雅子さま写真撮影禁止措置は、美智子さまの慈愛か、注目度上昇の妨害か?上皇后の嫉妬心が見苦しいと宮内庁職員も辟易


文・もっちゃん

激しさを増す、マスゴミの雅子さまバッシング

6月17日から23日にかけて、首都ジャカルタでの歓迎式典やジョコ大統領夫妻との会見に臨まれる天皇皇后両陛下。コロナウィルスの流行もひと段落し、今後は、積極的に海外との交流や皇室外交を推し進めていくことと思われますが、ここにきて突如、政府や、様々なメディアが雅子さまに対する妨害を行ってきているようです。

「女性自身」(2023年6月27日号)は、「雅子さま 出発8日前にインドネシアご訪問が閣議決定の異常事態!表面化した岸田政権の“皇室軽視”」という記事の中で、岸田内閣が、雅子さまの負担を増大させるカタチで、インドネシアご訪問の閣議決定を遅らせていたことを報道。

この日、両陛下がインドネシアを国賓として訪問されることが閣議決定された。ご即位後初めての国際親善を目的とした外国ご訪問となる。

「両陛下は6月17日から23日にかけて、首都ジャカルタでの歓迎式典やジョコ大統領夫妻との会見に臨まれます。ジョコ大統領は同国に招待したいという内容の親書をご即位直後に宮内庁へ届けており、昨年来日した際にも、陛下に直接“ぜひお越しください”と伝えていました。

また今年インドネシアは、東南アジア諸国連合(ASEAN)の議長国です。岸田文雄総理が進める東南アジア諸国との関係を深めるという意味合いもあります」(宮内庁関係者)

しかし、閣議決定はご出発の8日前というギリギリのタイミング。この状況は異例というよりも異常な事態だという。

「そもそも、天皇陛下と雅子さまのインドネシアご訪問が発表されたのは、4月6日のことです。エリザベス女王の国葬などのような冠婚葬祭ではなく、天皇皇后両陛下が国際親善のために国賓として外国を訪問される場合、閣議決定は出発の約1カ月前までに行われるのが慣例です。

閣議決定があって初めて、具体的なスケジュールが確定し、関係省庁が訪問国と正式に行事や視察先を決めていき、警備態勢を整えていくことになります。今回のようなギリギリの日程確定は、これまではありませんでした」(前出・宮内庁関係者)

2カ月前に発表されていたにもかかわらず、なぜ閣議決定がご出発の直前になってしまったのか。(中略)

こうした“言い訳”が漏れてくる背景には、省庁ならではの事情があるようだ。

「日中に飲食を断つラマダーンの期間中は、イスラム圏の多くで勤務時間や学校の時間が短くなります。インドネシアにそうした事情があることは、かねてわかりきっているはずです。官僚たちが“言い訳”を用意せざるをえないのは、首相官邸の“ゴーサイン”がなかったからでしょう」(前出・皇室担当記者)

何よりも、政府中枢の“皇室軽視”ぶりがすべての原因だという声が上がっているのだ。

「女性自身」(2023年6月27日号)

このように、こちらの記事では、天皇皇后両陛下の負担増も省みず、政府が、ギリギリの閣議決定を行ったことを批判しているのですが、一方で、続く文章では、雅子さまの遅刻癖を批判してもいます。

ご出発までの準備で何よりも懸念されているのは、雅子さまへのご負担ばかりでなく――。

「ご訪問の日程は、雅子さまのご体調への負担を可能な限り減らす“ゆとり”を設けられるように組まれています。しかし、両陛下のご出発まで8日しかない短期間での準備では、関係各所との調整ミスが生じてしまいかねません。

また春の園遊会や岩手県行幸啓では、大幅に所定時間より遅れて進行するケースが頻発。宮内庁では担当部署のスケジュール管理能力の低下が指摘されており、不測の事態を招きかねない状況があるのです」(前出・宮内庁関係者)

(同前)

このように、以前週刊誌等で報じられた雅子さまの園遊会での遅刻を引き合いに出し、インドネシア訪問でもトラブルを起こしかねない、という悪質な印象操作を行っています。

雅子さまの撮影禁止令

また、両陛下が6月3日から1泊2日で、岩手県を訪問された際の、「全国植樹祭」では、両陛下の会場到着時に写真撮影の禁止例も出されたのですが、その点に関しても、「週刊女性」(2023年6月27日号)が、「情報統制ではないか?」などとして批判的に報じています。

降車時の撮影NGという“異例通達”の理由は説明されなかったという。そこで、降車時の撮影が禁じられた経緯について宮内庁広報室に問い合わせたところ、

《第73回全国植樹祭式典会場の御着時の撮影取材については、御降車からお出迎え者御挨拶終了までとされていたと承知しています。

 行幸啓先の取材については、関係機関とその都度調整を行っており、今回の取材についても、所要の調整の結果、設定されたものであると承知しており、特に新たなルールが定められたものであるとは認識しておりません》

 とのこと。前出の皇室担当記者は首を傾げる。

「式典担当者や現地の警察官の独断で、降車時の撮影が禁じられたとは到底思えません。宮内庁も当然、認識しているものだと思っていました。現場での厳しいアナウンスを受けて、関係者の間で“情報統制では”という声も上がったほどです」

「週刊女性」(2023年6月27日号)

美智子さまの嫉妬が原因だった?

「先日、第73回全国植樹祭式典に雅子さまがご出席された際、驚きの措置が取られました。それは、式典会場到着時の雅子さまのカメラ撮影が全面的に禁止されたというものです。



そして、この措置の背後には、上皇后・美智子さまの雅子さまのへの嫉妬心があるのではないかとも噂されているようです。すなわち、この撮影禁止措置は、美智子さまからの指示だったというのです。

ここで一つの見方として挙げられるのは、雅子さまのご心労を減らすための美智子さまの慈愛的な配慮というものです。雅子さまは昔からメディアの厳しい注目を浴び続けており、そのストレスから度々ご体調を崩されています。そうした雅子さまを心配された美智子さまが、少しでも雅子さまの負担を軽減しようという思いから、このような措置を取られたのではないかという見方です。

しかし、この措置については、宮内庁内部からは別の見方もなされています。それは、美智子さまが、現皇后である雅子さまにこれ以上注目が集まることを嫉妬心から阻止しようとしたのではないかというものです。美智子さまは過去に上皇后として非常に高い人気を誇り、その地位を誰にも譲りたくないという強い対抗心を持っているとも言われています」(宮内庁関係者)

皆さんは、このようなマスコミの雅子さまバッシングや、美智子さまによる妨害行為について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

28 COMMENTS

匿名

毎年、全国植樹祭はNHKで生中継されてました。
しかし当日、なぜか今年は男子ゴルフの中継を長々と流して憤りました。

そして翌週、土曜の午後に、録画した植樹祭の様子を1時間にまとめ、コッソリと流すNHKには呆れました。

皿婆や秋篠とズブズブなNHKらしいやり方で、本当に天皇ご一家に関してはいい加減。

先日、両陛下の結婚30年記念の特集番組もゴールデンタイムに流せばいいものを、日曜日の早朝に放送するなど、絶対に皿婆の圧力があったのは間違いない。

223
1
返信する
いと哀れ

ミテコの嫉妬心には誰しも辟易としている。
慈愛などありえない。嫉妬妬みだけである。

この世も最期に近い。最後まで見栄と嫉妬。
寂しい性格のミテコ。哀れさを感じますね。

204
1
返信する
匿名

見て子は、見栄と嫉妬の塊と言っても、過言ではありません。

いつまでも過去の栄光にすがっているなんて、痛い人です。また、令和になって5年目になるというのに…

一日も早く、秋一族と一緒に廃嫡されるか、閻魔大王様のところに行って、今までの悪事について一言天皇ご一家に説明、謝罪して下さい。

68
返信する
埼玉の極右

これが本当なら、皿はまさに害虫の王です。
ヤクザは世が世なら必要悪ですが、皿は皇室を悪くする絶対悪です。

157
返信する
匿名

皿ババア 早く皿が割れてくれ。
美智子と紀子一族が不幸になる事を願っている。
美智子と紀子一族の不幸が国民の幸せ。

124
返信する
見え見えのミテコ。トゲトゲの鬼子❗️

>降車時の撮影NGという“異例通達”

これって、つい最近の佳子さん報道にあったよね。
スカートの裾から足が見えるから…だとか。で、批判ヤフコメがたんまり寄せられた。 車から降りる時、股おっ広げるから、みっともないんだよ❗️ 服や化粧ばかりに気を配って、肝心の所作はサッパリ佳子。

紀子さんは夫から「この人は珈琲も入れた事が無い」と言われ、それが広まると「紀子の得意料理はローストビーフ」と報道させる。

秋篠家.JKGのお家芸の報道ヤラセ。自分達だけにすれば良いのに、天皇家の粗探しまでさせて報道させる秋篠家.JKG。
それに乗って金を稼ぐミテコ自身❗️

139
1
返信する
野萩

それ、思いました。降車時の撮影禁止はつい先日の次女でもあったことなのに、何故「異例」?
次女の時に叩かれたから、このネタを使えば皇后陛下も批判されるだろうと思っての二番煎じなのでしょうか?

それにしても、閣議決定が遅れたのは皇后陛下の体調のせい、園遊会が延びたのも皇后陛下のせい、何でもかんでも皇后陛下のせい。こんな低レベルな難癖でも、連日聞かされては心が参ってしまうのも当然です。
挙げ句、どこかの記事では、インドネシアでは今上陛下に同行されない時は「ホテルにステイ」すると。ステイって、犬ですか。国民統合の象徴の配偶者ですよ。「ご滞在」とか言えませんか。

何としてでも難癖つけて皇后陛下を貶めたい執念を感じますね。ご立派に全ての日程をこなされても、また根拠のない遅刻癖をでっち上げて貶めるのでしょうね。
マスゴミの偏向報道や捏造にはうんざりですが、まともな記事も出るでしょうから、それに期待します。
両陛下、堂々と行ってらっしゃいませ!

147
返信する
匿名

国民にも慕われて美しく謙虚な皇后雅子さま
所作も完璧で判断力にも優れている。

キレイ 素敵 雅子さまーの声で
岩手でも歓迎されました。

妬み嫉妬の一本眉の醜さと悪意は誰も見たくありません。イジメばかりしたのは許されない。

163
1
返信する


匿名

ミテコの娯楽は雅子皇后陛下を虐めて喜ぶ程度か?小学生のガキのやることだ。
雅子皇后陛下や愛子内親王殿下に嫌がらせすればするほど、ミテコの評判は悪くなり、雅子皇后陛下と愛子内親王殿下の評判は上がるだけ。まだそれが判らんとは。もう、人相が酷いことになってるよ。
なんてったって今は令和!!
ミテコの言いなりになってるマスゴミ、
ミテコ、悪魔たちは早くくたばっちまえ!!

136
返信する
匿名

雅子さまのことは大好きです。誰よりも尊敬しています。
どんなシーンでもいいので、なるべく多く拝見したいのです。
雅子さまからは力を貰えるような気がしてくるので応援します。

意地悪ばあさん見て子では、何をやっても醜く、醜悪の限り。
見たくもない皺だらけの顔でお手ふりなど税金泥棒!としか
返す言葉がありません。わざとらしさが鼻につく女です。
卑しい心で雅子さまイジメだけが生きがいの情けないババア。

見て子が虐めれば虐めるほど、逆に雅子さまは光輝くのです。
愛子さまも一緒です。
いまやお三方が立てば、そこには虹がかかり後光が射します。
ダイヤモンドは原石からしてちがいますからね。

これに比べて駅南宮妃の下品さ、無教養さ、穢れた笑面狐狸。
知的障害者顔丸出し悠仁も一緒に廃棄物として捨てて下さい。
金食い虫で違法行為のデパート秋篠宮家はもう終わりました。

111
返信する
匿名

美智子は絶えざる恐怖に戦いているのでしょう。
偽皇族文仁を皇室に入れてしまった悪行がいつかばれるのではと
怯え、ヒステリーを起こしては、雅子さまの高潔さの前に敗退。
周囲も美智子の恐怖の理由を知っているので、腫れ物に触るように
扱い、その反動で、雅子さまを虐めてしまうのです。
この女の嫉妬心が、平成を暗黒時代にしたといっても過言ではない。

110
返信する
匿名

BARさんが悪事をやらかす度に総スカン。
国民様はすべてお見通してございます。
マスゴミの皇后さまバッシングはわかりやすい。
奴らに
また100万円ずつをバラまいたと推測。

BARさんが一番恐れているDNA鑑定を実行しましょう。
疑惑写真も世界に出回っています。
言い訳無用!
「瀕死」のウソは通じませんよ。

88
返信する
くだらん!

じつにくだらん。
あの手この手を遣って皇后陛下を貶める。
お皿さんよ、もうバレてるんだよ。 ジタバタするだけみっともないって、まだ理解できないか?
アンタさんの理解の遙か上をネットでは議論してるのよ。

鹿児島の高校生8人が、PayPayを使った詐欺を働いた。でも今のところ立件はしないんだと。 なぜ!!!
ニュースではだんまりだけど、もう、高校も特定されたよ。
それ位、隠蔽しても無駄なんだよ。
昭和の婆さんには理解できないか。
両陛下には、恙なく外交をお願いし、無事に帰国されることをお祈りいたします。

81
返信する


匿名

今まさに人格否定発言の時のような事を繰り返えそうとしてるのだと思えるような事してますね。
しかし あの時はSNSが発展してなかった為情報操作できたでしょうが。
でも今はあの時雅子様イジメをしてた事が浮き彫りになり繰り返せば繰り返すほど跳ね返り墓穴を掘ってます。
だって今上陛下ご一家の素晴らしい言動、行動に嘘偽りはなく敬愛してされていますからね。
次男家族の悪行隠蔽ではなく追い出す時なのでは?

64
返信する
匿名

皿最近またまた出てきているけど、何を企んでいるのだろう。退位したのだし90近い老人負債、おとなしくしていろ!

それにしても皿もやはり頭弱いのですね。嫉妬すればするほど相手に対して自分の負の部分が浮き彫りになるのだけど、それもわからず権力を濫用してとにかく壮絶な虐めを雅子皇后さまにしている。
秋篠一家と同じ、今上陛下御一家を落とせば自分たちの評価があがると思っているのか、不敬な言動を躊躇なくして、墓穴掘り。

ナマズの低知能は皿からの遺伝なのかも。チャブもあれだけどその血は引いていないので、特に男子は母親からの遺伝を受ける可能性も高いし。

46
2
返信する
匿名

自分達の車の乗り方変だからって、股広げて立つ癖が有るからって、歩き方が変だからって、自分達が時間にルーズだからって、何でも雅子様のせいにして、でも動画でバレバレですけど、兎に角自分達の仕出かした事を人に擦り付けるって、そう言う育ち方と性格なんでしょうね。

皿婆も奇異子も序に鯰も、天皇両陛下が国民から敬愛されてる事。
外国の要人と、通訳無しで打ち解けお話してる事。
ご一家仲が良い事。
もう発狂しそうな程頭に血が上り、腹立たしくて忌々しいんでしょうね。

頭に皿を乗せ高級ダサ衣装に身を包み、注目を浴びていたあの頃が忘れられないミテコーは「アテクシはまだまだ行ける!」と思っているよね。
ミテコーは神道の総本山に嫁いだが、サタンに身を売ったナンチャってキリスト教信者。
鯰も奇異子も、自分の家庭と天皇家を勝手に比べ、勝手にマウントを取り、勝手に妬み嫉妬して、優位に立とうとすればする程深みに落ちて行って様あ無い。
奇異子は何でも、呪詛を使って天皇家を陥れようとして居るとか無いとか。
『人を呪わば穴二つ』自分達が遣った事は自分達に帰ってくる。
その証として、どうにも隠せない程顔に刻まれて行ってるじゃ無いか。
仇為す事をする輩は、その報いを受ける時がきっと来る。
もう何を企んでも、自分達の墓穴を掘っているに過ぎない事に気付く日は来るのだろうか。
コイツ等、死んで地獄に落ちても気付かないか。

44
返信する
匿名

小皿ファッションで世界中から奇異な目で見られているのだから
雅子さまの撮影に口出しできるような、伝統的思考でもないよね
自分が奇抜な服装をしたいなら、相手の立ち居振る舞いに口出し
するのはおかしい
まして自動車への乗り降りが下手な見て子と紀子に、雅子さまを
批判する資格などどこにもないよ
パーフェクトに振る舞えない見て子と紀子は黙ってなさい!

37
返信する
匿名

皿婆は本当はコンプレックスの塊なのでしょう。自分に自信があればあれほど雅子さまに嫌がらせはしない。

出自、知能、美貌からして完全に雅子さまに負けているから、悔しくてしかたないのでしょう。

ネットのない昭和では、メデイアの捏造報道で皿婆を上げ上げして、皿婆の本性を知らない国民から敬愛?されていたと本人は思っていたのが、若くて聡明で美しい雅子さまが入内され、皿婆自身の人気が・・・と不安だったのでしょうが。皿婆も頭が大したことないから、虐め、陥れることしか競い合えなかったのでしょうが、情けない人間です。ま、皿婆も出自がアレですから。

38
0
返信する
静岡バラック出身のキコへ

鬼畜美智子と川嶋キコはコンプレックスの塊なのです。
だから二人は気が合うのです。まあ、もっとも鬼畜美智子はキコの事をバカにしていますけどね。
それに気づいていない、オツムの悪い川嶋キコ。

37
返信する
先祖が北からきた女

一本眉妖怪婆と奇子はきつねとたぬきの馬鹿し合い。

初の民間からの嫁とコンプだった一本眉にとって、奇子は出自も知能も妖怪にしたら下にみていたから文仁との結婚を許したのでしょう、そうすることによって妖怪なりに何とかコンプを抑えられていたのでしょう、雅子皇后様が入内されるまでは・・・

奇子は奇子で雅子皇后様に猛烈なコンプあったから、これまたコンプだらけの妖怪におべっかを使い一緒になって雅子皇后様虐めに加担していたのでしょうが、奇子なりに妖怪婆を利用していたのでしょう。

いずれにしろ一本眉妖怪婆と奇子は目〇そ、鼻〇そレベル、同じ穴の貉です。

35
返信する
匿名

ミイラ婆さん、良い病院を紹介してやろうか?
脳みそが一番最初にミイラ化して、カランカランになっているかもね。

25
返信する
匿名

ジャニー喜多川が死んで2年してから、
次々と醜聞が噴出してきてるけど、

被害者は口々に、

「(生きている時は)アリがゾウに立ち向かうようなものだった」

と。

でもゾウも死んじゃえば、このありさまです。

さて、皿はどうかな?

27
返信する


JJ

ええ~! 皇后陛下への虐めは半天狗本体のしわくちゃ いや 仕業だったのかあ(棒

どうりでする事全部が鬼の所業だとおもったよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です