ぬまっきへ行こう!」

ここならばズルヒトも大威張りできるし、念願の筆おろしに応じてくれそうな美小女も揃っている。
もっとも最近は校名変更し、冷暖房完備で設備も超一流、芸術コースなどもあって、青学や帝京大なら進学もできるので、噂の偏差値27(38ともいう)はまさに「身の丈相当」で教員も手慣れたものです。

入試も「あなたの名前を書きなさい」から始まるとかの伝説もあって、知能指数的にも超お似合い。
なにより皇室御用達高校になれば、その後の経営も安定するでしょうから、どんな無理筋でも聞き入れてくれますよ。制服もブレザーなので、学ラン嫌いのズルヒトにはぴったり。新幹線通学も可能な範囲。

11
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です